ガールズちゃんねる

親子喧嘩する時はどんなことが原因ですか?

77コメント2016/05/23(月) 19:38

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 10:57:20 

    今、母と喧嘩しました。
    仕事が休みで実家暮らしなんですが、朝は掃除、皿洗い等手伝いはしているのですが、今朝掃除をしている時、母は洗濯物を干してました。
    その時掃除も何もせずぐうたらしてたら、まだ怒るのも分かりますが、洗濯物を一緒に干さない=手伝わないと思ったのか、まだしていないトイレ掃除をするかしないか聞いたら、「やるからいいよ・・(--#)」と怒られました。(その日毎にトイレはするタイミングがバラバラなので、その都度聞いてしています。)洗濯が終わった事に気付かなかったのも確かに問題はあったと思いますが、一緒に作業せず、他のことをしていたのが間違いなのか・・。皆さんは親子喧嘩する時ありますか?そしてどのような原因でしますか?長文すみません。

    +20

    -16

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 10:58:39 

    こうして改めて問われると思い出せないくらい些細なことが原因だと思う。

    +112

    -0

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 10:58:58 

    お金に関することか母がちょっとでも気にいらないことがあればすぐにケンカを売ってくるのでなります。

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 10:59:44 

    生理前の時。よく喧嘩する。

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 11:01:03 

    宿題やりなさい!

    今やろうと思ってたの!

    のやり取り

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 11:01:09 

    子どもがおもちゃ片付けないので子どもとケンカ、それを父がうるさいと言ってケンカ

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 11:01:39 

    意味のわからないところでキレられる
    更年期だと思って耐えてる

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 11:02:10 

    ごめん、ちょっとわかりづらい・・

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 11:02:15 

    機種をパカパカ携帯からスマホに変えたいと言ったら「ダメ」と言われたとき

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 11:03:11 

    宿題しろー
    勉強しろー
    早く飯食えー
    早く風呂入れー
    早く起きなさいーで毎回逆ギレされてます
    ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 11:03:22 

    母親に図星つかれたとき

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 11:03:34 

    自分が親に甘えたいとき、それに答えてもらえないと喧嘩になったりイライラしたりする。親だからとついつい出る甘えが一番の原因なことが自分は多いです。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 11:03:43 

    母とは離れちゃって、けんかすらしないな。

    そばにいて、けんかしているうちが花だよ☆

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 11:04:08 

    姉と母の喧嘩を仲裁→何故か姉と母から総攻撃を食らう→結果一番私がダメージを負う
    大体これ
    で、また喧嘩してるよ~巻き込まれたくないし放っておこう…と思って放置してると「あんたは何とも思わないの!?」と吹っかけられ巻き込まれる
    内容は大体下らないので旦那はいつも苦笑いです…

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 11:04:21 

    「夜遊びしすぎて帰ってくるのが遅い」
    「こっちも友達付き合いってのがあるんや!」

    これですね。

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 11:04:55 

    親子喧嘩する時はどんなことが原因ですか?

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 11:05:06 

    母は、私と友達親子でいたがる。
    私は、もうそういうの卒業したい。
    その気持ちのすれ違いで母が怒り出すパターン。
    めんどくせーわ。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 11:05:17 

    間違いを指摘すると謝るどころか逆ギレするは母親と喧嘩になることが結構あったが、自分が大人になったことで母親の精神年齢の低さに気付いてからは諦めてる

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 11:05:59 

    毎年、冷房の温度でケンカになる

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 11:06:23 

    主さんめっちゃお手伝いしてるね。
    私なんて独身の頃、実家ぐらししてても何にも手伝いしなかったな…。

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 11:07:12 

    専業主婦であることへの嫉妬
    私は仕事が決まらなかったり決まっても条件の悪い仕事しかなくよくグチってすぐ辞める。それについて文句言うから
    「お母さんは仕事探さなくてもいい立場だからいいよねー」と言うと決まって嫌な顔をされる。

    +14

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 11:08:11 

    家出る前は、彼氏のことに厳しかったから、夕方に帰っても遅いって怒られたり、出かけるとなると誰だか詮索されたりが激しくてよく喧嘩してた。娘のことが心配なんだと思うけど、携帯も夜は親に預けなきゃいけなくて見られるのが嫌で、逆に悪いことばっかりしてたな。

    結婚してからは、孫に合わせろ!攻撃がひどくて、そこから喧嘩に発展する。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 11:08:17 

    母が、私のことを大好きですごい干渉してくる。
    きついこと言ったりすると、お母さんのことどう思ってるわけ?とか、気持ちを確認してくるところが気持ち悪い。
    もう、こっちも結婚して所帯持ってるんだから、そういうの勘弁してくれよって感じ。
    趣味とか持ってて、自分の人生を謳歌しているお母さんとか羨ましい。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 11:09:22 

    あんたいつまでゲームしてるの!

    何回言われたかな(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 11:09:43 

    子どもや孫には色々買ったりお小遣いをくれるんだけど、自分達は安いボロボロの下着を着ているので、「もうちょっと生地がしっかりしたのにしたら?」と言ったら、母に泣きながら激怒されました。
    自分達が我慢してでも子や孫にしてあげたい気持ちも分かりますが、娘としてはボロボロの下着を着るくらいならお小遣いとかいらないのにと思ってしましまいます。
    でも確かにいくら親子でもちょっと無神経だったかなと思い、母には謝りました。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 11:09:56 

    いい年してそんな感情的になるの?
    親子喧嘩ってせいぜい大学までだよね

    +3

    -11

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 11:10:17 

    母親が超密着型且つ私の事が大好きすぎて(いざという時頼れるのが私しかいないというのもある)、しょっちゅうご飯やら実家に泊まりに来いやら誘われる。
    で、私「家の事もあるから旦那に聞いてみないとわからない」とか言うと「なんで旦那くんの許可が必要なの?実家に行く事すら許してくれない男なんて駄目よ!大体旦那くんは…」と旦那の駄目出しを言いだす。
    それにうんざりした私が「だからあんたはお父さんに逃げられて離婚したんだよ!」と言ってしまい大喧嘩。
    これが大体半年に一回…もう気軽には帰れない距離に引っ越そうかと検討中…

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 11:10:59 

    やっぱり、勉強しろ・今やるとこだった ですかね。

    誰かに言われてやった ではなく、自分から進んでやった という形にしたかったので腹が立ちます。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 11:11:37 

    自分の育てられかたに問題を見つけたとき
    歯並び
    俗語を知らなかったり

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 11:12:53 

    給料日前に…金欠でお金を借りるとき(3千円くらい)。
    給料日前になると、何故か親のほうが機嫌が悪くて、ピリピリしてる(^▽^;)

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 11:13:21 

    大学
    学費の安い国立に入りたい、入れたらいい、というのは親子で同じ

    私立に行った私は、金食い虫だと何年も言われている

    私立はそんなにダメなのか?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 11:13:38 

    ここ数年は、自宅を着々とゴミ屋敷にしようとしている母への、私の「片付けろ・捨てろ」攻撃が原因
    20年くらい前の文字だけの企業カレンダーだろうが、印字が消えかけている数年前のレシートだろうが
    勝手に捨てると泣きわめくので、口で言うしかない
    冷蔵庫の中は常にパンパンで、使い切れない野菜はドロドロ
    家の中の全ての通路の片側に、物が積んである

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 11:14:40 

    宗教

    ほんとやめてほしい

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 11:14:40 

    いつもアポ無しで突然来る。
    不在の時に刺身とかヨーグルトなどの要冷蔵品、おかずを玄関前に置いてくので
    不在時は持って帰って、と言ってもせっかく持ってきたのに と置いてく。
    何度 食材ダメにしたか...
    もったいないから来る前は連絡してって言ったら、母は母で こっちの親切心に対してその言い草!!と。
    話の論点そこじゃねーから〜(´Д` ) 噛み合わずお互いイライラ

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 11:14:52 

    彼氏作るな、結婚するな、子供産むな

    私、25歳なんだけど
    どこからどう見ても毒親だろうが(怒)

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 11:15:25 

    金銭が絡むと喧嘩になるかも。お使い頼んだら当たり前のようにお釣り返さないし

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 11:16:51 

    愚痴でごめん
    母親は最近 特に酷い
    構ってやればつけ上がり放って置いてくれ、あてにするなとわめき散らさす
    放って置けば来てくれ、酷すぎると泣き落とし
    どうすることもできない
    元々 我が強く、すべて人任せの言いたい放題の人間だったが齢とともに尚更酷くなってきた
    そうじゃないでしよ⁈と諭そうとするものなら あんたは何もわかってない
    挙げ句の果てには家の前で首吊って死んでやる‼️と怒り狂い手がつけられない

    最近はマジで死んでくれ‼️と思う時が多々ある

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 11:17:18 

    過去に泥棒に入られ、本当に警察を呼んだのに、無施錠や下着を外に干す実家の親
    危ないからやめろと何十回言っても馬耳東風

    次は本当に知らないぞ‼

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 11:17:32 

    母の小言にきつく当たってしまい、そこからバトルが始まるパターンばっかり

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 11:18:22 

    すでに結婚して家庭も持っているのに、
    ああしなさい、こうしなさい、と指図されること。

    特に、
    「このように考えなさい」「このように思いなさい」
    「このように感じなさい」
    というのは無理‼
    それに私はもう、そういうアドバイスは求めていませんし。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 11:21:15 

    ううーーーーん?
    思い出せない。
    些細な小言から売り言葉に買い言葉で発展していってたような。

    母は気の強い謝るコトが大の苦手な人だったので、絶対母が悪いと思ってても翌日には折れてあげてた。ほっとくと余計面倒なことになるから。父は先に折れてくれる人だったので、父が謝るまでシカトしてた。私が悪かったとしても(^_^;)おとーさん、ごめんね。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:07 

    うちは何も、経済的に困っているわけではないので、
    食べ物を宅急便で送るのはやめてほしい。
    親心だと思っているのだろうか?

    先日は、冷凍物の肉まんを20個、
    クール宅急便をケチって常温で送ってきたので、
    こちらへ着いたときは異臭がしていた。
    クールだとしても、うちのフリーザーは常にいっぱい、
    肉まん20個も入らない。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:39 

    お互いの価値観の違い
    ホント些細な事ばかり

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 11:24:16 

    自分もやってないのに人にはやれって言うからイラっとして喧嘩になる時はある

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 11:24:41 

    免許取り立てではないのに
    長距離の運転
    冬の運転
    高速道路の運転
    を禁止されていること

    旦那には
    「それは困るんだよ」
    と真面目に言われている。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 11:29:28 

    何かにつけて「ご飯食べに行こうよ」「旦那さんも誘ってさ」と言いだす。
    旦那も仕事で疲れてるしお腹が弱くてあんまり長時間の食事ができないから、そこを気遣って「旦那は仕事で忙しいから私一人で行くよ~」と言うと「旦那さんは私に会いたくないわけ?結婚は家同士の問題なんだからそういうのは合わせるべきでしょう」と説教し出す…。
    逆にお義母さんは「気を遣わせるのも悪いから節目だけ顔を見せてくれたらいいわよ」と言ってくれる人だから私としてはありがたいし、何故うちの母親はそういう気遣いができないのかと嫌悪すらしてしまう…。
    うちは女しかいないし旦那を息子みたいに感じて可愛がってくれてるのはわかってるんだけど…。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 11:29:52 

    この服が着たい、着たくない、

    で全身ピンク色コーデをする幼稚園児の娘

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:15 

    仕方ないかもだけど、お約束の結婚しろ子供産め孫の顔見せろ、とか。
    あと結婚した兄が近くに住んでて、最近子供生まれたんだけど その兄への貢ぎ物(服やらベビー用品やら現金やら)を、私を使って兄の家まで届けさせる事(要はパシリ)
    兄の嫁と折り合い悪いからって私をつかうんじゃねぇよクソババア!!
    断るとヒステリー起こして泣き出すから仕方なく届けてやってるけど、
    兄嫁からの塩対応www受けるこっちの身にもなれや‼︎もう諦めろよ的なw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 11:32:43 

    娘20代、つまらない事でしょっちゅう喧嘩してる。
    しかも家族で遠慮がないから言いたい放題で激しい。
    でもほとんど翌日には普通に会話してる、あとを引かないのも家族だから。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 11:36:43 

    高2(男)と、中1(女)の子供がいます。
    が、喧嘩になった事はありません。

    何故喧嘩になるのか考えた事があるのですが、親が子供と同じ土俵に上がるからだと思いました。

    親は基本「大人」ですから「叱る」と「説得」をセットにしたら、喧嘩にはならないのではないかと。
    で、実践してみましたが、やはりうちは喧嘩にはなりません。
    あれしてこれして、ああしろこうしろ…と
    私は言いません。
    あれしなくて大丈夫なの?
    こうしなくていいの? と伺いを立てます。
    で、子供から「大丈夫。ちゃんとやる。」という応えがあったら、その言葉を信じて後は様子見で何も言いません。
    お手伝いも、どこまでも任意です。

    でも定期的に子供達は、あれしようか?
    手伝おうか?と聞いてきます。
    本当のお手伝い、助け合いとはそういうものではないでしょうか?
    普段から家族を信じ、信頼関係があれば腹も立たない。皆、助け合いの精神を持つ事ができます。

    主さんに一つ解決方法があるとしたら、私なら、まずは気持ちよく自ら進んでお手伝いしてみます。
    しんどいのは、皆同じですからね…
    それを堪えて、前向きな意思を示せば、お母さんの態度も変わってくると思いますよ!

    +2

    -13

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 11:52:43 

    もっぱら「嫁に行け!」「行かない!」だわ...(笑)
    「もうアラフォーなのにいつまでいるつもりなの!」って呆れられています...(笑)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 11:54:50 

    お風呂上りの楽しみに取って置いたプリンが無くなっていた時

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:21 

    息子が勉強しないから
    毎度怒りすぎて、私は血圧が上がってしまい、入院してしまった

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 11:58:28 

    会社の経営方法です。
    特に株主総会間近は激ヤバです!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 12:00:38 

    子供を叱っている時、母親に「ママ(私)だって小さい頃はもっと酷い事してたじゃな~い!ねぇ~?孫ちゃんはそれに比べるといい子よね~」とか言って私ブチ切れ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 12:01:49 

    私今25歳だけど、母親と喧嘩したことが1度もない。
    普段よく笑ってよく話し、明るい母親で、いつも尊敬してる。冗談も冗談で返すし、本気で話す時はトーンが違うから真面目な話も出来る。
    しかし普段怒らない分、本気で怒った時が真面目に怖くて、私がビビリ喧嘩なぞした事無い。(笑)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 12:02:24 

    トピ主です。50さん。
    コメント見ました。少し気持ちが変わりました。ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 12:20:23 

    いま大学生だけど、小学校高学年のときに母と祖母の喧嘩に遭遇してかなり迷惑こうむったことがある(笑)
    言い方とか態度がムカついたとかが原因で、大人のくせに子供と同じようなことで揉めるんだなって思った。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 12:25:35 

    わたしの部屋を勝手にあさって内容をペラペラ話されたとき。
    毒親なので、何度訴えても何が悪いことかもわからないみたい。
    本当に耐えられなくて一人暮らしを始めました(実家から30分ほどの会社近くのアパート)が、先日車(昔親からもらった)の中をいじられた形跡を見つけてゾッとした。定期的に来てるのかな。仕事がなければ遠くへ逃げたい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 12:28:57 

    母はいわゆる重度の溜め込み障害、捨てられない症候群で、私はこんまり信者。
    これまで何度衝突したことか‥
    うちの台所には13個のフライパンがあって、そのうち9個はテフロン加工がすべて剥げてて
    母はそれを親の形見のように捨てません。
    食材ごとに使い分けて鼻高々なのです。(はぁ‥)
    物置にしまうのも許してくれません、誰か助けてください

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 12:54:17 

    尿道結石になりやすく食事に気を遣わなければいけない飼い犬に
    人間の食べ物をこっそり与えようとするのを
    注意したりすると口げんかになったりする。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 13:17:01 

    全てに大して、あれはダメ こうしろ 間違ってるって言ってきて我慢我慢でブチ切れると泣き出してしばらくしてから 考えたら○○(私)の言ってることが正しかった。とか言い出す
    我慢してる間散々私はこうだからこう思う、こうするって優しく言ったよね?
    怒られて手に負えないからってコロコロ意見変えるのも腹立つ
    子供産んで家出てから優しい母親演じてるけど今までしてきた毒忘れてないから

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 13:28:42 

    まさに今、主さんと同じように家事の分担のことで喧嘩中です。
    私のことかと思って笑ってしまいました。

    いい大人がしょーもないなーと思いますが、もう引くに引けません。
    かれこれ、1週間同じ釜の飯を食ってません。というか、リビングを通らないと台所行けないので、飯らしい飯を食ってません。
    お腹空いたから、突破口教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 13:36:06 

    売り言葉に買い言葉で喧嘩になる。
    私「自分の事は自分でやってよ!」
    娘「こんな風に育てた母さんが悪い!!」
    ムカッ!!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 13:41:42 

    お金の話ばっかです(~_~)
    私は母の所で旦那は父の所で働いて事があり
    給料未払いが続き喧嘩の嵐。
    今は旦那は違う所で私は専業になりましたが
    同時に私と旦那が辞めたので旦那は私の実家出入り禁止
    私は気を使いながら孫を会わすのに会いに行きますが
    旦那の愚痴を言われると
    それが原因で喧嘩になったりします(~_~)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 13:52:41 

    水素水のデモンストレーションにまんまと騙された私。
    家族の健康のためと思って、水素水生成器買ってあげるから!!と母に言うと、そんな物いらん!!怪しいに決まっている!!の一点張り…
    どんなに説明してもわかってもらえなくて、このときは5年振りぐらいに冷戦になった!!(笑)
    今となって買わなくてよかったと…
    お母さんはやっぱりすごいな〜

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 14:17:20 

    ごめんなさい。
    ずっとずっと吐き出したくて溜まってたので長くなります。

    母とは全く喧嘩しません。
    父と私は家庭内別居状態。

    自分でおこした会社がうまくいかないらしくて、ここ数年誰かしらにお金をせびってる。

    志があって始めた仕事がうまくいかなかったのは結果として仕方ないと思うし挑戦した気概は素晴らしいと思うけど、その対処が最低。

    母にお金を借り、私達子供らにお金を借り、挙げ句の果てに難病指定の祖母(母方)のお金も使い込み、他人様までお金を借り、返してないし返済期限や金額すら把握してない。

    その他人様の奥様に冷たい態度を取られたらしくて「昔はあんなに綺麗な人だったのに、すげー険しい顔でブサイクになってた」とブツブツ文句を言う父を見て、「どのツラ下げて」という言葉を初めて実感した。

    「あ、この人はもう私とは違う世界の人になったんだな」と諦めた。
    ほんの2年前まではずっと大好きな父だっただけに悲しいです。

    お酒もタバコもやめないし、ここ数年私にかかってくる電話・メールは「酒、つまみ、タバコ買ってきて」か「お金ない?」かどちらか。
    当たり前ですがもう電話には出ません。

    自分が晩酌する時間に家族が居間にいないと不機嫌になり、私と母が明日の仕事のために早く寝たいと言うとふてくされる。
    還暦超えた母が専業主婦していける生活なら、ちょっとくらい付き合います。けど、みっちり働かないと生活成り立たないんだよ!

    一度私が頭にきてお酒を全て流しに捨てて怒り狂ったら、父だけ冷静で「短期は損気だよ〜」と。
    あまりに気が高ぶって過呼吸起こしたら、「変な呼吸してないでまずそこに正座しろ!」
    あほか!こっちは起き上がれないほど苦しいんだよ!

    もう父とのケンカはうんざりです。
    顔も見たくない。
    家にいられるだけでイヤです。

    「貸したお金は戻ってくると思うな」と教えられて育ったので、私自身のお金が返ってこないことに対するこだわりがないのがせめてもの救いです。
    けど、他人様、すでに家庭を持っている弟のお金は早く返せ!
    晩酌してないでバイトでもしろ!

    私に結婚の話が出てきていますが、いま母を置いて出て行くなんてとてもできません。
    できることならお金貯めて母だけ連れて、この家出たいです。

    長々と失礼いたしました。
    ちょっとスッキリしました。ごめんなさい。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 14:37:41 

    私の持ち物を勝手に捨てた時

    私が大事に使おうと思ってた物を勝手にあけて使われていた時

    しかも捨ててないとか逆ギレするし

    最終的には謝ってもらったけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 15:16:50 

    うちは母親が何でも自分が正しいと思って上からものを言ってくる。もっと優しく言えば円満に解決するのに、いちいちキレ口調だから、最初は言い返してたけどそのうちシカト。もう話すのも面倒で今は最低限のやり取りだけ。
    もうまともに半年口きいてない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 15:17:14 

    理不尽に怒られる(妹のしたことを私が怒られる)
    →私が反論する→母泣く
    ケンカにはなりませんが
    ああまた泣くんだろうなと思うと
    何も言わずに済ませることも多いです

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 15:18:58 

    >>33
    それを書こうとしてました。
    全く同じです。
    何か嫌なことがあったとか、嬉しかった話をしても、必ず勧誘してきます。
    いい気分が台無しになりますね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 15:43:20 

    嫁に出ているのにいつまでも私の事を自分のモノ扱いする母親とよく喧嘩します
    「元旦は帰ってくるんでしょう?」「いや元旦は義実家行くから帰れないよ」「なんで!そんなに義実家が大事なの!?実の親より優先するのね!?」
    ↑これが1シーズンに1回はある
    自分が姑と仲違いしてたからって私の良好な義母との関係を壊そうとしてくれるなよ…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 15:54:48 

    >>54
    どこの大塚家具

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 16:07:10 

    親とは無いけど、祖父とはよく喧嘩する。
    はっきり言って取り越し苦労のこと(主に私の子育てについて)を意地悪な口調でネチネチと指摘してくるので、こないだついに「死ね!この糞ジジイが!!」と言ってしまった。

    曾孫が可愛いのはわかるけど、時代遅れのやり方(風呂上がりに果汁を飲ませろとか…まだ3ヶ月なんですけど?)を押し付けるし、しかも自分は熱心に育児に参加してた訳でもないのに何であんなにグダグタ言われなければならないのか。
    こんなに言われるなら、旦那んちに嫁入りした方が良かったわ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:45 

    お金のことか家事を母親のタイミングで自分がやらない時
    母親はやってって言ったらすぐやってほしい人
    私はやる気になったらやる人だからよく喧嘩してた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:39 

    なにかを相談をすると
    自分で調べて自分でやれ!
    って言うので、言われた通りに自分で調べたりしてやってたら
    なに勝手にやってんだ!
    って怒り、そこから喧嘩が始まる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 19:38:37 

    私に彼氏ができた時

    問答無用で父親が彼氏をボコボコに殴り、追い返した
    あんまりだ(怒)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード