ガールズちゃんねる

出掛ける時のペットの反応は?

106コメント2016/05/24(火) 12:19

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:20 

    帰宅した時のペットの反応のトピがあったので(*^_^*)

    ウチのわんこは切なそうな顔で顔半分だけ壁から覗かせてます
    仕事に行きづらいです(。•́_ก̀。)

    +338

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:19 

    似たようなトピ立てるのやめてほしい

    +22

    -129

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:30 

    ワンワン吠える

    +123

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:47 

    落ち着きがなくなる

    +204

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:32 

    +150

    -21

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:54 

    玄関まで来てお見送りしてくれます
    (´;ω;`)

    +201

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:57 


    我関せず
    ZZZ…っと寝てますw

    +154

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:10 

    >>5
    この顔やだ…

    +142

    -10

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:22 

    支度をしてるとゲージに自ら入って留守番の準備してます。

    +327

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:00 

    仕事の時は分かるらしくソファーの上でイケメン風に肘掛けに手をかけてお見送りしてくれます(笑)
    プライベートで出かけるときはキャンキャン鳴きますがオヤツを渡すと即座に自分のベットへ行って良い子にしてお留守番してくれます!
    犬って家に誰もいない時こそぐっすり寝れるみたいなので可哀想ですが寝る時間と割り切ってお留守番してもらってます!

    +214

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:32 

    出掛ける時のペットの反応は?

    +125

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:59 

    コーギー「…えぇ…あいつらこの雨で出かけるかよ…」

    +344

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:24 

    玄関で寂しそうな顔してます。
    私が帰るまでずーっと玄関で待ってます。

    +176

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:30 

    吠えて暴れまくってます。
    1度身内の携帯でテレビ電話を繋げたまま出掛けたら、すぐに好きな場所に行きくつろいでました、

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:41 

    そわそわしだして、連れてって~な感じでまとわりつきます。
    部屋のドア閉めて行くんだけど真ん中がカラスになってそこからじーーーーと見てるのか切なすぎるのです。たまらん。

    +138

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 00:29:23 

    >>12
    この画像めっちゃ好き♥

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 00:32:53 

    猫だけど私を気にせず寝てる。
    でも、ちゃんと「行ってきます」言わないと
    帰ってきたときに冷たい。
    無言で出かけて帰りが遅かったら本気の猫パンチ。

    +162

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 00:33:01 

    犬は睡眠が大事だからお留守等の時が一番落ち着いて寝れるって聞いてからはちょっと気が楽になりました。
    お留守は可哀想って思ってたから。

    +204

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 00:34:52 

    なんで急に上戸彩?!
    てか、上た下の違い、ありえないっしよ?
    豊胸なの?!

    +65

    -11

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 00:35:43 

    コザクラインコ飼ってますが
    ウロウロ カゴの中で。。
    そして いなくなった途端に 寂しそうに私を呼んでます。
    辛いけど。笑
    それが また 愛らしい^ - ^

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 00:38:26 

    なんか、気にしてない風を装ってそっぽ向いてる(笑)でもチラチラ見てる。

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 00:38:44 

    出掛ける時のペットの反応は?

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 00:41:04 

    玄関で見送る猫に「行ってくるね~、いい子にしてね~」
    「私子、出かけるけどいい?」など色々話しかけると必死でミャオミャオ返事します。
    外に出ても玄関のドアを少しだけ開けて話しかける→猫が鳴く→ドアを閉めるを何度か繰り返してます。
    可愛くてなかなか出かけられなくて遅刻しそうになります。

    +106

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 00:42:45 

    『お留守番しててね』って言ったら分かって寂しそう。拗ねて悲しそうな顔で玄関まで見送ってくれる。

    『散歩いこう!』って言ったらシッポをブンブン振ってついてくる!だいすき!

    +203

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 00:42:52 

    いつも車で出かけるから、駐車場が見える部屋に移動する。
    車に乗るとき、せつなそうな顔してるのが見える・゜・(ノД`)・゜・。

    +147

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:02 

    出かける時ではありませんが帰りが夜遅くなると
    不機嫌になって無視されます。
    いつも私にべったりの猫なのに、この時だけ娘の夜遊びを怒るお父さんみたいになります。

    +87

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:04 

    リビングのドアのガラス部分からみてる
    市原悦子のように

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:30 

    >>23
    夏に上映するペットって映画、すごく楽しみ。 ペットは飼い主がいない時何をしてるかがテーマらしい

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 00:45:24 

    >>10>>19
    ほんと!?(ToT)
    ずっとかわいそうで、罪悪感いっぱいだったからなんだか救われた気分!
    ありがとう。
    ゆっくり寝て欲しいもんね(*´∀`)
    寝顔も大好きだよ!

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 00:45:56 

    帰宅トピ同様に、寂しそうでも我関せずでもどっちも想像すると可愛い(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 00:46:30 


    服をひっぱり阻止してくる。。せつなくやる。
    飼い主に外に出て欲しくない犬たち| ANIMALive
    飼い主に外に出て欲しくない犬たち| ANIMALiveanimalive.me

    飼い主に外に出て欲しくない犬たち。クーンと泣くのではなく、コートを思い切り引っ張り強引に阻止しようとします。コートが破れるくらいの強引さ、飼い主さんは少し家を出るたびにやられると思うと骨が折れますね。

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 00:46:58 


    着替えはじめるとくるくる回りだす
    ずっと回ってる
    バカっぽいからやめてほしい(-"-)

    +6

    -37

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 00:48:00 

    >>20
    コラだよ

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:58 

    上戸彩は胸が目立たない、谷間が見えない衣装にすごくうるさいって聞いてから見てたら本当目立たないの着てる。
    そういうので騒がれてから嫌なのかも。
    トピ違ゴメン

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:21 

    >>34
    どっちが?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 00:52:39 

    リビングの奥でじーっと睨んでくる。
    行ってくるね!って触ろうとしても「ヤダ!出かけちゃうなら触らせてあげない!」ってプイッとする。

    今、見守りカメラを検討中です。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 00:52:45 

    >>36
    巨乳の方は顔から下MEGUMI

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 00:53:14 

    どっかのトピで見た、犬が出掛けるの察知すると
    「ヤバイよ〜ヤバイよ〜」ってなるって誰か言ったら、出川犬って突っ込んでる人いて笑った。うちのもだわ、

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 00:53:36 

    >>20
    レスしてごめんなさい。
    豊胸みたいですね…(苦笑)
    やっぱり細いのに胸だけデカイなんておかしいですもんね。

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 00:55:02 

    >>2
    分かるけど、嫌ならあなたも来なきゃ良いだけだと思うよ?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 00:55:49 

    荒らしは通報

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 00:58:23 

    チワワを飼っています。
    自分でリードをくわえて持ってきて、玄関でソワソワ待っています。

    お散歩じゃないと気づいた時、スゴスゴとケージに戻って行く後ろ姿を見ると切なくなる。

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 01:03:32 

    お留守番いつもありがとうね。
    出掛ける時のペットの反応は?

    +224

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 01:04:46 

    うちの犬は、出る時におやつをあげていくのが習慣になっているので、おやつ忘れていくなよー!と言わんばかりに吠えています
    寂しい顔されると後ろ髪引かれますよね

    今日もみなさまのペットが無事にお留守番できますように〜

    +87

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 01:09:05 

    わんこです。
    何も言わずに出ていくほうがいいって聞いてたので、そうしてたけど
    置いていかれるものか!って後追いが激しかった。
    ちゃんと帰ってくるからねって言い聞かせるようになってからは
    玄関でちょこんとお座りして見送ってくれます。
    こっちが考えてる以上に色んなこと理解してくれてるんだなって思って感動した

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 01:10:15 

    ずっとこっち見てる

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 01:11:52 

    だから、なんでこのトピで上戸彩なんだろ!?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 01:12:21 

    何でいちいち『チワワ飼ってます』って犬種言うの?

    +2

    -45

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 01:24:43 

    >>36
    綾戸智恵に似てる方がコラ

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 01:25:58 

    みなさん羨ましい~!!(ただ想像して悶えに来ました)
    私は犬種書かれてると光景が浮かびやすくて嬉しいですw

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 01:32:30 

    犬ですが、着替えたり化粧し出したらソワソワする。出かけるときにガムを1本やるので、その袋を見たらおとなしくもらって見送ってくれます。

    一緒に出かけるときは玄関への戸を開けたら、嬉しそうにスキップみたいにしてついてくるよ

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 02:08:35 

    うちの猫は私が出掛ける準備をしだすと、はいはい。またどっか行くのね。って感じでしれーっと見てます。
    でもどっか寂しそう。
    出て行った瞬間寝てるっぽいです。

    たまに玄関までお見送りにきてつぶらな瞳で見つめられます。
    かわいい!!

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 02:09:31 

    個々が出かける時は
    「あ~出かけるんだな」というような顔してたまに見送ってくれてたけど動物病院の時は皆がせわしなく準備してるせいか直感でやばいと感じとって何処かに隠れるうちの猫。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 02:26:59 

    お目覚めしてお散歩してごはん食べて、ここまではいいのにお化粧し始めるとわざとらしく鼻をフガフガ、あぐらかいてメイクしてるんだけど頭を脇の下に突っ込んできます。ストッキングはくときも邪魔してスーツに着替えると諦めたのか私のくつをくわえてきます。玄関に置いておけばいいのに。寂しいんだろうな。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 02:36:09 

    人が居ない方が落ち着くの?
    犬って昔は群れで行動してたから
    一匹だと不安になるって聞いたけど…
    うちの犬は
    ひとりで寝る時はうつ伏せで
    普通に犬らしく寝るけど、
    私や家族と一緒の時は
    踏ん反り返ってイビキかいて寝てる
    安心してそうだけど…

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 02:49:05 

    うちはウサギ2匹飼ってます。
    出掛けるのにバタバタしてるとわかるみたいで
    私が動く方動く方をゲージ内で追いかけてる。
    たまにゲージの柵に鼻を思いっきり突っ込んでくる(笑)

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 02:55:24 

    ワンコです。
    出かける準備を始めると私の掛け布団の上に。
    凹んで寝始めます。
    どうしてこうなったのか謎です。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 03:32:23 

    うちもうさぎ2匹います。
    出掛ける時にいってくるよ!というと二人ともじっとこっち見てる。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 04:00:59 

    ちゃんと散歩行ってから出掛ける日は
    ハウスと言ったらちゃんと入って静かですが
    散歩してない日は普段鳴かないくせに
    響くような鳴き声で抗議します(><)

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 04:43:40 

    外出しようとしたら荷物を取って離そうとしません

    出掛ける時のペットの反応は?

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 04:50:21 

    何が何でもついてこようとする。玄関閉めていても大きい窓を少し開けていたらそこから出て「連れて行って!」ってします。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 04:56:25 

    うちのわんこも後追いが激しくて、玄関前の扉にジャンピングアタック。
    けど、「お仕事行ってくるね」と「病院行ってくるね」を言うと大人しくなります。
    >>47さんも仰ってたけど、わんこは色々理解してると思います。

    ちなみに「コンビニ行ってくるね」と「郵便局行ってくるね」は言うと一層後追いが激しくなります。
    この2つはお散歩コースの道沿いにあるからw

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 05:11:02 

    時々靴を隠されたりします(笑)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 05:24:29 

    猫はクソ

    +2

    -30

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 05:35:49 

    出かける前にオヤツ1つあげる習慣つけてる。後追いがかわいそうでそう躾した
    今では、着替えなどですぐに察知して、オヤツの引き出しをジーって見て待ってるよ(^-^)
    案外あっさりしてる方だと思う
    10歳って年齢もあるかな、柴犬です

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 05:45:07 

    猫です。
    仕事に行く時は気にせず寝ている。主人と出かける用意していると病院に連れていかれると思っているのか一目散に逃げる。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 06:24:45 

    セキセイインコです。
    出かけるときは横目でチラチラ見てはいますが、基本的に無視。
    夕方帰るころになると、母に「カエッテクルヨ(帰ってくるよ)」「カエッテキタネ(帰ってきたね)」を連呼してるらしい。
    帰ると喜んで飛んできます。

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 06:42:42 

    犬の歳とともにリアクション変わっていきますよねw
    3歳くらいまでは「どうしたの?どこいくの?僕も散歩行けるの?」という感じで毎回出かけるたびに私のところに駆け寄ってきましたが
    次第に家の生活リズムを学習していき最近では「は?朝の外出は僕の散歩じゃなくてどうせ仕事でしょ?僕はまだ寝ときたいから起こさないでよね!」という感じで最早犬小屋からも出てきませんw
    ちなみに夕方の散歩時と餌持って出てくるときだけ全力でダッシュして寄って来ます

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 06:44:18 

    平日仕事にいくときはソファに座ったまま
    行ってらっしゃいって顔してるけど、
    休日に着替えてメイクしてると
    どこいくの?私も連れてってよ?って感じで部屋中ついて回って、膝の上に乗ってくる(。-_-。)

    可哀想で休日はでかけられない。。
    仕事も辞めてずっと一緒にいてあげたい!

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 07:10:59 

    金魚です
    反応が無いとです……

    +83

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 07:12:10 

    仕事に行く準備をしだすとカバンに顔を突っ込んだり、中のモノを出したり、最終的には出勤用の靴の上に座り込んで上目遣い。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 07:28:08 

    >>59
    >出かける準備を始めると私の掛け布団の上に

    きっと飼い主さんの匂いがするからそれでグッとこらえてるんでしょうね。
    けな気でかわいい(ノ≧▽≦)ノ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 07:31:28 

    お座りして切なそうな目で見てきます。ものすごく罪悪感あります

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 07:32:47 

    仕事の時と遊びに行く時の違いがわかるみたい。
    仕事の時はガマンしてるけど、休みの日に出かける用意してたらソワソワ後追いしたり、目線を合わそうと回り込んだりして見つめてくる笑

    「ちがうよ!お留守番」て言うとガッカリ感がすごい。ごめんねー。胸が痛いわ

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 07:38:44 

    犬ですが、出かけるときはガムをひとつやると夢中になるのでその間に出勤します。

    休みの日の外出は食いしん坊のくせにそのガムをほおり投げて玄関まで追いかけるので、どれだけ着いてきたいんだと驚きます。
    「ごめんね」とガムをもう1度拾って渡すとあきらめるの。かわいすぎ

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 07:42:51 

    猫です。
    出掛けも帰りも反応なし…。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 07:57:19 

    猫2匹います。会社に行く前のこちらの支度はパターン化しているから、ああ今日も出かけるんだなとわかっていて、行ってしまうのねという顔で飼い主をガン見するか、逆にわざとそっぽを向いています。たまに「やーん…」と悲しそうな声で鳴かれると堪えます。

    飼い主だって働きたくないわ…

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 08:09:48 

    柴犬なんですが「でかけるよ~」って言っても「我関せず」って寝てるから
    あまり留守番も苦じゃないのかなと思っていたら
    洗濯物を干しに二階へ行くと、ずっと階下から見上げながらきゅーんきゅーん鳴いていたり。
    もしかして出掛けた後に>>23みたいな感じで待ってるのかなぁ
    留守番をさせたら、帰宅後できるだけたくさん遊んであげようと心がけてます。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 08:16:23 

    仕事の制服で勤務だけど、制服に着替え出すと、あ、仕事行くんだーって、自分から裏庭の外のベッドに寝に行きます。
    かしこい(笑)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 08:18:42 

    フォックステリアですが、出かけるときは、勘付いて、そっと見送ってくれます。
    仕事中はソファーで、私のスリッパと一緒に寝てるみたいで。。。
    いつもスリッパがソファーの上に(笑)
    かわいすぎる!!!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 08:22:52 

    こんなかんじ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 08:35:58 

    玄関でお見送りしてくれた後、外が見える部屋で、切ない表情浮かべて出かける姿を見てはります。
    出掛ける時のペットの反応は?

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 08:45:12 

    ジャンガリアン飼ってます。
    私が出掛ける用意してても全く気にせず回し車を永遠に走り続けています。
    ずっとずっとずーっと回っています。
    そのおバカな所がかわいいんですけどね。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 09:02:26 

    うちの猫は出かけるのを察知したら、床でお腹前回でコロコロ転がり、その後出掛けないでー!と言わんばかりに噛みついてきます。この前は足に猫パンチされてストッキングだめになりました…(>_<)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 09:25:59 

    >>29
    そうなんだ、子どもたちと見に行こうかな
    面白そう!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 09:34:52 

    オカメインコ飼ってます。
    普段家にいるときは少しでも視界から消えると「キョエー!キョエー!」と大声で鳴きますが、仕事に行くときは全く鳴きません。
    あまり意思の疎通は出来ないんじゃないかと思ってましたが、わかるようです。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 09:53:07 

    >>72
    不覚にもわろたw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 09:56:40 

    猫4匹いるので出かけようが帰ってこようがさほど反応ありません…
    帰りが遅くなると二匹くらいは玄関まで迎えに来てくれますが「おなか減った!はやくご飯!」って感じで寂しさはなさそうです(笑)
    仲間が沢山いるから寂しくなさそう
    逆に一匹だけ動物病院に連れていったりするとその子を探して全員ミャオミャオ鳴き始めます

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 09:59:12 

    チワワ飼ってます
    基本的には広めのサークルで生活させているので、お留守番をお願いする時もサークルに入れます
    するとすぐにサークル内のオモチャで遊び始めるので特に寂しそうではない…のかな?
    ペットモニターで見ても誰もいない時はひたすら寝てましたw
    帰宅してサークルの扉を開けてあげると尻尾ブンブン振って喜んではくれます
    可愛いです^^

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 10:04:25 

    猫ですが、気にもとめず(´;ω;`)

    でも、帰ってきたらすり寄ってお帰りってしてくれます❤

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 10:17:35 




    ドアを開けた瞬間、脱走しようとしている。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 10:29:48 

    何も言わず目も合わせずそっと出かける。帰って来ても
    寝顔で普通にしてるから、居ないときは大人しく寝てると思う。
    我が家の柴犬は一人でも大丈夫みたい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 10:50:49 

    無反応

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 11:23:16 

    >>50
    いいじゃん!!細かいわ、、、

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 13:04:35 

    (いい子にお留守番してるから)美味しい物クレー

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 13:08:37 

    >>50
    何があかんの(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 13:12:03 

    犬ですが、仕事の時はチラッと見るだけ。
    遊びに行く時は着替えてる時から怒ってるのでわかるんですね。
    今までソーっと逃げるように出てましたが、皆様を参考に遊びに行く前は声をかけてみようかな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 15:41:37 

    お化粧してるときはじーっと見てます。
    靴を履こうとすると、吠え始めます。
    ドアを閉めて鍵をかけるとおとなしくなります。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:11 

    寝そべったまま微動だにせず
    珍しくお出迎え?に出てきても目が合った瞬間、一瞬フリーズした後なんだお前か、とケツ向けてUターン

    これが両親だと急にそわそわそわそわ
    専属飯係としてしか見られてねー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 18:22:50 

    出掛ける時のペットの反応は?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 19:38:46 

    チワワですが、出掛ける用意をしてると自分からゲージに
    入っていきますが扉を閉めようとした瞬間、
    ぎゃうぎゃうと吠えるので参ってます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 23:11:14 

    私の足首を前足で掴んで、出て行くのを全力拒否する。
    それでも母は強引に出かけて行くけど、私は可哀想で毎回出掛けるのに手間取ってしまう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 00:58:07 

    玄関まで追いかけて来てとても悲しそうな顔をするので出掛けるのが申し訳なく感じていました。が!!忘れ物をしてすぐに戻ったらイビキかいて爆睡してました!^_^;
    あの寂しそうな顔は優しさだったのかしら
    (*´∀`)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 12:19:32 

    にゃんこいるけど、出掛ける時玄関ぎりぎりまでついてくる
    帰ってきたら足音で分かるのかいつも玄関で待っていてくれてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード