ガールズちゃんねる

兄あるある

267コメント2016/05/24(火) 03:58

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 00:20:31 

    妹の皆さんお兄ちゃんあるあるで盛り上がりましょう!

    夏場はズボン履かず、パンツでうろちょろする。

    +326

    -55

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 00:20:59 

    兄がいません!!!

    +34

    -152

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 00:21:24 

    アイスクリーム買ってきてくれる

    +208

    -68

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 00:21:58 

    頼りにしてしまう

    +264

    -55

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:08 

    キャッチボールに付き合わされる。

    +164

    -48

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:08 

    いざとなったら優しい。

    +586

    -33

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:12 

    優秀なお兄ちゃん。
    家族が困ったら頼りにする人です。

    +244

    -45

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:25 

    なんだかんだいざという時は頼りになる

    +389

    -37

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:46 

    自分の男友達に妹紹介して!とか言われても、大概はスルー

    +323

    -18

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:56 

    真ん中の私には意地悪なくせに末っ子の妹には優しい

    +208

    -14

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:01 

    友達に、お兄ちゃんいいなーって言われる

    +597

    -12

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:04 

    ストレスがある時?に無口になる

    +180

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:09 

    いざというときに頼りになる

    +77

    -18

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:35 

    お兄ちゃんかっこいいイメージを持たれる
    かっこよくないよ

    +482

    -10

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:45 

    子どもの頃、兄の権力の大きさ。

    +440

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:54 

    世間一般では「お兄(姉)ちゃんなんだから我慢しなさい」、があるらしいが、我が家は親が男尊女卑思考+年上は偉い!!という考えだったのでいつも兄が優遇されていた。

    +257

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:55 

    ニートな駄目兄もいるでしょう。

    +257

    -9

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:58 

    今日の兄(22)
    人生初めての新車購入、納車日が待ち遠しく朝からスキップしてるw

    +451

    -14

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:02 

    ちょっとイヤらしい事された事ある
    ある人+
    無い人−
    私はある。

    +77

    -228

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:03 

    基本的に何でもやってくれる。

    +72

    -33

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:04 

    大家族特集番組。長男がしっかりしてると安心して見れる。

    +216

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:11 

    一時期すんごい仲が悪い時期がある

    +437

    -13

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:15 

    兄をうまいこと操縦する

    +181

    -16

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:16 

    小さい頃はすごい意地悪で嫌なやつだったのに、いつの間にか良いやつになってる。年離れてるからお年玉もくれるし。

    +225

    -19

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:21 

    たまーにすごく優しく
    大人な意見を言ってくれる。

    +132

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:35 

    思春期の時は毛嫌いしてしまう

    +125

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:04 

    お兄たん…

    +8

    -30

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:27 

    素は甘えん坊
    弟よりよっぽど

    +21

    -16

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:34 

    車へのこだわりが半端ない。
    休みの日になると車の
    どこかしらをいじってる。

    +25

    -21

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:45 

    色んな兄の話を聞くと下を可愛がる兄、下を嫌う兄の両極端。

    +214

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:01 

    自分は妹にブスとよく言うが
    他人が妹を「ブス」と言うとキレる

    +261

    -23

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:04 

    ライダーキックの練習にされた。
    70年代(´Д` )

    +130

    -13

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:11 

    ひとくちちょうだい〜って言われて、めっちゃ食べられる。
    私、涙目。

    +182

    -6

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:14 

    大嫌い。

    +50

    -28

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:06 

    私を殴った同級生をボコボコにしてくれた。

    +189

    -15

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:33 

    兄と弟に挟まれた真ん中っ子の私。
    小さい頃から同じように遊んでると
    男っぽい性格になるわけで。
    普通の女子みたいにキャピキャピできない。
    どちらかというと男の子の方が話しやすい。

    +140

    -17

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:45 

    「お前、ちゃんと野菜食べろよな」と言いながら自分は食卓でピーマンを残す

    +113

    -8

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:47 

    小学生の頃のお兄ちゃんは人気者だったので、妹の私までちやほやされたものです。

    +168

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:07 

    妹と関わりたくて無駄に
    優しくするけどめっちゃ嫌われてる笑

    +9

    -21

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:19 

    お菓子はきっちり分けて食べることを叩き込まれる。

    +25

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:36 

    プロレス技をかけられる
    人生で一度は鼻血を出す喧嘩をする

    +188

    -12

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 00:28:40 

    妹には何でも下であってほしいと思ってそう

    +63

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 00:29:10 

    優しいし兄としては世界一☆が、一人の男としてはどうだろ…自由人過ぎて奥さん苦労してると思う(--;)

    +132

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 00:29:55 

    急に歌いだす

    +21

    -10

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 00:30:06 

    ただの同級生(男)に無駄な威圧をかける

    +21

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 00:30:06 

    かけ算九九を必至で覚えされられていた兄。その横で二歳下のわたしが先に覚えてしまい殴られた思い出。

    +218

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 00:30:15 

    >>35
    漫画の話ではよくあるよね

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 00:30:33 

    夏休み・冬休みの宿題をやってくれる

    +14

    -18

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 00:31:28 

    4の字固めがキョーレツだった。

    +59

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 00:31:29 

    小さいころ、遊戯王の必勝パターンを繰り返し聞かされてうんざりでした…

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 00:33:13 

    父親目線で説教してるくる

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 00:34:02 

    マイナス魔が発生

    +6

    -15

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 00:34:49 

    なんだかんだで優しい

    +235

    -10

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 00:35:34 

    彼女ができると筋トレを始める

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 00:36:58 

    優しくて頭も良くて大好きで自慢の兄でしたが結婚して家を出て家族のいる兄に絶縁されました。 精神的にまいった時にお嫁さんにひどい事を言ってしまったみたいで… 私はパニックで薬を飲んでたりであまり覚えていないけどお嫁さんが私が怖いと言っていたそうです。もう会う事もないけど大好きなお兄ちゃんにはいつまでも元気で幸せでいて欲しいです。

    +16

    -34

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 00:37:16 

    子供時代は可愛がってくれたw

    +46

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 00:37:24 

    兄の友達がイケメンで気になる

    +116

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 00:38:21 

    家の事なんもしないでたまにイラッとしちゃうけど、ふいに欲しいもの買ってくれたり金銭面で太っ腹なとあるのでやっぱりお兄ちゃんいて良かった(笑)

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 00:38:24 

    小さい頃は妹を溺愛、思春期すぎると全く興味がなくなる

    +79

    -6

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 00:40:09 

    初任給でご飯奢ってくれたすきやだったけど(笑)

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 00:40:50 

    >>53
    それツイでめっちゃ流れてた弟botの画像だね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 00:41:16 

    おにいたんほしい

    +7

    -17

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 00:41:53 

    LINEでわりとかわいいスタンプを送ってくる

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 00:42:51 

    うちの兄、めっちゃ頼れる!

    +17

    -7

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:06 

    思春期はめっちゃ怖かった。

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:27 

    たまに変な女を連れてくる
    わりとすぐ別れるけど…

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:30 

    妹の方が優秀

    +26

    -11

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 00:45:51 

    ドラクエ 兄がしているのを妹は横で見てる

    +157

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 00:46:47 

    兄のことは好きであるけれど兄は結婚したので
    うざい小姑の立場になったから無関心を通してる

    +91

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 00:47:40 

    野外での遊びをいろいろ教えてくれる

    +102

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 00:48:06 

    小さい時から仲良くはない。今も全く会話なし。
    仲の良い兄妹すごい。

    +94

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:14 

    くさい。男の臭いがする。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:40 

    仲良くないし、全く口をきかない。嫌い。

    +26

    -9

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:44 

    LINEが短文過ぎる

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:53 

    ドラクエと言えば
    勝手に弄って、冒険の書を消してボコボコに殴られた

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:01 

    兄がやっている部活の大会を家族で見に行く

    +73

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:27 

    お前の人生のピークは幼稚園までと言われる

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:46 

    俺こだわりを語ってくる

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:58 

    兄の友達の輪の中に当たり前のように混ざって遊んでくれてた

    +123

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 00:51:19 

    ゲームでボコボコにされる
    私のモチベーションが落ちてくると、わざと負けてくれる

    +84

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 00:51:22 

    小さい頃一度はおんぶしてもらったことがある

    +62

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 00:51:23 

    妹にカッコ悪い姿は見せなくないと思ってそう

    +66

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 00:51:54 

    意外と部屋は綺麗に片付いてる

    +67

    -9

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 00:52:42 

    今の気持ちのまま実家で一緒に暮らしていたらもっと仲良く出来ていたと思う

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 00:53:02 

    アッシーくんになってくれる!

    +45

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 00:54:51 

    兄嫁に気を使って兄に馴れ馴れしくできない

    +79

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 00:54:55 

    兄の部屋で初めてエロ本を発見し、見てしまう!

    +130

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 00:56:35 

    トンボの捕まえ方、アリの好物、ザリガニの捕まえ方、キャッチボールの仕方などいろいろ教わる

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 00:56:53 

    親戚に「あんちゃん」って呼ばれる。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 00:57:35 

    プラモデルにハマってた時期は部屋が塗料臭い

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 00:57:48 

    兄の同級生達が妹が可愛いのかチェックしてくる。
    恥かかしてごめんよ兄。

    +166

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 00:59:43 

    算数、数学教えてくれる。

    +32

    -6

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 00:59:51 

    妹を女だと思っていない

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 01:00:55 

    母親が兄命‼︎
    ほんで私は後回し!
    都合のいい時に擦り寄る母と、何でもやってもらえて当たり前の兄!!
    基本、仲はいいほうなんですが、ここら辺はやっぱモヤモヤするよなぁって妹いる?

    +123

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 01:01:16 

    兄と2人でボンバーマン
    対決すると、コテンパンに負かされ、泣かされる。
    ペア組んでやると、自分だけすぐ死ぬから怒られ、泣かされる。

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 01:05:38 

    隠れブラコン。
    大好きー♡とかベタベタって感じでは無いけど、同性姉妹とはまた違う感じの尊敬がある。

    +83

    -10

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 01:09:07 

    連れてくる彼女が変わっても大体似たタイプだと、「お兄ちゃんあーゆー子好きだよね」と母親とひと盛り上がりするw

    +96

    -6

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 01:15:26 

    握りっ屁ブームが勝手に到来し。あらゆる場面で攻撃される

    許しませんよ、一生

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 01:16:31 

    口紅塗って遊んでたら気持ち悪い!と、大ブーイング

    酷いよ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 01:17:19 

    おにぃちゃんのバーカ

    うおーんおんおんおん

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 01:20:50 

    彼氏を連れてくると変な対抗意識。
    特に可愛がられてる訳じゃないのに。

    +29

    -5

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 01:21:07 

    小学生くらいの時友達とキャッキャッしてたらお前ら何であんななの?って自分は大人みたいな態度取って来やがった。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 01:22:52 

    小学校で変な替え歌覚えてきて
    教えこまれる

    +92

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 01:23:47 

    お兄さんと仲良い人が多いですね
    うらやましい

    私はまったく頼りにならなくて冷たい兄の事が嫌いです

    +58

    -5

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 01:39:32 

    お兄さんが結婚された方、義理姉さんの前でお兄さんをなんて呼んでいますか?
    私は、今まで通り、お兄ちゃんとは呼べなくなり(呼んだらまずいかなと)
    どう呼んでいいのかわからないです
    お兄ちゃんって呼び方、なんだか甘えが入ってるみたいにとられるといやで・・。

    兄さん・お兄さん +
    お兄ちゃんのまま -

    +4

    -36

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 01:54:28 

    穏やかな人だからケンカした事ない。
    最近なんか優しくて、どした?って感じ!!
    昨日は、おこずかいくれた(*^.^*)

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 01:58:04 

    兄の部屋でHなDVDを発見。

    初めて観た。

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 02:00:01 

    私の友達が兄貴に惚れる

    +78

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 02:05:04 

    私の同級生のクラスの男子達に妹を虐めたら知らんからなと脅しを掛けてた
    後からクラスの男子達にお前の兄さん滅茶苦茶怖いなと言われ恥をかいた

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 02:15:25 

    兄のいる家は兄が権力振るうことも多いようだけど妹の私の方が気性が荒いせいかうちの兄は若干大人しい。
    あと電化製品はつけっぱなしでよく寝てる。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 02:16:12 

    優しそうなお兄さん多くて羨ましい。うちは兄がもう31にもなるのに未だに反抗期…喋り方がGACKTみたいなプライド高い感じで本当ウザい。何か嫌なことがあると暴言吐かれるし、いい加減にして欲しい。

    +78

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 02:18:04 

    年子の兄がいます。

    小さいころはケンカばっかで大嫌いだった。

    お互い大人になると気が合うように。

    悩み事あると相談する仲!!

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 02:19:44 

    キン肉マンのウォーズマンのパロスペシャルかけまくりだった。。。
    何かと格闘ものの練習代にされてた(--;)

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 02:22:11 

    >>111
    ごめん、喋りがGACKTで反抗期の兄貴想像したらすごく笑えるw

    うちの竹山似だけど乙女で真面目な兄貴もなかなかだよ

    +108

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 02:25:10 

    >>114
    111です。家族にとっては笑えないんです(T . T)家族の悩みの種…私は妹なのに兄からはババアと呼ばれてます。

    竹山似のお兄さんが羨ましい!

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 02:29:54 

    私の兄たちイケメンの癖に女は少ないなw見た目によらず堅物かもしれない。私にも可愛い遺伝子ほしかった。まぁ何気頼りになる。太ったな~って茶化す癖に痩せたら食えよって肉を皿に入れてくる。で、また太るとあだ名がぶーちゃん!なのにお菓子とかアイスとか買ってくる。

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 02:34:46 

    幼い頃、兄の立ちションをマネて、ズボンを下ろし立ちションして服を汚し怒られ、女の子がなにしてるの!と叱られた思い出。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 02:44:59 

    下ネタに対して変に耐性がつく
    でも下ネタは好きじゃないんだ兄さん

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 02:50:19 

    >>104
    うちもだよ(^o^)/
    兄が2人。
    母に未だに借金するのが1人と
    何があっても一切干渉してこない=無視するのが1人。
    両方最低\(^o^)/

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 02:54:26 

    プロレス技の練習にされたり、パシリにされたり、テレビを占領されたり…
    私が見たい番組を見せてくれないのはしゃっちゅう。
    見たかった漫画を先に読まされて待たされたりも(笑)
    でもいざとなると優しくて頼りになります。普段はムカつくからこんな事絶対言わない(笑)

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 03:01:44 

    性的虐待をする。妹がいると女を見下す傾向がある。

    +10

    -35

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 03:06:56 

    かっこよくて優しいけど口数少なく何考えてるのかわからない
    高校生のころから私が寝てるときさわってきてた
    今も続いててエスカレートしてる
    わざと寝返りうったりしたら逃げるけどまた戻ってくる
    そんな彼女もできたことない兄です

    +3

    -15

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 03:11:49 

    お前に興味がない。なフリをしつつアイス買ってきてくれたり車出してくれたりする。
    隠れシスコン。笑

    +74

    -4

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 03:28:34 

    兄いない長女だけどみんなまじうらやましい。
    人生違うな。
    第一子の長女は不幸だわ

    +32

    -9

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 03:36:42 

    年が離れてるからか優しい。中学のとき塾の送り迎え(自転車で行くからいいって言ってんのに)とかお菓子買ってくれたりお年玉くれたり。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 03:38:37 

    私の鼻を殴り悶えていると「痛いか?いたいだろう♪」と嬉しそうににやける。
    他の部分を殴るより反応がいいのが楽しいらしい。

    +2

    -10

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 03:48:17 

    10上の兄、5つ上の兄、小中高と天気悪いときは兄がお迎えしてくれました。喧嘩なかったなーチョッカイ出されて泣くことはあったけどwなんだかんだ口数すくないけど当時はメールで迎えに行くから門のところにいろ、駅前にいろとかぶっきらぼうだけど優しい兄が好きw

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 03:51:25 

    おにいたんほしい

    +8

    -6

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 04:12:42 

    なぜかずーっと嫌いで一切喋らなかったし、仲悪かったんだけど、後から友達に妹が口きいてくれないとか言ってたみたいで寂しそうだったって聞いてなんか嬉しくなった。
    そんなに喋らないものの普通に会話出来るようになってつかの間、大人になって離ればなれになった今少し後悔。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 04:15:19 

    兄のマンガ借りようと勝手に部屋入ったら、大量のエロ本発見。

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 04:17:57 

    小さい頃は一緒にお風呂入って一緒に熱唱してたなあ。今考えるとだいぶ近所迷惑だっただろう。笑

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 04:25:22 

    思い返せば妹がいる人と付き合ってる。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 04:29:45 

    兄は私の枕やヘアブラシの匂いをかぎながら自慰するのが好きだったようです。
    やさしかったですが、中学生の頃から妹を性欲の捌け口にしていた感があります。
    体をさわられたりしたことはなく、一応私にわからないよう私の外出中に下着とかも見ていたみたいです。
    今はお互い結婚して別々に暮らしていますが。

    +5

    -23

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 05:13:53 

    兄は結婚したとたん、疎遠になった。
    姉は結婚したとたん、親友になった。

    +65

    -4

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 05:25:19 

    フライドポテトとか食べ物の奪い合い。
    やがて泣けば手に入るという技を覚える。

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 05:46:28 

    妹の友達が来ると優しくなる。
    ジュース、お菓子の差し入れをする。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 05:51:48 

    今はお互い結婚してるからさすがにないけど、兄が一人暮らしをしてた時は、たまに帰って来るとお小遣いくれたなぁ(*^^*)
    「今これしかないけどなー」と言いつつ諭吉だった♪

    いつもは兄のこと名前で呼んでたけど、そういう時だけ「ありがとう、お兄様!!」と言ってたw

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 06:00:33 

    修学旅行とかで、私に一番たくさんお土産を買ってきてくれる。しかし、私は兄にはお土産の残り物。

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 06:50:34 

    プロレス技を掛けられる

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 06:52:27 

    鏡の前で、マッチョポーズ!
    ガリガリのくせにwww

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 06:52:47 

    昔は偉そうにしてたのに
    今ニート。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 06:57:47 

    >>141
    同じくです、、。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 07:08:07 

    GACKTで反抗期な兄 気になる!
    竹山で乙女も、気になる!
    朝から吹いた。

    +71

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 07:09:14 

    兄が持ってるものや食べてるものが全て良く見えるw
    自分用のあるのに何度お兄ちゃんと同じのがいいって母親に言ってたことか。。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 07:23:15 

    兄のほうが乙女

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 07:24:43 

    お小遣いちょーだいお小遣いちょーだいと唱えてるとくれる

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 07:27:58 

    >>144
    あるあるw
    兄が食べてる冷凍ピザがおいしそうでピザ嫌いなのに母親にピザちょーだいとねだり
    やっぱり食べれなくていらない…って言う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 07:28:39 

    1歳上の商業高校の兄が停学になって、そのときの課題プリントは普通科の妹の私にスラスラ解ける問題。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 07:30:18 

    すごくかっこいい兄貴を持つと、
    バレンタインにチョコを渡しておいて!と頼まれる。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 07:31:45 

    兄の彼女から電話がかかってきて妹がとると、何気なく浮気してないかを探られる。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 07:33:35 

    携帯がなかった昔、
    家に電話がかかってきても取り次いだらダメな女の名前を教えられる。
    男に対して憧れは早々になくす。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 07:34:09 

    ホワイトデーのお返しを買いに行かされる。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 07:40:11 

    単純なのでおだてたらお願いを聞いてくれる。基本的に優しい。母親思い。

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 07:41:07 

    プロスポーツ選手なのでカッコいい。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 07:43:52 

    勉強ができる兄にできない妹

    +43

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 07:48:30 

    兄が友達と遊ぶのについていって邪魔にされる

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 07:59:41 

    兄欲しい!!兄ぃい!!
    うらやましい・・・

    +20

    -4

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 08:09:07 

    知り合いの女の子が兄を馬鹿にしている話を聞いててむかつく事がある
    まぁ生意気な上から目線な妹だな~って内心思いながら話を聞いてます

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 08:10:34 

    ここで兄欲しいとか言ってる人は勝手に優しくてそこそこかっこいいお兄ちゃんを想像してない?
    キモヲタニートでも本当にほしいの?おまけに暴力的で性格も悪い
    こんなたとえ話をされても実際に居ない人は、もし自分に兄がいたら顔が少しくらい悪くても性格はまあまあ優しいかもと思ってない?
    私ももし兄がいない立場ならほしいなあって思うのかもしれないけど…

    +39

    -3

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 08:12:06 

    一番上って見ててやっぱり要領悪い!
    そのくせ兄貴だからやったら威張る(家の中だけ)

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 08:15:41 

    スポーツ選手って長男(一番上)ってあんまいない気がする。統計みても末っ子がほんとに多い。

    +23

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 08:21:52 

    子供の頃は妹をパシリにする

    +50

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 08:28:58 

    大人になっても何かある時は
    兄が動いてくれる。

    いつも助かってます。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 08:34:39 

    九州なので何でも兄が優遇されてた。

    だから私は兄が嫌いだった。

    兄はバイトするようになったら私にいろいろ買ってくれるようになった。

    でも、要らない物ばっかりなんだよ…!

    どうしても好きになれない。

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 08:36:42 

    皆さん、いいお兄さんがいて羨ましい。

    子供の頃は、威張っていたのに、こっちが働き出してから、コロッと態度が変わり、媚びるように。

    狙いは、お金。

    給料前に金を貸してくれ~だと? ふざけんな!

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 08:39:45 

    お兄ちゃん良いなぁ

    +6

    -4

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 08:51:12 

    ビックリマンチョコのお菓子をくれる。
    ダブったシールもよくもらった。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 08:52:21 

    小学生の時、〇〇の妹〜?と兄の同級生にかわいがられる。

    +51

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 08:54:32 

    小中で兄を受け持ったことがある先生にあたると、おまえ〇〇の妹か!と兄の思い出話を聞かされる。

    +59

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 08:58:07 

    表向き妹の私のほうがかわいがられていたけど、兄のことを話す母はいつもなんだか嬉しそう。
    兄と、趣味(車とか)の話をする父はすごく楽しそう。
    やっぱり長男、第一子は親にとってかわいいんだろうなぁ。

    +55

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 08:58:24 

    すごく優しい(^o^)父親がギャンブル酒飲みで最悪だったのを反面教師にしてるのか、ギャンブル酒も飲まない、家族を一番に考えてくれる良いお兄ちゃんです(^^)

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 09:03:05 

    ずっと部屋が一緒だったので、男性の前で、着替えるのが平気になってしまいました…

    サークルの合宿で、部屋に男友達がいたのに家の感覚で上のシャツを着替えたらビックリされてしまいました…

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 09:13:23 

    兄がしているドラクエの展開をわくわくしながら横で見ていた時期が
    人生で一番楽しかった・・

    +39

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 09:16:49 

    可愛く無い嫌なあだ名をつけて呼ばれる

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 09:19:39 

    子供のころ、私のリカちゃん人形の首をとって自分の超合金ロボの首に乗せられ時は泣いた。

    +69

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 09:32:55 

    社会人になるとお小遣いくれることがある

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 09:34:00 

    ゲームに勝ったら怒るし、弱すぎると相手にならないと怒る

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 09:40:19 

    あらゆる兄弟構成の中で、『兄のいる妹』が一番良いポジション

    +12

    -8

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 09:41:48 

    EXILEのアツシは妹がいるお兄さん
    なんとなく分かる気がする

    +31

    -3

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 09:45:05 

    3歳上の兄がいます。
    パシりにされたり、からかわれたりしたけど

    兄が高校生の時に家に連れてきた友人達に
    『妹ジロジロ見るなよ!手を出したら許さねー』

    って言ってるのを聞いた時に

    不細工な妹でも兄から見たら可愛いのかな?
    と兄妹愛を感じた

    +39

    -6

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 10:10:09 

    元彼が長男で妹がいた。
    面倒見良かった。
    妹も私に懐いてくれて可愛かったなぁ。未だに相談事とか聞いてもらっちゃう事があります。なんで別れたんだろ…
    ちなみに私は一人っ子です。

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 10:20:36 

    トマトが食べられない兄


    わたしのとこだけか

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 10:21:03 

    私のことをいまも昔も子分だと思っている。ヒドイと思いつつも、常に兄の言うことには、従う。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 10:29:32  ID:UEcL412D9d 

    兄に処女を奪われたい

    +2

    -25

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 10:35:12 

    性格が悪い、乱暴者で嫌われ者。幼少期からずっと嫌いだわ。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 10:35:54 

    子供の頃、ピーチ姫20回助けたるからって言われてパシリに使われたけどあと19回残ってるよ。

    +37

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 10:37:18 

    カッコつけ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 10:38:36 

    俺のものは俺のもの
    お前の物(妹)も俺のもの!

    間違いなくここでみんなが言ってる優しい兄ではない

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 10:43:39 

    出かけたついでに私にアイスやらお菓子やら買ってきてくれたものが、いつも好みのツボを押さえてて、それが当たり前だったけど、旦那にアイスやお菓子を頼んでも毎回普通な物を買ってくる。
    兄すごいわって改めて思った。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 11:04:59 

    屁理屈がすごくてうんざりするけど、なんだかんだ家族だからしゃーないかと思ってる。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 11:07:37 

    カードゲームに必ず付き合わされる
    何度やっても私が勝つので、兄が勝つまで延々とやらされるw

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/23(月) 11:10:14 

    稼ぐようになってからは可愛がってくれてたくさん奢ってくれるようになった

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/23(月) 11:11:46 

    お兄ちゃんがいるって言うとかっこいい兄だろうと思われる
    クマさんみたいなのに

    好きだけどね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/23(月) 11:17:50 

    みんなのお兄ちゃん優しすぎる
    私は小さい頃から家来みたいに扱われてて親がいない時の食事の準備や買い出しは全て私がやらされたな、冷食のパスタでさえ作れと命じられた(笑)けど嫌いにはなれないんだよね

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/23(月) 11:18:28 

    >食べ物の好み知り尽くしてくれてる
    あるあるw

    格闘ゲームあまりに力の差があるので
    私は必殺技使い放題
    兄は1試合1回までにしてくれた
    ドラクエのボス戦困ってたらよく代わってくれた

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/23(月) 11:21:10 

    なんだかんだでやっぱり優しいよ

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:05 

    兄の友達に可愛がられる!

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/23(月) 11:27:35 

    一回り年上の兄に10歳頃までたかいたかーいをされてた
    思い返すと22歳ですごい包容力

    大好きで結婚するときは泣いた

    そのせいか、主人も一回り上

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/23(月) 11:38:43 

    3歳上の兄と3歳下の弟がいたので、特に父には可愛いと言われて育ちました。

    3歳上の兄の彼女気に入らない!!
    兄の彼女と同じ歳で嫌!!
    でも兄はその人と結婚。
    兄のことも取られた気がするし、両親も嫁に取られた気がしました。
    でもすぐ私も結婚して子供三人産んで両親のそばに住んで幸せです!私の方が幸せだと思います!

    +2

    -14

  • 200. 匿名 2016/05/23(月) 12:36:04 

    兄のいるひと幸せそうに見えたことない
    いつも喧嘩してる
    小さい頃限定かもしれないけど、小さい頃って思ったより大きい…

    +1

    -11

  • 201. 匿名 2016/05/23(月) 12:48:24 

    狭いマンションだったので、お風呂に脱衣所がなくて、お互いにできるだけお風呂に入っている時は、お風呂に繋がった部屋に行かないようにしてたけど、ずっと過ごしてたらお互いの裸を見られたり見たりしてたから、彼氏との初エッチの時に、兄のを見たことあったから、あまりドキドキせず

    兄がいても平気で着替えてたので、脱ぎなれてるせいで、処女だと思われなかったです…

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/23(月) 12:55:31 

    兄がモテると精神的におかしい女が実家調べて訪ねてきたり電話してきたりしてビビる

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/23(月) 13:46:40 

    兄を見て、男は良いな男に生まれたかったなあって思った時期があった。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/23(月) 13:46:42 

    うちの兄はコミュ力高いせいかイケメンでもないのにバレンタインチョコを結構貰ってきてて、毎回本命以外は処理係にさせられてた。
    美味しいから良かったけど、手作りチョコは食べてても相手の子の気持ちを思うとちょっと可哀想だったな~

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/23(月) 13:49:07 

    今年38歳の兄。
    ビックリマンチョコ、キンケシ、聖闘士星矢、ラジコン、プラモデル、ドラクエ、ストリートファイター2等々で一緒に遊んだ思い出。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/23(月) 14:11:47 

    お兄ちゃんには、ケンカも勝てないゲームも勝てないジャンケンさえも勝てなかったけど、口喧嘩では圧勝(^_^)

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/23(月) 14:27:13 

    やたらとゲームが上手い。

    小学生の頃バイオハザードが怖くて出来なかったので(一番最初に出現するゾンビを倒せずリタイア)兄がプレイするのを隣で応援してたなぁ。
    マリオカートではアイテム駆使してやっと勝ったらボコられるw
    今ではお互い家庭を持って一緒にゲームなんてしなくなったけど、また出来たらいいなと思ってる。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/23(月) 14:35:25 

    嫌い。
    エロいことされた、友達来た時に殴られた、2歳差だったから喧嘩ばかり。
    少数派かな。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/23(月) 14:43:35 

    兄の方が足が細い…

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/23(月) 14:50:53 

    エロ本いっぱい部屋にある。プロレス業を試される。風呂のぞく。こんな兄はいかが?

    +4

    -4

  • 211. 匿名 2016/05/23(月) 14:59:50 

    プロレス技を試される

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/23(月) 15:00:36 

    殴られたことある人いますか?
    私はかなり蹴られ
    殴られました

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/23(月) 15:01:06 

    >>208
    私も性的虐待されました

    +4

    -6

  • 214. 匿名 2016/05/23(月) 15:27:05 

    箸の使い方を、親ではなくお兄ちゃんに注意されたー

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/23(月) 15:28:39 

    お兄ちゃんがゲームを簡単にクリアしてくのを後ろでずっと見てた。
    やらなくて楽しいの?って聞かれてた。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/23(月) 15:28:45 

    母子家庭で育った兄は母からも妹からも頼られて可哀想。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/23(月) 15:29:47 

    以外にモテる
    大きくなるにつれて実感する
    家ではただの兄なのに

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/23(月) 15:30:15 

    ここ見てたら同性の姉妹とか煩わしいだろうなーと思ったから兄一人で良かった。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/23(月) 15:31:47 

    年離れてるから、小さい頃に肩車してもらったのが嬉しかった

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/23(月) 15:36:35 

    お金にだらしない
    ここだけかなダメだと思うところ
    あとは優しいし兄弟仲良しだけど。。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/23(月) 15:48:50 

    外ではクールなのに家ではめっちゃ喋る

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/23(月) 17:24:39 

    プロレス技かけてくる

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/23(月) 18:12:40 

    兄と体重変わらなくて凹む。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:54 

    クラスメートにお兄ちゃん格好良いねと言われても、そうか?と言いながら
    ちょっと嬉しい

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/23(月) 18:38:16 

    少数派かもしれないけれど、
    性的な目で見てくる時期がありました(兄4つ上)
    胸触ってきたり
    成長したブツを見せてきたり…

    わたしの兄だいぶキモいな

    +4

    -6

  • 226. 匿名 2016/05/23(月) 18:58:08 

    >>170これ、第一子はだいたいそうみたい。
    うちの両親も、職場の上司も第一子は兎に角何でも写真撮りまくり、記録残しまくりなのに、二人目はなるようになるみたいな慣れが出てくるとか。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/23(月) 19:02:06 

    赤ん坊の頃から兄の英会話について行っていたら私が英会話大好きになり、語学の仕事に就いた。兄は習い事やらされすぎて疲労。何でもやらされすぎ。
    まぁ、就職できたから良いかな。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/23(月) 19:16:22 

    兄が3人います。

    順番に中2病にかかり最初こそ親も心配して
    『部屋から出てきなさい!』
    『世界を壊したいとか言わないの!』なんて言ってましたが

    2番目の兄になると母も慣れちゃって
    『好きなだけ部屋にこもってろ!』
    『物でも何でも壊せ!壊せ!後から請求するからな!』と

    3番目の兄の時は興味なしスルーしてました

    そんな兄達は全員教師になり
    子供達と青春してます

    一番上の兄が
    『中学生の反抗期は扱い大変だよ~。可愛いやつらだけどさ』なんて言ってましたけど

    自分も相当反抗してた事忘れちゃったのかな

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/23(月) 19:29:55 

    >>173
    わかるー
    それに、兄も妹を邪険にせず、よく横に置いておいてくれてたものだなぁと思う

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/23(月) 19:33:02 

    ゲームの説明書なくしても怒らない
    週刊ジャンプと月刊ジャンプ間違えて買ってきても怒らない
    とても忍耐強い

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/23(月) 19:47:12 

    対戦ゲームをする時は必ずハンデをつけてくれる
    兄がメタルギアをプレイするとまるで映画を見てるようにカッコいい映像になる
    私がプレイするとうまく操作できず急にホフク前進したりモタモタしたりスネークがカッコ悪くなる
    「ㇷ゚w何ホフク前進してんの?w」って馬鹿にされる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/23(月) 19:53:40 

    みなさん仲良くてすごい。
    私は兄とは全く話さない。
    お互い興味ないと思う。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/23(月) 20:02:58 

    兄が優しくて妹をかばうフィクションが多すぎる
    実際は兄だからって威張る最低男
    喧嘩してお前ってキレたらお前じゃねえよとかいわれた
    お前っていってるのはえお前だっつーの

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2016/05/23(月) 20:06:50 

    一番上の兄とは多少喧嘩することはあったかもしれないけど
    叩いたり殴られたりなんて一度もなかった
    二番目の兄からはよく殴られてたな
    当然私は一番上の兄に懐いた

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/23(月) 20:06:55 

    うちも仲が悪い。
    小さい頃はずっと仲が良かったけど、
    親の面倒や、お金関係で絶縁された。
    わたしの結婚式きてほしいって言ったら、
    行かない、親の面倒はお前がみろ。だけメールきた。
    どっちが面倒みるとかそんな話一度もしたことないのに。

    今でも元気かなとか、会いたいなとか思うけど、たぶんもぉ2度と会わないんだろうなと思うと悲しい。


    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/23(月) 20:16:35 


    プロレス技、柔道技かけられて
    たんこぶできたことある妹のひとー?

    私めっちゃできたよ!!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/23(月) 20:19:47 


    私はまったくないし、無関心なんだけど、
    お兄ちゃんに彼女できたらどんな反応する?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/23(月) 20:26:44 

    >>237
    仲いい兄が結婚した時はちょっとつらかったかな
    こんな思いするなら一人っ子のほうがよかったって思った

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:01 

    兄二人います。
    長男は言葉にできないクズで子供の頃からボコボコに殴られてました。やっぱりDVが原因で嫁に逃げられてる
    次男は真面目な人。優しいし尊敬してます。
    今は長男とは絶縁状態、次男とは互いの家族同士仲良く交流してます

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/23(月) 20:43:07 

    アイス買ってきてくれたり、勉強教えてくれたりする。
    中学のころよく勉強教えてもらいました。

    塾や学校の先生よりわかんない!と言いやすかったのでみっちり教え込まれたなぁー

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/23(月) 20:49:23 

    兄(26)
    安定のニート。
    バイトも習い事も続いたことがない。
    そろそろ自立してほしい。

    の割には、一緒に出かけたりご飯食べに行くとおごってくれる。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/23(月) 20:54:03 

    うちんとこは兄のほうが優秀なんだよ~
    妹馬鹿なんだよ~
    なおさら兄が自慢なんだよ~頭いいんだよ~

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/23(月) 20:56:21 

    誕生日に変なプレゼントを持ってくるし貰ってくる

    うちの兄は大抵ヴィレッジヴァンガードで買ってくる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/23(月) 21:05:40 

    うちの兄は頭が良くてしっかり者 だけど不器用で全然モテない。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/23(月) 21:10:01 

    >>233
    そんなん兄妹によるんだからフィクション扱いされましても

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:20 

    女の影がまるでない
    結婚するまではゲイだと思ってた

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/23(月) 21:25:05 

    しっかりしてそう。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/23(月) 21:40:09 

    妹の前ではドヤ顔しまくる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/23(月) 21:48:52 

    チビの時デコピンされて泣く。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/23(月) 21:50:06 

    頭良さそう

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/23(月) 22:00:07 

    花田兄弟はどうなるのか

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/23(月) 22:04:52 

    なんだかんだで心配してくれてる
    運転しててこんなことがあって危なかったー!って話すと、事故したら大変だから気をつけてよ!みたいな。割と言い方が優しい笑

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2016/05/23(月) 22:17:34 

    頭にリボンつけてたらいつの間にかリボンに洗濯バサミつけられてる
    気づかずに学校行ってクラスメイトから「それ、おしゃれ?」って笑われる

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/23(月) 22:17:39 

    >>238
    え?本気?
    私は早く結婚してくれ〜
    って思ってたよ。
    独身のオヤジで孤独死されたりしたら可哀想だし、面倒もみれないし。
    30で結婚してくれてほっとしている。
    優しいし家族として大切だけど、家族が増えてもっと嬉しい。お姉ちゃんも欲しかったし。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2016/05/23(月) 22:22:08 

    兄のんき者。私シッカリ者。
    これ、あるあるな気がします

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:19 

    兄 しっかり者
    妹 ピエロ

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/23(月) 22:53:26 

    ファミスタの相手をされる。

    学校で会うとちょい照れる。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2016/05/23(月) 23:05:24 

    学校で上級生のクラスにお邪魔して兄を呼び出す
    というのをやってみたかったのに
    歳が離れすぎててもう卒業してる

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/23(月) 23:21:42 

    親に怒られたとき最初は全部妹のせいにする
    が、最後は泣きながら自供する(笑)

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/23(月) 23:24:05 

    勝手に部屋に入って、漫画をとっていく。
    そして元に戻さない。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/23(月) 23:25:30 

    布団の隙間に使用済みのティッシュが挟まっている。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2016/05/23(月) 23:32:23 

    なんも良くない。急に暴力ふるうし、大学すぐやめるし、働かないし。最低すぎる。家族泣かしてばっか

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2016/05/23(月) 23:38:48 

    子供の頃は遊び方の荒っぽさがこっちにも移る
    男兄弟が居ない同級生の女の子からはよく驚かれた

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/24(火) 00:02:05 

    すぐ戦いごっこ誘われる。
    幼少期

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/24(火) 02:22:23 

    両生類なのかな?と思うくらい家で女の子の話しない

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/24(火) 02:24:38 

    定価で車買おうとした私に「バカかお前値切れよ、20~30万は変わるぞ」と言って値引き交渉手伝ってくれて、結果定価より30万安く車買えました。

    お兄ちゃんいてよかったと思った瞬間でした。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/05/24(火) 03:58:02 

    他の男の子にいじめられてたら助けてくれたり休日の朝早くフレンチトースト作ってくれてたり兄ちゃんいて良かった!と思ったりもしたけどゲーム相手させられて速攻フルボッコにやられ悔しがったら馬鹿にされ、こっちが泣く。っての繰り返しだった!笑
    一時期めっちゃ仲悪くて殴られたりしたけど今思えば自分の我儘で兄に申し訳ない事してきたなってことが沢山あって今凄く反省してる。
    結婚しないと思ってた兄がいきなり結婚して小さい頃の記憶思い出すと少し寂しくなった。笑
    でも奥さんといる時幸せそうな顔してるからこっちも嬉しい(^^)奥さんに結婚してくれてありがとうって言いたいです!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード