ガールズちゃんねる

友達と会う頻度

105コメント2016/05/25(水) 01:32

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 23:34:59 

    友達とは皆合わせてどれくらい会いますか?
    私は、誰かと1ヶ月に一回会うか会わないかぐらいです。

    +324

    -11

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 23:35:39 

    学校だから毎日会うかなぁー

    +14

    -42

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 23:35:48 

    週8で会ってる

    +3

    -77

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 23:35:51 

    もう数年会ってません

    +295

    -8

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 23:35:58 

    中学の友達とは月に0か、1回しかないです…

    +28

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:35 

    3、4ヶ月に一回くらいかな。
    しかも自分からは誘わない…

    +284

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:36 

    近所の友達なら週1
    遠く(片道1時間以内)なら年1
    それ以上遠いと、余程のことじゃないと会(え)わない

    +83

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:51 

    友達と会うのもお金かかるし、数ヶ月に一度、近況報告するくらいかな…

    +187

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 23:37:19 

    社会人だけど週1〜2で友達と会ってる!
    でもこれ多い方かな?

    +101

    -14

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 23:37:49 

    年齢と未婚か既婚か子供ありかも書いてほしい

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 23:38:46 

    一年に二回か一回
    お互い結婚してるから

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 23:39:01 

    大体月に一度
    沢山会う時で2、3週間に一度
    連絡の頻度はこれより多いけど、
    会うのはこんな感じ。
    社会人になってから時間が作りにくくなった。

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 23:39:04 

    年に数回

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 23:39:15 

    会う友達がいません

    +163

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 23:39:44 

    平均すれば1ヶ月に2回くらいかなー。
    3ヶ月に1回くらい会う友達と年に1回くらい会う友達と色々いる。

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 23:41:02 

    え、友達って言っても
    専門、仕事関係、地元の友達やら
    グループが1つじゃないから
    多い時は月に3回くらいは友達と遊んでますよ。

    でも必ずじゃないんで、月2回会ってても
    半年くらい普通に会わない事もある。
    それくらい間空けても何ともない友達が
    1番親友だと思ってます。

    +83

    -19

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 23:41:36 

    月に2〜3回くらい。独身です。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 23:43:39 

    地元から隣の県に引っ越したけど、なんだかんだ毎月帰っては遊んでる。
    月に1、2回かな!
    遊ぶメンバーはみんな独身だけど。
    子持ちの友達とは半年に1回くらい!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 23:43:52 

    3年前にお花見して以来。

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 23:44:06 

    お互い独身同棲中で週1回。
    それ以外の友達も2週間に1回は会います!
    お互いの友人交えてみんなで飲みに行く時もあるし、もっと多いときもあります

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 23:44:20 

    社会人だけど週2で友達とご飯行ってる(・∀・)彼氏より多い(笑)

    +18

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 23:44:53 

    結婚して、パートしてる私は友達と会うのは月に約3回。平均してランチ2回、夜飲みに行くのが1回。

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 23:44:54 

    あまり会いたくないです…
    全然会ってません

    +94

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 23:45:30 

    誘いがあっても、正直面倒くさいと感じてます。

    +139

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 23:45:47 

    数年に一度、会うか会わないかのレベル

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 23:46:15 

    30、既婚、子有り
    今年2回しか友達に会ってないや…。
    みんな遠いし、基本休みは家族行動。
    子供が大きくなったら、遠くの友達に会いに行きたいな。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 23:46:21 

    会わなくても生きていけます!

    +73

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 23:46:44 

    嫌いなので…
    会いません

    +33

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 23:47:03 

    こういうトピって、友達いないって書かないとマイナスされるんだよねー。

    +23

    -26

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 23:47:30 

    ずっと会ってないからこのまま私のこと忘れてほしい

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 23:47:36 

    年1〜2回くらい。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 23:48:07 

    10代のときはほぼ毎日
    20代前半は1週間に何回か
    20代後半で月単位
    30代前半は年単位←いまここ(わたし統計)

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 23:48:23 

    最近誘いがあったけど、スルーしてしまいました。私には合わない人だから

    +25

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 23:48:42 

    もう縁を切りたいです

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 23:49:20 

    独身アラフォーです

    結婚してる友だちがほとんどで、家族の都合もあるからなかなか会えないけど、今週は平日に休みを取ってあるから友だちとランチへ行ってきます

    久しぶりだから楽しみ〜^^

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:13 

    友達付き合いってどうしてこんなに面倒くさいんですかね?

    +66

    -12

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:44 

    楽しみって思える人すごいなぁ

    +55

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 23:52:55 

    グループ内に既婚組と独身組がいて、私は独身組なんだけど月に1回会うか会わないか、ぐらい。
    既婚組は色々忙しいし、独身組も私以外は彼氏がいる、私は出不精だから丁度いいペース( ^^)
    何か書いてて悲しいけど。笑

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 23:53:26 

    毎週誰かと会ってるかなー
    休み前に予定ないとか、休みの日1人とか寂しくて(´Д` )友達とワイワイ騒いでるの楽しいよ。

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:07 

    年齢ごとに違います。
    20代前半は週5ぐらい。
    20代後半は月1ぐらい。
    30以降は3ヶ月に1回ぐらい。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:18 

    誘われてもなんらかの理由をつけて断る!

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:39 

    月2くらいです!
    ちょうどいい

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 23:57:58 

    そもそも友達がいない。

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 00:00:25 

    同じ画像貼る荒らしちゃんとアクキンしろよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 00:08:23 

    友達とランチするより
    お母さんとのランチの方が、味わって黙々と食べれるから、気が楽。
    友達とだと味より喋らなきゃいけない
    雰囲気だから。。。

    +67

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 00:09:00 

    同じ友達とは月イチあるかないか、かな
    今月はトータルで4人
    来月は今のところ5人の友達と約束してる〜
    30代独身

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 00:10:16 

    学生の時に毎日会ってた
    友達とは、年に一度しか
    会わない。話すことない

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 00:12:33 

    年に一度。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 00:14:16 

    友達との付き合いが苦手です。
    家族や彼氏といる方がほんとに気楽で楽しいです。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 00:14:57 

    私には友達以外で支えてくれる人がいるので、誘われても断ります

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 00:15:42 

    友達めんどくさいのよ。
    いちいち気遣うことばっかで疲れる

    +42

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 00:16:46 

    会ってないしこれからも会わないようにする

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 00:18:55 

    結婚すると子供中心で友達とはだんだん会わなくなったし約束しても正直めんどくさい

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 00:20:29 

    大学卒業して、心境報告なんもない人からいきなり誘いがあったけど行かないよね

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 00:21:39 

    >>55
    近況の間違えです

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 00:22:09 

    めんどくさい友達やだ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 00:25:08 

    大人になったら食事を遊びって言うの?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:00 

    たまに会うときは友達の家で会うんだけど何時も旦那がいるから嫌だ

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 00:26:48 


    2.3ヶ月に1回

    月1でも疲れる
    自分から誘わない

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 00:30:59 

    1番仲良しの友達は、こだまで3時間くらいのところにいるから年1になっちゃう
    引っ越してきてまだいまいち友達と呼べる友達がいない、寂しい笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 00:35:32 

    誘ってくる人は、しつこい
    関わりたくなくて無視してるのに

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 00:36:16 

    上辺の友達だったから、今は会う気もありません

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 00:46:43 

    友達と会う頻度

    なんだから、友達がいない人は書き込まなくていいんじゃない?

    友達いて会わないのであれば別だけど。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 01:02:50 

    親友とは月1くらいで会ってる。
    ふたりとも同じ中学だった子達
    私45歳だから、、30年以上の付き合いになるわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 01:04:02 

    前は月一くらいで会ってた。友達と遊ぶのが好きで毎回私から誘ってた。
    アラサーになってからふと人付き合いがめんどくさくなり誘わなくなったら、あっちから誘われることもなく遊ぶことなくなった。向こうも誘われて迷惑だったのかな
    今は年に一回大人数で女子会するくらい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 01:05:26 

    専業だから日頃なんもないし特に話すネタがない

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 01:09:02 

    いま妊婦だけど、この間お茶した友達に不妊かと思ってたよ~とか言われた…。色々聞かれるし面倒くさいから頻繁には会いたくないかも。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 01:21:44 

    今さら連絡してこないでーって人から連絡がきたよ

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 01:24:08 

    月1の友達も居れば数ヶ月に1回、年1回の友達が居たり。適度な感じ。
    私も今はそんなに会いたい!ってなる友達居ないなぁ(´・_・`)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 01:29:25 

    自分から誘わなくしてみたら、1ヶ月に1回になってしまった…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 01:33:59 

    付き合いってめんどくさい
    いつかは切りたいよね

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 01:54:54 

    35歳独身です。
    会社の独身の友達なら月1位でウチゴハンしたりする。
    会社以外の友達はみんな結婚してるので、私からは誘わない。誘われたら遊ぶけど半年に1回位。県外の友達なら年1回。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 02:11:21 

    15年くらい会ってないし連絡も取ってない。成人式にも出てない。

    当時は人間関係で悩むことが多かったけど、
    今は悩みもないし、振り回されることがなくなってすごくラク。

    先日、実家に同窓会の誘いの電話来たけど、
    当時の担任が遠方から来るからその宿泊代込みの会費でめちゃ高いし
    アホらしくて行ってない。


    +12

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 02:47:53 

    会いたくないけど誕生日祝いやそれ以外の集まりもあって年に4、5回会っている。

    そんなに大切にしたい関係でもないから正直苦痛でしかない。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 03:10:11 

    出不精だからか友達との約束した日まで憂鬱になるんだけど会うと楽しくてまた絶対遊ぼうなとか言って別れる自分がよくわからない
    頻度は3ヶ月に一回くらい

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 03:17:50 

    季節ごとに会う友達がいる
    暖かくなってきたから飲みにいこ
    暑いしビアガーデンいこ
    美味しいもの食べて飲も
    鍋とかしよー
    みたいな感じでヒルクライム春夏秋冬

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 04:09:36 

    お酒好きな友達とは月に1回、行きたいお店見つけたと連絡を取り合って飲む。
    一緒にいる時間気を使わないで楽で無言の時間も苦痛じゃない親友は季節単位で会う。ホテルでお茶、その近くの観光地まで散歩、適当に晩御飯食べて解散。
    数人で会うとかは年に1回とかかも。高校の時のグループとか、大学のときのグループ。


    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 05:35:49 

    1か月に1回くらい。
    昨日、1年くらい会っていなかった友人たちと集まったら楽しかったけど、
    毎日、毎週会うのはしんどい気がした。

    今は細く長くがいいな。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 05:38:02 

    週に4日は友だちと会ったりするし、電話は毎日誰かしらとします♪
    年に数回は友だちと海外旅行にもいきます!

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 06:23:37 

    30代子無し専業主婦。
    母や妹にはよく会うけど、友達と会うのは月1くらい。
    ほとんどの友達が子育て中で忙しそうだし、全然誘われない。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 06:27:03 

    >>62
    はっきり断りなよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 06:31:20 

    以前は2~3か月に1度くらいのペースで会っていたけど
    自分が見下し要員だったことに気付いてから1度も会ってない
    会わないほうが心が平穏なのでこのままFOする予定

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 06:34:42 

    40、既婚、子なし。
    お互いに結婚して同じ県に移り住んだ友人が同じく既婚子なしなので月1くらいで平日にランチとかしている。他は県が違うので2、3ヶ月に1くらい。
    小学生からの友人は年1くらい。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 06:41:20 

    月に2〜3回、誰かしらと会っています。
    一対一のときもあれば、グループのときも。
    仕事後食事へ行くか土日にランチをするかって感じです。
    今は独身ですが来年結婚するので、結婚して子供ができたりしたらまたいろいろと変わりますよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 06:48:32 

    結婚したら全然会わない。
    女なんて、そんなもんじゃないの?
    その場その場、その時その時の状況・つきあいで友達がかわったりするしね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 07:54:30 

    年に何回か。
    このくらいでちょうどいい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 07:55:40 

    既婚です。
    子どもが赤ちゃんのときにお互い知り合った友達がいて一緒にいても気が楽な関係。普段は週1くらい。
    でも依存度が高いのか私がメンタルやられて病んでる時も「いつまで待たせるの?」とか「次はいつ会えるの」とか催促があるとしんどい時もある。調子悪いって言ってんのになあ。普段仲良しなだけに申し訳なく感じる。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 08:29:04 

    結婚前は3ヶ月〜半年に1回とか。
    結婚したら、数年に一度会えたらいい方。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 08:32:51 

    専業なので独身の友人がアポなしで会いに(愚痴をいいに)来る。
    正直面倒だし、「夕飯は◯◯にして」とか言われると体が震えるほどイラッとする。
    友だちいらない。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 08:38:03 

    月に2〜3回、誰かしらと会っています。
    一対一のときもあれば、グループのときも。
    仕事後食事へ行くか土日にランチをするかって感じです。
    今は独身ですが来年結婚するので、結婚して子供ができたりしたらまたいろいろと変わりますよね。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 09:14:44 

    >>90
    私なら居留守するわ。
    腹立つ~

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 09:21:18 

    高校時代の友人と1、2月に1回くらい。
    やっぱり日が合わない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 09:39:02 

    既婚で子供いません。
    月1で決まって会う友達がいますが、あとは年に数回会えたらいいほうかも。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 09:41:33 

    20代前半の社会人です。
    私の周りの友達は、毎日友達と会っている子が多いです。
    毎日友達と会うって疲れませんか?
    でも私は、平日は仕事で疲れているので金曜日の夜や土日しか遊びません。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 10:07:41 

    私はなぜか友達と遊ぶときは時期が集中する(´・д・`)
    忙しいと1ヶ月に3回とか。
    でも3ヶ月くらい誰とも会わないのが続くとか。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 10:45:15 

    既婚子持ち20代

    月に3、4回。
    誰とも会わない月もたまにある。

    だんだん減ってきた。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 11:04:36 

    私は2カ月に一回です( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 13:23:15 

    0回。
    文句ある?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:19 

    もう6年くらいあってないぞ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:13 

    グループで連絡は取り合うけど「会う」のはもう5年以上ないわ
    それぞれ家庭や仕事があって頑張ってるし
    沖縄、大阪、鳥取、北海道、ノルウェーじゃなかなか会えないもん
    だけどそれぞれがみんなの事を思って暮らしてる感じ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:23 

    28才アラサー独女です。周りの友達はみんな結婚してしまって、去年の9月から誰とも連絡とってませんし、会ってません。友達と会ってない期間いままでの最高記録更新中です。孤独まっしぐら。悲しい( ´△`)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 05:28:20 

    20代前半です‼︎
    友達が本当にいないので、
    年に何回かです( ; ; )

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 01:11:30 

    なんか安心した。
    24歳ぐらいの時、◯◯ちゃん友達いないな、大丈夫か?
    と言われた事あった。
    私もたまには友達と会ってたけど、友達の人数は少ないからあんな事言われたのかな
    それとも昔だから?昔はもっと人と人は繋がってた?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 01:32:52 

    今年に入って高校時代の友人達とご飯を食べに行ったけど会話がなさすぎる、口を開けば自慢話。高校時代はあんまり気にはしなかったけど改めて聞くとイライラしかなかった。それ以来、連絡先も消して一切関わらないようにしてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード