ガールズちゃんねる

【実況・感想】ゆとりですがなにか 6話

1287コメント2016/06/19(日) 23:03

  • 1001. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:44 

    1000

    +1

    -21

  • 1002. 匿名 2016/05/23(月) 15:06:05 

    安藤サクラはせめて声だけでも綺麗だったらいいのに
    声もブスだからキツい
    演技は上手い

    +20

    -42

  • 1003. 匿名 2016/05/23(月) 15:10:43 

    安藤サクラはブスとか言うけど
    もし茜の役が長澤まさみとか美人がやったら
    みんな発狂するでしょ。岡田将生から好かれて、桃李ともイチャイチャできる。
    そう考えると安藤サクラは適度にブスだけど可愛さもあって違和感がない。適役だと毎回思う。

    +240

    -7

  • 1004. 匿名 2016/05/23(月) 15:16:48 

    今関係ないけど、松坂さん次やる舞台がエロそう!

    +25

    -2

  • 1005. 匿名 2016/05/23(月) 15:23:34 

    クドカンのドラマには女子に共感される女はいらない。
    茜ちゃんはこれくらいでちょうどいい。

    +115

    -6

  • 1006. 匿名 2016/05/23(月) 15:43:27 

    まーちんがダメなやつって茜ちゃんがいうのもすごくわかる
    私は専門職だけど
    彼氏が公務員なのに毎日0時すぎて帰ってきて
    仕事できないんだなーって思う
    本人頑張ってるつもりでも空回りして結果に結びついてないんだよね

    +24

    -45

  • 1007. 匿名 2016/05/23(月) 15:45:02 

    このドラマみて柳楽優弥のイメージ変わった人多そうだね。
    自分もその1人だけど。
    あんなコメディ演技も出来るんだね。
    自殺未遂の闇俳優とか言ってごめん。

    +110

    -4

  • 1008. 匿名 2016/05/23(月) 15:49:28 

    確かに、みんなが言ってるように、茜ちゃんが彼氏の女友達だったら、不安になるわ。

    男側のヤマジが一線引いて、正しい事する人だからいいけどさ。

    +114

    -1

  • 1009. 匿名 2016/05/23(月) 15:50:19 

    岡田くんの演技、怒ったとき本当うまいなぁ〜

    クドカンのドラマはテンポが小気味いい!

    +116

    -1

  • 1010. 匿名 2016/05/23(月) 15:52:34 

    まりぶはお金より、鳥の民の割引券くれって本気で思ってそうだった。地位とか名声とかに興味なさそうなところが良い。

    +157

    -0

  • 1011. 匿名 2016/05/23(月) 15:55:17 

    泣いてるまーちんがすごい可愛かった

    +53

    -5

  • 1012. 匿名 2016/05/23(月) 15:55:56 

    真野響子さんはもう出ないのかな?
    山岸が手を合わせてその後まーちんが怪我して、あまりお家には行けてないよね

    +34

    -3

  • 1013. 匿名 2016/05/23(月) 15:56:53 

    山路のクラスの子達すごく良い子で
    嬉しい
    親はモンペ多いみたいだけど

    +108

    -1

  • 1014. 匿名 2016/05/23(月) 15:57:08 

    山岸がちょっと可愛げのある子になってきた。
    実際いたらムカつくけど、それでも最初よりはマシ

    +104

    -1

  • 1015. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:26 

    最後居酒屋で山路とまりぶ語る所
    面白かった
    世界中の女とヤりたいww

    +116

    -0

  • 1016. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:33 

    最後、茜はまーちんをアンタって言ってたね
    部下でもアンタは無いだろ

    +56

    -6

  • 1017. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:14 

    山岸と坂間君がお弁当食べてるシーン、前はいざこざがあった2人には見えなかったし坂間君の返しが上手で、前回まで空回りが多かった坂間君だったのに今回は全てにおいて完璧だった

    +115

    -0

  • 1018. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:08 

    おっぱいダブルタップわらった

    +41

    -0

  • 1019. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:18 

    茜ちゃん、マーチンの事まだ好きなのに、
    ヤマジと旅行なんかしたらダメでしょ?

    女友達いないのか?

    +72

    -4

  • 1020. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:44 

    でんでんみたいな社長さん本当にいそう。茜ちゃんがいい加減だとか支払い大丈夫かな~とか心配していているいる~て思った。

    +98

    -1

  • 1021. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:53 

    コレ少ないけどって封筒渡すシーン
    バイトの2人が気になってチラチラしてたらサービス券で、その時の嬉しそうなまりぶと中森君の顔ww

    +172

    -1

  • 1022. 匿名 2016/05/23(月) 16:07:16 

    女友達と行ってたらあんなに深く話せてなかった気がするなー
    きっとああいう性格だからみんなの良いお姉さんだったり盛り上げ役しちゃって、本音で寂しい別れたくなかったなんて山路にしか言えないんだと思う

    +100

    -13

  • 1023. 匿名 2016/05/23(月) 16:08:01 

    中森、まりぶ大好きだよね(笑)
    子犬みたいでかわいい

    +138

    -1

  • 1024. 匿名 2016/05/23(月) 16:08:53 

    主題歌最初聴いた時、違う意味でゾクゾクしたけど今はこの曲かかると自分の中で盛り上がる!

    +56

    -3

  • 1025. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:29 

    >>1019さん、勘が鋭いかも
    茜ちゃん、女友達いるはいるけど本音を話すことは出来ないタイプに見える。女友達に頼られていて、坂間家に行った時みたいにいつでもニコニコ気を使っていそう

    +44

    -7

  • 1026. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:41 

    安藤サクラ、ブスなの??役柄上、顔面とか表情とか可愛く見せようとしてないだけな気が。顔の輪郭とか、目鼻立、配置のバランスめっちゃくちゃ綺麗だと思うけどな。言わずもがなスタイルも。(日本アカデミーの時のドレス姿とか)
    【実況・感想】ゆとりですがなにか 6話

    +209

    -22

  • 1027. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:26 

    一回したら次もしたくなる
    もっかいしたら、他としたくなる

    まりぶ奥さんいるならそれはアカン

    +103

    -0

  • 1028. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:38 

    予告みたけど山岸水族館にいた?
    またアロアナに癒やされに行ったのか?でんでん社長を探しに行ったのか?

    +25

    -0

  • 1029. 匿名 2016/05/23(月) 16:12:48 

    ゆとりですがなにか、次から次へと絶望的なこと起こるから面白いよね。
    山岸の自殺疑惑とか裁判とか食中毒とか取引先のこととか、どうしても見たくなっちゃうもん。
    ずっと小学校が平和だけどこれは性善説的なものの象徴なの?それともなにか事件が起こるのか…

    +26

    -2

  • 1030. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:49 

    >>1026そのサクラちゃん可愛い!!!

    +81

    -6

  • 1031. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:34 

    茜ちゃんみたいな、 自称サバサバ系のヤリマンアラサー女がいるけど、
    苦手だな。

    その人、わたしの彼と、コッソリ会ってた。
    そんで、人伝いに
    『彼氏と付き合うの辞めな。あいつ最低だから』って忠告してきた。
    男側がキワドイ写真送ってきたとか、
    家にお泊まりさせてって言ってきたみたい。

    男は勿論のこと、
    女側にもスキがあって、そんなやり取りになるような会話してたんだし、罪深いと思う。

    その後、彼氏にこの話して別れた。

    そしたら、彼氏がその女にも、悪い事したから謝らなきゃって言ってさ。
    その直後、女が彼氏のインスタフォローしてた。
    最低野郎だから、金輪際合わないって私には言ってたのに。

    なんでそんな男好きだったのか、自分でも分からないし情けないっす。

    +44

    -17

  • 1032. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:35 

    ゆかちゃん「なんかのむか?のむなら!買ってこい!!」

    +129

    -1

  • 1033. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:07 

    YouTubeのゆとりですかなにかのおさらいで、セレブちゃんがニコニコ笑っているのを見てとても可愛いかった
    すぐそばで怒鳴りあうの止めてあげて~(実際はしていないだろうけど)て思う

    +16

    -1

  • 1034. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:11 

    >>1025
    あなたこそ鋭いよ

    そっかー、なるほどね、盛り上げ役・姉御肌で悩みとか愚痴こぼせないのかもねー。

    できる女は目の敵にされたり、出る杭は打たれるってゆーか。

    知り合いに、茜ちゃんタイプの超絶美女がいるけど、35歳で独身。
    女友達より男友達とよくつるんでるわ。
    同性から疎まれやすいんだろうなぁ。

    +44

    -8

  • 1035. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:00 

    まりぶの変装、意味なしww

    +42

    -0

  • 1036. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:14 

    >>1022
    でも、旅行はねぇ、、、笑

    +28

    -2

  • 1037. 匿名 2016/05/23(月) 16:31:37 

    山路とまりぶの一回やったら~の話で、男はそんな考えの人多いのかな?て思った。
    女は逆に一回そういうことをすると、ちゃんとした関係になれるのかとか不安になるしそうじゃないと割り切るのにも何か虚しさを感じるし

    男と女の違いだよね

    +57

    -1

  • 1038. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:41 

    茜ちゃんの浴衣姿、全然可愛くなくて笑った
    茜ちゃんはスーツ着てる方が似合う!

    +72

    -1

  • 1039. 匿名 2016/05/23(月) 16:37:03 

    >>1037
    ねー、童貞ヤマジまでそれ乗っかってて
    そうなんだねー笑

    +9

    -2

  • 1040. 匿名 2016/05/23(月) 16:37:40 

    ダイゴくんの電卓の話も深いなって思った

    セリフにもあったけど、目が悪い人が眼鏡をかけるのと同じで、困った子ではなく困っている子なんだよって子どもたちはちゃんと理解出来ているんだろうね。山路の指導のおかげだよね
    それと、ゆとり教育の方針の一つでもあるよね。皆違って皆良いっていう本当の意味だよね。

    +96

    -3

  • 1041. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:17 

    安藤サクラの声、かわいくて好き

    まりぶ、オモロいわぁ

    +23

    -9

  • 1042. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:38 

    まーちんや山路は、まりぶに話を聞いてもらって案外助けてもらってるよね

    まりぶと麻生さんはそういうところも親子で似てる

    +66

    -1

  • 1043. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:04 

    ヤマジ、結構女に対して幻想抱いてるよね。

    歳重ねてしまった童貞はある意味重いぞ
    幻滅するだろーね

    +63

    -0

  • 1044. 匿名 2016/05/23(月) 16:55:06 

    マーチン、次から次へとのしかかってくるねー

    最後の涙、切ないぞ
    今週も可愛かった。

    +46

    -1

  • 1045. 匿名 2016/05/23(月) 16:55:59 

    主題歌流れると、グォーーーーって上がるわ

    +65

    -3

  • 1046. 匿名 2016/05/23(月) 17:00:42 

    >>1026
    この刺繍のドレス素敵

    +31

    -0

  • 1047. 匿名 2016/05/23(月) 17:05:23 

    変わりたいって言った坂間、成長できたら茜にプロポーズするのかな?

    +24

    -0

  • 1048. 匿名 2016/05/23(月) 17:08:18 

    わぁぁぁん
    録画できてなかった、、一週間楽しみに頑張ったのに

    +8

    -1

  • 1049. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:25 

    山路と茜ちゃんだから成立する男女の友情って感じで良いなぁと思う。
    山岸はばっくれたふりして何か行動してる気がする。してほしい!

    +28

    -4

  • 1050. 匿名 2016/05/23(月) 17:19:33 

    >>529綺麗な顔の岡田将生も演技で見せてるんだから
    演技力有ればできるよ

    +11

    -0

  • 1051. 匿名 2016/05/23(月) 17:24:16 

    男に対して悦子先生は計算尽くで距離を詰める
    茜は無自覚で距離を詰める
    って感じ
    結果どっちもモテる

    +158

    -5

  • 1052. 匿名 2016/05/23(月) 17:28:31 

    >>660
    いやいや
    意外と男は感情無いから美人に手は出せないよ

    +4

    -3

  • 1053. 匿名 2016/05/23(月) 17:33:54 

    >>955 山岸役の太賀くんは、二世俳優だけど実力派だよね。父親が、唐沢寿明主演の青春ドラマの
    チョロってあだ名役で最後に自殺しちゃう役を演じていた中野英雄さんです。
    タイトル忘れたなぁ。

    +81

    -1

  • 1054. 匿名 2016/05/23(月) 17:39:32 

    私は電卓とメガネの話しは正直違和感感じたなぁ
    メガネは目が見えづらい人が仕方なくかけるもので、電卓は計算の手間を省く為の物
    いくら計算が苦手でも、電卓を使って解くのは根本的に間違ってると思う
    答えを出す為の手順を、ちゃんと理解しなきゃいけないんだから

    +16

    -39

  • 1055. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:08 

    >>590長澤まさみだったら山路理性ぶっ飛び
    別のドラマ(TV東海制作)

    +29

    -0

  • 1056. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:54 

    >>1053
    愛という名のもとに だったかな?

    +62

    -2

  • 1057. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:39 

    安藤サクラ演じる茜の
    友達だよ~って言いながらの女を武器に甘やかしてもらう
    あーいうのなんていうんだろうね…
    サバサバ系ブリッこ?

    菅田将輝とテレビで友達友達言いながら
    姫扱いさせてた二階堂ふみを思い出した。
    ああいうタイプが恋のライバルになった場合
    どういう態度とるのが正解なんだろーか。
    イライラして怒ったら「友達なのに」って言われるし
    すごく、難しい。

    +176

    -4

  • 1058. 匿名 2016/05/23(月) 17:53:21 

    >>1056
    愛という名のもとに
    見てました!
    太賀くんが中野英雄さんのお子さんだとは!
    ビックリです~

    +55

    -0

  • 1059. 匿名 2016/05/23(月) 17:55:37 

    >>1057

    難しいねぇ
    でも男の子も意外と見てるから二階堂ふみは選ばない・・・と思いたい笑

    +26

    -4

  • 1060. 匿名 2016/05/23(月) 17:57:08 

    このドラマ、大好きです。
    面白いし、感動するし、考えさせられる。

    坂間くんと茜ちゃんには結婚してほしいな。


    +93

    -8

  • 1061. 匿名 2016/05/23(月) 17:58:54 

    >>1053
    チョロの息子⁉︎そうなんだー
    中野英雄はチョロ役でブレイクしたのに、Vシネマばっかり出る俳優になっちゃって。
    父似の強面じゃなく、薄い顔で良かったね〜

    +37

    -1

  • 1062. 匿名 2016/05/23(月) 18:02:00 

    茜が山路に話した本当の気持ち、すごくわかったなあ。
    山路と旅行に行ったりしたのは、まーちんにヤキモチ妬かせたかったのかな。
    あんなによくツルむ友達なんだから絶対にバレるし、茜の本当の気持ちを伝えてくれるかも!ていう、もしかしたらっていう希望をもった計算があったり。
    まあ、山路だから大丈夫だろうってのもあったと思うけど。男として見てないでしょ。

    ここでは茜ちゃんビッチみたいになってるけど。

    +151

    -15

  • 1063. 匿名 2016/05/23(月) 18:03:29 

    山岸のライバルで一歩リードの営業マンが、中尾くんってのがえらいリアリティあって笑えた

    +141

    -2

  • 1064. 匿名 2016/05/23(月) 18:09:40 

    学習障害て、例えば時計と時間の概念が理解できない、雨が一時間に○mm降るの○mmが分からない、基本で覚えた計算式を応用問題に置き換えられないなどなど
    普通の人とは違う視点になってしまう理解が遅くなるなどの、脳の機能障害。
    山路のクラスの子が電卓を使えば良いて言ったのは計算式がどうこうとか、そういうことよりも
    あくまで『普通の障害のない子と同じ早さ』に追いつくにはという所を指しているんだと思う
    だから山路が「ダイゴくんが電卓を使って、だんだん成績が良くなって抜かされたら?」て聞いたら、電卓使えばって言った子が「俺も電卓を使う」て言ったんだよね

    +52

    -2

  • 1065. 匿名 2016/05/23(月) 18:12:12 

    ヤマジの谷間ロックオンに 爆笑した

    マリブの舎弟も イヤァーーーーつって、このテンポいいよなぁー

    +131

    -0

  • 1066. 匿名 2016/05/23(月) 18:14:58 

    >>1062
    茜ちゃん、プライドなんだかわかんないけど、
    不器用でこじらせてるんだなぁとおもった。
    見てるこっちは、素直にマーチンに言えばいいのにー!と歯がゆくなるけど。

    みんなそれぞれ欠点背負ってて、すごくリアルだよね。

    クドカンすげーわ

    +116

    -2

  • 1067. 匿名 2016/05/23(月) 18:16:16 

    >>1062 自分の彼氏や旦那様が「彼氏にヤキモチ妬かせたかった」とか「本音を言いたかった」って理由で知り合いや会社の同僚の女性と一泊旅行しても許せるの?
    すごく心が広いですね

    +44

    -10

  • 1068. 匿名 2016/05/23(月) 18:18:14 

    茜ちゃんはほらブス設定だからさ、今まで女を武器にしてきたタイプでは無いんだと思う
    自分が男と友達になる事はあっても女に見られる事は無いって確信してるというか。
    だから坂間が何を心配してるのか全くわかってあげられなかったり、山路にエッチの誘いをあんな雑にやってみたり
    きっと鈍感なんだよね

    +47

    -11

  • 1069. 匿名 2016/05/23(月) 18:19:51 

    私は看護師なのですが、お母さんがナース服着て走ってるとき、胸ポケットと腰のポケットを押さえて走ってるシーンにビックリしました。

    私は実際、ポケットに小物をたくさん入れていて、忙しい時はあぁやって走ってしまいます。

    このドラマはそういう芸の細かさに驚きます。どこで誰が演技指導してるんだろう。

    +200

    -5

  • 1070. 匿名 2016/05/23(月) 18:20:37 

    >>1067
    旅行はないよねー

    +48

    -6

  • 1071. 匿名 2016/05/23(月) 18:23:00 

    眼鏡と電卓の話は眼鏡かけないと視界がボヤけるという理解そのもので
    極端に言うと数字の形が理解できない6と9とか1と7とか似ていると分からなくなる上に計算の概念の理解が出来ず頭がボーッとしてくるので、
    それを電卓のいつも変わらない規則正しく数字が並んでいる見た目の物を使うと、取りあえず1のボタン、7のボタンがどこにあるかを覚えれば計算がスムーズに出来るということだと思う。

    +21

    -1

  • 1072. 匿名 2016/05/23(月) 18:27:50 

    >>1026
    おしゃれイズムに出てた時ブスだったけど?

    +12

    -14

  • 1073. 匿名 2016/05/23(月) 18:35:15 

    >>1067それとこれとは違う話だよ
    みんながみんな、現実の自分の彼と、山路を同一視はしないと思う。ドラマで山路は、一応彼女なしだし

    百歩譲って、あなたが、自分の彼と山路
    茜ちゃんと、同僚の誰かさん?を同一視してみてしまってもそれは仕方ないと思うけど、
    ドラマの内容では、こんなことする茜ちゃん、アホやな〜〜とは思うけど、そういうこともあるよね、って人もいるわけで
    憎めないという人がいてもそれはそれであるでしょう?
    そこまで喧嘩腰なのは、どうかな?

    +20

    -13

  • 1074. 匿名 2016/05/23(月) 18:47:12 

    クドカンとのドラマって本当に普通に
    プッと私は笑えるよね。
    まりぶが割引券でニヤニヤする所とか。
    他をディスって申し訳ないが
    今の朝ドラの脚本家とかが同じ事書いたら
    狙いすぎて寒くなりそう。

    +109

    -1

  • 1075. 匿名 2016/05/23(月) 18:53:27 

    1073>>喧嘩腰に見えたならすいません。
    単純に、今までの茜ちゃんは正直サバサバ系グレーゾーンだと思ってたんですが、今回の旅行の件で茜ちゃんてサバサバ系でも結構自分の気持ちに左右されて、割と女を出すクロな人なのかなって思ってしまった話しだったもので。
    岡田将生の役の人(名前忘れた)だったらヤキモチ妬かせたかっただけだとしても嫌だろうなと…
    でも擁護する人がいたので、ビックリしてしまいました
    すいません

    +27

    -7

  • 1076. 匿名 2016/05/23(月) 18:53:39 

    まーちんとゆかちゃんが好き。

    +35

    -1

  • 1077. 匿名 2016/05/23(月) 19:02:05 

    ぱるるの顔の悪口いらない。
    せっかく楽しんでみてるのに。
    ゆとりちゃんの演技悪くないと思うけどなぁ。

    +94

    -15

  • 1078. 匿名 2016/05/23(月) 19:15:49 

    >>1077
    私もぱるるは別にあれで良いと思う。
    ただ猛烈なぱるるファンだかファンに扮したアンチが沸くのでそれが嫌だ。

    +68

    -9

  • 1079. 匿名 2016/05/23(月) 19:29:40 

    猛烈な柳楽ファンが一番ウザいな
    まりぶが登場人物でダントツのクズだとわかったのに
    無理矢理な擁護ばかり

    +19

    -10

  • 1080. 匿名 2016/05/23(月) 19:33:11 

    茜ちゃんの行動に関しては、男友達多くて普通に男友達と2人で出掛けたり、男友達の部屋で飲んでそのまま寝たり出来る人とか、男女の壁ない人なんかは気にならなそう

    自分の知人でそれが原因で彼氏にふられた子いるけど、本気で何が悪いかわからないと言ってた
    茜ちゃんもそう言うタイプなんだと思う
    ヤキモチ妬かせたいとかじゃなくて

    +38

    -9

  • 1081. 匿名 2016/05/23(月) 19:35:28 

    仕事ができて男に混ざって自然な会話ができる。茜ちゃんみたいなタイプって、モテるんだよね。それもイケメンでいい男に。若い可愛いだけを追いかける変な男は寄りつかない。周りは羨ましくて悔しくて容姿を貶すしかないんだよな。

    +51

    -9

  • 1082. 匿名 2016/05/23(月) 19:47:03 

    まーちんって、茜ちゃんが言う程ダメなの?
    ちょっと要領は悪いかもしれないけどね。
    彼氏をダメ男扱いする女って苦手だなぁ〜

    +71

    -5

  • 1083. 匿名 2016/05/23(月) 19:55:57 

    >>1082
    茜ちゃんは、まーちんは頼りないって言う色眼鏡?で見てるのかな
    あと無自覚に、自分の方がしっかりしてる、仕事出来るって、どこか上から見てる気がする

    普通に見ればまーちんは凄く良い彼氏だよね

    +91

    -4

  • 1084. 久しぶりにトピックにきたオッサン(30歳バイト始めました。) 2016/05/23(月) 19:58:44 

    5. 匿名 2016/05/22(日) 22:30:24 [通報]
    一週間楽しみにしてました!!
    今夜もおっぱい祭り!!
    ↑これどういう意味?そもそも「ゆとりですがなにか」って
     なんぞ?なんか書き込みたい衝動に駆られてコメントした
     けれども…サッパリわからんぞ…

    +1

    -25

  • 1085. 匿名 2016/05/23(月) 20:09:17 

    ここでは茜ちゃん擁護がいっぱい湧きまくって、悦子先生は叩かれっぱなしでしかも>>1051で計算とまで書かれてる
    悦子先生のどこが計算なの?
    まるで悦子先生が悪い女みたいじゃん
    なのにちょっと茜ちゃんの行動は良くないって意見が出たぐらいで、茜ちゃんはピュアで仕事も出来るイケメンにモテる変な男寄ってこない素敵な女の子なのに僻む女がいて酷い!とかさ
    悦子先生が何したっていうの?悦子先生が天然だとなんか困るの?茜ちゃんが男好きで計算しまくりで男に擦り寄ってる嫌な女だとなんか都合悪いの?
    あまりに茜ちゃん擁護ばっかりで気持ち悪い

    +16

    -15

  • 1086. 匿名 2016/05/23(月) 20:11:26 

    >>1080
    でも、振られたってことはだよ。。。
    やってはいけないことだったんだと思うよ 笑

    +17

    -0

  • 1087. 匿名 2016/05/23(月) 20:13:05 

    >>1081
    美人だったら尚更ね。
    知らない間に敵作るだろうね。
    でも、だからってそれに甘んじて、他人のカップル壊したりはしちゃダメだと思う

    +9

    -1

  • 1088. 匿名 2016/05/23(月) 20:13:43 

    太賀って、あまちゃんにも出てたよね。

    能年が薬師丸ひろ子のドラマに出た時のAD役が太賀。
    「島田さん、先週しっこしましたよ」笑

    +37

    -0

  • 1089. 匿名 2016/05/23(月) 20:15:05 

    >>1085
    爆笑

    悦子先生そんな叩かれてる?
    擁護無しなのは、他のキャラの方が際立っちゃってるからじゃないの?
    正直、空気みたいなキャラだから、どーでもいいかな

    +16

    -3

  • 1090. 匿名 2016/05/23(月) 20:18:12 

    >>1077
    私も悪くないどころか想像してたよりもぱるるの演技がうまいなって思ってるよ
    ゆとりちゃんの描写は時間が前後して描かれてるから性格とか心境がわかりにくいけど
    時間通りに並べなおすとちゃんと表情や動作で上手く演技してるのがわかる。
    評判悪い4話の長台詞も面接ドヤ顔も本心では自信がない意識高い系の特徴をうまく表現してると思う

    でも、滑舌は本格的な演技を勉強してないから仕方ないのかなとは思うけどね
    悪口は安藤さんもいっぱい言われてるしレスがあっても無視しておけば良いと思うよ
    そんな風に思う人もいるんだなってくらいに

    +24

    -4

  • 1091. 匿名 2016/05/23(月) 20:20:11 

    録画見た。
    冒頭の坂間くんかっこ良かった。妹のためにあそこまでしてくれる坂間くんかっこいい。
    山路の童貞はすごくわかるなぁと思った。同世代の処女としては、定点観測わかるなぁと思った。
    観測しようとまでは思わないけどこの年まで何も無いってことは、意識無意識に関わらず、自分の意思であえて処女童貞を極めてるところはある。
    今後一人死ぬんだろうかと思いつつ、ようはこじらせてる。結局理由をつけて経験を先に延ばす。

    +28

    -1

  • 1092. 匿名 2016/05/23(月) 20:22:28 

    >>1091
    1人でも幸せになって!
    男とでも幸せになって!
    どの道選んでも幸せでいて!

    +15

    -0

  • 1093. 匿名 2016/05/23(月) 20:23:30 

    >>1068
    すぐにこういう風に解釈する人っているけど
    そういう事じゃなくて
    現にまーちんも怒ってたし、された側は妬くし怒るよ。
    でもこのドラマの中で、ああいう仲間がいて、まーちんとも心のすれ違いであんな風に別れるとか言われて
    っていう行動とかはわかるなあって事じゃない。
    それくらいわかれよ。

    +8

    -3

  • 1094. 匿名 2016/05/23(月) 20:33:06 

    >>1086
    私もそう思うよ笑
    普通に考えてナシだよね
    ただこういう行動肯定派は誰に何言われてもそれが悪いとは思わないから、否定派の人間とは一生分かり合えないというか…

    +15

    -1

  • 1095. 匿名 2016/05/23(月) 20:36:37 

    録画したの今みたが、今週あまり面白くなかった
    先週はすごかったなあ。

    山路の女見下してる感じむかつく

    +4

    -10

  • 1096. 匿名 2016/05/23(月) 20:36:48 

    全然話逸れるけど
    松坂桃李かっこいいはずなのにやまじーのイメージ強すぎてクーリッシュのCMめっちゃ笑う

    +50

    -1

  • 1097. 匿名 2016/05/23(月) 20:40:03 

    みんな落ち着け。
    これ、ドラマ。

    +45

    -0

  • 1098. 匿名 2016/05/23(月) 20:41:57 

    クドカンにとって悦子先生は、使い捨て悪役として便利なんだろうね
    ただの物語引っ掻き回すための駒だから適当な空気キャラとしてしか描かない

    +8

    -0

  • 1099. 匿名 2016/05/23(月) 20:42:06 

    山路の目線!(・_ ・)ジーッ
    おっぱい!あはははっww
    このシーン笑ったわー
    【実況・感想】ゆとりですがなにか 6話

    +49

    -1

  • 1100. 匿名 2016/05/23(月) 20:43:14 

    >>891
    そうだね、それが分かってるから
    別れを受け入れたんじゃない・・・

    +3

    -2

  • 1101. 匿名 2016/05/23(月) 20:45:54 

    まりぶの舎弟のイヤー!に一番笑ったw

    +65

    -0

  • 1102. 匿名 2016/05/23(月) 20:51:19 

    >>925
    ・・・ケツの穴はむしり取られないよ

    +11

    -0

  • 1103. 匿名 2016/05/23(月) 20:53:43 

    茜のあひる口がなんかイヤだf^_^;)

    +23

    -3

  • 1104. 匿名 2016/05/23(月) 20:53:45 

    私、茜ちゃんの言動が物凄く共感出来るから心が痛いです!!!!

    +12

    -12

  • 1105. 匿名 2016/05/23(月) 20:54:34 

    泣いてる岡田くんクソ可愛い
    女の子みたい!

    +62

    -2

  • 1106. 匿名 2016/05/23(月) 20:55:17 

    女性陣の中で青木さやか一番応援してる

    +116

    -0

  • 1107. 匿名 2016/05/23(月) 20:55:43 

    >>1002

    私も茜ちゃんの声がとても苦手です!

    +28

    -5

  • 1108. 匿名 2016/05/23(月) 20:57:26 

    茜パパダンディすぎる
    全然似てない(笑)

    +42

    -0

  • 1109. 匿名 2016/05/23(月) 20:58:57 

    岡田将生ちょっとハゲてきてない?
    最後男3人で店で喋ってる時の髪型がヤバイ
    不自然な分け目と前髪がハゲてるように見える

    +63

    -15

  • 1110. 匿名 2016/05/23(月) 20:59:36 

    >>1089
    そうそう空気ね
    悦子先生→空気→薄っぺらい描き方
    薄っぺらい悪女役、女からの嫌われ役を適当に丸投げされてる感じ
    薄っぺらい描き方だよねー

    +5

    -1

  • 1111. 匿名 2016/05/23(月) 21:02:31 

    擁護派もいるようだけど、私は茜ちゃんが一番嫌いだよ^ ^
    ムカつく女。
    擁護派がいる事に驚き。
    そういう方は茜ちゃんと同じように、彼は友達〜二人きりでも何もないよ!って、仮に自分に彼氏がいても二人きりで遊んだりしちゃう人?
    その事で誰かが嫌な思いをすると分かっていても、自分の快楽を優先しちゃうタイプ。

    +69

    -13

  • 1112. 匿名 2016/05/23(月) 21:02:49 

    茜みたいな女が彼氏の周りにいたらそれこそイヤァァァ!だよ
    男と宅飲みしてヤッてはなくてもチューくらいしてそう

    +83

    -5

  • 1113. 匿名 2016/05/23(月) 21:03:49 

    まーちんはダメなまーちんでいいの!って、まるでありのままを受け入れてるイイ女かのような言い方だけど
    まーちんがデキる男になったら自分から去っていくって本当はなんとなく分かってるからダメ扱いして自信失わせて自分のコントロール下に置いておきたいだけなのでは

    +131

    -4

  • 1114. 匿名 2016/05/23(月) 21:07:11 

    茜は女友達と2人で遊ぶとか絶対なさそう

    +62

    -5

  • 1115. 匿名 2016/05/23(月) 21:07:14 

    まーちんラブ♡

    +10

    -1

  • 1116. 匿名 2016/05/23(月) 21:09:55 

    >>1114
    茜ちゃんはまーちんレベルの人をダメ扱いするぐらいだから、そのへんの女なんてみんなバカとか思ってそう

    +53

    -2

  • 1117. 匿名 2016/05/23(月) 21:10:58 

    付き合ってもいない男性(元彼の友人)と旅行(同じ部屋)は、私の中でかなり非常識な行動なんですが、茜ちゃんを擁護されている方はアリなんですか?!(◎_◎;)
    そんな考えの方がいらっしゃるとしたら驚きです…。

    +77

    -6

  • 1118. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:12 

    でんでん冷たい熱帯魚のイメージ強すぎて
    食中毒もわざとなんじゃと思えてきた

    +10

    -1

  • 1119. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:49 

    私だったら茜とは絶対友達になりたくないな。
    常に上目線じゃん。イラつく。

    +34

    -5

  • 1120. 匿名 2016/05/23(月) 21:13:05 

    まりぶとゆとりの恋が面白い
    不倫(でも未入籍?)はダメだけどね

    +49

    -0

  • 1121. 匿名 2016/05/23(月) 21:17:16 

    >>1120
    ゆとりちゃん騙されてて、まりぶの魔の手被害者なのに叩かれてるよね
    まりぶは不倫・10浪・夜職のコンボなのに擁護が湧く

    +52

    -0

  • 1122. 匿名 2016/05/23(月) 21:20:24 

    >>1112
    チューするねw
    彼氏にばれても、チューしただけじゃぁぁぁん、て開きなおりそうw

    +29

    -3

  • 1123. 匿名 2016/05/23(月) 21:35:19 

    マリブコークとゆとりちゃんあっさりヤッててワロタw

    +27

    -1

  • 1124. 匿名 2016/05/23(月) 21:41:05 

    >>539

    私も思いました!
    女子バレーの試合を見ながら荒木選手を見て「なんか最近見た顔だな〜」と試合中ずっとモヤモヤしていました。
    ふと茜ちゃんの顔が浮かんできてスッキリしてたんです!
    荒木選手も安藤サクラさんも好きです(^^)

    +6

    -1

  • 1125. 匿名 2016/05/23(月) 21:41:57 

    今録画見た。

    クドカンはいろいろこねくりまわすけど
    基本キャラに愛がある(T_T)
    みんな愛しい。(ごめんゆとりちゃんはダメ)
    みんな、がんばれー!!

    +15

    -5

  • 1126. 匿名 2016/05/23(月) 21:43:21 

    ガルちゃんでは茜ちゃんとまりぶは何しても擁護が湧く

    ゆとりちゃんと悦子先生は若いので何しても叩かれる

    シングルマザーはおばさんなのであんまり叩かれない

    +32

    -4

  • 1127. 匿名 2016/05/23(月) 21:47:50 

    茜ちゃんの行動を擁護してる人に聞きたいんだけど、山路とは友達、友達言うくせに、付き合おっかとか言ったり、エッチ誘ったりするのはなんでなの?ちょっと気があるってこと?
    ほんとに理解できないんだけど

    +62

    -5

  • 1128. 匿名 2016/05/23(月) 21:50:23 

    まぁ擁護が湧くのは演じてる役者の好感度とかも関係するからね

    +17

    -1

  • 1129. 匿名 2016/05/23(月) 21:51:37 

    ゆとりちゃんと悦子先生の庇護もいますよ~

    ただし、話題に出すと熱烈オタまたはオタと見せかけたアンチが沸くのでスルーしていくんだと思います。

    +8

    -0

  • 1130. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:25 

    旅行行くのは個人的にはないけれど100歩譲ってありとしても……同じ部屋はないわなぁ。
    部屋は別々にとってたけれど、夕食後に山路の部屋で話して酒入ってだらしなくなった茜ちゃんに山路が「そろそろ部屋帰りなよ?俺送るの嫌だよ?茜ちゃんの部屋遠いし……って言ってるそばから布団に潜り込むな!」って位のセリフ入れて配慮してあげても良かったんじゃないかと思うの。
    じゃないと山路も茜ちゃんも叩かれキャラになって、マーチンも可哀想だよ。
    同じ部屋にしなきゃいけない理由がわからなかったな。

    +30

    -3

  • 1131. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:30 

    本当に。
    茜擁護の意味がさっぱり分からない。
    あんなに厄介な女いないよ。
    分からないのかなぁ…。

    +32

    -3

  • 1132. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:39 

    >>1127
    ・冗談じゃ〜ん笑笑
    ・何本気になってんの?笑
    ・ジョーク通じないよね笑
    ・生きづらそう笑笑


    絶対こういう返ししてくるよね
    茜ちゃん系の人たち
    ちょっとモラハラっぽいよ、まーちんもダメ扱いするし
    で、


    ・これでモラハラって最近はなんでもかんでもハラスメントか…


    って返してくる流れ

    +36

    -2

  • 1133. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:40 

    >>1127
    そーなんだよ、そこなんですよね!

    ちょこちょこ、釣ってるんですよねー

    やだなー、こんな人恋のライバルみたいになりたくない 笑
    太刀打ちできん

    +9

    -1

  • 1134. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:49 

    異性友達との旅行どんな相手でも良いわけじゃないけど、
    相手による話だから茜ちゃんとヤマジーの何がダメかわからないや。

    +4

    -15

  • 1135. 匿名 2016/05/23(月) 21:55:07 

    まーちんと別れた状態で旅行いってるんだし、お互い特定の人がいないなら、旅行してもOKでは?
    別れたばかりで辛いから、他で気を紛らわせたいって気持ちはすごくわかるなぁ!笑
    たとえそれがズルい選択だったとしてもね

    +10

    -16

  • 1136. 匿名 2016/05/23(月) 21:56:28 

    >>1124
    あと江口のりこで三姉妹ですねw

    +10

    -0

  • 1137. 匿名 2016/05/23(月) 21:58:25 

    「ぼてくりまわす」?だっけ?
    野上さんが先週行ってた方言。博多弁だって喜ばれてたけど。
    クドカン好きなんだけど、あの人どうしても東北の人だから悪い役には関西弁とか博多弁とかの西日本の言葉話させて、味方や良い役にはべらんめぇかズーズー弁当てがうところちょっとあるから
    今週の野上さんの裏の顔みてあークドカンまたやってるわ、と思った。

    +8

    -6

  • 1138. 匿名 2016/05/23(月) 22:00:13 

    茜ちゃんは場を支配したい、優越していたいんだなと
    だからいつもいつもまーちんをこき下ろす
    山路と旅行も「友達じゃーん」で済ます
    気にする方が変だよー私は常識人であなたが変人だよー、と
    なのにまーちんが「俺が女友達と旅行に行ってもいいの?」って言ったらブチ切れる茜ちゃん
    何このダブスタ

    +55

    -2

  • 1139. 匿名 2016/05/23(月) 22:00:39 

    最初の2話目くらいまでは茜ちゃんみたいな子と友達になりたい!さっぱりした付き合い出来そう!だと思ってたんだけどな…
    意地張っちゃうとか共感出来るとこ2割、旅行とか最近の行動有り得ないでしょ!と思う気持ち8割

    +24

    -1

  • 1140. 匿名 2016/05/23(月) 22:01:18 

    茜タイプの女友達いたけど、一緒に居るとイライラしちゃってフェードアウトしたわ

    +21

    -1

  • 1141. 匿名 2016/05/23(月) 22:01:46 

    >>1134
    >>1135
    まーちんが女と旅行に行くって言ったら茜ちゃんキレてたよね
    自分は男と旅行に行ったくせに

    +34

    -2

  • 1142. 匿名 2016/05/23(月) 22:02:54 

    ガルチャンやってる普通の人は、ぱるるのことを嫌いでもない(そして好きでもない)んじゃないかな。

    見始めは、握手会とかバラエティとか音楽番組の態度が印象深くて「何で出るの?」ていうザワザワした気持ちもあったと思うけど、慣れてきたんじゃないな。
    悦子先生のことは役柄が、山路とは極反対の位置にいて尚かつ見た目には出してないから嫌悪感が沸くんだと思う。そして山路もまんまと騙されていてそこにもイライラする。
    悦子先生の中の人は私は応援している役者さんです。宣ちゃん良かったし他のドラマも面白い役を上手に演じてると思う

    +7

    -0

  • 1143. 匿名 2016/05/23(月) 22:05:25 

    別れて寂しいんだし茜ちゃんが山路と旅行に行くぐらいいいじゃん^ ^って言ってる人ってさ、
    もしまーちんが寂しくて悦子先生と旅行に行ったら悦子先生だけを袋叩きにしてそう

    +28

    -2

  • 1144. 匿名 2016/05/23(月) 22:06:48 

    >>1141
    1135です!
    そうなんです!自分はいいけど、相手は許せないって気持ちもわかりすぎます!笑
    要は自己中なんです!それも自分で理解してるんです!
    だから、こーいう女はホントにいるんだよ〜って意味ですごく共感出来る!笑

    +9

    -1

  • 1145. 匿名 2016/05/23(月) 22:07:48 

    >>1135
    別れたからありっちゃありだけど、冗談めかして山路誘ってるわけだし、
    旅行までしといて「別れたくなかった」は言っちゃダメだと思う。

    あの話を山路から聞いて「変わらなきゃ」と思って復縁できないと言う坂間くんは優しいと言うか、
    私が坂間の立場ならそれだけじゃなくて、そんな事する人とより戻せるわけが無いって気持ちが湧いてしまう。

    +29

    -2

  • 1146. 匿名 2016/05/23(月) 22:08:29 

    今ここ学級委員みたいな人ばっかだねw!

    +6

    -13

  • 1147. 匿名 2016/05/23(月) 22:11:52 

    >>1145
    そこで、山路と茜ちゃんがくっつくとします
    きっかけはどうあれ、お互いを意識して上手くいってお付き合いして。。。何が問題でしょうか?

    +1

    -4

  • 1148. 匿名 2016/05/23(月) 22:11:54 

    >>1146
    そうかなー。
    一般の成人女性として普通の感覚だと思うけどw

    +19

    -0

  • 1149. 匿名 2016/05/23(月) 22:12:12 

    >>1142
    山路と悦子先生が極反対ってどこが?
    まさか山路は純潔で悦子先生は汚れって思ってる?
    どっちかというと内面は山路のほうが汚れててゲスいじゃん、まりぶとの会話の内容も
    悦子先生は全くキャラが掘り下げられてない状態なのに、何をどう騙してるわけ?

    +2

    -4

  • 1150. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:07 

    >>1137
    1980年代後半から1990年代前半で時が止まってる。
    東北って行ったことないんだけど、最先端を行くクドカンでさえちょっとそのへんの感性は田舎。
    東北ってちょっと都会と比べて遅れてしまうのかな〜と思った。

    +1

    -3

  • 1151. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:59 

    >>1147
    私は茜ちゃん嫌いだから、同じく女関係フラフラしてる山路とお似合いだからそっちとくっ付いとけばいいのにと思う

    なぜか山路が実習生に騙されてると言われてるけど、
    まーちんこそ茜ちゃんに騙されてると思うしまーちんは目を覚ましてほしい

    +35

    -1

  • 1152. 匿名 2016/05/23(月) 22:15:20 

    意味無いトピ
    疲れる

    +5

    -12

  • 1153. 匿名 2016/05/23(月) 22:16:58 

    茜ちゃん山路と旅行なんてサイテーだよ!って意見多いね
    わかるよ、普通に考えたらそうなんだけど!
    茜ちゃんのキャラ的に女友達がいたとしても頼られる側だろうし、佐賀出身で親身に話せるコがいなかったかもしれないし、なにより何にも知らない相談おじさんに話す方が楽な人もいれば、想いを寄せる人とがっつりつながってる人に間接的にすがりたい気持ちもあったとおもうね!山路なら、酔っ払おうがなにしようがなんにもないってわかった上でのあの誘い方(笑)だったと思う!やけくそになっても大丈夫だって茜ちゃんも山路もわかってる

    +43

    -11

  • 1154. 匿名 2016/05/23(月) 22:17:40 

    >>1152
    茜ちゃんが持ち上げられてないと気持ちがキツイんでしょ?だからそうやってトピ丸ごとをとりあえず悪く言うんだよね

    +7

    -3

  • 1155. 匿名 2016/05/23(月) 22:19:44 

    >>1153
    そういう時だけ、ブスだからいいじゃんブスなんだから何もないよーで逃げれるのずるいよね

    +20

    -1

  • 1156. 匿名 2016/05/23(月) 22:20:29 

    >>1151
    山路はフラフラしてるってワケではないと思うw
    童貞特有の自分の気持ちが定まらない感じなんじゃないかなぁとw
    愛し方も愛され方もわからないから、いろんな人にときめいちゃったりするんだと思う!
    純粋すぎるんだと思うよ!

    +21

    -3

  • 1157. 匿名 2016/05/23(月) 22:23:42 

    >>1156
    山路は汚いよ
    純粋じゃない
    内面ドロドロのくせにそういう時だけ童貞だからピュアって事にして逃げるのずるいよね

    +12

    -5

  • 1158. 匿名 2016/05/23(月) 22:24:37 

    >>1147
    本当子供だねw文読めてなさすぎでしょw
    山路と旅行行くのがだめなんじゃなくて、「別れたくなかった」のに元カレの友達の他の男性と一泊したら説得力ないわって話よ?

    多分山路と付き合い始めたら茜ちゃんはあそこまでのたうちまわらないのよ。
    坂間くんとこ戻りたいなら誤解される行動は問題でしかないよ。

    +29

    -1

  • 1159. 匿名 2016/05/23(月) 22:25:06 

    >>1135
    そういう物理的な理由は理解できた。
    でも、言い訳でしかないや。
    怖いなぁ。自分本位の人って。

    +10

    -2

  • 1160. 匿名 2016/05/23(月) 22:25:18 

    山路に嫌悪感抱きすぎwwww
    どんな所が汚いと思うのかな?w

    +4

    -8

  • 1161. 匿名 2016/05/23(月) 22:26:12 

    >>1153
    旅行である意味w
    飲みとかでも良くない?

    +33

    -1

  • 1162. 匿名 2016/05/23(月) 22:29:23 

    周りにいる茜ちゃんみたいな女が何人か浮かぶ。

    恋バナしても、全然分かり合えない人達だよ。

    茜ちゃんアンチの人種は、
    ガーリー、女の子らしい、苦手、重いって言ってた。

    +9

    -0

  • 1163. 匿名 2016/05/23(月) 22:30:29 

    >>1153
    それはない。茜は典型的な相談女だよ

    相談すると見せかけて相手を落とす。ブサだから落とせなかったけど、こういうあざとい女は多いよ。。

    +24

    -3

  • 1164. 匿名 2016/05/23(月) 22:30:41 

    童貞はいいよなあ…
    私は若い頃は悦子先生みたいな地味キャラで処女だったけど男に媚びてるとかぶりっ子とか腹黒いとか猫かぶってるとか言われまくってたわ
    「処女特有で気持ちが定まらなくて愛し方も愛され方も分からないからいろんな人にときめいちゃって純粋なんだよね」とか誰も味方してくれなかった
    童貞はそんな擁護をしてもらえて羨ましい

    +10

    -3

  • 1165. 匿名 2016/05/23(月) 22:30:54 

    >>1158
    んと〜、別れたくなかったっていうのは、特に誰かを説得したくて言ってるんではないよね?そーいう打算的な思いじゃなくて、本心から出ちゃった言葉なんじゃない?

    +3

    -5

  • 1166. 匿名 2016/05/23(月) 22:31:58 

    坂間くんと、別れて悔しいから山路と付き合う!旅行行く!ならありだけど、
    別れたくなかったならそれはダメだよ。

    7話ロング予告で茜ちゃんが「私は別れたくなかったの!」と叫んでたの見て思った。

    私が坂間の立場ならムリだな〜。茜ちゃんももっと坂間くんの気持ち考えてあげてたらあの別れ方から挽回できたと思うけど、即旅行じゃあなぁ。

    +32

    -1

  • 1167. 匿名 2016/05/23(月) 22:32:51 

    >>1158
    もひとつ!茜ちゃんはまーちんとより戻したいって言ってたっけ?

    +7

    -0

  • 1168. 匿名 2016/05/23(月) 22:33:10 

    女っぽく男の懐に入る女と
    茜ちゃんみたいに、男っぽく懐に入る女がいると思うけど、
    茜ちゃんタイプは、男にモテそうだわ。

    周りにいるけど実際モテてるし、男の彼女は取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

    茜ちゃんはヤマジのこと友達としか思ってなくても、男は内心ヤリてぇ、彼女にしてぇ!と思ってるよ。

    +22

    -1

  • 1169. 匿名 2016/05/23(月) 22:34:31 

    茜ちゃんがよりを戻したい前提で話してるけど、私が茜ちゃんだったら、現時点でよりを戻したいと思ってないと思う!だからこその意見ですw

    +2

    -2

  • 1170. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:12 

    >>1165
    んと〜

    んと〜www

    国語の教科書読んで登場人物の気持ちを察するところからやったほうが良いよ…。バカすぎて説明しても響かないし、理解する気もないし、物事を歪めて取りすぎ。視野が狭すぎて狭い視野に落とし込むと自分が理解できる範囲に歪めなきゃならないかもだけど。
    義務教育中でしょ?本当子供だねw

    +4

    -5

  • 1171. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:17 

    >>1165
    へぇ、茜ちゃんは打算的じゃないんだね?じゃあ悦子先生の行動も全て打算じゃないよ

    茜ちゃんと山路はピュア、打算的じゃないって主張する人は
    なぜか悦子先生の事は汚れの計算高い女って事にしたがるよね

    何なんだろう?

    +12

    -1

  • 1172. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:42 

    >>1163
    まず、男と旅行て、、、ダメだよね。
    カフェでいーじゃん 笑

    恋愛話を男に相談する人は、少なからず
    その男とどうこうなる可能性はあるよね。
    女友達と恋仲になること絶対ないじゃん笑

    ずるい笑

    +25

    -2

  • 1173. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:31 

    登場人物、人間味があってみんな好き!

    +10

    -2

  • 1174. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:14 

    >>1165>>1167
    んと〜さん。

    茜ちゃんは坂間くんとよりを戻したいと言ってますよ?旅館で山路に。あとは7話予告で坂間くんの家に父親を連れて上がりこんで、元カレ家族とちゃぶ台を囲んで「私は別れたくなかった」と叫んでます。

    +14

    -0

  • 1175. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:25 

    >>1170
    あなたはまーちんに感情移入しすぎだから、茜ちゃんがすごく悪く見えるんだと思う!
    もっといろんな人の立場になって物事を考えてみて✨

    +5

    -13

  • 1176. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:39 

    >>1175
    はいはい。そーですねー。
    満足した?
    んと〜じゃっ、愉快なお相手ごくろうさん。

    +4

    -5

  • 1177. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:54 

    録画を見ました~!

    まりぶの「お口チャック!」が最高に笑えて、何回も見ました(笑)

    3人のあの間とか空気感、絶妙!

    +30

    -0

  • 1178. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:33 

    悦子先生の元カレが山路に電話かけてきて、悦子先生は風呂に入ってるって言ったよね
    それで悦子先生ビッチって思ったのかな?
    風呂に入って同じ部屋で寝ただけかもしれないよ
    茜ちゃんと山路も風呂に入って同じ部屋で寝ただけかもしれないけど
    悦子先生と19歳の男の子は汚れてて、茜ちゃんと山路はピュアなの?

    +3

    -16

  • 1179. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:54 

    >>1174
    私の中ではより戻したいって言ってないですよ〜!!!笑
    より戻したいってのと、別れたくなかったっていうのは、意味が違くないですか?

    +10

    -3

  • 1180. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:11 

    こちらこそありがとうございました!✨
    久しぶりにかまってもらって嬉しかったです✨
    素敵な夜を♬

    +1

    -3

  • 1181. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:43 

    これは、ドラマの話だからね


    ということを前提において



    現実に、茜ちゃんのような行動は
    友達間のレイプを呼ぶので、良いのは真似しないようにしましょう

    +28

    -3

  • 1182. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:34 

    悦子先生と19歳の男の子が風呂入って同じ部屋で寝るのと
    茜ちゃんと山路が風呂入って同じ部屋で寝るのは
    どういう違いがあるんでしょうか

    +6

    -9

  • 1183. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:26 

    それは違うだろ!笑
    付き合ってるのと付き合ってないのとじゃ大きな差だわ!

    +10

    -3

  • 1184. 匿名 2016/05/23(月) 22:50:57 

    まりぶさぁ、坂間くんに
    「モラトリアムじゃねーか。親のせいにして!!」て言われてキツかったと思う。
    血のつながった兄がいてしっかりした義姉さんもいて、可愛い妹もいて朗らかなお母さんがいて坂間くん家が本当は物凄く羨ましかったんじゃないかな。その坂間くんに怒鳴られたんだもんね
    今となっては、酒蔵見学の後の砂風呂で 
    「何が不満なんだ」て言葉の意味の重さが分かるよ。

    +60

    -0

  • 1185. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:16 

    まりぶとゆとりちゃん
    山路と茜ちゃん
    悦子先生と19歳の男の子

    みんなやってることは同じだよ

    +10

    -6

  • 1186. 匿名 2016/05/23(月) 22:52:55 

    >>1182
    先週の悦子先生と彼のシーンは、風呂が部屋から丸見え
    シルエットだけど悦子先生の裸が透けて見えてた、照明もいかにもな感じで、明らかにラブホ
    セックスをイメージさせていましたね。

    今回の山路と、茜は、いかにも旅館、二人とも着衣、
    照明は煌々と明るい蛍光灯
    見るからに色気なし

    というところで、
    いかがわしいかそうでないか見る方は判断してるんじゃないですかね。

    +16

    -3

  • 1187. 匿名 2016/05/23(月) 22:53:46 

    >>1092ありがとうございますm(._.)m

    >>1091の私は山路と同世代の処女だけど、こじらせてるよ。山路はピュアじゃないよ。
    童貞や処女でなくなった時、「何かが変わる」気がして踏み出せない。人生で一度だけの切り替えスイッチだと思う。押したら20数年間このままで来た自分が物凄く変わってしまう気がする。
    (まりぶの言うようにいうほど変わらない)

    この視点から見える世界に愛着がある。定点観測ってその事だろうか。

    童貞は知らんけど処女は気楽です。ネットにおいては処女非処女論争に加わらなくて良いし、コンドーム買う事もないから多分ちょっと節約できてるはずだし。

    このぬるま湯でフワフワして、「周りの人とは少し違う自分」だと思っていたい。子供の頃の気持ちを忘れたくない。知らない世界を持っておきたいってようはこじらせまくって異性に対しても変な価値観持ってしまってる気がする。

    +9

    -3

  • 1188. 匿名 2016/05/23(月) 22:53:46 

    1163
    相談女には種類があるよ
    茜ちゃんは自分をしっかり持ってるじゃん
    ないてるときも
    山路も同じじゃん。普段は教師の仮面、人間としての仮面崩さないし。
    世間一般の相談女は悲観的な人が多い。か弱くて、でもでもだってちゃん。
    次の日仕事で切り替えができる2人だからこそ、相手を尊重できる2人なんだと思う。やましさなしでね!

    +2

    -10

  • 1189. 匿名 2016/05/23(月) 22:55:22 

    >>1127
    擁護派は、安藤サクラがブスなおばさんだからでしょ。
    若くてかわいい女優さんとかアイドルが演じてたら、あざといって叩くはず。
    THEがるちゃん民的行動。

    +14

    -5

  • 1190. 匿名 2016/05/23(月) 22:56:31 

    そういえばマリブが東大目指しているのも弁護士や医者を目指しているのも始めは
    「ばばぁ(母親)がそこ目指せて言うからよ」て言ってたね。母親と血のつながらない兄との確執?みたいな物もあったんだね 

    まぁだからと言って友達の妹に手を出していいという言い訳にはならないけどね

    +21

    -0

  • 1191. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:06 

    ゆとりちゃんはまりぶが既婚者だって知らないから許したって
    浮気大嫌いらしいし

    +28

    -0

  • 1192. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:25 

    >>1186
    現実で2人で温泉旅館で同じ部屋って聞いたらそういう関係って思われるよ
    まーちんは茜ちゃんの「何もしてない」を信じてるみたいだけど、普通は何もしてないわけねーだろって思われるよ
    2人がどういう夜を過ごしたかなんて2人にしか分からないんだから

    +24

    -1

  • 1193. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:50 

    >>1179
    私の中ではより戻したいって言ってないですよ〜って
    >>1158では一度も、茜ちゃんがより戻したいなんて書いてなくない?

    より戻したいと別れたくなかったが違うも意味わからん…。
    予告で父親を連れて元カレ宅で「別れたくなかった」って怒鳴りこんでるじゃん。

    頭悪いって気持ち悪いなぁ。

    +6

    -4

  • 1194. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:51 

    えーむしろ茜がブスだから余計イラつくw

    +8

    -1

  • 1195. 匿名 2016/05/23(月) 23:01:34 

    いやー。茜ちゃんって、初めは、サバサバ系で恋に不器用なキャラかと思って応援してたけど、男の前ではぶりっ子しまくりの超肉食女子じゃん。
    あれでかわいかったら男食いまくりで女子から総スカンだけど、あのルックスだから落ちる男もあんまりいなくてサバサバ系成立してるパターンだね。

    +35

    -1

  • 1196. 匿名 2016/05/23(月) 23:01:49 

    >>1185
    少なくとも、茜と山路は関係持ってないから違うのでは…
    いくら男女を越えた友情でも一泊旅行はドン引きだけど。

    悦子先生は山路の童貞告白に「私も経験無い」ってLINE送りながら、年下彼氏と付き合う前から経験有りだったよね。
    そもそも年下彼氏を隠して山路と付き合おうとしたし、十分腹黒だと思うw

    +5

    -2

  • 1197. 匿名 2016/05/23(月) 23:01:53 

    付き合ってないのに2人きりで温泉旅館ってセフレかよって思われるよね

    +24

    -2

  • 1198. 匿名 2016/05/23(月) 23:02:15 

    >>1194
    私もそうだけど擁護派はそうなんじゃないかなと。

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2016/05/23(月) 23:03:59 

    >>1196
    童貞を傷付けたくなくて気を使って嘘ついたかもしれないよね

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2016/05/23(月) 23:04:22 

    >>1193
    志村〜!下の段!下の段!

    +0

    -1

  • 1201. 匿名 2016/05/23(月) 23:04:37 

    誰かが「茜ちゃんが長澤まさみなら」って言ってたけど
    長澤まさみが「まーくんと別れたくなかった」「山路となら一緒にお風呂はいってもなにもないよね♪」なんて言って旅館で浴衣乱してたら
    もう次の場面は朝チュン一択。
    【実況・感想】ゆとりですがなにか 6話

    +78

    -4

  • 1202. 匿名 2016/05/23(月) 23:05:17 

    あの役は安藤サクラさんじゃないとっていう意見多いけど、あそこまでブリッコさせるなら、もう少しでいいから可愛い女優さんにしてほしかった…
    見ててキツイ

    +36

    -20

  • 1203. 匿名 2016/05/23(月) 23:07:12 

    >>1199
    でも、その時は年下彼氏と付き合ってたじゃんw
    傷つけたくないとか、どの口が言うんだかw

    +4

    -1

  • 1204. 匿名 2016/05/23(月) 23:07:44 

    逆に山路が加藤諒なら2人で温泉旅館でも茜ちゃんは叩かれてないかも

    +89

    -2

  • 1205. 匿名 2016/05/23(月) 23:08:10 

    >>1193
    えっ、より戻したいっていうのと別れたくなかったって同じ意味に思えます?

    +6

    -0

  • 1206. 匿名 2016/05/23(月) 23:09:54 

    >>1204
    イケメン彼氏の後に非イケメンに行く事で「茜ちゃんは男を内面で見る良いやつだ」になるよね(汗

    +16

    -0

  • 1207. 匿名 2016/05/23(月) 23:10:22 

    ここで茜に腹立ててる人って、なぜかいつの間にか山路の彼女目線なんだよね〜

    まあ、確かに山路いいもんね〜〜

    +21

    -8

  • 1208. 匿名 2016/05/23(月) 23:10:31 

    いつまで喧嘩してるの!
    結論は本当の気持ちは茜しかわからないってことでいいですか?

    +8

    -7

  • 1209. 匿名 2016/05/23(月) 23:11:35 

    加藤諒くんこんなインパクトあるルックスなのに
    このドラマだと普通のキャラだよね…

    +62

    -1

  • 1210. 匿名 2016/05/23(月) 23:12:30 

    >>1207
    どっちかというとまーちんに片思い中目線だろ

    +15

    -0

  • 1211. 匿名 2016/05/23(月) 23:12:59 

    >>1006
    公務員なのに0時過ぎに帰ってくる。さばけない…

    課によっては法律が変わる度に資料や文書の配布、市民・県民の皆さんへのお知らせや募集など、次から次に仕事はあります。

    災害時は、家族よりも市民・県民が優先です。

    彼がどんな課で何をしているのか、聞いてみたらいかがですか?

    +12

    -1

  • 1212. 匿名 2016/05/23(月) 23:13:45 

    主役3人のお互いの呼び方を教えて欲しい
    山路先生がまさかずくんと呼ぶのは知ってる

    +8

    -0

  • 1213. 匿名 2016/05/23(月) 23:13:45 

    >>1209
    うん、存在感ない役で拍子抜け
    存在感がないというかセリフがない

    +8

    -0

  • 1214. 匿名 2016/05/23(月) 23:13:51 

    >>1205
    つまらない事に一所懸命だね。いつまで喧嘩してるのさ?w

    +5

    -0

  • 1215. 匿名 2016/05/23(月) 23:15:10 

    >>1211
    午前0時ってその彼氏もしかして官僚だったりして…
    羨ましい…

    +3

    -0

  • 1216. 匿名 2016/05/23(月) 23:15:34 

    >>1191
    許すもなにも
    明らかにまりぶの被害者のゆとりちゃんには同情しかないけどね
    まりぶに純粋に恋をしてるし、仮にまりぶの不倫を知ってもまりぶと付き合い続けたとしても仕方ないと思う
    女が一度男を好きになったら中々諦めきれないし

    +18

    -0

  • 1217. 匿名 2016/05/23(月) 23:16:04 

    茜役を加藤諒にしたらここでこんな喧嘩しないよね

    +8

    -3

  • 1218. 匿名 2016/05/23(月) 23:16:37 

    喧嘩じゃないですよ〜!
    このドラマが好きだから、登場人物の心情をいろいろ考えて、いろんな人の意見を聞いて楽しんでるんです!笑
    でも、喧嘩みたいに見えちゃってるなら、もぉやめます

    +2

    -2

  • 1219. 匿名 2016/05/23(月) 23:17:36 

    >>1006
    私の彼氏、役所務めの公務員ですが、
    春から違う課に異動になって毎日0時前後の帰宅になりました。
    めちゃくちゃやること多い課だって言ってます。
    部署や課によって仕事量全然違うみたいですよ。だからそんな風に言わないであげて下さい。

    +25

    -0

  • 1220. 匿名 2016/05/23(月) 23:18:30 

    なんか分かった!悦子先生が何故こんなに叩かれるのか
    悦子先生の背景が全く見えないからだよ。
    分かっている情報が
    ・実習して教師の夢あきらめた
    ・年下彼氏がいるのに山路に告白 
    ・年下と会ってないと言ったのに実習が終わって割とすぐホテルから山路に年下彼から電話がくる
    ・年下とは別れたと山路に伝える(←本当に?)
    ・今、山路にアタック中?
    もっと悦子先生の実態が分かれば山岸みたく印象も変わるのにね…。 

    +27

    -3

  • 1221. 匿名 2016/05/23(月) 23:19:16 

    >>1209
    でも、実際に小学校の先生ってインパクトあるルックスでファッションが変な先生も居るんだよね。

    子どもの学校に真っ赤なホットパンツ履いて来る先生が居て(あまり美人では無い女性…)赤パン先生って陰で呼ばれてたよ(笑)
    そして、そういう先生は仕事は一所懸命なんだけど、ちょっと普通の感覚とはズレてる。

    加藤諒演じる先生は口調がキツいだけで、中味は普通だから、なぜか安心した(笑)

    +17

    -0

  • 1222. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:06 

    傷心旅行は女友達と行けよ!って切れてる人って、愚痴だけのグダグタになるの分かりきってる温泉一泊に嫌な顔ひとつせずついてきてくれる可能性のある女友達がいる人なんだろうなーってちょっと羨ましい…
    アラサーになると周囲はそれどころじゃないじゃん。子育て中の友達もいれば茜ちゃんと同じ仕事バリバリな子もいる。
    失恋した傷心なぐさめてーなんて気軽に言えないよね。しかも茜ちゃん社会人で上京してるならそうそう東京に仲良い女友達なんていないでしょ。何話か前のまーちんの実家の話で言ってた「友達って気遣う」って妙に納得する。
    だからって山路とはどうなんだって話だけど知り合ってそんな長くなくて程よく本音言えてまず襲ってこなさそうな異性がいたら甘えるかも。
    ま、山路しか無理だな。プラトニックな温泉一泊なんて。まりぶなら危ない。おいブスって言いながら絶対襲われるwww

    +20

    -8

  • 1223. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:09 

    悦子先生の彼氏が地味に怖いw

    +23

    -1

  • 1224. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:21 

    茜ちゃん…
    坂間くんと別れたくなかったにしては山路のこと旅館で誘ってるし
    「ナイナイ山路はない」と言う割に、付き合うか、来い!と仕掛けてるし、
    山路と付き合いたいなら山路の前で「元カレと別れたくなかった」と泣くいたら山路に下心があっても萎えるそう

    何がしたいかわからん…。

    私には自分に優位に進めたい変な子に見える。自分から別れるのは良いけど坂間くんに言われるなんてイヤだって風にも見えるし。

    +59

    -4

  • 1225. 匿名 2016/05/23(月) 23:21:37 

    加藤諒もサッカーしようって子供達に連れてかれてたよね
    いい先生なんだろうね

    +26

    -0

  • 1226. 匿名 2016/05/23(月) 23:22:38 

    >>1221
    中学の時、ピンクハウス?みたいな服の先生がいたの思い出した。
    はすっぱな話し方するサバサバ系の数学教師の女性だけど、服はピンク、レース、髪は茶髪パーマでフリフリで今思えばどう見ても40超えてたし派手だった。

    まぁ服は好きなの着てて良いとは思うけどさ。

    +22

    -0

  • 1227. 匿名 2016/05/23(月) 23:24:15 

    「あんたの正義はなんだ?」に、ドラマの内容が、毎回考えさせられ、人それぞれだと毎回思う…

    あ~DVDBOX買うな、買う(笑)

    +20

    -0

  • 1228. 匿名 2016/05/23(月) 23:24:15 

    小学校の生徒たちがいい子すぎて天使のやうだ

    +22

    -0

  • 1229. 匿名 2016/05/23(月) 23:26:51 

    茜ちゃんってまじ策士だよね。
    友達友達!って言いながら冗談ぽく誘えば、断られても傷つかないし、関係が壊れることもない。
    でもそれで相手もまんざらでなければそのままヤッちゃったり付き合ったりすればいい。
    泣きながら山路に「別れたくなかったー!」って言ったのだって、それを山路がまーちんに伝えるってわかってて、あわよくばそれを聞いたまーちんからやり直そうって言われたいんでしょ。
    すごいわ。でもそういう子、現実にもいるわ。

    +95

    -0

  • 1230. 匿名 2016/05/23(月) 23:28:50 

    >>1222
    純粋に友情だけで、失恋したつらい気持ちを男友達に聞いてほしいだけだったとして、なんで一泊旅行なの?なんで同じ部屋なの?なんでエッチ誘うの?
    なんか友達っていうわりにはバリバリ山路のこと男としてみてるよね

    +50

    -0

  • 1231. 匿名 2016/05/23(月) 23:29:40 

    >>1229
    坂間くんと付き合うときもそうだったのかなーと思う。

    +34

    -0

  • 1232. 匿名 2016/05/23(月) 23:29:56 

    >>1090
    ぱるるの4話の面接の長台詞は声質が独特で若干聞き取りづらかったけど
    強弱とメリハリあったし気持ちが篭ってて良い演技だなと思ったよ

    +18

    -6

  • 1233. 匿名 2016/05/23(月) 23:30:35 

    まりぶは親のためとか周りのために生きすぎてあぁなっちゃんたんだろうな。
    毒親育ち特有の人間観察力というのか、そういうの上手いなクドカン

    +29

    -0

  • 1234. 匿名 2016/05/23(月) 23:34:52 

    >>1204
    加藤諒だったら、そもそもまーちんヤキモチやかないかも

    +5

    -0

  • 1235. 匿名 2016/05/23(月) 23:35:00 

    最初は茜ちゃんと坂間くん結婚までいくといいなーと思ってたけど、ここ最近は坂間くんにはもっと素敵な人がいるよって思うようになった
    坂間くんにはもっと可愛くて優しい子が合うよ

    +58

    -0

  • 1236. 匿名 2016/05/23(月) 23:41:34 

    ごめん、悦子先生腹黒と思ったけど自分がもしちょっと気になる年上の異性に
    実は童貞で、もし知ったら気持ち悪いと思われるかもしれないと思って
    とラインがきたら嘘でも私も経験ないとか言うかもしれない。
    超束縛で自己中な年下彼氏がいても
    実習中いっぱいいっぱいな時に優しい年上男性がいたらなびかない自信ないわ

    +24

    -1

  • 1237. 匿名 2016/05/23(月) 23:42:07 

    ぱるる黒コンとか変なメイクやめたよね?
    今の方がナチュラル可愛いと思う

    +18

    -0

  • 1238. 匿名 2016/05/23(月) 23:44:17 

    >>1153
    変なこと突っ込んでしまうけど茜ちゃん佐賀出身なの?相模(神奈川県)ではなくて?

    +4

    -2

  • 1239. 匿名 2016/05/23(月) 23:44:23 

    まーちんの入社試験の時、面接終わってから一緒だった茜ちゃんがいきなり泣き出したってまーちん言ってたよね
    ガル民は仕事関係で泣く女や男の前で泣く女は全て叩くというスタンスの人が多いと見受けたけど、茜ちゃんなら泣いても何しても擁護する奴いそう
    いきなり泣いた実習生はメンヘラって言ってたくせにいきなり泣いた茜ちゃんはメンヘラじゃないとか言いそう

    +19

    -1

  • 1240. 匿名 2016/05/23(月) 23:51:06 

    >>1222
    温泉じゃなくてさー、カフェでいーじゃん笑

    +23

    -0

  • 1241. 匿名 2016/05/23(月) 23:53:32 

    クドカンは茜というキャラをどう見せたいのだろうか…。

    +26

    -1

  • 1242. 匿名 2016/05/23(月) 23:54:04 

    坂間くん、ぼったくりバーで茜ちゃんに20万円払わせていたし茜ちゃんが1日で出来る事を2ヶ月かかってるし
    茜ちゃんが私といるとダメになるかもでもダメでも良い!て言葉は充分説得力ある

    山路との旅行は別室なら良かったのにね。カラオケとかで話を聞いてもらうとかでも良かったのに

    ただし相手は坂間くんだからな、訴えられて職場を事実上降格させられて仕事ぶりまで泥仕事とか言ってきた山路と今じゃ笑顔で肩を並べて昼ご飯を食べられる上に仕事の相談やその橋渡しまで出来るメンタルの坂間くんだからね

    +19

    -1

  • 1243. 匿名 2016/05/23(月) 23:54:35 

    >>1163
    わー!いるわぁーーー
    男にしか恋愛相談しない女 笑
    そんで、なんか相談してたら告られた
    どうしようって展開

    そーゆーのできて、
    うーらーやーまーしー

    +28

    -1

  • 1244. 匿名 2016/05/23(月) 23:56:08 

    でんでんのエロオヤジ役が上手すぎる
    ああいう風にポーカーフェースでセクハラしてくるオヤジいるいる

    +48

    -0

  • 1245. 匿名 2016/05/24(火) 00:01:36 

    >>1242です
    すみません
    泥仕事と言ってきたのは山路ではなく山岸です

    茜ちゃんが計算して山路に自分の気持ちを伝えたのもそんな坂間くんだからなのかな?と思いました

    +7

    -0

  • 1246. 匿名 2016/05/24(火) 00:04:32 

    茜ちゃんの、駄目でもいい!って言葉は私がひねくれてるせいか、自分が優位に立ちたいから?と思ってしまう

    最近のまーちんお店の人にも慕われてて、仕事出来るようになってきてたのに、骨折した時にはそのお店で嬉々として代理店長やってて、何か私の方が仕事出来るのよーって見せつけてるみたいだった

    茜ちゃんは仕事出来ないまーちんをフォロ 出来る自分が何だかんだで好きなのかなって

    +44

    -3

  • 1247. 匿名 2016/05/24(火) 00:12:55 

    「別れたくないって思ってるくせに、彼氏の友だちと旅行してるのがダメ!」そうそう。茜ちゃんのそれがダメなとこだろうね。だからスレ違いダメになった。ただ、これでビッチとかヤリマンとか潔癖すぎに思うけど。まりぶへのガッカリ具合とか含めてキャラへ夢見すぎでちょいちょい怖い。ポン引きでぼったくってたけどね。 
    みんな「イイ人間」になりたくてもがくけど、ある側面から見たらイイのに、やっぱり、ダメなとこもあるんだよね。せっかくのクドカンなんだもん。そういうの見たいと思う。
    茜ちゃんは自分のイイ女論みたいなのに絡めとられすぎてるなーと思え。仕事とプライベート分けるのも、まわりにバレても別にまわりはあんま気にしてなったり(笑)仕事できてるけど、自分の理想の女やり過ぎて、肩に力入ってて、女友達いないような。愚痴れるのが最近仲良くなった山路だけなのがリアル。
    坂間くんは、今はかっこよく見えるけど、
    だから、まーちんはなぜ茜ちゃんと付き合ってんのかわかんない!みたいになるのかもだけど、よくよく思い出したら、1話の仕事振りがバイトもしたこと無いの?てくらい不器用過ぎだし、上司からゆとりが!って言われてバカにされてるって気づいてないし、ぼったくられて彼女にお金持ってきてもらうし、仕事嫌になった勢いで彼女に結婚申し込むし、かなりダメだったんだけど。山岸の事件からこっち、きっとイイ方向にどんどん変化していってて、今は生真面目さが上手く作用しててかっこよい人になってるのかな。主人公だし。昔みたいに12話あったらもっと坂間くんのダメさを丁寧に描いてから試練を与えて行けるんだろうけど。
    最近かっこよすぎな、山路にもそろそろ何かありそう。来週も楽しみだな。

    +7

    -9

  • 1248. 匿名 2016/05/24(火) 00:22:35 

    茜ちゃんのキャラが何したいのか良く分からないのって、勝手な想像だけど安藤サクラさんも演じにくくて、演じあぐねてるのでは?と思ったり
    何となく安藤サクラさんみたいなタイプは茜ちゃんみたいな子は嫌いそうだなーって
    本当に勝手なイメージだけどw

    +11

    -1

  • 1249. 匿名 2016/05/24(火) 00:22:36 

    そうそう、人間ダメな所もあって良い所もあるんだよね
    それはゆとり世代とか関係ないんだよなぁ。
    共感出来ない、共感出来る!という気持ちは人それぞれだと思うけどこのドラマを見ているのはゆとり世代だけじゃないからね
    そして、死についても第一話の冒頭が坂間くんのお父さんが亡くなってから間もないという始まりで第一話の終わりが山岸が自殺したのか?だった。
    この事もきっとドラマのキーワードなんだと思う。

    +7

    -1

  • 1250. 匿名 2016/05/24(火) 00:26:24 

    クドカン焼きそば好きなのかな
    坂間くんのお母さんが遺影の前でズルズルって音がしてまーちんが心配して見に行ったら焼きそば食べてたし、真野響子さんも初めてまーちんに作った昼ご飯が焼きそば

    IWGPのマコっちゃんも焼きそばばっかり食べてたな

    +15

    -1

  • 1251. 匿名 2016/05/24(火) 00:28:12 

    まりぶがこれから、毒親との確執が解けて本当にやりたいことを目指せると良いなぁ。それが東大合格でも自分の暖かい家族を作りたいでも

    +16

    -0

  • 1252. 匿名 2016/05/24(火) 00:42:01 

    安藤サクラさんが嫌いなのではない。
    茜ちゃんが嫌い。

    +52

    -2

  • 1253. 匿名 2016/05/24(火) 01:45:41 

    茜ちゃんとヤマジー温泉に行くの件。
    モテキみたいに、最初は日帰りだったけれど……時刻表見間違えか、アクシデントで終電逃して、急遽、泊まることになったが1部屋しか空いてなくて……なら、ここまでブーブーは言われなかったかも(多少は言われるだろうけれど)
    ふたり擁護している訳じゃないけれど、失恋してじわじわショックで色々抜けてる茜ちゃんと、恋愛経験ない童貞ヤマジーのテンパり具合とか伝わってきたんじゃないかなぁと……。

    やっぱりね、より戻したいのに別れたばっかりの元カレの友達と泊まりがけ旅行でしかも同じ部屋はないわな。

    +60

    -0

  • 1254. 匿名 2016/05/24(火) 01:52:28 

    >>1199

    それはない。悦子先生が叩かれている原因は、年下彼氏と股がけした上に、年下彼氏曰く経験しまくりなのに、本当のこといったら童貞ヤマジー引くの分かってるから、「乙女です☆キャルン」って嘘ついてまで気を引こうとしたことだから、しかも年下彼氏が怒鳴り込んできてヤマジー職場に童貞バレて黒歴史更新したし。

    普通の童貞なら、一生女性不信かEDになってもおかしくないレベルの仕打ちな訳よ。悦子先生の所業は。

    それ考えたらヤマジー結構打たれ強いな。童貞の癖に。

    +54

    -3

  • 1255. 匿名 2016/05/24(火) 06:41:08 

    >>1254
    山路が処女厨じゃなかったから気にならないんだろ
    友達の元カノと温泉旅行に行っても罪悪感持たない男だし二股とかなんとも思ってないのでは?
    ドラマにも山路が悦子先生の二股を気にしたり責める描写がない
    相手に男いようが略奪だろうが自分の欲望重視という思考なんだろうな、山路は

    +10

    -2

  • 1256. 匿名 2016/05/24(火) 07:54:28 

    ココでは山路もボロクソなんだね。叩いてるのは岡田くんかまーちんのファンなんだろうな

    +1

    -11

  • 1257. 匿名 2016/05/24(火) 08:46:49 

    >>1158
    >>1165のやりとりが、
    茜と悦子で再生されるww

    +0

    -2

  • 1258. 匿名 2016/05/24(火) 08:55:36 

    まーちんもそれなりにボロクソに書かれているよ。岡田君のことも髪が薄くなってきたとか…
     
    山路は良い人なんだけど人との距離感がうまく取れないんだろうな。
    まりぶにぼったくりバーを紹介された時も同郷のスキー教室で会った友達だと信じてたし
    悦子先生とまーちんと茜ちゃんで待ち合わせたカフェでも一人で先にご飯を食べてしまっていたし…押しに弱くて言われた事を結構信じやすく流されやすい割に自分に正直なのかも。
    ただし仕事にはプライドを持って精一杯取り組んでいる。

    +16

    -0

  • 1259. 匿名 2016/05/24(火) 11:02:49 

    >>1256
    山路の行動はおかしいでしょ
    茜ちゃんとの温泉
    それすら叩くなと?擁護しろと?
    どんだけだよ

    +20

    -0

  • 1260. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:36 

    たかがドラマに熱くなりすぎw

    +25

    -5

  • 1261. 匿名 2016/05/24(火) 12:09:27 

    悦子先生のキャラ、作り手のほらほらこういう女嫌いでしょ?どうぞ叩いてくださいみたいなのが透けて見えて嫌だ
    山路もそんな良い奴でもないし

    +15

    -1

  • 1262. 匿名 2016/05/24(火) 12:47:38 

    >>1261
    悦子先生を見ていると、あまちゃんのマメりん(足立梨花)を思い出す。


    +2

    -4

  • 1263. 匿名 2016/05/24(火) 13:45:46 

    顎がこれ以上長くならないでくれとか、髪がハゲてるとか
    ちょこちょこディスられて、芸能人は大変だなぁ。

    +24

    -0

  • 1264. 匿名 2016/05/24(火) 15:23:24 

    出てるキャスト、特に誰が好きとかなかったのに、ドラマ見だしたら主要な登場人物いいやつとか憎めないとかでみんな可愛く思えてしまって、今更ながら火曜サプライズ(まーちん、茜ちゃん、山路、まりぶ出てた回)見た。

    柳楽くん、役と違って気遣いができる優しい人みたいで演技うまいな〜って思った。みんな、なんか仲良さそうで微笑ましかった。

    +9

    -0

  • 1265. 匿名 2016/05/24(火) 15:59:33 

    出てるキャスト、特に誰が好きとかなかったのに、ドラマ見だしたら主要な登場人物いいやつとか憎めないとかでみんな可愛く思えてしまって、今更ながら火曜サプライズ(まーちん、茜ちゃん、山路、まりぶ出てた回)見た。

    柳楽くん、役と違って気遣いができる優しい人みたいで演技うまいな〜って思った。みんな、なんか仲良さそうで微笑ましかった。

    +3

    -1

  • 1266. 匿名 2016/05/24(火) 17:00:17 

    まりぶ、ゆとりに愛してるって送ろうとしてたよね…坂間君に怒られてたけど

    奥さんいるのにヤメロ‼︎

    +20

    -0

  • 1267. 匿名 2016/05/24(火) 17:28:39 

    茜ちゃん否定派は、男をオスと見るタイプだよね。
    男友達が多いタイプは茜ちゃんタイプが多い気がする。

    +5

    -10

  • 1268. 匿名 2016/05/24(火) 18:09:37 

    自称茜系女子ウザい。

    男子と温泉行って平気でしょ?なに目くじら立ててんの?普通だよ普通?私男友達多いもん。友達だよ友達!

    自称サバサバ系じゃん。

    +21

    -2

  • 1269. 匿名 2016/05/24(火) 20:54:18 

    まあまあ、落ち着くんだ皆の衆。
    人には人それぞれのオッパイがあるように価値観も様々なんだ。

    自分のことでもないのに、もしくは身近に、茜ちゃんや悦子先生やヤマジーやマリブにマーチンや山岸いないのに(似た感じはいるかもしれないけれど)これだけ熱く討論出来るのは、やっぱりクドカンの脚本と役者さんの演技が良いからなんじゃないのかなぁ~なんて。

    価値観は本当に人それぞれだから、こうだよーって言うのは聞いてもらえるかもしれないけれど……認めてもらえるのは、同じ価値観持つ人間しかいないから、それ以外のタイプには同意得るのは諦めた方が良いかもしれない。認めさせようと意固地になればなるほどに(表現悪くてごめんね?)、分かってもらいたい側も意固地になるから……喧嘩になるんだよね。

    オッパイにAA~Hカップ様々なカップがあるように、どれが良いかなんて……よっぽど奇抜だったり、誰かを深く傷つけない限りは、どれも正解ではないかもしれないけれど……間違いじゃないんじゃないかなぁと思います。

    7話楽しみ!ここの実況も!

    +18

    -2

  • 1270. 匿名 2016/05/24(火) 20:55:57 

    男子と温泉行くのは自由だけれど……オバチャンは敢えて言う。

    『何があっても自己責任だよ』

    と。

    +19

    -1

  • 1271. 匿名 2016/05/24(火) 22:19:47 

    >>1270
    「男性と旅行行くのにとやかく言う人、お堅い〜」とか言ってる人もいたけど、なんか違うよね。
    別に行くのは勝手にしたらいいけど、それしたらいくら「元カレと別れたくなかった」って言っても元には戻る確率は急減するだけだよね。

    +22

    -0

  • 1272. 匿名 2016/05/24(火) 23:36:46 

    旅館で茜ちゃんは、山路を誘ったのか?
    山路が、女性のことをバカにしたような頭でっかちな「どうてい視点論」を言い放つから
    「ほう、試してみろ」という展開になったはず。
    まぁ、それを誘ったというなら そういうことなのか。

    +4

    -0

  • 1273. 匿名 2016/05/25(水) 00:10:30 

    男友達0の私で全然サバサバしていなくむしろ、小さいことにクヨクヨする私ですが茜ちゃん、なんか憎めない。
    ヤケクソって言葉がピッタリな気がした。
    失恋して元彼に一番近い男友達誘ったのも、実は山路から坂間くんに「オレ誘われたけど正和君行ってこい。」的な事をして欲しかったんじゃないかと(今までの茜ちゃんを見てるとそう思う)
    そこに賭けてみたけど、やっぱり来たのは山路で…取りあえず宿代勿体ないから旅行したけど、一緒にいて山路とじゃ坂間くんとの楽しかった空気や時間は埋められないと実感したのではないかな
    それで、ヤケクソでお酒飲んで、山路誘ってみたもののやっぱりダメだと思いとどまる自分もよく出てたよ。山路が一瞬抱こうとして浴衣の裾を触った時にそれが出てたよ

    自分はこういう行動を取ることは無いけどヤケクソになったときに、彼をよく知ってる男友達に話を聞いて貰いたいと思うことはある。有言実行をするかしないかだよね

    +10

    -10

  • 1274. 匿名 2016/05/25(水) 00:12:24 

    山路とダイゴ母と教頭先生達が話し合いしている奥で
    部分白髪がカピバラさん饅頭を次から次へと一人で食べていて笑った

    +9

    -1

  • 1275. 匿名 2016/05/25(水) 01:04:49 

    先週の放送の時に、まーちんが山路に
    「宮下さんの事頼むね、話とか聞いてあげて」と言っていたのを山路は真面目に話を聞くために伊豆に行ったのか

    違うよね!まちがってるよ~好きでもない女の子と旅行とか理解できない
    山路やりたいだけか、誰でも良いのかよ~

    +8

    -1

  • 1276. 匿名 2016/05/25(水) 02:06:51 

    現実では男女2人のお泊りは絶対ダメだけど
    ドラマとして見てるから
    茜みたいな価値観の人もいるんだな~と擁護ってより考察してる
    どういう生き方してきたのかな、女友達はいないんだろうなとか
    それぞれのキャラの心情を考えるのが楽しい

    +8

    -0

  • 1277. 匿名 2016/05/25(水) 22:51:25 

    茜ちゃんが計算でやってるのか、無自覚でやってるのかはわからないけど、山路が茜ちゃんの本音をまーちんに話したり、お父さんまで登場しちゃう感じ狡いなーと思った
    自分で頑張るんじゃなくて周りが何とかしてあげちゃうんだ
    安藤サクラを使うならもっと芯があって、自分で頑張って何とかするタイプにして欲しかったし、ああいうキャラにするならもう少し可愛らしい女優さんの方が良かった気がする

    +8

    -0

  • 1278. 匿名 2016/05/26(木) 06:08:14 

    山路と茜ちゃんは地方出身で一人暮らしだし通じるところあるのかな。

    大逆転で茜ちゃんと坂間くんは復縁するラストだったら驚く。
    まりぶの東大合格エンドでも驚く。

    あーでもないこーでもないと話して楽しいドラマ。

    +3

    -1

  • 1279. 匿名 2016/05/26(木) 06:48:24 

    悦子先生、鳥の民に入ってきた時の“お兄さんこっちこっち”とか言って、平然とした態度にイライラした。やまじの前ではしおらしくして、神経図太い

    +4

    -0

  • 1280. 匿名 2016/05/26(木) 06:58:11 

    茜ちゃんみたいにサバサバしてる風で、やまじナイナイって言ってるような女は結構ハンターだったりする。純情なタイプにはナイナイって言って油断させて距離を縮めたり、もてそうな感じには、アレはないコレは対象外とかいいながら、あなたが1番アピールする。結果いい男をゲットしてる

    +7

    -0

  • 1281. 匿名 2016/05/26(木) 07:11:01 

    1168
    そう❗️いい男にモテる女は顔じゃない。居ごこちいいですよ〜アピールできてるかどうかだと思う。

    あと個人的にはブスでも肌の質感が艶っぽい子はモテてる気がする

    +3

    -0

  • 1282. 匿名 2016/05/26(木) 11:34:22 

    彼氏が嫌がるのに男友達と会うのを止めなかったり、旅館で同じ部屋で一泊したりする茜ちゃんの行動は嫌いだけど、

    何故か茜ちゃんは憎めない…

    でも実際に存在して、うちの旦那の友達だったらすごく嫌なんだろうなぁ…

    +2

    -3

  • 1283. 匿名 2016/05/26(木) 13:47:34 

    ゼクシィに悦子先生!
    しかも相手役ぼたばらのたまるだし。

    +5

    -2

  • 1284. 匿名 2016/05/27(金) 00:59:39 

    ゆとり〜面白いから最近みてるって旦那進めたら、興味なさそうだったのに、2日で全話見て話についてこれていた。さらに会社でもハマってる人と話したらしく、ファンが増えて嬉しい。

    +5

    -1

  • 1285. 匿名 2016/05/27(金) 09:45:52 

    茜ちゃんがアンタて言ってたこと叩かれてたけど、自分の父親の前だから坂間くんて呼ぶと
    「こいつが坂間くんか!」と言われそうだから
    あえて「アンタ」と言ったんじゃないの?

    しかもアンタではなく、あなたでしたよ

    来週は茜父が坂間家に勝手に結納しにいくと予告にあったから、そういう父親だと分かっていての言動だったんだよね

    +2

    -1

  • 1286. 匿名 2016/05/30(月) 05:02:39 

    >>1268
    正和が、反対の立場だったら⁇と言ったらキレてたよね。
    自分は男友達ならOKだけど彼氏は女友達でもダメとかどんだけ自己中なんだよと思った。
    このドラママトモなの主人公だけだわ…


    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2016/06/19(日) 23:03:23 

    もう、話について行けてない…私

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。