ガールズちゃんねる

コスメブランドあるある

200コメント2016/05/24(火) 23:01

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 22:10:21 

    美容雑誌に何ページにもわたって広告したり、@コスメでばらまいているブランドは

    正直買いたい気持ちが薄れてしまう…

    +570

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:17 

    高いっっ!

    +175

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:24 

    うん
    コスメブランドあるある

    +98

    -83

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:29 

    パケ買い

    +185

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:37 

    思い切って高いコスメを買う

    結局プチプラに戻る

    ドラッグストアで帰るコスメ最高です

    +623

    -26

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:56 

    ブランド料が高そう

    +230

    -10

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:12 

    BAが上から目線&ブス

    +268

    -28

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:30 

    汚ない肌の店員さんに薦められると
    効かないんだ…と勝手に思ってしまう

    +724

    -15

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:42 

    どこもマスカラはCMほど伸びない

    +760

    -12

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:49 

    ステマ感漂うものは一気に不安になるw

    イオンデクッション買いたいけど使ってる人いる??

    +174

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:52 

    いい香りがする

    +44

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:54 

    百貨店の美容部員さんの化粧の濃さ

    +739

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:56 

    ルナソルのクリスマスコフレ争奪戦

    +351

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:13 

    高いクリームが上げ底!
    デザインなんだろうけどがっかりする

    +495

    -11

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:27 

    イミューのマスカラが好き

    +19

    -19

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:32 

    百貨店の1階

    +288

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:58 

    キャンメイクで化粧デビュー
    コスメブランドあるある

    +726

    -18

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:06 

    ぶっちゃけ原価安そう
    原価どのくらいなんだろう?

    +432

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:23 

    クリスマスの限定コスメ商戦

    +223

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:50 

    CHANELのロゴ
    漆黒の威圧感。

    +522

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:10 

    福袋ー

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:11 

    デパコスカウンター
    ライトすごくてタッチアップの時に汗かいちゃう。

    +311

    -9

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:50 

    アメブロで紹介されてるコスメは胡散臭くてまず買わない。

    +376

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:54 

    デパートでタッチアップしてもらったら、もれなく変な化粧にされ、トイレで自分でやり直す。

    +430

    -11

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 22:16:02 

    シャネルのカウンターのお姉さんはシャネルのアクセを着け、

    ディオールのカウンターのお姉さんはディオールのアクセを着けている。

    +374

    -10

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 22:16:45 

    一番最初にハマる化粧品はマスカラ。

    +58

    -56

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 22:16:53 

    外資系コスメブランド特有の
    匂い。

    +354

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 22:16:57 

    デパートのカウンターでメイクされパーティ帰りみたいになる。
    服は普段着なのに

    +427

    -12

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 22:17:50 

    食料品の階に近い場合が多いので、香水のにおいと食料品のにおいが混じって大変な事になってる場合がある。

    +35

    -19

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 22:18:00 

    百貨店で高いコスメ買ってたけど
    ドラッグストアに出戻り。
    なんら変わらない。金の無駄だった

    +391

    -23

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 22:18:41 

    白衣着た美容部員につかまる

    +211

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:16 

    カウンターに座るものならグイグイ来られて、つい買う予定のなかったものまで押されて買ってしまう。

    +68

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:20 

    外資は汚い肌けっこういる。

    イプサは本当にキレイ。

    +261

    -33

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:23 

    SK-II、最近アットコスメとかでばら撒きすぎ!
    顧客を大事にした方がいい。
    ずっとSK-IIだったけど、広告ばら撒き費にお金かけすぎだから、他のブランドに乗り換えます。

    +322

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:41 

    なぜなのか支持されているブランドをなくす。
    ピエヌ
    マジーデコ
    ボーテドコーセー

    +402

    -8

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 22:20:16 

    今日、ジルスチュアート行ったら、あれもこれもって、いっぱい香水やらミストやら振りかけられたよ。同じ匂いだから混ざらないといえど、なんかすごかった。一個商品買うと、めちゃくちゃサービスいいよね。「今日は日差し強いから、日焼け止め塗って行ってくださいね〜、あ、お急ぎでなければお好きな口紅塗らせていただきますよ。試供品のボディミルクとファンデ入れときますね〜」って、すごかった。

    +371

    -5

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 22:20:31 

    シャネルの年末らへんの顧客限定ノベルティが、スノードーム以降クオリティ下がりすぎ。

    +132

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 22:20:53 

    エスティローダーは、おしぼりとキャンディー出るから、もっと買わなきゃって思っちゃう。

    +194

    -8

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 22:21:02 

    肌診断は、あまり信用しない。

    +160

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 22:21:30 

    ディオールのメンズはオネエばっか。

    +96

    -5

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 22:21:31 

    ふーん、これ買おうかな。と思って手に取ったコスメが韓国ブランドだと
    また棚に戻す

    +387

    -18

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 22:22:34 

    ディオールの誕生日プレゼントは豪華だよね!

    +110

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 22:23:45 

    新宿伊勢丹では、ゆっくり買えない。

    +186

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:04 

    ごめん。
    原価めっちゃ安いです。 
    ウチのブランドで、5000円の化粧水の原価は1700円。

    +300

    -24

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:13 

    幾つかのブランドをはしごして買ってると
    後から買うところが必ず「おまとめしましょう」と言って
    大き目の袋にまとめられてしまう

    +281

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:39 

    都心百貨店のカウンターの、中国人の多さ。

    +178

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:57 

    ランコムはミラク臭

    +85

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 22:27:20 

    原価がすごく低いのは別に化粧品に限ったことではないのに
    必ず「原価はね~」と鼻の穴を大きくして言う人がいるのはなぜなの…

    +388

    -17

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 22:27:34 

    土日は避けられるなら
    避けた方がゆっくり対応してもらえる

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 22:27:45 

    薬局コスメはディズニーとコラボ

    +180

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:16 

    MACのお姉さんは本当にメイクが上手。

    +177

    -12

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:24 

    >>44
    意外と原価高いと思った

    +395

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:36 

    >>18
    某大手化粧品メーカーの経理をしていた人に話を聞いたことがありますが、金額は教えてくれませんでしたがとにかく安いそうです。
    広告宣伝費にすごくお金がかかっていたと言ってました。

    +90

    -7

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:45 

    かわいいか綺麗なBAさんの方が、説得力がある。

    +209

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 22:29:06 

    >>18
    10年くらい前、国内某メーカーに勤務していましたが、当時の原価はコフレなどの企画品で、各アイテムともゼロをひとつ取ったくらいの値段でした。今は変わっているかもしれません。

    +52

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 22:29:16 

    国産ブランドの方達のタッチアップは正直、下手。
    メイクの勉強してた人は少ない。

    +73

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 22:29:34 

    手に液状のものを塗った直後は
    しっとりしてキメが整うのは当たり前なのに
    BAさんに「この新製品、すごいんですよ~」と手に美容液を塗られたあと
    「わーしっとりしますね~」と言ってしまう自分がいる

    +421

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 22:30:05 

    ハーフモデルを起用したプチプラブランドがやたらと多い

    メイクのイメージが分からなくなるからやめてほしいです!

    +205

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 22:30:11 

    良いなと思った美容部員さんはすぐいなくなる
    押し売りみたいな強引な人が残る
    名札見たら役職ついてたり

    +198

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 22:30:49 

    コスメブランドあるある

    メーカーは次から次へとブランド作りすぎじゃろ…

    +122

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 22:31:11 

    >>35
    ピエヌはなんでやめちゃったんだろうか?

    +169

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 22:31:13 

    どのブランドもだけど、肌測定の故障が多い

    +55

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 22:32:24 

    >>44
    それ原価じゃなくない?
    5000円で販売してて、原価1700円て売値安すぎだよ。

    +263

    -7

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 22:35:35 

    クラランスのアーティストに、一人めっちゃイケメンいるよ!

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 22:36:09 

    1周まわってプチプラにもどった

    +114

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 22:36:18 

    >>61
    NPPにして割引させなくするためだと思ってる。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 22:36:43 

    いろいろなものの中でも化粧品は確かに原価は安そう。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 22:36:44 

    >>34ユーチューバーにも配りまくりだしね
    SK-IIの高級路線感はなくなったし、効きそうって思わなくなった

    +215

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 22:37:56 

    ジルスチュアートのお姉さんたちの可愛らしさ

    +143

    -13

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:02 

    新宿伊勢丹、銀座三越などは、まずは身なりを見られる。
    しょぼい恰好だと相手にされない。

    +145

    -14

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:34 

    使い始めの初日3日くらいは「これスゴイいい!」って思うのにそれ以降は「あれ?別にそんなでもなかったかも」ってなる。

    +265

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:03 

    SK-Ⅱ
    有村架純って安っぽい

    +328

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:07 

    化粧品カウンター行ったことない

    +20

    -13

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:16 

    ジルにはお嬢さんがいっつも
    ワンサカいる。

    +147

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:31 

    仕入れと原価は別物だよ

    +129

    -6

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:36 

    >>34
    わかるwwwwww
    素人YouTuberに媚びたり意味不明
    ブランド力がた落ち
    あんなもん憧れない

    +187

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:55 

    資生堂とクレドポー、たまに別々のカウンターだから面倒。

    +105

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:00 

    サンプルの賞味期限は1ヶ月

    +32

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:49 

    ものすごい地味顔は
    ボビーブラウンとかMACとかのようないっそ特殊メーキャップアーティストみたいな人に
    任せた方がいい

    +155

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:11 

    メイベリンはマスカラのCM
    毎回オーバー過ぎる。

    同じ様なマスカラを名前だけ
    変えている気がしてならない。

    +322

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:49 

    あるブランドの原価は売値の1割だそうです。

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 22:45:28 

    MACお姉さんの接客サービスの良さには感動。

    +87

    -10

  • 83. 匿名 2016/05/22(日) 22:46:55 

    クリニーク、メイク濃いよねー笑

    +11

    -24

  • 84. 匿名 2016/05/22(日) 22:46:59 

    まだ10代のころ、お金がないと断ってもコーセーでわけもわからずローンを組まされてまで買わされた。家族びっくりで、解約した。今はさすがにしてないでしょうけど、、、。

    +121

    -8

  • 85. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:31 

    資生堂の口紅の原価は2円だよ

    +17

    -35

  • 86. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:45 

    子供だましSKⅡ
    美容系YouTuber集結! SK-Ⅱ、次世代ビューティ クリエイター発掘イベント開催。|ファッション・ビューティ・セレブの最新情報|VOGUE JAPAN
    美容系YouTuber集結! SK-Ⅱ、次世代ビューティ クリエイター発掘イベント開催。|ファッション・ビューティ・セレブの最新情報|VOGUE JAPANwww.vogue.co.jp

    ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式サイト。世界の最新ファッションやコレクションをはじめ、ファッションモデルやビューティ、ジュエリーなど、様々なニュースやトレンド、新作情報をご紹介。海外セレブやモデルのスナップ写真も掲載。気になるセレブの愛用品をチ...

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:54 

    >>48
    原価って言う人、必ず出てくるよね!
    あとは、毎回「ブスのデパコス、美人のプチプラ」と極端な例えとかね(笑)

    +208

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:12 

    ケースとか高くてヤダ。
    買うけどさ。

    +105

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:27 

    >>78
    サンプル食べるの?笑
    使用期限だよ!

    +110

    -22

  • 90. 匿名 2016/05/22(日) 22:49:13 

    年配で綺麗でもなく、この人何なんだろう?
    って思う人がたまにいる。

    +115

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/22(日) 22:49:43 

    アミとか、しょぼくてビックリする
    【決定版】見ればあなたもファンになる♡YouTubeメイク女子5人【動ガール】 - NAVER まとめ
    【決定版】見ればあなたもファンになる♡YouTubeメイク女子5人【動ガール】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近ぞくぞくと増えてきている、メイク動画をアップしている動ガールちゃんたち。そもそもどんな人たちがいるの?で、この人ってどんな人なの?プチプラや100均コスメの...

    +78

    -8

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 22:50:12 

    接客業なのにギスギスを隠さない
    萎縮した新人さんがオドオドしているカウンターがある
    他の女の職場(アパレルやCA)は表に出さないのになんでなんだろうね

    +179

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 22:51:13 

    このトピは、原価あるあるですか?

    なんかつまんない

    +25

    -10

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 22:52:26 

    >>89
    間違えただけじゃないの?いちいち‥笑

    +112

    -10

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 22:53:11 

    おはちゃんでもジルスチワートは
    可愛いと思う。

    買わないけどー。

    +30

    -25

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 22:53:20 

    化粧品に限らず、原価なんて気にしてたら何も買えなくなるよ。
    そんなに原価が安い物を買うのが嫌なら何もかも自分で作って自給自足しろよ、て思う。

    +209

    -6

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 22:55:16 

    百貨店で買ったスキンケアは、たとえほとんど使い切ってたとしても合わなければ返金可能。

    +6

    -28

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 22:58:04 

    クリニークは、敏感肌用ブランドではありません。

    +157

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 22:58:48 

    クリニーク、敏感肌用だって勘違いしてる人けっこう多いよね。

    +152

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/22(日) 22:59:21 

    黒服来たシャネルやランコムの美容部員さんたちは
    そのままガールズバーのカウンターに行っても違和感なさそうである

    +78

    -6

  • 101. 匿名 2016/05/22(日) 22:59:23 

    ランコムの店員は肌が汚い。
    アディクションの店員は接客したがらない。
    ディオールのイベントスタッフの接客うますぎ。
    買う予定なかったものまで買ってしまう

    +116

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/22(日) 22:59:29 

    10年働いてた元BAです
    辞めてからドラッグストアに変えましたが、ストレスがなくなって肌はむしろ綺麗になりました。
    思えば肌綺麗なスタッフに限って、自社使ってない人多かったな。
    はっきり言って肌は遺伝です!

    +253

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/22(日) 23:04:39 

    BAです。
    自分とこのブランド、テスター落ちとか貰うけど家族用。
    自分は別のブランドしか使ってない。

    +123

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/22(日) 23:09:07 

    アイシャドウとマスカラとリップは
    ドラッグストアでじゅーぶん!!
    スキンケアはやっぱりいいの使うと違うけど
    メイクコスメは安いのと高いのと
    さほど変わりがわからないです。

    +18

    -18

  • 105. 匿名 2016/05/22(日) 23:10:32 

    >>81
    そんなもんでしょ。
    原価安くてびっくりしてるってこと?

    うちは飲食だけど原価なんて高くても30%に抑えないと利益なんかでないよ。だいたい15〜20%。

    +72

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/22(日) 23:11:43 

    >>104 アイシャドウはやっぱり違う
    持ちも粉飛びも粒子の細かさも全部違うよ

    +123

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/22(日) 23:12:25 

    SK-IIのBAさんの肌見ても肌綺麗じゃないから、SK-IIは効かないんだなって思ってる

    +106

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/22(日) 23:12:51 

    コスメライターの人って、コスメをあちこちからもらえて正直ちょっと羨ましい。

    +192

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/22(日) 23:15:53 

    マキアージュよりピエヌのほうが響きも綺麗で良かった
    プラウディアは変えてよかったと思うが

    カネボウのコフレドールという名称はもっとダサい

    もっと素敵な名称に変わらないかな

    +157

    -13

  • 110. 匿名 2016/05/22(日) 23:18:00 

    ブランドは容器とパッケージと広告費にお金かかるから高いのよ。

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/22(日) 23:19:20 

    デザインが良くても、外国と日本の色のトレンドや文化が違うので、リップは買いにくいときがある。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/22(日) 23:25:42 

    RMKの化粧水使ってましたが、一昨年くらいにニュースになって止めました。
    それからドラッグストアのプチプラ化粧水に戻し、最近ちょっと物足りなく感じてきました…
    美容部員に色々聞いてお奨めされたい!
    って思う私は変なのかなw

    +93

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:16 

    モテマスカラ ロングとブラウンはほんとっっっっっ伸びない!!! リニュ前と何ら変わらない、2014年夏に発売された1と名の付いた限定のロングタイプは激マジ伸びない本当だよ重ね塗りの度にまつ毛から液が剥がれて汚い塗りあがりだし、誰か使った人いる? 私が今のモテマスカラを褒めるとしたらボリューム・コーム・ブルーベースの3タイプとチューブタイプのまつ毛美容液ぐらい、とは言えあくまで私の個人評価ですからガル民は鵜呑みにしちゃだめよ。リニュ前なんかコームは別としてもほとんどのもてますカラ商品(リニュ前ですから)、汚い塗り上がりは今よりも最悪もんだから。モテマスカラを含めてフローフシはバラマキステマ教団でばら撒きどころがゲスくて最低!商品のばら撒きの度買う気失くすよ、もっともぼったくりな2,700円(税抜)のONEなんか塗りどころがひどい!テンション・モチベ下がるし全く使い物にならんわどこにお金かけてんのよONE携えた関係者ども顔貸せよ消費者なめんな!!!不愉快!このメーカー、ステマ工作員今に何するかわからないしウザイ! そんなに広告・バラマキすんなら金返せよインチキステマ宗教団!!! 長文につきあわせてすみません。

    +14

    -56

  • 114. 匿名 2016/05/22(日) 23:32:20 

    >>102
    ほんと、肌は遺伝だと思う!
    もち肌のおばーちゃん、牛乳石鹸のみ(化粧水等無し)でもめっちゃキレイだった。手入れめっちゃしてもシワだらけの人もいた。
    ある程度は効果あるけど要は肌質が全てだと悟ったよ。残念。。
    因みに旦那は遺伝でもち肌。日に浴びまくってるのに手入れしてる私よりキレイ。やる気無くす

    +182

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/22(日) 23:34:54 

    >>113
    まあまあ、怒りたい気持ちはわかるけど落ち着いて。
    合わなかったものや微妙だったものは次に買わなければ良いんですよ。

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:41 

    >>113
    それを好んで使ってる人もいるんだからさ…

    +36

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/22(日) 23:38:35 

    BAさんのように派手なメイクが似合う華やかな女になってみたい!!!

    +69

    -6

  • 118. 匿名 2016/05/22(日) 23:43:22 

    ほんと肌は遺伝だね。

    友達は煙草スパスパ、お水なので毎日お酒、夜更かし当たり前、化粧落とさず寝ることもしょっちゅう。なのにお肌はツルピカ。そして美人。

    私はお手入れキッチリ、飲酒喫煙しない、夜更かししない、エステも行って努力してるけど肌ボッコボコ。笑

    悲しいよ〜〜〜!!!

    +219

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/22(日) 23:43:54 

    >>113
    2014年の1でイヤな思いしたなら
    そこでやめとけばよかったのにー

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:37 

    >>109さん

    ピエヌに同意です。
    テスティモ、レビュー、ドゥセーズ、アンテリージェ、ルティーナどれも好きだったな。青春そのもの。
    特にドゥセーズは2016年の今でも通用できてもおかしくないブランドだから、そのあとのルミナスよりも好きだし。 テスティモ、ブランド終了には正直がっかりした、コフレドールに変えたくなかった・・・泣けてくる・・・・・。

    +77

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:40 

    BAさんが結構肌汚いと残念…と思ってしまうのが正直なところだけど、デパート結構夜遅くまでやっているし、不規則な生活&女同士のギスギスした職場環境だったら、そりゃ肌も荒れるよね…と思う。
    BAさんとの話もデパコスの楽しみの一部だし、辛いだろうけど頑張ってほしいな。

    +161

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 00:03:02 

    そしてキャンメイクに戻る
    コスメブランドあるある

    +71

    -23

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 00:06:05 

    今思えばピエヌにはすごいワクワク感があった
    キラキラしてたし、マキアージュも素敵なんだけど、何が違うんだろう
    言葉で表現できないわ

    +130

    -5

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 00:07:05 

    アディクションとNARSってなんであんなに接客下手なんだろってくらい入りづらい
    新宿の百貨店だけ?

    +57

    -4

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 00:09:24 

    なぜトピ画が韓国人なのか

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 00:12:23 

    メナードの体験行ってきたけど、お姉さんの肌がブツブツすぎてもう…
    よくあれで売ろうと思えるよなー…
    辛口すみません

    +49

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 00:19:18 

    女性誌のBAゴリ押しやめとけ! BAの裏の顔・・・・・えげつないと思う。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 00:36:15 

    >>123
    攻めが足りない気がする。
    どこか守りに入ってるような感じがする。
    だからワクワクしないし楽しくない。
    ピエヌはパケも色出しも優秀だったけど
    実験的なアイテムがたくさんあったよね。
    マキアはコフレやエスプリークでも代用できそうだからつまらない。

    +81

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 00:47:40 

    シャネルのチークケースにブルジョワのチークを入れられないものかと一度は悩む

    +16

    -8

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 00:48:14 

    化粧品になりと、原価、原価うるさくて、本当に嫌になる。
    私がコスメ好きだからなのかもしれないですが、。

    原価数百円だよ!この口紅!とか。
    だったら、あなたはその数百円で質感、色味、などが出せる口紅を作れるんですか?って。

    研究費とか、パッケージとか、いろいろあるでしょうが。。
    ひねくれたノーメイク主義女とかも本当に嫌い、。
    すいません、。嫌な思いした事あるので。。

    +227

    -13

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 00:53:03 

    >>128
    言えてる
    どこのブランドも同じようなのばかり

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 00:53:34 

    >>130
    すごくわかります!!!プラス10くらい押したい...笑

    +111

    -8

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 00:58:38 

    本当に申し訳ないがAUBEは一段ダサいイメージがある
    それを承知の上で購入する

    +109

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 01:20:04 

    口紅の原価7円って聞いた。
    パッケージ、宣伝、人件費に金かかるんだよね。

    +36

    -6

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 02:34:12 

    ランコム
    ディオール
    ゲラン
    イブサンローラン
    エスティローダー

    のイメージがどうも混同してしまう^^;行ったことがないので知ってる方は特徴や個人のイメージでも構わないので教えてもらえませんか?コスメカウンターに憧れてます。

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 02:40:09 

    なんか地味なときよりもバッチリメイク、ファッションの時の方が凄く声かけられる。あとショップ袋持っていたり。結構お高めのクリーム買ったら(化粧水残っていたから)物凄く化粧水やらサンプル沢山貰えた。

    +38

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 02:40:45 

    136だけど
    店員さんってお客さん選んでる?

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 03:28:17 

    ライスフォースのトライアルキット?テスター使ってみた。良かったんだけど、くそくそたかいぃ。私にはムリだ買えない

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 04:12:05 

    パケ買いしてテンションあがる

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 05:04:28 

    化粧品が、ほかの商品に比べて原価が安いのは事実だよ。
    例えば、花王は、エストやソフィーナのような化粧品だけでなく、洗剤、シャンプー、オムツ、トクホ飲料なども製造してる。その中で比較すると「化粧品は特に原価が低いから、競合他社が参入しやすい」と花王の人が言ってた。
    実際、膨大な数のメーカーが化粧品を作ってるし。

    +42

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 06:46:21 

    AUBEは確かにダサい!!

    +64

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 07:29:13 

    >>18
    口紅は6円らしい

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 07:31:07 

    デパートの化粧品従販の時は奥さんに頼まれたのであろう男性客(従業員)がいっぱいいる。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 07:33:35 

    シャネルのアイクリームのサンプルは旅行の時すごく助かる。なんで他のブランドはアイクリームのサンプルないの?

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 07:36:27 

    >>44
    メーカー勤めだったけど、原価って安いもんだよ。
    1000円で売ってる部品の原価90円とかあったし。
    化粧品だけではない。
    商売だからね。

    +36

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 07:38:50 

    >>129
    同じ会社の型だから入るはずだよ。ブルジョワのやつから抜くのが大変そうだけど。
    けどブルジョワなんで日本撤退しちゃったのかね。プチプラでいいもの出してたのに。

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 07:40:58 

    >>137
    そりゃあ選びます。
    客単価上げなきゃいけないから、いっぱい買ってくれそうな人を接客したいよー。
    その場に先輩がいたら譲るけどさ。
    この辺がギスギスするのよね。

    +50

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 07:42:22 

    >>144
    アイクリームのサンプル、他ブランドありますよ!!
    たまたまなかっただけでは?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 07:42:36 

    原価原価うるせーよ。
    「これだけお金かけたんだからキレイになる!」
    って思う心がキレイにする。

    +74

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 07:49:32 

    >>135
    ランコム→ロレアルグループの高級路線
    ディオール・サンローラン→洋服のオートクチュールブランドが香水を出したのが発祥
    ゲラン→香水メーカー
    エスティ→ここだけアメリカのメーカー。グループ会社にクリニーク・アラミスがある
    こんな感じ?

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 07:52:34 

    >>135
    人にもよるけど、その中ならエスティローダーが一番丁寧な接客かなぁ。
    ランコムとサンロンーランは同じロレアルなので、接客も似てるし化粧品の成分も似てる。
    ディオールはメイクが目立ってるけど、スキンケアすごく良いですよ。
    ゲランは、お金持ってる人用!笑

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 07:59:49 

    宣伝費はともかく、人件費はかかるのは当たり前じゃん。デパコスは特に。コスメの知識だけじゃなくてデパートの従業員としての接客も求められるんだよ。都会のデパートだと今中国語も喋れないとダメだからそりゃ人件費かかるよ。

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 08:00:53 

    ランコムは適当な人が多いよー
    もっとちゃんと接客してー 
    接客が醜いから、ネットで買うようにしてる‥

    +36

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 08:03:08 

    サンプルいっぱいくれるのはキールズ。
    サンプルだけでも全然OK。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 08:05:54 

    百貨店のBAさんは化粧が濃い(´・ω・`)

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 08:06:10 

    ゲランは若い人向けのちょっとお安いメイクラインも出したよ。プティなんちゃら〜ってやつ。容器が安物感満載だけど。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 08:12:23 

    シャネルやディオールの色出しって絶妙だよね。あれは国産ブランドには絶対真似できないと思う。ましてやプチプラコスメじゃ。あとネーミングもおお、まさに!って感じ。

    +60

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 08:14:32 

    トピずれかもだけど、ゲランの有田焼のミツコ欲しいわ。美しい…。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 08:20:29 

    原価厨は何なの?そんなに化粧品にお金出したくないならちふれ使ってればいいじゃん。

    +36

    -4

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 08:26:26 

    初めてのブランドコスメカウンターでシンプルだと思ってたブランドのBAの化粧の濃さに驚く
    そしてBA並みに塗りたくると職場で浮く

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 08:26:57 

    接客云々、1つしか買わない日本人客より大量買いしてくれるインバウンド客の方が丁寧になるのは当然じゃない。

    +8

    -8

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 08:30:25 

    割引販売の時、なぜかアルビオンだけ除外。

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 08:34:19 

    今国産ブランドのカウンターは中国人でいっぱいで近づけない…。
    結局外資ブランドのカウンター行って丁寧な接客されてホッとする。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 09:14:12 

    >>18
    原価はかなり安いですよ
    特に百貨店1階にあるところは一桁あたりまえ
    ひどいとこは5%きってます。
    高価格ブランドはほとんどそう。
    ドラッグストアの激安コスメは中身も激安なのでこれも一桁かも。

    意外と自然派や植物性、無鉱物にこだわってるところは原料も高いし決められた制限の中で感触もこだわってるので、原価率高いです。
    それでも15〜20%くらいだけど。

    +6

    -10

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 09:56:15 

    >>150
    >>151
    めちゃくちゃ勉強になります!!!!教えて頂きありがとうございます(*^_^*)ゲランはハードル高そうですね…ディオール、エスティローダー特に行ってみたくなりました!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 10:00:19 

    原価、原価言ってる人工場で直接買えば?

    +32

    -3

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 10:02:45 

    マスカラのCMはつけまだったりCGだったりで本当に詐欺だと思う。

    +97

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 10:25:43 

    化粧品は消耗品だと思って安いの使う→でも仕上がりや持ちに不満→思い切ってデパコス買う→物によるけど化粧直しの回数が減って、値段=質だと思うようになる

    だったけど、最近はプチプラの質が上がってドラックストア行くのが楽しい。

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 10:40:05 

    私はたぶんここでは若い方ですが、昔の宣伝写真等本当に綺麗だし見てるとわくわくします!
    やっぱり時代なのか、いまはカラーレスなメイクが主流でアイシャドウも色やラメが遊べないですよねw
    彼氏にもブルーやグリーンは昭和感出るからやめてって言われてしまいます。やりたいんですけど。昭和生まれの癖にー!(笑)

    +33

    -5

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 12:27:50 

    私は若くもないしダサいのに、真剣に肌の悩みにのってくれるBAさんがいる。
    手が綺麗ですねとか言われる。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 12:31:59 

    BAさんのなすがままにフルメイクをしてもらうと、めちゃくちゃ美肌になる。
    しかしBAさん同様、近くに寄ると濃い。しっかりすみずみまで塗っている!って感じ。
    あんなにメイクが濃いのに、離れてみるとナチュラルな美肌にみえるってすごいと思う。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 12:54:53 

    >>18
    3千円の口紅の原価が約6円て、以前本で読んだことある。

    +2

    -15

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 13:05:19 

    他の方も書いてるけどメイベリンのCMの睫毛はほんとうに大げさだよねw
    あれってマツエクとかつけまとかなのかなー?謎
    トリートメントのCMぐらい嘘っぽいw

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 13:31:45 

    別に原価1桁でもいいよ。BAさんにいろいろサービスしてもらえるなら3000円くらい出すわ。

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 13:43:59 

    百貨店のBA化粧濃いっていうけど、あれは仕事で製品の色がわかりやすくするために濃くしてるんだよ

    プライベートであんなメイクはしないって笑

    あと人件費なんかよりも開発費宣伝費テナント代の方が会社を圧迫してるから商品高くなる

    +41

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:24 

    肌質は間違いなく遺伝だけど
    生活習慣に気を付けて自分に必要な基礎化粧品で丁寧にケアするのは大切な事だよね。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 13:56:56 

    エクセルってなんであんな100均みたいなパケになったんだろ…
    中身は好きなんだけどあのデッカいeがダサい

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 14:07:36 

    >>130
    ひねくれたノーメイク主義女w
    いるいる
    女子力の妨害が宿命のような

    +42

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 14:38:20 

    確かにエクセルはダサいw

    見た目が好みじゃないからあんまり買ったことないなぁ

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 14:43:52 

    ドゥ・ラメールのクリームとニベア青缶の成分が…。

    +2

    -22

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 14:51:53 

    昨日、ルナソルのカウンターでファンデをリキッドかクリームが迷ってたら両方サンプルくれた。しかも下地のも2個ずつ。気に入った方を買いにいらしてくださいって。なんか一気にブランドのファンになってしまった!

    +43

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:16 

    >>167
    twitterで外資のコスメブランドのアカウント見てるとマスカラの広告で大体フェイクフェイクって突っ込み入っていて笑う。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:36 

    いろいろ買うつもりで行って
    一応声はかけてくれたけど色を手の甲にみせてくれるくらいしかされず
    他にも買おうとしたけどこれだけでいいや...となる
    でもサンプルくれたからそこはあがる
    忙しい時は別にいいけどね

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 17:00:25 

    外資はSK2に限らずばら撒きとネット広告が露骨で国内メーカーが上品に思えてくる

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 18:19:11 

    友達が資○堂の美容部員してるけど本当に人間関係が大変で一昨年なんて5、60人ぐらい辞めたらしい。
    基本的に精神的にやられて辞めていく人が多いって。
    大変なお仕事

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 18:22:52 

    いろいろ買うつもりで行って
    一応声はかけてくれたけど色を手の甲にみせてくれるくらいしかされず
    他にも買おうとしたけどこれだけでいいや...となる

    ↑わかるわかる!
    そーいう時はその店員から買いたくないから、ネットで買ったりするなぁ。
    そもそも手に出されたり、今つけてるファンデの上からファンデ付けられたりとかあるけど、
    色味良く分からないしなんなんでしょうね。。

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 19:09:14 

    >>38さん
    そうなんだ~
    この前リップ買ったけどさんざん待たされた上に
    買う商品のためし塗りもさせてもらえませんでした
    色味を見たかったんですけどね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 19:11:21 

    どこかで見たことあると思ったらトピ画、元東方神起のジュンスの彼女…
    EXIDのハニちゃん
    (トピズレすみません)
    コスメブランドあるある

    +4

    -16

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:10  ID:icxVjxP88Z 

    91 私はあみちゃん一番参考にしてるよ?ステマ臭さとかないしレビューがわかりやすい。
    華やかさはあまりないけど。。。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 20:56:18 

    >>82
    MACは酷くないですか?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 21:04:25 

    都会のジルスチュアートには若くて可愛い美容部員がいるのか…。
    私は北関東某県在住だけど、こっちのジルにはおばさん(別に綺麗ではない)しかいなくて
    ターゲットの年齢層とズレてるけどそういうものかと思ってた。
    コスメは可愛い人から買いたいよね。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/23(月) 21:09:22 

    アディクションのBAはどこの店舗も本当に接客態度酷いと思う。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/23(月) 21:15:11 

    アディクションって国内ブランドだっけ?

    製品はいいのにそんなのだと買う気失せるよねー。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/23(月) 21:49:41 

    アディクションやスリーは最近だと思う。
    人気がすごい。カウンターでゆっくり見れない位。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/23(月) 21:53:34 

    エスティーのBAさんめっちゃ怖かった。
    崩れないで有名なファンデーション目当てだったのに買う気なくした。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/23(月) 22:20:03 

    BAがBBAに見えてきたので寝ます

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:31 

    博多阪急のアディクションの店員さんはとても親切だった…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/24(火) 11:55:56 

    コスメ選びで悩んでる方はココを参考にしてみてはいかがでしょうか
    商品説明も短くわかり易く自分もココで商品レビューを観て
    実際に買ってます。迷った際に参考にするにはいいところだと思います。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/24(火) 21:20:59 

    >>195
    都内I駅のデパート内にあるエスティローダーの店員さんは
    優しくてしかも美人ですよ♡

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/24(火) 23:01:10 

    Za 今思えばなくていいブランドだった。むしろマリクレ・ラブクロのほうが好きだった・・・。わたしらの青春返して!  Zaマジでイラナイ!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード