ガールズちゃんねる

好き同士だけど別れた経験ある方

146コメント2016/05/29(日) 03:40

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 21:47:22 

    現在27歳、4つ下の彼氏がいます。
    付き合った当時は結婚願望がなかったのですが、最近焦ってきました。
    彼氏とは経済的な面と、価値観の違いから結婚を考えられません。
    将来のことを考えて別れた方がいいかなぁと思うのですが、嫌いになった訳ではないので迷っています。
    同じような経験をされた方いますか?

    +183

    -16

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 21:48:04 

    彼氏に話したら?

    +224

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 21:48:13 

    たぶん彼はそのうち若い女に走ります

    +320

    -41

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 21:48:54 

    YAHOO豆知識化

    +45

    -22

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:05 

    それ好きじゃないだろ

    +219

    -16

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:34 

     
    好き同士だけど別れた経験ある方

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:35 

    23か〜〜
    まだ遊びたいお年頃

    +284

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:35 

    何度もあります

    結婚願望が強いので
    大好きな人でも、仕事が続かないとか
    歌で食べていきたいとか
    この人と結婚はないなって人とは気持ちがあっても別れます

    +254

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:41 

    彼氏まだ23才結婚まだまだする気ないのでは

    +261

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:51 

    経済的な面と価値観合わないとか、そもそもなんで付き合ったの?

    +177

    -23

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:55 

    言ってる意味がわからない。ただのわがままにしか聞こえない

    +14

    -47

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 21:49:58 

    彼は社会人一年目?
    結婚という文字が全くなくても不思議ではないね

    +206

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:04 

    いまは嫌いじゃないけど経済的な面と、価値観の違いがあるの?
    それは嫌いになるのは時間の問題になると思うよ
    結婚するならその2つはすごく大事だよね

    +125

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:20 

    ただ結婚がしたいのか、彼と結婚したいのか

    +225

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:32 

    >>2
    後ろのオレンジ色の物体は何?

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:33 

    私も好き同士で別れた人がいます。
    まだ若くてホステスをしていて
    その彼は夜の仕事を辞めない限り
    もう一緒にはいられない、と。

    皮肉にも次に付き合った方が
    夜の仕事を辞めさせてくれるだけの力があり
    結婚しましたが…

    +110

    -48

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:49 

    話し合い大事です!
    でも昨日マツコが、結婚は勢いが大事と言っていて確かにそうかも!と思いましたが…(^^;;

    +198

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:56 

    過去は美化されてしまうものだから
    人の話を聞くんじゃなくて
    彼ときちんと話し合うべきだと思います。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:01 

    あるよ
    彼氏の方が金銭トラブルとか抱えてたから
    泣く泣く別れたよ

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:09 

    正直に聞くしかないのではないでしょうか。

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:30 

    好きだったら別れないと思う。
    どっちかが覚めたんじゃない?
    経済的な理由、距離の問題、などなど色々天秤にかけて、「そこまで犠牲にできるほど好きじゃない」って結論になるのもアリだと思う。

    +148

    -11

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:34 

    その彼と結婚しなくて結婚したくて結婚する相手見つけたいなら別れるしかないでしょ。

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:58 

    おいまたゲスキノコかよ
    やめろよ〜〜

    +35

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:04 

    本当に好き同士で別れるパターンは今の時代ほとんど無いと思う。
    大抵がどちらかは少しは冷めてて、でも何か上手い理由付けて、でも一応また復縁できるようにキープしながら、円満に別れたがってるように感じる。

    +195

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:07 

    どちらも悪くなく離婚しました

    +18

    -14

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:34 

    はっきりしろや。

    +10

    -14

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:39 

    本気で好きだったら何も考えないで突っ走ってるよ。恋してるとバカになるからね
    価値観合わない相手に本気にならなくてよかったと思うけどね。あとあと苦労するし
    結婚したいなら別れてさっさと別の相手探すのが賢明

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:50 

    好きなら、経済的にとかどうだって良くなる
    一緒にいて居心地の良い人と結婚すべし
    お金がある=安心=居心地が良い
    なら話は別ですけど

    +39

    -12

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 21:52:57 

    がるちゃん見てごらんよ!
    結婚は経済力ある人のみ!!みたいなこと言ってるくせに、あー節約しなきゃ! とか
    ご褒美はハーゲンダッツ♥(笑)のレベルの人ばっかだよ。
    結局中身だと思う。

    +193

    -12

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 21:53:21 

    別れた方がいいのかな と考えてるなら、最後に今の気持ちを伝えてみたら?

    主さんの思ってるものと違うなら、その時に決断してもいいんじゃない。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 21:53:44 

    価値観が合わない時点で付き合うのも無理じゃない?
    人間的には好きだったけど趣味優先って所がダメで別れたことならある
    未だに少し未練あるけど結局付き合っててもより戻しても同じことが原因でダメだと思うから別れてよかったかな

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 21:53:54 

    >>16
    この画像おカマっぽいのは何でだろう?と思ってたけど後ろのがイヤリングに見えるからなんだね

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 21:54:11 

    そうやって別れたほうがスムーズだからそうする人も多いと思う

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 21:54:43 

    価値観の違いは、厳しい。

    遅かれ早かれ 別れに繋がる様におもえるな…

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 21:54:47 

    付き合っていくなら彼がいい。好きだから。
    けど、一緒に住んで生活していくことで出てくるであろう不安や不満を想像したら結婚に踏み出せなかったため、別れました。
    お金の使い方とか、価値観とか、大事にするものの順序とか、、、そういうことって大事だなぁと。
    もっと若かったら勢いで、好きなだけで結婚できていたのかもしれないなぁと思った27歳の頃。

    別れて数年で新しい彼ができ、好き!よりも安心感で結婚。それなりに幸せにやっています。

    が、前彼と結婚していたらどうなっていただろうとふと思うことも。
    結局、何が正解かなんて分からない。
    悩んで悩んで自分で決めるしかないのだと思います。

    +157

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 21:55:09 

    結婚と恋愛は全然違うからね。
    主さんの気持ちは凄く分かるよ。
    私なら彼に正直に話して別れてもらうかな。

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 21:55:18 

    長い目で見て、自分が一番幸せになれる選択をする。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 21:55:30 

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 21:55:45 

    田舎ですみません!
    私が姉妹で婿をとる予定で、相手が長男だったので諦めました。
    お互い大好きでしたが、別れを選びました。

    +115

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:12 

    >>33
    ずっとイヤリングかと思ってたww

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:21 

    彼氏に正直に言ってみたら?
    もしかしたら、あっそうだね。俺結婚する気ないし!ってあっさり別れる方向に行くかもしれないし。

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:24 

    勝手にせぇーい

    +4

    -14

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:33 

    焦って結婚するような人は
    事あるたびに何かまわりと見比べて焦り続ける人生を送るハメになる。

    +64

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:54 

    だいたい付き合ってたときに
    あれ?って思う違和感とか
    好きになれないところって
    引きずって別れの原因になるよね。
    好きなときでもイヤなんだから
    気持ちがなくなったら許せなくなる。
    気持ちなんていつかなくなるし。

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 21:57:42 

    >>2
    この顔もう見たくない!!
    消えて欲しい!

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 21:57:52 

    あなたは自分の事しか考えてないんだよ。

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 21:57:57 

    ゲス2連笑ったwwwww
    好き同士だけど別れた経験ある方

    +64

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:00 

    不倫でもないのに、会社に別れさせられました。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:21 

    トピ画2連チャンでコイツは嫌や。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:23 

    学歴問題で、彼のお父さんに反対されて別れたことがあります!すごく辛くて2年ほど引きずりました。。。
    でも別れて4年後に彼がお父さんを説得して復縁しました(^o^)

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:43 

    >>16

    「kouhaku」らしき文字が見えるので、「66回」の「6」では??

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:53 

    彼氏ならいいけど金銭感覚があわず結婚生活は無理だなとかんじて別れました。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 21:59:04 

    >>26んっ?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 21:59:32 

    男が結婚を意識するのは30過ぎてからだね。

    +9

    -20

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 21:59:48 

    精神的な病気の問題で
    自分が彼の重荷になると思い、
    振ったことならあります。
    とても辛かったです。

    +53

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 21:59:51 

    自分や彼の親に反対されて別れさせられた人いますか?

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 22:00:17 

    キノコ2連ちゃんやめろよ…

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 22:00:58 

    というか結婚を考えられないような相手と付き合ってるけど、主は結婚したいんでしょ?
    答え出てるよね。そんなん別の相手と結婚するしかないじゃん
    それとも結婚考えられないような相手なのに情があるから無理に結婚するの?それも違う気が

    +55

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 22:01:06 

    新着順、2連ちゃんでこの顔はキモイ!!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 22:01:20 

    好きなら別れないで結婚した方がいいよ。
    私は親族同士の取り決めで見合い結婚を選んでしまった。
    何も不自由ない生活だけど正直愛せない。
    好きだった彼を選べばよかったと思ってる。
    愛せない男の人と一緒にいて、精神的にも身体的にも病気になってしまった。

    主が身体には出ないと思うなら大丈夫だけど、思わぬ不幸が訪れた私には後悔しかない。
    まあ人それぞれだと思うからこれ以上は言わないよ。

    +42

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 22:01:41 

    親と合わなくて結婚やめた
    本人好きでも家と家って大事

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 22:04:20 

    会社の先輩です。部署が違ったけど、結婚するなら辞めなきゃいけなくて、どーしても辞めたくなくて別れました。あの時辞めときゃよかったと思う。

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 22:04:39 

    本当に好きなら別れないとかあるけど
    結婚となるとそうはいかないよ
    生活があるし子どもにだって影響してくる

    例えば暴力振るうとかだったら
    例え本当に好きでも結婚はしちゃダメだと思う

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 22:06:25 

    >>2
    ギリギリ昭和生まれなんだね。 平成だったらビックリだったけど。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 22:06:29 

    トピ画キモすぎて内容があまり入ってこないwww

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 22:06:55 

    きっと、お互いで好きの気持ちに温度差があるから先に進まないんだよ。

    温度差がずっとこのままなら辛いね。

    私だったら、ある程度期間決めて、
    その間に変わらなかったら別れて別の人を探します

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 22:07:46 

    私母子家庭で兄弟も絶縁
    さらに祖母が創価学会。
    もちろん私は信者ではない。
    彼氏が最近出来たのですが、私の家庭環境が恥ずかしくて言えない。彼はエリートです。 やっぱり不釣り合いだから別れた方がいいのかなってずっと思ってます。

    +39

    -6

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 22:07:55 

    トピ画が並んでてワロタwwwwwwwwwwww

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:07 

    あたしじゃないんだけど、元カレが元カノと別れた時にそうだったって言われたことある。
    理由はお互いに家を継がなきゃいけなくて、好き同士だけど結婚できないから別れたみたいな。
    まぁ結果、あたしと付き合ってる時に元カノと浮気してるの発覚したんだけどねー

    あぁー思い出すだけでバカバカしい

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:11 

    男の人でその歳だとまだふわふわしてると思う
    自分が彼を締められる自信がないなら次に行った方がいい

    と思うけど、すっっっごくでもでもだってされそうな予感

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:12 

    彼とではなく、結婚がしたいだけだよね。
    結婚がしたかったら、結婚相談所へ行けば、27なら候補が出てくると思います。社会人なりたての23歳に結婚を迫るのは酷だよ。

    +41

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:18 

    あんまり結婚を迫ると彼氏若いから逃げるよ

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:53 

    ドラマや映画のシチュにあるようなそんな綺麗な別れ方したことない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 22:09:48 

    私は看護師で当時23ぐらい、元彼は当時24。
    大学中退のフリーター。仕事はなかなか続かず。
    彼の兄は教職であることにコンプレックスを抱いているようでした。
    私自身、彼は好きでしたが仕事をすぐにやめてしまい、せっかく見つかっても通勤距離が長いからと受かっていた職場を蹴りました。
    ズルズルとはいけず、この月までに仕事が見つからなかったら別れると宣言し、別れました。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 22:10:33 

    40さん
    私の叔母が同じ状況で別れました。
    意地になり独身貫きました。65歳です。
    今も実家で妹夫婦と暮らしてます。
    本当に好きなら押し切ってでも結婚式した方がいいと思います。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:29 

    5年前、当時私20歳、彼氏23歳
    新宿キャバ嬢、新宿スカウト 同棲
    お互い好きすぎて、依存しあってて
    気付いたらお互い薬物依存になってて、精神的にお互いおかしくなっていて
    このままじゃ本当にやばいと思って
    好きだったけど別れた。
    辛かったなぁあのとき。。本当に辛かった
    好きなのに別れるのって本当に力がいりますよね。。
    でも別れて本当に良かったと思った

    +29

    -12

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:36 

    友人に二人くらいそういう人いる。あっさり違う人と結婚して、今は家庭もって幸せそう。やっぱり子供◯人欲しいな〜とかがあるなら、27だとそろそろ割り切らないと年くってからじゃ遅いしね。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 22:12:30 

    好き同士だけど別れた=そこまで本気じゃなかった

    +26

    -13

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:35 

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 22:22:25 

    価値観の違いは付き合ってるうちは我慢できるけど結婚するとキツイよ。結婚は価値観が似てて一緒にいて自然体でいられる人が楽だよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 22:24:46 

    ちょっと改善したら気にならないくらいの価値観の違いなら大丈夫じゃない?そんなにちがうの?(。・ω・。)

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/22(日) 22:25:04 

    私も27の時に別れましたー。
    私もその時は結婚したいモード、彼は売れないハンドマン。

    好きだったけど、結婚相手ではないと別れたよ。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/22(日) 22:29:43 

    あります。お互いに号泣して別れました。思い出すだけでも辛くて4年引きずってます。
    理由は経済面でいろいろありましたが、好きだけでは結婚できないんだと自分に言い聞かせてます。。
    けど、こんなにも引きずるなんて思ってもいなかったので、この人とならどんなことでも乗り越えられる!って自信があれば別れない方がいい気も…。好きな人ってそう簡単にはできません。

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/22(日) 22:31:43 

    9年前、お互い好きだったけどキッパリ離れました。当時私の方が既婚者だったので。プラトニックだったからこそなのか今思い出しても涙が止まらなくなる。今後あれほど誰かを好きになる事なんてあり得ないとすら思ってる

    +8

    -19

  • 86. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:32 

    ある。理由は病気と、国籍の問題。大学を中退して結婚すれば別れなくて済んだんだろうから、「そこまで本気じゃなかっただけ」と言われればそうかもしれないけど、当時はその選択肢はなかったな…

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:54 

    お互い好きで別れるって、基本的にはないと思っています。

    双方の家族に関わることや、命に関わる大事であれば致し方ないでしょうが。

    自分は結婚願望あるけど、相手の状況等で結婚望めない、は相手は生涯共にしたいと思っていないだけでは?と思いますし、そもそも好きの度合いが、一緒にいて楽しい程度のお付き合いなのかなと思います。

    結婚生活はいろんなことがあるので、結婚迷う相手であれば、別れたほうがいいと思います。

    +10

    -13

  • 88. 匿名 2016/05/22(日) 22:45:22 

    思い出は美しい

    別れたのは理由があるし、ご縁がなかっただけ
    縁のある人とは恋愛限らず関わりが消えないので今近くにいる人達を大切にしよう!

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:51 

    結婚出来ないと思うなら好きじゃないでしょ
    経済力なんてどうにでもなる

    +4

    -14

  • 90. 匿名 2016/05/22(日) 22:50:14 

    別れの理由が頭に過った時点で少なからず気持ちは冷め始めているよね

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:52 

    >>25
    ほんとそれ。
    江戸時代とか戦時中とかの昔なら、身分違いの恋だの、出兵するためにお別れだの、ありえるけど、現代の日本の庶民同士の恋愛でお互い本気で好きなのに別れなきゃいけない状況ってどんなんだよっていう。

    経済的理由だの家庭の問題だの、いろいろ理由つけるけどさ、結局その面倒ごとを一緒に乗り越える覚悟を持てるほど好きじゃないんでしょうがって話だよね。

    +23

    -10

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:55 

    価値観がちがうなら別れた方がいいのでは?

    彼氏が23なら社会人一年目とかだよね?
    まだまだ結婚っていう気持ちにならないだろうと思うなぁ

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 22:59:42 

    今は楽しく付き合っているけど、相手がイスラム教徒なので結婚は両親から反対されてて、私も結婚したいけど宗教だけが引っかかります…
    本当にお互い大好きで性格も合うのにどうしたらいいかわかりません

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 23:10:15 

    好きだったけど、結婚の時期の相違で別れた。
    それから数年後、再開し再度付き合ってます。
    今は、お互い結婚の事は口には出してません。
    どうなるか分からない(´・_・`)


    +12

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 23:40:21 

    何度も諦めて何度も別れた。

    就職、遠距離、彼、彼女、結婚‥
    常に障害があって
    辛くて忘れたいから
    何度も連絡先を変えました。

    彼は数年後に私を探して連絡してくる。

    愛してくれる。って言葉を何度もらっても
    お互いにフリーになっても
    遠距離でずっと一緒にいれなかった。

    お互いに言わないけど‥
    彼の子供の名前は私をイメージした名前だった。
    私の子供の名前は彼をイメージした名前。

    今も非通知着信が有る。
    もう‥辛い。
    会わないと決めたから電話に出ない。

    +7

    -24

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 23:45:12 

    私も2歳年下と結婚を考えてた。そういう話も出てたし、向こうの家族もみんないい人で結婚には大賛成だった。
    当時私は正社員だったけど手取りがバイト並み。
    元彼は自衛隊員だったから、昇級するにつれて私より全然安定したお給料をもらえるはずだった。
    だけど、1年足らずで辞めちゃった。理由は先輩や上司と折り合いが悪くなったから。
    3年間付き合ってたけどその間転職4回。どれも理由は上司と合わないから。最短で2ヶ月で仕事辞めてた。(俺の努力を誰も認めてくれない!と出勤3日目で言うほど承認欲求が強かった)

    好きだったけど、結婚話も出てるのにこれじゃさすがに仕事舐めすぎてるというか…
    おままごと婚になりそうな気がして別れました。
    当時はやっぱりそれでも好きだったから別れるの悩んだけど、今では別れて正解だったと思ってる。現時点でどこかひっかかるポイントがあると、ずっとそれがひっかかったままになるよ。
    胸に何かひっかかったまま時間を無駄に過ごすのはもったいないよ。

    +20

    -4

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 23:49:00 

    >>1彼と付き合ってどれくらいですか?
    3年が色々な意味合いで区切りだと思います。
    4年目に違う愛に変えるとまた続ける事が出来ると思います。
    3年ぐらい経過されてたら
    今後の事を話合われたら良いと思います。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 23:51:39 

    あるよ。
    彼の妹が重度自閉症で、彼家族が留守の時、面倒みさされたりして、結婚したら介護要員、彼親死んだら私の人生なくなると思って、大好きだったし、結婚もしたかったけど別れた。
    大好きのまま別れたせいでお互い7年引きずってちょくちょく会ったりして次の恋愛上手くできなかった。

    +20

    -8

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 23:58:43 

    彼のお母さんがネットワークビジネスの上の方、さらには新興宗教の幹部だった。彼は関わってなかったけど。
    将来を考えたときに難しいなと思って気持ちを打ち明けたら、彼も好きだから同じく巻きこめないと言われて別れた。ものすごく好きだったんだけどね…。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 00:02:01 

    >>79
    それは間違ってる。
    人には色んな事情がある。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 00:10:44 

    みんななんも分かってないな〜
    そんな恋愛したことないから、分かんないのも無理ないけど

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 00:16:24 


    創価学会だった彼。

    大学時代バイト先で知りあった。
    打ち明けられた。
    2年付き合い、
    両親に言われ泣く泣くわかれた。

    30過ぎてみて、
    今はわかれてよかったと思う。

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 00:16:27 

    まさに4ヶ月前にそういう別れをした
    まだ辛くて忘れられなくて鬱病になって心療内科通ってる
    でももう二度と会えないから前に進まなきゃ

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 00:27:38 

    今が別れどき、今なら別れやすいかもしれません。このまま我慢して付き合っていく?自分の考えも変えていけそうならいいかもしれないけど経済面や価値観の違いはなかなか難しいかも。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 00:34:04 

    23歳の時高校から6年付き合った大好きな人とお別れしました。私は企業で働き安定、彼は給料がその先も全く期待できない仕事。一緒にいる時は質素な食事。私が支払うのは拒否する優しい人でした。
    大好きだけど、それだけじゃ暮らしていけないと身にしみてきた頃社内の今の旦那と出会い、すったもんだの末やはり稼ぎの良い今の旦那と結婚しました。稼ぎだけでなく賢く頼れる人だったのもあります。
    生活してると恋愛も大事かもですが、生活が安定してないと恋愛どころじゃないですよ、大好きでしたが私は別れて正解だったととても思います。
    大好きだけじゃ食べていけない。

    +17

    -6

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 01:02:09 

    このままだと私も あなたもダメになる…
    ってヤツか

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 02:22:14 

    好きだけど、価値観やお互いの人間的なレベルの差で「距離を置こう」とにわかに別れ話されたことあります。「好きだけじゃどうにもならない事もあるんだね」という言葉も意味深だった。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 02:48:32 

    彼は重度の聴覚障害でしたが、問題は彼が子供だった時期に私が大人だった事です。
    私は8つも歳上で、出会いは彼が小学2年生の頃
    私には同い年の妹がいるのでいつも図書館にひとり入り浸るその子が心配だった事から始まり、
    私の大切な友達になって、彼が高校生のとき想いを告げられました。
    彼が小学生の頃から私は相談事にのっていたのでもう弟の様にしか思えなかったのですが、
    1つだけ事実がありました。確かに初めのうち私は手話はできなかったです。
    だけど小さな頃から彼が手話で語りかけてくれた言葉はいつしか私の大切な言語になっていました。
    日本語も英語も手話も関係なく、伝えたい思いが自分の言語に。
    社会人になった彼が私を選んでくれとても嬉しかったです。
    そして数年間一緒にいましたが、彼のお母様に受け入れてもらえませんでした。
    子供の頃の彼を知っているのによく付き合える、犯罪者だと。
    彼は私と家族になりたいと言ってくれたのに、最後の最後で私は怖じ気づいてしまいました。
    でも彼の言葉に偽りなんか無いのだから、ただ信じれば良かったのだと
    なぜ彼を信じられなかったのかと今では思います。

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 03:12:10 

    同棲してたので価値観の違いです。
    彼は生活の糧にならない素人映画をつくり、ひたすら夢を追いかけていました。
    私はいつの間にか彼の夢についていけなくなり、出て行きました。
    終わらせたのは私、二人が一緒に見ていた夢の灯りを消したのも私。
    でも、夢の途中で疲れた彼を励ましたくて飾った小さなクリスマスツリー。
    『俺達にそんな余裕はない』という冷たい声が、私はいちばん辛かった。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 03:48:35 

    北海道のかなりの田舎村から彼と高校卒業後に上京。結婚も考え出した上京7年後に突然田舎に帰りたいと言われた。
    好きなら一緒に帰ればと思うかもしれないけど、正直都内に慣れ仕事もうまくいってる友達もいるのに、コンビニも無く孤立してる村圏外だらけの場所で友達も地元から離れて殆どいないそんな田舎にはまた住む事は私には無理でした。
    そもそも今更、俺は地元が好きだ!帰りたいと仕事を投げ出した彼についていけなかった。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 03:52:04 

    >>102
    あなた在日とは結婚できないタイプだね(^_^)
    今ではもうそう思うあなただから
    当時の彼氏だってそう思ってるはずよ
    "区分で人を分けるような人間とは別れて良かった"ってね!

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 03:59:47 

    111のコメントで思った。
    私は在日4世、国籍は韓国、でも韓国のほうには私の戸籍なし。
    相手が在日だから別れたって人もそこそこいそうだね・・・。
    悲しいなぁ

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 04:23:47 

    >>112
    韓国に対して厳しいのは仕方が無いけど、現実はその人自身がどうかで決める人が多いんじゃない?あなた自身が日本が好きでしっかりした優しい人なら気にせず理解してくれる人もいると思うよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 05:49:25 

    10年前、24でめちゃくちゃ大恋愛だった同い年の彼と別れた
    彼は結婚願望なかったけど、私はあったから
    彼も、「君の時間を無駄に使わせるのは申し訳ないから」と言って同意してくれた
    先日ばったり遭遇して話したら、また結婚願望のある彼女と付き合って悩んでるみたいだった
    主は、彼を憎まないためにも、さっさと別れた方がいいと思う
    ちなみに、私は次に付き合った人と31で結婚した

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 06:30:13 

    このままを彼に話しましょう
    すぐに解決するよ

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 06:44:19 

    好きだけど結婚を考えられないっていう意味が分からない

    彼の経済面が頼りないなら自分も頑張ればいい
    価値観が違うと感じるなら少しずつ歩み寄ればいい

    あなたは彼に求めすぎてるし自分のことしか考えていないよ

    結婚できない原因は全て彼にあって自分は努力しない
    というスタンスならあなたこそがもともと結婚に向いていない人なのかも

    結婚ってそんなに甘くないです
    本当に好きなら彼と頑張ってください
    そうでないなら婚活頑張ってください

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 06:59:19 

    年齢は関係ないと思う。
    けど彼氏に願望なくてあと数年後どうなるかわからないよ。その頃主も三十路〜。
    私は27歳の時主と同じ23歳の彼氏と付き合ってたけど率直に話した。年齢的にももう子供も欲しいし結婚するならしたい、する気ないなら別れて!って2択させた。だから30までに子供も2人産めたし彼氏の仕事に対する意識とかも変わってきたよ。遊びにも滅多に行かなくなった。ようは主がどうやって彼氏を変えさせるか

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 07:42:15 

    本当に今の旦那で良かったかどうかなんてしぬまでみんなわからない。
    相手が死んだあと色んな事実出てくることあるしね

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 08:01:42 

    でも27歳でしょ
    焦って当然だし結婚を意識するよね。
    結婚を考えられない相手と続けて20代を過ごすか
    きっぱり別れて結婚を考えられる相手との出会いを探すか主さん自身が決めることだと思うけど
    私なら時間を無駄に出来ない
    今以上若くなることはないんだよ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 08:02:37 

    相手が既婚者だったから

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 08:31:33 

    あるー!
    夢を追いたいから私が30になるまで待ってって
    それまでそばにいて支えてって

    当時20歳だったから結婚に焦りがあったわけじゃないけど
    そんな都合の良いコト言われて華の20代は捧げられん!と思って別れた

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 08:55:46 

    お互い、自分の居場所に居る人間が居心地悪くて、悩んでた。二人で悩み打ち明けて、気がついたら大好きで。一緒に居て幸せなのに、二人を取り巻く守らなきゃいけない関係や家族がある。
    壊しちゃいけない家族ぐるみや友達としての付き合い。
    また友達に戻ろうって。
    お互いの幸せのために友達に戻った。デートじゃなくて、共通の趣味でワクワクしていこうって。
    今は少し気持ちスッキリした。
    大好きな親友。




    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 09:46:10 

    今27歳で結婚を意識するのも分かるけど、結婚は、すりゃいいってもんじゃないと思う。
    主さんは、人を本気で愛したことがありますか?
    この人と!って人じゃないと必ず後悔しますよ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 11:08:02 

    本当に好きだった人と長すぎた春で別れちゃって
    はじめから結婚前提でつきあってほしいといわれた人と3か月で結婚した。
    今の生活に不便、不満はないけど正直楽しくはない。毎日枯れてる。
    あのころの彼と結婚してたらどうだっかなーといつも思う。
    今戻れるなら、あの頃に戻って前の彼を選んじゃうかもしれないな。

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 11:37:57 

    初恋。
    初恋は実らないというけど本当だった。
    中3ではじめてドキドキして両思いになれて付き合えたけど、同じクラスなのにメールでしか会話できなくて、実際会うと2人とも緊張しちゃって何もできず終わった…。
    今はお互い結婚してるけど、同窓会で会ったときに、『あの時もっと積極的にいけたら、違う未来があったのかな』と話しました。

    淡い思い出。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 12:19:47 

    >>113さん優しいね。
    でも理解してほしいとかでもないんだ。
    日本の人だって、日本が大好きな訳でもないでしょ?
    だけど私が生まれたのは韓国ではなく日本で、
    日本で生きてきたからそういう意味での積み重ねで
    私の居場所はここなのだと確かに思っているんだ。
    大切な人たちが生きているのもまたここだからね。
    そこには、日本とか韓国とかタイも関係ないと思うし・・・。
    ただ「あなたは何人?」と訊かれれば、「韓国人です」と答えます。
    例えるなら、アナ雪エルサの『Let It Go~』みたいなね

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 13:29:13 

    彼が鬱病になり入院してしまった。
    それからは彼のペースでの連絡。
    連絡を待つだけの生活になってしまい、
    私も気持ちが沈んでしまった。
    彼の重荷にならない為に、自分の為に身を引きました。

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:44 

    >>80
    あら、懐かしい!
    「生まれ変わったら一緒になろうねってお互いに言ったんですけど」って言ってたっけ。
    周りじゃ「んなことあるかい」ってツッコミ入れてましたwww

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 14:13:32 

    相手は女性として生まれた性同一性障害だった。
    けれども自分にとって彼が唯一の男性であることに違いはなかった。
    でも母は女性の身体をもつ彼を受け入れられず
    母子家庭で育った事もあり、自分は母を一人にはできなかった。
    確かに1度は別れてしまった。
    時が経った今は、母を振り切ってでも彼といたいと思う。
    だから、彼に会いに行きます。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 14:56:09 

    >>68

    大丈夫。
    創価はひとつの障害ではあるけれど、二人の関係や気持ちを傷つけることはできないよ。
    私は創価の人と結婚して、葬式とかは回りの目が気になったりもした。
    でも彼と家族として今いられる事が私にとっての大切な事だから。
    関係ないと思う。
    でも彼も以前、好きな女性に引け目を感じて諦めた経験があるみたい……

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:39 

    彼の性癖かな。
    優しいけど性に関しては嗜虐心のある人だった。
    いつも手錠をかけられたし、ローターやバイブを入れられたまま放置されたこともある。
    体を固定されたまま何時間も、電池が切れるまで。
    別れて正解だったと思うけどあの感覚が忘れられずに
    道具を使った激しい自慰を行ってしまう自分が許せない。
    好きだった。でもあんな人と付き合わなければ良かった。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:57 

    すごい好きで一緒にいたかったけど、なにせ怒りやすかった。キレやすかった。
    酔うと電話かけてきて、こっちが良い気になるような事言って、翌日覚えてないのも嫌だった。
    自分の父がお天気屋で、昔から暴れる姿を見てきてたので、自分の子供にはそんな父親を見せたくなかった、その思いが強くて別れた。。
    別れても2年間は連絡とってたけど、今は取ってない。
    完全に別れたのが26歳。私は今29。良かったのか悪かったのか・・・w

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 20:25:56 

    彼氏は創価学会一家。彼からの勧誘はなかったけど、彼のお母さんからの勧誘がひどく、ノイローゼになってしまった。彼は好きなのに宗教と彼のお母さんが嫌いで別れてしまった。彼には嘘で別の理由を言って別れました。

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 21:29:13 

    だいすきだったけど、
    彼が創◯の学会員だと知って別れました。
    付き合うのは2人の問題だけど、
    結婚を考えると家族の問題なので。
    2人で大泣きしながら、決めたけど
    最後は笑顔でサヨナラできました。
    まだ、未練はありますが…

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 22:10:32 

    結婚するとなると家族の問題だから
    創価学会の人との結婚は無理って人はさぁ
    気持ちは分かるけど冷たいなって思う。
    妹が同じ理由で婚約破談になったよ。
    相手家族が会員だったからね。
    でもその相手はいい人だったので
    妹以外の私たち家族は構わなかったのに。
    妹は馬鹿なことをしたと思うよ
    自分に対しても、相手に対してもね

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:34 

    5年付き合ってた恋人と先日別れたよ。
    たぶん好きあっていたとも思う。
    …あぁそうですよ、互いに世帯もちだったんじゃ!

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 23:06:35 

    不倫純愛なんざあっしは断じて許さん!
    そんな娘に育てた覚えは無ぇってんだ!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 23:10:19 

    >>137さんに便乗して

    >>136さんへ
    汚れっちまっった~悲ぁしみぃにぃっっ♪

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 23:18:25 

    彼氏の鎖骨部分に刺青が入ってたから
    どうしようもなかったよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 23:27:54 

    今23だけど、20と付き合ってて主さんと全く同じこと考えてた。
    将来は結婚したいけど仕事とか学校のこと考えたらいつか別れないと無理。
    私の方が収入倍くらいあるもん。大好きだけど一生なんて捧げられない。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/24(火) 00:10:08 

    私が母子家庭だからと相手の親から(;o;)
    というパターンです。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/24(火) 00:59:07 

    話題遅れでごめん。
    おむつモデルは約4000倍以上ね、
    恐るべし赤ちゃんモデル

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/24(火) 01:00:51 

    142です。
    違うトピックのものを間違えて投稿しました。
    すいませんm(__)m

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:18 

    >>93
    私の母は弟(私からは叔父)が重度の知的障害だったけど、父と結婚しましたよ。
    まぁ父は特別支援学校の教師で、叔父の先生だったから大丈夫だったのかな?
    ちなみに私の初恋は叔父でしたよ、クラスの男の子よりも優しいので

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 11:20:48 

    高校から大好きでずっと一緒にいた彼と好きだけど別れました。
    それは26歳の時。
    理由は前科持ち、働かない、束縛が激しく暴力もある。
    付き合うには楽しくて最高ですが、自分の将来を考えると結婚はありえません。
    挽回のきく26歳がギリギリ別れるチャンスでした。
    彼の実家はお金持ちだったため、遊ぶ分にはお金がありましたが将来を考え暮らすとなると彼には無理だと思ったからです。

    その彼は若い子と結婚して子供も居ますが働いてなく、親に頼り生きているようです。

    私はその後色々遊びに行ったり出来ないこともいっぱいやり今の夫に出会い結婚しました。

    やっぱり別れて良かったです♪

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/29(日) 03:40:59 

    2日前に四年付き合ってた同棲彼と別れました。私もいい歳だし結婚を考えるようになり、彼に不満は色々あったけど1番は金銭の価値観が違ってたこと(お金貸してと言われた等)
    愛しい気持ちはあるけど愛せない、幸せになれないと思い。
    まだ寂しいけど、この行動は間違ってないと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード