ガールズちゃんねる

悩みを抱え込んでしまう方

170コメント2016/05/23(月) 22:48

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 21:05:26 

    ストレスはどのように発散していますか?
    私は口下手で自分の気持ちや考えを上手に言う事が得意じゃないです。ただただ自分で考え落ち込み途方に暮れ涙が出てきます。
    同じような方はどのように乗り越えているのか、聞きたいです。

    +361

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 21:06:38 

    わかるわかる。私もだよ…

    +362

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 21:06:56 

    綾瀬はるかで
    癒される

    +7

    -55

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 21:07:17 

    一緒だよ
    私も内に溜め込むタイプ
    マジメというかはめを外したり出来なくて、
    息抜きの仕方もわからないよ

    +362

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 21:07:24 

    +103

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 21:07:31 

    明日からまた仕事で嫌で寂しくて今まさに泣きたいです

    +274

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:04 

    悩みを抱え込んでしまう方

    +267

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:22 

    ネットで同じ境遇の人が集うスレで愚痴る。
    がるちゃんでオハマトピ見る。
    あるいは悪口スレに常駐する。

    +19

    -29

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:30 

    お酒飲みながら映画見て泣きまくる

    +50

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:39 

    ムカつくこととかあるとガルちゃんで該当トピに書き込んで発散させてもらってます。。。
    日記とかつけて発散できたらいいんだけど、プラスとか沢山つけてもらえると私は間違ってないんだって自信持てる。

    +250

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:41 

    悩みすぎて夜寝れない

    +224

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 21:08:49 

    とにかく食べることで発散した
    これ一番ダメな方法ね!!
    私はそれで過食症になって下剤ばっか使ってるから
    (白目 気をつけてね笑
    一番いいのは泣きたい気持ちで走りまくる
    これ超効果的!!

    +87

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 21:09:02 

    真面目すぎて損ばかり。仕事ばかりでプライベートに注力する気力もない。
    自己中な奴ほど毎日イキイキしてる。

    +341

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 21:09:03 

    悩みを抱え込んでしまう方

    +25

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 21:09:42 

    私も、夜とかどうしようもなくなって大泣きしたりする。悩みは結局時間が解決することが多いかなぁ…

    +169

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 21:10:28 

    何かあると悪い方悪い方にしか考えられません。もっと鈍感になりたいし、気も強くなりたい。厚かましくもなりたい。人生そんしてるなと思います

    +337

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 21:11:10 

    休みの日誰にも会わないし会いたくないし、こんな感じで生きてるの私だけなのかなっていつも思うんだけど、がるちゃんで例えばこういうトピに集まる子が私と似てるものだから救われるありがとう

    +270

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 21:11:22 

    とにかく服を買う!新しい服を着るとテンション上がるし、嫌なことも忘れられる٩(。•ㅂ•。)و苦手なら努力するしかないのでは?ダメなことが分かっているなら、まだ改善できると思うよー!本気で治したいと思うなら、頑張ってみてはどうでしょ☆☆

    +25

    -31

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 21:11:29 

    私も会社が辛くて日曜の夜泣いてたわ。彼氏にいった所で癒されないし。それくらい会社地獄だったわ。

    +171

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 21:12:16 

    違う角度から考えたりできるといいのかもね。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 21:12:29 

    明日学校だよ
    行きたくないよ(白目

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 21:12:45 

    トピ画7の猫ちゃんにしたい
    5には遠慮してもらえないだろうか

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 21:13:07 

    悩み過ぎて眠れなくなる(;_;)睡眠薬もらってる。ドラマとか集中できない。もっと楽天的になりたい。

    +164

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 21:13:22 

    わかる
    けど、悩んでることを勇気を出して周りに打ち明けてみると、すんなり解決することが多い。
    でも一人で抱えてしまうんだよね。
    仕事の悩みとかは家ではできるだけ考えないようにしてる。

    +106

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 21:13:30 

    地球規模で考えたら自分の悩みなんてしょうもないんだ…って言い聞かせる

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 21:13:40 

    多少は「自分さえよければいいや」ぐらい思うようにする。多分普段気を使いすぎ、空気と読みすぎてるから。それで丁度いいんだと思う

    +159

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 21:13:45 

    問題が解決しない限り悩んで引きずっちゃうけど、何だかんだいつも時が解決してる気がする。

    後は、「死ぬときはどうせ皆同じ灰になるんだから、悩むだけ損」って思うようにしてる(笑)

    +87

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 21:14:49 

    外では愛想笑いして気遣いまくってるから自分が誰なのかもはや分からなくなってる(笑)

    +136

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 21:15:25 

    私もストレス溜まりまくり
    ずっと引きずり悩みの悪循環

    悪口ばかりの奴のほうが楽しくやってるよね
    バカみたい私。。

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 21:15:42 

    >>27
    死ぬ事以外かすり傷ってやつね

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 21:15:42 

    今日、また夫と義理家族のことでケンカしました。
    一年以上我慢していて今日キレてしまい
    夫に手をあげてしまい。辛いです。
    夫は出て行きました。
    ご飯作ったけど…もうダメかな。

    +127

    -8

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 21:15:55 

    悩んでる内容をネットで調べて
    気がすむまで泣く
    それでたくさん寝る
    少し余裕があるときは
    自然の多い場所に行ったり温泉とか
    プラネタリウムとかで癒されにいく

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 21:16:05 

    誰にも相談できない。迷惑かけたくない。弱みをみせられない。カッコつけてしまう。
    抗不安薬と眠剤でなんとか普通の人のふりして踏ん張って生きてます。
    いつか力つきる気がする。

    +194

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 21:16:09 

    仕事のストレスで死にそうになり、心療内科通ってる。薬飲んでなんとか、生きてる。

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 21:16:40 

    本を読みまくる。

    マジで!

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 21:18:20 

    発散出来ないから
    何もかもやる気力無くして
    まるで ダメな 女
    略してマダオになった

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 21:18:45 

    誰かに話を聞いてもらった方がいいよ。
    可能ならカウンセリングをお勧めします。
    私も昔から不満や悩みを溜め込むタイプでしたが、カウンセリングで話を聞いてもらったら、すごい楽になりました。

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 21:19:26 

    わかります。
    主さんのタイプがほとんどじゃないですかね!

    カラオケ、食べる、寝る、走る
    ショッピング、読書、引きこもって映画鑑賞!!!!!!!!!

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 21:20:29 

    >>11
    分る!
    頭が禿げるんじゃないかと思う程悩んじゃう。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 21:20:31 

    私も精神的にやられて通院してた
    全然よくならず
    苛められたこと思い出してはツライ

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 21:20:36 

    ジブリのかぐや姫の物語を観る

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 21:21:12 

    20代の私がそうでしたねー‼️
    遂には不安障害という、精神病になってしまいました。

    でもたまたま出会った精神科医が良い人で!
    「あなたは、色々背負いすぎ。人の事を心配するのは良い事だけど、あなたがどうこうできる問題ではない事もある。ある程度人に関わって、自分の力ではどうにもならないと感じたら、アッサリ逃げていいし、所詮は他人事だと割り切っていいんですよ。」と…言って下さいました。

    その言葉で随分楽になり、それ以降は
    開き直る事と、割り切る事が出来るようになりました。

    主さん、困った時は自らの幸せを1番に考えて下さい。
    人は人、自分の思うようにいかない事もあると、割り切る勇気を持って下さい。

    46歳のおばちゃんより!

    +176

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 21:21:37 

    何かに悩んでいるんだけどいっぱいありすぎて、何に悩んでいるのかすらわからないのが悩み

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 21:22:49 

    >>37
    最近は心療内科に若い人も沢山来てるよね。昔はそんなところ通ってるの言えない、って感じだったけど。1度聞いてもらうと楽になることも。たまにハズレの先生もいるけど。

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 21:23:11 

    会社のストレスから鬱になってしまいました。
    当時付き合っていた彼氏、両親、妹にも病気の事を理解してもらえず、心療内科の先生もテキトー。
    ダメだと分かっているけど、今年から病院通いは止めました。
    今は、友達も彼氏もいなくて、親とも理解し合えないままストレスを溜めています。

    何とかしないと。

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 21:23:32 

    私の場合だけど、人に悩みを話したところでしっくりくるような望んでる回答はこないんだよね。
    結局自分が考えなきゃダメだと思ってるからむしろ人に悩みを話したくなくなった!
    どうしようもないときはネットの匿名掲示板で相談。名前も顔も知らない人のほうが客観的に答えてくれてよほどためになるきがしてます。

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 21:24:09 

    >>42
    良い先生ですね。羨ましいです。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 21:24:09 

    トピずれかもしれないですが、誰にも相談できない悩みです。
    高3です
    私は親に何かを買ってもらった時嬉しいという気持ちよりも申し訳なさの方が先に来ます。先日も私の誕生日プレゼントに鞄や本を合計1万円分くらいサプライズでくれたんですが、申し訳なくて申し訳なくてたまりませんでした。
    同じような方いますか?
    因みに私は反抗期もよく分かりません。ただで住まわせてもらって、学校に行かせてもらって、御飯も食べさせてもらっているのに、何で反抗するんでしょう

    +89

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 21:24:21 

    もう、4ヶ月目なのに
    仕事で当たり前のような
    ミスをしかけたりでおこられたり
    嫌味いわれて
    落ち込んでいる毎日。
    お客さんも理不尽ばっかで
    おこられっぱなし、
    とりあえず仕事のストレスが
    すごくて過食してしまいます。

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 21:24:29 

    大丈夫、大丈夫。あなたは一人じゃない その辺に歩いている人もきっと、誰にも言えない悩み抱えているよ。辛かったら逃げればいい。何もわるいことなんてない

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 21:24:30 

    明日晴れるかな

    热い涙や恋の叫びも
    辉ける日は何処へ消えたの?
    明日も宛なき道を彷徨うなら
    これ以上元には戻れない
    耳を澄ませば心の声は
    仆に何を语りかけるだろう
    今は汚れた街の片隅にいて
    あの顷の空を思うたびに
    神より给えし孤独やtrouble
    泣きたいときは泣きなよ
    これがさだめでしょうか
    谛めようか
    季节は巡る 魔法のように
    oh baby no maybe
    爱なくして情も无い?
    叹くようなフリ
    世の中の所为にするだけ
    oh baby you are maybe
    哀なくして楽はない
    幸せのfeeling
    抱きしめて onemore time
    在りし日の己を爱する为に
    想い出は美しくあるのさ
    远い过去よりまだ见ぬ人生は
    梦一つ叶える为にある
    奇迹のドアを开けるのは谁?
    微笑みよもう一度だけ
    君は気付くでしょうか
    その键はもう君の掌の上に
    why baby? oh tell me
    爱なくして憎もない
    见て见ないようなフリ
    その身を护るため?
    oh baby you are maybe
    もう少しの胜负じゃない
    挫けそうなfeeling
    乗り越えて one more chance
    i talk to myself.
    oh baby no maybe
    爱なくして情も无い?
    叹くようなフリ
    残るのは後悔だけ
    oh baby smile baby
    その命は永遠じゃない
    谁もが一人ひとり胸の中でそっと
    嗫いているよ
    明日晴れるかな 遥か空の下

    +1

    -62

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 21:25:09 

    こっそりブログを立ち上げて悩みや思ってる事をぶちまける。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 21:26:02 

    私もためるタイプです。
    それで心と体が限界になって、病院通いです。

    もっと早く行っておけば、長引かなかったかなと思います。

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 21:26:13 

    色々あり、自分しか信用できなくなった。
    ストレスは全部日記に叩き込んではいるが、
    口に出して、誰かに聞いてもらわないと心が持たない。
    カウンセリングで気持ちを吐き出すのが、唯一の救い。




    +34

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 21:26:45 

    ゾロフトの世話になり三年

    なんとか、日々をすごしてる

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 21:27:48 

    公立図書館に遊びに行く

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 21:27:50 

    悩みのスパイラルに嵌るのはもとより、基本的にスルー出来ないせいで 私ものすごく損してるのかも?って思い始めた。
    これから社会人になるのに不安。いちいち気にしていたらやって行けないのは分かってるんだけど、まだどうやって気持ちを切り替えたらいいのかが分からず戸惑い中

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 21:28:33 

    前はそうでパニック障害と鬱発症した
    心療内科の先生に言われた言葉
    「イヤな事から逃げるしかない。逃げていい」
    かと言って、全てから逃げてる訳じゃないよ。パートも真面目にやってるし。
    でもどうしても無理な時は、上記の言葉を思い出して気楽に考える努力してる
    あとは友達に正直に話して、色んな意見を聞いて、そういう考え方もあるんだー!って前向きに考えるようにしてる

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 21:28:44 

    日記だと突然死んだら恥ずかしいんだよね。。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 21:31:02 

    カウンセリング勧められた

    でもカウンセラーの先生に信頼感を持てず

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 21:31:27 

    >>48
    申し訳なく思うなんて謙虚で良い子だなーとおばちゃんは思ったよ。

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 21:31:39 

    自分で考えられるだけ考えて、ネットで同じ悩みを持つ人の記事を見て勝手に共感して、それに対する解決策、或いは改善策を探してみたり、兎に角たくさんの色んな意見・情報を収集する。特に悩みを共感するというのは解決に至らなくても少し励みになったり多少はストレス緩和されます。
    本当は身近に相談出来る人がいればそういう人に相談するのが一番なんだろうだけどね…出来ないから一人で抱えてしまうんだよね。わかります。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 21:31:59 

    悩みすぎて出口が見つからない
    ずっと真っ暗なトンネルにいる感じ
    明日からまた仕事かー

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 21:32:46 

    10年服用したパキシルを先月やめられたよ!
    一歩進めた気がする

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 21:33:23 

    ジムのスタジオレッスンで周りの目を気にせず、ひたすら全力で踊りまくる!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 21:34:36 

    ハイハイ、いますよ~。
    まさにたった今、家族間のどーしようもないイザコザにイライラモヤモヤが沸点に達しました!

    ちょっと吐かせて下さい。

    実家(両親)と兄家族の板挟みで、娘である私がなんか悪者状態………。はぁああい?なんで私が責められるんだよ‼ボケ‼

    すみません、言葉使い悪いですね。みんな勝手にすればいいんです、もうそう思うことにしました。詳しく書くと、長文になるし、怒りが再燃しそうなので止めます。
    はぁあ……………。やけ酒だ。
    悩みを抱え込んでしまう方

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 21:34:47 

    >>44
    そうなんですよ。私が通っている心療内科も様々な年代の人がたくさんいて、最初はビックリしました。
    カウンセリングにも当たり外れがあるんですね...。
    今の先生はひたすら私の話を聞いてくれて、自分の意見を押し付けることもなく、私に考える時間をくれるのでとても信頼しています。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 21:38:40 

    前向きに色々と勉強するないと思いますね。

    ムカつく奴も私もいずれは必ず死ぬから生きてる内に楽しみたいよね(笑)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 21:40:36 

    メンタルの病気になってずっと病院通ってるけど、会社の人に正直に話したらずっとラクになったよ
    ガラスのハートだからね〜って笑ってくれて助かってる
    今の環境に感謝です

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 21:43:33 

    私も!ストレス解消にいいかなぁと、ちょうど昨日、トピ画の壺Amazonで見てたよ!笑
    持ってる人いる?買おうか悩み中~

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 21:45:42 

    明日クビ切られる。
    涙も出て来ない。
    悲しい。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 21:46:55 

    私旦那の浮気で不安障害になって薬飲んでたけどあまりにも旦那が理不尽だからキレたら旦那に、キチガイ!って言われた、、、旦那が原因で病気なったのに・・・別れることすらしてくれない姑は離婚するな!男は浮気するものだ!と言ってくるし、離婚する気力さえも喪失してる

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 21:47:32 

    >>10
    人から評価してもらえないと自分の気持ちに自信持てないの?
    自分で自分の事肯定出来るようにならないと、これから先しんどい場合もでてくるよ。
    マイナスいっぱいついたら気持ち沈んじゃうの?

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 21:48:05 

    溜め込むタイプだから知らず知らずに病気や症状になって出てくる
    大体その病気の原因を調べるとストレス。
    ストレスの発散が上手くできない。


    +54

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 21:50:49 

    溜め込むって言うか普通に我慢する。
    そうしないと何もかもやってけないじゃない。

    +28

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 21:51:32 

    >>48

    もしかして親は敵?
    親は自分にとって味方ではないように感じてる?

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 21:56:06 

    愚痴ばっか言ってても
    ほんとの悩みとかは言えない

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 21:57:08 

    病院でもいい
    とにかく誰かに聞いて貰おう
    薬に頼ってもいい

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:24 

    黙ってたら不満げにされるので
    疲れて黙ってるのも嘘つくのも面倒だった勢いで話したら
    その場は何も言わずに流され
    陰で「そんな重い話されても」と愚痴られた

    聞きたがるのは勝手だが何も出来る事がないから言わないだけ
    出来ない事が悪いとは言わないが
    それで話しても拡散される危険性だけが跳ね上がるとなると
    もはや役立たず以下だからもう黙れ

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 21:58:59 

    人間関係で円満にやろうとすると我慢しかないよね
    我慢しすぎて自分が壊れてしまう

    結局我慢しない奴が得する訳

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 22:00:19 

    意地悪を言う人や理不尽な事をしてくる人にずっと我慢していました。
    こんなことで怒る私が小さい人間だ、みんな苦労しているんだ、と思っていました。
    だけどある日心がプッツリと切れて自殺まで考えました。
    線路を見てはここに飛び込んだら死ねる。
    高いビルを見たら、あそこから飛び降りたら死ねる。
    あの当時は本当にヤバかったです。

    カウンセリングの先生にその話をしたら、「怒りの感情は悪いことではないよ。必要な感情だと思うよ。」と言われてスッと心が軽くなりました。
    それからはなるべくその場で「そういう言い方は傷付くから止めて」と言えるようになりました。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 22:00:42 

    私も主さんと同じタイプです。
    一時は鬱病ぽくもなりました。(調べてないから、本当に鬱だったのかも)胃が痛い、頭が重い、夜は眠れられない。そんな日々が続きました。
    私は「逃げる」ことで解決しました。簡単に言うと職を変えて環境を変えたらだいぶ良くなったのです。
    それでも悩みがちな性格はなかなか変わりませんが、ましになったように思えます。
    「逃げてもいい」「ワガママにしてもいい」「他人を変えるのは不可能」この3つを今は念頭に置いて生活してます。
    あと人に優しい言葉をかけるようにしてます。そうすることで、自分が好きになれそうなので。
    生きにくい世の中ですよね。お互いに無理しないようにしましょう^_^

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/22(日) 22:02:35 

    私もメンタル弱くて、薬もらってます。
    リフレックス、ソラナックス
    もう色々処方され服用しましたが、
    どれも頭がぼーっとモヤがかかったようになりながら、知覚は研ぎ澄まされるというめちゃくちゃな状態になり、合ってないのかな。
    有名な先生の鍼も試しましたが、痛いだけで効果がいまいち分からず、
    カウンセリングも同じ会話がループし、
    どれも上手くいきません。
    死にたい気持ちを抱えながらなんとか生きてます。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/22(日) 22:02:52 

    >>76
    敵ではありません。むしろ、凄く心強い味方です。だから余計に負担をかけて悪いな。とか何も秀でたことの無い自分でごめん。と思います

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:49 

    自分ではストレス溜め込んでないつもりだったけど眠れないのと湿疹出るようになった。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/22(日) 22:08:56 

    >>72
    旦那の不倫による精神の異常なら離婚理由になるから逃げて
    旦那は生産者に返品しましょう。
    あと姑に「じゃああなたは自分の旦那が不倫しても平気なんですね」って言ってやれ

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/22(日) 22:09:27 

    私も溜め込むタイプですが、それ以上に娘のことが心配です。
    先日娘の彼氏から、最近◯◯さん、泣くことが多くて…と相談されました。
    思春期の頃から想いを口にするのが苦手な子でした。
    今、仕事がつまらない、職場でも上手くいっていない ということもあるようですが、基本的に思っていることを話さないタイプなので、相談に乗ることもできません。
    彼とは遠距離で数ヶ月に一度しか会えないので、その寂しさもあるようです。
    家族の前では泣くこともしないので、彼氏には負担をかけてしまいますが本当にありがたいです。
    本人が辛いと言ってこなくても、親から診療内科など勧めたほうがいいのでしょうか…
    このまま鬱などになってしまったらと心配です。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/22(日) 22:09:52 

    自分がいつか爆発して周りに危害を加えるんじゃないかと不安…

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:30 

    何で悩み相談できないのかって考えたら
    私はそんなつもりなかったけど結局は
    見栄っ張りでプライド高いのも原因かなって思った。

    それある+
    ちがう−

    +27

    -11

  • 90. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:43 

    >>80
    我慢しない人が得するじゃなくて

    人間関係を円滑にする為には勇気を出して意見する事が先々自分を楽にしてくれると思いますよ。

    そうしなきゃ仕事って凄くつまらない。

    所詮いつかは皆んな死ぬんだから夢を実現する為に生きた方が楽しそう(笑)

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:02 

    >>13さん
    本当に同意見です。私が書きたかったこと、みんなに伝えたかったことそのままです。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 22:13:37 

    >>51
    文字化けしてるの何で?
    外人さん??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:43 

    仮に自殺しても自分を追い込んだ奴らは反省しないよ…

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:53 

    嫌な事をネタのように面白く話せる友人がうらやましい。
    いざ、自分の話をしようと思うと上手に話せなくて、友達と別れたあとは、いつも一人反省会。。。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 22:14:54 

    >>78
    病院でもいいですよね。
    薬に頼ってもいいですよね。

    当時付き合ってた人の事で、仕事にも支障きたすくらい精神的に参った時期が数ヶ月続いた。
    ついに、仕事中に心が決壊して、その日の内に精神科に行って話を聞いてもらった。
    その事を一応報告すると、サラッと「病院は最後でしょ」と言われた。
    お前すぐ病院行くくせに何言ってんだよクソが!!
    …って、今は思うけど、その時は何も言えなかった。
    私が簡単に病院と薬に手を出したと思われてるのが悲しかった。
    あー別れてよかった。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:19 

    >>31
    31さんも限界だったんでしょう。辛かったですね。
    私は一年も我慢できず、夫とぶつかることがしょっちゅうでした。
    離婚の危機なんて聞きなれてしまいましたが、何回も話してようやく落ち着いてきたところです。
    31さんもだんなさんももう少し落ち着いたところで話し合ってみては?
    相手を非難するというより、自分がこんなところが辛いと思った、というスタンスで話せば、それほど攻撃的には聞こえないはずです。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:27 

    買い物してストレス発散するしかないね❗
    スーパー銭湯も良いよ❗

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 22:15:35 

    誰にも言えない?んですが

    嫌いな奴にもニコニコし とりあえず色んな人にもニコニコ。でも心の中では 死ね死ねコールです。笑 はぁーつかれる

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 22:18:22 

    >>87
    優しいお母さんと彼氏がいて幸せな娘さんですね。
    お母さんも、娘さんに愚痴ってみたら?娘さんも話しやすいかもしれませんよ。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:27 

    >>64
    おーそりゃすごいね!
    私もやめるの本当苦労したよ〜
    今は漢方飲んだり生活工夫してる。
    飲んでもいいけど飲まないのが
    何より一番だもんね。
    一歩ずつ、ちょっとずつね!



    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/22(日) 22:20:33 

    みんなそれぞれ悩みがあるんですね、、
    私はここ最近めまいのせいで仕事中にパニック起こして明日から仕事に行くのが憂鬱です。
    周りのみんなからは凄く励ましてもらったり、心配してもらったりとても恵まれた環境だとは思うんですが、不安感がずっと付きまとっていてとても怖いです。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/22(日) 22:20:47 

    考えすぎないこと。考えすぎるとどんどん悪い方向に思考が寄ってしまうので、心を無にして考えるのをやめたほうがいいです。
    人と自分を比べないこと。人と比べて考えすぎるとドツボにはまります。
    何か言われても聞き流すこと。まともに受け止めてたら精神が持ちません。
    それと、趣味を持ったほうが良いのですが、お勧めは…爆発させてストレス発散するタイプならば、一人カラオケとか、逆のタイプでしたら絵を描いたり、楽器を演奏したり、写真を撮ったり…続けられそうなものを試してみては。
    それと相談できる人がいた方がいいです。
    一度鬱病の手前まで行った私は、上記の方法で立ち直りました。

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/22(日) 22:22:59 

    >>72
    弁護士に相談してみたら。
    浮気は強制的に別れられる理由になると思いますよ。

    私は逆に、旦那に理不尽に離婚したいって言われてるので、こっちが不利にならないようにいろいろ調べているところです。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/22(日) 22:23:40 

    >>86
    ありがとう

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/22(日) 22:24:03 

    >>84

    なぜ自分は秀でていないから申し訳ない、と思うの?期待されているの?
    期待に応えられない自分は価値がないと思ってる?

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:30 

    ここのトピに集ってるガルチャン民のみんなとオフ会したいくらいです!

    どの悩みもうなずけるものばかり。
    きっと盛り上がると思う。
    悩みそのものは解決しないかもだけど、気持ちが晴れたり、一人ぼっちじゃないんだなって感じれると思うな。みんなに会いたい!話したい!
    悩みを抱え込んでしまう方

    +48

    -4

  • 107. 匿名 2016/05/22(日) 22:26:42 

    人と目が合わせるのが苦手で人の目が気になり下ばかり向いて歩き買い物も隣町まで行くぐらいです。悩みも言う人もいないし気持ちが弱い主婦です。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:13 

    私もため込むタイプで、鬱になりました。
    心療内科に夫が連れて行ってくれましたが、それから夫と先生と3人でカウンセリングという感じになり、それがきっかけで夫にいろいろな不満や希望、心配なことなど徐々に話せるようになり、鬱から立ち直りました。
    今は夫と言い合いになるほど元気です。
    自分の存在価値を自分で低くしていたと思います、必要以上に。
    そんなことしても誰も喜ばないのに。
    なるべく迷惑かけない程度に好き勝手に生きるのがいいのかなと思います。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:29 

    >>99
    87です。ありがとうございます。
    なるほど、私も愚痴るというのは思いつきませんでした。
    人に言っても心配かけるだけで解決するわけじゃないし、結局は自分で考えるしかないんだとずっと思ってきました。
    私のそういう姿をみてきたから、娘もそうなってしまったかもしれないなと今思いました。
    明日から早速愚痴ってみます(笑)

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/22(日) 22:33:22 

    >>105
    特に期待されているわけでもありませんが、うちの両親は美術系なので美術系に進学しないと決めた時は辛かったです
    両親のことは好きです。だから、自分の服や定期にお金をもらう時に申し訳なくなります。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/22(日) 22:34:49 

    なんで旦那がこんなにムカつくんだろう。
    私と子どものリズムに割り込んで欲しくない。
    いない方が色々まわるのに。
    ホントむかつく。嫌い。

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2016/05/22(日) 22:36:37 

    >>105
    秀って字が禿に見えちゃった。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/22(日) 22:37:26 

    >>103 もありがとうね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/22(日) 22:38:43 

    >>109
    99です。お返事ありがとうございます。
    何だかほっこりしました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:16 

    >>110
    105さんではないんですが、110さんはもしかして自己評価が低いのかな?と思いました。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:41 

    いじめっこの標的になりやすい
    同世代が集まる場所や一般的な会社ならいじめの標的にはならない
    何故ならそういう所だといじめっこが皆から裏で愚痴を言われる対象になるから

    でも離職率が高い仕事だと、なる時がある…

    目の前で悪口言われたり笑われたりをずっと耐えてたけど
    悪口がしつこすぎて1回だけ泣いてしまった
    そこからさらに反撃されたけど…

    あまりにも悔しくてネットで実名を書いて愚痴を連行したキ○○イ行為をして
    たぶんそれが会社にばれてるっぽい

    性格きついうちの一人が上司を三人くらい引き留めて話してたのと、
    わざわざ私の真後ろや真横に来て立ち話をして、「み〜ちゃった」と言われた

    首になるのは覚悟してるけど、申告された時の空気に耐えられるかどうかが凄く怖い…

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:45 

    >>110

    愛されてる自信がないんじゃないかな?
    自分がダメ人間になったら見捨てられそうだと思ってる?
    だって親が子供を養うのは当然の義務だから、あなたが申し訳なく思う必要はないんだよ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/22(日) 22:52:54 

    持ち帰りの仕事がたくさんあって、仕事から帰っても休まらないから気持ちの切り替えができない。どこまで先輩に頼ったらいいかわからず、うまくできない自分に自己嫌悪。悩みもうまく吐き出せなくて、爆発して泣いてしまった、、、明日からの仕事もやだな。

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/22(日) 22:53:24 

    回りに気遣いしすぎと言われてから
    少し気使いするのを意識的にやめている
    ちょっとモノ足りないくらいに感じることが
    第三者の夫にはいい塩梅という

    皆さんすごく気遣いしてる人が多いと思う

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/22(日) 22:57:53 

    主は嫌われるのが怖いんじゃない?
    言えないもあるだろうけど嫌われるのが怖い人に鬱や鬱になりやすい人が多い傾向にあると思う。

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/22(日) 23:09:22 

    私も、ため込む性格。人の話を真剣に聞くけど、私の話を真剣なに聞いてくれる人はいなくて、余計疲れる。接客業だから、お客さんに愛想ふりまいて、職場の嫌な人には気を使いすぎて、自分を出せる場所はカウンセラーさんです。
    心療内科に通っています。
    何ヵ所かまわって、やっと自分を出せる人に出会いました。
    あと、家でひとりで、ホッと一息つくのも自分らしいひとときです。
    最近、地球のとてつもない長い歴史に比べたら、私の悩みなんて小さいものって考えるようにしています。
    スケールが大きすぎますが、私は楽になりました。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/22(日) 23:12:35 

    仕事の話だけなら全然問題なく話ができるけど

    どうでもいい悪口噂話なんてしたくもない
    さっと席をはずしてる
    そういう話をしないから女同士共感しあえない
    変わった人だと言われているよ(笑)

    こんな職場環境だから腹割って話す人はいない

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/22(日) 23:20:50 

    溜め込まないようにーと思って、友達に愚痴を聞いてもらってたら、うっとおしかったみたいで疎遠にされたことがある。
    申し訳ないと思うし、トラウマで、今は愚痴ることもできず、悩みを抱え込むばかり。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/22(日) 23:23:20 

    >>123
    がるちゃんで定期的にやってるときに
    吐き出そう!
    みんなそうだよ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/22(日) 23:24:58 

    溜め込む性格の人って誰からも好かれる人と見下される性格に分かれるね。あれってどういった境界線で分けられるの?

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/22(日) 23:30:39 

    ヒトカラ、ゲーム、甘いもの。
    全部非難されるけど。

    家族が死んでて独身突かれて、ブラック企業を転々としてたら、日常会話は、殆ど嘘で塗り固めないとバカにされるから。
    不幸自慢とか絶対言われそうだし、子供が居ないのに家族が死んで寂しい気持ちは分からないだろうし。

    人間、マウンティングする生き物だから、弱い人間潰しに来る。

    実は年賀状の家族写真も嬉しくないけどね。

    こういう状態の人間をあえて狙う性質悪い人間が多いのは身にしみてる。

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/22(日) 23:38:38 

    早朝に目を覚ますと、嫌なことばかり浮かんでくる。この世から逃げたくなる。パニック、DV家族崩壊、信用していた所にお金をとられたこと。鈍感なひとにとって、この世は楽しいだろうな。眠剤、安定剤なんかで自分の自殺願望が止められるのか不安になる。なんで性格悪い奴こそ病院行かないんだろう。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/22(日) 23:46:08 

    厚かましい奴がのさばってる。言わないで我慢してると、益々ずにのる。
    ただただ関わりたくない。

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:39 

    私は誰にも相談出来ない。家族のことは信頼しているけど、私なんかの悩みを聞かせても困るだろうな…とか思うし、自分の気持ちを100%正確に伝える自信がないから、変に誤解されたり歪曲して伝わって自分が傷付くのが怖いっていうのもあると思う。
    普段は溜め込むことに慣れて何とかやれてるけど、私が溜め込むタイプで周りに何も言えないって事につけこんで嫌がらせとかしてくる人に仕事とかで出会うと一気に病んでしまう。
    だから他者との関わりがどんどん面倒になってきてるんだけど、子供が成長して人と関わらなきゃいけない事が年々増えてきててけっこうしんどい。
    一日一日を何とか生きてる。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:29 

    お人好しなのか頻繁に他人のサンドバッグになる。もちろんなろうとしてなっているのではない。なるのが嫌だから死にたいとは思わないが透明人間になりたいとは思う。ストレスが溜まっているということが自分で気づき難く、毎回体に出てから気づく。おかげで体がボロボロ。ストレスの発散の仕方もわからない。あれこれ試したけど発散されているのか謎だし、下手したら更に溜めてしまってたりするみたい。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 00:10:49 

    こんなに真面目な私を悩ませてる人はいつも図太いから理不尽だな。ほんと、憎まれっ子世にはばかるだわ。あんなやつのせいで辛くなってるなんてバカらしいよね。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 00:14:43 

    私も悩みだらけです。
    「真面目過ぎるよ」って言われても考えます。自分の選択は間違ってなかったか?本当にこれで良かったのかな?
    自問自答で不安で泣き叫んでる夢ばかりみます。
    夢もないし希望もないし何処に向かって行けばいいか分からないんです。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 00:21:27 

    厚かましい奴がのさばってる。言わないで我慢してると、益々ずにのる。
    ただただ関わりたくない。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 00:24:12 

    1度うつ状態になった事があって、またあの感覚が戻りそうで今とても怖いです。
    ここに吐き出すのにもどう吐き出していいか分からず文字を入力しては消しての繰り返しです。
    結局は出来ない自分が悪い。頑張れば良い。我慢すれば良い。気づいた自分がやれば良い。
    でも爆発しそうです。
    心療内科ではないカウンセリングは何か効果あるんでしょうか?
    考え方を変えたい

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 00:43:35 

    >>125
    全部がそうとは言い切れないけど
    その集団の中で空気の中心にいるのが他人を見下したがる人かどうかがある

    意外と自分たちでは好き嫌い程度ははっきりしてても
    自分に被害がこないと判断すると
    強い流れに引っ張られて同調するだけで結構無責任だから普通の女って

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 00:49:54 

    自分の悩みが人からしたらそんなことって思われそうで恥ずかしくて言えない…
    ここ数ヶ月ずっと落ち込んでるから心療内科とか行ってみたいけど、先生にもそう思われるんじゃないかと思って行けない。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 00:56:57 

    誰かに相談なんかできない

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 00:58:24 

    >>96
    31です。ありがとうございます。一年以上我慢していましたがメールで訴えることはしていましたが、ずっとスルー。
    話し合いをしたいのですが夫は無口で
    ほとんど口を開かず意思を伝えるのが下手な人で話し合いが成立しないのです…。
    そんなのもあり
    もうキレてしまいました。
    手が痛いです。
    心も。
    慰めてくれて嬉しかったです。
    手紙でも書いてみようと思います。
    見知らぬガルちゃん民ありがとうございました。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 01:00:14 

    >>136
    思わないよ。絶対思わない。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 01:24:12 

    嫌な事はあるけど、自分はストレス感じてないと思ってる人ほど頭痛になったりしますよね。やはり、身体は正直ですね。皆様も自分の事を誰よりも大切にしてください。
    ストレス発散は泣くことですかね。舌打ちしながらwww
    日記を一言でもかくといいらしいです。これで、うつ病患者が治ったそうです。お試しあれ。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 01:29:03 

    マイスリーがお友達です

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 02:17:02 

    一生懸命仕事してるのに、人とぶつかって調子がおかしくなり辞めてしまった。
    その時先輩に「真面目すぎるから空回りする。もう少しいい加減でいい」って言われて初めて自分の性格に気づいた。周りはよく見てると思った。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 02:39:56 

    うちの子が(十代)口下手で、繊細で、ストレスたまりやすいです。
    話をきいてて「こういうこと?」とききかえすと「伝わってない〜!そういうことじゃない〜!」
    と痛々しいほどキレています。
    「察してよ!!」と悲痛な感じで言われます。
    私の力が足りないのかいつもずれているみたいで。



    +7

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 02:53:18 

    >>110

    養ってやってる
    秀でたところがない
    美術系に進んでほしい

    ってご両親に言われたか
    あなたが感じ取ってるんだよね

    しがらみから抜け出すのは難しいでしょうが
    あなたの人生を生きてほしいと思いました

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 03:54:40 

    私も、毎日抱え込んでる。仕事、家庭、子供との時間のなさから自己嫌悪。でも生きていくしかない。
    ほんと、人生損してる。人の気持ちとか考えずにズケズケ言う人のほうが、得な世の中。周りに精一杯気を使って、自分の本当の性格まで分からんようになってきた。周りから嫌われることを恐れずにズケズケ言える人になりたい。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 04:19:56 

    内に抱え込んでて、周りの人に気付かれない。
    一人で苦しんでる。
    周りの人みんな嫌い。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 04:39:38 

    結婚出来てるだけでうらやましい!
    誰かに選ばれたってことでしょ自信もってよ!
    独身孤独より既婚者の方が世間体が全然違う

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 04:51:03 

    ストレス溜まりまくりで辛いのに妊娠中だからお酒飲めない、眠剤飲めない、難聴になりかけてるのに治療も出来ない、、
    誰かに話せるほど人の事信用出来ないんだよね。辛い、

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 05:38:36 

    辛いときに話が出来る人がいません。
    いつも、自己解決に至ってしまう。
    どうしようもない時には、夫や子どもたちに頼みお風呂に一人で入らせてもらってお風呂で泣いてます。
    自分に自信がないときは、子どもたちのキラキラした『ママ~♪』が本当に申し訳ない気持ちになる。こんな私でも、こんなに思ってくれるのね、と。だから、辛くても頑張れるときもある。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 06:08:43 

    実家住み
    姉の男 毎日のように夜中こそこそ
    家にいれて朝までいる。
    家に他人がいるのがとても、嫌なので
    ストレス半端ない ドタドタうるさい時とか
    本当吐き気する ストレスたまりすぎて
    自律神経失調症 どうせならデキてしまって
    さっさと、出てってほしい

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 06:11:32 

    こんなに真面目な私を悩ませてる人はいつも図太いから理不尽だな。ほんと、憎まれっ子世にはばかるだわ。あんなやつのせいで辛くなってるなんてバカらしいよね。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 06:46:50 

    もう、好きにやらせてもらうわ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 07:15:54 

    相談しても皆我慢してるよとあっさり言われた

    一晩寝ると忘れる人だった

    愚痴や相談する人も吟味しないと
    余計落ち込むよ

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 07:47:14 

    人の愚痴や悩みを聞く側だから、余計いえないから抱え込む。それに、言い方もいまいちわからない。溜まりすぎて、たまに爆発して泣く。情けないわ(°_°)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 08:11:03 

    >>153
    そういう反応する人っておかしいよ
    だって会話の中で相手の話を否定するってあんまないよね?
    ましてや悩みを抱えてる人にその返しって凄いよ
    しかも我慢してるよ?と言っている人も他人にストレスを与えてる側か
    そういう人達と仲良くしちゃってますます相手をつけあがらせてる要因の一部だし

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 08:39:43 

    人生うまくいかなくて嫌になってくる。

    グチトピもっとあればいいのに。

    持ってるカードが少なくて泣きたくなる。。。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 08:55:54 

    >>153
    そういう人いますよね。
    私も言われた経験あります。
    自分から愚痴でもなんでも聞くよ、と言っときながらその反応だったので余計に傷つきました泣
    それがきっかけで、申し訳ないですがその人とは縁を切ってしまいました。
    相談する相手、愚痴る相手を本当に吟味しないと余計に傷つきますよね...

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 09:28:01 

    話せる友人知人がいなくてストレス溜まる。
    ガルちゃんもおもしろいトピないし、どうすればいいんだぁー!
    崖っぷちで、崖から落ちそう>_<

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 11:41:05 

    私も吐き出すのが苦手で
    夜中になると色々余計な事を
    考えすぎて眠れなくなります。
    毎日早朝出勤になり、彼氏とも
    三週間くらいグダグダ嫌悪ムード。
    職場の仲良い人達が一気に
    数名辞める事も決まってしまいショック(TT)
    来月からどんなシフトになるか恐ろしい…
    一気に食欲が無くなって一週間くらい水だけ。
    やっと今日ご飯食べれるようになった!
    こんな事ですが、ずっと吐き出したかったので
    スッキリしました。ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 11:44:38 

    溜め込まないように気分転換したり料理してますがやはり、むかつくことがあると爆発しそうになる

    だれか、はなせるひとがいればいいけど
    どこにはなせばいいのか。blogにかいて発散します

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 12:04:40 

    A型でしょ~

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 12:48:35 

    子どもの頃からおとなしくて自分を主張できない子だった。学校には恵まれた方だと思うけど、要領が悪くて能力は低いがやりたい事をやりたいという性格な為、サービス残業、出勤、ノルマ等の所にあたったり、セクハラ、物を買え、会社の学校に行け、会社の教材を買え、シフトも抵抗しても損な所のポジションになってしまう事が多い。もっと要領良くて、能力が高くて、はっきり言える性格に生まれたかった。損なポジション押し付けられれば、周りは納得するけど、我慢とストレス。やらなかったら責められる日々…。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 13:03:56 


    本当に誰にも相談できない。

    外見とか容姿の悩みだから一生解決出来ない。努力じゃどうにもならない。

    完璧に醜形恐怖症なんだけどどうすればいいのかわからない。
    生きてるだけで地獄…。

    美しくないと生きてる意味も価値もないと思ってるから悩みを話すだけで人を傷つけることになる。だから話せない。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:07 

    学校で先生や先輩に非難されて、言いたいことはあるのに何も言わずに言われたままで、
    多大なストレスをため込んでる我が子。
    それに加えて塾が大変で、家族からの期待がプレッシャーになっています。
    家族がいつも褒めてくれないのがつらいと言っていました。
    私は褒めてるつもりだったのですが…
    「相談しても解決しないから」と周りの人に相談しません。
    抱え込むタイプの子どもにどう接したらいいか悩んでいます。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 14:38:48 

    >>164

    どういう風に褒めてますか?
    もっともっと、と期待するんじゃなくて「たまには休みなさい」って言われるとほっとしますよ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 15:34:21 

    毎日辛いのになんで生きてるんだらう
    自己嫌悪が止まらないよ
    だれかに助けを求めたいけど怖い
    限界がきそう

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:51 

    >>165
    「がんばったね」や「偉い」「すごい」が多いです。
    「たまには休みなさい」言ってみます。
    無理しないで休んだらと言うと
    「いや、〜だから、休めないの!ママにはわからないでしょう!」って言われますし
    私が大変さやしんどさを理解できてないのがいけないのです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 18:16:40 

    今私がそうです
    抱えてしまっていつか爆発の人です(><)
    うまく発散してる方が羨ましい!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 21:33:21 

    最近ガルちゃんのコメントすること覚えたから旦那の愚痴とか育児とか合うトピがあったら書き込んでる
    自分が間違ってるのかなってモヤモヤしてること書き込んでプラス貰えると共感してもらえたんだ!って少し楽になる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 22:48:37 

    >>167

    わたしもそんな感じでしたよ〜
    勉強はキリないですからね。親からも「テレビ見たら?」とか言われてムカついてましたが、いま振り返るとそれも息抜きになってたかなと思います。
    褒めてくれない、と息子さんが言うのはただの言葉のような気がします。
    本心ではすべて理解してるのでは?

    溜め込むのはあまりよくないですが、思春期の男の子って親には愚痴らないですよね。
    見守ってあげて下さい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード