ガールズちゃんねる

イメチェンが苦手な方

64コメント2016/06/20(月) 12:36

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 20:26:58 

    私は髪型・服装変えるのが苦手です。

    どう思われるか気になって中々イメチェンする勇気が出ませんm(__)m

    同じ方いませんか?

    +103

    -13

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 20:27:27 

    そんなに見てないから大丈夫

    +104

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 20:28:14 

    イメチェンが苦手な方

    +14

    -26

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 20:28:48 

    +17

    -20

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 20:28:53 

    周りの目気にしてばっかりの人生だと死ぬ前になって後悔するとばあちゃんが言ってた

    +137

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 20:29:00 

      
    イメチェンが苦手な方

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 20:29:12 

    >>1
    誰もあなたのことなんか気にしてないから大丈夫っしょ

    +22

    -26

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 20:29:40 

    >>1
    自意識過剰だなー

    +21

    -28

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 20:29:58 

    髪型と眉毛変えたい(´・_・`)
    面接対策。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 20:30:31 

    イメチェンしたいけどどうやったら出来るのか悩んだままアラサーになった。

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 20:30:39 

    私も苦手です。だから髪の毛を染めたことない。

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 20:30:54 

    『あー髪型変えたんだね〜』の一言が嫌。

    出来るなら目立たず世間の隅っこでひっそりと生息してたい。

    +142

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 20:31:36 

    殻を脱げ。古い自分を捨てろ。今こそ生まれ変わるときだ

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 20:32:47 

    イメチェンよりあなたの十八番(オハコ)を見つけましょう。

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 20:33:08 

    私は髪を切るのでさえ怖いです。
    高校生ですが、一々誰かが何か変わってたらあ〜変わってる!って言ってて鬱陶しいです。
    何か少し嫌味げで早く高校卒業して自由になりたい…

    +32

    -10

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 20:33:37 

    どんなに雰囲気変わっても、変じゃなければ堂々としてればいいのに。
    みんな主が思ってるほど主のファッションやら髪型やら気にしてないから、会って数時間後には記憶にほぼ残ってないよ。
    それより自分がやりたい服装楽しんだ方がいいんじゃない?
    年取ったらできない格好とかもあるし。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 20:34:02 

    あっ!変わった!って思われるのが嫌で、ずっと同じ髪型

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 20:34:42 

    イメチェン
    イメチェンが苦手な方

    +8

    -21

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 20:35:06 

    めっちゃ分かる!
    前髪も切れない。
    小学校の頃は筆箱変えるのも勇気が必要だった(笑)

    +40

    -17

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 20:35:54 

    その時は気分変わるけどどーせ同じに戻るからな
    変わったって言われても無反応な対応して空気悪くなる

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 20:36:39 

    髪型変えたんだねって言われるの嫌な人もいるんだ。
    たぶん見たままを言っただけで、他意は全く無いパターンがほとんどだと思うけどなぁ。
    逆に雑談とかする間柄で、明らかに髪型変わってるのに触れないのも変じゃない?
    そういう人は、似合ってるねって褒められるのも嫌なの?

    +60

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 20:37:02 

    おばあちゃんが多いところだといろいろ言われる
    それで嫌な目にあったから主の気持ちわかる

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 20:37:37 

    カラコンつけたら男から大ブーイングくらった

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 20:37:51 

    絶対後悔しそうで前髪切れない

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:14 

    人生損してるな(´;ω;`)

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:23 

    >>1 異性にアナルを見せたら恐いものなしになる

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:40 

    イメチェンなんて自分の気分転換の為にやるんだから、他人の目なんて気にしないよ〜

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:45 

    わかるけど指摘してくる人のためにやりたい髪型我慢するのも悲しいよね。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:52 

    私も主さんと同じです
    人にいろいろ言われたくないし
    毎月、髪を切るだけで
    髪型は全く変えたことがないです
    服もいつも似たようなものばかりです

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 20:39:04 

    今の職場になってからそうなりました!本当はもっと髪型とか頻繁にガラッと変えたいし服装も明るい色の服きたいけどジジイばかりの職場のなか女ひとりなので、いろいろ嫌みとか言われるのが嫌でなかなか変えれないです…

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 20:39:08 

    小中の頃、髪切った次の日とか、チョット気が重かった。

    夏休みとか、長い休みの後がチャンスなんだけどね。
    (学生限定)

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 20:39:24 

    髪色を変えたり、髪型変えると、
    前の方が良かったと言われ
    結局黒髪ロングです。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 20:41:28 

    私もイメチェンできないまま今まできてしまいました。

    可愛いとか着てみたい洋服も沢山ある。
    髪型だっていろいろ試したい。

    でも見た目とか気になってできないのと、私なんて可愛いくもなくブスなのにオシャレなんてと諦める気持ちが少しあるからダメなんだろうなと思う。

    街歩いてて、可愛いくてオシャレ楽しんでる子見ると羨ましくなります。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 20:41:55 

    セクハラ扱いされたバイトリーダー思い出した
    女の子が髪型変えると意見言うから、気持ち悪がられてて可哀想だったな。
    私は親しい同僚以外には何のコメントもしない
    同性間でも、あなたに反応されたくないって人もいるからね

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 20:46:01 

    自意識過剰といえばそうだけど
    がるちゃんで同僚の格好馬鹿にする書き込みいっぱい見るよ
    ブスデブのくせにみたいなやつ。
    自分は我慢してるのに!って人が叩いてるんだろうけど

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 20:48:20 

    みんな自意識過剰だね
    「髪型変えたんだー」なんて本当に「変えたんだー」としか思ってないよw

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 20:48:39 

    イメチェンが苦手な方

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 20:51:21 

    かなりのブスならイメチェンを笑われそうで勇気でないのはわかる…

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 20:51:32 

    周りの反応が気になって変化が怖い人って、自分に自信が無いんだろうね。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 20:53:01 


    見てないからとか自意識過剰とかうるせーよ。
    そんなこと分かってるよ。でも見られてる気がして怖いんだよ。

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 20:53:55 

     恋運速報
    恋運速報koiun.com

    恋愛運、金運、仕事運、人生運を上げていくブログ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 20:54:51 

    >>40
    常にマスクしてそう

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 20:56:22 

    私も

    常に無難を選んでしまって

    なかなか挑戦はできないんだよな~

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 21:02:17 

    >>33
    試したいことがたくさんあるってことは、それだけ美意識が高いってこと!
    私なんて、前は着てみたいと思う服すらなかったよ。髪型も、ずっとやってた黒髪ロングを惰性で続けてて興味すらなかったし(笑)
    今は勇気出してイメチェンして、ファッションも楽しめるようになったけど。
    髪型とメイクでブスなんてなんとでもなるよ、卑屈になってるよりオシャレ楽しんでる子の方がよっぽど素敵だよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 21:03:00 

    カラーとかパーマでガラッと印象変えたいけど、髪傷むだろうなーとか、染め直すの面倒だなーとか、結局色々考えて進めずにいる今日この頃…

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 21:16:13 

    昔イメチェンしたら途端にえっ!
    なにその服!?いつもと違うー!と言われ
    ニヤニヤ、されてから苦手

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 21:19:09 

    自分がなにが似合うのかわからないから
    迷走しまくってる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 21:32:03 

    いつもTシャツとジーンズで男みたいな格好をしている。
    昔はそれでもよかったけど、成長するにつれて女の子らしい格好もしてみたいと思うようになってきた。
    でも急に女の子らしい格好をするのはなんか恥ずかしくてずっとそのままでいる。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 21:34:07 

    >>46
    そういう奴いるよね。
    私は うん、変えたよ〜結構イイでしょって答えた(笑)
    そう言えばだいたい黙るし、服装なんて自己満なんだから他人に色々言われる筋合いはない。
    特定の人から評価されるために着てるわけじゃない。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 21:39:25 

    変えたんだ〜じゃなくて、かわいいね!とか似合ってるね!とかならいい?
    ほんとにそう思ってるときしか言わない前提で。
    本当に綺麗になってたりオシャレになってる場合はつい言っちゃうし、言われた子も悪い気はしてなさそうな感じするんだけど違うのか?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 21:40:59 

    わかるわー
    誰も気にしていないってのも
    頭では分かっているのに
    冒険出来ず、、、
    でも今、しとかなきゃこの先
    歳とる一方

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 21:54:24 

    >>48
    わかる。私も前はそうだった。
    いきなりガラッとイメチェンは抵抗あるから、少しずつ変えていったよ。
    ダメなら戻せばいいや位の軽い気持ちで。
    少しずつなら自分も周りも慣れるから違和感ないみたい。

    しかし。
    女らしい格好になったイコール彼氏が出来たと思うのは男女共通らしい。
    そうじゃないのが悲しいところ(笑)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 22:22:14 

    七五三終わってからは髪はずっとショートだった
    20歳過ぎて髪を伸ばすもヘアアレンジがうまく出来ず、根気よく練習する気もなく髪を切る
    何回か伸ばしたけど、いつも肩くらいではねたりクセが強く出てくるから縮毛矯正かけなきゃだしハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

    もう31、今週また伸ばしかけの髪を切ってきます
    繰り返してるなぁ
    顔が変わらないので一番手っ取り早いのが髪型を変えることだと思ってたんだが

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 22:41:35 

    髪型10年同じまんま。周りからカツラだと思われてるかも…(。-_-。)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 22:46:53 

    イメチェンしようとかなり久しぶりに美容院に行ったまでは良かった、でも毎日メイクしようとしたけど続かず、服を買おうと思ったけど、そのお金をついつい別の事に使っちゃってる。髪、伸びてきた...

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 23:09:03 

    なんだろうね、ある日突然、今までの格好を、「もうこれは違う」って思うことない?
    環境が変わったり、年齢のせいだろうけど。顔が老けて今までの服が似合わなくなるのかな?
    メイクも服も、違うって思って別の系統へ…。
    イメチェンというより変えずにはいられないというか。着心地が悪すぎて。
    そこが変え時と思ってる。
    結構周りにも、突然今までの服が着られなくなった人多いよ。
    髪型やメイクもしかり。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 23:22:15 

    >>56
    それわかる!
    今まですごく魅力的に見えた服に、全くときめかなくなったりね。
    とにかくしっくりこなくて、新しいものを模索するという(^^;;

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 23:29:53 

    イメチェンして周りに色々言われるのが嫌だ!と言うけど、せっかくイメチェンしたのに何にも言われなくて無反応の方がよっぽど悲しくないですかね?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:36 

    相当ガラッと変わらない限り「イメチェンしたなー!」って思わなくない?
    髪色とかも極端じゃないとわからないし、髪の長さは結んだりすればバレないと思う。
    服装とかを褒められるのもいやなのかな?
    難しいね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 14:34:38 

    私はイメチェンが苦手と言うよりは

    現状維持で安定したい。


    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 18:50:16 

    私もイメチェンしたい
    服も自分の好きなように、
    メイク教室も良いなあと。
    悔しいんだ。化粧頑張ってるけど不細工な自分が

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 22:55:38 

    あの人変わったー等言う人がいなかったら
    じゃんじゃん髪型変える
    みんな他人の外見に無関心なら生きやすい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 02:53:51 

    人が髪切っても気づかない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 12:36:13 

    イメチェンが苦手な方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード