ガールズちゃんねる

大渕愛子弁護士 婚前6カ条「誓約書」公開 財産など、反したら離婚原因に

94コメント2016/05/23(月) 18:56

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 17:30:45 

    大渕愛子弁護士 婚前6カ条「誓約書」公開 財産など、反したら離婚原因に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    大渕愛子弁護士 婚前6カ条「誓約書」公開 財産など、反したら離婚原因に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大渕愛子弁護士と俳優の金山一彦夫妻が22日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(後1・59)に出演し、結婚するに当たっての「誓約書」を公開した。財産に関することなど6カ条に及び、反した場合は「離婚の原因になります」と大渕弁護士は述べた。2人は2014年8月に結婚。その前に同せいをしていた。一緒に暮らすようになってしばらくたった頃、大渕弁護士は金山に「きちんとけじめをつけたい」と「誓約書」を差し出した。「法律上有効な契約書。納得していただけるなら印鑑を」と金山に求めたという。番組で原本を公開した。


    「金山一彦と大渕愛子は以下のとおり合意します」との書き出しで6カ条に及ぶ。

    1 婚姻の意思をもって共同生活を送ります。
    2 夫婦としての権利を享受し、義務を負担します。
    3 双方の収入は共有財産と見なさず各々に帰属するものとします。
    4 共同使用する物やサービスの代金はそれぞれ半額を負担するものとします。
    5 (夫婦だけの秘密事項として非公開)
    6 その他の事項は都度協議して決めます。合意事項も適宜見直し、修正するものとします。2014年6月1日。日付けのあとに2人の署名と印鑑があった。

    +13

    -172

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 17:32:46 

    あっそ

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 17:32:54 

    離婚する気で書いたんでしょ?

    +435

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:02 

    どーでもいい
    二人でやってくれ

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:14 

    さすが弁護士!

    +320

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:14 

    この夫の顔生理的に嫌いな顔立ち

    +421

    -17

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:29 

    外国じゃあることだね
    揉めなくていいと思う。

    +332

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:29 

    (夫婦だけの秘密事項として非公開)

    どうせ公開したくない部分があるのならいちいち誓約書公開!なんてしなくていいよ(笑)

    +428

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:43 

    あれ?みっちょんと別れたんだっけ?
    忘れてたわ

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 17:34:12 

    頭ケガしたときダンナのDV疑う声もあったけど夫婦仲大丈夫なのかね?
    ていうか書いてないけどDVは当然離婚原因になり得るよね?
    大渕愛子弁護士、頭部強打で経過観察 脳内出血や認知症のような症状出る可能性も
    大渕愛子弁護士、頭部強打で経過観察 脳内出血や認知症のような症状出る可能性もgirlschannel.net

    大渕愛子弁護士、頭部強打で経過観察 脳内出血や認知症のような症状出る可能性も 脳内出血は2、3時間以内に起こることが一番多いが、「もう少し経ってからのこともある」そうで、しかも脳内出血は起こさなくても「1~2ヶ月後などにちょっと変わった異変が起こ...


    +198

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 17:34:15 

    やだわこんな嫁

    +164

    -36

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 17:34:28 

    夫婦だけの秘密事項きになるw

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 17:36:27 

    離婚しそうw

    +186

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 17:37:21 

    公開しなくていい

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 17:37:53 

    5も教えて欲しい

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 17:37:55 

    面倒な人

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 17:38:20 

    夫婦だけの秘密事項が一番気になるのにそれ非公開とかw

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 17:38:29 

    これ見てたけど金山って人すぐキレそうだしどこがいいのか全然分からなかった

    +228

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 17:39:10 

    芳本さんの娘は何を思うか。年の離れた腹違いの弟できて

    +257

    -10

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 17:40:02 

    結婚したとき浮かれてるなぁと思ったけどさすが弁護士心の底からは信用してないんだなと思った

    +309

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 17:40:12 

    今さら公開するってことは離婚が近いんですね、わかります

    +210

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 17:41:48 

    そのうち旦那に嫌がられて離婚すると思う

    +85

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 17:43:15 

    5は下ネタ?

    +181

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 17:43:25 

    今頃ママスタも荒れてるんだろ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 17:44:22 

    金山って本当にザ・ひもって感じ

    +171

    -9

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 17:44:45 

    アンカーちゃんとしてっていつも言ってるのに!!!

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 17:45:17 

    みっちょんの子には養育費払わんといてなんでこの弁護士と子供作ったん?
    男のくずやろ

    +272

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 17:45:18 

    この旦那、仕事してるの?

    収入なさそうだけど、ちゃんと経費半額負担できてるのだろうか。

    +196

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 17:45:21 

    6の「その都度、協議」ってことだからなんでもありでしょ。笑。

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 17:45:22 

    非公開部分は性生活のことについてじゃないの?

    ってか財産は各々のもので共同のものではないって書くほど信用できない相手とよく結婚出来たな。

    もろ離婚を視野に入れてるじゃん。

    離婚しても財産分与しませんよってことだし。

    +204

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 17:46:03 

    旦那さんが家庭に入って家事育児やってるんだよね?
    なのにお互いが稼いだ分は「各々に帰属」、支払いは「それぞれ半額を負担」って旦那さんが一方的に不利な気がする(笑)
    金山一彦が俳優引退!イクメンになる
    金山一彦が俳優引退!イクメンになるgirlschannel.net

    金山一彦が俳優引退!イクメンになる 金山は1996年に結婚して一女をもうけた女優の芳本美代子(46)と2013年に離婚。番組共演をきっかけに交際を開始した大渕弁護士と昨年8月に再婚し、今年3月26日に長男の侑生(ゆうせい)君が誕生した。 今月...


    +242

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 17:46:26 

    結婚してからというもの、行列観てても大渕さんがやつれ顔になってきたのが気になる。
    以前はふなっしー愛でイキイキしてたのに...
    育児疲れもあるのかな?
    旦那が旦那なだけに気になってね。

    +177

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 17:47:16 

    弁護士相手の離婚か絶対不利じゃん。
    もう段取りしてんだなぁ。

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 17:48:10 

    >>12
    絶対性生活の拒否の回数と期間と
    不貞行為の具体的内容。

    キス以上は浮気、不貞行為とみなす、
    他の女性の前でパンツを脱いだら不貞、

    とか、バカな男が言い訳するのをたくさん見てきたからだよ。

    他の条項も多分もっと細かい合意書があるよ。
    これは箇条書き。

    うちはもっと細かい。笑

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 17:48:45 

    行列にでたら胡散臭くなるのはなぜだろ

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 17:49:58 

    >>30
    いい人なんだろうけど、旦那さん、
    向こうの血が入ってなかったっけ??

    色々ややこしいだろうから、
    決めておいた方が良いよね。。

    2人は仲良しだろうと思うよ。。

    +92

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 17:50:27 

    番組見たけど「言葉に気をつけろよ!」と大渕を怒鳴った。
    あれは一種のDVだわ。

    +150

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 17:50:48 

    こんな女にロックオンされたら怖いね

    +10

    -10

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 17:52:08 

    まぁデキ婚だしね

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 17:55:31 

    「今」公開する意味…

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 17:59:55 

    こんなにお互い信用してない状態で結婚したのか…
    逆にすごい…

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 18:03:16 

    同棲しててこれって…
    どっちか恐らく旦那さんがあるだけどんどん使っちゃうから共同だとヤバいってことだよね。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 18:08:06 

    めんどくさい女やな

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 18:08:47 

    これ、さっきやってて見てたけど、金山の顔つきやら話し方が完全に変わってて、離婚確実やと思った
    こんなヤカラみたいなおっさん、何がいいんだか…

    +187

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 18:14:06 

    信用してるしてない関係なく、前もってこういう契約を交わしておくのは有りだと思う
    結婚生活なんて何が起こるか分からないんだし

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 18:14:19 

    この人みたいに婚前契約結びたいけど、話の切り出し方わからない

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 18:16:19 

    金山は大渕より弁護士、食いっぱぐれがない、ヒモ男でいられるから結婚した感じ。
    今更、家事育児を全面に?(笑)
    みっちょん、娘お気の毒。
    浮気もしてたよね。似たタイプの子。
    どうも胡散臭い。
    DVのうわさの時、大渕が前髪切って怪我を隠してたし。子供産まれたばかりだから離婚するも恥だしね。

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 18:18:49 

    なんで公開すんの?

    離婚したいのかな?

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 18:22:05 

    最近の行列でも夫婦間?家庭?の問題で回答のあと大渕弁護士は最近どうですか?って流れになった時に、もうわかりません…みたいな事言ってたような
    さすがに産んでから今まで夫に世話させてた息子と2人の生活になるには息子が小さすぎるからある程度成長するまで耐えてるのかな

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 18:26:10 

    結婚は信用が全て
    契約を申し出た方は自分の気持ちが晴れるけど
    契約書を出された方は例えOKしてもストレスなので、契約を交わしたこと自体が離婚の原因になり得るから
    実際にやるのは余程の資産家じゃなければ止めた方がいいよ

    +24

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 18:29:03 

    いよいよなの?
    不自然なケガばっかりしてたよね

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 18:39:17 

    3と4になんか矛盾を感じる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 18:41:44 

    金山って人には大渕さんがもったいないから
    未だに不釣り合いに見える

    +24

    -10

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 18:42:42 

    これ同棲中に作ったんだよね
    それ自体はいいと思う
    ダラダラ同棲続いちゃう人多いし。
    ただ公開する必要はないよね

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 18:43:25 

    頭が良すぎる人のやることは、よくわからん。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 18:50:56 

    どっちもどっち。この嫁にしてこの男あり。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 18:52:04 

    金山一彦って、好みの女のタイプと実際に自分に合うタイプが真逆な人なんじゃないかって思ってる。

    女子力高くて自分に可愛いでしょアピールをしてくる女に惹かれて最初の内は相手に合わせてあげられるんだけど、ずっと一緒に居るようになると可愛いでしょアピールをしてくる女の相手をするのが鬱陶しくなってきてイライラし始め、本来のガラの悪い自分が出てきて態度が豹変→DVに発展、ってイメージ。

    すごく頭が悪そうだから、相手の事も自分の事も客観的に見れてなくて、何度も同じ事繰り返してそう。

    +88

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 18:56:28 

    いちいち私生活さらし過ぎなんだよ!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 19:06:28 

    法律を熟知した者同士なら、こういうケースはありかもしれないけど、かたや役者、かたや弁護士の場合、離婚に火がつき出した時点で弁護士側にいいようにやられそうだよね。この紙切れは対等の契約のようで、全く対等な物ではないような気がします。法に触れない範囲でのズルい契約かもしれないw

    +28

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 19:14:04 

    弁護士だから当たり前なのかもね。離婚時にお金で揉める事は多いから最初に取り決めしてもいいと思うよ。どうかんがえてもここの夫婦の場合は嫁のが稼いでるだろうし。嫌なら結婚しなきゃいいだけだしね。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 19:25:51 

    旦那はブログ収入があるんじゃない?アメブロは動物&可愛い子供で閲覧数増えるから。子供の顔にスタンプしてからランキング下がったけどそれでも月に百万近くはあるんじゃない?

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 19:43:22 

    自分に都合のいい誓約書、大渕自身の収入は明かさないけど金山のは把握しているところがまさに。
    金山は料理も家事一切押し付けられて子育ても金山ばかり みっちょんより何が良くて結婚したの?
    してるの?

    金山ばかりDVじゃないかって根拠のない噂が流布されてるけど、
    大渕氏は強かだから、もしDVされてたら
    弁護士なのをいい事に とっくに法外な慰謝料貰って離婚するし、何でもブログネタにする人だから
    書いてるよ

    DVがあったら ミッチョンとの離婚の
    時にとっくに表沙汰になってるでしょ。

    +33

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 20:04:25 

    子種ちょうだいしたからいつでも離婚オッケーなのか?
    手がかかる間は夫を利用するのかね?

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 20:05:36 

    一見、奥さん有利のようだけど、旦那側が別れたくなったら、契約違反すりゃいいんだよね。
    まあ、弁護士だから慰謝料はしっかりとるだろうけど、旦那大好きで何があっても別れたくないってなっちゃったらどうする気なんだろう。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 20:08:10 

    離婚したのか?と思ってしまった

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 20:12:59 

    金山も嫌いだけど、大渕さんのほうが嫌い。
    家事や育児できるの?
    離婚しても子育てできなさそうで怖いんだけど。
    頭よくても世間知らずみたいな感じがする。
    小さいころから甘やかされてた感じ。

    +29

    -12

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 20:23:55 

    金山より稼ぎあるみたいだし金山に自分の稼ぎ渡したくないだろうね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 20:35:32 

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 20:58:47 

    隠すのがあるなら(イヤ、無くても)何のために公開?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 21:33:32 

    >>25
    でも財産は共有しないと、決めてあるみたいだしヒモではないかと。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 21:38:58 

    「殴ったら離婚」って項目は作ってないの?

    バツイチ金山の離婚理由は元妻へのDVでしょ
    そういえば大渕、最近顔に大きなあざ作ってなかった? 笑

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 22:03:38 

    離婚しそう。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 22:04:38 

    金山バチが当たる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 22:05:18 

    テレビでタレントやってる弁護士って信用出来ない

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 22:28:39 

    でもブログ見ると家探ししてるんだよね。
    賃貸じゃなくて将来的に家が欲しいとか話し合ってとか。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 22:32:55 

    さすが弁護士…
    いつも冷静なんだな~。
    見習いたい。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:05 

    ブログみて仲良さそうで安心したよ。写メもたくさん載せてて仲良い夫婦って感じであこがれる!

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 23:01:16 

    最近顔付きも前と違うし、よくケガするし、大丈夫なのかな?と思う。見ていて不安になる。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:24 

    この人たぶん暴力受けてると思う。
    久しぶりに行列見てて、
    顔見たらなんかこう…特有の雰囲気が出てた。

    気のせいだと良いけど、、、。
    もし本当なら、弁護士に暴力振るうなんてとんだ馬鹿野郎だけどね。

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:32 

    まああの旦那はイマイチ信用できないから、ここまでするのも納得

    旦那、今収入ないんでしょ?
    今後も大渕弁護士以上に稼げそうもないし、共有財産にしなくて正解

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 23:34:11 

    写真見てると、前の奥さんと顔が似てる。
    目鼻立ちはっきりで口が大きくて。
    金山のタイプなんだね。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:23 

    どうせ子孫残すなら金山のような
    半島火病遺伝子じゃなく
    もっといい男いただろうに・・・

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 00:13:49 

    似た時期に子ども産んでるからブログよく見るけど、仲良さそうだよ〜お互いの両親とも交流してるし。大渕先生のこと家事育児出来なさそうで嫌いって言ってる人いるけどさ、そりゃそうだけどお子さんの事溺愛しててちゃんと育児してるし、ご飯も得意じゃないみたいだけど作ってるよ。

    弁護士してるだけで人格否定されるなんて大変だね…

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 01:53:06 

    男の方から言いだしたり提案したらDVだモラハラだの言われそう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 02:07:24 

    結婚してから怪我をしたり顧客トラブルが起こったり、良くない事が続いているよね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 04:08:00 

    何かあってもこの弁護士には頼みたくない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 06:29:00 

    家事も完全折半にしなよ
    さもなければ家事した対価払いなよ
    これくらい五月蠅く契約書に書くくらいなら

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 09:16:29 

    大渕さんがお金稼げるんだから
    金山が主夫になるのはまったく構わないと思うけど、
    もうちょっと年取ったらただのお荷物になりそう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 09:20:28 

    3.は確かに大渕の方が稼ぐからな。だんなはチャーハンしか作れないし。でもこの誓約書って法律を知っている大渕が法律を知らない金山を相手に騙して作成しているように。こういうのって裁判になったら弱者救済になるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 09:47:33 

    テレビ、バラエティー番組に出る弁護士にろくなのいない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 13:15:04 

    >>57
    友達の坂上忍が、金山は昔から付き合ったら最初だけ優しいって有吉ゼミで言ってた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 13:38:43 

    旦那前科あるんだね…
    気性が荒いんだ…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:48 

    再婚しても書かせてたのかww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 18:56:28 

    何かあってもこの弁護士には頼みたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック