ガールズちゃんねる

自転車あるある

153コメント2016/05/24(火) 10:00

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 15:37:02 

    義務化された車道走行を守っている人が少ない

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 15:38:34 

    音もなく右側を抜かれるとビビる

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 15:38:38 

    坂道登るの楽になった

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 15:38:40 

    転ぶ。

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 15:38:49 

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:07 

    自転車は車よりも偉いと思ってるおばちゃん

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:15 

    サドルだけ盗まれる

    +37

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:16 

    止まれ で止まらない。
    自転車は関係ないとでも思ってる?

    +118

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:35 

    とりあえず天池真理の写真貼る奴はどこのトピでも通報!

    +49

    -16

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:37 

    これだけ言われても歩道で強気

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:41 

    駐めてあるロードを見かけるとどこのメーカーかチェックする

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:51 

    以前、東大の駐輪場で誰かがイタズラしてサドルにブロッコリーが刺さってた

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:56 

    たまに後ろにこいでみる

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 15:39:59 

    鍵を抜き忘れると、朝なくなっている

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:03 

    乗りたい自転車はもぅ売ってない。
    自転車あるある

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:08 

    いつの間にかタイヤの空気が抜けている。

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:18 

    さすべえは禁止

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:27 

    学校帰りに友達と話しながら自転車に乗ると
    小さな虫が目や口に飛び込んでくる。

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:28 

    >>10
    でも的確で感心してしまうのも事実。

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:33 

    夕方、スピード出しているとびしっと顔に虫が当たる。田舎だけかもしれないけど。。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:37 

    あるある!!
    自転車あるある

    +13

    -15

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:40 

    歩道を走ってると思ってたら
    後ろを確認せずに突然車道にでてくる

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:48 

    中高生達の立ち漕ぎ

    それを私と旦那は「青春の立ち漕ぎ」と呼んでいる

    よっ!!青春!!くぅ~!!!

    +23

    -22

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:55 

    古い自転車はブレーキをかけると耳が痛くなる

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:57 

    乗ろうと思ったら鍵がない。

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:11 

    歩行者が避けないことに憤慨するおじちゃんおばちゃん、避けるのはあんたらだよ

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:18 

    チャリンチャリンうるさい奴がいる

    +87

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:19 

    歩行者からもママチャリからも車からもウザがられているスポーツ自転車が結構多い

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:33 

    スマホを見ながら運転している人がいる
    そんな人は恥ずかしい格好で転んでしまえと思って見ています

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:34 

    歩道を走るなら、どけどけと言わんばかりにベルを鳴らすのやめてくれ

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:42 

    >>13
    わ!ブロッコリー事件?
    自転車あるある

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:51 

    ロンスカがタイヤに挟まれて汚れるor最悪の場合破れる

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 15:41:55 

    えー・・古畑ぁ・・任三郎ですぅ・・

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 15:42:09 

    ハイビームと点滅ライトが目潰し攻撃してくる

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:04 

    倒れるとカゴが、ぐにゃってなる

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:08 

    段差を乗り上げるのが怖い。特に斜め方向からの。

    +116

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:14 

    年寄りのハンドルふらふらしながらゆっくり走ってるのが怖い

    当の本人はニコニコしながら漕いでる

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:28 

    >>32
    原付だけ避けてるあたり、まだまだだな。
    ( ´_ゝ`)

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:45 

    歩道でドヤ顔でベル鳴らして歩行者を避けさすバカがいる

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:46 

    久しぶりに乗ったら筋肉痛になる

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:52 

    車から見たらだけど車道走る自転車がこわい。

    メットかぶってスパッツ履いてガンガン漕いでるオジさんみたいなの

    歩道走れないから仕方ないんだろうけど(^^;;

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 15:45:37 

    おじいちゃんで車と一緒に車道のど真ん中必死に走ってる人結構いる。なぜ端に寄らない。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 15:47:05 

    口に虫が飛び込む…

    この場合に唾を道路にはきまくるのは許して…

    +33

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 15:47:38 

    手放し乗りに挑戦したあの頃

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 15:47:41 

    簡単に盗まれる。
    自転車泥棒程度は犯罪じゃないとでも思ってる奴が多過ぎる。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 15:48:37 

    歩道を走っている&右側通行&徐行していないクソババアにベルを鳴らされた。「なんですか?」と言ったら「邪魔だからどけって意味。分からないの?」
    分からないです

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 15:49:23 

    車道を走ると車から邪魔扱い
    歩道を走ると歩行者から邪魔扱い
    肩身の狭い思いをしながら走ってます
    自転車あるある

    +118

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 15:51:09 

    天地真理なんかあったの?(´・_・`)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 15:51:47 

    >>48
    ありました!クソチャリが、歩道で通りすがりにバーカ!って言ってきた。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 15:51:52 

    サドルを盗まれて自転車屋までこぐとき、サドルのありがたみをスッゴく感じる…

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 15:51:59 

    自転車って歩道でも車道でも邪魔にされて出来れば乗りたくない

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 15:52:36 

    車道走行は絶対危ない。義務化かなんか知らないけど、事故にあいたくなかったら歩道を走った方がいいよ。もちろん歩行者優先で。

    +52

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 15:52:59 

    ビミョーな手信号でよろけながら
    蛇行運転する危険な老人

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 15:54:06 

    爺ちゃんの乗ってる自転車は総じてブレーキの音がデカイ。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 15:54:14 

    ドレミまりちゃんかよ・・・マケタ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 15:54:28 

    自転車の練習するときの

    絶対離さないでよ!絶対離さないでよ!は

    ダチョウ倶楽部のあれに似ている。

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 15:54:44 

    歩道にチャリで2列…邪魔すぎる

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 15:55:16 

    夜、乗ってると若い子は警察に止められているが、ババアが乗っていても止められない。
    はい‼︎私の事です。
    ババアはチャリ盗まない。って思われているんでしょうね。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 15:55:19 

    ルイガノのミニベロがなんかおしゃれだと思ってしまう時期がある

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 15:55:27 

    女は並んで走り、すごく邪魔

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 15:56:49 

    前から来た老人って、避ける方避ける方来るよね?
    あれ怖いわー

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 15:57:32 

    ペダルが空回ししてスネにアザ

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 15:58:19 

    田舎道で歌いながら乗っていて、
    畑に誰か居た時の気まずさ。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 15:58:25 

    車の免許証更新の度に自転車の交通ルールを教わるが、自転車運転しないので、警察もどうしたいんだろう?と思う。
    まずは、小学校から洗脳してください。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 15:58:53 

    補助輪つけずペダル外した状態で、両足で地面蹴ってバランスとって進む練習をさせるのが一番はやく乗れるようになる…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 15:58:58 

    >>32
    あー。。。
    ブロッコリー高いのに。。。(主婦目線

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 15:59:52 

    やりたい放題のムチャクチャ運転の現状!('ε'*)
    過去に自転車に轢かれたこともあったわ(ーー゛)
    スクーターと同じで自転車免許・登録制(ナンバ
    ープレート)を1日も早く導入せよ!!
    ※強制保険も付けれ! 任意保険も入りや~
    自転車あるある

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 15:59:59 

    電動自転車に乗っているおばあちゃん。
    ペダルが多分1になってるみたいで、ハムスターみたいに
    カリカリやってて全然前に進んでいない...切り替えできるって教えたい

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 16:00:19 

    車の方がガンガン事故起こしてるのに政府は自転車の方を必死に規制強化する(傘さし禁止、左側通行義務化、車道走行義務化、イヤホン禁止、警察の指導強化、ヘルメット義務化←検討中)

    政府の偉い人たちは自転車なんか乗らないからどうなろうがおかまいなしなんだね怒

    +15

    -10

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 16:00:19 

    空気入れるのめんどくさい!!
    あれ、地味にしんどい!!

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 16:00:46 

    歩道を走るなと言われるけど、車道の端が危険すぎて歩道を走らざるをえない(^_^;)
    歩行者も、自転車も、車も悪くないと思います…
    道路の設計をどうにかしてほしい!

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 16:01:07 

    リュックとウエストポーチのもろオタクっぽい人が何かひとりごといいながらママチャリで勢いよく疾走してる
    で、何かうすら笑ってる

    ???

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 16:05:39 

    坂道で猛スピードでチャリで降りてきたオッサンに
    左側走れや!
    って叫ばれた…
    いや、自転車は左側通行ってわかってるけど家が目の前なんですけど…
    お前こそ坂道で猛スピード出すなよと言いたくなった

    +15

    -11

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 16:06:30 

    歩道のはしを歩いてたら自転車に片足轢かれたんだけど。
    運転下手な人はやめたほうがいいよ、自転車乗るの

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 16:08:07 

    5年も乗らなくなると乗り方忘れそう。もう5年以上乗ってない。そして免許もない(笑)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 16:10:42 

    歩道で歩行者と事故になっても歩行者には一切の責任はないからね(^_^;)
    自転車の保険に入ってない人が多いから莫大な請求をされることも認知されてないしねw

    自転車も点数で免許制になれば少しは変わるのかな⁈
    都内は、マナーやルールを守らない自転車が多い

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 16:10:56 

    いろんな雨カバーが出てるけど、この前こういうのを見かけた↓雨の日に子供乗せてそこまでして乗らなくても・・・、と思ってしまった。
    横からの雨は防げないし。

    +20

    -9

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 16:11:01 

    ドレミまりちゃん、持っていました。
    親にねだって買ってもらった。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 16:12:51 

    自転車漕いでると急にパンツの裾がペダルの奥?に「ガッ」と噛まれる。
    そしてパンツの裾は油で黒く汚れ、ひどい時は破れる…
    私だけ?

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 16:12:53 

    細い路地でものすごくゆっくり走ってるご老人。
    フラフラしてるから抜かすに抜かせなくて困る。
    老人の運転は車だけでなく自転車もこわい。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/22(日) 16:12:55 

    天地真理の写真貼ってる人って おじいちゃん?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/22(日) 16:14:47 

    歩道で逆走は当たり前。本当にそろそろ警察が本気出して違反切符でも切ってくれないかなぁ。危ない運転多すぎるよ

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/22(日) 16:15:40 

    小2の時、自転車を買ってもらった。
    (クリスマスプレゼント)

    でも、17インチ。

    足は当然地面につかず、右に左にふらふら。
    こんな感じ。。。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/22(日) 16:18:35 

    前後に自転車用チャイルドシートを設置して、後ろに上の子を乗せたら、ものすごく重たくてフラフラするので焦った。
    前だけに乗せてたときはそんなこともなかったのに、後ろに乗せるとバランス崩しやすいんだね。
    車輪も安定するように小さいのを選んだけど、電動だから車体自体もすごく重たくて、絶対転ばないように、周りにも迷惑かけないように安全運転を心がけてるけど、毎回ドキドキして疲れる。
    子どもが二人とも一緒のときとか買い物のときは車にしちゃう。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/22(日) 16:19:46 

    坂道をおりる時に『キーキー』と 音が出る。
    大人がよくやる 片方のペダルに片足を乗せて もう片方の足で地面をけってから サドルにまたがる。
    管理人がいる駐輪場なら 安全だけど 急いでいる時にあれこれ言われて 聞かれて めんどくさいことがある。
    荷物が多くて カゴにうまく入らない。
    傘をハンドルにひっかけると こいだ時に傘がタイヤにひっかかって 転びそうになる。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/22(日) 16:27:36 

    岡田あーみんのルナティック雑技団に
    出てくる自転車デートの話がめちゃ面白い。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/22(日) 16:27:41 

    後ろからフラフラ近づいて
    突然チリンチリン鳴らして驚かす年寄り

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/22(日) 16:28:32 

    中学くらいのときに両手離しにチャレンジして、ずーーっと走れるとかっこいいと思う。
    いい年してやってる人もいるけど。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/22(日) 16:34:49 

    20年前に買ってもらったKLEINの自転車、いまだに現役

    高い自転車はやっぱり物もいい

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 16:35:40 

    虫の大群が突然現れて、避けれない時はそのまま突っ込む・・・
    虫が目や鼻に入ったり、服には絶対ついてる
    これがあるから夏に自転車は乗りたくない!!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 16:37:24 

    駐輪場で一台分のレールが空いてても隣のママチャリの前後のカゴだか子供の椅子だかがばかでかいので10分以上格闘して諦めて遅刻
    両隣がそういうママチャリのレールは何個か空いてて何個か試したけど撃沈
    前後両方ばかでかいともうこっちが泣きそう専用の駐輪場作ってくれ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 16:42:14 

    車のルールに則って巻き込まれないように待ってると車側が困惑してる時ある。そして電動ママチャリが勢いよく突っ込んでいく。あと一時停止する人が少なすぎて私が止まろうとすると電動ママチャリが突っ込んで来る。
    青信号で後ろに待ってた電動ママチャリが急発進で抜かしてくる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 16:44:55 

    道路族の子供達が住宅街をぐるぐるぐるぐる自転車レース。
    親は一応見てるけど、子供のスピードについていけず離れた場所から見てる。
    そこで見てていざ車が急に来たときに子供を助けられるのか?!
    いつも心配になる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 16:59:04 

    自転車漕いでる時足踏み外してスネあたりペダルにガンッッてなる

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 17:09:00 

    マイナス覚悟ですけど。

    ロードバイク乗りが本当に生理的に無理です・・・

    なんかうまく説明できないんだけど、生理的に無理。

    前からロードバイク乗りが来たら視界に入らないようにする。。

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 17:09:10 

    クロスバイクで24速ついてるけど思ったほどギア使わない 2つくらい
    シングルのフリーギアでもいいかなと思う

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 17:10:45 

    車道走るのはいいけど
    タラタラ ヨロヨロ
    危なっかしい

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/22(日) 17:13:53 

    中学んとき、お古の自転車
    パクられてラッキー!
    新しいの買ってもらえる~
    って喜んでたら母親→警察→
    自宅無事帰還 笑

    あ…あ… ありがとうございました

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/22(日) 17:15:58 

    子供用のバカデカイ前後の椅子
    しょうがないのはわかるけど
    駐輪場でスゲー邪魔
    ハンドルがひっかかって
    何分も格闘して
    アザできるし最悪
    蹴飛ばしたくなる

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/22(日) 17:21:06 

    クロスバイク?ロードバイク?
    とにかくどっちもスピード出し過ぎなチャリが多いこと
    何かあってからでは危ないよと思う

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/22(日) 17:22:16 

    ↑102
    間違えた。何かあってからでは遅いと言いたかった

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/22(日) 17:32:50 

    自慢だけど私のお母さんが1984年の木梨サイクルで自転車買った。まだ、とんねるずが有名じゃない頃。そしたら1年後にとんねるずが社会現象になってレア物になって高く売れたらしい。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/22(日) 17:33:02 

    ドレミまりちゃん、かごに顔のドアップ写真がついてるんだよね。
    懐かしいような悲しいような。。
    私は世代じゃないのに、姉のお古で乗る羽目になり、友達に誰だよそれって言われ続けたっけな~。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/22(日) 17:45:04 

    雨の日ずぶ濡れ登校、かっぱの意味なし
    口や服に虫が来る
    5月から日焼けスタート(TT)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/22(日) 17:51:23 

    肛門から出血状態で自転車乗ると肛門がヒリヒリするけどみなさんは気にしない?

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2016/05/22(日) 17:54:26 

    >>106
    それって耐水どれくらいのカッパ?
    私が使ってるのは全く浸水なし
    上下で5000円くらいの安物だけどね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/22(日) 17:56:24 

    自転車レーンのある歩道では必ず自転車レーンを走るようにしているが
    自転車レーンを歩いている歩行者が結構いる。
    どうすれば…。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/22(日) 18:01:00 

    87 わかります。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/22(日) 18:04:02 

    >>107
    イヤまず肛門から出血しないwww

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/22(日) 18:30:40 

    夏場、日向に自転車を短時間でも置いておくとサドルがアチチチっ!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/22(日) 19:07:05 

    車道左側通りたいけど、
    路駐の車が多すぎてすごい怖い

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/22(日) 19:40:31 

    通学路で恋が生まれる
    自転車あるある

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/22(日) 20:13:28 

    ひったくり防止のため、バッグはハンドルに通してからカゴに入れる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/22(日) 20:19:57 

    私の住んでいる県の高校生の自転車は皆ロココです!

    じゃないほうを探す方が難しいです。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/22(日) 20:32:42 

    正直、車道走行は迷惑…!
    第一走行帯ならまだ我慢できるけど、第二走行帯走ってくるチャリは引っかけそうでこわい。
    ママチャリなら車で徐行しても追い抜けるけど、ロードバイクは中途半端に速いから、徐行しても追い抜けなくて、引っかけそうで怖い。
    原チャもしかり…。
    私の運転技術がないのは認めるけど、車を守るためにも、自転車も免許制にしてほしい。
    自転車も車道走行するなら、車と同様、自転車の危険運転や信号無視の取り締まりをしてほしい。
    車みたいに、何点で免停ってしてほしい。
    日本の法律は、車を守るための法律が無さすぎる。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/22(日) 20:57:51 

    >>1
    路駐してる車がいて、そこ通るの怖いのよね。路駐車を避ける為に、車道に出ないといけなくて。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/22(日) 21:00:06 

    スピードが乗ってくると、意味もなくペダルを逆回転

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/22(日) 21:47:22 

    絶対まりちゃん自転車貼られてると思った
    よく知らないけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/22(日) 22:09:00 

    前カゴにゴミを入れられてる

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/22(日) 22:18:44 

    ペダルが足に当たる笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:10 

    逆走してくるヤツは大迷惑!とくに車道しか走れない所!!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/22(日) 22:19:42 

    乗るときは99%リュック

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/22(日) 22:23:00 

    虫の多いところを通ると目に入りやすいので、暗くなってもサングラス着用

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/22(日) 22:25:57 

    我が物顔で歩道ビュンビュン
    人が邪魔にならないよう歩道の端に寄ってバス待ってるってのに、もう歩道から降りて道全部私に譲れと言わんばかりに「ギギィ!」とブレーキかけて睨み付けてきたデブババア 少しは痩せろよ…

    自転車乗ったら乗ったで(私はどれだけ車多くても必ず車道走る)
    トラックとかのでかいのが寄ってきて歩道行けと威圧。歩道は人がいっぱいで入れない為、また危ないからと無視していたらバスがわざわざマイクで
    「そこの自転車、歩道行ってくださ~い(笑)」

    乗るのも避けるのもきつい。世も末だと思いました。


    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/22(日) 22:35:58 

    サドルの高さを両足爪先がギリギリ地面に付くように調節してる方がいるが何か違う気がする。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:58 

    駅前駐輪場に置くとベルのフタが盗まれたりする。
    で、巡りめぐって別のフタが帰って来たりする。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:21 

    つえを前かごに乗せて自転車を走らせる老人。

    ブレーキの使い方が下手でこけそうになってる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:26 

    >>127
    長距離はそのくらいにした方が楽です

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:40 

    自転車は車道って言うが絶対あぶない。
    自転車は歩道で良い。それと自転車の保険は任意じゃなく義務にして欲しい。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/22(日) 22:49:53 

    >>127
    前に伊東家の食卓でそういう裏ワザやってたんだよね。
    サドルを高めにした方が疲れにくいって。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/22(日) 22:57:51 

    片足けんけんして乗るおばちゃんがいる
    あれ意味あるのかな⁇

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/22(日) 23:04:36 

    おばあちゃんは危ないと飛び降りるよねw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/22(日) 23:04:42 

    小学校低学年の男子はなぜかマウンテンバイクを欲しがる。
    ギアの切り替えが多いほどステイタス。

    中学生〜高校生の男子はハンドルをハーレーダビッドソンみたいに改造してサドルをめっちゃ低くする奴がいる。
    なぜかドヤ顔で乗り回す。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/22(日) 23:18:10 

    <<81

    ペダルの奥=クランクね
    あそこは歯が尖っている上に回転するから、ズボンの裾くらいなら簡単に破けるでー
    なので、裾を巻き込まないように7分丈以下のズボンにするか、バンドを裾に巻いてばたつかないようにするのだ
    バンドは自転車屋やホームセンター、アマゾンでも売ってるよん
    ゴムバンド+マジックテープの簡単な構造なので、もちろん自作も可能
    「ズボン裾止め」「ズボンクリップ」「マジックガーター」「セーフティバンド」などの名称で製品化されています


    自転車あるある

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/22(日) 23:21:43 

    レース用はブレーキは有りません

    いやレース用こそブレーキ付けるべきでしょ?スゲースピードで急には止まらんけど減速して防げる事故は有るでしょ?

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/22(日) 23:22:40 

    逆走を平気でしてくる。こっちはバイク乗ってるけど逆走してて間近になっても相手は歩道へ移ったりせずこちらがよけるのをじっと待ってる。むかついて睨み返したらあっちもにらむ。まじで腹が立つ。自転車のルールも知らないでよく結婚できたり事故に遭わなかったなと思うわ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/22(日) 23:52:35 

    >>39
    でもブロッコリーは刺さってる笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 00:05:31 

    一度チェーンが外れると完全に直さない限りチェーン外れの癖ができる。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 00:12:09 

    自転車乗ってる時に向かいから自転車で来るオバハンは必ず同じ方向に避けてきてすれ違い様自転車からおりる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 00:52:04 

    車道を走らなきゃいけないのは分かってるんだけど乗車待ちのタクシーとか路駐とかでなかなかスムーズに走れない。
    肩身せますぎる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 02:00:07 

    長い坂道を足を着けないで登りきろうと無駄に頑張るがほとんど成功しないw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 02:48:18 

    キィァィィィィィィイイ‼︎‼︎

    っていうブレーキ。
    油さすのは父の仕事だった。ありがとう。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 02:50:35 

    >>137
    スポーツ用の自転車は急ブレーキかけるとガッチリかかるから、転倒の原因になるみたい。
    ブレーキないのはピストとかだよね?
    あれは街乗り用ではないよね、危ない。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 11:11:24 

    2列になっている学生が邪魔

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 13:35:00 

    車に乗ってて、車道を走っている自転車を追い抜いたのに、信号待ちで脇からすり抜けてきて抜き返される…

    もう一度追い抜くの面倒くさいんだよ!
    抜き返さないで〜!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 14:36:58 

    ノリノリで歌ってる、自転車通勤or通学らしき男性。

    何故か、女性では見たことがない・・・私も歌わないけど。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:11 

    自転車で田んぼ道や木がある公園とかにいくと虫が顔に飛んでくる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 17:59:07 

    ほぼほぼ交通ルールについての愚痴スレじゃないか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 21:51:07 

    転ぶと高確率で顔面を怪我する

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 22:32:58 

    さあこれから登り坂だと勢いつけて漕いでいたら、急にチェーンが外れてコントロール効かなくなり、陸橋の手すりみたいな所に激突して怪我自損事故。 車と同じく定期チェック、メンテナンスは行ったほうがよい。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/24(火) 10:00:00 

    ママチャリが正面から来ると身構えてしまう
    真っ直ぐ走れない人が多過ぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード