ガールズちゃんねる

下着を買うとき試着する派?しない派?

179コメント2016/05/25(水) 17:14

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 13:04:43 

    私は試着すると汗だくになるから、どうしてもできません。
    結果、同じサイズでも合わなかったりします…
    でも汗だくになって試着するのも迷惑だし、自分自身気持ち悪いし…と思ってなかなかできません。
    皆さんはどうですか?
    あと、店員さんとしては汗だくになって試着されるのってどう思いますか?

    +104

    -15

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 13:05:19 

    さすがにパンティは・・

    +233

    -26

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 13:05:20 

    しない派

    +316

    -14

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 13:05:35 

    そもそも下着の試着できるとこあんの?

    +69

    -113

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 13:06:00 

    パンツも試着します

    +9

    -221

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 13:06:09 

    パンツ試着できるの?

    +272

    -28

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 13:06:22 

    下着の試着は店側が禁止してない?
    主はもしかして男?

    +38

    -133

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 13:06:30 

     
    下着を買うとき試着する派?しない派?

    +12

    -128

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 13:06:57 

    主絶対男だろ

    +114

    -66

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 13:07:04 

    生で試着したらアカン

    +170

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 13:07:04 

    ブラは必ず試着して測ってもらいます!
    同じサイズでもブランドによって微妙に違うので。

    +387

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 13:07:11 


    下着を買うとき試着する派?しない派?

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 13:07:44 

    主はブラのこと言ってるんでしょ?

    +368

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 13:08:09 

    なんでブラって書かない?
    もしくは(トップス)と書くとか。

    パンティーも含むのかしら?

    +18

    -68

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 13:08:31 

    ブラジャーでも直接はしない

    +39

    -68

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 13:08:42 

    ブラジャーは必ず試着します。

    +308

    -23

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 13:08:50 

    店員のウザさ加減によりけり。

    +91

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:07 

    絶対する派、とくにブラ
    インポートものならタンガでもパンストの上から履けるから、店員に断ってから履く
    何千円もする買い物だし、失敗したくない

    +131

    -33

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:07 

    試着前に店員がサイズ測ってくれるから それを参考にして買う

    +31

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:11 

    とりま消費者庁にこのトピ相談しておきます

    +4

    -52

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:24 

    しない
    何故ならブラトップで間に合わせているから

    +62

    -22

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:37 

    ショーツはできないんじゃないかな。
    ブラは試着したことあるよ。
    でも汗かいてる時はやっぱり遠慮する。

    +139

    -9

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:59 

    ソングも試着します
    下着を買うとき試着する派?しない派?

    +12

    -100

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:01 

    そりゃ必ずします

    しないで合わないブラ買うのもったいない

    +191

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:26 

    ワキガは試着やめてね。

    +80

    -46

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:29 

    パンツはパンツの上からなら試着できるところありますよね???水着みたいに。わたしは出来るなら上下する派です!

    +15

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:33 

    トピ立った!
    すみません、トピ主です。
    ちゃんと女です(笑)

    ブラのことですが…
    試着されますか?と聞かれても、しませんと言ってしまいます。
    結果、少し小さかったりして、高い買い物なのに無駄になります。

    +178

    -14

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:38 

    ブラはメーカーによって微妙にサイズが違う。

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 13:11:15 

    試着できるの?
    試着できる下着なんて、買いたくないんだけど。

    +7

    -61

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 13:11:49 

    下着屋さんだと
    試着室に汗拭き用のシート置いてるよ。

    ブラジャー試着できないところなんてない。
    基本、試着しないと!

    +274

    -6

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 13:11:59 

    ワキガだけどします

    +12

    -61

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 13:12:08 

    女でパンティーって言い方する人見たことないんだけど・・・
    今文字打ってるのもちょっと恥ずかしかったわ。

    +238

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 13:12:36 

    ブラは試着しないとダメっていうけど、肌に直接触れるものだからなあ。
    自分が買うものも、誰かが着たかもしれないんだよね。

    +17

    -14

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 13:12:41 

    ブリーフは試着します

    +7

    -31

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 13:12:43 

    試着した後にサイズ合わなかったら戻すの?

    +24

    -8

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 13:13:02 

    ワコールとかの5000円以上するブラは試着する。
    ノーブランドのは決まった自分サイズで買うから試着しない。

    +107

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 13:13:45 

    パンチラは試着しないでしょ?

    +6

    -17

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 13:13:45 

    試着出来ますよ
    ちゃんとあってるか店員さんアドバイスして
    くれますよ

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 13:14:03 

    >>7

    いやいや、普通試着できるよ!
    出来ないお店を見たことない。

    +144

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 13:14:11 

    胸のサイズ測って貰って、この辺りのが
    合うと思いますって店員に言われて買う。

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 13:15:03 

    しない。
    逆に自分が試着したやつ人が買ったら申し訳ないから。
    試着する人は自分の事しか考えてないよね。

    +12

    -50

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 13:17:32 

    サイズ測ってもらうときって、全部脱ぐの?

    +10

    -26

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 13:17:40 

    パンティーwwwwwwwwww

    +118

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 13:17:54 

    ブラとガードル(パンツの上から)はしますよ。しなかったら分からないし。
    ただ、ブラは買うラインが決まってきてるので、
    する必要がなくなってきた感じはします。
    セットでパンツも買うのですが、普通の形のはしませんが、
    タンガとかボクサーパンツで不安感がある場合は
    パンツの上から履いちゃいます。生では当然しません。

    +24

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 13:18:05 

    え、みんな試着してんの?直接肌につけるって事?

    +8

    -20

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 13:18:13 

    ブラは高いし合わないと買った意味ないから絶対する。下着売り場になんのための試着室かと・・

    +124

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 13:18:38 

    試着した下着ってどうするんだろ…
    また戻してたらイヤだなー

    +15

    -16

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 13:19:01 

    >>42
    これこそ男の発想じゃね?

    +33

    -6

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 13:19:06 

    ちょw主を男だとか言ってる人って普段しまむらとかUNIQLOでしか下着買ったことないのかな(笑)

    ワコールとか行くとちゃんと採寸して試着できるよ?笑

    +184

    -8

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 13:19:42 

    普段はパンツって言うけど、
    文章で書くときはわかりずらいので、あえてパンティーって書く時ある。

    +19

    -10

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:04 

    今は見た目普通のサラリーマンみたいな人も自分が着ける為に買いに来る人いるよ。その人は試着する。男性だからA80とかだからあまり種類もないけどね。

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:14 

    下着屋で店員してます
    ショーツの試着は絶対にダメです
    ブラは声かけてから試着は大丈夫です
    ただ、汗だくとか臭いがきつい場合はしないで頂きたいというのが本音です
    また、試着せずに買って、サイズが合わないからと返品や交換と来られる方もほんとに迷惑です

    +67

    -13

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:18 

    ブラは試着して欲しい!
    なぜなら合わなかったっていう理由の返品が多いから
    それに肌に直接触れるものだから着心地が一番大事。ワイヤーが入ってるものならワイヤーがあってないと体に傷がついたりするかもしれない。
    その原因がサイズが合ってないってだけで試着して買えば良かっただけの話なのに、クレーム貰ったりすることも多くて売ってる側としては辟易する。

    試着しないのは結構だけどあとで返品したり商品に問題ないのに苦しいとか小さかったとかサイズ変えればいいだけのことを商品に問題があるかのようにレビューしないでねって思う。

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:25 

    ガル民に唯一教えられたのはブラは高いもの。だから試着する。
    自分に合ってないと形くずれるからね

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:35 

    知らない人が試着した下着買うのやだなー

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:35 

    >>48
    いや、女だけど測ってもらったことなかったから…
    姉に測ってもらってたわ…

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 13:20:56 

    正直、誰だかわからない人が直接つけたブラは、買いたくないのが本音。

    +31

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 13:21:23 

    >>1 
    もし汗が気になるなら、汗拭きシート持って行って試着する前に使ってみたらどうでしょうか?
    同じサイズでもメーカーによって違ったりするし、同じメーカーでもラインによって違ったりしますよ。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 13:21:59 

    普段ブラデリスを使っていますが、必ず試着しますよ。
    っていうか店員さんが合いそうな方のものを持ってきて着けてくれます。
    試着しないでブラ買うのってかなり難しくないですか?

    ショーツはサイズがわかっていたらわざわざ試着する必要がないような気もしますが…

    私は試着はブラだけですね。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 13:23:03 

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 13:23:15 

    サイズが合わないから返品するのって、結局は家で試着してるようなもんだよね。
    だって、お店は返品されたものを、また売るんでしょ?

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 13:23:34 

    店員に測ってもらってから試着するからまず戻すことはないけど・・

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 13:23:40 

    試着しないと買わない!どや!
    って人は主みたいに汗だくの時でもするの?気持ち悪い

    +6

    -21

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 13:25:08 

    直穿きでパンティーの試着した強者はいないの?

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 13:25:19 

    またワキガトピかよ…

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 13:25:59 

    試着しない人は安いお店で買ってるから心配することないでしょ
    試着する人は高いのしか買わないし

    +45

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 13:26:45 

    買ってきたら一度洗う

    +70

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 13:27:09 

    >>61
    返品する人とか居るんだ(°_°)こういう人ってちょっと何かあればどこでもすぐ返品とか来そう。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 13:27:20 

    素朴な疑問だけど試着しないで買ってサイズ合わなかったらどうしてるの?

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 13:28:23 

    ああもうっ、ズボンをパンツって言い出してから、表現がややこしくなっちゃったんだよ。
    (#`皿´))

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 13:28:47 

    下着て収入格差がでるよね

    +26

    -6

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 13:28:47 

    >>66
    私は断ってる。
    試着して、戻す事あったら後に買う人に
    悪くて。。。

    +2

    -11

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 13:29:55 

    >>64しますよ。次に購入しちゃった方、ごめんなさいね

    +6

    -11

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 13:29:56 

    うっ、何か臭ってきそう!

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 13:30:40 

    うわ。でた!下着くらいで格差とか言い出す心が貧しい人w

    +36

    -10

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 13:31:47 

    ワキガで試着する人ってデリカシーなさすぎる。

    嫌な人。

    +14

    -9

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 13:31:59 

    返品不可なお店が多い気がしますが…

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/22(日) 13:32:19 

    冷房のガンガン効いた店内でも汗だらだらかく特異体質な人は、>>1みたいに遠慮してるんじゃないかな
    あまり他人の試着の有無を気にしたことなかった
    ブラは試着しなきゃだめだよ、同じメーカー同じサイズでも着け心地違うことあるから

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/22(日) 13:33:56 

    ワキガって知ってて試着するの?
    ひどすぎる。
    試着したら買ってください。

    +10

    -9

  • 80. 匿名 2016/05/22(日) 13:34:03 

    左右で2サイズ違うから絶対試着します。
    同じ店員さんからしか買わない。何回も説明するの恥ずかしいし。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/22(日) 13:34:23 

    >>49
    測ってもらえば試着しない。

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/22(日) 13:35:24 

    何でブラ試着するだけで汗かくん?
    主絶対デブやろ!!笑

    +6

    -19

  • 83. 匿名 2016/05/22(日) 13:35:45 

    >>61
    そうだよ
    だったらお店で、ちゃんと店員の目が届いてる状態で試着して買ってって思う。
    試着断ったからには絶対に返品なんかしないでって。

    タグがついててレシートがあるなら返品交換も受けるけど、家のにおいがついてたり、試着を超える範囲で長時間着てない?って状態のも中にはある。
    そういうのはさすがに店に戻せないから、破棄しなきゃいけない。そうすると店の利益はマイナスになるだけで本当に迷惑。
    ブラはサイズ展開多いし場所もとるから在庫なんてそうそう増やせない。その破棄になったのが売れ筋のサイズなら、他のお客さんでも欲しいって言う人いたのになぁ~って他のお客さんにも申し訳なくなる。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/22(日) 13:36:18 

    >>8
    AKBの板野友美?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/22(日) 13:38:04 


    試着しないようにサイズ測ってもらって
    店員に勧められたやつ買う。
    試着しなくても合わなかった事ないけど。

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2016/05/22(日) 13:40:50 

    試着しないってありえない!

    +27

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/22(日) 13:42:06 

    >>56
    姉に測ってもらうほうが嫌だわw

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/22(日) 13:46:39 

    ブラは毎回試着してます
    ほぼ同じメーカーでも微妙に違うことがあるから

    試着室にはおしぼり?ウェットティシュ置かれているから
    マナーとして体を拭き取ってから着けています

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/22(日) 13:49:31 

    マン臭がキツイので上から履いても匂いが残りそうなので遠慮します

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2016/05/22(日) 13:51:48 

    >>87
    同じく。
    奴は巨乳だから私のプライドが許さんww

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/22(日) 13:52:57 

    ガルちゃん民の下着事情 誰得(笑)

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 13:55:17 

    店員の立場からすると、ブラは試着してほしいです。
    同じメーカーでも、種類によって着け心地も異なるので、購入前に試着して確認していただきたいです。
    サイズが間違ってる・その型の体型やバストに合わないデザイン・正しい着け方をしていない…などの理由で合っていないのに商品のせいにされる事も多いですし…。
    一度持ち帰られてどういう扱いされたか分からない物を再販するのも…。
    試着して、ご自身に合ったものをお選びいただきたいです。

    あ、でもショーツの試着はご遠慮ください!下着の上からでもやめていただきたいです…。

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 14:00:34 

    pjの定番アイテムばかり揃えてしまう。
    サイズ分かってるぶん試着しないで済むから楽だし、通販で購入しやすいから良く利用してる
    店で購入する時は、サイズ同じでもメーカーによってフィット感が全く違うし
    下着だけはサイズが合わないと使い物にならないから必ずする。
    だいたい試着したやつをそのまま購入する事が多い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 14:01:47 

    あと、ガードルのサイズを洋服のパンツサイズで考える人も多くて、現実に目を向けさせるために試着をすすめる。

    よくいるのが、ガードルを履いてるとズルズル落ちてきちゃってサイズが大きいのかと思って小さいのを買いたいと言う人。
    実は逆で、サイズが小さいのを履いてるから落ちてくるんだよね。生地が横に引っ張られて股上が浅くなり、そのうえに腹肉がのっかって、どんどん腹肉によってガードルが押し下がってきてるんです。

    そういうお客さんには「サイズが大きい場合も小さい場合もガードルが落ちてくる原因がありますから、原因を調べるために大きいサイズと小さいサイズ両方履いてみましょう」と言って試着室へ押し込む。小さいサイズとなんてもちろん履けないから大きいサイズになる。
    お客様もお悩み解決、私共も返品を避けることができて売り上げもとれる。WinーWin。
    試着は大事です。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 14:02:58 

    ショーツはさすがに試着しないよ~そこまで高くないしサイズ合わなかったら諦める

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 14:08:45 

    店に、一度購入したものはサイズ違いなどの場合は返品不可って書けば?
    書いてないなら店側意見であぁだこうだ言われてもね。
    もう下着類に関しては服とは違うんだし
    それくらいしてくれても、私は文句ない。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 14:15:06 

    試着室狭いとこだと、私も汗かく。

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 14:15:35 

    >>96
    それが出来たらいいんだけどね。
    直営の店舗ならそういう対応してるところもあるかもだけど、だいたいが卸だから、館ルールに従うしかないのよ。
    館側はお客様の満足度とかサービスを重視してるから、ゴネもだいたい通すもん。
    実際対応するのは店頭スタッフなのにね。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 14:21:24 

    店員さんに試着勧められますし、同じサイズでも全然違うしね。
    買ったら、一度洗ってから使います。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/22(日) 14:21:30 

    通販でことごとくサイズ合わなかったときがあって
    それ以来、お店で試着することにしてます。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/22(日) 14:22:40 

    ブラだけ試着できる店がほとんどですね
    ショーツはできないと思います

    私は試着しません
    店員さんに手袋はめて胸触られるのが嫌なのでかといって素手で触られるのも嫌だけど
    あと恥ずかしい

    +12

    -6

  • 102. 匿名 2016/05/22(日) 14:23:01 

    汗や臭いなど気にせずご試着ください^ ^

    買った後に合わず着けられないのは、返品できないのでもったいないです!

    折角買うならお胸に合った下着を買いましょう♪

    ちなみに採寸を信用するのも極力やめた方が良いと思います。
    目安でしかないですし、ブラとお胸の相性もあるし、採寸技術の無いスタッフがいるのも事実です。。。

    ランジェリースタッフより

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/22(日) 14:23:53 

    >>1

    そもそもなんで試着すると汗だくになるの!?

    洋服試着の時も?

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2016/05/22(日) 14:25:17 

    >>101
    試着するとき触られたことありませんよ?
    どこのお店だろう
    ボディスーツのお店みたいなところは
    肉を力ずくで寄せるのを店員さんがやってくれるって聞いたことあるけど
    普通の下着なら、大体のお店は
    サイズ合うか見てくれても触らないんじゃないかな?

    +4

    -19

  • 105. 匿名 2016/05/22(日) 14:31:05 

    >>104
    2箇所違う店でしたけどどっちの店もこうするとより形よく見えますよ と言われて胸を触られました。
    でも変な感じじゃなく仕事としてやってる感じだったのですが、恥ずかしかったのでもう試着はしたくないなって思いました

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/22(日) 14:31:34 

    >>14
    わざわざ書かなくても分かるよ。
    パンツ試着しないのは常識でしょ!
    そんなことトピ立ててまで聞かない。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/22(日) 14:32:26 

    試着って汗だくになる程体力使う?

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2016/05/22(日) 14:32:53 

    ワコールの通販でしか売ってないやつだから試着はしない。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/22(日) 14:33:26 

    >>105
    そんなお店もあるんですね!

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/22(日) 14:33:37 

    しないです

    サイズわかってるし

    同じブランドで買えば問題ないです

    +3

    -10

  • 111. 匿名 2016/05/22(日) 14:35:39 

    >>109
    もう何年も前なので、今はお店のマニュアルが変わってきてるかもしれないですけどね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/22(日) 14:44:43 

    誰かが試着したの買いたくないから、試着用ってのを作ってくれると…無理だけどね…

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/22(日) 14:49:38 

    しない人がいてビックリ。

    上はするよ。しないなんて考えられなかった。
    微妙に違うサイズつけたら、胸に悪そうだから。
    そーいうもんだと思ってたけど違うの?

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/22(日) 15:08:53 

    必ず試着する!
    行く度にするのが面倒なので、最近は一回につき3・4着試してまとめ買いしてます
    カップを見てもらうだけじゃなく、ブラ紐の調整もしてもらってます
    この間は店員さんにキレイに着れてますねって言われて嬉しかった

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/22(日) 15:09:47 

    ここまで読んで思ったけど、パンツを試着どうこうって…パンツって試着室に入れることあるかな。ブラだけ渡されない?接客される店(ワコールとか)とそうじゃない店の差?

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/22(日) 15:10:07 

    今まで測ってなくて、試着もしてなかむたんですけど、ワコールのブラ買うってなって測ってもらったらB75つ買ってたんですけどじつはDの75でした。
    通りできつかったわけだ
    なのでちゃんと測ってもらったほうがいいですよ

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/22(日) 15:11:56 

    >>104 ワコール、トリンプはちゃんとブラの中に胸が収まるように手袋して胸を入れてくれますよ。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/22(日) 15:20:44 

    試着します。

    私の場合ですが、同じワコールでもこのデザインだとワンカップ上げた方がいいですね、と言われる。


    あと左右の大きさが少し違うので、それもデザインによって片方パッド入れたり抜いたりしてくれます。

    お時間ありますか?おすすめあるんですよ〜と毎回たくさん試着させてくれて助かってます。店員さんいつもありがとうございます。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/22(日) 15:26:18 


    ブラは試着するけど

    パンティーは

    普通しないだろう

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/22(日) 15:26:27 

    試着しても合ってるのか合ってないのか分からない。
    どんなブラも着けた時ピッタリでも動いたらスカスカになる。
    かと言ってきつめを買うときついw

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/22(日) 15:30:29 

    ショーツの「S」ってあんまり見ない気がする。
    超小尻の人はS見つけて買うのかな?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/22(日) 15:31:55 

    ブラはします。測ってもらってメーカーによってフォルムが違うので

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/22(日) 15:32:23 

    必ずする、高い買い物だし・・・・

    とかいう人がうらやましい。

    貧乳だから、ざっくりでいいから。アンダーがきつくなければ
    なんでもいいのだ(笑)

    +4

    -8

  • 124. 匿名 2016/05/22(日) 15:33:31 

    >>34ブリーフ野郎か

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/22(日) 15:35:25 

    エメフィールっていう、安い下着屋でいつも買うんだけど店員が若くてギャルみたいな人が多いからなのか分からないけど以前試着したいって言ったら面倒くさそうにされたからそこから試着しなくなった( ̄▽ ̄;)


    脇高ブラってやつが、シームレスで付け心地良くてかなり胸大きく見えるから気に入って買ってるけど。

    がるちゃんにいる下着屋の販売員さんは親切な人多そうだから本当はこういう人から試着して買いたいよ。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:04 

    一回だけ試着すすめられてしたことある
    胸が大きく垂れてるのでブラが下がってきてしまうからウエストニッパーをつけると下がってきづらいですよってそれもすすめられて買ってしまった
    結構高くついてしまったからそれ以来高級なお店には行ってない

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/22(日) 15:45:11 

    ブラなんてサイズ何十種類もあるのに試着しないでピッタリのサイズ買える訳ないじゃん
    ちゃんと試着しないと
    安くないんだからもったいないよ

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/22(日) 15:59:08 

    >>103
    >>107
    汗かきの現実をわかってない。
    真冬だって汗かくし、汗かいちゃダメだと思うと余計に冷や汗かくんだよ…

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/22(日) 15:59:56 

    汗気になるなら、汗拭きシートとかを使ってから試着したらいいんじゃない?
    あとは汗がひくまで待ってからとか。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/22(日) 16:01:28 

    ここの皆さん、「普通、ショーツは試着しないでしょ?」って感覚の人ばかりで良かった…。
    たまにいるんですよ、「下も試着したいんですけど?え、出来ないんですか??(キレ気味)」って人。若い人に多いです。(出来るショップとかがあるのかなぁ?)
    逆に年配の人ほど、ブラでも「試着して良いの?申し訳ないわ…」って人が多いです。

    衛生面の問題もあるし、生地の戻る強さもブラやガードルより弱いので、型崩れや伸びの原因にもなるので、ショーツの試着は本当にNGです…。

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/22(日) 16:14:26 

    いつもワコールで買うけど、必ず試着します。
    フィッターさんを呼んで付け方が大丈夫か見てもらうよ。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/22(日) 16:16:41 

    白のショーツや、総レースのショーツみたいなアンダーヘアが透けそうなショーツの時は、正直1度試着してから履きたいです

    前に、可愛い白のショーツだったけど、アンダーヘアが思ったより透けてしまいあまり履けなかったショーツがあったので…


    アンダーヘアの透け感が分かる機能が欲しいです

    +7

    -8

  • 133. 匿名 2016/05/22(日) 16:16:42 

    ブラは必ず試着する。
    いつもワコール買ってるけど、同じサイズでもデザインとかによってサイズもつけ心地も全然違う。
    ショーツはそもそも試着できないよね。

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/22(日) 16:17:38 

    デパートの中の下着屋さんで買ってるけど、ショーツ試着できますよ。同じMとかLでもブランドやシリーズによってサイズ変わるから、店員さんもどうぞ試着してくださいって言ってくれます。もちろん自分のショーツはいた上からですけど。

    +6

    -9

  • 135. 匿名 2016/05/22(日) 16:17:44 

    下着試着出来るって初めて知った!
    ちなみにシマムラ?ユニクロ?って何???

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2016/05/22(日) 16:20:46 

    >>67
    逆に洗わずに使う人がいるのか…?

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/22(日) 16:25:25 

    看護師で、職場では、白衣で白のパンツの者です


    ショーツの試着は是非ともしたいです…
    白のパンツから、ショーツのラインがどう見えるかチェックできたら、透けない目立たないショーツを選べるので…


    結局、私はワークブラと、ワークパンティのソングやボーイズレッグのモカに職場では落ち着きました

    ワークパンティは、ショーツのラインが目立たないので、助かってます


    ショーツは結局通販のレビューに頼ってしまうので、難しいですよね

    良いショーツの選び方についてコツがあれば教えて下さい

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2016/05/22(日) 16:30:45 

    ブラは試着できるけど、ショーツはセットで買えないので、ブラは当たりだけど、ショーツは残念っていうのが時々ある
    セット着けたいから我慢してそのショーツを履くけど、ちょっと残念な気分になっちゃいます(>_<)

    正直、下着を選ぶ時は、デサインやブラジャーのつけ心地で選んでいるせいで、あんまり履き心地の良いショーツに出会えてないです


    ショーツ選びのコツやお勧めのショーツがあれば教えて頂きたいです

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/22(日) 16:30:47 

    >>130
    下も試着できるお店って結構ありますよ
    店員が積極的に言わないだけで
    そういうお店は水着といっしょの感覚なんじゃないですかね
    私は試着しない派ですけどね

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/22(日) 16:39:01 

    >>134
    ショーツの上にショーツを履いても履き心地って分からなくないですか?


    私は、デパートでショーツを試着する際には、アンダーショーツを持っていき、店員さんに、「この上から履かせて頂いて良いですか?」と確認した上で、アンダーショーツを履いたことを店員さんに見せてから、ショーツを履かせて頂いています

    以前はショーツの上からだったのですが、ショーツの上からだとあまり分かりにくいし、締め付けの薄い綿ゴムのショーツの上からも試してみたのですが微妙で、仲の良い店員さんに相談したところ、スイムアンダーショーツやレオタードの下に履くアンダーショーツの上から履くことを薦めて頂いて、今のスタイルになりました


    以前はブラジャーはイメージ通りだけど、ショーツは残念ということがありましたが、アンダーショーツの上からショーツを試着することで、ショーツもイメージ通りになりましたよ

    +3

    -9

  • 141. 匿名 2016/05/22(日) 16:40:53 

    >>138
    オススメのショーツ??
    セットで着けたいって思ってるのに聞くの?
    よく分からない。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/22(日) 16:47:35 

    ブランド下着の店員です
    ブラは必ずサイズを測ってもらい試着してから買ってください
    違うサイズをつけてる人がとても多いです
    ガードルも試着OK
    夏は暑くて冬は寒くて試着を嫌がられますが違うサイズをつけていると胸の形が変わりますよ
    ブラトップは便利ですがブラの機能はないのでしょっちゅうつけているとこれも下垂につながります
    みなさん気をつけてください

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/22(日) 16:48:25 

    >>141
    良いショーツを見つけてから、ブラジャーを試着して、両方良ければ買うんじゃない?


    私は、あんまりセットとかこだわらないから、基本的に谷間メイクブラに、ヒップホールドショーツを着けてます

    下着は見た目より機能重視です

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/22(日) 17:07:08 

    育乳で有名な下着屋、セットのショーツはこれですってMサイズ出してきたから、すみませんショーツはLで!って言ったら
    お客様でしたらMでいいと思いますって言われて、いやいやスカートで着痩せしてるだけですって言ったら
    では試着してみますか?って。
    ショーツの上に重ねて試着しました。

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2016/05/22(日) 17:27:31 

    ブラは必ず試着する
    物によってサイズ微妙に違うし「自分はこのサイズ」と思ってたら店員さんに直された
    Bカップだと思ってたらDカップだった

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/22(日) 17:43:57 

    ブラジャーは必ず試着します。
    5~6種類試着しても合うものは1つあるかないかってことが多い。
    ショーツは試着しない。
    どうせMかLしかないし、形を外に響きにくいシームレスのものに変えてもらったりはするよ。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/22(日) 17:51:07 

    どんな下着持ってるか画像Upしあいませんか??

    +5

    -20

  • 148. 匿名 2016/05/22(日) 18:08:49 

    夏場とか汗が出てるときは買いに行かない。

    試着室内にウエットティッシュ置いてあるけど背中は拭けないから。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/22(日) 18:18:01 

    ブラは試着した方がいいよ
    パンツはしたことないけど自分のパンツの上からならいいの?

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 18:23:53 

    >>147
    しあいませんよ(*´∇`*)

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 18:28:26 

    ショーツ試着できるお店あるんだ…。
    試着OKって言われもしたくないかも。
    ブラならともかく、人がはいたショーツとかはきたくないなぁ。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 19:08:53 

    >>151さん、純粋すぎるよw

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 19:12:56 

    水着の試着は保護シート貼ってあるけど、
    通常のショーツはイヤじゃない?試着って
    下着を買うとき試着する派?しない派?

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 19:22:53 

    ブラは絶対試着する!
    サイズもだけど、
    見た感じと着けた感じで
    イメージ違うときもあるから
    似合わなかったら嫌だもん

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 19:43:25 

    胸は出来ればヌードサイズで測って欲しい
    着用してるサイズ合ってるのかわからないブラの上から遠慮気味に測定される事が多いけど、それでは正確なサイズは測れない気がする

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 20:07:47 

    ブラとガードルは出来るだけ試着するよ!
    買った物は洗濯するから試着は抵抗ないし、サイズ合わないほうが嫌だよ。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 20:39:59 

    試着室に扇風機がついてるので結構強めにしてます。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 20:57:07 

    する!
    高いから失敗したくない!

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 21:11:41 

    >>153
    シートっていうか、アンダーショーツを履いてから、ショーツを履くから、衛生的にも大丈夫

    ベージュのソングの上から試着する感じで試着できるから、私は、平気かな


    ソングの透け具合で、アンダーヘアとの調整もつくし

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 21:37:13 

    下着のご試着ご遠慮願いますってとこばかりじゃないんだね
    安いとこしか買い物行かないから知らなかった^^;

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 21:48:04 

    ブラは絶対に試着しないと。
    特に大きめの人はブラの形が違うだけで入らなくなる可能性が大。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 22:06:25 

    アンダーヘアの透け具合がどうとかコメントあるけど、人前でパンツ見せること前提の考え方だよね
    ジムとか温泉で着替えること確かにあるけど、透けてるなーとか人の見て思わないし、気にしすぎじゃない?

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:25 

    販売員がいるところでは、ショーツの試着はお断りしてるはずじゃないかな?
    でも、他人が試着したり、トルソーに着けた物もフツーに売られているので、気になる方は新品を買っても、一度お洗濯された方がいいですよ。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 22:34:35 

    ブラジャーがOKで
    ショーツがアウトなのは、直接に触れるからだとは思うけど、そのせいで、ショーツの評価ができないのは、残念かも…

    前に、当て布とかしてもダメなのかな?


    てか、今、思い付いたんだけど、前布、当て布、アンダーショーツを履いた方々による?ショーツやブラジャー品評会(研究会)ってしたら、興味が湧くかも

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:10 

    Aカップより小さい貧乳で無理矢理Aカップ買ってるから試着しない
    当店にはあなたに合うサイズは置いていませんとか言われたらいたたまれない笑

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 22:51:48 

    >>164
    デパートで、品評会ではないですが、下着のショップの従業員の方にアンダーショーツを見せて、脱衣ブースで、自分のショーツを下ろして、アンダーショーツを履いて、従業員の方にアンダーショーツだけであることを確認した後に、試着したかったショーツを従業員の方から頂き試着をしていくことはできますよ

    アンダーショーツを履いたか確認することで、私の衛生と前の人とは恥部は合わさらないし抵抗なくショーツの試着ができてますよ


    さすがに生では不衛生だし、中に一枚履いておけば大丈夫だと思います

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 22:57:34 

    >>162
    職場の更衣室なら、平日は毎日だし、気になることだと思いますよ

    学生時代なら、着替えで女の子らしく隠すのも可愛いさなんだろうけど、職場では印象が悪いですし


    ただ、着替える恥じらいはないものの、容姿や年齢等に応じたショーツやブラジャーをつけるのが大切な中でアンダーヘアがうっすらでも見えているような格好悪さはマイナスになると思いますよ

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 23:06:09 

    ブラジャーも、ショーツも、本人のヌードサイズを正確に計測して、本人の要望(動きやすさ等)に合わせた施設が理想

    私は、アトピーが重度化した、10代後半の時は、オーガニックコットンのオーダーメイド下着のために、全裸で身体データ取られて
    私の専用オーガニックショーツと、ブラジャーで生活をさせられました…


    今は、安定してきたので、下着は、専用ではなく、綿限定ですが、束縛も減り症状も安定したので市販の綿の下着にしていますが、採寸のトラウマから、他人にブラジャー周りを触られるのが怖くてできません…

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 00:34:24 

    >>160
    下着の試着できないところがあるなんて衝撃!どうやって選ぶの?

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 00:56:38 

    先日初めて、ブラの試着をしました!
    いままで使っていたサイズがゆるくなったので
    新調するついでにサイズも測ってもらお〜!と思って
    店員さんにお願いしました。
    しっかりフィッティングしてもらうと、
    つけ心地も、見た目も全然違いますよ!
    それと、自分で思ってる以上にカップが大きくて
    嬉しかった(笑)

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 02:12:20 

    手袋してフィッティングする下着屋もあるよね(・Д・)

    店員がロングヘアーの男の場合もあるから、そこでは試着しないし、2度と行かない。店長男でも店員女子にして欲しい。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 02:51:44 

    女性は体型が変わりやすいから(肉質とかも)出来るだけ試着した方がいいです!理想は月1です。元下着屋より。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 06:45:10 

    私はメジャーで図ったサイズと実際合うブラのサイズは3カップも違います。胸が大きい人は特に差が大きく出やすいので試着した方が良いです。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:13 

    試着しなかったら買えない!
    高いから後悔したくないよ。
    デザイン、ブランドによっても同じサイズ表記なのに形、大きさ
    結構違うもんね!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 12:01:10 

    ブラは試着した方がいいのは分かってるけど
    面倒くさいから試着しない…

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:07 

    ショーツの試着、アンダーショーツはいた上だからOKって言ってる人がちらほらいるけど、やっぱり無しな気がする。
    試着する本人は何も思わないかもしれないけど、買わなかった場合、売場に戻すの?それを買うかもしれない人のことはどうでもいいの?
    ショーツの試着OKする店員も理解できないわ。普通断るでしょ。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:56 

    ブラはものによって同じサイズでも違うから絶対試着!
    ヒモの調節もしてもらえるし。
    パンツは衛生的に不可能なのは分かるし
    さすがにしないけど
    買ったらやたら食いこむとかあるから困る。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:02 

    しません・・・
    下着を買うとき試着する派?しない派?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/25(水) 17:14:51 

    ああなんかもうめんどくさいな!
    だったら昔みたいに「さらし」でいいんじゃないの!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード