ガールズちゃんねる

調子が悪いときのお助けコスメ

45コメント2016/06/09(木) 10:29

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 12:43:03 

    肌がよくなる物でも、荒れてるのをうまく隠せるものでも構いません。
    あなたのお助けコスメを教えてください。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 12:45:31 

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 12:46:28 

    違う意味で 助かる
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +9

    -56

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 12:46:38 

    +8

    -62

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 12:46:53 

    トピずれかもですが、100均のスケキヨマスク。

    お風呂で使うと肌がつるつるになります

    +69

    -11

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 12:47:56 

    >>5
    ありがと

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 12:48:56 

    首筋と顔色が全く違うのですが、何かお助けコスメありませんか

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 12:49:40 

    資生堂のコンシーラー。
    クマとかとっても綺麗に隠せる。
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 12:50:07 

    私も知りたい

    たまにほっぺが夏みかんみたいになるのは何でだろう

    食べ物が悪い?ストレス?

    夏みかんが改善されるものはありませんか?

    +89

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 12:55:14 

    ほっぺが夏みかん・・想像つかない
    毛穴が点々てこと?

    +174

    -11

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 12:56:25 

    調子悪いと肌がゴワゴワするので、これを使います。
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 12:57:20 

    エスティーローダーのダブルウェア
    普段はマキアージュで薄化粧なんですが
    調子の悪い時はしっかり塗って顔色を良く見せてます
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +77

    -15

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 12:59:50 

    スクワランオイルかな
    本当にどうしようもない時はこれだけにしてメイクも眉と粉くらいにして様子見てる

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 13:03:52 

    ニキビはノブのアクトシリーズ使って、
    コスメはエテュセだね。
    エテュセはニキビ肌用なだけあって肌に優しいよ。
    無理に隠すじゃなくて、早く治す事に全力を注ごう。

    +20

    -13

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 13:04:56 

    ナーズのコンシーラー!
    目元がくすんで顔色悪い日はこれで隠す。
    シワっぽくならなくてもちがいい!

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 13:09:37 

    小林製薬の再肌(さいき)+花王キュレルクリーム
    コスメではないけど、肌が鱗みたいになったときに2日で治ってびっくりした

    +81

    -9

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:34 

    >>7さん
    私もです!顔だけ白く、首はくすんでる、、、。
    そして腕はそれよりも黒い、なんでだ

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 13:19:15 

    ミノンのパック。
    乾燥にもいいし、なんか肌の調子よくないな〜と思った時にやるとだいぶ回復する気がする。

    +38

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 13:26:16 

    睡眠❗️

    +92

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 13:26:23 

    本当に困った時は、SK-IIの1枚1600円ぐらいのマスクする。香りはイマイチだけど、乾燥による目元のシワまでなくなってすぐ復活!

    化粧落とし忘れた日とか、高いけどこれに頼らざるを得ない。

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 14:01:03 

    なんか静か・・

    お助けコメもヨロシク!

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 14:03:52 

    普段は化粧水、美容液、乳液、クリームっていっぱい使っているけど、調子がよくないときは逆に少なくしてみる。

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 14:04:25 

    SKIIのクリームファンデは、絶不調でも美肌に仕上げてくれるから助かる。
    カバー力最高
    あと、コレにミラコレだと最強に仕上がり綺麗だから手放せない。
    普段はアナスイのファンデ使ってるけど、コンディションに左右されちゃうんだよねー。
    仕上がりはドーリースキンってかんじで好きなんだけど。

    あと、洗顔にヌビアンの石鹸使うようになって、変にざらつく日無くなったから、洗顔石鹸って馬鹿にできないなって思った。


    +17

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 14:05:04 

    私は逆に顔だけ茶色い
    腕のほうが白い
    なんでだ…

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 14:11:10 

    洗顔料やメイク落としをちょっといいものにする。
    肌に汚れが残っていたらやはりダメ。

    メイクしたまま寝るとか、風呂入らないで寝るとか、問題外。
    その日の汚れはその日に落とそう。

    このひとこと、完全にトピずれですが「いい肌は一日にして成らず」。

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 14:20:46 

    生理中だけニキビができて、テカリもでる。テカリに良いやつないかな?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 14:48:19 

    自炊してお風呂に浸かって早く寝る!
    これに勝てるものはない。
    どんなに頑張って保湿したところで日々コンビニ弁当シャワーだけで済ますじゃ改善されないよ。
    私はね。

    +76

    -8

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 15:05:01 

    ミラコレかな

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 15:18:13 

    >>7
    >>17
    私も首まわりが肌のトーンが暗くて顔や腕と合わないので、これを買おうかなと思っています。
    でもドラッグストアに置いてない、、、
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 15:19:33 

    >>18おなじ!
    調子悪い時に、ちょっと贅沢だけど2晩連続ですると、劇的によくなる。
    余ったジェルも、デコルテや手に塗らず、全部マスクの上に乗せると効果アップ。
    調子が悪いときのお助けコスメ

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 15:20:43 

    アルガンオイルを塗って、ローズウォーターをスプレーして早く寝る。コスメじゃないけどビタミンCとBを飲む。肩や首などとにかく血行をよくする。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 15:40:45 

    ちふれボラージクリームおすすめる

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 15:43:03 

    荒れて、敏感肌用の化粧品でもしみるときは
    宇津ベビーローション(桃の葉ローション)
    これならしみない。


    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 15:47:13 

    化粧水の後はニベアを塗る!
    乳液をニベアに変えたらよくなってきた(^^)
    ひどい乾燥や肌荒れの時は、シートパックした後にニベア!!
    塗り込むのに少し時間はかかるけど、マッサージも兼ねてだからだんだん調子はよくなってきます。

    +4

    -24

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 15:50:44 

    気持ち悪がられるかもしれませんが
    お金のない私には高いコスメは買えませんので、お金をかけない、やり方だと
    お風呂上がりのヨーグルトパックです
    そのまま顔に塗るだけです
    あとは、豚足を茹でたゆで汁は
    コラーゲンです。冷やすと、プルプルゼリーになります。それでパックすると
    肌のハリ、ツルツル感が増します
    気持ち悪いと思いますが、興味ある方だけに♪

    +21

    -35

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 15:58:46 

    きちんと化粧落とし、洗顔、ピーリングなどひと通りして、何時もの保湿の他に保湿系のシートマスクを足します
    荒れているのが、乾燥によるものか、毛穴詰まっているかによりますから、人によりますよね!

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 19:33:58 

    乾燥で肌荒れした時、思いきってバンドクリーム顔にぬってみたら一発で回復した。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 20:58:26 

    アットコスメ化粧水部門3位にランクインして る「へパソフト」。是非使って見て欲しい。

    購入当時、皮膚科に行ってガッサガッサのヒリヒリ状態になってしまった。悲しくて本当に藁にも縋る思いで使用したんだが、アルコールフリーなのも自分には助かったし感謝してる。

    調子が悪いときのお助けコスメ

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 01:47:54 

    やっぱり肌あれしてる時は、
    スキンケアシンプルにして皮膚科の薬に頼る

    ニキビにはディフェリンがよく効きます

    乾燥する時はフェイスパックなどもしますが、、

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 04:56:03 

    顔色が悪い時や隈が酷い時はNARSのnicoをフェイスパウダー代わりにつけると顔が生きかえる。
    隈はコンシーラーを塗った後にnicoを重ねるとほぼ目立たなくなる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 05:06:27 

    >>35
    ネタだと思うけど、ただそのまま塗ってるだけなら将来シミだらけになるよ!

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 07:30:43 

    >>35さん
    ヨーグルトパックは美魔女で有名な水谷雅子さんもされていますよね~
    私もやってみたいけど勇気いりますね(笑)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 06:08:59 

    >>35
    豚足のやつは美肌で有名な吉本興業の末成由美さんが実践されてますね。
    末成由美さんお見かけしたことありますが 確かにお肌すごく綺麗でした。
    でも豚足苦手なんですよね、、勇気出してやってみようかな。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 12:00:05 

    コスメ選びに迷ってる方はココを参考にされてはいかがでしょうか
    商品説明短くわかりやすく自分にあったものを選びやすいと思います
    自分もココで観てから実際に買ってます。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/09(木) 10:29:34 

    セタフィルのモイスチャライジングローションを乳液にすると肌がモチモチになったよ
    夜のスキンケアは化粧水→美容液→ニベアだったけど、ニベアの前にセタフィルを塗るとよかった
    でも透明感は出ない
    くすみにはいい化粧水や野菜食べたりが一番いいのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード