ガールズちゃんねる

丸顔の髪型とメイク

71コメント2013/12/21(土) 06:47

  • 1. 匿名 2013/12/19(木) 16:40:43 

    丸顔の方、似合う髪型やメイクを教えて下さい!

    色白でチビで丸顔なのでふっくらに見えます。

    今度同窓会があるのでちょっと頑張りたいです。

    ダイエットで3キロ痩せたけど、顔には変化見られませんでした…(笑)
    丸顔の髪型とメイク

    +102

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/19(木) 16:42:38 

    触覚ヘアで輪郭隠す

    +142

    -15

  • 4. 匿名 2013/12/19(木) 16:43:01 

    顔が大きいの?

    +11

    -96

  • 5. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:14 

    磯野カツオヘア

    +9

    -90

  • 6. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:28 

    老化して顔の肉がおちるのを待つ
    顔周りにシェーディング

    +7

    -88

  • 7. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:29 

    顔に老廃物や汚物ががたまってる恐れあり。
    顔をマッサージしてください。
    顔から汚物を取り除きましょう。

    +99

    -17

  • 8. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:39  ID:Mzg2bevSTM 

    前髪をぱっつんにするとさらに丸く見えてしまうので、前髪は、伸ばすといーですよ‼

    +164

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:52 

    マイナス覚悟で言いますけど整形をお勧めします。

    +19

    -131

  • 10. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:09 

    私もそうです。 私の場合は髪を下ろして隠します!

    +85

    -8

  • 11. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:31 

    前髪はパッツンやセンター分けよりも、
    斜めに分けたほうが良いかと思います!

    +187

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:36 

    触覚ヘアは効きますよね!

    +53

    -13

  • 13. 匿名 2013/12/19(木) 16:47:15 

    丸顔の人は
    少し明るめの髪色で
    前下がりショートが
    とても似合いますよ(^^)

    +131

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/19(木) 16:48:00 

    かわいい感じ→ぱっつん(すきまをつくって少しおでこを見せる)
    大人っぽく→ななめ前髪

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/19(木) 16:48:32 

    誰もあなたなんか見てませんから(笑)

    +9

    -114

  • 16. 匿名 2013/12/19(木) 16:49:19 

    ここで聞くより
    ググったほうが分かりやすいよ♪

    +10

    -45

  • 17. 匿名 2013/12/19(木) 16:49:23 

    眉毛は眉上がいいです
    丸顔の髪型とメイク

    +12

    -99

  • 18. 匿名 2013/12/19(木) 16:49:34 

    実物写真がないと、アドバイスしづらい。
    顔の形のせいじゃないかもしれないし。

    +36

    -17

  • 19. 匿名 2013/12/19(木) 16:49:38 

    丸顔でコンプレックスでしたが
    丸顔は髪型が何でも似合うって
    美容師さんに言われましたよ!!

    化粧はローライトで
    ごまかしてはどぅでしょう??

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/19(木) 16:50:45 

    面長の私からしたら、丸顔うらやましい…

    +93

    -12

  • 21. 匿名 2013/12/19(木) 16:51:20 

    私も丸い顔+でかいです。
    以前は輪郭を隠すために前髪を顎まで伸ばしてたけど
    目の下位まで思い切って切ってみると
    伸ばしてた頃より顔がシュッとして見えましたよ。
    パッツンはホントに似あわないのでやりません。

    化粧だとシェーディングをしています。
    こめかみから顎まで3を描くようにやるのがコツ。

    洋服だと丸襟の首のつまったものは丸顔+デカさが強調されるので
    V字のものや丸襟でも鎖骨が見えるものを選んで着てます。

    同窓会、楽しんでくださいね^^

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/19(木) 16:52:40 

    オレンジ色のチークを口をすぼませて丸くじゃなく横長にほお骨の上にのせる! 少し大人っぽくなるし、しゅっとする気がする!

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/19(木) 16:54:53 

    前髪はななめ前髪がどんな顔にも合う気がする。
    ぱっつんは若くて可愛くないとキツい

    +45

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/19(木) 17:03:33 

    くびれヘア

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/19(木) 17:04:35 

    ずーっと頬を吸い続ける。

    +15

    -21

  • 27. 匿名 2013/12/19(木) 17:06:18 

    美容院で、気合い入れすぎない程度にセットしてもらうとか。

    +15

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/19(木) 17:07:49 

    私も丸顔なのですが、みなさんがいうのとは逆に、周りに前髪揃えたほうがいい!伸ばすの似合わない!と、言われます!

    実際に美容師さんと相談するといいと思いますよ!
    メイクは、チークをオレンジっぽい色で入れるといいですよ〜!!

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/19(木) 17:10:28 

    流行りの一文字太眉にすると
    雪ダルマになるから注意

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/19(木) 17:12:24 

    私も丸顔です。
    自己流ですがチークはちょっと内側(中央寄り)につけてます。
    あとは触覚。アイドルみたいなのはちょっと抵抗あるから、さりげなーく、ね。

    +10

    -15

  • 31. 匿名 2013/12/19(木) 17:17:38 

    思いきって、サンタのコスプレ。白いひげで顔半分隠す。

    +11

    -30

  • 32. 匿名 2013/12/19(木) 17:17:42 

    丸顔は丸顔でも頬骨が出てるかとか鼻が高いかとか顎はとんがっているかでまた印象違うよね…。
    髪型はひし形シルエットだと小顔になります。可愛い印象にするならボブ、くびれシルエットのロングも似合うよ。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/19(木) 17:22:55 

    触覚ヘアーとてどんなのか興味あります!
    例えばタレントでは誰がしですか?

    +10

    -10

  • 34. 匿名 2013/12/19(木) 17:25:46 

    スノーマンにする。マフラー巻くだけ。
    しっかりチークでアンパンマンメイク。
    しっかりチークとくっきりアイラインで機関車TOMASメイク。

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2013/12/19(木) 17:29:46 

    丸顔です。

    ずっと前髪は眉にかかるぐらいだったんですけど、今は伸ばして斜めに分けてます。その方が楽(*^^)v
    丸顔の髪型とメイク

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/19(木) 17:34:20 

    いきつけの美容師さんに相談が一番はやい。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/19(木) 17:39:06 

    前髪は、長めにして、アイラインは黒目の上を強調してブラウンアイシャドーをアイホール広めに入れるロングとボリュームのあるマスカラをたっぷり塗ってビューラーで思いっきり上げる!これだけでも違いますよ
    後は、口紅はシアータイプよりもハッキリ色がつくのが良いですよ

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/19(木) 17:43:52 

    洋服はどんな雰囲気?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/19(木) 17:55:05 

    シェーディングってなんですか?

    +2

    -14

  • 40. 匿名 2013/12/19(木) 17:56:07 

    みんな厳しいですね(笑)

    +5

    -18

  • 41. 匿名 2013/12/19(木) 18:05:21 

    トピ主です。
    とても参考になります!ありがとうございます。

    小顔ではないですが小顔ローラーは毎日使ってます。ちょっと頬骨があります;_;

    服はダズリン、スナイデルを頑張って着ています。身長が150cmないので手足首が短いです。

    でも丸顔は面長の顔にすごく憧れます。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/19(木) 18:08:14 

    眼鏡のフレームを四角の物にする。

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2013/12/19(木) 18:13:23 

    39さんへ

    ファンデーションより濃い色味のパウダーで顏の周りを囲むことによって陰影ができ、よりシャープに見せる・・・・みたいな感じのことだったかと(^_^)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/19(木) 18:17:52 

    21さん

    私も丸顔です❗️
    お化粧詳しく教えてほしいです❗️
    服はVネックばっかり着ています(笑)あごらへんにチークと友人にアドバイスされたのですが、あまりしゅっとはしなかったです(笑)

    しゅっとしたいです(笑)

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/19(木) 18:20:02 

    何か性格悪い人多すぎ

    匿名だからって何でも言って良い分けないじゃんね~

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/19(木) 18:28:04 

    わたしも丸顔だから
    シェーディング入れて横の髪で
    なるべく隠してる(T_T)
    シェーディングはチャコットの
    一番濃いパウダー使ってるんだけど
    おすすめあったらおしえてください♪

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/19(木) 18:38:11 

    パーマや巻き髪、ボブスタイルは丸顔を強調してしまうので、やめたほうが良いかも
    肩より長いなら毛先だけ内巻きにして下ろすか、まとめる

    洋服はふわっとしたものよりも、縦ラインになるような洋服で、ニット系は避けたほうが良いかも
    パンツよりも膝上のスカート&ヒールのある靴

    チークはピンクよりもコーラル系
    頬の真ん中は×

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/19(木) 18:45:19 

    前下がりのボブだとサイドがカバーできますよ。
    下向くと髪が邪魔ですけどね。ご飯食べるときとか。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/19(木) 19:02:28 

    キャンメイクの、ノーズシャドウ用のコーシーラーを、頬の輪郭に、薄〜く伸ばして塗ってます

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/19(木) 19:09:43 

    ぱっつん前髪 、肩より上の長さでのウェーブのパーマ(ニュアンスパーマくらいはセーフ)は、絶対しない!

    意外と、長めのショートはスッキリして見える。
    まとめ髮のときは、おくれ毛を出して、おくれ毛は軽く巻きます

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/19(木) 19:21:45 

    >45
    全部いつもの同一人物連投コメだから。
    通報で退場させましょ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/19(木) 19:35:54 

    私も丸顔です。
    タートルネックなどは顔の形が強調されてしまうのでできるだけ首もとがすっきりした服を着ています。

    ピンクのチークはかわいいけどオレンジやコーラルピンクを斜めにいれてハイライトで立体感をだすように気をつけています!

    きれいな卵型に憧れますm(__)m

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/19(木) 21:11:03 

    44さん、21です。

    あごにチークはちょっとは違うんじゃないかな(^^;?
    たぶんハイライトだと思います。
    顎は逆三角形にハイライトを
    いれたらいいと思いますよ(^^)
    シェーディングで頬をけずって
    顎にハイライトをのせることで
    逆三角形にみせることができます♪

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/19(木) 21:14:10 

    53さん

    顎にチークは丸顔に見えなくなるとはちょっと違うんですが、いれるとなじむから良いよと、プロのメイクさんが言っていました(^-^)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/19(木) 21:35:41 

    美容師さんに相談すると、前髪を伸ばして斜めに分けると良いと言われました。
    成人式、斜め前髪で行きましたが、評判良かったですよ。
    それから、ずっと斜め前髪です。
    あと、全体的に長めのショートも良いですよ。首周りをすっきりさせて、鎖骨が見える服にするのもオススメです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/19(木) 21:47:44 

    53さん、顎や鼻にチークは顔を可愛く見せてくれますよ!
    もちろん頬の残り分ををさりげなーくですが。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/19(木) 22:04:37 

    45
    アホな回答してるのって、ほとんど同じ人物な気がする。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/19(木) 22:47:58 

    眉を平行眉にする
    アーチは絶対似合わない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/19(木) 22:59:30 

    眉は太眉の真っ直ぐな感じが合いますか?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/19(木) 23:09:29 

    自分は丸顔だけどセンター分けやロングは似合わないからいつも前髪を作ってる!

    チビで丸顔は前髪パッツンのショートが絶対可愛いと思う(^o^) 
    メイクは実際その人の顔見てみないとわかんないけどとりあえず目尻だけつけまつげつけてるナチュラルタレ目メイクが良いと思うね!

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/19(木) 23:53:46 

    私も背が低くて丸顔ですが、顔面のパーツが違うから役に立つかどうか……
    (垂れ目の二重・団子っ鼻・唇厚め・薄眉・デコ広)
    とりあえず、髪型で他人から好評だったのは顎下くらいまでの長さのボブ、オールバックスタイルのアップスタイル(耳より上の位置でひとまとめ)です。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 01:29:01 

    白のシャドーで顔の中心を広く見せるといいみたいですね。
    丸顔童顔ちびなので、ナチュラルメイクでがんばってます(*_*)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 02:20:18 

    長めの前髪を斜めにするか、センター分けにしてポンパドール(サイドを残す)
    ロングの髪を巻き巻き、もしくはストレートに。
    アップにする時は高さを出して、頭のてっぺんで
    毛先を散らしてます。

    メイクはありがたい事に目は大きいので
    これといった強調はしませんが、かわりにリップの色をガツンとくる色ピンクや赤、オレンジを使って
    そちらに目を向くようにしています
    ピンクチークを真ん中に入れたい!でも似合わない、、、ので
    オレンジ系のチークを頬骨の高い位置から縦長にいれて
    ピンクチークを重ねて使ってます。
    あとは顎に向かって両サイドの輪郭をシューティング

    アクセサリーは大きくて縦長のもの

    服は胸元のあいた服。詰まってるのは致命的なので。
    あとはなるべく横で切らないようにしています
    例えば、ショートのアウターにパンツ、クロップド丈、ショートブーティなどを合わせると
    横線が4本入るので
    ロングブーツにスキニーinでファーベスト等できるだけ縦長に見える服を選んでいます。

    あとは高いヒールをはく!

    この時期スヌードが暖かくて良いですが
    私は縦長につけれるファーの方が好きです
    どうしてもスヌードをつける時はとにかくボリュームのあるものを使います
    ボリュームが少ないスヌードはヤバイです。タートルネックと同じ効果が出るので

    気をつけているのはそれくらいですが
    丸顔でも童顔と言われたことはないですよ〜

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 02:54:17 

    気持ち、メンタルでの化粧。

    顔でかい、どうしよう、、

    と思いながらだと他の人から見るとそれが表情としてでてしまいます

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 04:13:44 

    私なんか、丸顔+エラなんだけど、、、タートルネック着たくても着る勇気ない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 07:46:51 

    丸顔でも小顔で首長めだと全然ふつうにタートルネック着れますよ
    むしろ面長のほうがタートルネック着ると目立つので着れません…。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 07:48:26 

    丸顔、小顔、童顔なら絶対にショートのほうが可愛いと思います

    童顔でも髪型で垢抜けて見えます

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 07:53:13 

    丸顔は前髪あった方が似合うと思います
    センター分けとかするよりも
    髪を結んでアップスタイルでも似合うと思います
    前下がりボブは似合っても、似合わないのはワンレンボブだと思います。

    あと化粧は顔を縦長く見せたいならチークを横に入れるより縦に入れると良いみたいです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 10:05:55 

    真剣に相談してる人に対してふざけた回答してる人に腹立つし気分悪い。匿名だからって悪口とかふざけたことしか書けない人最低だと思う。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 10:19:05 

    私も丸顔で、いろんな髪型してきましたが
    真木ようこぐらいのショートにしたら
    ものすごく評判がいいです。

    顔が全部出るのが嫌でショートは避けてけましたが、
    明るめのカラーと、やや眉上の前髪で
    不思議と小顔に見えます。
    たか、垢抜けます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 06:47:57 

    私も丸顔です。小学校の頃はバレーボールと言われてました(笑)

    センター分けはコケシになるから、私はやりません。菱形のシルエットがいいらしいですので、ハイレイヤーで耳したからゆるいパーマをかけています。

    チークをいれた後のブラシでささっと輪郭部をなぞるとシャドウ効果になるとネットでみましたよ〜☆

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード