ガールズちゃんねる

来客時だけ出すとっておきの○○、なにかありますか?

44コメント2013/12/20(金) 03:18

  • 1. 匿名 2013/12/19(木) 15:15:32 

    うちはお客様が来たときだけ、トイレットペーパーを1ロール100円のいい香りがするふわふわ高級品に入れ替えます。
    お客様がお帰りになったらいつもの8ロール178円の激安ガサガサロールに戻します。

    ちょっとしたおもてなし気分というか、ただの見栄っ張りかも知れませんが…
    皆さんの来客時だけ出すとっておきの○○も教えてください!

    +146

    -8

  • 2. 匿名 2013/12/19(木) 15:17:28 

    高級な和三盆を使った洋菓子。

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/19(木) 15:17:33 

    アラビアとかイッタラ、美濃焼などのちょっといい食器など。

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/19(木) 15:17:37 

    綺麗なカップ&ソーサー

    普段はなんでもマグカップで飲んじゃう

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:07 

    きれいなランチョンマット、箸置き

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:16 

    タオルをふわふわの良い物に変える

    +98

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:23 

    京都で買ったお値段の高いお茶。来客用に使って普段は冷蔵庫に隠してあります^^;

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:38 

    マダムシンコのバームクーヘン。
    甘いから私は苦手なんだけど、周りからは評価が良い。

    +11

    -69

  • 10. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:56 

    綺麗な花を飾る

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/19(木) 15:19:23 

    5
    あまりにも幼稚な荒らしw
    通報しました

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/19(木) 15:19:48 

    毎年の事ですが、4月になり新学期が始まり家庭訪問の日には、玄関に普段置かない芳香剤や花瓶に花です。座布団も普段つかいませんが、この日だけ出します。

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/19(木) 15:19:53 

    葉っぱで入れた紅茶。

    自分たちで飲む時はもちろんティーパック(^^)

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/19(木) 15:20:38 

    コレクションしているアメリカのアンティーク食器は来客時だけ使用します。
    主さんと同じくトイレットペーパーもいい物に変えます。あとタオルも!

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/19(木) 15:20:59 

    なによりまずは掃除~!

    お客さんが通るところ、使うトイレ、
    座った目線の目につくところ、
    あちこちチェックする

    +145

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/19(木) 15:22:54 

    レンジであたためたおしぼり

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/19(木) 15:24:32 

    頂き物の(笑)ワインや日本酒を開けます
    頂き物だから、普段飲むものより高級だと思うので。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/19(木) 15:25:01 

    フランスのマリアージュとか、高級品は来客用で、普段はリプトンティーパックです。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/19(木) 15:26:13 


    スリッパ買っとく。
    自分では面倒くて履かない

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/19(木) 15:26:37 

    普段一人の時はこたつで我慢だけど、
    来客時はおしみなくエアコン使用。

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/19(木) 15:27:05 

    トイレの便座を「温」にする

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/19(木) 15:28:32 

    目上の人や、家庭訪問の先生には、ウエッジウッドの茶器でお茶をだします。
    普段は箱にしまってあります。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/19(木) 15:35:12 

    5が一瞬で消えてる(゚o゚;;

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/19(木) 15:40:45 

    普段からトイレに飛び散りや汚れは気をつけてる方だけど、特に来客があるときは念入りにしてしまう!!
    日頃は第3ビールを夫婦で飲んでるが、来客にはさすがにアサヒかキリンを出します。
    値がはりますが…。。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/19(木) 15:42:58 

    新茶を出す。普段は粗茶。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/19(木) 15:55:38 

    自家焙煎のお店で買ったコーヒーをいれる。普段はスーパーのブレンディやマキシム

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/19(木) 16:03:42 

    お茶菓子などは たまに
    実家 北海道より取り寄せます

    ロイズや 六花亭(^-^)/

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/19(木) 16:04:26 

    高価な紅茶を来客時に出してたけど
    引っ越してから友達ができなくて出す機会がなく、
    もったいないから自分で飲もうと思ってみたら賞味期限がだいぶ前に切れてました。。。

    なんだか泣けてきた。寂しい~

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/19(木) 16:04:45 

    本物のビール(笑)
    普段は発泡酒です‼︎

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/19(木) 16:15:27 

    出すものじゃないけど、部屋に香水まいてファブリーズしまくって女の子っぽさをアピール。普段は臭い。

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2013/12/19(木) 16:19:08 

    都内在住ですが、ママ友たちは洋菓子でもてなしてくれることが多いなか、美味しいお付けものと大きな御茶碗で日本茶(抹茶ではありません)でお出しします。

    実家だとお新香ドカンと当たり前にでて、近所のおばちゃんたち爪楊枝でつまんでる(笑)

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/19(木) 16:28:47 

    28さん
    私もそんな感じです笑
    お客様用にと紅茶を買っても、お客様なんて来ません(^_^;)

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/19(木) 16:31:11 

    トイレットペーパーをシングルからダブルに替える。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/19(木) 16:52:53 

    マカロン。
    自分用のおやつにしては高いから
    お客様が来るときか、手土産用。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/19(木) 16:53:09 

    みなさんの家に行ってみたくなった(笑)
    (^w^)

    +41

    -1

  • 36. ボブチャンチン 2013/12/19(木) 16:53:48 

    手取川大吟醸本流。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/19(木) 17:52:51 

    北菓楼「開拓おかき」を常備しています。
    自分で食べるには高いけど、もてなすには安い、賞味期限も長いから常備向き。
    重宝しています。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/19(木) 17:56:59 

    31
    斬新でいいな~!美味しいおつけものみつけられたらやってみたい!
    いつも洋菓子ばかりで、こちらでも用意してたのに手土産でも頂いて数日続けてケーキを食べるはめになったりしてたから。。。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/19(木) 18:10:06 

    トイレットペーパー変えるってすごい。考えたこともなかった…気が回らないわ自分

    スリッパを来客用にするのと、
    カップ&ソーサーで淹れるくらいかなぁ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/19(木) 18:19:36 

    他人を家に入れるのが嫌で入れたことない。
    もちろん自分も行かない。皆さんを見習わなくてばと思いました。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/19(木) 18:55:49 

    貰いものの高価なワイングラス

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/19(木) 21:15:44 

    子供の友達が来る時女の子の時はトイレットペーパーをキティやジュエルペット、男の子の時はクレヨンしんちゃんにしてあげてます。

    トイレのマットも普段はニトリとかだけど、来客用にローラアシュレイ。


    +5

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/19(木) 21:19:15 

    21さん
    同じような人がたくさんいて安心しました

    参考に書いておきます
    標準温度設定で、冬場(2月)1200-1600円で夏場200円程度
    タイマ付きバージョンなどで、(上級機種?)夜深夜をタイマーで切る朝の決まった時間にタイマでONするようにすると冬場の電気代が半分で住むそうです。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 03:18:24 

    私もスリッパ!です。
    自分用は百均ですが、お客様用は少し高めのやつを。

    そして、冬にオススメなのが買い置きしてるお客様用のユニクロの安い部屋着!これめっちゃいいですよ!特にスーツで来た人には好評です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード