ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が女性とサシ飲み許せますか?

221コメント2016/06/14(火) 23:48

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 20:30:07 

    旦那が職場の女性とサシで飲む約束を電話で楽しそうに話しているのが聞こえてきました。
    わたしは、全くお酒が飲めないし、長時間電話することも理解できません。
    皆さんは旦那が女性と二人で飲むことは許せますか?
    社会人とはそういう付き合いが必要なのでしょうか

    +22

    -366

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 20:30:44 

    浮気の始まり。

    +700

    -19

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 20:30:51 

    許せない

    +564

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 20:30:57 

    なし!

    +450

    -18

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:38 

    許さない
    絶対に許さない!

    +437

    -19

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:40 

    許すわけないだろ!

    +387

    -16

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:44 

    なし。旦那がするなら私もする。

    +437

    -12

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:52 

    知ってる相手だったらOK
    自分も男友達と二人だけでご飯はあるからお互い様
    もちろん何もないことが前提

    +83

    -123

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:53 

    +61

    -116

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:05 

    無しでしょ
    どっちも無神経

    +341

    -13

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:06 

    アウト!!!

    奥さん、彼女を不安にさせる男はいらない。

    +404

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:07 

    また同じような・・・(ry

    +149

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:21 

    何故サシで飲む必要があるのか?

    +303

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:27 

    なにそれ!楽しそうに電話だけでも嫌なのに、奥さんに確認もとらずサシで飲み?うちだったら離婚考えるレベル。

    +349

    -20

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:41 

    時と場合により許せる
    というか今まで駄目なんて言った事ない仕事上仕方ない時ばかりだし

    +50

    -28

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:52 

    飲み以前に楽しそうに電話してる時点でアウト!
    浮気の始まりです

    +255

    -12

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:04 

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:07 

    えーー嫌だ嫌だ気持ち悪い。
    職場の人間とはいえ男女がサシで飲まなきゃいけない事なんてないと思うよ。

    +206

    -9

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:14 

    旦那サシでHしてるのでは?
    私なら絶対に無理!

    +153

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:17 

    私にちゃんと報告出来るなら。

    +53

    -25

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:29 

    許すわけない!!!

    浮気予備軍!!
    女も女で誘うなよって声を大にしていいたい笑

    +207

    -10

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:34 

    それはイカン

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 20:33:43 

    +103

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:06 

    旦那さんもその女も非常識だね
    既婚者なら誤解されるような行動は慎むべき

    +227

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:07 

    飲む相手が旦那さんではなければいけない理由は?
    それによる。会社では話せないけど真面目な仕事の話なら仕方ないとは思うけど、楽しそうに長電話してる時点で真剣な仕事の話でないことは確か。
    よって不倫の始まり〜

    +119

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:27 

    許すしかない。
    彼が女性社員とチームで仕事してるから・・

    +46

    -28

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:34 

    おとといくらいの、既婚の旦那が女性と泊まりでキャンプ行くのもすごい批判コメントと、上位になってたけど、なんでこんな無神経なことする旦那いるの?ほんと腹立つんだけど。

    +200

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 20:35:15 

    女と飲みに行った旦那を二時間土下座させて説教したところです。

    +129

    -22

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 20:35:17 

    サシ飲みってww
    前戯のさらに前戯やろ

    +173

    -12

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 20:35:47 

    じゃあ奥さんも呼べよな。

    +78

    -11

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 20:36:30 

    彼氏に相談を持ちかける女の子がいたらどうしますか?
    彼氏に相談を持ちかける女の子がいたらどうしますか?girlschannel.net

    彼氏に相談を持ちかける女の子がいたらどうしますか?自分にはお付き合いして半年になる彼氏がいます 最近、彼氏の後輩の女の子が何かと相談があると言って彼氏と2人で食事に行きます。。 私は彼氏に「2人っきりは辞めて」と言いましたが 彼氏「そんな関係じゃな...

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 20:36:30 

    サシ飲みより精子飲み

    +28

    -22

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 20:37:04 

    許さない。そんな仲じゃないと言い張り、よっぽど相談しないやばい状況ならば、我が家に来てもらいもてなしますが。

    +93

    -8

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 20:37:33 

    大した女じゃないから行かせてる。

    +34

    -12

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 20:37:52 

    自分もよく知ってる女性で
    ちゃんと自ら申告して
    2、3時間で帰ってくるならいいかな~

    これをする旦那ってあんまりいないかもしれないけど

    +93

    -8

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 20:38:55 

    相手による
    理由による

    +74

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 20:38:55 

    うちの旦那何回かあるよ

    地元の同級生と職場の人
    まぁ、別になんとも思わないけど。
    絶対にやましいことはないってわかるから許せるのかな。

    +128

    -20

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 20:39:07 

    絶対に浮気しないと思うので別に行って構わん
    だけどそんな無神経な事しないな
    飲みではなく食事(昼)に仕事の都合で行く事はあるけどそれも報告してくれる

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 20:39:35 

    こういうトピ何回やるんだろう?トピ主だってわかりきってるでしょうに。人に聞くまでもない

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 20:39:55 

    一回ガツンと言ったほうがいいよ
    異性と電話で長話するのもサシで飲むのも本当に嫌だって
    非常識だと思うって
    しっかり話し合ってその辺の価値観をすり合わせないと今後もずっと続くよ
    まあ話し合っても隠れてやるだろうけど

    +72

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 20:40:06 

    どんな女かによる。

    学生時代の友人とかならいいけど、
    相談女、メンヘラ女は勘弁

    +74

    -9

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 20:40:15 

    サシ飲み時点で車にボイレコ仕掛けた方がいいよ。浮気の匂い感じてるから立てたんでしよ?証拠取り怠らずに頑張れ。

    +73

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 20:40:48 

    そんなの無理ですけど……何か?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:01 

    絶対に嫌だ!
    ってか女性と2人きりで会うなんて受け入れられない。
    嫌なら嫌って言うべきだよ。
    それで旦那の人間性も分かるし!

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:03 

    その女も女だわ。

    +54

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:06 

    実際に経験しました。
    高校の同級生とサシ飲み、不安にしたら悪いからって報告もされて。
    内心嫌だったけど、まぁしょうがないか…と思ってたけど、コッソリLine見たら黒。

    家は相手に断られてたけどw
    とにかく下心はぜっっったいあるよ!!!!
    その女とのLineなり何なりをしっかり確認すること。

    +120

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:18 

    そのうち「好きに行かせれば良くない?心狭い」って人と絶対許せない派が答えの出ない喧嘩を延々し続けるトピ
    喧嘩って長引くからよく伸びるよね

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:24 

    その女も女だよ!
    誰でも良いなら私の父親と
    お飲み!
    どうせ下心タラタラで
    計画性ありありだろ!
    サシで飲んで私にもサシて~!
    なんちゃってwww

    +25

    -17

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 20:41:27 

    >>33
    それいいかも。旦那があれこれ言い訳し始めたら(たいてい、誰にも言えない職場の悩みか彼氏の悩みがあって相談にのってほしいらしい)って言うと思うけど、あなた既婚でしょ?女性と飲みに行くって勝手に決めるってどういうこと?私ものすごく嫌なんだけど。これからは絶対にやめてね。私も一緒に行かせてっていうか、うちでもてなしたいからうちに呼んで。私も一緒に相談にのりたいからって言う。

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:20 

    どーぞ。
    仕事や家でいつも大変なので、飲みぐらい好きに楽しんでくださいと思う。
    私も男友達とさし飲みするので、全く気になりません。

    +83

    -14

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:42 

    すみません、サシで飲みって2人っきりで飲みって意味ですか?

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:53 

    浮気に発展するかどうかは分からないけど、旦那も女も無神経すぎるよ。
    旦那はその気が無くても女の方はあるかもよ。
    ほんと相談女といいさし飲み女といい、男ってほんと単純馬鹿。

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:57 

    二人で話したいなら会社の会議室か会社近くの喫茶店で昼間に済ませて欲しい。仕事の話なら営業時間内にしても全く問題ないだろうし。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 20:43:03 

    別にそこまで気にならないけどどんな話してるのかめっちゃ興味がわく

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 20:44:57 

    絶対許さない!!!

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 20:45:17 

    男も分かっててサシ飲みだよ!
    相談と言っとけばごまかせると
    思ってる。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 20:46:19 

    みんな夫のことちゃんと好きなんだねー。

    この手のトピを見るたび、どうぞどうぞと思う自分が少数派なんだなぁと思い知らされます。

    ぱっと見仲悪いわけでもないけど、私から「会社の女の子誰かいないの?飲みいってもいいんだよ〜」って面白がってけしかけてる。

    +15

    -21

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 20:48:20 

    うちはその時点で浮気とみなします。

    +30

    -9

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 20:49:14 

    主さんの場合それ浮気だよ
    たぶん最初は飲みに行くだけだけどね
    まず食事でなく飲みは完全アウト
    今問い詰めても友達と飲みに行って何が悪い?交友関係まで縛るのか?となるので何か他の方法で見張ってた方が良い
    経験のあるガル民さんお願いします

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 20:49:42 

    サシだけは絶対にヤダ!


    +15

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 20:50:35 

    前ラジオで男女の友情が成立するのはどっちかが不細工だからで、片方に下心があったとしてもう片方には下心はわかないと言っていて、妙に納得した。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 20:51:08 

    身内親戚等ならいいけど、友達でしょ?ありえないです!
    2人の意味がわかんない。
    どーせ奢る事になるだろーし。まぁ割り勘でも行かせないけど。。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 20:51:50 

    職場の女性だったら、せいぜいビジネスランチが限度だね。
    夜、食事に出かけるっていうこと自体が、もうビジネスじゃなく異性を意識した行為とみなされるのが普通。
    とりあえず、奥さんにきちんと話していないって時点で失格だな。

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 20:51:51 

    奥さんが飲まない人で旦那さんが飲む人で家でお酒飲むなって言ってる奥さんは要注意だよ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 20:52:30 

    行きたいと思うなら行けばいい。今後の事は私の好きなようにさせてもらうけど

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 20:53:14 

    男女の友情なんて「セフレOK!」みたいなアホみたいな奴ら以外成立しないから

    +11

    -10

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 20:53:14 

    あほくさ。
    鎖にでも繋いでおけば?
    それで浮気するような男なら、所詮それまで。

    +37

    -11

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 20:53:54 

    最初は多めに見るけど頻繁にその女と会うようだったら浮気を疑う

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 20:54:05 

    相談女みたいな人が平気で二人きりになるから勘違いする人が出てくるんだよ
    敵は旦那よりもその女

    +14

    -8

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 20:54:15 

    うちは平気でやってるよ。
    ミスを慰めるためだって。
    頭おかしい。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 20:54:52 

    絶対に行かせない方がいいですよ。
    普通にご飯ならまだしも、アルコールが入るとやはり判断力が低下しますし、古い友人同士だとしても何がきっかけで恋愛関係に発展するかわかりませんから...。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 20:55:24 

    その時点で浮気‼️

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 20:56:25 

    >>57
    私そんな妻になりたくないな
    そこまで夫を好きじゃないからって
    どうぞどうぞ、女の子誰かいないの?とか
    結婚してまでそういう感じもういらないし

    自分が夫だったらそんなこと言われて
    傷つきゃしないけどつまらん気持ちにはなるかな
    多分旦那さんも似たような気持ちっぽいね
    どうぞどうぞ
    男、誰かいないの?って…‼︎
    そんなんつまんない仲だな〜

    +16

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 20:57:38 

    知り合いの男が彼女いるくせに「仕事のミスした女の子を俺が慰める」って言って何度も相談に乗って、結局最後はカラオケ店でヤッてたわ
    でもその慰めている女は上司の彼女だったって言うね
    その女がメンヘラすぎて店で暴れて、知り合いの男は最終的に他県へ飛ばされてた
    誰も人がいないような僻地にwww
    何度も止めたのに言うこと聞かないんだよね、ああいう人って
    「相談に乗ってあげてる俺やさしいw」って変な悦に浸ってるから

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 20:58:18 

    うちもされてた。マジでウザい。
    浮気じゃないて言い張るしさ。死ね。

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 20:58:53 

    >>68
    こういう風に言う人いるよね
    そんなことも許せないなんて心狭いねとか
    思わせてくる人

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 20:59:18 

    相談に乗られたり、二人きりで仕事の話を……って頼られると嬉しいんだろうね男女関係なく
    職場の既婚女性が若い男にそうやって相談に乗られて、結局若い男に手を出してたから
    「弟みたいな感じで接してたら、なんだかキスしちゃって」とか言ってたけど気持ち悪かった

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 20:59:38 

    私行きつけの飲み屋さんあるんだけど、何の関係もない男女が2人で飲みに来る事なんてないよ
    うちの彼氏も飲み屋に既婚男女2人でいたら絶対不倫って言ってる
    主さんお酒飲まないみたいだから一応言っとくね

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 21:00:40 

    私が知っている人とならどうぞ。
    退っ引きならない事情があるのでしょう。
    子供たちを手放す覚悟はあるまい。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 21:02:37 

    うちの旦那も、職場の相談女と同じようなことあったよ。当時はメールが転送できたから、ずっと見張ってて、相談女が会って話したいって言ってきて旦那もOKしやがったからここだ!と思って、わざと会わせた。コンビニで立ち話しだけで帰ってきたけど、その夜女からお礼のメール来たから偶然見つけたふりして、浮気だと騒ぎ、お義母さん呼び、相手も呼び修羅場になり、旦那は打ちのめされ、予想外に大騒ぎになったけど何もしなかったらどうなったかわかんないから、後悔は無い。相手のメールは明らかに旦那に好意があったし、旦那も調子乗ってたからさ。
    浮気を未遂で防ぐのも妻の役目‼
    絶対行かせちゃダメですよ!

    +36

    -12

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 21:02:39 

    ない。仕事上の話なら職場ですればいいし、職場以外で約束して2人で会うのは配偶者のいる人がすることではない。例外があるとすれば、相手女性の容姿や性格を知っていて過ちなんて起こり得ないと判断できる場合。完全に性の対象外だと分かれば嫌な気持ちにはならないかな。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 21:02:43 

    仕事関係の飲み会のはずが、行ってみたら私と上司の二人きりでした。
    みんな急に来れなくなったとか。
    わざとじゃないと思うけど気まずかったよ!
    二軒目行こうと言われたけど、いつもは頼もしい上司が軽く酔ってる状態で二人は気持ち悪く感じて速攻帰りました。
    何とも思ってなくても酒の力が怖い、と勉強になった。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 21:03:23 

    長時間電話?は?

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 21:04:50 

    >>81
    ちょっと怖い

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 21:06:35 

    なし。
    絶対になし。
    何もなくてもなし。
    男女に友情なんてあるわけがないという考えの私は 絶対に無理だ。。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 21:07:42 

    なしに決まってる、男も女も馬鹿なんじゃないの?
    こういうの見るとやっぱり結婚しなければ良かったと思う
    真面目な人の方が損するんだもんねバカバカしい
    一人の人も誠実に愛せないなら結婚すんじゃねーよ

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 21:09:21 

    ベッキートピで、同じ言葉で延々と叩いている人達。
    よく飽きねーなと思う。嫌いならほっとけよ。

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 21:10:19 

    ベッキーとゲスみたいになるかもよ笑
    不倫予備軍。

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 21:12:20 

    >>88ごめんなさい。トピ間違えました。
    通報で消してください。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 21:12:43 

    お酒は社交の接着剤

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/21(土) 21:13:07 

    私は許さない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 21:13:54 

    男女関係ない仕事だから、男女関係なくサシで飲む。
    飲んで終わりだし、誘われるうちが華だと思って何にも言わない。

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 21:14:10 

    >>75
    待って!それって無理矢理襲ってるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 21:16:35 

    >>77
    だって、何でそんなに旦那や彼氏のこと信用しないの?
    男女間に友情がないなんて、決め付ける方が可笑しいじゃん。

    +18

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 21:17:29 

    これ私若い頃やってた
    酔っ払って繁華街手をつないで歩いたり
    もちろん何もやましいことはしてないけど
    今となっては馬鹿だったなーと

    +25

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 21:19:39 

    上司に言われたら行きます。
    というか、どうやって断ればいいの?
    ただ、気の回る人ならもう一人誘ってくれます、そうして欲しいです。
    私が同期か後輩を誘うわけにはなかなか難しいよ、ご馳走になるし、誰も来たくないんだし。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 21:20:00 

    あんまり気にしない。
    その人とだけ、しょっちゅうだと嫌だけど。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 21:20:52 

    >>95
    信用とかじゃなくて、ただ単に嫌なの。

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 21:21:51 

    酔った勢いで絶対やってる。
    会社の集まりで男女いても体の関係になる人多いよ!

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 21:25:42 

    >>75
    いるよ、慰めてやらなきゃ、とか、アフターケアしてやらないと!みたいに乗り気じゃないけど義務感出してくる人。
    既婚者だから言い訳したいんだろうけど、ご飯食べて帰ろうとしたらしつこく電話してきて、
    「家で話そうよ、近くに来てる。」
    とまで言われた。勿論断った。
    後日、私が自分に気があるみたいで困った、なんて言いふらされたので、どれだけ寂しいんだろう?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 21:27:05 

    既婚男性はグイグイ来るよ~

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 21:28:19 

    別によくない?すぐ浮気に直結させる人おかしい

    男女の垣根超えて仲良い人いても全然おかしくないし

    +20

    -22

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 21:28:46 

    夫をやたら誘って来る女がいて、私はとても不愉快になった。
    でも、「私に友だち付き合いを制限する権利はないので、行きたいなら勝手にどうぞ。
    ただ、私は嫌だし、不快にさせていることに気遣いができない友だちなんて、私にはいないしそういう人とは関わりたくない。
    だから、私は出ていきます。」と、夫に言ったことがあります。
    まだ五年くらいなのでこの先はわからないけど、今のところはまだ効いているようです。

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 21:35:33 

    男女の友情を信じられる人は失礼だけど相手が相当な不細工か自分が相当な不細工で恋愛対象外で生きてきたって事。
    絶対に男女の友情はないです。
    10年ただの男友達だった奴がこの間飲んでてた時襲ってきた。
    やっぱり男は男。

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 21:40:00 

    >>105
    私は逆だと思いますよ。
    容姿が優れた人は、肉体関係なしでも仲良くしたいと思わせるんだと思う。
    中学からモデルをしていた友達は、下心のある男性がたくさん寄ってくるけど、断っても続く。
    一緒に居られるだけでいいんだよ。

    +31

    -12

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 21:43:24 

    所帯染みて飽きられてるから
    ほかの女と飲み行くんだよ

    +24

    -6

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 21:44:58 

    えー!職場で、それも上司に誘われたら何と言えばいいんですか?
    本当に用があって断る時ですらかなり気まずいんですけど。。。
    正直、こちらも行きたくないです。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 21:46:27 

    そうかなぁ。
    私の幼馴染み、もう兄弟にしか思えない。
    一緒の部屋でホテル(ベッドはもちろん別)とまったことあるけど、なにもなし。
    震災のときに、三ヶ月くらい一緒に住んだけどなにもなし。
    親とも仲良し。

    うん、確実にこれからも何もないわ。

    彼氏や彼女いたり、結婚したりしたら、さすがに泊まりはありえないけど、ご飯くらいなら食べに行く気がする。

    +23

    -12

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 21:46:53 

    仕事関係は有りですよね?

    友達は、既婚者を誘うような女性はあんまりいないと思うけど。
    よほど仲良くない限り二人ではいかない、誰か連れてきて、と言います。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 21:48:55 

    >>106
    だからさ、それもそのモデルとやら次第じゃんwその子がHな雰囲気に持ってけば男は100%やるってのw
    男を分かってないね。

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 21:51:33 

    >>109
    幼馴染みとは全く別物。
    そして彼にとってはあなたは女じゃないんだと思います。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 21:51:53 

    >>111
    横だけど、綺麗な女性がいちいち既婚で下心ある男に何で行くのさ?ボランティアじゃあるまいし。
    付き合うにしろ遊びにしろ、もっとまともな男がいっぱいいるって!

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 21:53:49 

    >>105
    逆だよ
    男は恋愛対象にもならない女とは友達にもならない
    男は友情も愛情も似たような好意なのかな
    それ踏まえて接すれば男女でも良い友達になれる

    +6

    -9

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 21:54:03 

    >>1理由は有ると思いますが
    100%誘うのは上司からです。
    多くの部下は面倒なので行きたく有りません。
    ご主人が上司なら
    部下を誘ったら迷惑だってことを
    教えてあげたらどうでしょう。

    経験上、楽しんでるのは上司で
    部下はイヤイヤつくり笑顔です。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 21:54:54 

    >>106
    分かる、私の友達が綺麗で、何よりメチャクチャ面白いから友達多い→だからしょっちゅう誘われるの繰り返し。
    一緒にいたい人は需要があるんだろうね。
    酔った勢いで、帰り道にキスしようとした男は後日みんなの前で土下座してた。まあ、それでも許さなかったみたい。

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 21:54:56 

    ナシに決まってる!!
    もしサシのみされたらこちらもし返します。
    でも仕返しても虚しいだけかも…
    嫌だと言って止めさせれたらそれが1番ですね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 22:00:11 

    でも結局、行かせないようにする強制力は無いんだよね…
    嫌だって訴えてやめてもらっても、こっちが悪者みたいになってスッキリしない

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 22:00:11 

    >>115
    それが一番だよ!
    ドラマみたいな素敵上司なんていない、職場以外で接したくないよ。
    既婚者が差し飲みを誘わなければ全て解決!
    女性から誘ってきていく必要があるのならば、もう一人誰か誘って二人きりにならなければいいよ。
    部下としては、つまらない話を聞かされ、でもご馳走になったからすぐにも帰れない。
    その上口説かれるなんて最悪!

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 22:06:00 

    >>113
    うん、だから女性の方に恋愛感情がなくても男の方にはあるって事でしょ?
    女性が断るから続いてるだけの友情。
    もし女性にも恋愛感情が芽生えてしまえば男はいくに決まってるじゃん。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 22:06:25 

    キモい
    二人で飲む意味わからん笑

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 22:07:13 

    お互い気があるんじゃない?

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 22:09:09 

    どんなときなら、許せるの?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 22:11:15 

    >>105
    尊敬というか、相手を尊重する気持ちは大事だよね。
    本当に好きなら男がいきなり襲う、何ていうのはしない。
    性処理相手にされるのはショックだよ。
    甘えというより舐められてる。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 22:12:05 

    二人で飲まなくちゃいけない理由なんなのー?

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 22:13:26 

    >>120
    男の妄想じゃあるまいし、いい女がある日何とも思ってなかった既婚者に恋愛感情は芽生えない 笑
    あったとしたら詐欺とか、お金かして!じゃない?

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 22:13:40 

    ありえない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 22:14:26 

    >>125
    無いと思う!でもアレコレ理由つけて飲もうと言ってくる既婚者は多い。
    それが仕事だと本当に困る、何と言えばいいのか。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 22:21:26 

    上司が既婚男性で、二人で外回りすることも多かったので、ランチはよくご馳走になってました。
    その流れで飲みに誘われ、行ってみたら差し飲みでビックリしたー。同期も同じことあったらしい。
    この部署はこんな慣例でもあるのかと奥さんの愚痴まで聞かされてた。
    ある日、奥様が近くに来たついでに会社にいらして
    私と同期で挨拶したら、
    「迷惑なのでこれからは三人で行ってください!」
    と真っ赤な顔して言われた。
    はあ?自分が旦那にそう言いなよ!こっちが迷惑なのに我慢してやってるんだよ!!

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 22:21:36 

    離婚

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 22:29:31 

    許せない!何かが起きてしまう!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 22:31:16 

    >>106
    そりゃあ、キレイな人とは男女関係なく友達になりたいよね。行動に移すかどうかは別。
    楽しい人、面白い人も人気。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:08 

    男女の友情の殆どがどちらかに恋愛感情あり。それを態度に出せば友情が壊れるから出さないだけ。

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:16 

    許せるわきゃねぇだろうが!!
    そんなことヘラヘラ許してると男はすぐにつけあがるし(所詮チ○コに目鼻の馬鹿で単純な存在だから)、ロクな展開無いよ。
    しっかりと怒り狂って手綱を締めるべし!!!

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 22:51:32 

    自分に置き換えて考えりゃよくわかるんじゃない。
    生理的に受け付けない男性とサシで飲みに行く…??

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:49 

    お互い異性として意識してないといっても奥さんにとってはどんな関係かわからないじゃない?なんでこうもパートナーのこと平気で不安にさせるヤツが多いのか。なんで結婚したのか。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:57 

    仕事関係なら行く、でも行きたくない!

    男友達は10年以上の親友がいるから誘われたら行く、でも三年間くらい行ってないかな。
    特別な用でもない限り、せっかく飲みに行くならみんなで会うよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 23:00:05 

    奥さんが旦那にガツンと言うか、釘刺すのが一番!
    独身の女が断るのは結構な負担だよ。
    中谷美紀がドラマで徳井にハッキリと、
    「既婚者とは飲まない主義!」
    と言っていて素敵だったけど、美人院長の役だからできると思った。。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 23:01:49 

    誘ってくる既婚者は氏ねとは思うが断れない側はなに?仕事だから、上司だからというがこのご時世セクハラということで強気でお断りできそうなのに(まぁいろんな職場、人間関係事情はあるとおもうけど)コンプライアンスしっかりした会社じゃないんだね。

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 23:07:02 

    仕事以外はなし。
    仕事外でも相手が既婚者で事前報告ならあり。
    内緒だったら即別れる。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 23:07:04 

    独身です、仕事は仕方ないけど行かないようにしました。
    バーで顔見知りになった既婚男性がある日隣に座ってきて、離婚しそうだと愚痴ってきた。
    適当に聞き流して店を出ようとしたら、
    「聞いてくれてありがとう、お礼にご馳走させて」
    と言ってきて断ったけど、千円くらいだったのでお礼を言ったら、帰る方向が一緒だからタクシーで奢るとかしつこく付いてきたので逃げた。
    後日、そのバーでは私から誘ってきたとみんなの前で話していたみたい。
    参っていたんだろうけど大迷惑だった。
    これからは話も聞かない、既婚男性と飲むってこういう事だと痛感した。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/21(土) 23:11:37 

    奥さんが嫌がってるケースが多いんですよね?
    私の場合、出来れば仕事でも行きたくないので、
    「奥様に申し訳ないから遠慮します!」
    「奥さん大丈夫ですかね?今日は遅いですよね」
    とか明るく言ってますけど、100パーセント、
    「かえって喜ばれるわー、外出飯って。」
    みたいに言われて効果なしです。なので、
    私の彼氏は嫌がるんですよね、なんて言ってみたりしますが、職場でプライベートの事なんて本当は言いたくないし、何となくギクシャクしてる気がして本当に困ってます。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/21(土) 23:16:43 

    >>139
    変な誤解や下心さえ上司になければ、食事しながら軽く飲むのは私の場合は仕事に大いにプラスになるから行く。
    でも下心あるかどうかは二人で行かないと分からないし、向こうから誘っといて奥さんが嫌がってるとかならば、私にとって迷惑。
    なので、そんな人に誘われるのは迷惑なので誘わないで欲しい。切に思う。
    コンプライアンスはちゃんとしてる方だと思うけど、個人の問題で片づけるのが好ましいと解釈してる。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/21(土) 23:41:20 

    学生時代からの友達と結婚したから、その仲間内ならいいかな。私も旦那よりももっと仲良かった男友達と未だに2人で飲み行ったりする。向こうは独身だけど。もちろん旦那にも言って行くけど。知ってる仲ならいいかなって思うね。全く知らない相手なら嫌だ。

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2016/05/21(土) 23:43:02 

    有り得ない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/21(土) 23:44:06 

    友達の彼氏が彼女と結婚したいから相談したいと言って呼び出されて一緒に飲んだ
    そしたら久しぶりに酔っ払ったーと言って手を繋ごうとしたり腰に手を回して来たよ
    もちろんキモくて相手タクシーに乗せてすぐ帰った
    それから仕事関係で仕方なくであっても飲み屋には行かない
    何で飲みに行くの?楽しみたいからだよね色々と
    反対した方が良いよ

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/21(土) 23:47:57 

    誘われて困るって人、とにかく自分は酒に呑まれないようにしてさっさと帰りましょう
    泥酔しちゃうってある意味許してるサインになるから気を付けてね

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2016/05/21(土) 23:50:38 

    そんな電話聞かせるなんて、奥さんバカにされてるか試されてると思う。
    しっかり止めてって言った方がいい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/21(土) 23:50:50 

    2人でないと絶対ダメな重要な理由でもあるのか?
    そんなモンあるわけないやろ!!!

    駄目に決まってるわ(ー"ー#)

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/21(土) 23:51:18 

    >>106
    地方タレントしてる子は、仕事繋がりで男性と飲みに行くけど、とにかくお酒を勧めてくるって。
    「私はアルコール強いからそんなに酔わないから」
    と断っても一縷の望みを託して飲ませてくるって。
    結局、男が潰れちゃって置いて帰ってくるけど、それでもまて口説こうとしてくるとか 笑
    1回飲みに行ってれば、お酒弱いから嫌!と断れるらしい。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/21(土) 23:56:40 

    確実になし。
    仕事仲間で昼を一緒にするのならまだしも
    夜の仕事でない時間に
    わざわざサシでご飯はありえない。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 00:04:54 

    主さんはこれ許せるの?
    私なら間違いなくキレてる。
    浮気とか以前に完全に舐めてるよね?旦那もその女も。
    世の中には本当に男女の友情が成立してる人も居ると思うよ。でも、そんな人達は稀だしそれを理解する嫁も普通は居ない。
    うちの旦那も女友達は居るけど、もしサシで飲むなんて言い出したら家出るね。

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 00:06:01 

    独身女性五人、既婚男性上司一人の部署にいた時、
    みんな上司に誘われて、差し飲み行ってました。
    最後に入ったのが私で最初はビックリしたけど、丁度移動についてお尋ねをしていたので行ってみたら
    「最近してるそのネックレス可愛いね、この前誕生日だったから彼氏のプレゼント?」
    と言われてゾッとしました。
    私が自意識過剰かな?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 00:06:29 

    2人で飲みに行かせ、さらに迎えに行った時、車で相手を家まで送り届けた。
    相手は彼に気持ちがあったらしいけど、その時は彼を信じ切っていたから出来たのかな。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 02:01:20 

    無し
    男女間の友情なんてあり得ない

    +8

    -6

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 02:45:01 

    許してたら、私とケンカ中に浮気されたよ。
    何があるかわからないから、絶対辞めたほうがいい!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 02:52:47 

    許すもなにも、たった一度きりの旦那さんの人生、誰と何をしようが旦那さんの自由でしょ。重すぎる。

    +8

    -11

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 06:10:15  ID:x21jj8iT8y 

    こうやって、旦那が他の女の子と会うの嫌だって言ってる人の旦那さんはさぞかしイケメンなんだろうなぁといつも羨ましく思う(笑)
    うちはイケメンじゃないから、女と二人でも全然ヤキモチ妬かないなぁ。もちろん、愛してるよ!愛してるけど、みんなみたいな気持ちにはならない…羨ましい…

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 06:13:41 

    旦那がブスのバツイチ子持ち部下にサシ飲み誘われたらどうする?
    本人は行きたくない、お酒飲んでお金渡されてもヤルのは無理だ、と言ってるけどいざとなったら男はわからないよね

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 06:16:09 

    心理学では夫の浮気、浮気紛いくらい許せますよ〜と心から思ってる人間は、もし自分が浮気できるなら浮気の言い訳に同じ台詞を使うらしいよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 07:12:48 

    はらわた煮えくりかえるけど

    「私も昔の男友達から前々から誘われてるの。
    あなたが行くなら私も行きやすいわ~。楽しみ♪」って言ってみてはどうでしょう?

    行くのやめて、より効果はあると思います

    私も姉も親友も経験済みです

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 08:00:14 

    誘ってくるのは男の方からなんだよね~
    結婚してようが彼女いようが誘ってくるんだよ~
    気になる女の人いたら。
    友達止まりになるか、先に進むかは、お互いタイプかによる。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 08:12:12 

    夫が月に一度程度、部下の女性とサシで飲みに行ってます。夫が言うには愚痴を聞くためにとのことですが。。これを許してしまっている私です。
    ちなみに夫とは働いている支店は違えど、同じ会社で相手の女性も知っています。ここのトピみて急に不安になってきました。
    3歳と0歳の子供がおり、私は現在育休中です。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 09:04:35 

    >>142

    困ってるも何も、断る理由が自分の意思じゃないから効果がないんですよ。
    自分は行きたいけど、奥さんが~、彼氏が~と言ってごまかしているようにしか聞こえない。
    本当に嫌なら、私はプライベートでは飲みに行きませんと言うしかない。
    仕事で支障が出るなら、それは仕事上の付き合いと割りきればいい。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 09:25:52 

    >>164
    プライベートと仕事は分けたいので行きません!
    なんて言ってみた事あるけど、
    「これだからゆとりは〜」
    なんて言われて散々でしたよ。
    男女平等で働いていたら言えないです。
    今は誘うチャンスを与えないよう?残業するにも二人きりにならないよう気をつけてるけど馬鹿馬鹿しい。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 09:37:49 

    >>163
    月一は多い気がします。
    私なら上司に聞いて欲しい事があれば社内で言いますけどね。
    部下からの飲みに誘うなんてあり得ない。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 09:43:05 

    職場の既婚者と仲が良く、週に1〜2回は2人で飲みに行ったり、ランチ行ったり(自分も既婚)
    8割は仕事の話だけど、そうじゃない話もたまにする
    やっぱり不自然なことなのかな…そういう雰囲気になることはないけど

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 09:48:17 

    普通に仕事なら行く。
    というか、新人が既婚上司に誘われて、
    「既婚者と二人は困ります!」
    と言ったらあとで笑い話としてだけど悪く言われてた。可哀想だけど私も自意識過剰で、言い方悪いと思った。
    ハッキリ嫌、なんて言えるわけないだろう。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/22(日) 10:02:29 

    ゆとりでいいじゃん

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/22(日) 10:03:39 

    旦那が女友達へ結婚報告した。
    その女は複雑〜といい、ただしこれからも2人で飲みに行こうねっ!だと。
    はぁ?どんだけ常識ないんだよ。もう28の年でしょ?落ち着けよ。
    旦那のもっと年下の女友達はもっと常識あるのになー、こいつだけなんなんだろ。
    あざとくて本当に嫌い。

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2016/05/22(日) 10:31:02 

    なんで女側が断ることに期待してんの
    旦那が誘わなきゃいいし、女から誘われても断らせればいいだけでしょ
    自分の旦那だけ教育してください

    +23

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/22(日) 10:45:04 

    >>164
    ええ?奥さんがいるから、彼氏がいるから、で十分行きたくないと言ってると思うけど?
    これで分からない既婚男性に問題アリでしょ!
    女性が行きたいなら、そんな事わざわざ言わないって 笑

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/22(日) 10:47:31 

    >>171
    同感。男が誘わなければいいし、誘われても、
    「奥さんもうご飯の準備してるから」
    と断るのは簡単じゃない。
    部下が上司の誘い断るのはかなりの気力がいるんだから。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/22(日) 10:57:55 

    >>170
    それって男から言う場合もあるよね。
    「俺が結婚してからも付き合いは変えたくないから宜しくね。」
    と言い回ってる男がいた。
    関わりたくないから距離あけたよ。
    自覚ちゃんと持てよ。
    同じパターンで彼女できても秘密にして、学生時代のバイト仲間で飲んでる男も気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/22(日) 11:09:41 

    学生ノリが抜けなくて、彼女できでも言わず飲み会仕切ってる男いたなー。
    「俺に彼女できたの知ったらみんな気を使うから言わなかったんだぜ!」
    とか言われて興醒めした。
    こっちは先輩だし気を使って飲みに付き合っていたのに。それキッカケでフェードアウトした。
    なんでそこまでして飲みたいんだよ?独身なんだから普通にしてればいいのに、どれだけ自分に価値あると勘違いしてるの?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/22(日) 11:39:20 

    >>170
    これからも、ってことは今までも2人で飲みに行ってたんだよね
    付き合ってる時にそれ許してたなら、結婚したから今後はダメ、とはいかないんじゃない?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/22(日) 11:47:50 

    >>170
    それって男が誘われても断ればいいだけじゃない?
    何度も断れば誘われなくなるよ。結婚したんだし。
    喜んで来ると思われてるからそんな事言われるんだと思ったけど。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/22(日) 11:53:05 

    これは釣りトピ?
    前のキャンプトピと同じ気がする…

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/22(日) 12:01:18 

    だめな人が多くて少しびっくり。
    うちは女しかいなくて夫が男1人だったことが多いから別に飲み会あってもいってらっしゃいとしか思わなかった。 というかむしろ女だらけの職場でよく仲良くなれるなぁと感心してた。
    私が仕事仲間と飲み会しないし夫の社交性の高さに少し憧れています。
    さし飲みも、お出かけも別になんとも思ってなかったけど今コメントみてたら浮気の前兆なのかしら?

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/22(日) 12:12:34 

    私の元彼は女性上司から飲みの誘いが激し過ぎて大変だった。
    でも私からしたら、二人で行くのはどちらも結局は行きたいから、としか思えなかったよ。
    「ストレス溜まってるから付き合ってやらないと」
    みたいに言うのが結局は男。立場が逆の場合、女性が男性部下を差し飲みに誘うなんてないでしょ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/22(日) 12:14:27 

    家で幼児2人の世話してパートもしてる私を置いて女とサシ飲み?許せるわけない〜。相談事があって昼間にお茶ぐらいなら許すかな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/22(日) 12:18:47 

    さし飲みOKとか旦那はそんなことしないって人は、そもそもこんなトピ見ないだろうし
    女との接触にアレルギー反応起こす人と、そういうタイプに辟易してる人ばっかりが集まるよね
    意見(立場)が両極に偏るから、一般的な考えを知りたい人にはあまり役に立たない気がする

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/22(日) 12:19:58 

    >>180
    確かに、女性上司が、
    「最近ストレス溜まってるみたいだから部下の〇〇君を差し飲みに誘うか!」
    みたいなシチュエーションはあり得ない 笑
    みんなでパーッと行くよね。
    私の旦那、上司は女性だけど二人っきりで行くなら相当深刻な話だと思う。
    やっぱり男に下心があるんじゃない?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/22(日) 12:34:33 

    心配しすぎじゃない?って思ってしまう私はバカなのかな?
    自分の旦那、そんなモテると思いますかー(>_<)?
    既婚男性で下心ありで誘いたいような男性出会ったことない…
    て、いうより奥様を心底愛してて他に目もくれない!って人の方が素敵に見えるんですが。。。

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/22(日) 12:40:59 

    基本イヤだけど、あらかじめ誰と何処でと言って1件目で帰ってくる。
    帰ってきたら報告をする、ならいいかな。
    言えないような相手は絶対ダメ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/22(日) 13:07:32 

    上司の誘い、断るのは大変!
    誘わないでくれよ、前に一度帰りは送るとタクシー乗ったら手を握られて、もう一軒行こう!とか言われてトラウマ。
    今はどうしても飲みに行く場合はカウンターの店に行く、込み入った話は出来ないしすぐ帰れる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/22(日) 13:32:16 

    そんな人と結婚したのはあなた。
    断っても断っても何度も誘われてうんざりしています。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/22(日) 14:18:44 

    >>160
    浮気粉って何?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/22(日) 14:24:56 

    私の夫はモテるし、33歳にしてバツ2だから女とサシ飲みなんかさせたら、また離婚だわな(笑)



    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/22(日) 15:15:31 

    独身女29歳です。
    その女の人が無神経だね。私の職場はコンビ組んで仕事するんだが、相手は5歳程歳上既婚男だから、飲みとかごはんは2人で行かないようにしてるよ。勘違いされても困るし。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/22(日) 15:52:52 

    どっちも無神経だな。
    旦那は嫁がいる意識がないし
    女は既婚者相手に遠慮がない

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/22(日) 16:14:25 

    うちの旦那は週一でサシ飲みやら、ビリヤードいく女がいる。嫌だと伝えたけどやめてくれなかった。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/22(日) 16:40:14 

    浮気するタイプほど
    他の女はいっしょにいるだけで自分の夫狙うって考えちゃうよね~

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/22(日) 17:09:52 

    仕事帰りにぷらっと1杯ならあり
    飲みの約束して〜、お店探して〜みたいなのは無し
    あと電話も無し

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/22(日) 17:13:56 

    >>184
    モテるモテないの前に長電話とかしてるのがキモい
    普通奥さんいる人に長電話かける?旦那も奥さんの気持ちとか考えないのかな
    一家団欒の時間て夫婦の職場が一緒とかじゃない限り大事な時間じゃない?
    それを赤の他人、しかも異性との電話にさくってのがそもそも。。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/22(日) 17:22:39 

    >>194
    独身ですが前の上司に誘われるとしたらそんな感じです。
    差し飲みは半年に1回くらい、女性の部下は私とあと二人だけ。
    部署移動とか労いの時のみ。
    奥さんの尻に敷かれてる〜なんて言ってるけどかなり幸せそうなのが分かります。
    今の上司にワインバーに連れて行かれたのはなんか引いた、薄暗いし。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/22(日) 17:39:56 

    >>184
    モテるモテないの前に長電話とかしてるのがキモい
    普通奥さんいる人に長電話かける?旦那も奥さんの気持ちとか考えないのかな
    一家団欒の時間て夫婦の職場が一緒とかじゃない限り大事な時間じゃない?
    それを赤の他人、しかも異性との電話にさくってのがそもそも。。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/22(日) 17:41:01 

    絶対に嫌

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/22(日) 17:47:00 

    奥さん以外の女の人と飲んでるところを知り合いに見られたら確実に不倫だと思われるよね…

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/22(日) 17:49:28 

    あぁまたこれ系か…
    まぁ、常識的に考えて無しなんだけどさ

    許さないvs心狭い!いいじゃん

    になるねぇ…

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/22(日) 17:51:04 

    私も嫌だし
    逆の立場でも旦那に無しって言われるわ

    日本人の夫婦なら一般的にそうなんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/22(日) 18:00:12 

    不倫までいけば離婚できる
    けどあんなやつと飲みたいやつの気が知れない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/22(日) 18:09:45 

    独身の私からすると、差し飲みより長電話のほうがあり得ない。
    仕事関係の人はパソコンアドレスか電話番号しか知らないので、かける事はあるけど長電話になるとしたら向こうが懐かしくてよく話してくる時のみ。
    県外で数年ぶりとか。
    差し飲みは用があってお互いの為に時間割く事が決まってるけど、長電話なんてご家族に失礼でしょ?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/22(日) 18:29:36 

    言い方違うだけで
    この手のトピ多いなぁ〜

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/22(日) 18:31:07 

    二飯はありえませんね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/22(日) 18:41:36 

    さし飲みはダメです。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/22(日) 19:03:15 

    TPOによるが、浮気に発展する可能性が無いなら私は気にしない。
    可能性ゼロなんて分からないけどね 笑

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2016/05/22(日) 19:13:17 

    女性がいてもいいけど、あくまで複数前提で、サシで飲みは無し。日中に喫茶店やカフェでお茶ならサシも可(頻繁でなければ)。

    既婚者が異性とサシで飲みに行く必要性がさっぱり理解できない。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/22(日) 19:28:26 

    差し飲みは既婚男性に下心があるとしか思えない。
    女から誘ったとしたら寂しいか余程の用事があるかだけど、自分に全く気のない既婚男性を誘うとか、余程の馬鹿か自信あるんだろうな。

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2016/05/22(日) 19:35:05 

    上司に誘われ、断れなかったです。
    とてもお子さんを可愛がっていて、子煩悩な家庭的な上司でした。
    が、2件居酒屋に行き、3件目行こう!と言われ、手を繋がれ、そのままホテルに連れ込まれそうになりました。もちろん走って逃げた。
    子供はとても大事だけど、奥さんとはもうね、、が既婚男性の合言葉。
    もえ何回聞いたことか。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/22(日) 19:49:15 

    上にもあったけど、既婚男性が誘わなければこの組み合わせの差し飲みは激減すると思うよ。
    特に上司となんて行きたい訳ないじゃん!
    男ってとにかく、向こうから誘ってきて仕方なく〜という言い訳し過ぎ!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/22(日) 19:53:41 

    二人きりでアルコールは、男に下心ありありじゃないですかね。
    女も誘われてついていくのは無防備すぎるでしょう。
    女から誘うのは非常識でしょう。
    何か、どうしてもその相手でなければならないことで相談とかがあるとしても、アルコールは抜きでいいでしょう。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/22(日) 19:56:21 

    既婚男のくせに、部下の独女に思わせぶりな言動とる人いるよね。奥さん知ったら、嫌だろうなって思うことたくさんある。
    こっちにその気ないから大丈夫だけど。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/22(日) 20:04:51 

    上司とサシ飲みって、今はセクハラ事案じゃないかな?
    関係悪化したら下手したら旦那さん訴えられるよ。
    うちの会社で前に不倫関係にあった男女が別れ話が悪化して女がセクハラされたって騒いで結局2人とも辞めた事があったわ。今は男も切られやすいよ。
    主も気をつけてね。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/22(日) 20:09:50 

    研究職で男性の多い職場だから差し飲みなんてしょっちゅうです。断れませんよ。
    運が良ければもう一人呼んでくれるかな?
    先輩に教えてもらっのは、
    「帰りは送ると言われても一緒に帰らないよう、途中海辺でタクシー停められてホテルに誘われるから。運転手さんの手前強気だよ。」
    でした。
    三十過ぎると随分と誘われなくなったのでやはり下心もあったんだと思います。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/22(日) 20:50:22 

    うちはこの間目の前で旦那の顔に触られたよ。
    向こうは糸屑取っただけだけど、真横にいる妻に言えば済む話でしょうに。
    既婚男性への配慮が無いガサツなだけの人って割といるから、何でもかんでも浮気じゃないだろうけど、サシで飲みは基本的に浮気に繋がる。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/22(日) 21:32:15 

    上司との飲みなんてボランティアでしかない。
    綺麗な子が不倫関係に発展する事もあるけど、ひたすら優しくて美味しいもの、高いお酒を大盤振る舞い、なんでも言うこと聞いてくれるからだと言っていた。それをなんとも思わず何十回も食べて飲んで帰れる女性は少ないのかも。
    だから絶対に二軒目は行かないほうが良い。
    ちなみに、彼氏と別れた時なんかは付け込まれやすいから、何にも喋らないほうがいい、仲良くする必要なし!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/22(日) 21:57:01 

    いるいるいる!!

    びっくりしたけど、自分にも旦那いるくせに、ホイホイ飲みに行ってるやつ!!

    見た目は普通なだけに怖いは~

    ちなみに相手も普通レベル。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/22(日) 22:22:09 

    許せるわけないでしょ
    逆も許されてないし

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/23(月) 09:20:43 

    よく誘われるよ~既婚者に。
    飲みに、ご飯に、遊びに、色々……

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/14(火) 23:48:14 

    許す。たまにはいいんじゃないかな。付き合いがあるのはわかるしね。旦那の友達に心の狭い嫁と思われるのも嫌。ともかく信用してる。万が一があったとしても最終的には許すと思う。結婚したからには一生添い遂げる。という覚悟。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード