ガールズちゃんねる

今年のUV対策、何を考えていますか?

189コメント2016/05/23(月) 12:56

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:51 

    主は日焼け止め、UVカーディガン、日傘を駆使していこうと思います!!
    皆さんはどうお考えですか??

    +167

    -8

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 18:22:26 

    右に同じ

    +92

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:21 

    帽子やストール、手袋も

    +94

    -10

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:24 

    いつも通り

    +29

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:38 

    カーディガン、手の甲はUVカットのショート手袋、首にストール、頭は帽子か日傘。

    +109

    -11

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:46 

    UVメガネ
    これ一番大事

    +180

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:52 

    外に出歩く時間を大幅にカット

    +290

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:08 

    美白タイプのスキンケア!

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:37 

    暑くても我慢、カーディガンは断固として脱がないぞ!!!!!

    +209

    -14

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:46 

    悩み中

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:47 

    日焼け止め、日傘、UVカーディガン、UVコンタクト。目も大切ですよね。

    +134

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:48 

    99%遮光のちゃんとした日傘買いました
    高かったけど、やっぱ普通のと全然違うね

    +191

    -13

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:51 

    2時間目安に日焼け止めを塗る
    …このくらいしかちゃんと出来てない…

    +63

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 18:25:39 

    日焼け止め、サングラス、日傘!

    カーディガンや帽子、ストール、手袋はいつも暑くて結局取っちゃう(笑)

    +98

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 18:25:44 

    手がふさがるのが苦手で、毎年SPF値の高い日焼け止めをこまめに塗ってます。
    運転中だけUVカット手袋。
    運動会みたいに一日外にいる日は帽子やリネンのストールも。

    +70

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 18:25:59 

    外に出ない

    +160

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 18:26:05 

    最小限にしか日に当たらない

    +168

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 18:26:26 

    コパトーン

    +3

    -16

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:03 

    最近はSPF50 PA4+の強力な日焼け止めでも
    肌に優しかったりクレンジングで落としやすいのが売ってるから
    ガッツリ塗りたくる

    +66

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:24 

    私は日焼け止めを顔と首には一年中。
    外では必ず日傘。日傘は今年はデパートで1万越えのを買ってみました。アームカバー必須。
    長袖の時期も必ず手袋をする。
    基本的に外を歩く日は真夏でも足は出さない。
    これを毎年してますが会う人会う人必ず色白だねと言われます。これ位徹底しないと美白は守れない。

    +67

    -46

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:50 

    ガルちゃん張り付き!

    +13

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:05 

    日焼け止め、日傘

    +80

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:13 

    肘まで隠れる手袋を買おうと思ってるけど、紫外線を防げるのかよく分からない商品が多くて困る

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:53 

    飲む日焼け止め出てるけどどうなんだろう?

    +32

    -16

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:22 

    遮光100の日傘は劣化しないみたいだけど、遮光99は劣化するのかな?
    ネットで調べてもはっきり出てこないので、知ってる人教えてください(>_<)

    +43

    -9

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:45 

    こういうのを使いたいんだけど勇気がない

    +323

    -14

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:49 

    日焼け止めはスプレー!!
    毎年ちゃんとしようと思ってジェルとかミルク買うんだけど、手が汚れると怠くて三日坊主だから…

    +83

    -14

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 18:31:02 

    もう手遅れ。結構浴びてる。
    肘から先が黒ずんで、冬場も色が抜けないのはなんとかならないかな?

    +130

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:35 

    スプレータイプの日焼け止めって便利で協力だけど、白くなるのが多い
    白くならない良いのあったら教えてください!

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:05 

    さすがにこれには手が出せない

    +244

    -35

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:48 

    経験上、物理的遮断が一番いい
    キツイ日焼け止めより、ペラペラでも羽織りもの一枚かけてた方が焼けなかった

    +266

    -11

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 18:34:09 

    サンバリアの遮光100%日傘買った
    遮光100%は劣化しないんですね、光は劣化の元ですもんね…

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 18:34:12 

    基本長袖。
    半袖断捨離してクローゼット軽くなりましたし。

    +50

    -10

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 18:36:39 

    >>20
    こういう人って、どこで美肌をさらして褒められるの?オフィス?
    せっかくのきれいなお肌、戸外では隠してるなんてもったいない。
    私ももちろん一年中UV乳液は塗ってるけど、せっかく色白だから思い切り出してる。
    日傘やアームカバーはしたことないけど色白キープしてます。

    +59

    -51

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 18:37:46 

    下地に低い数値だけどSPFが入っているから今まで、顔に日焼け止めは塗っていなかったけど、今年は塗ってみようかと思ってる
    でも肌が弱いので顔に塗るのちょっと心配なんだよな
    ビオレのさらさらUV、化粧水等のあと直接塗って大丈夫かな?

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:29 

    これでしょ。

    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +316

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:33 

    >>34誰かに見せるという前提はないよ。
    自分のため、それだけ。

    +99

    -10

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:43 

    最近日焼け止めスプレーがかなり出回ってるけど、あれで焼けないのかすごく不安なんだけど!(笑)

    +207

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 18:40:00 

    5月は紫外線 一番多いらしいね

    +136

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 18:41:56 

    >>26
    先週、それの花柄してる人とすれ違った。
    自分も日焼けイヤだから理解はある方。
    だけどね、あれやるならばメンタル強くないと難しいよ。帽子に目から下のカバーつけてる人に驚いてチラッと見たらギロッ!と睨まれた。
    いや、ちょっと怖かったから見ただけ。気にして睨むくらいならつけんなや!って思った。

    +32

    -24

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 18:42:02 

    今年は紫外線キツくないですか?
    今年は頬がヒリヒリする。

    +162

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 18:42:12 

    手のひらベタベタするのが嫌でいつも直接肌につけて手の甲で日焼け止め伸ばしている

    +88

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 18:42:22 

    ちゃんとした日傘を購入したんですが、どうしても傘って邪魔に感じてしまってあまり使ってないです。
    今のところ日焼け止めとUVカット眼鏡のみで対策してます。

    +19

    -7

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 18:42:31 

    めんどくさがりなので朝日焼け止め塗るだけ

    +88

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 18:43:35 

    半袖に長い手袋してる人マジダサくて笑っちゃう。あれは絶対やだ!

    +22

    -61

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 18:43:42 

    主です!!トピ採用されて嬉しい!!
    今年は歴史的暑さになるらしいので皆さん頑張りましょう(>_<)

    +98

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 18:44:33 

    夏の休日は買い物行くのも遊びに行くのも日が落ちてから
    洗濯物は室内でハンガー通してからベランダへ干す

    +78

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 18:44:54 

    私は運動会でトピ画のやつ使ったよ。恥ずかしいのは一瞬で慣れる。シミ取りレーザ代よりも恥を選んだ(笑)草むしり、犬散歩にも愛用している。

    +60

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 18:46:10 

    スプレー使って背中がムラになった、って見て迷ってる。確か昨日。

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 18:46:30 

    >>12
    100%完全遮光の日傘もありますよ

    +22

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 18:46:56 

    >>45
    長い手袋してる人に限って、気にするの日焼け以外に沢山あるよって人ばっかりwww

    +29

    -51

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 18:48:49 

    私はロフトで99%遮光の日傘を3千円位で買いましたが、同じ遮光率でも安いのと高いのって何か具体的に違いってあるんでしょうか?

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 18:50:25 

    UVケア頑張ってる人をディスるカキコミはやめましょうよ。
    手の甲、二の腕にシミが出来たらいやでしょ?

    +158

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 18:50:56 

    白いシャツが汚れたから、漂白剤に浸した
    襟まわりや袖口がピンクに染まった―
    日焼け止めがついたところはピンクに変色するんだって
    みなさんご注意

    +121

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 18:51:11 

    日傘には寿命があって2年程度みたい
    高いものを買っても機能は永久ではないって最近知った
    今使ってる日傘3年目だから機能は落ちてるのかぁぁ

    +91

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 18:51:58 

    ベッド付近の窓にUVカットのシートみたいなの貼りたいと思ってるけど面倒

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 18:57:40 

    サンバリア100の日傘を今朝通販で買いました
    来週届くのが楽しみです。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 18:58:01 

    あまりにも過剰な日焼け対策する人見ると白い目で見てしまう…芸能人じゃないんだからさって

    +12

    -43

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 18:58:21 

    >>26
    訳あって弱い日焼け止めすら塗れないからこれ+帽子使ってる
    人目は気にしない、というか前方から人が歩いてきたらその人を視界に入れない(遠くを見てピントをずらす)
    かなり怪しいけどね

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 19:00:52 

    メイクしたあととかどうしてますか?
    スプレーとかパウダーは効果ないみたいなこと聞いて・・・

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 19:01:32 

    過剰な日焼け対策の人見るとアレルギーなのかな?って思う。
    おしゃれ出来ないのは可哀想だなと思う。

    +23

    -22

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 19:01:48 

    日焼け止め塗ってたのに手の甲が焼けてる!!
    UV効果高いものでも、去年の残りの日焼け止めなんて使っちゃダメなんですね…。

    +16

    -7

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 19:03:02 

    こういう指穴付きのパーカー着てればアームカバーなしでいける。勿論これに日傘差す。

    +114

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 19:03:11 

    つば広の帽子が欲しい
    つば広のストローハットなら可愛いのあるんだけど、紫外線通しそうだし夏場しか使えないので、布地のが良い
    でも、布地でスカラハット系のはどうしてもおばさんまたは子持ち主婦っぽくなる感じのばかりで可愛いのがないから困る
    もうどう見られても紫外線対策をとるべきか
    日傘ももちろん使うけれど

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 19:03:29 

    メガネ(uvカット入り)、日傘(遮光率99%以上)、遮光カーテン(1級)、日焼け止め、トマトジュース摂取(毎日)、腕カバー

    とにかく紫外線を予防し肌に普段がない生活を送りたいです
    家にいる時は日焼け止めを塗りたくないので遮光カーテン1級(裏地加工付き)で安心です(裏地加工がないのは1級でも紫外線が通る)
    トマトは紫外線ダメージを受けにくく肌にいいので摂取しています


    +76

    -5

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 19:04:34 

    サンバリアの日傘が今朝届きました。
    結構高かったので、かなり悩みましたが思い切って購入しました!

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 19:11:16 

    日傘と日焼け止めプラス、トマトを毎日食べる!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 19:13:06 

    UVカットパーカー、カーディガン毎年張り切って買うものの、真夏の暑さに耐え切れず結局脱いでしまいます…
    今年は日傘を完全遮光のいいやつに新調したいです。

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 19:14:18 

    私、冬でも犬の散歩は、こんな感じ
    これね、飲み物もそのまま飲めるし、息苦しくないし、眼鏡も曇らないし最高だよ
    怪しい人間と思われようと、シミだらけシワだらけになりたくないからね
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +90

    -17

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 19:15:31 

    二十代前半から
    紫外線カットに
    心血を注いできた結果

    周囲の同年代より
    断トツ美肌(^∇^)

    UV対策は己との闘い‼️

    +149

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 19:17:41 

    >>69

    私もこれにUVサングラスに
    日傘(^◇^;)UVグローブ

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 19:20:43 

    >>26
    今日帽子買った時コレも迷ったけど着けて外歩く勇気は無かったからやめました。

    いつか恥じらいより美白!
    って日がくるのかしら?

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 19:22:47 

    日焼け後は、トマトジュース飲む。
    暑くても、パーカー、手袋、ストール。

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 19:25:49 

    どんな日焼け止め使っても肌に合わなくて痒くなるんだよなー。肌弱くても大丈夫な日焼け止めないかしら

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 19:30:40 

    通勤で長時間車を運転するので、本当は、忍者みたいに目だけ残して全部包むスタイルで行きたいんだけど、そういう人が車の運転してたら引く?

    +51

    -6

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 19:31:38 

    >>45
    >>51
    こんなトピですら攻撃的な人いるんだね。
    半袖にアームカバー結構見るけど何とも思わないよ。

    +67

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 19:33:08 

    日焼け止め塗っても何時間も効き目ないし、ムラなく塗らないと焼けムラできるし、
    それならカーディガンや手袋で覆ったほうがいいよね
    肌の負担もないし

    +87

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 19:34:02 

    >>36
    これ、帽子かぶってる人の格好可愛いよね

    ロングのワンピ?

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 19:35:05 

    >>75
    車は焼けちゃいますよね
    気にしなくていいと思います
    少なくとも私は自分の運転に必死なんで・・・(笑)

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 19:35:12 

    バリバリ日本人だけど、イスラム教の人がかぶる頭巾みたいので、目だけ出してる。周りからも、外国人だと思われて全く気にされないw日光に当たると赤くなってプチプチ出来るから、仕方ない。

    +114

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 19:42:08 

    イスラム教徒みたいな服が欲しい。
    子供バス停までチャリで送迎してるからもう相当焼けたよ…

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 19:43:33 

    >>80
    真似させてもらおうかしら‼︎

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 19:48:24 

    近所にこういう恰好した日本人(たぶん 日本語しゃべってるしマレーシア人?ぽくないし)いるよ
    イスラム教徒なのかもしれないけど
    結構似合ってて可愛いんだよね
    スカーフ?ストール?の生地も綺麗で素敵(写真はマレーシアの女性)

    +66

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 19:48:34 

    飲む日焼け止めって効きますか?サプリメントです。
    知人のエステで販売してて気になってはいるのですが。
    飲んでる方いますか?

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 19:49:00 

    >>30

    毎日ウォーキングが日課なので使っています。
    ウォーキング中のみ使用ですが
    ジロジロ見られますw

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 19:49:31 

    つば広い帽子かぶってるけど
    風強い日は鬱陶しくなるから
    本当は農家の方がかぶるイメージの(半分麦わら帽で後ろの半分防災頭巾で顎で紐で結ぶ)帽子が被りたいと思ってるけど行動に移せない。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 19:52:45 

    紫外線カット出来る洗剤迷ってるんですが、使用されてる方の意見伺いたいです。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 19:58:51 

    地がたいして色白でもないから日傘と日焼け止めぐらいであとは気にしてない。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 20:02:04 

    リコピン摂取のためにいつも飲んでる。
    今年からはビタミンも摂るつもり。

    +32

    -11

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 20:03:19 

    これ欲しい。
    イスラム教徒にはならないけど。
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +81

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 20:10:30 

    色白ですぐ焼けてしまうので
    美白化粧水
    安いシートパック毎日
    カーディガン
    日焼け止め

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/21(土) 20:26:07 

    >>89
    ちょっと!
    下のジュースにオレンジの絵があるけど、まさか朝飲むんじゃないよね?
    柑橘類は朝摂ると日焼けアップだよ。

    +108

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 20:28:13 

    男の人は全くuv対策無しでもシミとか少ないし女より肌きれいな人多いから実は化粧品会社の策略なだけであんまり肌の老化に関係ないのかな?って思う(^_^;)

    +77

    -13

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 20:28:17 

    YouTubeで、イスラム教徒のスカーフの巻き方を研究してます。
    How to Tie a Shemagh Scarf : Scarves - YouTube
    How to Tie a Shemagh Scarf : Scarves - YouTubeyoutu.be

    Subscribe Now: http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=ehowbeauty Watch More: http://www.youtube.com/ehowbeauty Tying a Shemagh scarf around your...

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:29 

    >>86
    シンプルなカラーがあれば良いけど、だいたい花柄だよね

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 20:35:47 

    部活も文化部で20代の頃から徹底的に紫外線対策してるのにシミもしわも割とあるのは何で?(;_;)

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 20:37:00 

    >>90
    商品名なに?
    スカーフをこのようにまくの?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:59 

    お昼休みに外出する時はカーディガン羽織ってるんだけど職場の子に「暑くないの?」と嫌味のように言われたこと忘れない。
    結局その子も「今年は頑張る!♡」ってカーディガン羽織るようになった。まじうざい

    +107

    -27

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 20:44:33 

    サンバリアのソフトサンバイザーとヤケーヌ。
    仕事で屋外に出ることがあるので必須アイテム。
    腕にはアームカバー。
    日焼け止めは塗りません。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 20:48:00 

    >>26今日ブランチで天気の時あきえちゃんが急にこれして喋ってたんだけど何があった?焼けないように?笑 生なのに?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 20:49:43 

    >>97
    ヒジャブ、とか、ブルカ、とか言われてるよね、確か…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 20:58:15 

    日焼け気にしすぎ~とか言う人に限って
    必死に日焼け止め塗り出すよね

    +48

    -6

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 21:04:52 

    日傘位なら男性も使ってるしな。でも、確かに日焼け止、長袖、UVメガネ、そして、なるべく外で遊ばない…だね。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 21:04:53 

    私は洗濯干す時UVサンバイザーしてます!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 21:17:24 

    サンバイザーって顔への紫外線は避けられるけど頭が守れてないから微妙。髪も紫外線ダメージ受けるし何か対策したほうが良さそう。

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 21:18:04 

    この間、こういうの着けてる人とすれ違って、
    ビックリして振り返って二度見してしまった。
    テロリストみたいで怖い。
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +68

    -11

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 21:25:23 

    >>60
    つい最近テレビで見たけど化粧直しにパウダーをはたくだけで日焼けに効果はあるんだって
    もちろん日焼け止め効果のあるパウダーなら尚いいけど、普通のパウダーでも充分効果はあるそうだよ

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 21:38:13 

    もう出たかしら?
    家の窓に貼る紫外線カットフィルムって、効果を実感出来ますか?
    どなたか教えてください

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 21:41:25 

    >>55
    私もそれを聞いてから、高い日傘を数年使うのをやめて数千円の日傘を毎年買うようにしてますよ。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 21:53:40 

    アームカバーは良いと思うんだけど、半袖やノースリーブでアームカバーしてる人は、何もカバーしてない所は日焼けしても良いと思ってるのかな?
    いつも疑問に思っているので、誰か教えて下さい。
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +84

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 22:07:39 

    >>107
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 22:10:19 

    日焼け止めは値段が高い物が効果も高いですか?
    安い日焼け止め使ってるからか、こまめに塗ってるのにやけてしまう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 22:11:15 

    >>30
    思い切って今年これに手を出そうか悩んでる

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 22:11:28 

    飲む日焼け止めが気になってる。
    ちゃんと効果あるのかな?
    副作用の心配ないなら使ってみたい。

    +15

    -6

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 22:32:10 

    メイクした後の日焼け止めの塗り方がわからない。
    メイクの上から塗るの?
    誰か教えてくださいな。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 22:45:51 

    日焼け止めの紫外線吸収剤は有害なのですが人種のメラニン色素の関係で
    外国製はSPF高いですが個人輸入等でSPF50を超える日焼け止めの使用例で言うと

    白人の場合
    紫外線(悪)>高SPF日焼け止め
    日本人の場合
    紫外線<高SPF日焼け止め(悪)

    こんな感じなので日本国内ブランドではSPF50までと決まっています。
    ブランドによって合う合わないがありますが、なるべく国内ブランドや国内販売向けの外国製のものをおすすめします。

    余談ですが日本国内ブランドの日焼け止めはかなり優秀ですよ。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:50 

    日焼け止め塗るとアトピー悪化するので真夏も薄い長袖着てる。
    ママ友から、それ暑くないの?日焼け対策?偉いね〜気合い入ってるね〜!などなど毎年言われまくり。
    めんどい。

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 22:58:33 

    自転車通勤なのでアームカバーとネックカバーは4月からしてる。
    同僚には、日焼け対策万全wとかちょっと笑われてるけど
    首と手の甲のシミって意外と目立つよね。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 22:58:54 

    犬の散歩用にこれが気になってる
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 23:07:20 

    >>108
    貼ってるけど気持ちの問題じゃないのって感じ。車のUVカット99%の窓と同じで結局は焼ける。
    目から強い光が入るとメラニン働けと脳から司令入るみたいだから、紫外線アレルギーじゃない限りカーテン変えるとか簾付けるとか黒っぽいメッシュのUVカットフィルムとか光の調整した方がいいかも

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 23:08:34 

    >>97
    イスラム文化に詳しく無いけど、ニカブかな?
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 23:09:55 

    >>106

    私、今年コレの黒買ったわ。
    自転車通勤で風が強い日は帽子だと飛ばされるけど、これは全然平気だから。
    ただ、めちゃくちゃ注目浴びるけど。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 23:12:01 

    一年中紫外線対策してます。

    日焼け止め塗らず、肌を露出して外出することは1日もありません。

    周りからは入れ墨でもはいってんじゃないの?って言われた。。。違うわ!!!

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 23:15:45 

    がっちりガードしてる人は汗はどうしてますか?
    長袖は暑いし、帽子かぶると頭が蒸れるし、汗かきなので今から憂鬱です。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 23:18:26 

    薄毛が気になる私は、頭皮の日焼けも避けたい。

    常に帽子被ってる。



    +30

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 23:20:38 

    >>26>>30も持ってるし使ってる(笑)
    自転車乗るときだけだけど、けっこう二度見されます
    でも20年後の自分を守るために欠かせない

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 23:23:48 

    >>124
    タオルストール?みたいな汗を吸収するのを首にぐるっとしてる
    汗も滴り落ちないし、日焼け防止にもなるし

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 23:26:16 

    人が夏でも長袖を着る理由は3種類のどれかよね
    ・紫外線対策
    ・入れ墨隠し
    ・宗教上

    +49

    -9

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 23:31:40 

    リネンの手袋買いましたー!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 23:45:28 

    3月に入ったら日焼け止めを塗りはじめ
    家の中にいても面倒くさがらずに対策をする
    毎年失敗するのは足の甲
    ついつい忘れがちで外出から帰ってふと見ると
    もう焼けてるを繰り返してる

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 23:48:15 

    日がさだけじゃ反射の紫外線や
    眼球で感知する紫外線はふせげない

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 23:52:16 

    髪の毛のUVケアも忘れずにね!
    白髪の原因になるよ!

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 23:53:16 

    今年買ったもの
    サンバリア(遮光100%破れない限り使える)の
    パーカー
    日傘 普通のと折りたたみ各1本
    ナガシカク

    JINSの眼鏡兼さんサングラス

    貧乏になったけど美白の為だ(>_<)

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 23:56:25 

    100%完全遮光の日傘を買いました。
    カーディガンやアームカバーは暑くて無理(*_*)
    日焼け止めとサングラスと日傘とUV手袋で乗り切ります、

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/22(日) 00:13:30 

    >>110
    アームカバー私もしてるけど肌が出るとこは日焼け止め塗ってますよ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/22(日) 00:17:34 

    かっこ悪いけど、サンバイザー!チャリでスーパー行く時は必ずしてます!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/22(日) 00:21:11 

    でも最近は
    いすらむみたいに目しか出てない装いの人も
    ふつーに見かけるようになったw

    それこそ犬の散歩とか。。
    いいんじゃないかな

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/22(日) 00:23:58 

    衣類をUVカットできる洗剤を買いました!
    もちろん日焼け止めも塗るけど。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/22(日) 00:46:56 

    帽子にマスクに日傘ででかけてるけど
    全部隠すと誰だかわからないから中途半端に隠すより楽なんだよねw

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/22(日) 01:22:37 

    誰かも言ってたけど、日焼け止めを塗るより、一枚布を羽織る方が断然日焼けしないよ。

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/22(日) 01:28:40 

    目から入る紫外線の事で質問させてください、

    目からの紫外線が脳にメラニン出せとの指令を送ってシミが増えると聞きましたが、

    UVカットのソフトコンタクトをしているので、黒目はガード出来てると思うのですが、白目から紫外線が入っても、脳に指令がいくのでしょうか?

    だとしたら、度付きのコンタクト+サングラスしないといけないのかな?

    わかる方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/22(日) 02:34:13 

    >>119
    これなら、頑張れそう、犬居ると散歩で真っ黒になるんだよね。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/22(日) 02:35:37 

    >>121
    これ見ると、ブルカ?ってのが理想。目からも焼けるらしいから、目も隠したい!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/22(日) 02:37:00 

    天気予報の人が言ってたけど
    天気も良くて太陽が照ってても夕方4時を過ぎたら紫外線はほとんどないんだって
    だから買い物行くくらいなら4時過ぎがいいよ
    10時〜2時くらいは紫外線強いからきをつけてね

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/22(日) 02:38:54 

    マスクだって昔は今みたいにしてなかったんだし
    数年後にイスラム装いがフツーになるときが来るかもw

    痴漢防止・ストーカー被害防止にもなりそうだし、
    結構いいんじゃないかなw

    布も、涼しい記事をもっと研究してさ
    覆われてるほうがむしろ涼しいみたいにしてさ。

    +36

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/22(日) 02:39:39 

    北海道だから、冬の雪焼け(赤黒くカサカサになる)と、日焼けのダブルパンチ‼︎ペットや子供居ると、なかなか日焼け対策難しい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/22(日) 02:40:32 

    マツコデラックスみたいなワンピース欲しい。それに、イスラムのかぶるやつ。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/22(日) 02:42:42 

    >>144
    >>夕方4時を過ぎたら紫外線はほとんどないんだって

    そ、そうなの??
    なんか不思議だね、そういうものなの?

    春~夏の西日ってキツイから
    それだけでも焼けちゃいそうに思うんだけど
    紫外線ほとんどないなら嬉しいね。

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/22(日) 02:46:40 

    出かける予定のない休日、
    メイクも日焼け止めもしない日があるので
    (肌休めたいのもあるけど)
    そういう時はまじで、イスラムみたいに
    布をぐるぐる巻きにしてますw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 02:47:00 

    足の甲てやけるよね。パンツにスニーカーで必ず甲出るでしょ。長ぐつとか履きたいくらい気になる。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 02:50:39 

    >>パンツにスニーカーで必ず甲出るでしょ。

    ??
    パンツ&スニーカーなら
    足の露出ゼロじゃない?スニーカー越しにも焼ける?

    焼けるのはサンダルとかでは?

    +16

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 02:57:00 

    肌が黒くならないタイプなんだけど
    その分、ダメージ受けやすく
    ソバカス体質。。。

    ほんとしんどい。
    子供のころは真夏の日差しの中
    プールやら運動会やら遠足やら、登下校…
    晒されまくってちびのころからソバカスっこですよ;;

    黒くなってもソバカスやらなりにくい人が
    本当にうらやましい。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 02:57:17 

    甲というか、足首の下?あたりかな?確かに微妙に隙間あくよね。ハイカットスニーカーはどお?

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 03:04:32 

    >>148

    144デス
    天気予報の人は言ってたんだけどね〜(関西)
    結構日差しあるよね…(・・;)
    まぁ完全防備じゃなくても大丈夫くらいに思っといて下さい

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 03:48:37 

    5月のうっかり日焼けを確実に阻止する!
    毎年対策が遅くなり5月に焼いてしまう(笑)
    おばちゃんみたいだけど、つばが大きい帽子を買いました。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 04:33:03 

    お日様大好きだし夏に小麦色焼いた肌
    本当は大好きなんだよなー
    真夏にファンデーション気持ち悪いし長袖も暑苦しいし
    でも小麦色は良くてもシミやたるみやシワなどの肌の老化は嫌なんだよね

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 07:02:10 

    ロールアップや半端丈のふくらはぎ~足首見せるパンツに足の甲見せる靴って足長に見えるしオシャレだけど、
    露出してる肌が焼けちゃうよね。
    上戸彩のCMのスプレーやってるけど、
    ここで日焼け止めより布1枚とみるとやっぱやめよと自制する。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 07:42:24 

    >>34
    歳とったら
    日差しそのものが辛くなった

    私だって若いときは真夏の真っ昼間に
    帽子すらかぶらなくても平気だったんだよ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 07:50:31 

    >>145
    つい先日、40度超えのインドでは肌の負担が厳しいからと、男も女も顔を布でぐるぐる巻きにしてたよ
    そりゃ体温ならば高熱で死にかねない温度、肌が平気なわけない
    日本の夏も酷暑なんだから、肌を守るファッションにしたほうがいいよね
    平熱以上の気温はもうすぐやってくるよ

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 07:56:51 

    今年絶対紫外線強いよね!
    もともと日光過敏症あるんだけど、
    うっかり5月初めに少し日焼けしたら
    今年のゴールデンウィークは顔が腫れまくって引きこもるはめに(´・ω・`)
    いつもなら大丈夫な程度なはずだったのに…

    日焼け止めに日傘はマストアイテム!
    みなさんの言ってるぐるぐるまきの気になる〜

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 08:14:49 

    なるほど~こうなってるのか
    The Simplest Circle Scarf Niqab Style! - YouTube
    The Simplest Circle Scarf Niqab Style! - YouTubewww.youtube.com

    Just 1 pin and a circle scarf to make a simple, no frills flip-style niqab! Like, Share &amp; Subscribe! Instagram @ hijabihousewife


    ヒジャブもかわいいね
    柄や布の質感、ドレープを楽しんでおしゃれしてる
    Hijab Tutorial For Easy Hijab Styles! | Hijab Hills - YouTube
    Hijab Tutorial For Easy Hijab Styles! | Hijab Hills - YouTubewww.youtube.com

    Three easy hijab styles on how to rock your hijab! Hijabs are from aabdotcom

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 08:45:25 

    窓ガラスに貼るUVフィルム、UVチェッカーで調べたら買ったばかりのはずなのに即濃いピンクに色が変わりました。

    元々日傘やサングラスと同じで2年とかで効果なくなるそう。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 08:57:10 

    ガソリンスタンドの事務員してます。
    近くの郵便局へ歩いて行くのですが、日傘さしても変じゃないですかね?
    日差しは気になるけど、みんな炎天下の中働いてるのになぁと思うと日傘さして出るのも悪い気がして..
    皆さんだったら、どうしますか?

    +2

    -16

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 09:27:59 

    日焼け止めの乳液やローションはほぼ間違いなくかぶれてしまう
    これなら大丈夫かなと思った「赤ちゃんにも使える」っていうやつでもダメだった
    日傘+長袖か袖カバーするしかないかなあ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 10:08:39 

    去年、サンバリアの3段折り日傘とアームカバーとナガシカクを買いました。
    ナガシカクは、頭からかぶったり、首に巻いたり、アームカバーみたいにしたり大活躍です。
    高かったけれど買ってよかった❗

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 10:15:34 

    >>161
    ニクァブっていうんだろうか?
    私、円形脱毛があちこちにあるから帽子で誤魔化したり、仕事(接客)の時はウィッグしてるんだけど、
    こういうの流行ってくれたらいいなあ
    肌を守ることができるしね
    日本流のができたらいいよね
    ファッション業界考えてくれないかな?
    ますますアイメイクにみんな力入れるだろうなあ 笑
    髪の毛隠すから美容院業界は悲鳴あげそうだけど

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 10:36:22 

    >>163
    変じゃないよ!
    3分の距離だって日傘をさすよ
    周りは意外と何とも思ってないさ

    +28

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 12:01:09 

    >>119ってさ、綺麗なモデルさんがしてるからましに見えてるけど、普通の人がすればただの農家のおばちゃんに見えそうだけど・・

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/22(日) 12:10:01 

    >>108です。
    >>120さん、>>162さん、情報ありがとうございます。

    フィルム効果無いんですね。結構なお値段で売ってるのに詐欺じゃないですか!
    私もUVチェッカー買おうかしら。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/22(日) 12:20:12 

    毎年頑張って長袖で過ごそうと思うんだけど、夏に長袖って売ってない気がする。
    この時期くらいから服屋見るとぜんぶ半袖。
    みんなどこで買ってるのかな?

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/22(日) 12:22:23 

    >>170
    春に薄手の長袖買って、夏はそれで過ごします

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/22(日) 13:00:20 

    >>170
    楽天とかネットでなら夏に長袖も売ってるよ

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/22(日) 14:24:10 

    ステマはやめて下さいサンバリアさん

    +6

    -7

  • 174. 匿名 2016/05/22(日) 14:30:10 

    紫外線カットの洗剤使ってました。
    カーテンを洗うことで、日差しをカットできるメリットはありそうですが、衣服にも使っていたんですが、たぶんコーティングされているのか、汚れが落ちにくく、袖や襟の汚れが落ちてない。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/22(日) 14:37:51 

    今年27のアラサーなので、5月入ってから毎日ヘリオケア飲んでます。効くかなー?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/22(日) 14:40:52 

    みなさんさすがです。
    徹底してる!

    参考にします。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/22(日) 14:56:03 

    >>174
    そうなんですか?
    気になってたんですけど…汚れが残ってしまうんじゃ意味ないなあ
    肌に直接触れない物以外洗えないですよね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/22(日) 15:55:15 

    首が短いから焼けにくくて首だけ真っ白なんだけどw

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/22(日) 15:56:29 

    >>128
    室内だと冷房が寒いから長袖着るよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/22(日) 17:36:58 

    サンバリアはステマ?
    完全遮光で検索するとサンバリアか芦屋ロサなんとかってとこごでるんどけど、
    他におすすめのお店ないかな?
    品切れ多いし、デザインあまりかわいくなくて…

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2016/05/22(日) 17:49:42 

    コーセーのサンカット愛用してます!
    上戸彩ちゃんとか、今年は平成ジャンプがCMしてる、日焼けどめスプレー!
    透明だから塗りにくいところのケアにはもちろんだけど、髪のケアにもいいなと思って。
    今年のUV対策、何を考えていますか?

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2016/05/22(日) 17:57:25 

    こんだけ徹底しててもわたしもだけどしわ、シミある人多いしあんまり意味ない気がしてきた…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/22(日) 17:59:00 

    UVジェルクリーム塗っていたのに手の甲焼けました。ジェルって効かない気がする。やっぱりアネッサじゃないと無理だ。でも匂いキツいからジェルにしたいんだけどなぁ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/22(日) 18:17:42 

    ジェルは有効成分がすぐに落ちる気がする
    シミしわがある人、対策し始めるの遅かったんじゃない?
    10代後半に日焼け止め塗らず炎天下で部活してたとか

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/22(日) 18:44:15 

    メガネも立派なUV対策ですよ~
    最近のメガネレンズはUVカット機能が当たり前に付いているそうで。
    おしゃれメガネとして毎日掛けるようにしています。
    サングラスは日差しのきつい時に\(^o^)/
    昔からメガネっ子は裸眼の子と比べてアラフォーらへんから目の周りのシワにいい意味で違いが出るらしい。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/22(日) 20:38:46 

    日焼け止めは痒くなったり肌荒れする体質だからUVカットパーカーと日傘使用だけど、ここ見てイスラム教徒の方の布が気になった。
    目以外覆われて電車乗るときとかは畳めば小さくなりそうだし理想的かも。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/22(日) 20:48:00 

    ダースベイダーが現れる季節になってきたか
    顔の構造が残念だからシミとかもう気にならないわ…

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 10:12:34 

    何度も上がってる、目だけ出すやつ、ほんとマスクみたいに広まってみーんながするようになったら恥ずかしくないんだけどな、、次世代ではますます紫外線きつくなって当たり前になりそうだけどね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 12:56:51 

    多分ね、いまいち早くダースベーダーになってる人って、いずれこれが当たり前になる日が来るのを知ってて、先取り気分でしてるんだよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード