ガールズちゃんねる

昔、言われてイヤだったのに、あら今わたし言ってるわ~っていうこと、ありますか?

64コメント2013/12/20(金) 04:51

  • 1. 匿名 2013/12/19(木) 11:52:07 

    親戚のおばちゃんに
    「あら~大きくなって!赤ちゃんの時はオムツ替えてあげたのよ~」
    と言われて、覚えてないし!と思っていたけど、
    今 姪たちに言ってる…

    +153

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/19(木) 11:53:55 

    最近の若者は~

    +217

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/19(木) 11:54:05 

    今時の子はみんなそうなのかしら?

    偏見だろ~と思ってたのに…。
    歳は取りたくないわ(-_-;)

    +214

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/19(木) 11:54:10 

    冬休み早いですね

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/19(木) 11:54:43 

    子供の頃母親に言われて嫌だったことを、子供に言ってしまってる。

    +154

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/19(木) 11:54:53 

    子どもを持つなら早い方がいいよ!

    昔はほっとけ余計なお世話!と思ってたのに

    +142

    -18

  • 7. 匿名 2013/12/19(木) 11:55:14 

    若いね~羨ましい~

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/19(木) 11:56:06 

    お姉ちゃんなんだから,我慢しなさい!
    と言ってしまってハッとしました。ごめんね。

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/19(木) 11:56:51 

    ちょっとその服装は派手じゃない?

    その髪型はおかしくない?

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/19(木) 11:56:57 

    「そんな何言ってるかわからない音楽聴いてから~」

    ビジュアル系、メタル、コアを聞いてる時に言われてましたが今では・・・

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/19(木) 11:57:07 

    私たちの時代は~

    今は今って思ってたけど…(TT)

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/19(木) 11:57:14 

    おまえがわるいっ

    +5

    -13

  • 13. 匿名 2013/12/19(木) 11:58:34 

    昔母とテレビを観てると、

    「あれ?この俳優さんて亡くなったっけ?」

    「この子、⚪️⚪️の息子じゃない?似てるもの」

    一緒に観てて、鬱陶しいなぁーと思ってたけど
    同じことを旦那に言ってるわー

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/19(木) 11:59:08 

    パグかわいい〜

    +43

    -10

  • 15. 匿名 2013/12/19(木) 11:59:24 

    ミニスカ生足の娘に「寒くないの!?見てる方が寒い!何か履きなさい」と言ったり思ったりしてしまう。
    自分が若かった頃はそう言われるとファッションを否定されてるようなケチつけられたような気分で嫌だったのに、年取ると寒さが骨身に染みるようになって…

    +186

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/19(木) 12:03:09 

    アイドルを見て、みんな同じ顔に見えると言っていた母や祖母。

    当時は何で?って不思議だったけど、今はとっても共感できる。


    +242

    -5

  • 17. あん 2013/12/19(木) 12:05:37 

    勉強しなさい!かな。大人になってから勉強してこなかった事を本当に後悔してるから。

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/19(木) 12:07:15 

    早く食べてしまいなさい!ゆっくり食べたいのに~。でも早く片付けてしまいたいんだよね。

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/19(木) 12:07:39 

    ここ姑みたいなおばさん多すぎ…

    +22

    -75

  • 20. 匿名 2013/12/19(木) 12:10:30 

    19
    じゃあ来なかったらいいじゃん。

    +101

    -15

  • 21. 匿名 2013/12/19(木) 12:12:04 

    学生の頃、裏原宿系のファッションが好きで、よく家族に「変な格好」って言われて嫌だった。
    あの頃は「個性は大事なの!」と主張していた。

    アラサーになった今、裏原宿系のファッションを見ると、「派手だなぁ~~」と思ってしまう。。

    でも若いうちは特に、たくさんオシャレを楽しんだ方がいいから、否定はしませんけどね!(^^)

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/19(木) 12:12:09 

    あー言えばこう言う

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/19(木) 12:13:25 

    まあ、若いからしょうがないねー

    おばさんになったんだなと思います(*_*)

    +27

    -3

  • 24. あさん 2013/12/19(木) 12:13:40 

    どっこいしょ
    よっこらせ
    よいしょ

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/19(木) 12:13:41 

    自分のこと、おばちゃんって言う。
    息子の友達に呼ばれ慣れました。

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/19(木) 12:18:48 

    20 うん、もう来ません。年は重ねても根性はおばさんになりたくない。

    +13

    -57

  • 27. 匿名 2013/12/19(木) 12:19:51 

    愛人に見える。

    +1

    -12

  • 28. 匿名 2013/12/19(木) 12:20:08 

    ないです!!
    さようなら!

    +1

    -22

  • 29. 匿名 2013/12/19(木) 12:24:39 

    マイカク。

    +1

    -19

  • 30. 匿名 2013/12/19(木) 12:29:41 

    私が高校生だった当時 二十歳だった姉が「高校生なんてガキだよ」とか言っててムッとしたけど
    20代になった今見ると本当に高校生なんてただのガキですなw

    +141

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/19(木) 12:30:19 

    親戚の子供に「学校楽しい?」って聞いちゃう…

    昔はなんでそんなこと聞くの?って思ってたのに…

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/19(木) 12:31:08 

    今の子は、いいよね〜❤️

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/19(木) 12:32:48 

    独身の頃に、周りの人から
    どうして結婚しないの?理想が高いんじゃないの?早くしたほうがいいわよ!
    誰かいい人いないの?一生1人は寂しいわよ!両親は何も言わないの?
    散々言われてきて、本当に嫌だったけど
    自分が結婚してから、独身の友人に久しぶりに会うと
    彼氏はいるの?結婚しないの?
    なんて聞いてしまう。

    +9

    -32

  • 34. 匿名 2013/12/19(木) 12:32:56 

    子どもの頃、太れなくて「痩せてる」って言われるたび嫌な気持ちになったのに、大人になって心底羨ましくて痩せてる人に「細いね!」と言ってしまう。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/19(木) 12:36:58 

    ガキ扱いしてる
    ガルチャンでBBAと罵ってるガキ共
    成人式過ぎたらあっという間にBBAの仲間入りですww

    +34

    -12

  • 36. 匿名 2013/12/19(木) 12:38:00 

    「よそはよそ!うちはうち!」

    子供の頃、なにか買って欲しい時によく「○○ちゃんは持ってるよ」って言うと
    母親に言われた
    当時は「ちぇっ、ケチだな~」とふてくされてたけど、今は息子に言うなー
    年とったもんだ。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/19(木) 12:40:28 

    『いいわね〜若い子は。』
    と言ってしまいます。
    嫌味じゃなく、本当に思って言ってしまうのですが、なんか嫌味っぽく言ってしまいます。

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/19(木) 12:50:50 

    ケバいのよりナチラルにしてた方が可愛いのに〜、とケバい若い子を見て思ってしまう。

    髪を黒くしてメイク薄くして清楚にしたらどんだけ可愛いんだろうどんだけモテるんだろうこの子は!…と思える。

    でも昔はケバいのが可愛いしモテると思い込んでた!

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/19(木) 13:01:53 

    自分が聞いてる曲とかに「全部同じに聞こえる」と母に言われて嫌だったのに、最近の邦楽の事そう言ってしまってる。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/19(木) 13:02:10 

    お姉ちゃんでしょ

    この言葉でイタズラする弟のせいで何度も怒られ、現在もトラウマ。

    なのに仕事で子供達にぽろっとでた時は胸がいたむ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/19(木) 13:08:14 

    年取ったわー

    と口にして自己嫌悪。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/19(木) 13:09:23 

    自分を大切にしなさい

    大人から見ると無鉄砲でハラハラしてたんだなーと分かりました。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/19(木) 13:14:50 

    電車などで学生が多い車両は社会人に避けられていて、昔は意味が分からなかったけど、今は自分もそうしてしまう

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/19(木) 13:17:01 

    【子供がいない人には分からないよ】

    出産育児をして、想像以上の辛さでした

    +18

    -10

  • 45. 匿名 2013/12/19(木) 13:20:10 

    早く宿題やりなさい!

    言われるとめんどくさーと思ってたけどマ毎日言ってる…

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/19(木) 13:22:10 

    「お父さん(お母さん)にそっくりだね~」
    父にそっくりの私はよく言われてうんざりだったのに
    今は知り合いの子どもに言ってしまっている。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/19(木) 13:32:52 

    お金さえあったらな〜

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/19(木) 13:41:45 

    「人は見た目ね」

    高校生の時は反発してたけど、やっぱこれ真実だわ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/19(木) 13:41:49 

    高校生の時に親に「メイクなんか必要ない」「メイクしないほうがいいんじゃない?」
    と言われて、「すっぴんとかありえないし!!」と思ってましたが、
    今一部のけばい中学生や高校生を見ると、10代特有のかわいらしさを自ら殺してしまってもったいない…と思います。
    友達の子供の小学生がメイクに興味を示すと、「大人になってからね!!今はすっぴんが一番可愛いんだから」と言っています。

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/19(木) 13:41:56 

    子供が乳幼児の頃、通りすがりの知らないおばちゃんに「今が一番良いときね〜」
    夜泣きで全然寝れないし、後追い酷くてトイレにも落ちついて座れないのに、どこが⁈と思っていたのに、子供が中学生になった今、赤ちゃん抱っこしてる若いママ見ると同じこと言ってしまう(^_^;)
    ママ、ママ〜って甘えてきてくれる時期が一番良いときだ〜(笑)

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/19(木) 13:50:45 

    「女の子が乱暴な言葉を使うのはみっともないわよ」

    中高生の頃ってどうして使いたくなってしまうのでしょうね。(;^_^A アセアセ
    自分が大人になってみると確かにみっともないし、
    可愛い子が下品にみえてもったいない!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/19(木) 14:17:31 

    親戚のおばちゃん、久しぶりに会う度に「いくつになった?」
    当時は何度同じこと聞いてるんじゃい!と思ったが、
    いま同じことを年下の親戚達に問うてる。

    年下の年齢は基本、あんまり関心が向かないことがわかった。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/19(木) 14:26:16 

    はやく風呂に入って!なんで風呂をいそがせるのか?!と思って嫌だったけど今言ってますw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/19(木) 14:48:42 

    「あんた」

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/19(木) 14:57:36 

    早くお片付けしない。片付けないなら捨てるよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/19(木) 15:03:37 

    学生が1番楽。
    ファンデーションなんて塗らなくていい。
    これは本当に言われてて、うっさいなって思ってたけど、今になって自分がめっちゃ言ってる(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/19(木) 15:13:27 

    勤務先での新人への説教。同じ事言ってます。でもあの時の先輩の気持ちが今は良くわかる。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/19(木) 15:31:11 

    人と比べられるのが凄くイヤだったのに
    子供に 「おかあさんの小さい時はね、」

    娘よゴメン、

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 00:14:19 

    若いよねー!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 00:59:01 

    お母さんまだ若いでしょ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 01:03:24 

    TVを見てて
    この人私と同い年

    母がよく言ってて、どーでもいいわ!と思ってたけど

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 04:48:16 

    私が、中学時代だったらそんなことは絶対しなかった

    見たいな事、つい言っちゃう自分はオバサン・・・

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 04:49:02 

    やっぱり
    和食が1番だね~

    (洋食大好きだけど)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 04:51:28 

    「全員同じ顔に見える」

    これ中高生の頃に母親がジャニーズのグループのこと言ってて
    「は?全員全然違う顔だよ」って思ってたけど
    そういうことだったのね、、、。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード