ガールズちゃんねる

パラレルワールド・異世界に興味がある人

303コメント2016/06/07(火) 19:49

  • 1. 匿名 2016/05/20(金) 22:35:20 

    いろいろお話ししませんか?

    +130

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:20 

    うん、話そう!
    それで?パラレルワールドについて
    主はどう考えてるの?

    +301

    -47

  • 4. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:33 

    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:35 

    なんだそりゃ?

    +19

    -72

  • 6. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:48 

    考え出したらきりがないよね。私は私一人で十分

    +237

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:54 

    正直ちょっとこわい

    +310

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:59 

    昨日も似たのなかった?

    +267

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:00 

    もうひとりの自分に会ってみたい

    +165

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:07 

    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +28

    -121

  • 11. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:20 

    空のむこうに別世界があるみたいな感じの話?

    +126

    -19

  • 12. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:36 

    この間もこんなトピなかったっけ?

    +152

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:41 

    パラレル?どういう事?

    +20

    -39

  • 14. 匿名 2016/05/20(金) 22:38:18 

    ドラマ仁のやつ?

    +133

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/20(金) 22:38:46 

     
    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +65

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/20(金) 22:38:51 

    あれ?
    また同じトピ?

    +101

    -8

  • 17. 匿名 2016/05/20(金) 22:38:54 

    前トピ見て以来、昔から考えていた宇宙の始まりについて考えすぎてめまいしてきた(笑)
    だって小学校の時の校長先生が「宇宙は今も広がっています」って言ってたもん!気になるよね!(笑)

    +311

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/20(金) 22:38:56 

    この前、異世界に行って魔王倒してきて世界救ってきた

    +327

    -19

  • 19. 匿名 2016/05/20(金) 22:39:10 

    今度10の宇宙の格闘家が集まり最強を決めるらしいです
    写真はその10の宇宙を司る全王様です
    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +130

    -17

  • 20. 匿名 2016/05/20(金) 22:39:11 

    ほんまでっか見た!
    興味深い話だったな〜
    異世界への入り口が見付かると無になって全部消えてしまうらしい

    +416

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/20(金) 22:39:46 

    ぬーべーで知った

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:01 

    地球飽きた

    +139

    -12

  • 23. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:26 

    選んだ道が現在の現実なら、選ばなかった道も在って当然

    +338

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:37 

    魔法が使えたらいいのにとかパラレルワールド?

    +14

    -27

  • 25. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:47 

    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +164

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:52 

    あのね、、、、そんなのないよ。

    +19

    -85

  • 27. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:55 

    自分にそっくりな他人を見かけて
    自分が異世界からこちらを覗いてる気持ちになったことある

    +166

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:10 

    ビルスもビックリ

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:24 

    ホンマでっか?見たけど
    扉は開けたくないと思った

    +187

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:27 

    誰からも必要とされずに暇な毎日だとそういうこと考えちゃうよね
    日常が充実してるとそんなことに興味もたなくなっちゃう

    +27

    -51

  • 31. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:31 

    多分ある気がする
    きっとパラレルの人たちも自分の世界が現実だと思ってるよね

    +472

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:38 

    異世界行ってきたとかたまに2chで見る。
    なんか色々方法があるんだよね。
    単純に物語として面白いと思う。

    +395

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:04 

    あーあの駅そうだったのかなあ

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:14 

    マルチバース興味ある

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:19 

    死後の世界ってあるのかな?
    臨死体験した人の体験談怖すぎ

    +106

    -8

  • 36. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:42 

    ホンマでっかのやつ
    さんまの理解力低かったよね

    +247

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:43 

    本当かわからないけど、パラレルワールドに行った話みたいなのをネットで見かけると惹かれる。
    妄想好きな私は、ありそうでなさそう、なさそうでありそうな感じが好きなのかも。

    +399

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:49 

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/20(金) 22:43:24 

    世にも奇妙な物語で木村佳乃だったかな?
    内容あまり記憶にないけど、古いカメラが
    出てくる話。
    あれ、パラレルワールドのことかな?

    +123

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/20(金) 22:43:24 

    小学生のころは姫ちゃんのりぼんみたいな魔法の国に憧れてました。
    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +176

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/20(金) 22:43:51 

    ポールのミラクル大作戦思い出した

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:09 

    知らない人なんだけど、「なんか知ってる」とかいう人。

    気のせいであるとは思うけど、異次元での知り合いなのか
    輪廻転生での過去に知っている人だったのか?と考えだす
    ときりがない。

    答えが出ないモヤモヤはある。

    +252

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:10 

    昨日トピが立ったばかり
    平行世界ってあると思いますか?
    平行世界ってあると思いますか?girlschannel.net

    平行世界ってあると思いますか?昨日、ホンマでっかTVで平行世界の話をしていて興味を持ちました。 科学的では平行世界はあるらしいのですが、自分と同じまたは全く違う道を歩んでる自分がいたとしたらおもろしいなっておもいます。 みなさんは平行世界信じますか?

    +129

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:31 

    空想好きな人々が集うトピですな!

    +91

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:55 

    ドラマ仁ですね❗興味深い考え方だと思うよ。絶対無いとは言いきれない=あるかもしれない、ってことだよね。

    +125

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/20(金) 22:46:09 

    >>39
    木村拓哉の、ラジオが出てくる話もお忘れなくw

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/20(金) 22:46:27 

    >>2
    久々だな笑

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/20(金) 22:46:35 

    あれ、昨日トピ立てたばかりだったのですが…(´・ω・`)

    +43

    -24

  • 49. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:11 

    宇宙の果ては誰も知らないからね。いろんな世界がきっと存在するはず。

    +144

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:35 

    結構こんな映画好きだよ。
    もし結婚しないで仕事続けてたら給料アップしてるよなぁって思った。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:36 

    『飽きた』をすると
    異世界に行けるとか
    一時期2ちゃんで流行ったね

    やった人がいたら
    結果を聞きたい

    +116

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:54 

    村上春樹も考えてみればそっち系じゃない?
    1996とか、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとか。

    +62

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/20(金) 22:48:04 

    自分にそっくりな人は世界に3人は居るって聞くけどね

    +81

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/20(金) 22:48:09 

    パラレルではないんだけど、テレ朝のグッドモーニングの依田さんの天気予報コーナーで、回向院ていう寺にあるねずみ小僧のお墓映した瞬間、画面がフリーズ、依田さんが電話で天気予報という異常事態
    生で見てたからビックリ ねずみ小僧降臨

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/20(金) 22:49:26 

    >>48
    昨日の主はあなたなの?

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/20(金) 22:50:39 

    あ、久々にアレ聴きたい!
    相対性理論のパラレルワールド!

    +70

    -5

  • 57. 匿名 2016/05/20(金) 22:51:01 

    パラレルワールドと言っていいかわからないけどシミュレーション仮説は面白い
    私たちが住んでる世界は誰かのコンピューターの中の仮想世界だってやつ

    宇宙が今も膨張してるのはプログラムがどんどん宇宙を作ってる結果かもしれない

    +146

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/20(金) 22:51:59 

    運営さんもお疲れかな?
    ドンマイ!

    +13

    -11

  • 59. 匿名 2016/05/20(金) 22:52:31 

    だからなんなんだよって感じ

    +2

    -29

  • 60. 匿名 2016/05/20(金) 22:52:38 

    飽きたってやつやった事あるw
    なんも変わんなかった…

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/20(金) 22:52:40 

    漫画の中だけでいいんだよ
    語ってどーする

    +4

    -19

  • 62. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:09 

    ラノベ関係の設定の話ならもううんざり

    真面目にトピタイみたいな事を語りたがられるのも真っ平
    現実にどう生きるかの建設的な話がしたいわ
    たとえ愚痴が入ってもいいから

    +6

    -28

  • 63. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:15 

    ポケモンの世界
    外国ならタイ
    異世界ならノーゲームノーライフの世界

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:34 

    この間旦那に言われたんだけど
    お前、今日昼ぐらいに○○の歩道橋あたりにいたよね!!みたいなのもそうかな?
    実際は家でぐうたらしてたから
    家にいたよ!って言っても、いや、アレ確実にお前だったよ?
    って。

    +173

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:58 

    >>55
    はい(^^)
    でも、もう昨日のトピで下がっちゃうので新しいトピの方がまたいろんな方が書き込めますもんね!(あれ?もう新しいのたつの?って思ったので書き込ませていただきましたスミマセン)
    私もこちらのトピに参加させていただきますっ!( ・∀・)ゝ

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/20(金) 22:54:39 

    「飽きた」ってやつの詳細を教えて下さいm(__)m

    +138

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/20(金) 22:54:42 

    宇宙人ってどこから来てるの?怖い

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/20(金) 22:54:44 

    パラレルワールド…あっても不思議ではないよね。

    子供の頃不思議な体験をした。
    幼稚園の頃 母親と横断歩道を渡ってるところ、自分にそっくりな子を見た。本当に双子かと思う位にそっくりだった。

    顔と背格好が全く一緒だった。着ていた服は青いワンピースだった。あっちはこちらに全く気付いてないけど、子供心に
    『これは私が見ちゃいけないものだ!』と咄嗟に思い慌てて目を逸らした。
    あっちがこっちに気付いてたら、どうなってたのか、ちょっと気になるけど…。

    あの自分と全く同じ顔した子は一体何だったんだ…とあれから21年経った今でも忘れられない。

    +221

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/20(金) 22:57:25 

    この前ほんまでっかで先生が
    「ダブってるんだよ 今もダブってる」がなんか身体がゾワゾワしてきたw

    +157

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/20(金) 22:57:50 

    選択肢で世界が変わっていくなら、過去に別れてしまった大好きな人とまだ一緒にいる自分がどこかにいるのかな?と思ってしまう。

    時々、その人と一緒にいる夢を見るけどそれはパラレルワールドの私なのかな?

    起きた時は嬉しいけど、そのすぐ後に独りぼっちの現実が叩きつけられるようで悲しくなる。

    +176

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/20(金) 22:58:38 

    ずっと前からすごく興味あるよ

    この人生が辛いから
    もっとマシな世界でもっとマシな自分として
    生きたいという現実逃避かな

    寝ている間に違う世界に行けますように
    明日目が覚めたら新しい世界でありますように
    って毎晩願って寝てた事もあるけど
    当然実現せず ここにいますよ 笑

    +186

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/20(金) 22:58:44 

    ヨコですが、毎回夢に同じ街が出てくる。
    必ず夢を見る時はその場所が舞台になってる
    だけど、そこが何処なのかは今だに良くわからない。
    もう物心ついた小学生位の時からずっとその街が出て来るから気になってる

    +203

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:14 

    自分が存在してる世界にしか、自分はいないと思うんだけど。わからん。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:24 

    >>51
    やったよー!結果は「熟睡」

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:28 

    自分と同じ容姿をしてる人は異世界の自分なの?
    なんで同じ世界にいるの?

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:55 

    太陽を挟んだ真反対にもう1つの地球、パラレルワールドがあるって、何かで読んだことあるような気がするわ。
    太陽の向こうだから、この地球からは直接見ることはできないんだってさ。

    +121

    -6

  • 77. 匿名 2016/05/20(金) 23:00:01 

    昔中学生の時 普通に授業受けてたら
    その授業を受けてる自分のパターンが合わせ鏡の様に無限に在るのを一瞬垣間見たよ

    あ~こうなってるほんの1パターンなんだ今の私って・・と授業そっちのけで感動した
    それっきりだけど、何の違和感もなく受け入れた
    異次元感覚の話で上手く表現できないから下手に話した事なかったけど
    ほんとです

    +134

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/20(金) 23:00:36 

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/20(金) 23:01:05 

    過去に戻りたいけどそれは違う!?か・・・

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/20(金) 23:01:24 

    orangeがパラレルワールドの話だよね?
    アホなわたしは友だちの解説を聞くまでよくわかりませんでした(小声)

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/20(金) 23:01:53 

    こういう話大好き!なんかワクワクする。

    バシャールの本読んだら平行世界(パラレルワールド)について書かれてて、

    例えばですが、私たちは何か思考するたびにそれに見合った平行世界に行っているそうです。

    なんか幸せだなあと思考したなら、同じくらいそのような幸せを感じる平行世界にシフトする。

    イライラするなあと感じたら、イライラする平行世界にシフトする。

    ポジティブからネガティブまで周波数によるいくつものパラレルワールドがあるそうです。

    アメリカの大統領選では、オバマが勝った地球とマケインが勝った地球の二つがあるみたいです。

    つまり無数の世界に無数の自分がいるのかと考えると怖くなるし、
    うーんパラレルワールド私はまだ概念が理解できない。

    でも面白いから皆さんの話楽しみに見ます!

    +151

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/20(金) 23:02:08 

    >>72
    毎回そんな夢見るのって、つまんない

    +3

    -17

  • 83. 匿名 2016/05/20(金) 23:02:08 


    鏡を覗き込めば、そこにはもうひとりの私がいる。私が見てない間は、向こう側の世界で好き勝手やってると思う。

    +62

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/20(金) 23:02:09 

    自分に似た人なんて見た事もないし、聞いた事もない

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/20(金) 23:02:38 

    興味あります!パラレルワールドもだし、デジャヴも!寝れない時にはついつい考えちゃうしググって経験談を見たりしてます。私もパラレルワールド経験してみたいなって思うけど、それ以上に別の世界の自分がどんなふうに生きてるかが気になる。

    +86

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:03 

    ミストって洋画で異次元の扉開けたせいで怪物が現れて世界がパニックになるってのあったけど、本当に存在したらってつい想像しちゃう。未知なモノってワクワクする。

    +78

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:21 

    今の自分を後悔している訳ではないし、幸せだけど、未婚シングルマザーの私はたまーに寝る前とか「別世界では私素敵な家庭を娘に与えられてるのかな。。羨ましいなぁ」といる筈も無い自分を妄想して勝手に憧れてるw

    +119

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:57 

    >>51です

    >>74
    >>60
    怖い思いとかしなくて何よりですよ


    +6

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/20(金) 23:04:34 

    平行世界あると思います。
    これは誰にも行っていないのですが、1年くらい前から何だかおかしいな、と思うことが多々あり、平行世界の自分と入れ替わってたら面白いのになーって思っています。
    ちなみに、携帯に入っている元々の友達の元々登録された誕生日が全員ちょっとずつ違っているので、平行世界に移動するときに携帯も持ってきたのかなって感じです。

    +126

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/20(金) 23:04:36 

    昨日の平行世界の主さんかな?
    私も興味あると昨日コメントしました。笑
    科学では認められてるんだよね。
    違う世界の私は幸せでありますように。

    +116

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/20(金) 23:05:04 

    もしパラレルワールドの自分の方が幸せだったら?

    このままソッと幸せを願う +
    今の自分と入れ替わりたい −

    +252

    -58

  • 92. 匿名 2016/05/20(金) 23:06:46 

    ひょんな拍子で過去世の夢を見る
    同じくひょんな拍子に予知夢的な夢も見る
    そういう時の夢は決まって超絶リアルだから
    無意識でニュートラルな睡眠中に時間枠が外れる時があるのかな・・と思ってる
    だから 過去・現在・未来が同時に存在してる というのがなんとなく理解できる。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/20(金) 23:07:05 

    +125

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/20(金) 23:07:54 

    マトリックスとか?
    マトリックス見て自殺した人けっこういるんだよね。
    もうひとつの世界へ行くために。

    +13

    -13

  • 95. 匿名 2016/05/20(金) 23:09:00 

    >>82
    大きなお世話だろバーカ
    嫌味言いたいだけならわざわざ来んな

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/20(金) 23:09:23 

    89です。
    言い方悪くて分かりにくくて申し訳ないです。
    元々の友人の元々の誕生日が違うということは、元の世界で番号交換した元の世界の友達の誕生日の登録日と
    今いる世界の同じ友達の誕生日を聞くとみんなそれぞれちょっとずつ登録されている日にちと違うという意味です。

    +35

    -7

  • 97. 匿名 2016/05/20(金) 23:12:24 

    異世界に行った人、読めない文字って共通してるところさえも不思議で楽しい

    +91

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/20(金) 23:13:37 

    私もパラレルワールド信じてます。と言うかあってほしい!もう一人の自分が存在してるなんてワクワクする

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/20(金) 23:14:06 

    クロノトリガー的ならステキ!気になるエンディングもあるんだけど此処では関係ないか。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/20(金) 23:15:03 

    雲の中で極上のふわふわに包まれたい

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/20(金) 23:16:22 

    オカルト板の異世界に行った人、共通して字がおかしな事になってたり言葉が通じなかったり。
    後は何かの実験台で毎日痛い事されてっていうのも幾つか共通していたね。

    +101

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/20(金) 23:17:22 

    バシャールって平行世界の話もあるんですね。
    父が好きな本だったので読んでみます。

    私もパラレルワールドは信じています。


    +27

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/20(金) 23:17:25 

    もしパラレルが有ったと
    してもこの世界と差ほど
    変わらない世界なら
    パラレルに迷い混んだ
    事さえ気付かずに
    この世界の住人だと信じて
    一生を終える

    +133

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/20(金) 23:18:26 

    オカルトの話かと思った(そうゆう話、興味ある)けど、学者が話すなんて驚きです。概念が何となく分かるようでいて、難しい…。もっと話が聞きたい。

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/20(金) 23:19:31 

    起きたら4日前からタイムリープした人の話が凄い。
    これから起こる事件、事故、地震を書いてだいたい合ってたやつ。
    やっぱり平行世界とか存在するんだなって思う。


    +108

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/20(金) 23:21:30 

    『飽きた』の事を知りたいと言っていた方
    お待たせしました

    5㎝×5㎝の正方形の紙にできるだけ大きく三角と三角を重ねた星(六芒星)を書き
    その真ん中に飽きたと書く
    赤い文字で書くと効果が上がるとか

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/20(金) 23:23:28 

    ホンマでっかで教授が言ってたけど、パラレルワールドってすぐそばで同時進行してるんだってね。
    扉が見つからないだけで、今ここに反対の世界があるんだって!

    +99

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/20(金) 23:23:38 

    >>106それをしたらどうなるのですか?

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/20(金) 23:23:38 

    中学生のときに部活の大会で自分にそっくりな人見たことある
    顔だけじゃなく身長や体系、骨格もそっくり
    ポジションも同じだった
    友達にも「あの人○○ちゃんにそっくりだね」って言われた
    気味悪かったけどその人を見かけたのはその大会が最初で最後

    +81

    -4

  • 110. 匿名 2016/05/20(金) 23:23:41 

    実際は手書き
    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/20(金) 23:24:49 

    こういうの好きー!
    昨日も似たトピたったんだね!
    忙しくて丁度見れなかったから良かった
    主さんありがとう(^○^)

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/20(金) 23:24:50 

    そうそう、だから例えば神頼みやおまじないとかっていうのは、
    ある意味 願いが叶ってるパターンへシフトチェンジする為の
    ツールなのではないかと感じる事がある
    逆を言えば 当然叶わないパターンもあるわけで
    という事はすなわちどっちも既に起こってる未来・・というわけで・・

    うむ~~わくわくして眠れなくなる・・

    +86

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/20(金) 23:25:35 

    数学上では本当にあるって立証出来るらしい

    信じたいけど頭の悪い私には、
    何のこっちゃ(´・ω・`; )

    +138

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/20(金) 23:26:50 

    たまに飲み会でトイレ行く時に盗聴マイクを仕掛けて席を立つ。後で聞き返すと皆が私の悪口言ってたりする。私の知らない世界。あれもパラレルワールドだと思う。

    +40

    -26

  • 115. 匿名 2016/05/20(金) 23:27:16 

    >>109

    あなたが見た子が今のあなただったりして…

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/20(金) 23:29:01 

    >>114
    だと良いね(泣)

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/20(金) 23:29:32 

    >>108
    これを枕の下に入れて寝ます
    翌朝起きてこの紙が消えていたら
    自分が異世界に来た証拠だそうです

    一回で行けるわけではなく
    一年間毎日やったという人もいるみたい

    でも黒い人が迎えに来て腕を引っ張られたとか
    恐怖体験をする人もいるみたいなので
    私はやる勇気がないです

    +113

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/20(金) 23:31:22 

    >>117
    ヒェー(>_<)
    やろうと思ったけど、私もやめときます

    +94

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/20(金) 23:32:04 

    パラレルワールドに行ける呪文があります。
    買いませんか?

    +12

    -6

  • 120. 匿名 2016/05/20(金) 23:33:44 

    >>69 それを言ってるのを聞いて、だから犬はたまに誰もいない所を見たり目で追ったりしてるんだーと納得しました!

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/20(金) 23:34:22 

    >>117
    今夜みんなで『飽きた』をやってみて
    明日報告し合おうよー‼

    +32

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/20(金) 23:34:30 

    パラレルでは意識不明の私がいて、今この世界の私がしんだらパラレルの私が目を覚ますんじゃないかと妄想すると死ぬ恐怖が薄れる。
    死にたいわけじゃないけど。
    全部がリセットされて、別の人格として生きれるなら程よい苦労と幸せと程よい財産があるとこだったらいいな。

    +60

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/20(金) 23:35:03 

    >>119
    どんな呪文??

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2016/05/20(金) 23:36:49 

    >>38
    これは本気でパラレルワールド期待して読むとガッカリするよ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/20(金) 23:37:24 

    デジャヴはパラレルワールドとは関係ないかな?若い頃はよくあったけど年とるにつれて全く経験しなくなってしまった

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/20(金) 23:37:29 

    海外ドラマでフラッシュフォワードだったかな
    過去にもしもあの時別の選択をしてれば・・という疑念に
    今が不幸なら過去にどんな選択をしたとしても不幸を感じてるだろう

    と、パラドクス的な表現をしてて妙に納得した

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/20(金) 23:37:46 

    この世界が在るのがまず不思議なことだから、別の世界が在ってもおかしくないかな〜とは思う

    +89

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/20(金) 23:38:48 

    >>121
    皆がやるなら私もやってみる
    でも
    本当にやってくださいよ

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/20(金) 23:39:43 

    二十歳を前にして亡くなった友達がよく夢に出てくる。

    夢の中では当たり前のように一緒にテスト勉強したり、授業受けてたり、部活してたりしてすごく楽しく過ごしている。
    その友達はもうとっくにこの世にいないことが分かってるのに、夢の中ではそのことに全く疑問なく楽しんでいる自分。

    けど絶対朝がきて、こっちが現実なんだ…っていうなんとも言えない気持ちで目覚める。

    きっとパラレルワールドでは友達は交通事故に遭ってなくて、まだ元気でいて、たまーに私と飲みに行く位の仲なのかな…って物悲しくなった。

    パラレルワールドでは生きていて欲しい…という私の願望です。

    +163

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/20(金) 23:39:55 

    異世界に行く方法あります。
    必要なのは10階以上あるエレベーター です。

    1.まずエレベーターに乗ります。
      (乗るときは絶対ひとりだけ)

    2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。 (この際、誰かが乗ってきたら成功できません)

    3.10階についたら、降りずに5階を押す。

    4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。
      (その人には話しかけないように)

    5.乗ってきたら、1階を押す。

    6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。
      (上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。
       ただしやめるなら最後のチャンスです)

    7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。


    成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
    その世界には、貴方しか人はいないそうです。
    そこからどうなるかは、わかりません。
    でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。

    +100

    -8

  • 131. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:03 

    2ちゃんねらーの人いるはずだから教えて!
    エレベーター使ってパラレルワールド行く方法あったよね?

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:24 

    >>18お疲れ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:31 

    死は
    パラレルの入口で
    その世界でまた新な
    人生を歩む

    +65

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:40 

    パラレルワールドってほぼ同時に進行してるの?

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:44 

    え‥ みんなやるのかな‥?

    飽きたをやる人‼ プラス

    やらない人‼ マイナス

    +2

    -77

  • 136. 匿名 2016/05/20(金) 23:41:48 

    >>130
    あ!書いてくれてた。ありがと。

    +41

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/20(金) 23:43:02 

    >>130怖いw

    +134

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/20(金) 23:43:11 

    なんか怖くなってきた…
    さようなら

    +56

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/20(金) 23:43:25 

    飽きた  の方法 

    記憶にないだけで、実は何人かの人は前の晩にやって目覚めてるかも!?w

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/20(金) 23:44:20 

    >>131
    あるある

    十階以上の建物のエレベーターじゃないと
    ダメだったはず

    ちょっと探して来るから待っててね

    +24

    -4

  • 141. 匿名 2016/05/20(金) 23:46:49 

    パラレルワールドなんかこんがらがる〜

    このトピで書き込みしてる私たちは同じ世界、パラレルワールドにいるの?

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/20(金) 23:47:59 

    >>140
    えーっと・・・130に載せてくれてるよ

    +67

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/20(金) 23:48:46 

    お待たせ
    ごめんなさい 長文です

    準備する方法:10階以上あるエレベーター

    1.まずエレベーターに乗ります。
      (乗るときは絶対ひとりだけ)

    2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。 (この際、誰かが乗ってきたら成功できません)

    3.10階についたら、降りずに5階を押す。

    4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。
      (その人には話しかけないように)

    5.乗ってきたら、1階を押す。

    6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。
      (上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。
       ただしやめるなら最後のチャンスです)

    7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。


    成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
    その世界には、貴方しか人はいないそうです。
    そこからどうなるかは、わかりません。
    でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。

    +31

    -11

  • 144. 匿名 2016/05/20(金) 23:50:07 

    130を実際やった人の動画
    怖くて見れないけど…。
    エレベーターで異世界へ行く方法 成功した! 【閲覧注意】 - YouTube
    エレベーターで異世界へ行く方法 成功した! 【閲覧注意】 - YouTubeyoutu.be

    その後の話 https://www.youtube.com/watch?v=FjQwxe2pC90 チャンネル登録はこちら http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=craydakabigd リュウイチ - Twitter http://twitter...

    +48

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/20(金) 23:51:15 

    >>143
    良い人だ〜

    +42

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/20(金) 23:51:43 

    パラレルは同時進行でそれぞれ別の人生歩んでるってことかな…

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/20(金) 23:51:50 

    【都市伝説】エレベーターで異世界へいける方法を試してみた - YouTube
    【都市伝説】エレベーターで異世界へいける方法を試してみた - YouTubeyoutu.be

    二代目のチャンネルもよろしく! Fischer&#39;s-セカンダリ- https://www.youtube.com/channel/UCs4KWxdP-lRc-dgLXE5i8Wg ★チャンネル登録よろしくね! ↓リーダー、シルクロードのツイッター↓ https://twitter.com/RytoSle2 フィッ...

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2016/05/20(金) 23:52:04 

    >>144
    怖くて見れない

    +103

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/20(金) 23:52:21 

    なんかパラレルワールドみたいなコメが続いてるけど…

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/20(金) 23:52:46 

    みんなーやっほー!

    +9

    -5

  • 151. 匿名 2016/05/20(金) 23:53:07 

    あ、エレベーターのやつ
    同じコメントしてる人
    もういたんだね

    丸カブりの長文失礼しました

    +76

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/20(金) 23:53:39 

    ■体験談

    やってきた。
    うちの会社、ちょうど10階建でエレベーターあるから。
    休日出勤で人もいないし。

    4→2→6と淡々と進んだ。
    6階は俺が働いてる階で、エレベータの入り口から部屋の中が見えて誰も来てないなーなんて思ったりしながら。
    2→10。やっぱ休みの日だから人は乗ってこないんだよね。
    で、5階。
    ドアが開いたらいたんだよ!女の人が!
    おどろいて「うっ」って言ってしまった。
    まぁ何のことはない、先輩の竹本(仮)さんだった。
    (竹本さんは女性、30前半くらいかな)
    俺のうめき声に笑ってた。
    「竹本さんも休日出勤ですかー?」なんて言いつつ、竹本さんをエレベータに入れた。
    1階を押そうとも思ったけど、朝一で来てすぐ帰るなんて変なやつだと思われるのもなんだし、
    もうしゃべっちゃったから失敗だし、もういいかってことで6階を押した。
    (今考えると、上から降りてきたエレベータで、そのまま6階にあがるってのも変なやつなんだけどw)
    その後、竹本さんが10階を押したから、ちょっとびくってした。
    竹本さん10階の人なんだよ。
    ちょっと>>2とは違う展開だけど結果的に10階に行くってのはなんかあるかもなぁと思ったけど、
    やっぱり俺が10階についていったら、なにこいつって思われるのは必至だから、残念ながら6階で降りた。
    降りた後、うしろでチッって舌打ちが聞こえた。
    振り返ったけど、エレベータのドアはちょうど閉まったとこで、竹本さんがやったのかわからなかった。
    気のせいかもしれない。
    まぁ結局何もなかったってこと。

    でもちょっと気になるのは竹本さんが何で5階にいたんだろうってこと。

    +129

    -4

  • 153. 匿名 2016/05/20(金) 23:54:09 

    こうだったらいいな、と思ったことがパラレルワールドでの自分の人生なのかな
    両親がそろった家庭で育って、ちゃんと大学行って良いところへ就職して早く結婚して子供を産んで。
    今の私と全て真逆。

    +102

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/20(金) 23:55:10 

    パラレルワールドがあるなら、そのパラレルワールドの地球はどこにあるんだろう?

    それにその地球の数だけ月や太陽が必要だよね?

    …と考えると果てしない

    +54

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/20(金) 23:55:27 

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/20(金) 23:55:59 

    考えれば考えるほど難しいんだよねwでもそれが楽しい

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/20(金) 23:56:27 

    パラレルワールドは信じるくせに
    イルミナティユダヤ教徒がの何千年も前から実行してる世界征服論は陰謀と笑う矛盾よ

    +72

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/20(金) 23:57:26 

    ケラケラケラケラケラ

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2016/05/20(金) 23:58:24 

    どこでもドアとはまた違うんだよね?

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/20(金) 23:58:35 

    エジプトの飛行機消息たったのが気になる‥キングのランゴリアーズ思い出す。あれも異次元だよね

    +67

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/21(土) 00:01:03 

    怖いよ〜…


    トイレ我慢中、、、

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/21(土) 00:02:25 

    >>161
    行かないと身体壊すよ

    +73

    -2

  • 163. 匿名 2016/05/21(土) 00:03:07 

    >>135でプラスを押した者ですが‥
    取り消させて下さい

    ペンと紙だけあればいいので
    本当にやるつもりでいたのですが

    皆さん誰もやらないなんて
    何か危険なのかなと不安になって来ました

    +52

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/21(土) 00:04:58 

    変な体感するし、こんな時間にカラスが鳴くし近日中注意です

    +11

    -5

  • 165. 匿名 2016/05/21(土) 00:05:20 

    人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論 - GIGAZINE
    人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論 - GIGAZINEgigazine.net

    人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論 - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+2016年04月13日 07時00分00秒人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を...



    「宇宙が実はシミュレーションである」という考え方は、
    映画「マトリックス」のような話ですが、2003年にオックスフォード大学教授で
    哲学者のニック・ボストロム氏が提唱したもの。

    宇宙全体をシミュレート可能なほど高度に発展した文明があるなら、
    そのシミュレーションを実行する可能性は高く、地球や、地球に住む人々が
    シミュレーションの中の住民である可能性もまた高い、というのがボストロム氏の主張で、
    タイソン氏も、その可能性はフィフティ・フィフティであり得ると考えています。

    シミュレーションだとして、実行しているのは誰なのかという部分については
    「特に幽霊などではなく、別の宇宙の若いハッカーでしょう」と語ったのはシャルマース氏。
    人間は、「スーパーマリオブラザーズ」でマリオがどれぐらいジャンプできるのかを
    操作できても、「私がマリオ世界の神だ」とは思わないのと同様、
    その何者かも自分が神だとは思っていないだろうという考えです。

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/21(土) 00:05:33 

    >>163
    だって、黒い人がナンジャカンジャ言ってくるなんて怖いんだもん

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/21(土) 00:08:01 

    夜、寝ようと思って目をつむっていると、たまに、目の奥のほうに小さな点のような光が見えてくる。
    その点の中を覗くように自分の意識を持っていくと、
    小さな点がだんだん大きくなっていき、
    いろんな景色が目の奥に見えてくる。
    昔のヨーロッパの景色の中で人が生活していたり、
    昔の中国の農村の景色だったり、
    明治時代っぽい景色が見えたり、
    とにかく人が生活していて自分が初めて見る映像がずっと流れる感じ。
    自分は起きていて意識はあるから夢ではない。
    自分の目の奥で時々見える世界は何なんだろうと不思議に思ってる。

    +105

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/21(土) 00:08:08 

    >>152のような支離滅裂な文章垂れ流す人のほうが怖いですが

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2016/05/21(土) 00:09:31 

    パラレルでない、ここの世界は一つかも知れないけど、それでも自分以外の人生はパラレルワールドのように感じる。私ではない視点で同一の世界という認識の中でそれぞれの生活送っているだけですごい。

    +67

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/21(土) 00:12:16 

    >>166
    成功して異世界に行けた人は
    もうそっちで生活してるから
    報告できないでしょ

    すごく幸せな世界に行けたかもよ?

    こっちでは失敗した人の報告しか聞けないから
    おそろしいイメージ定着しちゃうんじゃない?

    +84

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/21(土) 00:13:04 

    >>152 内容より文章力が無い長文が怖いわw

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/21(土) 00:13:49 

    ルート225ってパラレルワールドがテーマの小説おすすめ!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/21(土) 00:14:48 

    ここに異世界系の話がたくさんあるよ
    おもしろく読んでる
    異世界のまとめ
    異世界のまとめworld-fusigi.net

    異世界のまとめ不思議.netオカルト.netへTOP不思議掲示板雑学.netサイトについて殿堂入りじっくり読みたい議論白熱動画中心宇宙不思議な体験まとめサイト速報+2chまとめのまとめワロタあんてなnews人カオスちゃんねる異世界 カテゴリー19コメント俺がツーリン...


    +39

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/21(土) 00:15:49 

    >>167
    私もあるー
    寝る時にいつも見られるわけじゃなくて
    いくつかの条件が重なるとそれなる

    とてもリラックスしているとか

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2016/05/21(土) 00:16:27 

    異星人はかなり昔から人類とコンタクトしているのに
    NASAが意図的に隠蔽してるだけだから
    UFOも自分らが製造したものもあれば、異星人作成のものもあり
    エリア51では異星人も普通に活動している
    ヒラリーは当選のための釣り餌としてUFOのこと言っちゃうよーと言っているが
    どうせ公表するのは自国製の
    かつてナチス科学者を拉致って作らせたUFOと思う

    +46

    -4

  • 176. 匿名 2016/05/21(土) 00:17:14 

    >>173さん

    こういうの大好きです ありがとう~!!

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/21(土) 00:19:12 

    これ系のトピには
    単なる統合失調症の幻覚やないかい
    って人が必ず出る

    +49

    -6

  • 178. 匿名 2016/05/21(土) 00:20:53 

    空想や幻覚が止まらないてのは
    躁鬱病の躁転期の顕著な特徴としてありますので、注意し薬ちゃんと飲みましょう

    +2

    -30

  • 179. 匿名 2016/05/21(土) 00:25:28 

    >>178
    やだ こういう人

    +58

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/21(土) 00:27:35 

    >>177
    これ系のトピにはおせっかいな分析をして秀才ぶる
    あーたみたいな人が必ず出るw

    +50

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/21(土) 00:28:04 

    せっかくこういうの好きな人同士で話してるのに

    自分こそ「空気読めない病」で周りから嫌われてるんじゃない?

    +89

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/21(土) 00:30:54 

    世界は一つしかないと思いますか? +
    数多の世界があると思いますか? -

    +12

    -42

  • 183. 匿名 2016/05/21(土) 00:38:49 

    いくつもの世界があるとして

    もっといい世界の方がたくさんありそうだな

    今私達がいるこの世界ってきっと下の下じゃないかな?

    何とかいい面に目を向けて生きようと努力はしてるけど

    正直、不幸で不毛な世界だと思う

    みんな、いつか一番いい世界で会おう


    +96

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/21(土) 00:39:10 

    パラレルワールドがあるとして、

    A世界にいる田中さん(仮名)がB世界に行ってしまったら、B世界にもともといる田中さんはどこの世界に行くんだろうね?

    +98

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/21(土) 00:40:34 

    >>184
    その瞬間に消えちゃうとか…?

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/21(土) 00:44:29 

    飽きたって…。笑った。外人はどうすんの?

    +4

    -9

  • 187. 匿名 2016/05/21(土) 00:45:35 

    帰って来れなくなったりしたらやだな

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/21(土) 00:46:13 

    パラレルワールドとか宇宙人とかあったら良いな〜って思う!

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/21(土) 00:47:31 

    あの時こうしておけばなーって思うことがあると、その時そっちの選択肢を選んだもう一人の自分がいる可能性があることにとても興味があります。
    どんな人生送っているのか知りたい。

    +59

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/21(土) 00:47:40 

    >>184
    交代するんじゃない?
    B世界の田中さんが A世界へ

    そして周りから

    田中さん雰囲気変わったー
    別人みたーい

    えーいつから納豆食べれるようになったの!?
    大嫌いだったよね?

    とか言われる

    +103

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/21(土) 00:51:02 

    交通事故で意識なかった時に、夢なのかわからないですが、目覚める前に自分のこれまでの人生をすごい速さで見ました。
    その時は、自分自身を空から見た感じ。

    +47

    -3

  • 192. 匿名 2016/05/21(土) 00:55:55 

    でも、なんか記憶飛ぶことないですか?気付いたらそこにいて、あれ、なんでここに来たんだっけって思うこと。ちょっとしたらだいぶ馴染むんだけど、あのとき異次元というか時空を少し飛んじゃったみたいな感覚がある。そこからまたスタートみたいな…
    最近はたまにしかないけど、子供のときとか本当よくあった。あれって何なんでしょう??

    +41

    -3

  • 193. 匿名 2016/05/21(土) 01:14:32 

    >>169
    なるほど〜
    確かにそうだね!
    視点が違えば物事の捉え方は全然違うもんね
    それも一種のパラレルワールドと言えるかもしれない

    +31

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/21(土) 01:18:45 

    >>169
    そのことでいうと時代が違うのもパラレルワールドと言えるかも
    例えば現代と平安時代とかね
    同じ場所だけどルールや価値観が全く違う
    タイムスリップも実はパラレルワールドへの移動だったり

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/21(土) 01:39:57 

    物質ができる時は同じ数だけ反物質ができる。
    物質と反物質は触れると莫大なエネルギーを生み、光になって消える。
    でも私達は消えてない。
    つまり反物質があるはずだ。
    それはパラレルワールドにあるはずだ。
    (だからパラレルワールドへの扉が見つかると無になると言ったんだと思う)

    というのが、ホンマでっかで言ってたことかな?

    それなら、対称性の破れはどうなるのかな、、、?
    気になって眠れない。寝るけど。

    +44

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/21(土) 01:54:08 

    今日サイレントヒルって映画見たんだけど、あれもパラレルワールドの話なのかな?
    最後よく分からなかった(>_<)

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/21(土) 02:09:19 

    >>39
    世にも奇妙な物語面白かった。
    片方の世界の自分は貧乏で戦争のある地域で、彼を亡くして、もう一人の世界の自分に会いに行くんだよね。
    もう一人の世界の自分は金持ちで女優で世界から注目されてる人で…
    ある中古のカメラを買った男性がその人を訪ねに来てーって感じで。木村佳乃が出てるやつ。
    パラレルワールド・異世界に興味がある人

    +37

    -2

  • 198. 匿名 2016/05/21(土) 02:10:00 

    昔から『自分と容姿も性格も全く同じ人間がどこかにいるんじゃないか』ってふと考えることがあった。
    んで映画にもなったけど漫画のorange見て、こういう考えやロマンを持った人が少なからずいる事を知った。
    でもその世界に入ってしまったらもう家族に会えないかも、子供と離れるなんてとか思うと、交わって欲しくない世界ではある。

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/21(土) 02:18:17 

    パラレルワールドの自分は幸せなんだろうな…。って、思う。
    それしかない(笑)!今、不幸すぎ。

    +47

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/21(土) 02:28:08 

    小学生の頃、自分は別の自分の夢の中で生きていて私はホントに私なのかと堂々めぐりな悩みを持ってた笑

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/21(土) 02:44:59 

    小学校の頃、トライアングル地帯みたいのがあって、消息不明
    になる。というの。捜索しても見当たらず、謎のまま。って

    で、消えた乗り物は異次元空間で、その人達が生きている。と
    聞かされ、恐い思いをしたのを急に思い出した。


    ま、それを確認した人もいないわけだから、ウソっぽいけど、
    自分は異次元に行ったと信じている。

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/21(土) 02:47:18 

    >>200

    あ、あるね。
    今、こうして生きているのも実際は何かで操作されていて
    幻を見ているだけだ。。。みたいの。

    ま、今、こうやってキーボード打ってる実感あるんだから
    現実だとは思うんだけど。。。。

    +22

    -3

  • 203. 匿名 2016/05/21(土) 03:31:36 

    パラレルワールド語る人って、ガルちゃんだと結構いるんだね。

    +51

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/21(土) 04:18:23 

    人間が睡眠中になぜ夢を見るのかはまだ分かってないんだよね?確か…。
    それがこの話につながると面白いな。
    夢の中でも、触れたものの質感や、重さや温度や匂いがはっきりと分かる時あるよね。起きた時もその感触が残っていたり。

    +96

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/21(土) 04:26:18 

    今ふと思ったけど、冷やかしコメントとかではなく、小保方さんのSTAP細胞の件も、研究に成功したアチラと、研究に成功できていないコチラの世界の小保方さんが入れ替わっていたとか。ファンタジーじみた妄想だけど。

    もしくはSTAP細胞が存在する世界と、STAP細胞が存在しない世界とか。

    +91

    -10

  • 206. 匿名 2016/05/21(土) 04:36:40 

    stap細胞はそれ作られちゃ都合悪い勢力が
    強引にポシャらせたんだよ
    フリーエネルギーを作った科学者も大勢謎の死を遂げてる

    +115

    -6

  • 207. 匿名 2016/05/21(土) 04:38:48 

    いつもは休みの曜日に出勤したら、パラレルワールド状態(..)

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/21(土) 04:42:19 

    トピ読んでたら懐かしいマンガ思い出した
    はなとゆめの星野かなさんの1月のロンド
    平行世界で出会った男の子は同じく平行世界を移動してる人で、自分の元いた世界で彼と会おうとしたら彼女の世界では彼は存在していなかったってやつ
    めちゃくちゃ泣いたなぁ

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/21(土) 05:17:52 

    >>205
    会見の時の、あの『STAP細胞の存在を信じて疑わない目』みたいなのが、何かの暗示にかかった目というか、異様だったもんね。

    +86

    -6

  • 210. 匿名 2016/05/21(土) 05:21:33 

    物心付いた時から同じ夢を何度も見ます。
    夢と言っても、起きる直前に知らない女の人から「おかえり!」って言われるだけの夢。
    その夢の前には全然違う夢を見てる時もあれば何も見てない時もある。
    でも、おかえり!って言われる事だけは同じ。
    そしてその夢を見ると懐かしいような気分になってその女の人に会いたくなります。
    最初はあまり気にしてなかったのですが、前に2ちゃんねるで同じような人を見かけてびっくりしました。
    その人は自分はこの世界には修行に来ていて、別の世界に本当のお母さんがいるような感覚と言っていました。
    なんとなく、今生きてるこの世界だけが全てではないような気がします。

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/21(土) 05:25:47 

    パラレルパラレルるるるるる~

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2016/05/21(土) 05:41:19 

    パンドラハーツの世界(´・_・`)

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/21(土) 06:21:19 

    リアルでは人に話せないから
    このトピ嬉しい

    主さん ありがと
    私もこういう話大好きだよ‼

    自分が何かを選択する度に
    それをした自分と
    それをしなかった自分がいる世界が出現し
    枝分かれして無数の世界が存在している説があるけど‥

    すべての選択を一番うまくやった
    最高の世界の最高の自分と交代したい 笑

    +87

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/21(土) 06:24:52 

    おはようございます

    昨夜 飽きたをやってみた人いる?

    飽きたって、この世界に飽きたから
    他の世界に連れて行って下さいという
    意思表示なんだよね

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/21(土) 06:25:24 

    いっときパラレルワールドを題材にした小説を読み漁ってた
    面白い

    +14

    -2

  • 216. 匿名 2016/05/21(土) 06:50:34 

    パラレルワールド系の体験談によく出てくる時空のおっさん!

    こういう不思議な話やオカルト好きな人、
    パラノーマルちゃんねるおすすめ!
    そういう体験談のまとめがたくさん載ってまーす!

    +29

    -5

  • 217. 匿名 2016/05/21(土) 06:54:00 

    もう一人(本当は無数にいるけど)の自分に夢でなら会えます
    普通の夢は自分がその役になってますが
    もう一人の自分を見てるときは、客観的にその人(とは言っても自分)
    まるで自分の映画を見ているような感じです
    向こうは私に気づいてません
    覗きみると言った感じです
    風貌はほとんど変わらず、感覚的には幸せそうな
    感覚がありました


    +25

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/21(土) 07:01:40 

    ホントだ、言われてみて、ふと気づいた。
    子供の頃から頭のなかで考えるくらいでこういう話
    したことなかった。

    言ったらいけないってほどでもないけど、漏らして
    はいけない(これも大げさだけど)みたいな。


    パラレル=ドラマ で調べたけど、ピンとくるもの
    がなかったので、本とかあったら教えて下さい。


    あと、「お薬必要だね」とかいう人

    そのコメントも間違いじゃない。このような世界を
    突き詰めて、気づいてしまった人達、気が触れても
    不思議じゃないと思う。


    +50

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/21(土) 07:27:47 

    世にも奇妙なの越境もおもしろいけど、これも面白かった

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/21(土) 07:28:41 

    私は信じてるし、信じたい!
    夢があって楽しい。

    +36

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/21(土) 07:34:23 

    だよね
    時をかける少女 って映画で主人公が時間を遡ってその時間(時空)にいくと
    そこにいた自分が存在できなくて消える 
    って、いう場面があったのが印象的で覚えてる

    未来や過去の自分に会う というバックトゥーフューチャーや
    ドラえもんのタイムトラベルよりリアルだと思った

    +41

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/21(土) 07:55:54 

    昨日このトピ観て、寝ようと思ったら、目の前がぐにゃーんと景色が混ざりかけて、目も瞑れないし、ヤバイ!と思い続けてたら、そのぐにゃーんも消えて、ほっとしてから寝たんだけど、なんか怖かった。

    多分ちょっとした金縛りとか夢が混ざってるんだろうけど(これから寝るっていう意識だったけど)、怖かった〜。

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2016/05/21(土) 08:32:29 

    解離性障害ってやつになってパラレルワールドたまたいになってますが、誰もわかってくれません辛い

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2016/05/21(土) 08:34:06 

    >>223
    みたいです。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2016/05/21(土) 09:04:57 

    ひぐらしがなく頃にとかもそうだよね。

    あれは一話一話が別の世界でパラレルワールドだって。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/21(土) 09:07:33 

    話したいんだけどわからないんだよ…

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/05/21(土) 09:15:33 

    幼い時から、この世は
    同じ場所でも、色んな時代が
    何重にも重なって存在しているのかも知れないと思っていました。
     
    だから、パラレルワールドがあっても
    全く不思議とは思いません。

    +24

    -3

  • 228. 匿名 2016/05/21(土) 09:35:34 

    パラレルワールドの話はすごく興味深いけど、自分が行ってしまうのは怖いからいやかも。

    ところて3みたいに早々に出てきて「まず主は?」って聞く人嫌いだわ。いやしさがにじんでる。書き方もいやみっぽいね。

    +72

    -2

  • 229. 匿名 2016/05/21(土) 09:43:10 

    >>204
    私も夢って不思議だな~と思ってました!眠ってて意識はないのにリアルに五感を感じるなんてすごいよね。私も夢がこういう話に繋がってたら面白いなぁなんて思う

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/21(土) 10:07:02 

    「飽きた」昨日やりましたが、失敗しました。
    とても怖い体験をしたのでもう二度とやらないと思います…今の世界でいいや

    +52

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/21(土) 10:23:08 

    >>230さん
    なにがあったんですか?

    +77

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/21(土) 10:45:56 

    私も夢は平行世界の映像だと思うことが多々あります。
    今の人生つまらないから、夢の中で充実してると幸福感に浸れる。
    逆に悪夢は辛い平行世界なんだろうなと

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/21(土) 10:54:24 

    コンピューターのシュミレーションというよりあたしはこの世界は自分の脳が作り出してると思ってる。
    死んだら自分の住む世界終わりだから
    世界の終わりって、自分が死ぬことなんじゃないかなって思う

    +31

    -3

  • 234. 匿名 2016/05/21(土) 11:16:02 

    パラレルワールドだとか死後の世界だとか幽霊だとかって何か関係があるよね。きっと。
    何なのかはわからないけど。

    こないだ荒木飛呂彦氏の単行本買ったんだけどこのひとこういうことを真剣に考えてるんだなと思いました。びっくりした。

    吉良吉影の事後談のやつ。死刑執行中脱獄進行中って本。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2016/05/21(土) 11:41:27 

    死んだと思った人や、生き霊は
    実はパラレルワールドの世界では死んでなくて
    こちらの世界と重なった時に
    透けて見えてるだけで幽霊ではない
    なんか その方がリアル。

    +51

    -2

  • 236. 匿名 2016/05/21(土) 11:45:43 

    >>232
    自分もそれ考えたことあるけど
    最近 現実も夢も同じような内容で
    悩み苦しんでて疲れてるのは
    平行世界の自分も同様の内容で
    悩み苦しんでるってことになるな

    どの世界でも自分が悩んでるって(笑)
    自分が、可哀想になってきた

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/21(土) 11:50:32 

    >>20
    見たけど、その理屈が全く分からんかったww

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/21(土) 11:54:38 

    小さい頃何度も同じ夢をみたのがずっと不思議だった。
    駅前に今もあるビルなんだけど、その中に入ると真っ暗な床も天井もない空間の中に階段だけがたくさんあるの。
    それが天地がひっくり返った上下逆さまの階段もあって、出口は逆さまの階段にしか繋がっていない。
    私は逆さまの階段に辿り着けずビルから出られない、って夢。
    子供の頃本当に何度も何度も同じ夢を見て怖くていまだに忘れられない。
    あのビルには何かあるのだろうか。
    不思議な閉塞感があって怖くて入れない。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/21(土) 11:54:39 

    >>230
    大丈夫?
    詳しく頼む

    +43

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/21(土) 12:01:37 

    飽きた やったことある

    1日目 何も変わらず
    2日目 仕事の嫌な夢をみた
    3日目 家庭の嫌な夢をみた

    終わり

    +36

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/21(土) 12:07:53 

    子供がいなかったら飽きたやってみたい

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/21(土) 12:20:31 

    眠りに落ちる時、睡魔じゃなくて意識が消えて行く感覚がたまにある。
    何か怖くなって我にかえるんだけど、その先がパラレルなのかな?

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/21(土) 12:23:29 

    ねえ、どっかのトピにあったフール入ってる人はランダム 生存の確率ってのみてってやつあったんだけど、昨日見たのだけれど、最後どうなるの?恋人に違う自分ってバレて終わったけど。続きあるの?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/21(土) 12:25:59 

    パラレルの入り口って、以外とカーテンの裏とかテーブルの下とかにありそう。

    ほんのちょっとした時空の歪みって気付かないだけですぐ隣にある。
    どうしても出てこなくて、探しても見つからないものが不意に出てくる時ってコレが関係してそう。

    +61

    -1

  • 245. 匿名 2016/05/21(土) 12:27:56 

    時間が進んだり戻ったりするのも
    パラレルワールド?

    食品の販売の仕事をしていて
    消費期限のシールを貼るんだけど

    日付の印字ミスは絶対に許されないから
    スマホで日付を確認
    POSレジで日付を確認
    カレンダーで日付を確認
    周りの人達とも確認

    毎日やってる

    でもある日、さっきまで13日だったのに
    夕方急に14日になってた

    さっきまで13日でしたよね⁉
    皆も13日13日って何度も言ってたでしょ⁉って
    周りの人達に言いたかったけど

    頭がおかしいと思われたくないから
    こらえた

    でも絶対勘違いじゃない

    +54

    -2

  • 246. 匿名 2016/05/21(土) 12:31:51 

    上のほうで出てきてたけど、数日前からタイムリープしてきた人の話は面白かった
    本当にタイムリープとかできるんじゃないかと思ったよ

    奇妙なプチ予言『タイムリープに成功したけど質問ある?』
    奇妙なプチ予言『タイムリープに成功したけど質問ある?』 world-fusigi.net

    奇妙なプチ予言『タイムリープに成功したけど質問ある?』 | 不思議.net 2ちゃんねるで異世界への行き方スレを見ていたら、とんでもないスレがあることを発見! 数日後の未来からタイムスリップしてきた人がいて、その人の言うこと(予言?)が見事に的中したという・・・ 早速過去スレをサルベージしてまとめにしてみました!

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/21(土) 12:33:49 

    飽きたやってみたいけど、失敗した人の話がリアルで怖い

    +25

    -1

  • 248. 匿名 2016/05/21(土) 12:39:16 

    もし行けるならどうぶつの森(とび森かな)の世界に行きたいなー
    毎日魚釣って虫取ってたら日で10万は軽く稼げて(笑)
    働かなくて良いしビンタに付きまとう(笑)

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2016/05/21(土) 13:01:18 

    パラレルワールドの自分がどんな人間なのか気になる。
    今結構ズボラなタイプだけど
    他の世界では大雑把なのか几帳面なのか?
    友達多い方なのか少ない方なのか?
    好きな食べ物や好きなタイプも一緒なのか?
    得意・苦手分野は今と違うのか?
    もしかして犯罪とか起こしてるのか?とか…
    人間性や考え方や価値観も
    やっぱりパラレルワールドだと変わっているのかな?
    興味ない人はほんとに興味ない話題だろうけどすごく興味深い。

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2016/05/21(土) 13:10:53 

    宇宙の神秘が気になる。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/21(土) 13:21:05 

    >>223のような電波さんのは
    たんなる異常妄想、脳の暴走で脳異常
    物理学者が研究してるのは
    計算をもとにした理論

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/21(土) 13:22:00 

    だんだんパラレルワールドが知られるようになって、皆んなが興味を持ち始めたこと自体、どんどん人間がパラレルワールドに接近しているんじゃないかな
    扉を開けたら無くなるって…ちょっと怖いけど、意識だけの存在になることもあるかもしれないし、まったく何も無くなる訳じゃないかもよ
    第二形態時代突入みたいな!
    時間の問題を克服すれば、広い宇宙の移動もいろいろ解決するね
    まだまだ先がある気がする

    +45

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/21(土) 13:26:26 

    知恵袋のprimecherrysweetさんのお友達の予言が気になる

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/21(土) 13:44:50 

    >>20
    是非入りたいです!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/21(土) 14:56:10 

    パラレルワールドとは違う気がするけど、ちょっと前にお弁当屋さんに行って時計を見たら7時45分だったんだけど出来上がりに時間かかると言われて車に戻ってスマホ見たら8時だった、あーお弁当屋さんの時計壊れてるのかなと思ってとりあえず近くのコンビニに行ってふと時計を見たら8時15分だった。コンビニは車で30秒くらいだからお弁当屋さんからコンビニまでは絶対5分もかかってないのに30分も時間の差があってどれが本当の時間かわからなくなって軽くパニックになったw見間違えじゃない?と言われたけど絶対に見間違えてない!!お弁当屋さんとコンビニの時計がたまたま壊れてたんだろうけどさ。再びお弁当取り入ったら同じ時間になってた。なんか不思議な体験だった。長々すみません

    +45

    -3

  • 256. 匿名 2016/05/21(土) 15:44:50 

    飽きたやったことありますよ。
    怖い思いはしませんでしたが、おじさんに「あなたは帰りなさい」と言われる夢を見た。
    その二日後に妊娠してることがわかったから、もし妊娠してなかったら別の世界に行ってたのかも?
    妊娠してたから帰れって言ってくれたのだったら飽きたで出てくる人って案外優しいのかも?

    +74

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/21(土) 15:49:43 

    興味ありますよ。幼い頃自分そっくりな女の子に話しかけられて公園で話した事があって、言い方は違うのですが家族構成、近所の友達の名前。呼び方が違う。まで同じで、偶然って凄いなと思ったけど、お母さんに会わせたくて家にこないと言ってむかってたんだけど、あ、やっぱり無理かもと、振り返ったらもういなくなって。多分今思えば幼い頃の空想が作り出した物なんだろうなと思うけど、パラレルワールドの話しを知るようになって、なんとなくあればいいなー。あの子は私と違って幸せな人生歩んでたらいいなとか考えています。

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/21(土) 16:14:05 

    アナザーアースという映画はなかなか興味深かった。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/21(土) 16:37:24 

    私もあるよ。パラレルワールドに一瞬行ったことが。
    授業中、私はコソコソと彼氏とメール。
    机の下でぽちぽち…
    すると彼氏から『なんなんやお前』と返事。
    『急になに?』と返信。

    えっ…?と思い、戸惑いながら授業を聞くために
    前を向いて携帯を机の左上に置いた。
    急に意識が飛ぶ。
    あれ?貧血かな?って思った。左上の携帯受信メールを再度開く。そんなメールなんてきてなかった。

    ???と思い、
    横の子に話しかける。
    『わたしさっき机の下で携帯さわってたよね?(笑)』

    『なに言ってんの、めっちゃ真剣にノートとってたやん(笑)すげえ真剣だったからずっと見てたわ』と言われ、ふと手元のノートを見ると
    びっしりとした文字で書かれたノートが開いてた。


    携帯には『急になに?』の本文が作成中のまま残ってた。


    これはなんだったんだろう(^^;;

    そして、いまいるわたしはわたしなんだろうか。

    +66

    -5

  • 260. 匿名 2016/05/21(土) 16:59:45 

    うたた寝から目覚めてぼんやりしてる時、自分の部屋なのに「帰らなきゃ」って思うことがある。
    部屋自体が「見たことある他人の部屋」の感覚。
    目覚めてくるに従い現実感が戻ってきて、自分の部屋じゃんって思うんだけど、凄く不思議。
    私はどこに帰ろうとしてたのか…

    +34

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/21(土) 17:07:46 

    ゲラゲラわかりますか?
    パラレルワールドの話し

    +28

    -1

  • 262. 匿名 2016/05/21(土) 17:48:22 

    漂流教室もパラレルの話しなのかな?

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:56 

    1億2000万人しかいないこの島国で、行方不明者が年間約8万人くらいいるんだよね。
    毎年その数だよ?みんなどこにいるの?
    異世界に行ってる人もいるとおもうんだよね

    +82

    -1

  • 264. 匿名 2016/05/21(土) 18:20:37 

    マジレスすると半分はただの家出、もう半分は死亡

    +38

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:45 

    そういえば子供のときに、おばあちゃんちに行かなきゃいけなくてたまたま1人でエレベーターにのった。
    地下はスーパーがあってその上に歯医者とかそんな感じのつくり。
    上の階押したのに、下に下がった。それで扉があいたらスーパーじゃなかった。
    ドアが左右にあって遠くに続いてて薄暗い感じのとこだった。

    本当に怖すぎて、必死に閉めるボタン押した記憶がある!もう引越したし、あれは一体なんだったんだろう。
    それがあって1人でエレベーター乗れない。

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:38 

    異世界に憧れる人は小野不由美の『魔性の子』読むと良いよ。
    生きるのが余計に辛くなるから。

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:46 

    やっぱり黒い人が現れるの?私は寝てた時急に腕を引っ張られてどうにかなったけど結構リアルで恐かった。
    「飽きた」もなにもやってないけれど、その時は転職したばかりで上司が恐くて…嫌だなあどうにかなってほしいなと思ってた時でした。
    今は上司が優しくなったので、ある意味異世界に行ったような気がするけど…考えすぎか(笑)

    +31

    -3

  • 268. 匿名 2016/05/21(土) 18:40:01 

    前トピ伸びないなーと思ってたらみんなこっちに移動してたんだね。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/21(土) 18:45:12 

    まだ子どもが小さい時、寝かし付けながら自分もうとうとしちゃう事が時々あって。
    でもふっと目が覚めるんだけど、我が子なのに他人みたいな、我が家なのに知らない人の家みたいな自分の居場所じゃないような感覚になる。

    +22

    -1

  • 270. 匿名 2016/05/21(土) 18:54:37 

    異世界があるとしても、こちらの世界よりマシだという保証は無いんだよなぁ。
    異世界の日本は戦争してるかもしれないし、飢餓に苦しんでるかもしれない。
    黒船が来なくて、未だに江戸時代に毛が生えた程度の文明レベルかもしれないね。

    +53

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/21(土) 19:21:37 

    村上春樹の世界観って興味ねーし、池上彰の妄想も興味ねーし。
    小和田哲男先生が研究してる戦国時代に行きたい。

    +0

    -6

  • 272. 匿名 2016/05/21(土) 19:23:28 

    江戸時代は平和だからいいよな。

    +4

    -9

  • 273. 匿名 2016/05/21(土) 19:59:52 

    あの世ってどんな所か知りたい。
    みんな元気でやってるか知りたいな。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/21(土) 20:09:07 

    流産した時の夢。夢の中で私はもうすぐ死ぬ予定で、必死に母親にお母さんありがとう!と泣きながら伝えた。伝えなきゃ!今伝えなきゃ!と思って伝えた。ありがとう!って泣きながら自分の声で目が覚めた。母親にこんな夢みた、と言ったら、お腹の赤ちゃんがあんたにありがとうと伝えたかったんだろうね、って。

    +33

    -1

  • 275. 匿名 2016/05/21(土) 20:13:09 

    亡くなった人の住む世界もこの世のすぐそばにあるからたまに見たり聞いたりするのでしょうね。
    住む世界が変わっただけ。
    動物はまた違う世界に行くみたいだし。

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/21(土) 20:52:03 

    異世界はあるよ。というか、霊界っていうのかな?
    なぜなら、心霊写真が撮れたから。
    集合写真なんだけど、私の前にいる子の肩に青白い手が乗ってた。
    でも写真を撮ったときは、私の前にはその子しかいなかったし、
    第一、手の数が合わなかった。

    この写真みてから、私の知らない世界がこの世にはあるんだな、と実感した。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/21(土) 20:54:35 

    昨日似たようなトピ立ってたよね?
    管理人何やってるの?

    +3

    -10

  • 278. 匿名 2016/05/21(土) 21:09:25 

    タイムトラベルとパラレルワールドを混同してる人が多過ぎ!!

    +11

    -5

  • 279. 匿名 2016/05/21(土) 21:31:53 

    心霊現象も違うよね
    実際、心霊は体験してるから少しわかるけど
    はっきり見えたりするのは、異世界の人間を見てる可能性があるけど
    明らかにそうでないものもあるから、霊とパラレルは違う気がする

    +13

    -3

  • 280. 匿名 2016/05/21(土) 21:36:36 

    >>278
    >>279
    このトピの主題ってパラレルワールドと異世界でしょ?
    パラレルワールドのみが主題じゃないから
    勘違いしている人いるけど、何?

    +7

    -4

  • 281. 匿名 2016/05/21(土) 21:47:09 

    異世界行きたいよぉぉぉぉぉ!
    小説みたいなパターンで!!笑

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/21(土) 21:47:46 

    前のトピで、メビウスの輪って例えてたレスがあったけど
    頭の悪い私には、それが一番わかりやすかった
    ねじれた部分が時空のゆがみで、そこがポイントになってて
    表と裏を同時にスタートしたら交わらないけど
    同時に動いてるし、でも、どっちかズレたらどうなっちゃうんだろうとか
    そうやって考えると、そのズレが生じた時に
    平行世界の別の自分と合うのかな?

    +22

    -1

  • 283. 匿名 2016/05/21(土) 21:59:11 

    >>256
    時空のおっさん?

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2016/05/21(土) 21:59:30 

    平行世界とは互いに干渉し合ってる気がする
    なんだか無性に悲しい日は、他の世界線の自分に悲しいことがあった日かも
    とても気分が良い日も然り

    +31

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/21(土) 22:02:29 

    >>261
    住んでるマンションの中庭に行ったら異世界に行っちゃって、ゲラゲラ笑ってる医者が元の世界に戻させてくれた話ですか?
    違ってたらすみません

    +18

    -1

  • 286. 匿名 2016/05/21(土) 22:19:19 

    >>265
    スーパーのさらに下の階の倉庫フロアだったんじゃない?
    と思ったけど、マンションの一般住人が乗るエレベーターにそんな階に行くボタンは付いてないのかな?
    そういう、一般人が行かないような謎のフロアに行くって私は夢でしか見たことないけど、実際経験したら怖いね

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2016/05/21(土) 22:27:50 

    みんなのパラレルワールドに対する考えが読んでて面白い

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/21(土) 22:35:42 

    230です!
    出かけていてコメントできませんでした、すみません(;_;)
    かなり長文になると思いますが、自分の体験したことを書きますので読んでくれたら嬉しいです!

    昨日「飽きた」をやって眠ったのですが、突然目が覚めたかと思えば金縛りに合ってしまい、動けなくなったんです。
    自分でやったこととはいえ、本当に何か起きるとは思っていなかったので急に怖気づいてしまい、とりあえず目を閉じて早くとけてくれ〜とずっと念じていました。
    そうしたら突然自分の近くに誰かの気配を感じて、その瞬間に右腕を強く引っ張られた、というか掴まれたんです。
    驚きと恐怖で目を開けることはできなかったけど、間違いなくガルちゃんで見た通り。あっ、これは誰かが自分を迎えにきたんだと思いました。
    ストップストップストップ!こんなに怖い思いをするくらいなら今のままの世界でいいです!わたしはここで頑張ります!ふざけてごめんなさい!帰ってくれー!!とひたすら心の中で呟いていたら、頭の中で爆発音みたいなのが響いて、一気に金縛りも掴まれていた腕も解けました。(でも全身冷や汗としびれがすごかった)
    恐る恐る部屋の明かりをつけたら、右腕の掴まれていた部分にくっきり手形がついていました。痣になるかな…と思いましたが今はちゃんと消えました。
    本当にすごく怖い体験でした…中途半端な気持ちでやるものではないと思います。
    あのまま抵抗しなかったら別の世界に行けたのかもと思いますが、なんとなくこれでよかった気がしてます。
    今夜眠るのも怖いですが、とりあえず何もないことを祈ります。。
    長文失礼しました!!(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
    みなさまもお気を付けくださいね!!

    +57

    -1

  • 289. 匿名 2016/05/21(土) 23:01:43 

    そういう実験出来る人ってすごいなぁ
    ひとりかくれんぼとかの降霊術みたいなのとか
    だいたい、一人で実践しなくちゃいけないものでしょ?
    私は恐ろしくてとても出来ないよ

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/21(土) 23:30:01 

    やろうと思ってたけど、こ、こわい……やめよう

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/21(土) 23:31:51 

    >>288
    それは身も蓋も無い言い方すると自己暗示による明晰夢にすぎない。

    でもオカルト的・霊的には絶対にやったらいけないことだね。

    霊というのは物理的存在ではなく、概念として存在し、その概念が人間の思考に影響を与える。
    ネットに出回ってる方法の類は悪い影響を与えるものばかり。
    大体が破滅願望、自殺願望を植え付ける狙いのものが多い。
    遊び半分で繰り返すと不幸になるよ。

    +12

    -1

  • 292. 匿名 2016/05/21(土) 23:56:16 

    難しいことはわからないけど、その分野での修錬もなく能力もない素人が
    降霊とか試みると、その辺に彷徨っている低級なものを引き寄せやすいってのは
    なんとなくわかる
    好奇心で遊び半分にやるのはちょっと控えた方がいいと思う

    +13

    -2

  • 293. 匿名 2016/05/22(日) 01:18:23 

    子どもの頃パラレルワールド(異世界)だったのかもって不思議な体験をしたことがあったよ。
    いくつかあるんだけど、一番不可解なのが父方の祖母が一致しないこと。
    サザエさんに出てくるフネさんのような和服姿の祖母から冷凍ミカンをもらって電車の中から海の景色を眺めている2~3歳ぐらいの古い記憶があるんだけど、アラサーの自分の子どもの頃に着物姿っていうのも珍しいし、第一父方の祖母って今でいう“バリキャリ”の人でおばあちゃんぽいイメージのない人なんだよね。
    一体あのおばあちゃんは誰だったんだろう?

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/22(日) 19:04:41 

    さすがに静かになっちゃったけど、みんなありがとう。
    次回会えるのを楽しみにしています。

    世にも奇妙な物語 「影の国」
    これも異次元の話なのかな?チョット不思議だけど引き込まれた。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/22(日) 19:34:01 

    「〜したら異世界に行ける」「〜したら呪われる」とかそういう話がネットにはたくさん転がってる
    もちろん創作もあるけど、中には本当に試しちゃいけないものも紛れ込んでるから気を付けてね
    そして本人の精神状態や体調とかも関係するから、悪い条件が揃ったときに288さんみたいな怖い体験をすることもある

    +17

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:14 

    私もパラレルワールドとても興味あります。

    今までたくさん調べてきましたが、
    異世界に行く方法はいくつかありました。
    けど、戻ってくる方法がないんです。

    中でも、
    「鬼門を開ける方法」は絶対試してはならないです。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/23(月) 21:08:10 

    え?まだトピ終了の流れじゃないよね?
    トピの期限いっぱい(30日間)話したいよー。

    私、独身で彼氏もいない30代半ばなんだけど、20代の頃から夢の中に頻繁に、小さな女の子(面識はない)が出てくる。
    夢の中で、その子は私の娘で、徐々に成長しているというより、赤ちゃんの時もあれば4〜5歳の時もある。
    そしてその子と夢で過ごしている町は、町の俯瞰図を描けるくらい鮮明なんだけど、現実では知らない町。

    あれは一体なんなんだろう。
    あの子は別の世界の実の子なのか、それとも予知夢でこれから近い将来私のもとに生まれてくる子なのか…。

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/23(月) 21:40:14 

    >>297さん
    なんらかの形で縁のある女の子なのかもしれないね

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/23(月) 22:29:34 

    私の友達も彼氏もいない時に「夢に自分の子どもの設定になってる女の子が何度も出てくる。あれは将来の子どもかも」と言ってたんだけど、その後その子は結婚して先日出産。その友達の場合、お子さんは男の子でした。
    てことは、その女の子は一体…謎は深まるばかりですね。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/25(水) 00:43:39 

    誰もいなくなったね…
    もっと話そうよ!私はたまに見る夢の中が戦争中だったり、災害後だったり、全然知らない町だったりするけど自分は今の自分のままで物の見え方や感情などがすごくリアルだから、夢はきっとパラレルワールドの中のもう一人の自分が生きている現実なのではないかと時々思ったりする!

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/28(土) 15:37:20 

    前日の似てるトピで出ていたNHKの番組はこのこと?
    パラレルワールドの話も出てくるみたいだね。
    見たい気もするけど、なんだか今の自分とは違う自分になってしまいそうで、なんだか少し怖い。
    モーガン・フリーマン 時空を超えて - NHK
    モーガン・フリーマン 時空を超えて - NHKwww4.nhk.or.jp

    俳優モーガン・フリーマンがあなたを未知の世界にいざないます。第一線の研究者が語る驚きのストーリー。果たして真実は?あなたはどう考えますか?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2016/06/07(火) 19:49:05 

    >>288
    金縛りって単に頭が起きてて身体が寝てる状態だよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/07(火) 19:49:23 

    >>301
    そうそれだよー、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード