ガールズちゃんねる

フジファブリック好きな人

145コメント2016/05/26(木) 10:39

  • 1. 匿名 2016/05/20(金) 22:21:24 

    春も夏も秋も冬も志村さんを思い出します。もうすぐ花火の季節です。。

    +230

    -3

  • 3. 匿名 2016/05/20(金) 22:22:51 

    最後の花火に今年もなったな

    +229

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/20(金) 22:23:30 

    パジャマでーパヤパヤー

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/20(金) 22:23:55 

    suger!聞いたら、テンションあがる!

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/20(金) 22:23:59 

    大好き志村。
    この季節に茜色の夕日聞きたくなる。無性に。

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/20(金) 22:24:33 

    志村君は本当に残念だった。
    味のある彼の歌が好きだったよ。作る曲も独特で好きだった。もったいない。

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/20(金) 22:25:39 

    若者のすべて
    夏になると聞きたくなる

    +198

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/20(金) 22:25:45 

    夜明けのBEATと銀河が好き。
    虹もカラオケで歌うよ。

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/20(金) 22:26:01 

    夕方 雨上がって~

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/20(金) 22:26:03 

    夜明けのbeat

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/20(金) 22:26:42 

    サボテンレコード好きだなぁ

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/20(金) 22:26:48 

    遅いけどモテキの曲聴いてからファンになった。

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/20(金) 22:27:14 

    志村さんがいなくなってからは聞いてないや。
    聞いてみようかな、でも勇気が出ない。

    +127

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/20(金) 22:27:30 

    TEENAGERは私にとって青春の思い出が詰まったアルバム!
    夏によく聞きたくなる

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/20(金) 22:27:40 

    陽炎が好きです!
    あとは、銀河も。
    四季シリーズは全部いいよね♪

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/20(金) 22:28:07 

    今の山内さんボーカルも好きだよ

    +99

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/20(金) 22:28:21 

    全力ではしれー

    近所の小学校の朝マラソンで流れててグッときた

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/20(金) 22:28:46 

    ブルーが好き!
    イントロからすごく好み!

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/20(金) 22:28:56 

    桜の季節すーぎたらー
    と〜おくのまちへゆーくのかいー

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/20(金) 22:29:09 

    地上波に全然でないかと思ったらもうすでにmフェアに2回も出ていた事実

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/20(金) 22:29:09 

    志村さん亡くなって解散するかと思いきや頑張ってるね。
    でもフジファブリックって字を見るとまだ切なくて見れない。

    +166

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/20(金) 22:29:11 

    茜色の夕日を聴くと涙出てくる…

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/20(金) 22:30:06 

    サーファー気取り アメリカの彼
    サーファー気取り アメリカの彼 
    サーファー気取り アメリカの彼 
    王様気取りのメメメメメリケン!!

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/20(金) 22:31:04 

    フジファブリックトピ嬉しい。
    もっともっと志村くんの歌聞きたかった。
    本当に惜しい人を亡くしました。

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/20(金) 22:32:18 

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/20(金) 22:32:42 

    画像班!もちっとやる気出せ!!!!!

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/20(金) 22:33:01 

    赤金色の金木犀大好き!

    今でも、志村さん大好き!!!

    フジファブリック - 赤黄色の金木犀 - YouTube
    フジファブリック - 赤黄色の金木犀 - YouTubeyoutu.be

    2004年9月29日リリース、3rdシングル。 監督:スミス。1stアルバム「フジファブリック」収録。

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/20(金) 22:33:02  ID:D8SUkoKkGA 

    今も変わらず志村が大好きだよ

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/20(金) 22:33:29 

    ダイちゃんの鍵盤が本当にお見事だと声を大にして言いたい。

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/20(金) 22:33:51 

    私の青春です。
    高校生の時に初めてライブにいきました。
    そんな私も29歳。。
    久々に聴いてみようかな。
    うれしいトピありがとうございます。



    +69

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/20(金) 22:34:37 

    フジファブリック 『Girl! Girl! Girl!』 - YouTube
    フジファブリック 『Girl! Girl! Girl!』 - YouTubem.youtube.com

    コンセプト・ミニ・アルバム『GIRLS』に収録の「Girl! Girl! Girl!」。 "乃木坂46"の橋本奈々未が演じる狼とのラブストーリーと、華やかな楽曲に合わせた可愛いダンスに注目! http://www.fujifabric.com/ フジファブリック MINI ALBUM『GIRLS』 2...


    乃木坂が出てる以外は完璧なmv

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/20(金) 22:35:12 

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/20(金) 22:35:25 

    トピ画像、パブリックエネミーだったのにいろいろ押しのけてちゃんとしたやつに変わったねΣ(*゚ェ゚*)管理人って居るんだね。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/20(金) 22:35:44 

    なーにー?コレ?

    +0

    -28

  • 39. 匿名 2016/05/20(金) 22:36:45 

    志村さんが亡くなってからショックで5年くらい受け入れられなくてまったく曲が聞けなくなってた。苦しくて。
    去年くらいからまた聴けるようになってるけどまだまだ切ない。
    live映像ではまだ泣いてしまう。
    帰ってきてよ。。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:03 

    フジファブリック好きな人

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:48 

    36℃5分のたいおーん♪
    夏に聴きたくなる

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/20(金) 22:37:53 

    たまに天気予報のときに流れてきてハッとする
    季節感のある曲が多いよね

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/20(金) 22:39:59 

    イケメンなのに性格が根暗っぽいのがツボだった
    あの捻くれ感は志村にしか出せない

    +132

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/20(金) 22:40:33 

    勿論歌も好きだったけど、何よりも志村さんのキラキラしてるけど何処か悲しそうな大きな瞳が大好きでした。
    永遠の片思いです。逢いたかったなぁ

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/20(金) 22:41:22 

    たまたま見た誰か知らない人のブログにフジファブリックの名前があった。
    「桜の季節」と「ベースボールは終わらない」の動画もあった。
    見て聞いた瞬間に衝撃を受けた。
    すぐさま、この人達のライブはいつあるんだろう!と検索したら、声に惹かれたその人はもう亡くなっていた。
    私が何をどうしようとも、この人の声を姿を生で感じる事は一生できない…。
    この心に空いてしまった穴は何で満たせばいいのだろうか。

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/20(金) 22:42:09 

    中毒性がある!!
    好き!!

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:05 

    FUJIFABRIC masahiko SHIMURA インタビュー2007年6月 - YouTube
    FUJIFABRIC masahiko SHIMURA インタビュー2007年6月 - YouTubeyoutu.be

    忘れる事はできないな・・・ (画質悪くてすみません) フジファンのアナウンサー杉崎美香さんにインタビューされて、うれしそうな志村くんです。

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/20(金) 22:45:22 

    わかる。目が大きくて吸い込まれそうなのにどこかいつも死んだ目してた。
    そんな志村正彦が大好きでした。
    あの変態的な曲調で独特な上手いんだか下手なのかわからない声がすっごくマッチしてた。
    もう彼みたいな人はでてこないのかなと思う。

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/20(金) 22:46:16 

    半分の〜ことで〜いいから、君を教えておくれ〜♫

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:14 

    あんなに大好きだったフジファブリックの音楽をずっと聞けないでいたのですが、ライブに参戦しました。熱狂しました。貴重なことに志村さんのことを山内さんが話してくれました。今も変わらずに同じステージに志村くんがいて、フジファブリックはこれからも4人なんだと。そして本当に不思議だったんですが、真ん中でギターを弾く山内さんが何度も志村さんに見えたんです!(美談にしたい訳ではなく本当にそう見えたんです!)その時、3人で活動を続けているんだから昔の曲が好きだなんて思っちゃいけないんだと凝り固まっていた心が軽くなりました。堂々と昔の曲が好きだ、聞いたっていいんだ、と。

    +69

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/20(金) 22:48:51 

    センスの塊だと思う
    インディーズ時代の花屋の娘、茜色の夕日、笑ってさよなら、大好き

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/20(金) 22:49:33 

    主です
    志村さんの切ない曲も変態的な曲も全部好きです!!
    タッタッタッ タラッタラッタッタッってひょっこり来てくれないかな〜

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/20(金) 22:50:15 

    インディーズの時の曲も今の曲も大好きです!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/20(金) 22:52:48 

    映画のモテキを観て初めて知りました!
    一度聞くと耳から離れません♩

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:21 

    ちっちゃな野球少年が〜〜♪

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/20(金) 22:53:37 

    なんかこのトピ見てると泣けてくる
    志村さん、音楽を好きすぎて愛しすぎて全力で自分の全てをそこに捧げたからあんなに早くいっちゃったのかな。本当に惜しいよ!!

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/20(金) 22:56:13 

    ヒッピーになって荒野を裸で歩きたくなる!!
    変態歌詞が大好きでした!!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/20(金) 22:56:47 

    今も生きててくれたらどんな音楽を作ったのかなーと思う。

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/20(金) 22:58:40 

    Monsterみたいな攻撃的な曲もたまらん!

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:36 

    窓からそっと手を出して
    やんでた雨に気付いて
    慌てて家を飛び出して
    そのうち陽が照りつけて
    遠くで陽炎が揺れてる 陽炎が揺れてる

    聴くと胸がしめつけられる。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/20(金) 22:59:51 

    志村さんの地元ですけど、夕方のチャイムが1週間だけフジファブリックの曲になります。
    ファンの方は聞きにくるみたいです。

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/20(金) 23:00:33 

    鬱だったとき唯一心に入ってきた音楽がフジファブリックでした。どれだけ助けられたか。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/20(金) 23:01:26 

    志村正彦トピになってる(笑)
    志村さんももちろん好きだけど、
    今の山内さんのフジファブリックも大好きです。
    続けていてくれてありがとう!!
    これからも応援してます!!

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:02 

    アオハライドのエンディング歌ってた方達ですよね

    これしか知らなかったので、メンバーが亡くなってたなんて知りませんでした

    申し訳ございません

    でも、曲は好きなんです

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:20 

    バウムクーヘンのメンバーに向けた歌詞がいい

    僕は結局優しくなんかない
    人を振り回してばかり
    愛想をつかさず僕を見ていてよ

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/20(金) 23:04:26 

    いい機会!聴いてみたくなった!
    最近のフジファブリックのオススメの曲教えてくれませんか(^^)

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/20(金) 23:06:26 

    なんで死んじゃったかなー
    何度思い出しても悲しくて今でも悔しい。

    夕焼けみるといつも頭の中で茜色の夕日が再生されてる

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/20(金) 23:08:13 

    メンバーって誰か結婚したのかな!
    幸せになってほしいな!

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/20(金) 23:08:20 

    嬉しい時も悲しい時も彼らの曲に何度も助けられました。
    これからの人生も節目節目にフジファブリックの音楽を聴いていくんだと思います。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/20(金) 23:10:34 

    Day dripperのpvの志村が神がかりな美しさだったな!志村トピですまん!

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/20(金) 23:11:07 

    四季シングルが、1番有名?
    あとは若者のすべて。茜色の夕日。虹。

    変態的なとこだと、ダンス2000。タイフー。打ち上げ花火。サーファーキング。
    フジファブリック好きすぎる

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/20(金) 23:11:57 

    クロニクルは胸がしめつけられる歌詞がいっぱいだよ。。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/20(金) 23:16:18 

    星降る夜にな~ったら~♪

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/20(金) 23:16:47 

    ゆーめのなかであーやかしパッション

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/20(金) 23:17:56 

    タイムリー、今日カラオケで茜色の夕日唄いました!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/20(金) 23:18:22 

    ロック界のハニカミ王子っていわれてたよねー(笑)可愛かったなー

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/20(金) 23:20:38 

    「Bye Bye」切ない。映画にできそうなストーリー性がある。1番好きな歌です。

    「MUSIC」それぞれの季節の情景を綺麗に想像できる。

    「若者のすべて」「赤黄色の金木犀」個人的に音楽の教科書にのせて良いと思います。

    「Sugar!」MVのメンバー全員がとても楽しそうで微笑ましい。髪の毛ボサボサの志村さん可愛い。

    フジファブリック好きな人

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/20(金) 23:21:52 

    いやしかしなぜに〜〜〜

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/20(金) 23:23:44 

    マクドナルドは嫌いだけど、cheese burger聞くと、食べたくなる。

    PUFFYがいってたけど、byebyeはたぶん志村さんの体験が元になってるって(笑)

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/20(金) 23:25:16 

    志村さんが亡くなった翌年
    志村さんの死を一緒に悲しんでフジファブリックが大好きだった友人を亡くしました

    辛くてどの曲にも自分の気持ちや志村さんのことそして友人との思い出が詰まっていて聞けないでいます。
    けど聞いたら、友人の存在を感じられる気がして命日には涙をぼろぼろ流して聞きました。
    フジファブリック、とっても大切な存在です。

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/20(金) 23:25:16 

    ラジオから流れてきた虹が
    頭から離れなくなって、遡ってフジファブリックを知ってそのあともずっと聞いてた。
    ライブにもたくさん行った。
    他のどんなバンドにも出せないヘンテコでクセになるサウンドにすっかりはまってた。
    わたしの青春です。

    志村が亡くなった時のショックで
    魂の抜け殻のようになって涙ぐんでしまう私を、会社の人に全然理解してもらえずに辛い思いをしたっけ。
    今でもクリスマスになると思い出します。

    志村會にも行ったなあ。
    長くなってごめんなさい。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/20(金) 23:26:42 

    徒然モノクロームとクロニクルが好きです

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/20(金) 23:31:18 


    ないかな ないよな きっとね いないよな
    会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

    私今年30歳ですが、これ聴くとまだまだ自分は「若者」なんだと思ったよ。なんで志村は20代で若者のすべてなんて曲作ろうと思ったかなー。天才なんだろう。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/20(金) 23:32:09 

    銀河を初めて聞いたとき衝撃受けた!
    バウムクーヘンがすごく好き!
    彼らの音がすごく好きになって聞きあさってた頃に志村君が亡くなった
    その次の年の夏に残された三人がスピッツ主催のイベントに出演して
    マサムネが名曲「若者のすべて」を歌った
    やっぱり志村くんの方が上手だった・・・当たり前か
    志村君は美しくて才能があってすごく危なっかしい青年という印象
    クリスマスになると今も悲しい
    フロントマンの突然の死を乗り越えて活動続けてる3人を応援してる

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/20(金) 23:34:10 

    >>70

    同意です。
    ちょっと瘦せこけてるけど本当に美しい。
    何回も見たな〜(T_T)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/20(金) 23:34:32 

    奥田民生さんが歌う茜色の夕日、すごく感動しました。
    フジファブリック 「茜色の夕日」 - YouTube
    フジファブリック 「茜色の夕日」 - YouTubeyoutu.be

    フジファブリックの茜色の夕日です。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/20(金) 23:35:46 

    天才!いい意味で変態!

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/20(金) 23:37:54 

    震災なども経験せず知らずに亡くなったんだな
    生きてたら今年36歳。どんな風になっていたんだろ。どんな曲作っていんだろ
    惜しい人をなくしたな

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/20(金) 23:43:01 

    志村さんが亡くなられてからフジファブリックを聞き始めました。
    もっと早く聞けば良かったなぁ。
    残念でなりません。

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/20(金) 23:44:18 

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/20(金) 23:45:47 


    短命そう。繊細そう。清潔そう。優しすぎて一回一回すべてに傷付いてそう。とても生きづらそう。

    +59

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/20(金) 23:47:28 

    志村君はフロントマンでありほとんどの作詞作曲を担っていたから彼の死後、残されたメンバーはどう進むか迷ったと思う。現体制になって最初の頃の曲は志村カラーに寄せて行ってたような気がした。
    最近はやっと自由にやっているように見えるようになった。
    偉そうに語ってすいません。今までも、これからもずっと好きです。

    +45

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/20(金) 23:47:42 

    志村さん大好きです。
    笑ってさよならは今もまだ聴けない。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/20(金) 23:52:17 

    フジファブリック、志村正彦大好きです。
    もちろん今のフジファブリックも応援していますが、やっぱり志村が生きてたらってどこかで思ってしまう。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/20(金) 23:53:29 

    18歳で茜色の夕日を作ったなんて天才。

    長年の夢が叶って。
    地元山梨の凱旋liveで茜色の夕日を歌いながら、途中で感極まって泣いてしまう所で私も毎回泣いてしまう。
    MCでここまでの道のりは楽しい事なんてほんの少ししかなかったけど、今この瞬間で自分の努力は報われましたと話していた。
    これみると辛い事があってもまだまだ頑張ろう思う。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/20(金) 23:55:23 

    コメントしてる人がみんな優しくて泣けてきた

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/20(金) 23:56:19 

    今、中2の息子もファンです。
    志村の歌はずっと生きてるよ。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 00:00:45 

    夕方五時のチャイムが今日はなんだか胸に響いて
    運命なんて便利なものでぼんやりさせて…


    こういう瞬間が、誰にでも人生にはあるよね
    さすがだよ志村さん






    +37

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 00:07:52 

    銀河で衝撃受けて、アルバム買ったなー。
    バイト先の有線で茜色の夕日流れててじーんとしながらレジ打ってた。
    UNIQLOの志村×パフィーの猫のTシャツも買った。
    青春だったな。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 00:10:43 

    志村君はライブでも全然声が出てない時が何度かあり、ちゃんとご飯食べてるのか心配したものです。見るたびに痩せていき、自分追い込み型なんだろうなと思っていました。私が飯炊きおばちゃんやってあげたかったな。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 00:25:33 

    銀河のイントロ聞いて、この人天才だと思った

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 00:25:39 

    なつかしい
    志村が亡くなった3日後位に大阪でレディオクレイジーがあって、
    ステージに志村のギターが置いてあって、FM802の土井コマキが出てしゃべってたなぁ
    お客さんがライブ映像見て泣きながら踊ってた

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 00:41:34 

    TAIFUを聴いたときの衝撃ったら....
    志村、帰ってきてくれー
    フジファブリック - TAIFU - YouTube
    フジファブリック - TAIFU - YouTubeyoutu.be

    2004年11月10日リリース、1stアルバム「フジファブリック」収録曲。 監督:スミス。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 01:03:59 

    志村は本当に天才だった。いや、過去形にしたくない!天才だ!

    でもでも…
    今のフジファブリックもすごく好きだよ。志村が好きで離れてる人も多いと思うけど、聞いて欲しいなあ…

    総くんはじめ 色々な葛藤の中で必死に音楽やってる姿には心打たれるもんがある。

    +39

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 01:11:55 

    bye byeがいまは一番響く。


    久しぶりに来た駅のホーム 何気なく電車に乗った
    扉が閉まる瞬間に 窓越しに君を見つけた

    君の横顔は 今では誰かのものなんだな
    離れてく君見て 涙こらえて

    君の横の人 想像通りの人だったね
    心の中で祈る 幸せでいて

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 01:48:41 

    50さん
    メチャクチャ良いお話しをありがとうございます!
    志村さんが亡くなって、なかなか現実を受け入れられずフジファブリックから疎遠になっていました。
    でも志村さんが作った曲は志村さんと他のメンバーと共に生きていますよね(;_;)

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 02:29:42 

    志村くんという大き過ぎる存在の死を、バンドのメンバーもファンも乗り越えようとしているから、
    絆がすごく強いバンドですよね。
    10周年の武道館ライブ以降、総くんが積極的に志村くんの話をしてくれるようになった気がします。

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 02:36:42 

    少し前は志村がいなくなってからのフジファブリックはあまり良くないなって思ってたけど、
    3人は本当に頑張って、曲もライブもどんどん良くなって、
    今では3人のフジファブリックばかり聴いています。本当に頑張っていてる人が作ってるから本当に元気をもらえます。
    ライブに行くといつも総くんが言うことが、
    志村正彦を含め、これからもフジファブリックをよろしくお願いします
    です。
    なんて、なんて素敵な人たちなんだろうって心から思います志村含めてフジファブリック大好きです今までもこれからもずっと!

    +49

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 03:17:25 

    何年 たっても 思い出してしまうな

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 03:50:34 

    虹は神がかった曲だと思う。
    あの詞は凡人には絶対に書けない。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 04:49:38 

    昔、どこかの動画に寄せられてたコメントで、
    自分はおばちゃんなんだけど偶然この曲を聴いて心を掴まれて切なくなって、
    みたいなことを切々と書かれてたのがなんか心に残ってて

    あのコメントの人もショックだったろうな、
    思い出して哀しんでるんだろうかとか勝手に思いを馳せたりする
    変な感傷コメントですいません

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 06:29:20 

    志村が亡くなってから長く聞いてなかった。信じられなかったし、あの声で持ってたと思っていたので。
    でも最近、iTunesのランキングに入っていたのがきっかけでまた聞き始めました。志村がいなくなってからも、フジファブリックは大丈夫になったんだと思いました。ポラリスいい曲ですね!

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 06:42:09 

    志村さんがなくなってから、知りました。

    アニメ宇宙兄弟の主題歌だったので好きになりました。調べていくうちに、メンバーの1人が亡くなったことを知りました。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 07:41:01 

    昨日、ライブに行ってきました!
    三人になってからの曲は勿論、志村曲もたくさんしてくれたよー。
    最高でした^ ^

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 08:21:28 

    フジファブリックは日曜の夕方に聞いたら危険。
    なんとも言えない切ない気持ちになる…

    ってネットで見て共感。
    夜明けのビート大好き。
    ウエディングの曲も好き。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 08:42:05 

    ロマネが好きです。甘い言葉も言ってやる 赤い顔でチャッチャッチャッチャ〜。志村に言われたい

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 08:42:35 

    「Greenbird」とっても良い曲。メンバーは前に進んでるんだね。志村がいないフジファブリックは何か違う気がして聴いてなかったけど、このトピ見て聴いてみた。フジファブリックはやっぱりフジファブリックだった。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 08:58:33 

    最近志村さんに声が似てきた気がする

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 09:45:53 

    フジファブリックの曲は何年経っても色褪せないよねって最近も知人と話していました。
    今年志村さんが亡くなった年齢になると思うと、もっと生きて欲しかったし、この歳まで駆け抜けてた人なんだなと感慨深いです。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 11:39:13 

    季節や、風景、日常を歌ってるから、何をしても何を見ても自然とBGMで流れてくる感じ。小学生の子供達も、夕陽を見ると自然に茜色の夕日を口ずさんでいます。ずっと大好きです!

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 12:35:02 

    フジファブリックのファンは、優しくて素敵な方が多いですね。友達になりたい。

    総さんが「Bye Bye」歌っている動画見ました。素敵だった。
    「君が居なくてもこちらは元気でいられるよ」「遠くに行ってもそうどうか元気で」
    恋人との別れの歌だと思うけど、なんだか志村さんと重なり合って胸の奥がギュっとなりました。

    7月にある、フジファブリックとクリープハイプの対バン行きたいな。
    どちらも大好きなバンド。でも東京に行けるほどの余裕がない。悔しい。
    フジファブリック好きな人

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 13:25:16 

    人から薦められて初めて聞いたとき
    『なにこれ、歌い方民生のパクリやん!!』って思ったけど
    すぐ好きになった
    エイプリルが切なくて好き。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 14:04:13 

    やっぱり亡くなってからのは聴いてないんだけど、
    ときどきフジファブリック、CMとかで観て志村っぽさに驚く。
    わざとなのかな?
    自然となのかな?


    このトピ読んでたら泣けてきたよ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 14:12:16 

    大好きなんだけど、聴くと、いろんな感情が混ざり合ってすごく苦しい。
    胸をぎゅっと掴まれたようになる。
    でもその感覚が薄れるのも嫌で、季節を選んでたま~に聴く。笑
    本当に好きなものはめったに聴けなくなってしまったよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 14:35:05 

    長崎のライブ行く方いますか~?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 15:26:52 

    志村くんの名前が作品に入り続けてる。
    ずっとフジファブリック続けてほしい。

    野音でロウソクの火が消えた時に志村くんじゃない?やりかねない、と笑って話してるの
    胸にきたなぁ。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 16:20:37 

    うろ覚えだけど、今の体制を続けると決めたのは、3人とも志村くんの作った歌が好きで、フジファブリックがなくなったら志村くんの歌を歌う人がいなくなってしまう、それが嫌だから続けた、というような事を言っていて、ライブ中に泣いてしまった。どうしても以前と比べられてしまうけど、みんな志村さんの曲が大好きで大切なんだなぁ。全部ひっくるめてフジファブリックが大好きです!

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 16:33:46 

    初期メンバーの頃インストライブ行って、色紙貰ったのは良い思いでです

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 17:35:42 

    蜃気楼っていう曲が好きです

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:55 

    私は総さんの歌のほうが好き
    マイナスばっかつくだろうけど、今生きて歌ってる総さんを応援してる

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 18:35:46 

    フジファブリック、よく聞いてた。
    志村さんがいなくなってからは、聞く気がおきず、最近聞いてない。ショックー。もう出てこないのかな…。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 20:40:50 

    年を取ったせいかタイムマシンがたまに聞きたくなります

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 21:33:29 

    後にも先にもフジファブリックのライブしか行ったことない。
    志村の時の

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 21:41:53 

    民生さんが泣きながら歌ってくれた茜色の夕日は絶対に忘れない。民生さんがステージで泣いて歌えなくなるなんてことはこれから先もないだろうと思う。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 21:54:18 

    周りにあんまりフジファブリック知ってる人いないから
    トピが立っててとてもうれしい!!!
    トピ主さんありがとう~~~~!!!!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 22:39:51 

    タイムマシン聞くと未だに涙がでそうになる。
    志村さんが亡くなってからのフジファブリックはすぐ解散しそうだなぁ…と思ってたけど長く続けてるよね。今の曲も好きだな。志村さんがいた頃のフジファブリックっぽさはあまりないけど。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 23:55:29 

    志村くんあってのフジファブリックだと思ってるので
    いまのフジファブは聞いてない。
    続けてくれてありがとう!的な雰囲気に正直?て思ってしまう。
    志村くんじゃなきゃフジファブじゃない

    +1

    -13

  • 138. 匿名 2016/05/22(日) 03:52:55 

    志村さんが亡くなって「感傷に浸るアタシ・・」「今でも聞けないの・・」
    みたいな奴、何故かいつまでも居るよね
    SNSでポエム書いてみたりww

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2016/05/22(日) 03:55:28 

    本当に好きなら志村さん抜けてからも頑張ってるんだから聞けば?って思う
    志村に対して恋でもしてたの?w
    アイドルかよ笑

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/22(日) 03:59:17 

    志村さんありきのフジファブリックってのはわかるけど、いなかったらフジファブじゃないとか失礼すぎでしょ。
    志村さんの意思を何ら汲み取れてないただの顔ファンかな(^O^)

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/22(日) 04:07:12 

    ボーカルが亡くなった時は「そこまでファンじゃなかったよね?!」て人ほどSNSで絶望の声がうるさかった笑

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/22(日) 13:39:59 

    志村さん、風呂で溺死したんだって。うつの薬と酒飲んでから風呂入ったのが原因だとか

    +1

    -7

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 09:44:39 

    うそ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 22:33:10 

    主です

    山内】“昔の友達”みたいな感じにならないでいられるんですよ。今もバンドメンバーとして、僕らの近くにずっと存在している。というか、僕らがこのバンドを続けているからこそ、彼の存在を感じられるんだと思うんです。このバンド名で活動を続けている、それが一番の大きな理由かもしれないです。

    これからも応援します!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 10:39:29 

    志村くんの曲はもちろん大好き!でも総くんの歌が凄く好きです。どこまでも伸びていくような広がりのある声。声量もすごくて。ライブだともっとうまくて虜になって何回も行くようになりました。演奏も相変わらずかっこいい。この前の野音で聞いたrobologueはダイちゃんのジャズっぽいピアノとロボットを表現した総くんのギターがかっこよかったです。GreenBirdもすごい迫力だし今のフジファブリック大好きですよ!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード