ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ロードSHOW!「ソロモンの偽証 前篇・事件」地上波初放送

1041コメント2016/05/24(火) 15:52

  • 1001. 匿名 2016/05/21(土) 12:00:35 

    >>957
    藤野涼子ちゃんは6月公開のクリーピーという作品にでますよ。確か川口春奈とかも出るはず。
    学業に専念してたんだよ

    +43

    -7

  • 1002. 匿名 2016/05/21(土) 12:04:18 

    こういう
    勘違いや偏見や人を陥れようとする小さな気持ちがどんどん又誤解や偏見産んで犯人でない人(犯人かわからない人)が疑われたり事件になってく、みたいな話多いけど面白いよね。
    白雪姫殺人みたいなのも。

    +58

    -0

  • 1003. 匿名 2016/05/21(土) 12:06:35 

    >>1001
    ほんとだ。調べたら出るみたいね。
    これにマイナスつけてる人なに?w
    この人なんか間違ったこと言ってるっけ?w

    +35

    -6

  • 1004. 匿名 2016/05/21(土) 12:14:50 

    仕事で20年間数千組の高校生親子を見てきましたが、「子は親をうつす鏡」は100%すべての親子に当てはまります。たとえ兄弟で性格が違っていても。

    +52

    -18

  • 1005. 匿名 2016/05/21(土) 12:31:20 

    大出君のパパ役の俳優さん、時代劇に出てて、20代の頃から好きだった。民放の年末大河ドラマとかもちょい役で出てた。

    なんだか現代劇だと加藤鷹っぽい。元気でよかった。

    +10

    -5

  • 1006. 匿名 2016/05/21(土) 12:59:23 

    神原役の板垣くんこのときまではかっこいいのに、最近の画像見てガッカリ

    中学でピーク迎えるとそうなるよな

    +9

    -3

  • 1007. 匿名 2016/05/21(土) 13:31:00 

    >>967
    映画の中では実社会と違って見せられた描写がそのキャラクターの全て。マツコの優しさが仮面と感じるシーンは1つもなかったよ。

    マツコは家でも心から楽しそうに笑っていたし、両親も朗らか。
    ジュリをクラスメイトから庇う描写もあざとい面は一切なかった。

    顔色を伺うのは保身の場合もあるけど、マツコの場合は純粋な思いやりの範囲と捉えるのが妥当じゃないかな。



    +96

    -2

  • 1008. 匿名 2016/05/21(土) 13:38:37 

    涼子母役の夏川結衣さんも好き。
    口の両端のえくぼがかわいい。
    この人、主役ではないけどずっといろんな映画に出続けてる。

    +77

    -1

  • 1009. 匿名 2016/05/21(土) 13:39:38 

    井上君がみんなから「判事役は井上君しかいない。」って言われた時の
    まんざらでもなさそうなにやっとした顔、萌える。

    +124

    -4

  • 1010. 匿名 2016/05/21(土) 13:53:31 

    面白いってやつ相当バカ

    もっといい映画見なさい!

    おすぎ

    +4

    -37

  • 1011. 匿名 2016/05/21(土) 14:11:47 

    さっき録画したの見たよ。
    CM飛ばせるので、続けて見れました。
    面白かった❗役者さんもみんな上手いし、来週が楽しみ~

    +38

    -2

  • 1012. 匿名 2016/05/21(土) 14:13:08 

    昨日観だしたの途中からだったから、前半気になって&後編も早く観たくて借りてきた

    ジュリだいぶ歪んでるけど、マツコのリード(黒いケースに入ってたやつ)が取られた時に「返してあげて!それがないと吹けないの!」って言ってて、普段ジュリはマツコに甘えちゃってあんなこと言ってるんだろうなーと思った
    マツコのこと本当は好きなんだろうね

    だったとしても、マツコに対してヒドかったけどね…

    +122

    -1

  • 1013. 匿名 2016/05/21(土) 14:23:39 

    美貌なら神原君・人の良さでは野田君・ツンデレなのは井上君。
    みんないいけど私はこうさか君派かな。
    かわいい。

    +8

    -2

  • 1014. 匿名 2016/05/21(土) 14:25:16 

    大出役の清水尋也くん渇きでいじめられっ子役やってたひとなんだね!
    カメレオン俳優!

    +45

    -5

  • 1015. 匿名 2016/05/21(土) 14:27:51 

    清水尋也君、別の画像見たらバレエダンサーみたい。
    色白で首が長くてイメージが全然違ってびっくり。
    歌舞伎で女形できそう。

    +21

    -0

  • 1016. 匿名 2016/05/21(土) 14:32:57 

    中三のあの時期だから受験勉強のために大変だったと思う。
    それを、ちゃんと期限を切った松重さん(役名失念)は偉いし
    参加してくれた生徒もえらい。
    バスケ部のキャプテンはじめメンバーたちも。
    特に井上君みたいな子はそういうの馬鹿にして一人勉強しそうだけど
    裁判に参加したところ、好きだな。

    +41

    -1

  • 1017. 匿名 2016/05/21(土) 16:14:53 

    宮部みゆきの模倣犯のファンだけど、読むの難しいよね。
    漢字でみっちり行数埋まってんの。この人は
    頭いいよね。でもすごい書き方が残酷。
    秦かなえさんは感情が前に出てくるけど
    この人はいろんなものを理論的に文章にするみたいな。

    +37

    -3

  • 1018. 匿名 2016/05/21(土) 16:36:48 

    原作もいいですよ。
    不良グループの中の一人の子の暮らしもなんか切ない。
    大出君じゃない子。

    +16

    -3

  • 1019. 匿名 2016/05/21(土) 16:47:36 

    原作好きだから・・一部配役や設定がベツモノ過ぎて複雑。
    来週もみるけど。

    +9

    -3

  • 1020. 匿名 2016/05/21(土) 17:02:27 

    原作も読みましたが、
    映像のマツコちゃんがまんまるで可愛い!
    お父さんもお母さんもいい人だし、生きててほしかった
    他の学生さんの役者さんもみんな上手いですね
    早く後半みたい

    +45

    -2

  • 1021. 匿名 2016/05/21(土) 17:06:47 

    中学生ほとんど棒演技
    田畑さんにしては消化不良の演技だった
    黑木さんはどんな役でもブリッ子な声でイライラする
    そもそも尾野マチが藤野涼子?ンって感じ
    やっぱり宮部みゆきは疲れるな特に映画にすると...興行収入もイマイチだったし、後編脱落しちゃった人わかるわー
    まつこちゃん一家はすごく自然な感じで苦悩が伝わってきた 藤野さんよりまつこちゃんに新人賞あげればよかったのに

    +4

    -27

  • 1022. 匿名 2016/05/21(土) 17:13:09 

    原作読んでないんだけど、郵便物が女性教師の元に届いていたのかについて
    校長が「郵便局に聞いたら確かに配達があった」と職員会議で話すシーンがあるけど
    郵便局は郵便法で他人にどんな郵便があったとか教えたら駄目なんだけど…
    原作でもその通りなのかとふと疑問に思った

    +7

    -6

  • 1023. 匿名 2016/05/21(土) 17:15:06 

    後編もあるの?

    長すぎwまあ結果見ちゃうんですけどねw
    長すぎwまあ結果見ちゃうんですけどねw www.neolady.net

    原作がんばって読んだわー 500ページ6冊はきついw 読み終わったあと、ここまで長編にする意味があるのか? と思ってしまったのは事実。 まあそれが宮部みゆきのスタイルだから仕方がないんですけどw んで昨日前篇みたけど、うーん映画のほうがいいかもねー 本...

    +4

    -1

  • 1024. 匿名 2016/05/21(土) 18:15:23 

    野田くんのイメージが違った...

    本で読んだ時細いイメージだった

    +15

    -1

  • 1025. 匿名 2016/05/21(土) 19:23:29 

    ジュリ見てると、ミワ(わたしを離さないで)を思い出してしまった…

    本当は好きなのに歪んでるとことか…

    +17

    -0

  • 1026. 匿名 2016/05/21(土) 19:25:03 

    >>1024 
    たしかに。
    華奢で神経質なイメージがあったな。
    映画の中だったら向坂くんっぽい感じかなあ?

    まえだまえだ兄が悪いわけではないよ。

    +12

    -1

  • 1027. 匿名 2016/05/21(土) 19:27:45 

    大出のお母さん役ってコウノドリの
    カウンセラー役の人だよね!

    +18

    -0

  • 1028. 匿名 2016/05/21(土) 19:28:35 

    映画化されるって聞いて、カンバラくんはきっと二枚目路線なんだろなって思った。
    板垣君みたいなイケメンで「やっぱりな」、ってなった。
    もしカンバラくんが不細工だったらストーリーも変わってきそう。

    +11

    -0

  • 1029. 匿名 2016/05/21(土) 19:29:49 

    原作じゃ大出君の彼女が思いっきり重要な役柄だったな。

    +9

    -0

  • 1030. 匿名 2016/05/21(土) 20:00:36 

    >>1024
    わかります!私も細いイメージで読んでいたので、あれっ?ってなりました

    +8

    -0

  • 1031. 匿名 2016/05/21(土) 20:09:32 

    口先だけの偽善者どもめ!

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2016/05/21(土) 20:22:51 

    宮部みゆき、原作は好きで何冊か読んだけど、実写になるとなんか・・・なんというか・・・

    +6

    -1

  • 1033. 匿名 2016/05/21(土) 20:34:26 

    とりあえず、はよ来週になって

    +7

    -1

  • 1034. 匿名 2016/05/21(土) 20:51:45 

    黒目がちでキラキラな瞳の神原くん
    白目多くて三白眼、飢えた目つきの大出くん

    私も大出くん派です(〃∇〃)

    +6

    -1

  • 1035. 匿名 2016/05/22(日) 01:25:43 

    大出くんのお父さんなんであんなに荒れてるのか誰か教えて下さい(>_<)

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2016/05/22(日) 04:33:17 

    死んでしまった柏木
    イジメを受けていた樹里

    同情されるべき存在なのに、なぜかイラっとする存在。
    柏木は自分より弱いものには偽善者とかいうし、樹里は復讐するために嘘の告発文を作るし。
    しかもその告発文のせいで、松子が死んでしまった。
    柏木の死の真相は明らかになってないけど、松子の死は樹里の行動が原因。
    樹里は直接殺してはいないけど、結果的に一人の命を奪った。

    +9

    -2

  • 1037. 匿名 2016/05/22(日) 07:43:04 

    大出くんのお父さんなんであんなに荒れてるのか誰か教えて下さい(>_<)

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2016/05/22(日) 11:07:31 

    湊かなえさんとか宮部みゆきさんって
    女能なのかミステリーにはむいてない。
    あ、私は女でミステリー好きだから色々読むけど。
    ただこの映画は宣伝凄かったし、宮部みゆきさんの火車だけはまぁまぁ良かったから見てみたけど前編の段階で無理があるなぁって。
    女性は感情が先にくるからダメなのかなと。一応後半も見るけど期待してない。
    女性作家で認めるのは桐野夏生さんだけ。
    東野圭吾さん、海外ミステリー作家でも私の中ではA.B.Cとランク付けされててこれはそのどれにも入らない。

    +0

    -9

  • 1039. 匿名 2016/05/22(日) 15:30:59 

    >>1037
    ただ単にそういう性格なだけ

    とくに意味はないよ!

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2016/05/23(月) 18:04:21 

    ハーフぽくってなかなかかっこいいね。
    【実況・感想】金曜ロードSHOW!「ソロモンの偽証 前篇・事件」地上波初放送

    +7

    -1

  • 1041. 匿名 2016/05/24(火) 15:52:38 

    大出父、ゴミクソすぎて腹たつ。
    そりゃ息子もあーなるわ。
    かわいそすぎ!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。