ガールズちゃんねる

週末何も予定がなかったら嬉しい?寂しい?

70コメント2016/05/22(日) 05:55

  • 1. 匿名 2016/05/20(金) 17:47:21 

    週末や連休などに、何も予定が入ってなかったら嬉しいですか?寂しいですか?

    この前知人が、寂しいから何としてでもスケジュールを埋めると言ってましたが、
    私は逆で、めっちゃくちゃ嬉しいです。
    だって、何をやろうとどこに行こうと私の勝手じゃない。
    朝起きて「今日は何をしようかな」みたいな自由な休日が大好きです。

    +329

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/20(金) 17:48:26 

    楽しいけど、ずっと予定ないと寂しくなる

    +228

    -32

  • 3. 匿名 2016/05/20(金) 17:48:31 

    何もないのが当たり前だからな…

    +131

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/20(金) 17:48:32 

    嬉しい

    +210

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/20(金) 17:48:51 

    普段の土日ならたまに予定があるくらいでいい
    けど、大型連休に旅行の予定がないと寂しいです

    +157

    -9

  • 6. 匿名 2016/05/20(金) 17:48:56 

    嬉しい
    あるとちょっと憂鬱になる時もある

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/20(金) 17:49:19 

    かなり嬉しい
    時間に縛られて起きてメイクして出かけるより、好きなときに起きてゆっくりメイクしてどこに行こうか考える過程が好き
    はい、あまり友達いないです

    +174

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/20(金) 17:49:21 

    毎週末予定があったら死んでしまう。一人の時間は嫌いじゃないから!
    何事も程よくが一番かな。隔週なのが理想。

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/20(金) 17:49:51 

    毎週だと寂しいかな

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/20(金) 17:50:12 

    嬉しい
    デイサービスって日曜日の休みは確実だから
    せっかくの休みはゆっくりしたい。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/20(金) 17:50:23 

    私も主と同じ。
    起きてから考えて
    のんびりしたくするのが
    ちょうど良い
    週末何も予定がなかったら嬉しい?寂しい?

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/20(金) 17:50:44 

    嬉しい
    主人とツタヤでDVD借りたりしてまったり過ごす。

    +26

    -13

  • 13. 匿名 2016/05/20(金) 17:51:06 

    土曜は遊んで日曜はひたすら寝たい

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/20(金) 17:51:11 

    嬉しいです。急な誘いが苦手なのでそういうときはダラダラします。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/20(金) 17:51:14 

    嬉しい!

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:00 

    出掛けるのが好きなので予定ないと寂しいなー予定なくてもふらっと出掛けてるけどさ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:32 

    やだー、毎週予定なんかいれたら休みじゃなくなるよw
    時間に追われて過ごすのなんて、平日だけで十分。
    ゆっくりしたい!
    好きに過ごしたいよ〜

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:33 

    >>12
    TSUTAYAでDVD借りるって
    もうDVD借りる予定入ってますねw

    +11

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:43 

    嬉しい!
    もう木曜日あたりから週末何しようかウキウキしちゃう!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:46 

    寂しくないけど退屈だ。
    退屈で苦痛だから 退苦痛

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:47 

    インドアな性格なので家で1人ノンビリが至福の時です♬

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/20(金) 17:52:48 

    寂しい!予定が無い日はたま~にでいい。
    自由な時間の使い方がわらない。笑

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/20(金) 17:53:08 

    人との予定がなくても多分1人で出かけたりするからあってもなくても変わらないかな

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/20(金) 17:53:14 

    友達と休みが合わないから一人気楽にしてる❗

    寂しくはないかな~

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/20(金) 17:53:36 

    のんびりねてる

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/20(金) 17:53:38 

    うれしい。だってひたすらダラダラできるもん笑
    顔も洗わないし、ずーっとパジャマのまんま

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/20(金) 17:54:10 

    忙しいく楽しい日もあるから、今は暇なのも嬉しい。
    けど、彼氏もいなく、楽しみもさほどない時は寂しいと思ってたかな

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/20(金) 17:54:18 

    嬉しい
    休日は予定を入れずにその日の気分で過ごすのが好き

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/20(金) 17:54:25 

    >>18
    決めてないよー
    ラーメン食べに行ったり
    ツタヤ行ったり
    どこも行かなかったりという感じ。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/20(金) 17:54:39 

    友達に遊びに誘われたいけど、いざ当日になると面倒くさくなる…
    こんなやつだから誘われないんだろうけど(^_^;)

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/20(金) 17:55:07 

    土日休みとかうらやましいww
    来週月曜日から土曜日まで6連勤・・・・。

    介護って大変

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/20(金) 17:55:20 

    今週は忙しかったから何もない週末は大歓迎。
    たまにこんな日がないと息が詰まるわ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/20(金) 17:55:53 

    休みだからこそ出掛けたいという夫
    そんなに体力ありあまってるなら土日もバイトかなんか探して稼いでこいよ〜
    私は我が城でのんびりしたいんじゃ

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/20(金) 17:57:12 

    嬉しい!
    楽しい予定でも、休みの日に用事があること自体に憂鬱になってしまう。
    休みはノープランで気分次第の過ごし方をしたい。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/20(金) 17:57:26 

    土曜も日曜も予定がないとちょっと寂しい。
    どちらか1日は遊んで、どちらか1日は家を片付けたりしてゆっくり過ごしたい。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/20(金) 17:58:51 

    せっかくの休日!!目覚ましに起こされたくない、好きな時間に起きてダラダラしたい!!!!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/20(金) 18:02:19 

    隔週くらいならまだしも、週末はやはり体を休めたほうがいい
    若い頃週末も予定入れまくってた人、秋に鳴って風邪引いて、風邪から肺炎になって死にかけてた

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/20(金) 18:05:05 

    嬉しいです
    家でのんびりしてるのが幸せ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/20(金) 18:05:43 

    1人大好きだけど
    常に全くないのは、寂しい 会話することがなくなるから
    ある程度予定が何かしらある中で
    たまに何も予定がない日が出てくるってのが嬉しいなぁ…!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/20(金) 18:05:46 

    ぶっちゃけ、何の予定もない方が自由な感じで好き。
    たまに友達と会うのももちろん楽しいけど、しょっちゅうは嫌かな。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/20(金) 18:06:00 

    パート主婦です。
    土日はパート休みだから
    子供とお出かけしようか
    家でまったりしようか、毎週迷う
    結局、子供が遊びに行っちゃうから
    私は1人っきりでまったりなんですが。
    だから嬉しい半面、寂しいかな。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/20(金) 18:06:18 

    予定が無いの大歓迎。
    1人孤独を噛み締めながらダラダラする。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/20(金) 18:06:32 

    かなしい時もあるけど、無理に予定入れるのは却って虚しくなるかも。無理には疲れちゃうし。
    比較的、ずっと家にこもっていても大丈夫なタイプ。1人でお出かけは苦手だけど、お家に1人なら大丈夫だし、楽チンに、何にも考えず過ごす日もないと、自分が保てなくもなる。
    でも、誰とも話さない日々が続くとはやっぱり淋しい。
    ほんと矛盾してるけど、なかなか理想通りには行かないな~と思う。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/20(金) 18:10:04 

    >>31
    本当にご苦労様です。尊敬します。
    自分の親1人の介護(寝たきり)でも、いっぱいいっぱいなのに私…お仕事としてなんて…凄いですね。
    無理せず、お休みの時は本当にゆっくりなさって下さいね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/20(金) 18:15:53 

    22日(日)なんも予定がないー。
    なんかイベントとかオススメないですかー?
    横浜です。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/20(金) 18:16:16 

    予定があることが苦痛。
    無い日は「自由だ~」。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/20(金) 18:19:38 

    絶対に嬉しい
    なんのための休みだと思ってるの
    用事できたら断るし
    絶対に人に合わない日が必要です
    ないと生活維持できません

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/20(金) 18:22:18 

    なーんにもない方が、自由!って感じがして嬉しいですよ。

    できたら近所とか隣の騒音&道路族がどっかへ出掛けてくれればもっとサイコー!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/20(金) 18:22:57 

    独身彼氏ナシの時に予定がないのは寂しかったな〜。

    今は家で旦那とゴロゴロ過ごすのが好き(*^_^*)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/20(金) 18:23:28 

    がるちゃん民は

    とにかく一人がすき、友達少ない人達がメインなんだから


    予定がないほうが嬉しい
    のコメントばかりになるのは
    もう目に見えてるでしょうw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/20(金) 18:28:30 

    私も予定ないからDVD見る。
    予定ってどっかおでかけってイメージ。
    週末何も予定がなかったら嬉しい?寂しい?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/20(金) 18:29:27 

    嬉しい‼︎
    予定があると気が重い

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/20(金) 18:30:20 

    なかったら寂しい。
    けどあったらそれでめんどくさい(笑)

    わがままでごめんなさい!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/20(金) 18:32:19 

    予定あると時間気にしてゆっくりできない。

    好きなときに起きて寝て、自分の気のままに過ごせる予定のない休日は嬉しい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/20(金) 18:33:08 

    パート主婦です。平日1日休みがあるのでその日は引きこもりますが、週末は普段会えない友達や家族と出かけて自分を保っています( ^ω^ )

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/20(金) 19:10:11 

    主さんと同じ。
    何時に寝ようが何時に起きようが全部自由!なのがいい

    まあ結局家で引きこもってることが大半なんだけどね
    週休二日のうち、一日は完全一人の休日じゃないと「イー!」ってなる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/20(金) 19:34:40 

    断然嬉しい!!
    誘われるとOKするものの前日になってちょっと面倒くさくなる。ドタキャンはダメだから行きますが。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/20(金) 19:58:28 

    ないと何していいかわからなくなる。
    たいしたリア充でもないけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/20(金) 20:03:43 

    楽だ、好きな事できると自分に言い聞かせてるけど、本当は寂しいのかもと思う時がある

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/20(金) 20:25:48 

    予定ない週末が続くと病む。だからと言って毎週毎週予定埋まってると体がもたん。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/20(金) 20:32:58 

    GWで散財しちゃったから、お給料日前のこの土日が辛い〜(^^;;

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/20(金) 21:13:59 

    主さんと同じですごい嬉しい
    無理やり予定埋める人いるけどそういうのしんどい
    何も予定がなく、朝起きた時
    「さあ、今日は何しよっかな!」って考えるのすごいワクワクする
    ブラブラ散歩がてら古本屋さんを覗いたり雑貨屋さん行ったりして
    公園とか歩いて疲れたらカフェでコーヒー飲んだり
    そういう何でもない休日大好きだな~

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/20(金) 21:31:10 

    嬉しい!

    休日、何かと予定が入るから予定のない休日は、ゴロゴロして過ごすのが好きです。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/20(金) 21:52:04 

    休みって休むもんでしょ。
    ゴロゴロしたい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/20(金) 22:54:37 

    予定がないと

    今日はなにしようかな?(*´ー`*)

    ……( ̄q ̄)zzz

    うわ、外暗い!( ; ゜Д゜)

    1日が終わった(;´д`)

    ってなる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 07:30:57 

    かなり嬉しい
    時間に縛られて起きてメイクして出かけるより、好きなときに起きてゆっくりメイクしてどこに行こうか考える過程が好き
    はい、あまり友達いないです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 11:49:00 

    嬉しい!
    予定が入ってると憂鬱になる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 12:34:40 

    週6勤務だから休みはゴロゴロころがってたい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 18:54:25 

    雨の日は何もないと嬉しい。
    晴れの日は少し予定あると嬉しい。

    1ヶ月に1回か2回くらい友達と会う予定あれば充分。その方が楽。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 05:55:22 

    何にも予定ない1人で過ごす休日が最高の贅沢なんだよな
    仕事で常に人疲れしてる分余計に。
    たまに自称リア充みたいな人から馬鹿にしたように
    家で何して過ごしてんのー?って言われると嫌になる


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード