ガールズちゃんねる

貴重な一人の夜!何食べますか?

163コメント2013/12/20(金) 03:14

  • 1. 匿名 2013/12/18(水) 22:57:05 

    忘年会シーズンですねー(*^_^*)
    我が家も来週旦那が忘年会でいないので、久々に一人ご飯です。

    そこで夕飯何食べようか悩んでいます!

    ファストフードが嫌いな旦那なので、普段食べられないマックにしようか、ケンタッキー一人でかじっちゃおうかな〜とか。
    コンビニ弁当もおいしそうだし、大盛りカップラーメンを豪快に食べるのも…♪(´ε` )

    家族が留守で友達もつかまらなかった夜、何食べますかー?(^O^)

    +328

    -11

  • 2. 匿名 2013/12/18(水) 22:58:20 

    ラーメン

    +170

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/18(水) 22:58:38 

    牛丼食べました^_^

    +103

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/18(水) 22:58:54 

    ピザ♪

    +157

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/18(水) 22:59:24 

    バランスなんて考えないジャンキーな食事

    +498

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/18(水) 22:59:37 

    今日はコンビニのフルーツサンド!♡
    最近夜になるとフルーツと生クリームの組み合わせが食べたくなる…

    +129

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/18(水) 22:59:37 

    +277

    -13

  • 8. 匿名 2013/12/18(水) 22:59:38 

    ピザ、デリバリーして、ゆっくりワイン飲みたいなぁ!…そんな日、来ないかなぁ~_~;

    +279

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/18(水) 22:59:46 

    近所のお店に外食しちゃうかも!笑

    +145

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:01 

    ちょっと豪華なデパ地下弁当♡

    +266

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:04 

    コンビニ♩
    旦那さんいないときは、スイーツも買ってのんびりご褒美です^o^

    +208

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:12 

    すき家の牛丼。

    +64

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:34 

    外食したいなぁ

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:46 

    牛肉焼くか、おすし!(^o^)

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:48 

    ワイン片手にステーキとチーズかな。

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/18(水) 23:00:56 

    その日だけ、高いものを食べるかも!

    +149

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/18(水) 23:01:23 

    スーパーの値引きされた寿司

    +233

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/18(水) 23:01:33 

    おじぎり

    +6

    -30

  • 19. 匿名 2013/12/18(水) 23:01:53 

    お寿司!
    こういう時って、好きなものを好きなだけ食べてしまうので
    あとで胃の調子が悪くなるけど・・・。

    +148

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/18(水) 23:02:04 

    子供がいるから一人にはなれないけど、鶏の水炊き。
    〆の雑炊が楽しみの一つ♪

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/18(水) 23:02:34 

    お酒メインでアテを作る。

    +86

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/18(水) 23:03:20 

    ビールとからあげとカップラーメン♡

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/18(水) 23:03:46 

    普段買えない高いケーキ買っちゃうかも?

    +78

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/18(水) 23:03:49 

    お寿司屋さんの出前頼んじゃう!
    ビールも飲んでおうちだからいつでも寝れるし

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/18(水) 23:04:17 

    パナップ

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/18(水) 23:04:57 

    主人は辛いものが食べられないので普段家で作ることのないキムチチゲ。

    +83

    -9

  • 27. 匿名 2013/12/18(水) 23:05:08 

    惣菜パンからの甘いパン。パンのフルコース♡
    パンが大好き!楽チンだし美味しい!

    +105

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/18(水) 23:05:23 

    お寿司頼む♡

    +44

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/18(水) 23:06:21 

    卵かけ御飯

    +40

    -8

  • 30. 匿名 2013/12/18(水) 23:06:52 

    みんな同じ事考えるんだなぁ~!
    私も何食べるかを考えただけで、ウキウキしてきます。

    ウチも明日は忘年会です(*´艸`)
    まず、ご飯炊かなくてもいいってのがいいですね。

    +257

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:22 

    まさに今日が旦那の忘年会でした!
    サラダ、ファミチキ、ピザにビール(^O^)/
    マイペースで飲めるから最高ー(^O^)/w

    +150

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:23 

    うちは子どもがいるんだけど、この前はちよっといいお肉を買ってしゃぶしゃぶしちゃいました。

    +46

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:27 

    王将で餃子、唐揚げ、チャーハン、テイクアウト。あとはビール。

    +108

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:34 

    魚。特に青背や、小骨の多い魚。
    ダンナがオコチャマで、魚より肉。刺身よりカレー。焼き魚・煮魚より出来合の冷めた奴でもコロッケ。
    特にサンマとか太刀魚とかは、めんどくさいって嫌がる。
    私は大好きなんだ!!

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:50 

    一人キムチ鍋 ビール片手にのんびり食べたい

    +47

    -10

  • 36. 匿名 2013/12/18(水) 23:07:57 

    ワインと好きなおつまみ用意したら、大好きな映画見ながら酔うー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/18(水) 23:08:06 

    ここぞとばかりに楽してカップラーメンです。
    ごめんなさいm(__)m

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/18(水) 23:08:16 

    ピザにワイン!

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/18(水) 23:09:14 

    本当はピザとったり、コンビニのお弁当とお菓子を買って食べ散らかしたいけど、一人の時こそ節約したいしガスも使いたくないドケチなので、冷凍ご飯とウィンナーを温めて食べたり。

    +121

    -17

  • 40. 匿名 2013/12/18(水) 23:11:25 

    ほか弁。

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/18(水) 23:11:31 

    アボカドとエビやサーモンの生春巻きを巻いて食べながらビール!
    あとはぬか漬けとするめとスモークチーズがあれば幸せ♡

    +61

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/18(水) 23:11:40 

    常にダイエットを推奨するダンナの前では少食ですが…
    今日まさに忘年会でいないダンナ!
    うどん2玉、豚バラがっつりの肉うどん食べました。幸せ♪
    明後日もいないから、モスバーガー買いに行っちゃおうかな。
    そんな小さな事が本当に幸せ(*^^*)

    +198

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/18(水) 23:11:44 

    まさに今夜、旦那が忘年会で一人飯でした。
    私もマックにしようかケンタッキーにしようか悩んだけど雨が降ってて出かけるのがめんどくさくなったので結局、白菜&牛肉入りの鍋焼きうどんで済ませました^^;
    風呂上がりにラ・フランス食べちゃおうーっと!

    +100

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/18(水) 23:11:51 

    DVD見ながらポテチにコーラにピザ。
    子供の前じゃ出来ないので(・・;)

    +92

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/18(水) 23:12:18 

    考えるだけでワクワクします!
    近くのちょっと高いお店で一人ディナーして
    お夜食にポテチやコンビニスイーツお供にDVD鑑賞してみたい♪

    +53

    -9

  • 46. 匿名 2013/12/18(水) 23:13:27 

    主人の飲み会、密かに楽しんでます。
    マクドかほっともっとかスーパーのお寿司にチューハイです(^_^)

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/18(水) 23:15:24 

    ポテチ

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/18(水) 23:16:35 

    食べたい物フルコース♡
    デザートつきで‼

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/18(水) 23:18:27 

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +12

    -25

  • 50. 匿名 2013/12/18(水) 23:19:29 

    こどももいなくてひとりなら、、

    高めのお寿司(スーパー)、からあげ、カップラーメン、ポテチ、チョコ菓子をおなかいっぱい食べられたら幸せ〜(^O^)

    ストレス解消〜!

    で、次の日後悔(>_<)

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/18(水) 23:19:42 

    7のおにぎり 美味しそう。好きなもの食べたいけど たまには 体重のこと考えて 断食する。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/18(水) 23:20:41 

    主婦になってから、
    ファストフードがなかなか食べられないので、
    旦那がいない夜はモスがお気に入り♪

    たまにジャンクなものが恋しくなります。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/18(水) 23:20:57 

    海鮮丼〜♡

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/18(水) 23:21:43 

    私は逆に手抜きだな。
    デリバリー呼んだり、テイクアウト買い行くのも面倒なので、部屋でぐーたらしながらカップラーメンとかご飯に漬物だけとか超テキトーww

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/18(水) 23:22:04 

    常にお一人様の私は一週回って結局自炊です(இдஇ; )

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/18(水) 23:23:45 

    7のおにぎり 美味しそう。好きなもの食べたいけど たまには 体重のこと考えて 断食する。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/18(水) 23:25:03 

    うちの旦那は…会社の忘年会の後、必ず家でご飯を食べます。マジ!めんどくさい。

    +97

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/18(水) 23:25:27 

    せっかくなので、洗い物もしたくない~
    マックにデザート買っちゃうかな。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/18(水) 23:28:25 

    面倒だからあるもんで適当に済ますよ
    鬼のいる間に的にここぞと食いまくろうとしてる人、どんだけ食い意地はってるの

    +7

    -59

  • 60. 匿名 2013/12/18(水) 23:28:59 

    ビエネッタの箱一気に食べる♪

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/18(水) 23:29:14 

    洗い物しなくていいのが嬉しい!ほか弁の大盛りを心置きなく食べてその後はコンビニのスィーツ♪

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/18(水) 23:31:26 

    お寿司が大好きなので食べたいですが、一人では回るのも回らないのも入れない…でもお惣菜のお寿司は美味しくない。
    というわけで、スーパーで新鮮なお刺身買って、酢飯作って海鮮丼作ります♡

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/18(水) 23:31:38 

    自分用に適当に作ったヘンテコなお好み焼き。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/18(水) 23:33:17 

    贅沢したいけど、節約&片付けしたくないから、カップラーメンと冷凍ご飯とかになる(^^;;

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/18(水) 23:38:57 

    まさに今夜!夫が忘年会!

    朝作ったお弁当の残りと、
    冷凍庫の奥に隠しておいた、
    ちょいお高めの冷凍パスタ食べました!!

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/18(水) 23:40:51 

    モスバーガー

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/18(水) 23:44:40 

    買い物行くのが面倒くさいので、うどんにサバ缶(水煮)&キムチをぶっかけて食べます。
    案外いけますよ~ちなみにキムチは東海漬物のみのが一番美味い!!

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/18(水) 23:46:47 

    皆さんピザ率高いですね♪
    私もデリバリーで、1人で丸々1枚完食したい!

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/18(水) 23:50:01 

    痩せる気ない人ばかり?

    +5

    -37

  • 70. 匿名 2013/12/18(水) 23:52:33 

    キッシュ
    一人でワイン片手で食べます

    家族はキッシュあまり食べないので
    一人の時に作って食べます

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/18(水) 23:56:28 

    皆のコメ読んでたら夢膨らむけど、ウチの旦那はベロベロになって深夜帰ってきてもご飯食べる人なんです…だから結局は作らなければ…。・゚・(ノД`)・゚・。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/19(木) 00:05:39 

    DEAN&DELUCAとか、
    リッチでオシャレなデリをテイクアウトして、
    デザートも勢いで奮発したいなあ〜

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/19(木) 00:05:48 

    ああ〜みんな一緒なんだ♪
    贅沢したい気持ちと節約も気になる気持ちの葛藤、わかる〜!うちはまだ子供たちも小さいのでまるっきり一人にはならないけど、いつかひとりファストフードしたいな。

    +52

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/19(木) 00:07:20 

    うちも今日は旦那が忘年会でした!実家が近いので遊びにいって母の手料理を食べました。やっぱり美味しかった~♪

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/19(木) 00:08:46 

    マックを食べて、ゴミはしっかり袋にまとめてゴミ箱の底へ!笑
    換気して完璧♡

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/19(木) 00:11:57 

    ハイボールとチキンの照り焼き。
    また、ちょっとしたらお腹すくから、ペヤング。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/19(木) 00:12:31 

    明日 旦那が忘年会で1人飯!
    実家に帰るのが1番楽だけど、寒いから自宅にこもって餅を焼いて食べる予定です。
    ジャンクフード食べたいけど妊婦なので我慢我慢…

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/19(木) 00:12:38 

    ひとり焼き肉
    ひとり鍋
    ビール片手に。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/19(木) 00:12:44 

    すき焼き丼

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/19(木) 00:17:10 

    何か読んでるだけで興奮してくるw
    わかるわかる!ばっかりで、食べたいのがほとんど皆さんと同じ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    うちも今日明日と忘年会で、
    今日は朝から夜ご飯何にするかばっかり考えてて、
    ケンタッキーもマクドナルドも候補だったんですが、結局、カレーヌードルにしました!
    あと、トマト大好きなんで丸ごと一個と、
    近所のめちゃ美味しいパン屋さんのシナモンロールを大雨の中買ってきました。
    それで、今日、19時から21時までお風呂入ったんです!!長風呂!!!
    そしてまだ夫は帰ってきてない!
    お風呂あがってゴロゴロしながらガルちゃん♫
    天国〜( ´ ▽ ` )☆☆☆

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/19(木) 00:20:10 

    デパ地下でお惣菜とワインを買ってプチ贅沢します。
    証拠隠滅は抜かりないです。

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/19(木) 00:36:11 

    モスバーガー食べたくなっちゃた。。。
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/19(木) 00:39:47 

    小さめのステーキ!

    おいしいパン屋さんのバケット!

    そして、にんにくたっぷり牡蠣のアヒージョ!

    最高♪

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/19(木) 00:41:15 

    冷蔵庫の残り物でサンドイッチです。
    パンが食べたくて。
    いつも、デリバリーで贅沢しようと考えるのですが、結局家計を考え質素になる。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/19(木) 00:43:04 

    最近全くコンビニ行っていないから
    セブンのおむすび各種かなあ。
    たまに食べたくなるんですよね、
    シーチキンマヨとか焼き飯握りとか、、?
    たまにだとうま~い!
    後はスーパードライをお供に。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/19(木) 00:48:42 

    私も、今日旦那が忘年会ではないですが、一日出張でいません(*^o^*)

    ピザにワインも良いし、いつも発泡酒だけどたまには生ビールに焼き鳥も良いし、でもガッツリお寿司も食べたい〜!!お好み焼きもいいな〜って考えて、子供に買いに行こう!って言ったら寒いから嫌〜と断られちゃいました(^^;;
    結局家でクリームパスタを作って自家製サングリアと頂きました(*^o^*)後片付けも明日でいいや〜!ってほろ酔いです♪

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/19(木) 00:58:28 

    旦那いてもくえばいいじゃん

    +6

    -41

  • 88. 匿名 2013/12/19(木) 00:59:58 

    うちは1週間居ないから、食の乱れがひどすぎです(~_~;)

    スナック菓子↔甘いお菓子を行ったり来たり。
     ↓
    反省してサラダや、具沢山の豚汁、野菜いっぱいのスープ、ピクルス、ご飯をせっせとつくる。
    美味しくて食べ過ぎる。
     ↓
    おデコに吹き出物2つ現れました・・・

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/19(木) 01:05:54 

    87

    旦那がいない人にはわからないだろうな

    +68

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/19(木) 01:25:37 

    まさに今、ポテチとジンジャーエールでいやしんぼしてます(笑)
    晩ごはんはモツ鍋、〆のうどんまでいただきました(*^^*)

    1日、おわったーーっしかも今日は自由だぁーーっ!って、こんな瞬間がとても大事ですよね

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/19(木) 01:28:22 

    すみません、旦那いないときの旦那と常連の近所の一人居酒屋ダメですかね?いっつも食べたい焼き鳥やお刺身やらおつまみやら食べれなくてストレスたまってるから、へそくり持ってこっそりマスターに口添えしてもらってるんです。
    今日は中とろの刺身と砂肝、軟骨あげに普段飲めない熱燗、〆に野菜煮込みウドン食べてさくっと帰ってきました(笑)ナイショですよ(笑)なあんて。一人でのーんびりつきっぱなしのテレビみながらおかみさんとマスターに愚痴を聞いてもらってたまの年末の幸せです。

    +62

    -4

  • 92. 匿名 2013/12/19(木) 01:34:12 

    ためてある自分の好きな番組の録画を見ながら、お酒+唐揚げ!
    ストレス発散~

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/19(木) 01:40:57 

    57さん、うちもです!

    飲めないのに、つきあいでいくから、お腹すかせて帰ってきます。
    友達といったときは、オニギリとか頼むからいらないのですが、つきあいだと炭水化物はたのみにくいらしい。はぁ…。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/19(木) 01:47:43 

    貴重かあ~。中学生の頃、夜中におなかがすいて目が覚めて
    こっそり棚を漁って日清やきそばUFOを発見!
    静かにお湯沸かす→まっている間にかやくとソースを入れる→お湯が沸いて注ぐ。
    3分待ってお湯を捨てる→あっっっっっっっ!味のないUFO食べました。
    それからはUFOが私の貴重な食べ物となりました。

    +16

    -10

  • 95. 匿名 2013/12/19(木) 02:08:15 

    たこ焼きと焼きそばをツマミにビールから焼酎へ!旦那や姑がいない時こそは一人お祭りムード全開でいきます‼︎
    何せ上品を気取る親子で嫌気がさします!
    下町育ちで悪かったなー!
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/19(木) 02:14:44 

    旦那さんが嫌いなシーフードを簡単に料理して食べます☻
    アサリの酒蒸しとか大好きだけど我慢してるので。

    あとはデパ地下でおつまみ買って一人で飲んだりします〜♡♪

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/19(木) 02:23:11 

    まさに今♪ピザとビール(^_^;)

    マック食べたい気持ちはわかる、でも実態を知ったら二度と行かなくなる...

    +21

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/19(木) 02:48:36 

    今旦那が2泊の出張中!
    犬とゴロゴロしながらビールとマック♪
    久々に食べたな♡
    たまには作らないっていいですね!
    皆同じ考えで安心w

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/19(木) 02:54:45 

    うちの旦那も飲みに行くのに、食べて来なかったよ〜♪…いや、食べてきてよ。ってなる。
    だからたまにの出張が狙い目です!w
    お菓子食べ放題w

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/19(木) 03:26:03 

    私は自分の親の実家が近いので、
    実家でご飯食べます♪

    母と一緒につくって家族みんなでゆっくり
    話ながらご飯を食べる!
    両親の前では子供に戻れるので、
    なんだか癒されます、


    結婚してからは旦那も一緒が多いので、
    旦那がいない日は、実家に帰れるー!と(笑)

    小さい頃から母のご飯が大好き!
    自分が頑張って作っても、
    母には勝てない。


    +31

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/19(木) 04:17:38 

    57さん
    うちも忘年会で帰ってきた後、普通に食べます。
    気疲れで食が進まないらしく、思いっきり食べれないみたいで…ちょっと面倒な旦那です(。-_-。)

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/19(木) 04:35:07 

    子どもいないので 主人が出張等の時は
    お菓子とかインスタントラーメンとかインスタントのカレーとか。
    手抜きというか適当。
    主人がインスタント物をあまり好きではないので …。
    主人の嫌いなグリーンカレー食べるのが
    楽しみだったりします。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/19(木) 04:38:01 

    明日がそれっ‼
    旦那は忘年会でいない♪

    …けど、やっぱり食費気にして家にあるもんで済ませてしまう。。

    私って、くだらない女だなー…

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/19(木) 05:18:18 

    証拠隠滅、っていう方いるけど
    そんなに夫に遠慮してるの?

    外で忘年会の夫なんだから
    堂々と好きなもの食べてもバチ当たらないと思うよ!
    毎日頑張ってるんだもん、
    こういうときくらい自分にご褒美しても
    『わたしも1人忘年会したよー♪』
    でいいと思うな

    +59

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/19(木) 06:39:05 

    こういう気持ちは結婚してわかるね
    わー、ご飯作らなくていいんだーって

    私は駅地下でお惣菜買ってきます

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/19(木) 07:25:53 

    あさって、旦那の会社は忘年会。
    一人で近所のインド料理屋さんに行こうと画策中です。
    旦那がインドやタイのカレーが苦手で私は逆に大好きなんですが、普段なかなかそういう店に行く機会が無かったから反動ですね。


    +24

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/19(木) 07:36:55 

    わたしもそうだけど、
    やっばり皆、普段は旦那様の好みに合わせてるのね!!
    主婦のみなさん、えらいっ!!
    皆同じだと思ったら今日の一人ご飯が、がぜん楽しみになった!!

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/19(木) 08:01:37 

    色々考えて結局、うちにあるものテキトーに食べて、ひたすらダラダラしてしまいまず

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/19(木) 08:31:26 

    65さん 分かります!可愛いwww私もちょくちょく隠します。皆考える事同じなんですね!

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/19(木) 08:36:34 

    104

    忘年会と言ってもほとんど仕事みたいなものだし、社内だけじゃなく取引先との忘年会もあるし、
    なかなか、私も忘年会♪とは しにくいです。
    友人との忘年会なら遊びみたいなものですが…。
    それに、夫(もしくは妻)があまり家族がインスタントやファストフードを食べるのを好まない家庭も多いと思います。
    遠慮というか、夫は半ば残業や営業してるようなものなのに楽してゴメンって気持ちだと思います。

    +30

    -5

  • 111. 匿名 2013/12/19(木) 08:36:52 

    ピザ頼んで、コンビニスイーツ買ってきてのんびりDVD見ながら食べるかな(#^.^#)

    至福のひととき~!

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/19(木) 08:40:14 

    81さん 証拠隠滅www受けました!私と同じwww

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/19(木) 08:40:48 

    読んでるだけで、わくわく(*^^*)
    うちは子供と自分が好きなものいっぱい作ります♪
    明日飲み会でいないので、ポテトサラダとかぼちゃのポタージュ
    あとパスタにしよっかな(*^^*)

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/19(木) 08:49:18 

    うちの夫もインスタントラーメンや焼きそば食べるとうるさいうるさい(@_@)
    体に悪いだのなんだのうるさい。
    遠慮とかと違う。
    だから忘年会で留守の夜は、普段食べないインスタントが候補に挙がってくる。
    今晩はどん兵衛食べるわ。
    もう買ってある。
    食べたら不透明の袋に入れて外のゴミ箱に捨てる。
    ゴミ出しは私しかしないからこれで証拠隠滅。
    簡単。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/19(木) 09:09:02 

    80さん可愛い笑
    ウチも明日と明後日、ダンナ宴会です!
    何食べよ~
    今年は、結婚10年目にして初めて 大晦日にダンナ不在なんです!好きなテレビが自由に観れるのもダンナ不在の楽しみの一つですよね。
    普段ダンナの好みや栄養に何気に気を使っているから不在の時は自由気ままに好きなもの食べて好きなテレビやDVD観てストレス解消~

    ちなみに、いつもダンナが座ってる場所(一番テレビが観やすい)にドッカと座るさ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/19(木) 09:35:28 

    ピザ食べたいな。

    夫婦ふたり、たまにピザ頼む時はLだと高いからM頼むけど、旦那にほとんど食べられてしまって2切れ食べられたらいい方なので…。

    お腹いっぱいになるまでピザ食べたい!!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/19(木) 09:48:20 

    一人用の土鍋にカトキチ冷凍さぬきうどんいれて
    きのこ、ねぎ、春菊、カマボコ、鶏肉のせて
    ヒガシマルうどんスープ入れてぐつぐつ
    コーラ飲みながらズルズル
    たまらん!

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/19(木) 09:51:07 

    昨日はカップラーメン食べました。
    今日も居ないから、スープストック行こうかなと計画中です。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/19(木) 09:58:52 

    同じ人が沢山!

    私は栄養も組み合わせも考えないで、好きな物!
    ケンタ、モス、ビール、ケーキ。。。
    子供が寝た後ですが。

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/19(木) 10:01:18 

    育ち盛りの子供いるから、手抜きできません(つД`)ノ

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2013/12/19(木) 10:04:07 

    皆さんのコメント読んで大爆笑してます!そうなんだよね、旦那がいるとやっぱり自分のペースで出来ないし買出し料理後片付け・・・その他モロモロ一杯あるから本当の意味でリラックスしてないと思う。だからこそ1人のご飯は貴重だしテンションあがります!うちは忘年会の話未だ聞いてないけど、なるべくたくさん参加してほしいです!w
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/19(木) 10:06:50 

    うちも今日いない〜
    あー、目移りするわ〜ヽ(´◉◞౪◟◉)ノ
    このトピ読ませてもらう前は、
    冷凍のグラタンを買ってこようかと思ってたんだけど。
    お昼にピザで夜にグラタンにしようかな?
    カロリー高すぎかな?
    ま、いいよね *\(^o^)/*
    それと私も6時からお風呂入って半身浴する事にした〜
    いつもだと、お風呂あがったタイミングで帰ってきて、本当はお風呂上がりにゆっくりしたいのに、髪も乾かす間もなく夜食作ったりしてあまりゆっくり出来ないから。
    一回分のクナイプがある。ふふふ…。


    +27

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/19(木) 10:09:01 

    120
    書き込む必要ある?

    +17

    -6

  • 124. 匿名 2013/12/19(木) 10:36:01 

    お酒飲める人ってこういう時すごく羨ましい!!
    自宅で夜一人優雅にワインや風呂上りに豪快にビールってめちゃめちゃ憧れる~(*´▽`*)
    うちも近々飲み会らしいですが幼子3人いるので結局普通のご飯かな。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/19(木) 10:48:38 

    ハーゲンダッツ!!!
    とことん味わいながら
    食す!!!
    子供いると、値段に関わらず
    ちょーだい!ちょーだい!ゆわれるからね~

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/19(木) 10:55:58 

    好きな体勢で
    惣菜+酒!!!
    好きなだけ、ゲップする(笑)
    こどもには、見せられません!

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/19(木) 10:56:28 

    ピザいいですよね〜。お腹いっぱい食べるのに憧れます。

    うちは、「ごはん、大丈夫だった?何食べたの?」って聞いてくるから内緒にはできないけど。

    ピザ、チーズたっぷりシーザーサラダ、高級フルーツに決めた!





    +18

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/19(木) 11:01:19 

    洗い物が嫌なので
    1人のときなんか、作らない作らない。。
    食べながら、スマホいじって
    風呂ゆーーくり入る♡

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/19(木) 11:16:03 

    ちょっと奮発して
    伊勢丹デパ地下のお惣菜(*^_^*)

    一人分ならちょこっとで良いので
    美味しい物を!!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/19(木) 11:33:36 

    私は旦那さんが食べられない牡蠣やイカスミなどを料理します♪
    後は旦那さんと一緒に食べたいけど初めて作るものだから1人の時に作って味見したり…
    人それぞれ、1人ご飯の楽しみってありますよね♪

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/19(木) 11:52:54 

    トピのみんな、とても幸せそう。.:*☆笑

    私の三日間は、
    1日目:一人でピザデリバリー(ハーフ&ハーフではなく一枚マルゲリータに!←夫がバジル食べられないので)
    2日目:友人とタイ料理(パクチーおかわりした!)
    3日目:ピザデリバリー(1日目と違う店だが、これまたオールマルゲリータに)

    こんな感じで胃が大きくなり、疲弊したけど
    心は至福!

    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/19(木) 12:03:31 

    何を食べるかからは少し外れてしまいますが、
    レイトショーを一人で観に行き、
    バケツのようなキャラメルポップコーンを
    独り占めして食べた!!
    旦那が苦手なジャンルの映画を観て、
    いつも半分こしてたポップコーンを一人で全部♪

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/19(木) 12:21:00 

    わー!いいな♪♪

    私もハーブ系たんまりのエスニック料理にしよう。
    男性は苦手な人多いからね。。
    夜ゆっくりとパクチー専門店いってみたい。
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/19(木) 12:22:05 

    アトピー持ちの旦那の為に、日頃は和食中心に油ものは控えて色々と気を使ってます。

    昨夜の一人飯はカップラーメン、ポテチ、ロールケーキ!!笑

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/19(木) 12:23:32 

    132 いいですねー私は水曜のレディースデイに同じくバケツキャラメルコーン片手に、本当は持ち込みNGなんですがコンビニで買った一番絞り500mlをこっそり忍ばせてそれやります。☆ヽ(最´∀`高)ノ★
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/19(木) 12:37:24 

    二日間一人&休日。.•♡*
    だったので、夫の苦手なホラーを借りて
    チーズフォンデュに。
    野菜なんて入れずに、全部パンで♫
    二日ともね!
    お腹ぽっこりになったけど、かまうもんか。
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/19(木) 12:37:34 

    ピザポケットの明太お餅ピザを食べます!

    1人でMサイズをペロリと食べてしまいます( ̄▽ ̄)

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/19(木) 14:02:09 

    よし。友達と食べようと思ったけど
    一人ピザにしようっと!

    私もいつもハーフ&ハーフだったけど
    一枚同じ味にしよう!!
    旦那はオリーブがあまり好きではないので
    オリーブ乗っかったヤツにしよ★
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/19(木) 14:10:14 

    旦那がいなくて自分が休みの日が
    2日間あったので、16:00までやってる
    パン食べ放題のランチに一人で参戦。
    お腹ポンポンに!
    夜はピノのパーティパックを一箱全部。
    映画借りて猫と観た。
    明け方にそのまま寝落ちした。
    だらしない二日間で幸せだった〜(≧∇≦)
    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/19(木) 14:37:21 

    皆さんプチ贅沢したり程よく手抜きしたりしますよねー( ´∀`)
    私の定番は冷凍のご飯とおかずがセットになってるものです。それとコンビニのデザート♪明日どんなデザートにしようかなー

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:56 

    可愛らしいトピだね。

    •旦那が苦手なものを一人で満喫
    •ダラける
    •プチ贅沢

    こんな感じかしら?
    なんだか貴重な夜を過ごせそう。

    私もピザとか夜にジャンクなものを
    ごそっと食べたい^ ^

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/19(木) 15:32:25 

    まさに、明日主人が大学の忘年会で夜いません!
    みなさんの意見を参考にしまーす。
    今のところ寒いのでデリバリーのピザとワインが濃厚かなー。
    楽しみwww

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/19(木) 15:34:28 

    ピザいいですね(*^^*)

    あと、うちの旦那は甲殻類アレルギーで普段はエビとカニが食べられないので、ここぞとばかりにエビフライとかエビチリとか食べたい(*´∀`)

    やっぱり皆さん似たようなこと考えてるんだなぁ(*'▽'*)

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/19(木) 15:42:15 

    みんないいな
    うちの旦那職業柄忘年会とか飲み会とか付き合い行かなくても大丈夫だから毎日帰ってくる…
    たまには手抜いて好きなもの好きなだけ食べたい(T_T)

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/19(木) 16:23:35 

    うちの旦那は看護師だから、週に1.2回は夜勤でいない夜がある。

    夜勤の日マジ最高。
    私も働いてるから、疲れて帰ってもご飯つくらなくてすむ!
    お風呂好きなだけ入れる!

    本当に夜勤ありがたい。

    そう思うと、皆さんすごいですね。
    この生活になれると、日勤だけで毎晩帰ってくるとかもう考えられません。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/19(木) 16:30:56 

    家も忘年会です!今日一人おうちでイタリアンにします。
    ピザとチーズ、パスタ!あと生チョコも買っちゃいました。料理作らなくていいってたまには幸せ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/19(木) 16:56:54 

    こういう悪口のないトピを見るとホッとしますね。
    旦那さんのいないことの多い忘年会シーズン、主婦ものんびりとひとり忘年会気分で自分を労ってあげましょう。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/19(木) 17:50:42 

    夜勤の旦那だから毎晩1人>< ネットでオーダーしたレトルトのやつ食べる事多い。
    一番すきなのはヤマモリのタイカレー。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/19(木) 18:25:14 

    今日まさに旦那の忘年会です。
    今週で2回目、ラクチンすぎます。
    私も旦那不在の日はちょっと高級なデパ地下の惣菜とビールを買っちゃうかなー。
    なのに今日は昨日のカレーが残ってるからカレーです。
    温めるだけだからラクだけど、損した気分!

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/19(木) 18:26:58 

    昨日彼が帰って来なかったので、DVDを見ながらビールを好きなだけ飲み、ポテチとラーメンも食べてジャンキーな夜を過ごしてしまいました。つまみにチーズも食べる予定だったのに、今思い出しました。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/19(木) 18:28:33 

    今、正にそれ!
    コンビニで菓子パン買ってきてソファで食べてます。普段出来ないことは楽しいですよね~

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/19(木) 18:35:28 

    こたつでコンビニ弁当食べながら撮り溜めしてる嵐の番組をニヤニヤしながら見ます*\(^o^)/*

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/19(木) 18:42:24 


    カレーは根菜だけ取り除いて冷凍しちゃえw

    今日まさに、です!
    仕事終わったので一人モスか王将か('∀`)w
    電車の中でお腹へらしながらわくわくー

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/19(木) 18:45:47 

    今日から明後日がその日!

    これからサイゼリヤに行き、
    エスカルゴとムール貝を食べるつもり!!
    おかわりしちゃうかも!
    帰ったら犬の散歩してダラけてから
    アウトDXみて、ホラー映画みて、
    そのまま犬のベッドで寝るよ!!

    旦那はエスカルゴが苦手だし、
    犬と一緒に寝すぎると躾が!と
    叱られるから、ばれないように
    私が犬(大型犬)のベッドで、
    寝散らかします(((o(*゚▽゚*)o)))


    貴重な一人の夜!何食べますか?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/19(木) 18:47:38 

    皆、可愛らしい♪
    普段出来ないことをやるのが
    嬉しいよね。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/19(木) 19:47:28 

    皆さん可愛いですね~(*^^*)
    1人の夜を思いっきり楽しんでくださいねー(*´∀`)♡

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/19(木) 20:41:42 

    旦那が飲み会の時は 自分も食べたい物作り晩酌か、何か買って来て食べます^ - ^

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/19(木) 21:45:08 

    閉店間際のスーパーに駆け込み

    生牡蠣半額→ポン酢で♥︎
    たら20%OFF→木綿豆腐とチゲ鍋の素で煮込んでネギ大量ON♥︎
    ノルウェーサーモン30%OFF→刺身で♥︎

    第3のビールと共に1人宴会です(*'ω'*)
    撮り溜めバラエティと小脇に愛犬を抱え...


    幸せーー!!!!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/19(木) 21:47:21 

    おおお!

    皆さん、イイですね!!


    わかりすぎてニヤニヤしてまうー!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/19(木) 21:56:44 

    ビールとワインとチーズとじゃがりこと唐揚げ買ってきて夕方から飲む!!
    ほろ酔いでソファでダラダラして、寝る前にカップラーメン。
    すんごい体に悪そうだけど、ここまですれば悔いはなし♪

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/19(木) 22:50:45 

    ミスド!!お腹いっぱいになるまでドーナツ三昧♡♡♡夜ご飯にミスドなんてありえないから一人の時じゃないと出来ない贅沢!!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/19(木) 23:31:04 

    お寿司かケンタッキーかピザ!
    でも食べた容器はひっそりとばれないように捨てますw
    ちょっと小心者ですw

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/20(金) 03:14:24 

    一人暮しで毎日一人で食べてますが、
    好きなお菓子を好きなだけ食べます( ̄∀ ̄)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード