ガールズちゃんねる

友達の誕生日プレゼントについて

76コメント2016/05/22(日) 00:56

  • 1. 匿名 2016/05/20(金) 10:25:46 

    仲良い友達の誕生日プレゼントは何をあげますか?

    貰って嬉しいもの、嬉しくないものはなんですか?
    年代も書いてもらえると嬉しいです。

    私は20代です。
    ブランドのハンカチやグロスなどプレゼントしていますが、ネタが尽きてきました。

    +64

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/20(金) 10:26:54 

    お互い気を使わないようにケーキだけにしてる!

    +60

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/20(金) 10:27:30 

    30代です
    もうみんな子どもがいてなかなか自分のものは買えないので、化粧品とかアクセサリーとか贈りあってます。
    使わなくてもそんなに邪魔にならないので。

    +68

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/20(金) 10:27:40 

    食べ物とかオシャレな入浴剤とか消えるものあげてる

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/20(金) 10:27:44 

    そもそも社会人になってから誕生日プレゼントのやり取りなんてしてない。
    負担に思ってるなら、プレゼントは無しにしてメッセージだけにしたら?

    +76

    -23

  • 6. 匿名 2016/05/20(金) 10:28:05 

    友達の欲しいものを聞く。
    フォトフレームが欲しいと言われたのでそれ贈った。

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/20(金) 10:28:06 

    その人が好きなデザートとか。好きな食べ物貰えて嫌な人はいないと思う

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/20(金) 10:28:10 

    プレゼントなんて相手が本当に欲しいもの貰わないと意味ないよ。
    私はたいていヤフオク行きになる。
    趣味じゃないもの貰っても使わないし。

    美味しいご飯奢ってくれればそれでいい。

    +15

    -47

  • 9. 匿名 2016/05/20(金) 10:29:04 

    リップやグロスや入浴剤はよく貰うので少々飽き気味…
    シャンプーとかどうだろう?
    なんとなく嬉しいかも。
    香りも無難なやつで。

    +24

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/20(金) 10:29:23 

    学生の時はしてたけど、今は友達にしてないなー。何が良いのか悩むね。

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/20(金) 10:29:32 

    ネイルカラーとかよく貰いました。30代です。
    好みを分かってくれている子から貰えるの嬉しい!
    あとは、ちょっと高いフェイスパックとかも、センスいいと思いました。(肌トラブルがないかは確認した方がいいけど)

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/20(金) 10:30:25 

    毎年、ご飯をご馳走する!
    最後、支払いの時に誕生日だし出すよ〜と言った気軽な感じです。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/20(金) 10:30:29 

    21歳です。
    欲しいものを聞いちゃいますね。
    彼氏彼女じゃないのでサプライズとかよりほしいもの確実にあげたほうがお互いの為かなと。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/20(金) 10:31:11 

    食事行っておごるとかのほうが大人になってからは多いかも
    別に店も特別なところじゃなく

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/20(金) 10:31:16 

    小学校からの親友と30年贈り合ってます。今年は「目元エステ」という美容家電貰いました。とっても良かった!

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/20(金) 10:32:00 

    普段自分では買わないようなものをあげてます。

    ちょっと高めのネイルとか。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/20(金) 10:32:26 

    ジルスチュアートが好きな友達には新色のチークやリップ、ボディークリームなどをあげています
    お菓子が好きな友達には地元のちょっとこ洒落たクッキーの詰め合わせをあげています
    これからの時期は低刺激のボディースクラブなどを送ります

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/20(金) 10:32:36 

    ちょっと高級な消耗品

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/20(金) 10:32:50 

    結局好みがあるからね
    リクエスト聞くか、特にその子が好きなものが有ったらそれにしてる
    友達に猫グッズ好きな子がいて、日ごろから誕生日プレゼント様にチェックしてる(笑)
    因みに私は今リクエスト聞かれたら電気ケトルと答える(笑)

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/20(金) 10:34:14 

    ちょっと高級なランチ、ディナー

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/20(金) 10:36:34 

    30代子持ち。

    ボディショップのいい匂いのボディソープの詰め合わせあげたら喜ばれました。
    「たまにはゆっくり風呂入んな!」っつって。笑

    +9

    -14

  • 22. 匿名 2016/05/20(金) 10:37:18 

    消耗品あげるかな 気に入らなかったとしても使えるからいいかなって

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/20(金) 10:37:49 

    消え物が1番!

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/20(金) 10:39:41 

    30歳の誕生日にはSK2あげました。
    おためしセットのミニサイズが2種類ついて8000円くらいのやつ。

    20代の頃は、
    ディオールのグロス
    ストール
    化粧ポーチ
    好きな音楽CD
    などなど。

    +11

    -16

  • 25. 匿名 2016/05/20(金) 10:40:54 

    ごはんをご馳走するのが一番楽しめていいよね。
    値段もわかるから平等にできるし。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/20(金) 10:42:43 

    飲める子なら、
    ワインや日本酒を。
    飲めない子には、
    チョコなどのお菓子を。
    普段買えないちょっとお高いシリーズをあげてます(^-^)

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/20(金) 10:43:04 

    贈りあえる友達っていつまでも素敵だと思う

    +55

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/20(金) 10:43:38 

    20代後半です。
    直接聞いて欲しい物をあげます。
    ・ハンドクリーム
    ・バッグ
    ・ヘアアクセ
    などなど・・・
    一緒にいる時はコレ!って言われた物をあげますが自分で選ぶときは友達の好みとか雰囲気とかめちゃめちゃ考えて似合うものを決めます><;

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/20(金) 10:46:18 

    私はランチに誘ったよ(笑)
    誕生日だから 今日は私の奢りーとか言って…
    友達曰く…年は取りたくないがランチ奢ってくれるなんて嬉しいー\(^o^)/って喜んでくれました(笑)

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/20(金) 10:47:10 

    些細なプレゼントでいいと思う
    愛が伝わるなら、、、、、、。

    手紙は絶対必要!
    FRIENDにはENDて言葉があるけど
    あたし達にはENDは来ないよ!
    って手紙を添えたら嗚咽するほど泣いてくれた

    +7

    -33

  • 31. 匿名 2016/05/20(金) 10:48:19 

    普段自分で買おうとしても後回しにしちゃうような物をプレゼントし合うという暗黙のルールができてる
    ジェラピケのルームウェアとか

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/20(金) 10:49:29 

    仲のいいママ友に誕生日プレゼントとして可愛いくつ下を三足プレゼントしました。
    早速履き替えてくれました(⌒▽⌒)

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/20(金) 10:50:59 

    昔はみんなでプリクラとか写真でアルバム作ったりしてたけど今はもうしてないな〜お祝いラインして時間あえばごはんくらい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/20(金) 10:51:51 

    自分が気に入ったものをあげてる
    自分がいらないものはその人もいらないだろうから

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/20(金) 10:52:34 

    30代前半です。ケーキを買ってその子のうちに遊びに行き、一番最初に好きなケーキを選んでもらいます。家でなくてお店でランチの場合には、お店にサプライズでドルチェをお願いしておきます。それくらいの方がお互い気を遣わないし、楽でいいです。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/20(金) 10:53:33 

    25歳の時にネタが尽きたから写真を現像してデコったアルバムを4人くらいにあげました。
    10年くらい前のとかも貼ったから喜ばれたよ!

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/20(金) 10:58:23 

    親しい人にメールでおめでとう言うだけだな〜
    家庭を持ったら、友だちに誕生日プレゼント贈る余裕なくなったよ
    ローンに保険に貯金に消えていく…
    不況なのに、みんなすごいんだね

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2016/05/20(金) 11:13:28 

    なぜか同じテイストで返してくる人がいる
    私がハンカチをあげたら、私の誕生日にハンカチ
    フォトフレームに好きそうな絵のカードを入れて送ったら、同じような物。

    私のチョイスが嫌なのかと思ったら
    そうではなく、とても気に入っているようで・・・
    真剣に考えて選んでるから微妙な気分です。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/20(金) 11:14:43 

    美容に関する物ってぶっちゃけいらない。
    SABONのスクラブとか…笑
    私が興味ないだけですが。

    可愛い雑貨とかの方が嬉しいな〜♪
    iTunesカードでも良い!笑

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2016/05/20(金) 11:16:15 

    プレゼントでもらった物をメルカリ等のフリマアプリで売る。

    アリ +
    ナシ −

    +4

    -38

  • 41. 匿名 2016/05/20(金) 11:17:49 

    >>8

    マイナスいっぱいついてますけど、分かります。
    結局プレゼントって選ぶ人の自己満な部分もありますよね、、

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/20(金) 11:19:24 

    好みが変わってくる年代ってあるよね。
    単純に個人差もあるし、生活を共にする人が現れたかどうかもあるし。
    20代ならまだ平気かなとは思うけど、
    だんだんと消えものにシフトするか、一緒に買いにいくとかにしていってもいいと思うよ。
    がるちゃんでも、結婚祝いはインテリアはやめてー!みたいな意見も多いし。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/20(金) 11:20:49 

    コスメデコルテの化粧水もらった。
    高い化粧品て、失敗したら痛いからなかなか買う勇気ないからうれしかったな~。

    ただ、すごく仲良しの子で、気を使わないからいいけど、普通の友達ならお返しどうしようって悩む。

    基本、お金のある時は奮発して、ないときは肩たたき券とかの仲だからw

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/20(金) 11:22:09 

    ゴロが悪いから敬遠されるけど
    つげの櫛は使ってもらえてる。
    かわいいケースが付いてるものを選びました。

    あとビックリしたのはぬいぐるみで狂喜乱舞した子。
    そのときは「欲しい」って言ってたから探して買ったんだけど。
    うさぎのぬいぐるみか~って意外だった。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/20(金) 11:22:24 

    >>38
    なんか分かる。それ地味に嫌だね(笑)
    こっちは何が喜んでもらえるか頑張って考えて贈ってるのに(そこが一番大変なのに)、その頑張って考える分の手間省かれている気がしてしまうね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/20(金) 11:22:45 

    友達の誕生日プレゼントはお祝いのメッセージとランチをご馳走する程度。お互いしんどくなるので、これくらいがいい。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/20(金) 11:25:12 

    >>5
    主です

    負担に思っているわけではなく、あげるなら喜んでもらいたいので参考までにトピ立てました。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/20(金) 11:36:44 

    つい先日美容好きの友達の誕生日だったのでザボンあげました。美容好きならスクラブも喜ぶアイテムだと思うし、逆に美容に興味がなくても、ザボンにボディソープなどあるので、とてもいい香りだし、自分では買わないしボディソープなら毎日使うので良いのではないかと思います☆

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/20(金) 11:36:50 

    自分では買わないけど、あると便利な物とか嬉しいですよね。
    私は折りたたみ傘のプレゼントが嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/20(金) 11:39:47 

    ママ友なら迷惑だから、あげっことかやめようね

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/20(金) 11:46:48 

    30代になってお互い家庭をもったらプレゼントを探しに行ったりする時間すらなかなかもてなくなってしまった。
    一昨年くらいからメッセージのみ送ってます。

    20代の頃は相手が好きそうな、でも自分じゃ買わないような、もらったらうれしいようなものを探してました。
    だから毎年すごく悩んでました(^^;)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/20(金) 11:49:47 

    普段自分では買わない、ちょっと高めのケーキなどは?
    ヘンに残るものよりいいと思いますが。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/20(金) 11:50:07 

    自分は相手の欲しいもの聞いちゃう

    こういうの普段しないよね!やってみて!って、変わったアクセサリーとかくれる子がいるんだけど、正直嬉しくない...
    プレゼントくれる気持ちは嬉しい。だけど、普段しないってことはそういうの好きじゃないのよ...

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/20(金) 11:52:46 

    高校の時から15年、プレゼント送り合ってる友達います。
    去年30になったのをきっかけにリクエスト制にしました!もう色々とあげ尽くしたので。欲しいもの簡単に聞けるし言える関係だったら聞いちゃうのアリだと思います!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/20(金) 11:54:04 

    今年はadidas×ハイクのアディレッタみたいなサンダル?つっかけ?
    あの値段出して、ワザワザ自分じゃ買わないであろう白
    喜んでくれて嬉しかった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/20(金) 12:03:34 

    何回もプレゼント交換してて相手から貰ったプレゼントに対して、え?と思ったら辞め時。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/20(金) 12:04:55 

    >>30

    嗚咽するほど泣いたエピソードなのになぜか笑えたわ(笑)
    でもあなたのこと嫌いじゃないよ(笑)

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/20(金) 12:12:22 

    カタログギフト

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/20(金) 12:14:13 

    一緒に買いに行く。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/20(金) 12:18:16 

    ジルスチュワートの入浴剤、貰って嬉しかったです!
    自分ではこんな高い入浴剤絶対買わないので。(笑)
    容器も可愛いので小物入れとして使ってます(*^^*)
    友達の誕生日プレゼントについて

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/20(金) 12:57:02 

    ご飯に行くほうがいいよ
    プレゼントは本当に相手が喜んでいるの?と
    思ってからはそうしてる

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/20(金) 13:05:26 

    洗い流さないトリートメント。
    美容院のやつ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/20(金) 13:11:20 

    学生時代の友達と、かれこれ10年以上ピアスとか、化粧ポーチとか、小物系を贈り合ってます。
    でも今わたし育児中の専業主婦で無職なので、前ほどお金かけられない…。
    ごめんね、と思いながら、なるべく心を込めて選ぶようにしてます。
    辞めどきが難しい!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/20(金) 13:12:37 

    20代 ネタが尽きた頃から一緒に買いに行ってた。
    30代~ そういう習慣がなくなった。旅行に行ったときにお土産を渡すくらい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/20(金) 13:18:45 

    私は20代の頃はプレゼントだけ渡してたけど30代になってプレゼント+その日の飲食代出す様になり、毎回2万円近く出費する様になってしまい正直きつい…。お互いにしてるので、もうやめようとも言いづらく。そういう友達が3人いる。
    本来ならめでたいはずの誕生日がつらい。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/20(金) 13:30:45 

    メールもらうだけでも十分嬉しいよ。覚えててくれたんだ!って。30代にもなると、みんな生活も環境変わるって忙しくなるから。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/20(金) 13:31:13 

    40代、家が近所の友達には
    リッチなご飯をご馳走する。
    家が離れてる友達には
    化粧ポーチとかキーホルダー。
    私もネタ尽きてきました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/20(金) 13:31:42 

    入浴剤はもらっても結局使わないことが多いかな…

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/20(金) 13:42:13 

    去年、モロッカンオイルもらったよ!
    髪が乾燥気味だから嬉しかった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/20(金) 13:58:19 

    マッサージ屋の マッサージ券

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/20(金) 14:16:51 

    まさに今です。

    妊娠中なのでそこを意識するべきか、しないべきか悩んで悩んで迷走しています。
    自己満だろうがなんだろうが、喜んでもらえるものを考えて歩き回るのも嬉しいもんです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/20(金) 14:33:09 

    >>50
    うん
    でもね私も誕生日プレゼント貰ったから
    お返しに誕生日プレゼント渡しただけだよ?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/20(金) 18:33:17 

    20代ですが欲しいもの聞いてそれをあげるか無難なお菓子やケーキをあげます
    香りがするものは好き嫌いがあるし、小物なんかも好みの色やデザインがあるので避けます(あげるとしてもせいぜいハンカチぐらい)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/20(金) 21:03:57 

    お互い30代で送りあってる友人がいます。予算は3000円くらいで、今までエスティローダーの名前入り口紅、柔軟剤と洗剤のセット、アロマディフューザーなどを贈りました。友人からは今年固いアイスでも食べやすくなるスプーンを貰いましたら。画像が貼れなくて申し訳ないですが、とても気に入っています。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/20(金) 23:34:37 

    最近はお菓子にしてる

    さりげ物とか一生残る物とかって使わなくなった時に捨てづらいから食べ物にして消費するものにしてます!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 00:56:44 

    文房具とかハンカチとか、実用性があるもの!
    クッキーとか添えたりもする

    希望もきく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード