ガールズちゃんねる

中国「大気汚染の原因がわかった!日本から汚染物質が飛来してるのと、日系企業の工場排気だ!」

184コメント2013/02/26(火) 09:05

  • 1. 匿名 2013/02/08(金) 13:38:39 



    PM2.5 中国のサイト「元凶は日本」(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース
    PM2.5 中国のサイト「元凶は日本」(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     【上海=河崎真澄】中国で深刻化している大気汚染について「日本に元凶がある」との論調が出回り始めている。

    +4

    -41

  • 2. 匿名 2013/02/08(金) 14:24:59 

    はあ??????????

    +311

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:08 

    +357

    -8

  • 4. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:16 

    呆れてものが言えない

    +283

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:24 

    日本のせいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +244

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:30 

    やれやれ

    +137

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:30 

    言いがかりもいとこ

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:39 

    中国さんウケルwwww

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:47 

    ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… 

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/08(金) 14:25:56 

    はいはい(´・ω・`) 

    +107

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/08(金) 14:26:06 

    偏西風って知ってる?
    風の向きすら変えられるとか考えてるの?

    +204

    -6

  • 12. 匿名 2013/02/08(金) 14:26:13 

    都合の悪い事はすべて日本のせいか…中国も韓国も考え方が幼稚園児並みだなw

    +273

    -7

  • 13. 匿名 2013/02/08(金) 14:26:26 

    この記事はアホだけど、この記事きっかけでまた暴動が起きないか心配

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/08(金) 14:26:34 

    そう思うならもう日本企業追い出せば

    +213

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/08(金) 14:26:46 

    でもこれ日本が対応間違えたら賠償金払う羽目にならない?
    南京大虐殺とかみたいに。

    +91

    -8

  • 16. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:02 

    >15
    >日系企業関係者は「環境基準を徹底順守しているのは日系や欧米系など外資系ばかりで批判は当たらない」と反論。

    日本政府は頼りないけど、企業はそこまでバカじゃないでしょw

    +165

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:13 

    なるほど。日本企業も真剣に中国からの撤退を考えなきゃいけないときが来てますね。

    +209

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:29 

    マジキチ

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:31 

    風向きからして絶対に有り得ないだろw

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:33 

    日系企業は中国から撤退しろw

    +176

    -8

  • 21. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:43 

    政府へ不満が出ないように矛先を日本に変える作戦ね、お得意のw
    アメリカでも話題みたいだから、必死だね
    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバー
    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバーgirlschannel.net

    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバー粒子状物質の測定は、中国北東部の一部地域では1000マイクログラム以上に達した。 米国AQI指数では300以上は"人体に危険"とみなされ、AQI指数は500で停止し...


    +110

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/08(金) 14:27:55 

    日本企業は本気で中国から撤退した方がいいと思う

    +181

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/08(金) 14:28:04 

    日本発の汚染ならなんで日本の空の方が中国より澄んでるのw

    +174

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/08(金) 14:28:12 

    こんな記事が新聞に載るなんて、世界に恥をさらしてるようなもん

    +150

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/08(金) 14:28:22 

    こんなに日本のこと嫌いなのに、なんでビザなしで来ようとするの?
    中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ!…沖縄タイムス
    中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ!…沖縄タイムスgirlschannel.net

    中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ!…沖縄タイムス 中国人が日本を訪問するときにはビザがいる。これには多くの親日派が不満をもっている。民間交流の阻害要因の一つだ、と言い切る人さえいる。作家の劉檸(りゅうねい)さんは6日付本紙くらし面...


    +186

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/08(金) 14:28:34 

    暴動起きないうちに中国にいる日本人は帰ってきてーーー急げーーーーー

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/08(金) 14:28:38 

    偏西風があるから日本から中国への飛来は難しいんじゃない?

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/08(金) 14:31:25 

    もう本当にいい加減にして欲しい…

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/08(金) 14:32:32 

    デモが起きたりしないかな?
    危ないから早めに対処と準備しておいた方がいいよ

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/08(金) 14:34:03 

    そうか原因は日本だったのか・・・って誰が納得すると思ってるのかな。
    だんだん言っている事が韓国に近くなってるよね。

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/08(金) 14:34:30 

    やれやれ

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/08(金) 14:35:19 

    おぉ、言うねぇ

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/08(金) 14:35:21 

    またそーゆーアホ発言が始まったか・・・

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/08(金) 14:35:30 

    何でもかんでも日本のせいに出来ると思うなんて
    どこまで低脳なんだろう
    こういって賠償金請求するつもりだね
    世界中の笑い者になって苦し紛れに何しでかすかわからない
    ほんとに大気汚染で国ごと潰れてしまってくれ

    +124

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/08(金) 14:36:21 

    さすが中国ですね

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/08(金) 14:37:08 

    これこそが、チャイニーズブランド

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/08(金) 14:38:07 

    いい加減にしてくれ

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/08(金) 14:38:24 

    頭悪すぎ!
    いや、前からそれは解ってたけどね・・・

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/08(金) 14:40:19 

    まさに、とんちんかん

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/08(金) 14:40:43 

    こんなもんでしょ、中国って。
    どうせなら世界中に言いふらしてほしいよね。
    そしたら、いかに中国人がおかしいか、よくわかる。

    +80

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/08(金) 14:40:54 

    >ネット上でも中国国内から「日本を非難する前に、自分たちの汚染源を止めろ」
    >と冷静にみる声が上がっている。

    少しはまともな人もいるようだね

    +145

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/08(金) 14:42:22 

    無理矢理に原因を探してくる才能だけは認めてやるわw

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/08(金) 14:43:37 

    いやぁホントビックリする

    別に日本嫌いなのはいいんだけど責任をこっちに回さないでいただけますか?

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/08(金) 14:43:41 

    記事の最後のネット上っでも冷静な意見が出ているっていうのが救いだけど。
    中国の人だって、
    政府もマスコミも怪しいの分かってるか賢い人がちゃんといるので安心した。

    でもこの論調、
    大衆を煽動するのに使われるんじゃないかと心配。
    日本政府も動いた方がよくない?

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/08(金) 14:44:46 

    風向き的におかしい、偏西風と共にこの記事を世界中に知らせてほしい。
    自分もこの記事を留学生に教えてフランスのネットに書いてもらいます。

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/08(金) 14:46:44 

    これを真に受ける中国人いるんだよね

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/08(金) 14:52:55 

    いい加減にしてくれ

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/08(金) 14:56:01 

    中国に進出しちゃった日本企業は戻っておいでよ
    円安に進んでることだしw

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2013/02/08(金) 14:57:23 

    日本企業のお陰で雇用が発生していることはそっちのけですね・・・

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/08(金) 14:59:22 

    はいはい。
    絶対こう言ってくると思ってました。

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/08(金) 15:08:03 

    こんなこと言ってるようじゃ、いつまでたっても空気キレイにならんよ(-_-)

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/08(金) 15:11:11 

    夏目漱石の言葉がほんと身に染みるわ~
    中国・韓国が隣って災難もいいところ。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/08(金) 15:12:10 

    ここまで言われて、日本企業も残る必要ないでしょ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/08(金) 15:14:23 

    ホント中国韓国キライ。
    海外行った時とか、同じ黄色人種でまぎらわしいし恥ずかしいから、奴らの見た目は宇宙人とかになってくれないかな…(´・_・`)

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/08(金) 15:18:39 

    あっそ

    プークスクス(^q^)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/08(金) 15:19:12 

    よくぞここまで。
    いったい誰が考えるのだろう。
    感心するわ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/08(金) 15:20:06 

    やはりそうきたか。
    それそれかとおもっていたぜ。
    次はどう来る。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/08(金) 15:21:51 

    こういう事をする度に中国韓国は世界から孤立して行くのに…
    そこのところはどう考えているんだろう。
    本当に不思議。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/08(金) 15:29:52 

    何言っても今の中国は日本の自作自演というから相手にしない方がいい

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/08(金) 15:35:14 

    日本から汚染物質が飛んでくるのはアメリカだよw
    どう考えても中国の方向に飛んでいくことはない

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/08(金) 15:35:32 

    日本からの風がどうやったら中国に行くんだよw

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/08(金) 15:38:06 

    ちょっとそれは韓国のセリフでしょw
    バリエーション作ってくれよw区別つきませんw

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/08(金) 15:43:30 

    わけの判らんことを平然と言ってのけるのがチャイニーズ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/08(金) 15:44:23 

    もう、中国と韓国と朝鮮は世界から孤立して~~~~

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/08(金) 15:46:06 

    日本各地に飛来してきてるから黄砂のときどうなるのか心配です

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/08(金) 15:47:11 

    中国にいる日本企業は帰って来て、日本にいる中国人は在日含め、自国にお帰り。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/08(金) 15:55:42 

    さすがに中国人でもこれは信じてないよw

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/08(金) 16:08:42 

    全ての中国人を否定するわけではない、良識をもつ人が多くいるのも理解している
    でも外国にちゃんと目を向けようとしない中国人は変な固定観念や思想を持ってるんだろうな
    そもそも政府が厳しいインターネット規制を敷いてる時点で、国民の考え方がおかしくなる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/08(金) 16:09:27 

    良くここまで日本を悪者にできるよね。
    次には「環境浄化の為に金銭的な支援をしろ」って
    言いだしそうで怖いです。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/08(金) 16:11:06 

    日本企業撤退もしくは業務を停止して
    10年日本企業が排気しなくても汚染は変わらないからw

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/08(金) 16:23:07 

    デスブログまだかな(ー ー;)
    書いてくれないかな。
    中国はなくても困らないし。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/08(金) 16:39:37 

    こんなこと言う前にやることあると思う。
    健康被害出てるんだよ?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/08(金) 16:39:46 

    しっかしアタマの悪いヤツらか多いこと

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/08(金) 16:43:01 

    中国はネタじゃなくてマジで言ってそうだから怖いわ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/08(金) 16:46:28 

    なに?この責任転嫁…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/08(金) 16:53:17 

    中国は政府もマスコミも、悪いのは全て日本。
    自分は何も悪くありませんよ。の宣伝オンパレード。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/08(金) 16:55:36 

    また、中国では、暴動が起きて日本企業が
    狙われるから、早く中国から撤退したほうがいいよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 16:57:57 

    こういった中国のデマには、しっかりと日本は
    反論しないと、とんでもないことになります。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/08(金) 17:00:52 

    中国はそういう国なんです。
    中国4000年の歴史と偉そうに言ってるけど、
    4000年何を学んでいたのやら。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/08(金) 17:01:24 

    在中 日系企業に告ぐ!総撤退準備に入れ!
    正直もう人件費や低コストの旨みないだろ。本気でベトナムやインドなんかへ移れよ

    あ、ウニクロさんは どうぞそのままでw

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/08(金) 17:01:40 

    こんな頭がおかしい国の人達相手にしてるとこっちまで馬鹿になりそうでいやだね。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/08(金) 17:03:05 

    中国・・・ジャイアン
    日本・・・のびたくん
    って感じがする。
    ドラえもんがいれば全て解決なんだけどな~。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/08(金) 17:05:00 

    中国はさっさと南北朝鮮を統一して疲弊したところを
    インドとロシアにかすめ取られればいいよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/08(金) 17:21:19 

    なんでこう中国と言い、韓国と言い、都合悪くなると、日本のせいだ!!ってほざくの!?ホント頭おかしいね…隣人の国は。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/08(金) 18:07:56 

    レーダーを照射も、日本のでっちあげだなんて言ってるし┐(´~`)┌
    とりあえず、世界への情報発信でウソに負けないように、政府に願う

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/08(金) 18:14:03 

    真のキ〇ガイの相手はしんどいね……。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/08(金) 18:15:15 

    学がない人が多いから、こんなあり得ない記事でも信じて「日本人め!」と言い出す奴らいっぱいいるんだろうね

    本当なんとか消えて欲しい

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/08(金) 18:23:54 

    何でも日本のせいにすればいいと思っているんだね。中国は。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/08(金) 18:25:28 

    バカ丸出し

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/08(金) 18:26:34 

    じゃあ、原因の日本企業の工場を焼き討ちしてみたら?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/08(金) 18:28:52 

    ゥワァオゥ!!で・た!!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/08(金) 18:33:52 

    日本はスッゴい大気汚染の国だから、
    中国人の皆さん、
    日本には行かないようにしましょう!

    と付け加えてください。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/08(金) 18:37:27 


    おまえらいい加減にせーよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/08(金) 18:41:10 

    何この言い訳。日本の企業がどれだけ中国の人を雇用してると思ってんだろ。こんな国が常任理事国だなんて信じられない!

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/08(金) 18:46:19 

    そんなに嫌なら日本と一切関わり持たなきゃいいだろこのクソ野郎共
    まじで言ってる事とやってる事が違いすぎてきもい。きもいきもいきもーいー

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/08(金) 19:05:27 

    中国製品が安いって言うけれど、
    他の国に影響出るぐらいに環境壊しながら安く作った製品なんだよね。。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/08(金) 19:19:04 

    エエエェェ(´Д`;)ェェエエエ

    なんでそうなる。ここまでくると笑えてくるな中国…(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/08(金) 19:31:02 

    国家が腐り切ってるね。真実を知らされずに毒ガスで肺を侵されていく国民が気の毒だ。偏西風の影響受ける日本も他人事じゃないけど…。
    なんか今になってSHARPのプラズマクラスター買う中国人が大勢居るって聞いたけど、日本製品の不買運動はどうしたよ。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/08(金) 19:35:22 

    これで肺がんとか肺疾患のリスクが上がるんでしょ。困るよね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/08(金) 19:45:16 

    >3さん
    なんですぐ画像出せるの!?
    ピッタリ過ぎてウケるwww

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/08(金) 20:04:05 

    社会の常識も。
    上科学の常識も。
    中国には通用しないんだね。
    恐るべし中国。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/08(金) 20:05:47 

    いいんじゃない?
    日本のせいだって、国際社会に訴えて。
    返り討ちにあえばいいんだよ。
    本当にあほだね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/08(金) 20:07:27 

    日本の企業は、中国から撤退したほうがいいよ。
    だって、また火をつけられたり。
    壊されたりするかもしれないよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/08(金) 20:37:52 

    尖閣の問題といい中国って本当に謝罪しない国だよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/08(金) 20:42:18 

    日本から飛んで来てるなら、北京より韓国、北朝鮮のほうが、被害受けてるはず。
    猿並みの脳みそだな!!!!地図をよく見ろ~!!!!ニュースにする前に考えようよ!

    いまだに石炭燃やして暖をとってるやつらが、何言ってんだろ。

    人が住めないレベルになるまで気がつかないなんて~w

    ほんとおバカな国!

    日本企業のせいにするのはいいけど、日本企業いなくなって困るのはそちらでしょうに!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/08(金) 20:47:20 

    こういう国だから、今回のレーダー照射の問題でも
    阿倍さんがしっかりと証拠固めをして発表したって言ってたね。
    嘘でも大声で言えば本当になるって本気で思ってるから怖いです。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/08(金) 20:54:39 

    そして、この国の人たちは次に何をしでかすのかな?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/08(金) 20:56:10 

    だれが信じるの?w

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/08(金) 20:58:00 

    金曜日ですし、いつものお願いします
    中国「大気汚染の原因がわかった!日本から汚染物質が飛来してるのと、日系企業の工場排気だ!」

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/08(金) 21:00:02 

    これももうすぐしたら、謝罪と賠償を請求されるぞwww
    頼むから、中国は引っ越してくれ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/08(金) 21:03:23 

    昔から……ですよね。。。。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/08(金) 21:11:41 

    いや~、言うとは思ってたけど本当に言って笑えたよ
    ゴビ砂漠が広がってるのは、日本が割り箸とかで中国の木を大量に伐採してるからだって難癖付けるだけのことはある
    喜んで間伐材でもない木材を使ってこっちの輸出してるのは中国が勝手にやってる事なのにね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/08(金) 21:22:46 

    中国の原発もけっこうあやしい運用しているっていう話を聞いたことあるんだけれど
    事故とか起こしたら日本も大変なことになりそうな気がする。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/08(金) 21:46:03 

    ヒド過ぎ。
    誰かのせいにしたいんだねー。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/08(金) 21:48:12 

    なんでもかんでも日本のせいにする人たち。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/08(金) 22:07:03 

    中国って都合が悪いことはなんでも日本のせいにするんだな・・

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/08(金) 22:09:07 

    毒入り餃子も日本のせいにしてたし
    犯人が分かってからも犯行に対する謝罪と、日本のせいにしたことの謝罪
    未だ、しておりませんが・・・

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/08(金) 22:09:08 

    こういう言い掛かりもチャイナリスクってやつなの?
    なんにせよ西欧の企業にはこんなイチャモンは付けないよな・・。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/08(金) 22:11:49 

    確かこの前の尖閣諸島関連のデモも、結局中国の底辺の不満のはけ口に日本を利用したんだよな。
    で、今回も公害への不満を日本のぶつけさせるわけか・・。ヤクザ国家め。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/08(金) 22:14:51 

    そのうち、「中国の大気汚染は日本のせいだ。謝罪と賠償を求める」なんて言い出さないだろうな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/08(金) 22:15:06 

    もう、ただただ呆れる( ̄○ ̄)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/08(金) 22:21:29 

    都合が悪いことはみんな日本のせいって、日本に依存すんなよな。
    大国になったと威張っているけど、中国の実態は図体のデカイ子供ですか(笑)
    中国「大気汚染の原因がわかった!日本から汚染物質が飛来してるのと、日系企業の工場排気だ!」

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/08(金) 22:27:23 

    アホらしい言い掛かりでも、本気になって海外に宣伝すると、そうなんだって信じる国もあるかもね。
    韓国なんて、日本の悪口をさんざん世界にばらまいているけど、それなりの効果はあるみたいだし。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/08(金) 22:35:05 

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/08(金) 22:50:05 

    どうする?

    日本…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/08(金) 22:54:23 

    はいはい、全部日本のせいですねw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/08(金) 22:55:20 

    もう、この国とは本気で関係性を考え直そうよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/08(金) 22:58:39 

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/08(金) 23:20:41 

    ひどい言いがかり・・・ふざけるな中国!!!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/08(金) 23:43:24 

    日本も昔は同じような大気汚染に悩まされていたことを思うと仕方ない面もあるのかな

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2013/02/09(土) 00:05:21 

    何から何まで嫌な国。頭も口も腐っているのか。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/09(土) 00:13:50 

    ※赤に行くほど空気汚染されてます
    日本はいたってクリーンな空気です(`・ω・´)怒
    言いがかりはやめてくださる?
    中国「大気汚染の原因がわかった!日本から汚染物質が飛来してるのと、日系企業の工場排気だ!」

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/09(土) 00:22:39 

    はははh・・ここまできたらなんか笑えてくるわww

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/09(土) 00:24:34 

    そこまで言うんなら
    日本企業はマジで撤退しよう!!

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/09(土) 01:05:24 

    中国に出でいる企業は、
    これから中国の環境リスクっていうのも
    考えないといけなくなったんだなぁ。

    +2

    -1

  • 136. ゆぴ 2013/02/09(土) 01:28:33 

    もぅ(´д`)

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/09(土) 02:07:08 


    ざ け ん な

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/09(土) 02:29:05 

    反日デモが起きてから日本の企業は続々脱出しているんですが・・・
    大気汚染はその後悪化したんですが・・・

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/02/09(土) 02:43:20 

    中国もおかしいけど…
    放射能汚染の話題、報道は?
    マスコミ腐りきってるねw
    臭いものには蓋をしろって事ね…

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/09(土) 02:50:55 

    レーダー照射の件も、完全否定ですね
    米が出てきたから、慌てて完否です

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/09(土) 02:51:41 

    自衛隊って、大変な職業ですね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/09(土) 02:52:31 

    香港の空気・放射能も半端ないよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/09(土) 02:53:32 

    中国で奇形児が生まれても、闇に葬るんだろうね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/09(土) 02:54:24 

    北京で、大気汚染がひどいというのを、国民に知られてしまうのが嫌なのでしょう

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/09(土) 02:55:39 

    オリンピックのときは、北京周辺の工場稼働を2か月間止めたんだよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/09(土) 03:04:06 

    汚染物質に日の丸でも書いてあったのかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/09(土) 03:27:54 

    尖閣問題に大気汚染、さらに言い掛かり・・中国にはいい加減にしてほしい(-_-;)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/09(土) 04:52:25 

    中国人て(ばか)なの?常識があれば何が間違ってるかわかるよね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/09(土) 06:34:21 

    日本人は中国から引き揚げろー!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/09(土) 06:38:40 

    常識とか関係ないのか、この国は。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/09(土) 06:59:56 

    科学の力も中国のマジキチどもの前では無かったことに
    中国「大気汚染の原因がわかった!日本から汚染物質が飛来してるのと、日系企業の工場排気だ!」

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/09(土) 09:02:59 

    もう中国にある日本の工場は撤退した方がいいって。
    インドネシアとかベトナムとかもっと普通の話が通じるとこに移転しようよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/09(土) 09:21:44 

    中国韓国は、さっさと破滅しろよ。世界中のお荷物が!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/09(土) 09:28:36 

    自分の常識を人に求めるのは、無理なことです

    相手と同じにレベルにならないように注意してください

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/09(土) 09:29:45 

    こういう思考する人は、日本でも、田舎の中小企業のおっさんに多い気がする

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/09(土) 09:31:15 

    近所に住む、中国人の爺さんは、自分の家の前だけでなく
    近いところは全部掃除する、いい人なんだけど
    大陸はくっさてるね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/09(土) 10:10:38 

    中国お得意の「他人のせい」がきたねww
    本当にあの国は自己反省をしない国だよねー

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/09(土) 10:12:07 

    とりあえず日本を悪者にしておけばいいという中国の風潮は最低だね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/09(土) 10:14:02 

    こんなこと言ってる間は中国はいつまでも先進国にはなれないよ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/09(土) 10:15:35 

    「恥知らず」という言葉が世界で一番似合う国って中国だと思う

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/09(土) 10:16:13 

    国民の目を中国政府に向けないための政府の汚いやり方ですね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/09(土) 10:17:16 

    こんな妄言垂れ流して世界から笑い者になるだけなのに
    それに気づかないのが中国人なんだよねww

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/09(土) 10:19:29 

    心の底から呆れた
    中国ってどうしていつもこうなんだろうか・・・

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/09(土) 10:20:02 

    現実を直視できないと、いつまでたっても前にすすめないよ。
    中国の子供がかわいそうだ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/09(土) 10:36:55 

    日系企業の工場が多いから
    そこが原因だと言ってるんじゃないの?

    偏西風がーとかいうのは
    日本の空から中国へ汚染してると
    間違えた解釈してる人いない?!

    途中レス見ててたまにおかしなことなってないか?!

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2013/02/09(土) 10:38:45 

    >165
    元の記事には、両方の話がかいてありますよ。。

     中国のニュースサイトには「日本から汚染物質が飛来した」
     「中国で操業している日系企業の工場排気が汚染源だ」などとする論評が掲載されている

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/09(土) 10:52:20 

    世界一の田舎者国家ですからね。ホントどうしようもない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/09(土) 12:13:03 

    日系企業の工場も大気汚染に多少は関わってるだろうけど、日本国内から飛来することはないw

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/09(土) 12:44:24 

    大陸お得意の擦り付け
    日本企業も外国企業も中国撤退&技術提供やめればいいのに。
    中国 韓国 北朝鮮って日本にとって何か必要性あるの?

    犯罪持ち込みと言い掛かり付けて金要求しかしないじゃん。
    領土問題しかり
    なくなっちまえよ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/09(土) 12:55:49 

    めんどくさい国

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/09(土) 12:57:16 

    大陸お得意の擦り付け
    日本企業も外国企業も中国撤退&技術提供やめればいいのに。
    中国 韓国 北朝鮮って日本にとって何か必要性あるの?

    犯罪持ち込みと言い掛かり付けて金要求しかしないじゃん。
    領土問題しかり
    なくなっちまえよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/09(土) 13:19:35 

    責任転嫁もここまでくるとある種の才能だね。
    普通無理だよ。呆れた。

    中国人全員がこういう考え方ではないんだろうけど、こういうことを言う一部の人のせいで中国のイメージがどんどん悪くなる。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/09(土) 13:27:45 

    は???日本はあんなにやばい汚染物質見えないんだが。日本
    は今エコカー率が高いんだよバカ!チャイナの皆さんエコカーってしってるかな?知らないか。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/09(土) 13:35:15 

    さすがにそろそろ何でも日本のせいも無理が出てきたね
    国民にもぼろが出るでしょ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/09(土) 17:15:32 

    中国のために日本は尽くしてるのに反日教育しかしないから
    シナ人は肝心なことがわかってないんだよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/09(土) 20:24:52 

    ガールズちゃんねる見てるアホ女ども、
    まんざらウソでもないぞ。
    日本に大量のレアアース輸出するために精製して大気が汚れたのは事実。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/10(日) 00:49:52 

    日本にきてる中国人のひともそうゆうしそうなんかな?近所のコンビニの中国人留学生さんはすごくいいひとなのに。みんな日本で母国をどう思って見ているんだろう。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/10(日) 02:12:22 

    (`八´)<わかったアル!わが国の大気汚染は日本のせいアル!謝罪と賠償をするアル!

    なんか韓国ににてきたなwww

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/10(日) 02:47:05 

    またかよww都合の悪いと何でもかんでも人のせいにするカス民族が
    むしろてめぇらの汚ねぇ極まりない汚染物質が偏西風にのって日本にくるんだよ 
    被害者面すんな、市ね。
    4000年の歴史とやらで学んだのはパクリか?それとも汚染物質の作り方か?
    つくづく笑わせてくれるww

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/10(日) 18:28:50 

    このまま死滅して!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/10(日) 19:11:33 

    ホントバカな国。人間の恥さらし。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/10(日) 23:04:54 

    こんなキチガイ発言する低脳ボンクラカス共が人間の形をしていると思うと
    これまた癪に障るんだよなぁ~ww
    あーうぜーうぜー。さっさと失せろよ生命のクズ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/12(火) 08:32:47 

    何を言ってるのか意味が分からない…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/26(火) 09:05:41 

    中国内で、とことん日本の企業にお世話になっておきながら、大気汚染は日本の企業がきたせいって¨?

    じゃ、なんで日本の企業だらけの日本の空気は汚染してないの???

    花火やら物凄い工場の煙りやらで、派手好きからくる中国の行動のせいで、日本の澄んだ空気を汚染しはじめてるし!!誰もがどう考えても、自分たち中国のせいだという真実を、素直に認めるべき!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。