ガールズちゃんねる

【熊本地震】井上晴美 被災直後の誹謗中傷に涙「これ以上のどん底はありえない」

141コメント2016/05/20(金) 17:14

  • 1. 匿名 2016/05/19(木) 17:08:53 

    井上晴美 被災直後の誹謗中傷に涙「これ以上のどん底はありえない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    井上晴美 被災直後の誹謗中傷に涙「これ以上のどん底はありえない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    熊本地震で被災したタレントの井上晴美(41)が19日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にVTR出演。被災後にブログを更新し続けて誹謗中傷を受けたことを振り返り、涙を流した。井上は地震発生直後から、ブログで家が全壊したことや避難生活の様子を発信。だが、記事に対して一部から「不幸自慢にしか見えない」「人気取りに利用するのか」などの誹謗中傷を受け、一旦ブログの更新を停止した。


    「家がない状態で、水もない、食べ物もない」状況の中、「単純に思ったことを書いていただけ」だったというブログ。井上は「ここに書くのをやめれば私は傷付かないかなと。これ以上のどん底はありえないって思って…」と心ない言葉に傷付き、ブログの更新を止めるに至った経緯を涙ながらに語った。

    +202

    -43

  • 2. 匿名 2016/05/19(木) 17:09:58 

    なんでこの人バッシングされてるの?
    バッシングされる要素ないよね?

    +1076

    -73

  • 3. 匿名 2016/05/19(木) 17:10:12 

    やっと気付いた?

    +42

    -195

  • 4. 匿名 2016/05/19(木) 17:10:13 

    妊婦なのにタバコが止められない私の方が悲惨

    +21

    -204

  • 5. 匿名 2016/05/19(木) 17:10:23 

    ネットも免許制にしようよ

    +203

    -38

  • 6. 匿名 2016/05/19(木) 17:10:57 

    「家がない状態で、水もない、食べ物もない」
    こういう人を叩くのは間違ってる。苦しんでいるのに

    +838

    -39

  • 7. 匿名 2016/05/19(木) 17:11:16 

    私だってどん底です

    +84

    -126

  • 8. 匿名 2016/05/19(木) 17:11:26 

    面白半分で叩く奴もいるからね、芸能人は余計大変だよね

    +419

    -18

  • 9. 匿名 2016/05/19(木) 17:11:33 

    なんだろう
    素直にかわいそう!大変だね!って思えなかったんだよね

    +206

    -173

  • 10. 匿名 2016/05/19(木) 17:11:45 

    んー

    でもネットみたってもっと辛くなるだけってわかってないのかな?
    きっと今も見てるだろうから
    やめられないのかもね

    +265

    -21

  • 11. 匿名 2016/05/19(木) 17:12:14 

    食べ物ないの?
    おにぎりが大量に捨てられたニュースあったよね。

    +59

    -109

  • 12. 匿名 2016/05/19(木) 17:12:28 

    ネットの住民にはどうしようもないバカが居る。
    気にしない事、井上さん頑張って!

    +344

    -49

  • 13. 匿名 2016/05/19(木) 17:12:31 

    お疲れ
    匿名をいいことに罵詈雑言書く奴いるからな

    +294

    -19

  • 14. 匿名 2016/05/19(木) 17:12:47 

    まだ言ってるの?

    +134

    -52

  • 15. 匿名 2016/05/19(木) 17:12:58 

    もういいよ。

    +123

    -64

  • 16. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:01 

    こうやってまた掘り返すからまた叩かれるんだけどね…

    +315

    -45

  • 17. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:03 

    どん底の時にSNSやったらからじゃない?
    有名人のSNSは叩かれる運命にある。

    +349

    -27

  • 18. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:11 

    ブログを辞めなさい

    +297

    -21

  • 19. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:12 

    被災者に対して誹謗中傷するなんてひどいと思う。
    ただ「避難所に行けばいい」というブログ読者のコメントは誹謗中傷じゃなくて真っ当なアドバイスだよね。
    自宅全壊の井上晴美、心ない声に心痛 ブログは「これで発信やめます」
    自宅全壊の井上晴美、心ない声に心痛 ブログは「これで発信やめます」girlschannel.net

    自宅全壊の井上晴美、心ない声に心痛 ブログは「これで発信やめます」井上晴美、心ない声に心痛 ブログは「これで発信やめます」  | ORICON STYLE熊本県内を中心とした地震で実家が全壊したことを明かしたタレントの井上晴美(41)が18日、自身のブログを更新。こ...


    +352

    -17

  • 20. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:15 

    誹謗中傷が耐えられないなら、SNSなんかやらないほうがいいよ。
    自分にとっていい意見だけあると思ったら大間違い。
    人それぞれ考え方違うんだから。

    +326

    -13

  • 21. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:39 

    ないないだからけのなか
    電波がある喜びも奪われるとかw

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/19(木) 17:14:10 

    >>4
    友達タバコやめずに元気な赤ちゃん産んでたよ!

    +9

    -59

  • 23. 匿名 2016/05/19(木) 17:14:31 

    大変な時にブログやってるからじゃないの?

    +247

    -18

  • 24. 匿名 2016/05/19(木) 17:14:32 

    なんだろう?この人を批判した事ないけど、うーん…、ブログをやる余裕はあったのかなあ、とは思う

    +298

    -20

  • 25. 匿名 2016/05/19(木) 17:15:01 

    この人知らないけど、最近テレビ出てたの?

    +20

    -11

  • 26. 匿名 2016/05/19(木) 17:15:03 

    このしつこさ、芸能界復帰でも狙ってる?今なら需要あるよね。

    +165

    -43

  • 27. 匿名 2016/05/19(木) 17:15:29 

    >>6
    避難所に行けばとりあえずは全部解決なんですよね…
    でもこの人はそれをせずに「あれがない!これがない!困ってる!」ばかりだったから…

    +358

    -25

  • 28. 匿名 2016/05/19(木) 17:17:23 

    ここぞとばかりに出てくるなよ

    +74

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/19(木) 17:18:10 

    そのつらかった経験をきっちり仕事につなげてるところはさすが芸能人。

    +203

    -13

  • 30. 匿名 2016/05/19(木) 17:18:39 

    かまってちゃんかよ

    +139

    -19

  • 31. 匿名 2016/05/19(木) 17:19:29 

    本当に辛いときにブログに書き込んでる余裕あるだなって思っちゃう
    誹謗中傷されたくないなら書かなければいいじゃんとも思う

    +236

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/19(木) 17:19:40 

    ネットってそういうとこだよね…。
    叩かれたことはおかしいと思うしかわいそうだけど、
    なにを求めてやったのかとか…。

    +119

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/19(木) 17:19:48 

    備蓄も耐震もしてないやつは
    被災しても自業自得

    +29

    -30

  • 34. 匿名 2016/05/19(木) 17:19:51 

    >>4
    これを見てもタバコやめれないの?【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明
    【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明
    【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明girlschannel.net

    【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明 ↓ そして判明したのは、平均14本/日のタバコを吸う妊婦4人の胎児は、たばこを吸わない妊婦の胎児と比べて、顔や口元に手を持っていく回数が明らかに多...

    +14

    -25

  • 35. 匿名 2016/05/19(木) 17:20:35 

    井上「地震にあった、友人宅のお庭でテント生活」
    ネット「晴美さん大変だね、早めに避難所に行ってください」
    井上「自宅が崩壊した。立ち入り禁止だけど無理やり家まで行ったらやっぱり壊れてた」
    ネット「それじゃあ、もう無理だよ、やっぱり避難所行こう」
    井上「水道がでなくなっちゃった」
    ネット「うんわかった、避難所に行けば並ぶけど自衛隊が給水してるよ」
    井上「食料も何もかもなくなっちゃった」
    ネット「だから避難所・・・ おにぎり・・・・」
    井上「寝る場所もない。誰か泊めて。普通の生活がしたいだけ」
    ネット「いや、避難・・・ 屋根・・・」
    井上「風呂ない、着替えない」
    ネット「おい、だから避難所行けって」
    井上「物が無い。支援物資送って。」
    ネット「送りたいけど熊本は配送不可。今送ったら迷惑。熊本市も送らないでって言ってる」
    井上「福岡の友達の所に送って。でも熊本までどうやって運ぼう。トラックチャーターしたい誰か教えて」
    ネット「いいかげんにしろや」

    井上「どうでもいい。発信やめます」

    事務所関係者「旅館にいます」

    +508

    -9

  • 36. 匿名 2016/05/19(木) 17:20:49 

    うーん。
    叩く人の気持ちが全然分からない。
    けど。芸能人って自分の不幸話とか、凹んだ話を複数回乗せると、どうでもいいと思う人とかよく思ってない人は かまってちゃん って歪んだ見方するんだよ。絶対。

    だから吐き出したくても、ネットでネガティヴな事言わない方がいい。

    +6

    -44

  • 37. 匿名 2016/05/19(木) 17:21:25 

    コメント欄を一時的に閉めればよかったのに

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/19(木) 17:22:23 

    叩かれて本当に辛かったらテレビに出ないと思うんだけど…

    +134

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/19(木) 17:22:28 

    >>35
    これが本当だったら、かまってちゃんと思われてもしょうがないかと…

    +314

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/19(木) 17:22:41 

    って言って、一時SNSをやめてたよね。
    休んでなさいよ。

    +76

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/19(木) 17:22:58 

    華やかな芸能界を潔く去り、自給自足生活を目指して田舎暮らしを実践しているなんてある意味すごいし話題にもなっていた所、震災に遭遇してしまうなんて気の毒だなと思った。
    井上さんは単なるママタレには収まらないサバイバル精神の持ち主だと思うので
    ここは是非また復活ドキュメンタリーを見せて欲しいです!
    国際結婚して、3人のお子さん達との生活が田舎暮らしというのはイメージと違っていたし、芸能人ってもれなく派手なセレブライフを送る人が多そうだから意外だった。
    今の彼女にしか語れない事は沢山あると思うので、何かの形でその復活の過程を世間に発していければいいのになと思います


    +8

    -43

  • 42. 匿名 2016/05/19(木) 17:23:06 

    被災は辛かっただろうけど、母親なのにできることせずに、後ろ向きな発言ばかり目立ってた。
    もっと辛い状況の人たくさんいるだろうに…違う意味でみじめ

    +229

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/19(木) 17:23:15 

    スキンヘッドでヌードになったりちょっと目立ちたがり屋みたいな
    キャラが濃い印象があるからそんな風に言われるんだろうね

    被災されて大変なのはわかるけど
    傷つくならやめればいいんじゃないかな
    ネット社会で批判されたくないなんて無理だよ

    +125

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/19(木) 17:23:34 

    その割にブログ再開が早くてびっくりしたわ(笑)
    井上晴美8日ぶりにブログ再開「まだまだ水が必要」
    井上晴美8日ぶりにブログ再開「まだまだ水が必要」girlschannel.net

    井上晴美8日ぶりにブログ再開「まだまだ水が必要」 ※ブログ ※前トピ 井上晴美8日ぶりにブログ再開「まだまだ水が必要」 - 芸能 : 日刊スポーツ熊本地震で被災したタレントの井上晴美(41)が26日、誹謗(ひぼう)中傷を受けたことで休止していたブログを...


    +216

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/19(木) 17:23:54 

    自分の書いた内容が理由で叩かれてるのに、被災したことが理由で叩かれたんだみたいに責任転嫁してるよね、この人

    +275

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/19(木) 17:24:10 

    >>35これ本当なの?
    だとしたらこの人 馬鹿すぎない?

    +292

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/19(木) 17:25:41 

    最初にネット発信やめますって言ってた時点では可哀相だと思ってた。
    すぐ復活してまたつぶやいた時、あれ?って思った。
    テレビに出て涙、、
    ふざけんな芸能人って思った。

    +183

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/19(木) 17:25:45 

    批判してた人ばかりじゃないと思うんだけどな。応援して心配してた人も沢山いたと思うよ。ひとからげにして「ネットは〜」ってテレビが叩くのに違和感ある。

    お子さんも今だ学校通えず、友人宅を転々としてるって言ってたけど、早く落ち着ける場所が見つかるといいね。

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/19(木) 17:25:51 

    単なるバカでしょ
    ネット民まともなアドバイスしてたんじゃん
    同情の余地なし

    +192

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/19(木) 17:25:53 

    >>35
    要するにこの人は、避難所みたいに一般人がうじゃうじゃ雑魚寝してるとこには行きたくなくて、みんな我慢してるのに自宅で生活出来ない私私私!!!だった訳?そりゃ強めに言いたくもなるわ

    +274

    -7

  • 51. 匿名 2016/05/19(木) 17:27:09 

    なんか腹立ってきた
    何こいつ

    +127

    -14

  • 52. 匿名 2016/05/19(木) 17:27:30 

    被災してバッシングされたら立ち直れないだろ
    バッシングするのは余裕がある紗栄子ぐらいにしておけって

    +4

    -29

  • 53. 匿名 2016/05/19(木) 17:27:56 

    ネット上には実社会で何の役にも立っていない人がただ自己主張のために
    火を焚きつけて、楽しんでるっていうパターンが多い
    この人は真面目な人なんだろうね
    声だけでかい連中の言うことを真に受けることはないよね

    +6

    -24

  • 54. 匿名 2016/05/19(木) 17:28:10 

    この人災害から逃れて辿り着いたのが熊本で、熊本で被災したんですよね。お気の毒。

    みんな自分の土地で頑張ってるよ。

    +86

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/19(木) 17:28:30 

    お母さん死んだ橋本志穂とかも自己顕示欲強いとか、余裕あるっしょとかちょっと思っちゃったんだよね。

    +72

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/19(木) 17:28:36 

    >>35
    本人がブログに書いてたけど、自宅周辺の立ち入り禁止区域には消防隊の制止を振り切って入って行ったんだよね…

    +157

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/19(木) 17:29:45 

    困難に立ち向かわないで逃げてばっかりじゃ幸せにはなれないよ。頑張れ。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/19(木) 17:30:12 

    まだ子供小さいんじゃなかった?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/19(木) 17:30:38 

    まあちょっとトピずれだけど、なんでもかんでもつぶやいたりブログに載せるのを我慢できないのかね?
    少し前も実母の死に際を晒して批判されてた人いたけどさ
    ツイッターとかブログとかが開発される前は、いちいち発信しなくても平気だったはずでしょ
    なんか麻薬みたいで怖いね

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/19(木) 17:31:14 

    ここも糞ババアばっかだな

    +6

    -27

  • 61. 匿名 2016/05/19(木) 17:31:44 

    被災直後にすぐ避難所へ向かう事を拒んだ井上への批判もあるけど、避難所はある意味みんなが極限生活を強いられてるし、そんな中顔が知られてる元タレントが居たらちょっとしたパニックになりそうな気もする。
    女性が襲われた事件だって起きたし、下手に目立つと子供たちも危険に晒し兼ねないから躊躇したのかなと
    マスコミが避難所にいる彼女目当てに取材攻勢をかけて来たりしたら周りも迷惑だし、一概には責めれないとは思う

    +13

    -34

  • 62. 匿名 2016/05/19(木) 17:32:41 

    そういう、知らない人からの中傷が怖いからFacebookもTwitterもやってない。
    あと、事件に巻き込まれたりしてマスコミに流されたくない。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/19(木) 17:32:54 

    悪女役が多かったから、きっと図太い神経してるんだろうと思われてるんだよ。
    それに女優の仕事すればいいじゃないって。

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2016/05/19(木) 17:34:10 

    ネットなんて面白半分で中傷する奴もいるからね
    頑張れとか応援してるってだけの返事が来ると思ってるのならネットに手を出さない方がいいと思う

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/19(木) 17:34:41 

    >>52 被災地に多額の寄付したり ボランティアいったりしてるの知ってる?

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/19(木) 17:35:41 

    >>35
    ワロタwww

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/19(木) 17:35:43 

    朝、テレビ見てた。
    この人泣いてたけど、それって自分って今こんなに大変なのっていう自分のための涙でちょっと引いた。
    ないないないばっかり。叩く人悪いけど叩かれる要素があるわ。
    本人悪気はないのだろうけど、そういう時にテレビに出てきちゃうっていうのが、やっぱ芸能人の気質が抜けてないっつーか。。。取材受けてんならもっとしなきゃいけないことあるんじゃないの?

    +151

    -5

  • 68. 匿名 2016/05/19(木) 17:36:50 

    荒らしとかアンチと一緒でスルーすれば良いのにね
    ここみたいにマイナスを付けるわけでもなし
    収入は良くてもスルー耐性が無いとやって行けない仕事なんだよねー…

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/19(木) 17:37:35 

    この人のブログって自分に酔ってるように見える。一行一行開けててさ、悲劇のヒロインか!みたいな。

    +82

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/19(木) 17:38:16 

    渡る世間は鬼ばかり

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/19(木) 17:41:19 

    何があっても常に女優顔。
    わざとらしい服装。同情とわずかなギャラ欲しさのTV登場。

    普通に嫌いなタイプ。

    +62

    -7

  • 72. 匿名 2016/05/19(木) 17:41:59 

    少し前に韓国で「ネットパッシングで自殺する有名人が多い」ってニュースになった時、「やだやだ、ああいう風な社会では嫌だな」って意見をよく読んだ。

    今、同じことしてるよ、日本人。

    +17

    -31

  • 73. 匿名 2016/05/19(木) 17:42:36 

    叩いていた人を調べてもらったとか言ってたよね。
    4人?で同じ人が何回も書き込みしてたんだよね。
    ガルちゃんも調べたらそんなもんかもね。

    +23

    -10

  • 74. 匿名 2016/05/19(木) 17:49:56 

    うううーん
    同情はするけどでも「どん底……」とか言い出すとなんかちょっとアレッて思うのは私だけ(・・?

    +75

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/19(木) 17:52:12 

    ちらっとテレビ見たけど、眉間のところにしわが刻まれてた。
    あんなしわが入った人って、金山和彦いらいかも。
    普段から、イラッとした顔してるんだろうなぁ。
    普通にしてて眉間にたてじわ入るってすごいよね。

    そういえば、この人の旦那はどこにいるの?
    地震の時すら、友達友達ばかりで旦那の話が一つも出てこなかったんだけど。

    +48

    -15

  • 76. 匿名 2016/05/19(木) 17:52:32 

    インタビューしてた番組で、ネットの誹謗中傷を刑事事件として調べたら
    実際に書き込んでいた人間は六人で、何百回も同じ様なコメントしてたみたい
    井上さん以外にも平子理沙にたいしてブログで「死ね」とか酷いこと書いてた人もいたと
    あんまり酷い書き込みなら調べて書き込みした人の名前晒しても良いと思う

    +20

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/19(木) 17:54:12 

    >>75
    ゲスすぎ。嫌なババア。

    +23

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/19(木) 17:54:30 

    辛い思いや避難生活で苦しんでる人にわざわざ傷つける様なコメする人って
    悲しい人というか、愛されたこともない人なんだろうね

    +9

    -13

  • 79. 匿名 2016/05/19(木) 17:55:22 

    >>75
    こんな奴近所にいたら嫌だわーw

    +23

    -6

  • 80. 匿名 2016/05/19(木) 17:56:35 

    弱者の立場で「酷いこと言われた」って言えば皆信じるよね。
    ネット=悪だと思ってる人多いから

    +56

    -5

  • 81. Peto-666 2016/05/19(木) 17:56:53 

    酷な事だけどSNSで自分と同じ価値観ばかりを求めても無理な話なんじゃないかな。
    リアルでも自分と同じ価値観の人には中々出会えるものではないからね。
    匿名で書き込める事を逆手に取って誹謗中傷する奴は必ず居る訳だし、そういった無慈悲な書き込みをスルー出来る人なら良いんだけど、中には傷付き易い人だって居るんだからそういう人は出来ればSNSの利用を控えた方が賢明だと思うよ。ネットでの意見が必ずしも正しい訳では無いし、安易に鵜呑みにすると普段の生活にも支障を来す可能性もあるからね。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/19(木) 17:57:53 

    ガルチャンでも、熊本の人達が傷つく様なコメントしてる人達がいたよ
    いくらネット上で匿名でも、ひどいこと書いて喜んでるような人間にはならないように気をつけ
    よう。

    +28

    -9

  • 83. 匿名 2016/05/19(木) 17:58:39 

    別に叩く必要ないと思うんだけど。
    嫌ならこの人のSNS見なきゃいいだけなのに何故叩く。
    結果として、この人が目立つ存在で有名人だってこと誇張してあげてるだけなのに。

    +11

    -8

  • 84. 匿名 2016/05/19(木) 17:59:55 

    >>80
    弱者とか関係ない
    地震で家が倒壊して避難してる人が電話もつながらなくてブログを
    なんとか続けてただけじゃん
    なんでそんなに井上さんを責めたいの?
    恨みでもあるの?

    +8

    -24

  • 85. 匿名 2016/05/19(木) 18:02:38 

    >>11
    個人で避難してる人には届きにくいの。いろんな物が。

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/19(木) 18:03:11 

    いちいち井上はるみのブログに批判コメントしてた輩も
    自分の身元がわかる状態で、顔を晒してたら叩かないんだろう
    井上叩いてる馬鹿の方が弱い人なんだよ

    +11

    -15

  • 87. 匿名 2016/05/19(木) 18:04:53 

    熊本民です。
    地域によっては、避難所は高齢者、障害者の方々優先で、若いと申し訳なくて入れませんでした‥

    井上さんのところはわからないのですが、そういう地域もありました。

    +37

    -12

  • 88. 匿名 2016/05/19(木) 18:05:58 

    でも2chのまとめとかでこの人の被災後の行動を読んでいると、なんかモヤっとする。
    そこに書いてあることが全部本当だとは思わないけど、この人の行動は意味わからないと感じてしまった。

    +53

    -5

  • 89. 匿名 2016/05/19(木) 18:10:58 

    匿名でネット上でしか威張れない人達ってかわいそう

    +9

    -11

  • 90. 匿名 2016/05/19(木) 18:14:41 

    ガルチャンも
    自分の身元や顔を晒さないといけなくなったら
    誰も書き込まなくなるのかな
    それはそれで犯罪の抑止力になっていいのかもしれないね

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2016/05/19(木) 18:15:22 

    長野で自給自足してたけど東北震災で熊本に逃げたと聞いた。
    結局移住先で嫌な震災にあうわけ。あちゃー

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/19(木) 18:16:41 

    >>35
    すんごくわかりやすくまとめてくれて、ありがとう(*^^*)

    井上さん、被災して辛い思いも沢山して、心の声を吐き出したかったのかもしれないけれど、自分も東日本大震災の経験者としては、単純にスマホいじれて余裕だな!って事しか無いわ!

    まだ、小さいお子さんもいるんだから、スマホ見てる時間をお子さんに向けてあげて!

    あなたより、不安なはずだよ!






    +74

    -10

  • 93. 匿名 2016/05/19(木) 18:17:26 

    自分のプライバシーを晒しながら
    井上晴美を叩く人がいないってことは叩く方が悪く言われても仕方ない気がする
    身元晒さずに芸能人を叩く行為って暇人しかやらないものね

    +8

    -6

  • 94. 匿名 2016/05/19(木) 18:19:39 

    ガルチャンもID出ないから5人くらいで、似たようなコメ何回もしてるんじゃない?
    そんな時間があるならバイトでもしてた方がいいわよ
    あ、書き込みのバイトか

    +11

    -11

  • 95. 匿名 2016/05/19(木) 18:23:44 

    まあ芸能人が避難所に行けば行ったで
    お前ら金あるんだから避難所のスペース取るんじゃねーよと
    叩かれるであろう事は容易に想像が付く。

    +7

    -11

  • 96. 匿名 2016/05/19(木) 18:26:07 

    被災したのに誹謗中傷は酷いと思ってたんだけど、支援物資を友達に送って欲しい。トラック〜となった時違和感を感じたのは私的に事実です。私、冷たいかな…

    +53

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/19(木) 18:26:33 

    【熊本地震】井上晴美 被災直後の誹謗中傷に涙「これ以上のどん底はありえない」

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2016/05/19(木) 18:30:33 

    熊本在住です。

    ひつこくバッシッングする人は異常な弱者イジメだと思うから、調べて名前をさらしたら良いと思う。
    でも、この人が水も食料もないって言ってた頃には支援物資はかなり届いていました。
    避難場所にいない人は物資集積場まで取りに行かないと、郡部の崩壊した自宅近くにいる人にまでは人手不足で配達できませんでしたよ。
    地区長などと支援物資を取りに行けばと思った。
    みなさん自宅近くにいたいけど避難場所に行ってますし、入れない人はテント生活しています。
    自分の意思で自宅にとどまり、物資がないと泣かれても誰も配達はしませんよ。
    なんか人を避けているように思いました。
    避難所に来て自分の出来るボランティアでもして下さいね。
    長文失礼しました。

    +104

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/19(木) 18:34:13 

    35
    本当?だったら引くわ
    自己チューにしか思えない
    前から思ってたけど、この人元々ちょっとおかしいよね?なんだろモヤモヤする

    +37

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/19(木) 18:44:43 

    >>98
    じゃあみんなで取りに行こう!
    という連携を取る事をなかなか思いつけないかも。日頃からそういう連絡手段もないし。
    もしうちが今被災して、自宅にいるけどどこかに物資取りに行かなくちゃってなったら、
    まず誰に相談すればいいの?地区長って誰?勝手に取りに行っていいの?ってとこから始まるよ。

    +7

    -15

  • 101. 匿名 2016/05/19(木) 18:49:36 

    地震で家や家族を失った人達って、
    今迄見てた景色だって途方にくれるような状態になり、最初は混乱するし食事も足りてないから頭も回らないだろうし色んな疲れがたまっちゃって、
    この人もだけど自分でもブログに何書いてんだろ?みたいな人いるんじゃないのかな?
    オマケにまだ地震が来るかもしれないって怯えながら生活もしなきゃいけないだろうし。
    井上晴美も別にみんなに喧嘩売ってる訳じゃないんだから多めに見てやれば良いのにね。

    +17

    -12

  • 102. 匿名 2016/05/19(木) 18:58:40 

    芸能界に未練たらたら。
    一度その甘い汁を吸っちゃうとチャンスがあれば・・・と思っちゃうんだろね。
    被災にかこつけて自分を売り込むのはあまり感心しない。

    +26

    -6

  • 103. 匿名 2016/05/19(木) 19:04:14 

    同時期にスザンヌもブログ(?)で、「熊本のみんな元気に頑張ります!」みたいな内容のコメント出してて、すごく対照的に感じた。
    同じ被災者だけど、「心配してして!」よりずっと応援したくなる。

    +63

    -6

  • 104. 匿名 2016/05/19(木) 19:04:56 

    熊切と同じ匂いがする・・・

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/19(木) 19:05:56 

    家も水も食物も無い中で電源使ってSNSしてるんでしょ、自分の発信しか出来ないでしょ電気無いんだろうから。他人のコメントなんか見てられ無いよね、彼女もネット民も短絡的だよ。

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/19(木) 19:19:52 

    >>35
    マジですかー

    それって悲劇のヒロインじゃん

    +29

    -5

  • 107. 匿名 2016/05/19(木) 19:27:31 

    大変だとは思う。

    でも芸能人だから、
    働き出せば、新築一戸建ての費用位、あっと言う間に稼げそうだからじゃないかな。

    ワーキングプアじゃ厳しいからね。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/19(木) 19:31:09 

    田舎の暮らしに憧れて、あんなボロボロなお家買って、自分でリフォームしてってテレビでやってたの見たけど、そりゃ地震で崩れるわと思った。

    お金かかっても耐震はしっかりしないとね。

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/19(木) 19:34:39 

    この枠でもぼっちで何個も叩いてる人いてそうww

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/19(木) 19:45:22 

    頑張って!

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/19(木) 19:48:35 

    自分の事しか考えていないから叩かれる

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/19(木) 19:53:41 

    >>35
    そうそう!これこれ!
    これは叩かれたというより、あまりの井上さんの聞く耳持たずな姿勢が愛想尽かされたって感じだった。
    芸能人パワーでワガママ勝手な要求だけを押し通してたんだよね。

    +75

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/19(木) 20:03:34 

    >>13
    ガルちゃん民とかね

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/19(木) 20:07:44 

    叩いてる奴なんて暇人中の暇人しかいないでしょ

    +4

    -11

  • 115. 匿名 2016/05/19(木) 21:07:57 

    避難所行けとか何処が誹謗なのよ?

    +62

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/19(木) 21:11:01 

    >>100
    ファンの人が物資が届いてる避難所とか炊き出ししてる場所とか教えてあげてたんだよ。
    それには触れずにない!ない!ない!ってそればっかで叩かれたんだよ。
    車でちょこちょこ移動してたみたいなのにそういうところには行かずに何もなくて大変なんです~なんて言ってたらファンの人にも見放されるよ。

    +79

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/19(木) 21:22:11 

    朝、たまたま見てて
    「こんな人いたんだ、そんな炎上あったの、特に叩かれるようなブログじゃないのにね」
    と思ったものの

    芸能人がブログで「誰が教えて、誰か何とかして」って書いたら
    ファンが反応して何とかしてくれるの期待できるよね、と
    無名の人間のヒガミ視点も、ちょっと湧くのは否定できない。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/19(木) 21:25:34 

    はいはい金スマ金スマ

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/19(木) 21:39:09 

    この人、長野に住んでて東北震災があって、いやで逃げてきて、熊本に引っ越したんだよね。東北震災の経験をいかして、もし熊本でも震災があったらどうしようか考えてなかったのかね。田舎だから、住んでる敷地も広いんでしょ。家の中じゃなく、納屋みたいなのを作って、ジャガイモ、玉ねぎぐらい備蓄して置けば良かったのに。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/19(木) 21:39:57 

    >>96
    違和感、私も感じる。

    友達の所に物資送ってもらって、トラックで熊本まで運んで、現地の他の人にも分けてあげるだったのかな?
    でも分けるつもりで友達の家に送ってもらうんだったら物資が多すぎて友達も扱いきれないだろうし。

    やっぱりこう言う時は政府とかちゃんとした団体に頼らないと個人がどうこうしようとしても無理があると思う。

    被害にあってパニックになってるんだったら少し落ち着いて他の人の意見も聞いて行動したらいいと思う。

    理由もなく批判されてる訳じゃないと思うんだけどな。

    +46

    -4

  • 121. 匿名 2016/05/19(木) 21:50:20 

    顔が割れてるから一般人がたくさんいる避難所に行きたくなかったのかね。
    お子さんいるし、みんなそれどころじゃないと思うけど。

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/19(木) 22:08:31 

    大変な時はニュースと連絡以外ネットしなくていんじゃない?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/19(木) 22:35:19 

    4.
    お前さん、タバコ吸う前に2分息止めてみなよ。無理だろ?その苦しさを赤ちゃんは受けてんだよ。
    タバコ吸う間、赤ちゃんは窒息状態なんだよ。
    タバコもやめられないのに
    子作りしてんじゃないよ!
    赤ちゃん窒息状態だと、脳が成長が出来ないから、
    障害抱えて産まれるかもね。
    全部、貴女の責任だからね。

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2016/05/19(木) 23:01:45 

    トピ画、画素数粗すぎww

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/19(木) 23:06:26 

    動転している時に本性がでた感じ
    知恵を出し合ってしてああすれば?こうしたら?と答えてるのに聞く耳持たない
    諸々の発信がこの人の稚拙な精神構造をあらわにしてしまった

    +30

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/19(木) 23:18:42 

    なんで完全に受け身なんだろうな~
    こんなこと言ったら
    「ただつぶやいただけなのに誹謗中傷された」ってなっちゃうのかな

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/19(木) 23:22:19 

    地元では有名だから
    blog読んでみんな笑ってた。

    ちょっと大袈裟に書きすぎてる。

    地元でも評判悪いから
    同情出来ず。
    みんな同じ立場だから
    構ってちゃんが目立ってた……

    +56

    -4

  • 128. 匿名 2016/05/19(木) 23:53:40 

    >>2
    いや、経緯を知っていれば…

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/20(金) 00:38:24 

    一方でスザンヌは褒められてたけどね

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/20(金) 00:41:04 

    ネットで「水が無い、家が無い」と呟いたりするのは悪い事では
    無いし、見てくれた人から応援が届くかもしれない
    でも私の場合は被災のショックと目の前の困難に立ち向かう事が
    精一杯でネットどころじゃなかった
    最近やっとネットする気も出てガルちゃんにも来れるようになった
    でもまだまだ難題が山積みです

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/20(金) 01:02:42 

    被災して大変な人を叩くなんて、酷い!って思ってたけど、今日のテレビ出演を見て「もう辛かったらテレビなんて出なければいいのに」って思ってしまった。傷ついてるなら、なんでわざわざまた叩かれそうなことするんだろ。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/20(金) 03:21:29 

    ネットはもう匿名性やめて実名制にすればいいんじゃない?
    おそらくそうすれば自分が書いたコメントに責任持てるようになるしね、
    まあでもそうしたら誰も書かなくなるか、嫌だもんね、ネットに実名晒されのは怖いもんね
    特に狭い日本じゃ生きていけなくなる、こんなこと誹謗中傷が当たり前になってるんじゃ、将来、完全実名制
    のネット時代が訪れるかもね、そう遠くない未来にさ。誰も批判できなくなるね、隠しようがないから、

    +3

    -12

  • 133. 匿名 2016/05/20(金) 04:10:08 

    >>132
    【熊本地震】井上晴美 被災直後の誹謗中傷に涙「これ以上のどん底はありえない」

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/20(金) 07:12:47 

    実際同じ境遇でもブログとかは書かないかな。それどころじゃないと思うから。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/20(金) 13:02:11 

    旅館で芸能人様してて避難所にいくのをすすめてた人らを「誹謗中傷」してるとすり替えて被害者ぶってた人だっけ?もう何も言わなければいいのに炎上商法かよ。。。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/20(金) 15:49:01 

    ブログやめたんでしょ?
    なんで話をむしかえしてるの?
    つらいのはこの人だけじゃないし、それをいちいちグチグチうるさいよね。
    なんだかんだいっても悲劇ネタで食っていけてるくせに。
    バブル世代でとっくに消えた人が話題になるだけでもありがたいと思え。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/20(金) 15:53:15 

    この人旅館に避難したんでしょ?
    食料に困ったのはほんの数日じゃん。
    同じ熊本民でも長い期間苦しんでる人が多くいたのにその人達に気遣えないで悲劇アピールしてるから叩かれるんだよ。
    苦しいのはお前だけじゃないって批判されてたけど、熊本民のひとも言ってたからね。
    同じ熊本民にまで批判されたことを恥とおもったほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/20(金) 15:55:22 

    家もない、水もない、食料もない…
    あのブログを書かれた頃には、
    救援物資も少しづつ届き始め、この方の
    出身高校から数キロ車で行けば、被災の
    少なかった地域は
    スーパーも開いている状態でした。
    (もちろん棚に何もない日も
    ありましたが)
    被災地は、まずは小さい子どもさんや
    お年寄りと考えている方は、
    ご自分で車を運転されて、県北の
    スーパーや温泉に入りに行かれた方も多数。
    それに合わせて、県内の温泉は無料開放
    されている所が沢山ありました。
    あんな大惨事の時に、ブログをされていた
    のなら、何故有益な情報を素直に
    受け止められないのか…
    車を運転されているのなら、ガソリンを
    入れに行った(というくだりがあった)
    と言うのなら、何故足を運んでご自分で
    お買い物に行けないのか…
    疑問に思っていました。
    お金を持たない一般人でさえ、考えて
    行動してましたよ。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/20(金) 15:58:13 

    この人が被災した時に具体的にどんな内容を書いていたのかわからないけど、ただ一言二言「被災したのでしばらく更新停止します。詳細は後日落ち着いてからご報告します」だけでよかったんじゃないの?

    全壊した家の様子とか更新するから叩かれるんじゃないの?
    不幸自慢だとは思わないけど、被災した事によって売名のチャンス&ブログネタができたと喜々してるんだと思われたんだよ。
    たまにいるでしょ、非日常的(それが災害だったとしても)になるとやたら張り切る人。
    その類だと思われたんじゃない。

    被災した初日から更新を停止すべきだったってこと。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/20(金) 15:58:17 

    > >138

    被災地は…ではなく、避難所はの
    間違いです

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/20(金) 17:14:17 

    同じく被災したスザンヌは真っ先に避難場で民間人と一緒に仕訳したり色々協力して足りないものを発信していたからこいつとは天と地程の差があるしスザンヌは叩かれない。なんでもネット民は誹謗中傷とかって言うのは間違いだしこいつも橋本も注目あびたいだけのお察し婆

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。