ガールズちゃんねる

対応の悪かった宅配便

247コメント2016/05/29(日) 09:14

  • 1. 匿名 2016/05/18(水) 10:56:51 

    今朝クロネコヤマトで荷物を受け取りましたがそれはもう最悪で、荷物は逆さまのまま渡してくるし、ハンコ押してる最中なのに紙を引き取ろうとするし私が荷物を受け取ったら「ありがとうございましたー」とも何も言わず逃げるように走りさっていきました。朝なのに気分が悪いです…
    みなさんもこのような体験したことありますか?(;_;)

    +221

    -26

  • 2. 匿名 2016/05/18(水) 10:57:57 

    対応の悪かった宅配便

    +16

    -20

  • 3. 匿名 2016/05/18(水) 10:58:15 

    >>1
    外国人配達員?

    +12

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/18(水) 10:58:27 

    中のものが破損してた

    +93

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/18(水) 10:58:36 

    10秒も経ってないのに諦めて不在届け置いてきやがった
    再配達で居留守してやったわ

    +67

    -107

  • 6. 匿名 2016/05/18(水) 10:59:01 

    ヤマトは臨機応変さに欠ける。

    佐川がいい

    +40

    -176

  • 7. 匿名 2016/05/18(水) 10:59:07 

    佐川の下請けは最悪。

    田舎だからなのか、留守中の家の中に入ってきてテーブルに荷物勝手に置いていき問題になったことある。

    +314

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/18(水) 10:59:46 

    昔の佐川急便はかなり横柄な態度でした

    +273

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/18(水) 10:59:55 

    郵便配達員すげーめんどくさそうにポストに入らんもん玄関先に持ってくる

    悪かったな

    +147

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/18(水) 11:00:10 

    郵便局はお酒を2ケースのお届けを宅配ボックスに入れたりする。重いっての!!
    他の業者なら絶対やらないんだけど。

    +54

    -26

  • 11. 匿名 2016/05/18(水) 11:00:11 

    対応が悪いわけじゃないけど、西濃のおっちゃんはいつもため口
    「何買ったん?」とか聞くなよw

    +254

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/18(水) 11:00:12 

    NHK

    +14

    -14

  • 13. 匿名 2016/05/18(水) 11:01:08 

    海外便を扱う西濃さんは、遅延するイメージ。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/18(水) 11:01:22 

    >>5
    気持ちは分かるが再配達で居留守って同じレベルのことしてんじゃん

    +197

    -9

  • 15. 匿名 2016/05/18(水) 11:01:25 

    日通のペリカン便
    不在票が入っていたので、自動案内で翌日の再配達を時間指定した
    午前中で頼んだのに、その日の午後配達でまた不在票
    結局自分で取りに行った

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/18(水) 11:02:17 

    ヤマトは対応いいほう。佐川は毎回最低。
    配達員が違っても最低。

    +325

    -22

  • 17. 匿名 2016/05/18(水) 11:02:19 

    対応の悪かった宅配便

    +258

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/18(水) 11:02:20 

    どこの会社って限ったことじゃない
    ようはその人間次第

    +279

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/18(水) 11:02:39 

    クロネコのお届けでピンポンなったのでモニター見たら配達員が爪噛んでてぞっとした。それで私の荷物触るんですよね。

    +113

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/18(水) 11:02:43 

    時間指定に来ない
    再配達時間指定しても来ない
    さらに再配達時間指定しても来ない
    の繰り返しで、
    1週間。荷物が荷主に帰る前の日に、
    佐川の支店に直電して
    やっと受け取れた。

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:01 

    クロネコって態度悪い奴必ずいるよね
    私の勤めてる会社にもよく配達に来るんだけど、終始半笑いでニヤニヤしながらこっちを見てきてキモかった
    クロネコさんよ、雇う人間をしっかり選べよ

    +136

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:15 

    対応ではないけど、子供の為にバンボを買ったら箱がタバコ臭かった。
    商品は特に何もなかったけど子供の物だったから嫌だったな。

    +55

    -20

  • 23. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:17 

    和歌山の楽屋で荷物集荷か配達にきたドライバーが
    わたしが寝てる個人楽屋に無断で入り、添い寝してきた

    キモってか犯罪

    +8

    -42

  • 24. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:27 

    いるのに不在票入れてく人、なんなのかな。

    +169

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:42 

    22時前に荷物持ってきた
    Amazonで時間指定していなかったのも悪いけれどこんな時間の訪問は止めてほしい
    居留守使うのも面倒だから受け取ったけど…
    クロネコ

    +110

    -11

  • 26. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:46 

    クロネコヤマトは対応がしっかりしてると感じるけどな。
    福山通運は時間指定の意味がない感じ。ドライバーのマナーもクロネコは一番いい気がする。

    +226

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:54 

    にやにやしてた。恐い!って感じた。

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:59 

    対応に不満はないけど佐川のおじさんはタバコと体臭が混じってとても臭かった。

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/18(水) 11:04:26 

    洗濯物干してたら急にゴンゴンドア叩いてきて驚いてたら
    ヤマトでーす(怒)って感じで何故かキレ気味
    本当にヤマトか?とスコープ覗こうとしたら
    ピンポーン!ゴンゴン!ピンポーン!ゴンゴン!
    チャイムとノックの合わせ技(笑)
    結果ヤマトだったけどドア叩くのやめて欲しいわ
    荷物も乱暴に押し付けられたし
    今まで佐川も良い印象無かったけどヤマトも最近落ちたなと思った

    +139

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/18(水) 11:04:50 

    ネットで午前中配達指定したのに夜の9時過ぎてもこないS川。
    営業所に電話したら来たけど配達の人が「これ(伝票)どこに午前中って書いてるんですか」と。ネットからやったと答えたら「ああ…」とだけ。

    +121

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/18(水) 11:05:07 

    Amazonの日本郵便はクロネコに比べて配達が遅いから、日本郵便だったらがっかりする。

    +17

    -13

  • 32. 匿名 2016/05/18(水) 11:05:33 

    田舎だからかな
    クロネコは嫌な思いしかしたことない。

    +48

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/18(水) 11:05:49 

    ヤマトです。
    代引きなのにTELなしできたり
    お風呂に入っているので出れないときにしつこくチャイム&ドアをどんどん叩くなど

    人にもよりますがおかしな対応が多いのはヤマト

    相当ブラックな会社らしいです

    +55

    -51

  • 34. 匿名 2016/05/18(水) 11:06:06 

    凄いイケメンがときどき来ます。
    結婚してくれとこちらからプロポーズしましたが
    あっさり断れました。

    +15

    -57

  • 35. 匿名 2016/05/18(水) 11:06:32 

    >>24
    うちもです!呼び鈴もせずに不在表だけガサゴソって入れる音だけ聞こえる笑 いるんですけどー!!!ってのが昼間必ず起こる

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/18(水) 11:06:52 

    こないだ郵便局がピンポン押してすぐ不在票入れてった
    気が早いわ

    +64

    -5

  • 37. 匿名 2016/05/18(水) 11:07:01 

    会社全体のイメージって言うより、個々の配達員によって差があるのかな…って感じ。
    うちに来るクロネコさんも佐川さんもゆうパックの人もみんな対応良い。

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/18(水) 11:08:01 

    さがわ
    代引きで釣り銭が1円足りなかったらしくまけてくれと言われた
    変なオヤジだったのでその場はそれで済ませて即コールセンターに電話
    1円惜しいという気持ちより準備不足の仕事に対する姿勢が気に入らなかった
    速攻1円返しに来たよ

    +123

    -13

  • 39. 匿名 2016/05/18(水) 11:08:13 

    宅配クリーニングの人
    女性が対応します!ってパンフにも書いてあるのに来たのは男性。
    しかも袋に入れたあと、ドアにはさまりそうになったときに足で蹴ってた!
    直接蹴ってないとはいえ、客のものが入ってるんだから、それはないだろうと。
    でも男の人だし、その場で文句は言えなかった。
    暴力うけたくないしね…

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/18(水) 11:08:19 

    佐川。

    玄関先でナンパしてきた奴いたよ。
    頭おかしい。

    +81

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/18(水) 11:08:53 

    自宅近くにコンビニがある人は、Amazonの買い物はコンビニ受け取りがおすすめ。
    好きな時間にとりに行けます。
    私は一人暮らしでピンポンされるのが苦手なので、いつもコンビニ受け取りです。

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/18(水) 11:09:08 

    我が家は宅配BOX有りのマンション。
    先日、インターホンが鳴ることもなく
    在宅なのにいきなり宅配BOXに荷物が入れられた。
    ○川○便の配達員。ふざけるな。

    +47

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/18(水) 11:09:11 

    駐車場に車がなかったからか、ピンポン鳴らさずにいつの間にか不在票入れられてました(怒)
    ずっと待ってたのに!
    佐○急便。

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/18(水) 11:09:24 

    佐川は最悪。
    時間指定なんて無視だし、ドライバーの態度も悪い。

    以前トラブルがあって問い合わせ&苦情の電話をしようとHP見たら、
    探しても探しても電話番号がどっこにも書いてない!
    ムカついたから営業所に電話してやったわ。

    +110

    -7

  • 45. 匿名 2016/05/18(水) 11:10:24 

    ゆうパックの人‼︎
    態度が悪い!
    時間指定なのにその時間に来ない!
    出来ないのなら電話番号書いてあるんだから、電話連絡してくれればいいのに!

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/18(水) 11:11:14 

    >>29分かる
    チャイム鳴らしてドアノックうるさいよね
    そんな焦らせなくても分かってるよ!って思う(笑)

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/18(水) 11:11:31 

    仕事中、ドラネコヤマトさんから携帯に連絡があり「今職場なので夕方頃…「何時に帰るんですか!!」と、こちらが言い切る前に何故か怒られた。
    怒られながら19時にお願いしますと伝え、18時半に帰宅し車から降りた瞬間走ってきて荷物渡された!忙しいの??暇なの??どっちだ!?
    通販の商品は時間指定できないこともあるので、最近は出来るだけコンビニ受け取りにしてドラネコさんに会わないようにしています。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/18(水) 11:11:41 

    ヤマトはまぁまぁだよ、こっちは。
    佐川は最悪。指定日(時間ではない)に配達しないから。
    それも連絡もなし。ネットで検索かけたら、勝手に夜10時には営業所へ戻されて後日配達になってた。
    本部にクレームのメール入れたけど、なしのつぶて。今も返答なし。
    翌朝、営業所に朝イチで電話して、ようやく午後に配達。
    佐川は毎回ひどくなる。

    +71

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/18(水) 11:11:58 

    妹がネットショッピングをしていたらしく、午前中に配達が来て、たまたま家にいたから受け取った。
    そしたら「これ不在票いれたんですけどねぇ?」とか嫌味な感じで言われた。
    そんなこと言われても知らないし、じゃあ午前中じゃなくて夕方来いよとも思った。
    同時に、受け取れないのわかってるくせに時間指定しろよと妹にも思った。

    やっぱり佐川はおばちゃん配達員が一番良いと再確認した。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/18(水) 11:12:39 

    ヤマトは関西でも関東に越してきても、時間指定してるものはちゃんと時間内に届く

    佐川はどちらの地域も対応はよくない
    日時指定していたものを勝手に変更されていたりといったことが数回あり。

    通販など利用する際は業者指定できるものは、佐川以外を選択している

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/18(水) 11:12:49 

    >>26
    福山通運はちょっと飛び抜けてますよね…時間指定、ないようなもん…ドライバーの雰囲気もなんかちょっと他の運送会社とは違うし

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/18(水) 11:13:24 

    某佐川の話だけど、仕事の配達物。
    こっちから送った物が破損してて客先が受け取れないって。
    いっつも同じ営業所なの。文句とか言うのすごく苦手だけど、
    3.4回同じ事続いたからさすがに言った。
    何で同じ営業所?他の営業所は同じ物送ってこんな事一度も無いよ、という内容を強めに。
    それ言ったら以降は無くなったけど、そもそも最初から気を付けろや大事な商品なんだから!

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/18(水) 11:13:32 

    低賃金で働かされてる人に文句ばかり垂れるな

    +3

    -22

  • 54. 匿名 2016/05/18(水) 11:13:55 

    住んでる地域によるよね!
    うちの地域はクロネコのお兄さんの目が怖い(^_^;)
    ジーて見てきて恐怖だわ・・・

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/18(水) 11:14:01 

    たまにいるけど担当って定期的に変わらない?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/18(水) 11:14:47 

    >>53
    いや、調べたことあるけど社員はそこまで低賃金じゃなかったよ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/18(水) 11:16:51 

    結構多いよね、不快不快

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/18(水) 11:18:05 

    ネットでパーティーバックを注文した時、ゆうメールでポストに入れて行くと。
    で、配達日が雨で、ポストだと雨が入りそうだったので、玄関ドア前のボックスに
    入れてください、とポストに張り紙したのに、ポストに入れられたことがあった。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/18(水) 11:18:07 

    入居していた建物の取り壊しで事務所を移転した
    当然通知を出したのに、旧住所に荷物を送った人がいて、なかなか荷物が届かない
    先方に調べてもらったら、解体工事をしている業者に渡したらしい
    しかも受け取れないって断っていたのに無理矢理
    それを聞いてから佐川には不信感を持った

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/18(水) 11:19:03 

    クロネコヤマトが愛想がない。無言で判子と紙を出す。押したあとも、ありがとうございましたも言わず帰って行く。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/18(水) 11:19:13 

    >>47
    ドラネコヤマトwwかわいいなおい

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/18(水) 11:20:46 

    本当に人によるとしか言えない。うちに来るヤマトの人は、とてもとても感じがいい(*^_^*)

    +49

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/18(水) 11:21:28 

    佐川は信用できない。
    通販サイトから午前指定の荷物が届くはずだったのでずっと家で待ってたのに来ない。
    連絡すると、そんな荷物ないと言われる。
    通販サイトが午前指定にしなかったのか?と思ってたら、佐川から連絡があって、他の荷物のところ混ざってたようだ。
    15時くらいに届けると言われたのでその前に出かけた。
    すると、13時半くらいに荷物を届けにきて不在伝票が郵便受けに。
    イライラしたー。
    荷物が届いたときも自らの謝罪なし。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/18(水) 11:22:32 

    旦那がヤマトです。

    荷物を機械管理してるので、21時以降に配達したら配達時間が機械でわかるので配達はできないって聞いたんですが22時に配達する人とかいるんですね。
    それはヒドイです。
    ドライバーの都合しか考えてないんでしょうね。
    翌日に荷物をこかしたくないんだと思います。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/18(水) 11:23:53 

    佐川はね、トラブルあった時に営業所に電話しても誰も出ないんだよね。
    居留守?w
    だから朝イチ以外は出ないものと思ってる。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/18(水) 11:24:42 

    佐川は、追跡で営業所に到着しても、なかなか配達されなくてイライラしたことがあった。
    クロネコは、そういう意味では遅滞がないと思う。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/18(水) 11:25:43 

    >>34

    愛のお届けはいたしておりません、あしからず

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/18(水) 11:26:04 

    東京だけど
    10年前に横柄な佐川の人がいた

    匿名でクレームいれたら次から
    違う配達員になった

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/18(水) 11:27:43 

    いるのに不在票いれられたこと何度もあったから我慢ならなくて、営業所に直接電話した。
    それ以降、しなくなったよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/18(水) 11:28:14 

    >>7
    私も似たような経験あります!
    本当に佐川は最悪ですよね!!

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/18(水) 11:30:01 

    いつも集配に来る佐川の兄ちゃん、いつも来るのが遅い。
    でも、見るからに痩せ気味で声がか細いしちょっと不健康そうな顔してるけど、ちゃんとお昼とか取ってるのかなぁって心配になった。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/18(水) 11:30:39 

    佐川は法人需要、ヤマトは個人需要に強みがある。
    ヤマトの方が速く着く印象。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/18(水) 11:32:43 

    二度手間にならないように時間指定してるのに違う時間帯に佐川急便きた。
    どうも違う時間帯にきて、不在届けいれて、宅配ボックスにいれてる確信犯的配達員のよう。
    時間指定してる意味ないし、待ってるのに来ないから佐川急便チェックしていたらそんな感じ。
    佐川急便は最低かも。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/18(水) 11:33:13 

    ネットで買い物して配送しましたと連絡。
    1週間ほどたっても届かないし不在の用紙も入ってない。
    宅配業者に電話したら配送済みになっていますと言われた。
    調べて貰ったら配送しないで荷物が放置されたまま。配送担当者が送り状の控え切り取ってた。
    すぐ届けてもらったけどあの業者は使いたく無いわ。
    西濃運輸。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/18(水) 11:34:19 

    郵便局が最悪。紛失されて「調査します」って言われてから1ヶ月以上経って、うちに届いたのが「みつかりませんでした。すみません、今後気をつけます」っていう紙でおしまい。
    それが2回あった。
    郵便局のことは全く信用してない。

    +35

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/18(水) 11:34:58 

    対応が良すぎなのか?
    5時から7時に指定したら
    たまたま二階で気がつかなかった私が悪いのですが
    不在票がポストに入ってた時刻が
    5時ぴったり
    そろそろ来るかなぁ〜〜
    って、もう来てた
    ぴったり過ぎるのも・・・

    +1

    -16

  • 77. 匿名 2016/05/18(水) 11:36:33 

    自分の地域は佐川の方がいい
    時間指定午前中にしてたら9時ぐらいに来てくれる笑
    いつもその方なので何か安心
    ヤマトは時間指定しても遅れるしそれに対して何もないし愛想も悪い

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2016/05/18(水) 11:40:06 

    帰宅したら同じ荷物の不在表が数枚入っていたことがあった。
    10時
    12時
    14時
    みたいな感じで。
    ちょっと怖かったんですが、同じようなことあった方いますか?

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/18(水) 11:42:35 

    郵便局の人
    印鑑取りに部屋に入ったら
    玄関の中に入ってドア閉めてた
    もうびっくりして固まった
    で 一緒に働きませんか とか アルバイトしませんか とか
    本当に気持ちの悪い男の人で
    その人の後ろにある玄関ドア開けるのに近付くのも怖かった
    苦情入れたかったけど 住所知られてるし怖くて
    それからは印鑑握りしめてからドア開けて外に出てる

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/18(水) 11:43:41 

    クロネコ。あくまで個人の問題だと思いますが…
    玄関の戸をあけると何も言わずにいきなり荷物と伝票を突き出され、慌ててサインをしようとしてペンを落としてしまいました。その時舌打ちれました…荷物受け取りのとき母がちょうど帰宅し、いきなり愛想よくなりました。。こんな態度でよくつとまるものだと思う。もう来ないでくれ。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/18(水) 11:44:16 

    家にいるか電話かけてくる運送会社
    見知らぬ電話番号取るわけないじゃん
    出ずに数分後に家に来たんだけど「電話してもいなかったじゃん」みたいなことをぶつぶつ言われた

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:07 

    うちにくる佐川さんはかなり愛想良くてペコペコしてくるようなひとばかりだけどヤマトはほんっと愛想悪い
    実家にきたヤマトの人もピンポン押す前から大声で◯◯さーーーんーーーって叫びながらきたからびっくりした

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/18(水) 11:51:34 

    コピー用紙が届いて、事務所が2階で2階に降ろして欲しかったのに
    ここまでの契約なんで〜って一階の玄関先に置いていった佐川のやつ。
    どこと契約してんの?
    ヤマトの人は軽いものでも二階まで届けてくれた。

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:26 

    都内ですが、札幌通運。最近Amazonの配達を任されているようです。
    札幌通運はトラックではなく、運転席と荷台が一体型なので、運転手のタバコのニオイが荷物に染みている。うちはオムツの宅配、やめました。
    対応の悪かった宅配便

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:31 

    職場にくるヤマトの一人だけ愛想悪い。
    お願いします、って渡しても返事なし。
    腹立つから集荷に来る頃になったら荷物出して置いておくようにしてる。
    荷物持ってきてもぶすっとして感じ悪いから
    応対したくない。
    異動になればいいのに。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/18(水) 11:55:15 

    うちの地域はヤマトは良い人多いけど佐川はクソ。
    時間指定守らないし、再配達依頼した日に来ない。
    基本佐川はネットで配達日時依頼してもその通りに来ない。
    ネットで買い物するときに配達が佐川だと頼まなくなった。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/18(水) 11:55:36 

    36年生きていますが
    今までにイケメン配達員に遭遇したことは
    たったの2回です・・
    結構ネット通販利用しているのに

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:41 

    ゆうパックは下請けやってるところ次第だよね!春に越して来たばかりなんだけど…
    先日、届けてもらった私の荷物がびしょ濡れ
    「あれ?なんでしょう?濡れてるけど」って言ってから慌てて自分の上に乗せてた日本酒が割れてる事に気がついた配達員
    「まだ、割れたばかりだからあなたの荷物は大丈夫ですよ」だって
    おまえが言うな!もう2度と頼みたくないって思った

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/18(水) 11:56:48 

    佐川は時間指定しても家に誰かいたら勝手に届ける。
    自分で受け取りしたいから時間指定してるのに。

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2016/05/18(水) 11:58:19 

    佐川は雑なイメージしかない。
    ヤマトは丁寧でスピーディかな。

    +14

    -8

  • 91. 匿名 2016/05/18(水) 12:03:54 

    近鉄物流は最悪。
    ローマ字で書かれた表札を指差して、
    英語の表札は読みにくいからお宅の家探すの苦労したし、ややこしい!って文句言われたwww

    伝票に電話番号書いてる意味ないね。と言ってやったら、ハイハイ。って捨てセリフ吐かれた。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/18(水) 12:07:34 

    てか!配達員でたまにいてるのが「◯◯さんからお届け物ですー。」って近所丸聞こえの大きな声で言うの勘弁して欲しい。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/18(水) 12:08:31 

    この前うちもクロネコヤマト夜の9時半過ぎに荷物持ってきた。
    そんな時間にピンポンなるからめっちゃ怖かった。旦那がいたから旦那に出てもらったらクロネコヤマトの荷物だったよ。
    こんな夜に荷物持ってくるときは一言電話してほしいよ。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/18(水) 12:11:16 

    西◯運輸
    私の居住地ではメジャーではないので、無愛想だし荷物の梱包紙が破れていた!

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/18(水) 12:23:19 

    通販サイトを運営しているので、必然的に宅配業者の良し悪しは分かりますが一番安心できるのはやっぱりヤマト運輸。高いだけあって対応もちゃんとしてるし、物の扱いも丁寧。次は日本郵便。委託で集荷配達してる方がいるけど、まぁ全般的に安心できる。一方絶対に使わないのは佐川急便。物の扱いは雑、時間通りに配達しない遅延当たり前で悪いと思ってない。
    もう佐川は全てにおいて使えないと思っています。

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2016/05/18(水) 12:24:43 

    佐川は時間指定してるのに違う時間に来る

    箱がつぶれちゃったんですけど~って
    ボコボコになった箱を持ってきたこともある
    中身はタオルとかだったので
    平気だから構いませんよ~って言ったけど

    次に来た時たまたま目に入っちゃったんだけど
    うちの荷物を出そうとしてはずみで他の箱を何個か落としてた
    箱つぶれるわけだよね
    割れ物とかどうするんだろう

    以来宅配業者を指定出来る時は
    絶対佐川以外にしてる

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/18(水) 12:25:43 

    前にで再配達を頼んだとき、「こっちは暇じゃねぇんだよ!」って電話でキレられた。一回頼んだだけなのに。てめぇのことだぞ佐川急便の三島。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/18(水) 12:27:32 

    ウチの近所の駐車場で年中佐川の車がたくさん止まってて何してるのかと思ったら、荷物をそれぞれ振り分けしたり載せなおしたりしてるんだよね。
    で、当然荷物は地べたにおいて、下積み厳禁とか壊れ物ってシールが貼ってるのに積み重ねてるし、投げたりしてる。
    中には青果とか冷蔵、冷凍ものの荷物もあるんだけどそれも地べたに直置き。真夏でも平気でそれやってるからきっと中の物に影響あると思う。
    あれはホントないわー。あまりにもひどいからいっその事写メでも取ってツイッターで拡散してやろうかと思った。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/18(水) 12:30:28 

    >>1 バイトもいるから、そんなもんでしょ 年配や女性は、そうでもないけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/18(水) 12:31:33 

    佐川一択って書こうとしたら、結構出てた。
    時間指定して、間に合うように走って帰ったら、時間前に不在票入ってた。
    それが2日続き、名前も字を間違えてるし、メールで苦情入れてやったら店長みたいな人が謝りにきた(ちなみに手ぶら)けど、その後も改善はされず。
    酷いのは勝手に玄関開けて「宅配便でーす!」とか叫ぶ。
    社員教育なってないのは佐川だけど、こっちで指定できないのがはがゆいところ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/18(水) 12:31:38 

    個人宅に配達配達に行くのは圧倒的にヤマトが多いからこういう場ではヤマト率高いんだろうなぁ。家に来てくれるヤマトさんはめちゃくちゃいい人だけど。佐川は最っ悪!

    +11

    -6

  • 102. 匿名 2016/05/18(水) 12:31:59 

    佐川急便事件もあったし、あまりガラはよくないな

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:39 

    どの宅配便でも配達員さんの人によって良し悪しがあるのは仕方ないんだけど、それでも佐川急便はほぼ全般ダメだね。
    午前着指定の物を夜の9時過ぎなにも連絡なしに持ってきて、普通に渡そうとするから「これって午前着指定ってなってるんですけど?」って言ってやったら、「はぁ・・・そうみたいですね」って。
    「何も遅延の連絡もないっておかしいですよね」と続けたら「まぁ遅れちゃんたものは仕方ないですね。ウチも色々荷物が多くて忙しかったんで」だって。
    佐川からの荷物はまず時間通りにも来ないし、パッケージとかもぐちゃぐちゃになって汚れてたりしてて日本の企業とは思えない怠慢な仕事をする企業だと思います。

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/18(水) 12:36:47 

    トナミ運輸のパンサー宅急便
    見た目ヤクザみたいなのが、多い 敬語が話せないし

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/18(水) 12:37:34 

    S川急便って言わせたいのかなって思ってトピ開いた。
    時間守ってくれない、個口割れさせる、どのドライバーが荷物持ってるか分からないから追跡出来ない…などなど、イライラさせられたこと数知れず。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/18(水) 12:37:43 

    まさにたった今。涙
    11:00までの宅配で12:00すぎても来ない。
    電話をすると、「10:30に届けました。不在票が入っていたでしょ?」と言われ、確認したけどありませんでした。そのことを伝えると「あ、配達するの忘れてたみたいで、うちにそのままあります。昼過ぎに持って行きますね。」と言われ、予定があるので夕方の便へ変更してもらいました。
    宅配するのを忘れるのもだけれど、電話対応の酷さに呆れました。もう関わりたくないです。
    西日本のみの運送会社です。

    私の地域は、ヤマトさんの対応は素晴らしいです。

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/18(水) 12:40:21 

    佐川が私は嫌い

    仕事の時、いつも佐川から荷物が届いてたんだけど態度が横柄で嫌だった。
    しかも急ぎの荷物があって集荷の電話をかけて待っていたら、佐川の運転手から電話があって今日もうそっち通らないんで明日にしてほしいんですけどって言われた。

    急ぎなんでお願いしますと言い返したけど
    来た時すげぇ迷惑そうな顔をされた。

    はぁ?と思った。仕事だろ。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/18(水) 12:40:52 

    佐川ってたしか「佐川男子」とか言って写真集?カレンダーみたいなの出してたよね?
    ホントそんな事してる前にちゃんと社員教育して時間指定配達できるようにしてくれ。
    昔は佐川の配達員は常に小走りしてないといけない、歩いてる人がいたら会社に通報していいって言ってたくらいなのに、今は小走りどころか人のうちのガレージ前に延々と車を駐車してかったるそうに歩いてるよ。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/18(水) 12:51:44 

    >>108
    そうそう、職場近くで長い時間駐車してるけど
    荷物降ろしてる様子もなく何してるんだろう?
    っていつも思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/18(水) 12:52:05 

    佐川は日曜日の午前指定になっていたのに月曜日の午前に来た。
    別に急ぎじゃないからよかったけど急ぎで指定していたらちょっとなぁ…。
    人手が足りないから荷物が遅れるの?会社内で問題にしてほしい。
    ヤマトさんはいつも指定通りにきてテキパキしている。
    とても感じがいいお兄さん。
    そしてヤマトはなにげにポイントをためて商品をもらえる!

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/18(水) 12:52:36 

    うちの地域はヤマトも佐川もゆうパックの人もちゃんとしてる。
    西濃は最悪。こっちがガキだと思ってなめてるんだろうけど、タメグチで「~じゃねえんだよ」とかそういう口の利き方だし、見た目も小汚い。
    「持ってくる時結構ぶつけたんで、今中開けて傷あるか見て」とか…

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/18(水) 12:54:24 

    佐川わたしも嫌だなと思ってたけど
    どこの佐川も一緒なんだね。

    あの佐川のCM(米倉涼子だっけ?が上司っぽい立ち位置のやつ)見ると嘘つけっ!ってイラっ!とする。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/18(水) 12:55:38 

    >>111
    うちもです!私も舐められてるのかな。
    西農最悪!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/18(水) 12:59:31 

    トピずれだったらごめん、
    西友のネットスーパーの宅配のおじいさんが最悪。
    なかなか帰らず玄関でお話ししたがる。
    彼氏に出てもらったら荷物おいてすぐ帰るくせに。
    「注文に入れ忘れしちゃったから、残りはまた明日届けにいくね」とか毎回やられた(絶対わざと)
    しかも「入れ忘れの件は絶対に会社には電話しないでね。面倒なことになるから。絶対だよ」ってしつこく携帯に電話してくる。
    ムカつくから西友に電話したら怒られたらしく(多分他の若い女性にも同じことしてた常習犯なんだろうね)ガン切れしてきやがった
    もちろんもう頼んでません

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/18(水) 13:03:09 

    >>113
    西濃何人か来たけど、全員最悪でした。
    他の宅配はみんな礼儀正しくて親切なので見習えよと思います。
    でも大型家具とかネットで頼むと西濃多いんですよね・・・

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/18(水) 13:03:28 


    佐川急便は最低

    配達してきた人は

    思いっきり、顔や態度に

    出してきた

    私もムッとしたわ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/18(水) 13:06:01 

    西濃は知り合いの40代男性も最悪だと言ってたので、ガキとか女だからなめてるってより、
    もともと宅配員の質が悪いだけかも…

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/18(水) 13:13:56 

    ピンポーンの後に
    ドアノブ ガチャガチャ!
    ってやるやつ( ノД`)ちなみに佐川
    鍵かかってなかったら
    開けるつもりかよ
    こえーんだよ(*`Д´)

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/18(水) 13:15:43 

    モールで働いていたときヤマト、佐川、西濃と関わった。
    以下、私の感想です。
    ヤマト…テキパキさわやか、仕事をささっとして機敏に動く。
        見ていてほれぼれする。安心できる。
    佐川…若い兄ちゃんが多い。全員、モール内の女性店員に気軽に話しかけナンパする。
       仕事と関係ない話を毎回して、時に気持ち悪いことを言われた。
       若い子は特に軽い女性店員とデキる。
    西濃…おじさん。むしろ定年を迎えた感じの風貌。よれよれ服。髪ぼさぼさ。
       頭悪い。むしろ、頭おかしい?
       でも気さくでおもしろいおっちゃんって感じでいいイメージ。
       でも人によっては気持ち悪がられる。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/18(水) 13:16:18 

    明らかに悪意を感じる場合は別として、遅延とか梱包つぶれくらいのミスなら私は許してしまうな、相手も人間なわけだし。

    それより、時間指定に焦るあまり、交通事故なんて起こさないように気をつけて欲しいです。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/18(水) 13:19:48 

    ネットなどで購入したときに、配送が佐川だと身構える。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/18(水) 13:19:55 

    時間指定に来ない
    再配達時間指定しても来ない
    さらに再配達時間指定しても来ない
    の繰り返しで、
    1週間。荷物が荷主に帰る前の日に、
    佐川の支店に直電して
    やっと受け取れた。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/18(水) 13:28:11 

    佐川が来て応対していると「これから不在でも小さなものならポストに入れさせてもらっていいですか?」って言われた。

    初めての事で目が点。

    それって受取りのサイン自分で書くって事だよね?
    信じられない発言。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/18(水) 13:35:05 

    ドアをとんとんするのはピンポン聞こえないで不在表いれたら、いたのに!って文句言う人がいるからですよ。荷物が多くて夜9時過ぎになるのもしょーがないとおもう。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/18(水) 13:36:43 

    クロネコヤマトに宛名改ざんされました。本部まで話がいき大ごとになりました。

    佐川急便では、盗難されました。後に、社員が持ち出した事がわかりました。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/18(水) 13:41:40 

    >>119
    的確すぎワロタ
    私も店で荷受けしてるけど分かるわ
    ヤマトたまに女性の配達員いるけど凄く丁寧
    細身な身体なのに荷物丁寧においてくれるから助かる
    佐川はやっぱ若い兄ちゃん多い
    荷物力任せにドンドン置くし倒されたから指摘したらこれ倒れやすいンデ~www
    でも大丈夫ッスよwww
    バカヤロー!

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/18(水) 13:56:12 

    佐川急便
    時間指定して待ってたのに来ない
    3分過ぎて玄関ポスト見たら5分前の時間で不在表が入ってた
    有り得ない
    来ないから30分前から玄関見える扉も開けて待ってたのに
    ムカついて電話して何故チャイムも鳴らさず不在表を入れたのかと激怒で苦情言ったわ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/18(水) 14:05:15 

    引っ越しして佐川の配達員が変わった。前の人は対応よかった。
    今の方は、1回不在だっただけで、必ず不在通知に「明日保管期限です」と書いてくる。

    いやいや、1週間くらい猶予あるでしょと。

    腹立つ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/18(水) 14:16:58 

    佐川での配達でお米買ったら
    踏付けた足跡が…‼︎
    ずさんな扱いされてる!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/18(水) 14:28:24 

    クロネコにしろ佐川にしろ配達員それぞれの人間性だよね
    どっちも感じ良い人は良い、悪いのはとことん悪い!
    うちの地区担当だった佐川のおっちゃんめちゃくちゃ感じ良いし
    時間指定もキッチリしてて良かったのに、最近態度最悪で時間も無視しまくりの
    若いブサ男に代わって嫌だ!戻ってきてくれーおっちゃん!!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/18(水) 14:34:58 

    大きい物だから配達の人がドア開けれなくて困るだろうと
    ドアを開けて待っていたら、私がいることに気づかなかったようで
    舌打ちしながら「チッ重てーな」とか言いながら持ってきた

    佐川ね

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/18(水) 14:39:55 

    うちのエリアはヤマトは感じのいいお姉さんかイケメンお兄さんのどちらかでどちらも良対応。

    佐川はメガネの優しそうなお兄さん。

    前は代引きの釣り銭に文句いうおじさんがいたけど今は来なくなって基本この3方がローテーションなので気分良く荷物受け取れてます(・∀・)

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2016/05/18(水) 14:40:30 

    名鉄っ、最悪だった。
    すごい昔だけど、スキー板の宅配頼んで不在だった。
    不在票 見て電話したら、遠いので再配達ムリ、取りに来い

    はぁ?宅配って宅に配じゃねぇのかよ!

    友達に頼んで一緒に取りに行ったよ、何言っても埒あかなかったら....
    一生使わない!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/18(水) 14:44:15 

    ヤマトは女性の配達員さん増えたね。
    うちとこもよく40代ぐらいの女の人来るけど、すごく爽やかで感じいい。
    逆にたまにくる男マジきもい。インターホン鳴らさないで不在表入れてったりする。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/18(水) 14:47:23 

    ゆうパックの人、多分不在票を書くときに荷物を一時置いたんだろうけど、
    そのまま階段に荷物放置していった。
    知り合いが見つけて届けてくれたけど。
    これ知らんぷりして「再配達お願いします」って連絡したら焦っただろうなあ・・・

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/18(水) 14:48:30 

    みんな、「ニヤニヤ」って言うけどきっと精一杯愛想笑いしてるんだよ。
    許してやりなよ。
    向こうも笑いたくないよ。

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/18(水) 14:51:10 

    佐川!
    ちょうどお風呂に入っている時に、ピンポン連打。
    おまけに、ドアまで叩きはじめたから、
    たまたま通りかかった隣のおばぁちゃんが、
    『あなた大丈夫??お風呂で倒れてない?!』
    って裏手にあるお風呂の窓を
    叩き始めた。
    隣人まで巻き込んで、かなり恥ずかしかった。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/18(水) 14:55:58 

    佐川のジジィ。
    親戚でも家族でもない隣人に、荷物を預けて行ったことある。
    すぐに本部にクレームのメールしたんだけど、
    逆恨みしてるのか、一度文句言いに来られた。
    田舎で土地柄なのか、女が何言ってんだ!
    黙って従えって考えの年配者は多い。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/18(水) 15:04:06 

    疑問なんだけど、ピンポンしないで
    不在票って何故?
    ドライバーも二度手間なだけだよね。
    意味がわからない

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/18(水) 15:10:18 

    ヤマトはいい人にしか当たったことないけど、佐川はいつもクレームしようかと思うほど態度悪い
    態度悪い上に配達時間、集荷時間を守らないし
    佐川は給料安いのかな?
    なんかヤマトに比べて二流感がある

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2016/05/18(水) 15:11:52 

    >>138
    それもう1回本部に連絡しないとですよ!
    自分も田舎住みですが、そんなもんありえん!!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/18(水) 15:12:56 

    > >139

    うちはピンポン押したら、顔の画像が撮れる
    システムになってんだけど、不在票が3日
    連チャンで入ってたけど、明らかに
    宅配の人の画像が撮れてない。
    4日目、たまたま仕事が休みで、どうして
    不在票だけ置いて帰るのか聞いたところ、
    早く家に帰りたいから。って
    言いました。
    今週ずっと用事があって!ってキレられた
    けど、おまえ仕事だろうがっ!って
    思ったけど、呆れて言葉にならなかった。
    ちなみに、佐川です。
    その方、それを境にお辞めになったそう。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/18(水) 15:31:46 

    メール便を無理矢理ポストに入れたから破れてた
    クレーム入れたけど無理なら手渡しかドアポストにでも入れてくれたらいいのに

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/18(水) 16:00:34 

    佐川のじいさん。

    車を降りてから1回、私がドアを開けてからまた荷物を落とした…。

    紙を差し出した手がプルプル震えていた。運転大丈夫かな…。

    心配。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/18(水) 16:06:24 

    荷物を無事に届けることが仕事であって、某店のようにスマイル¥0は義務付けられてないよね。
    愛想良し悪しは勘弁してあげてや。おっちゃんも余裕無くていっぱいいっぱいかもしれん。(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/18(水) 16:21:00 

    私の地区はヤマトが対応悪いです。
    30代の男性に玄関ドアをガチャガチャされました。
    職場に来る別のヤマトの人も悪い。

    福山運送よりはマシだけど。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/18(水) 16:27:40 

    ヤマトも時間指定無視するよ(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/18(水) 16:31:23 

    うちは佐川を敬遠してる。

    ネット通販で佐川の一択ならそのショップからは買わない。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/18(水) 16:44:11 

    買わない手があったか…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/18(水) 16:45:35 

    福山運送は中学生と思えばいい。
    時計が分からない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/18(水) 17:10:49 

    西濃はどこに引っ越しても態度悪い。
    何故なんだ。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/18(水) 17:20:17 

    ネットで頼んでいる物が佐川で毎月届くのですが、不在時に不在票ではなく商品がそのまま自転車のカゴに入れてあったり、酷いときには車のボンネットの上に置いたのか知らないが地面に落ちている時があります。盗まれたらどうする気か。もちろんクレーム入れました。未だに治りません。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/18(水) 17:33:50 

    荷物届くの遅いな〜と思ってたら
    送り返されてたみたいで連絡受けて知った。
    インターホンも鳴らされず
    不在票も入ってなかった。
    だからいつ来たのかすら知らない。
    その趣旨を伝えた上で再配達お願いして
    やっと受け取れたけど
    謝罪は一切無し。
    私が住んでいるところは佐川よりヤマトが最悪。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/18(水) 17:38:25 

    クロネコ ピンポンされて ちょっと対応に
    遅れたら 玄関 ガチャガチャされた

    怖かった〜

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/18(水) 17:38:57 

    佐川は最悪です。
    ピンポンなってないのに、不在票はいってるし、時間は守らないし…
    佐川男子とか騒がれてたイケメンなんて来たことない❗
    じいさんばっかり(笑)
    でも最近、女性の配達員さんになって、愛想の良い人になりました。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/18(水) 17:40:43 

    佐川急便
    運転手がタバコ臭い
    荷物も臭くなった
    佐川急便は倒産して欲しい
    破損や時間守らないなんて当たり前❗

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/18(水) 17:41:02 

    ゆうパックだけは許さん
    チルドの物を常温で持ってくるし、日にち指定もいつも1日遅れる
    すいません、なぜか手違いで…って毎回じゃねーか
    午前中指定も大体間に合わない
    北海道の義実家がいつもゆうパックでなまもの送ってくるけど本当にやめてほしい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/18(水) 18:10:49 

    配達員によりますよね。郵便局で一人、態度も悪くて頭も悪い人いる。不在連絡票に記入漏れがあって再配達の電話できなかったし。でも違う配達員はちゃんとしてる。配達員で面倒くさそうな人って仕事やめるべき。お客さんがあっての商売でしょ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/18(水) 18:15:21 

    >>26
    私もクロネコは一番良いと思う。
    うちはかなり田舎だけど。
    福山通運は最悪だったな。いきなりタメ口。
    友達のように話しかけてきて、本当に無理だった。30~40代のドライバーだった。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/18(水) 18:41:12 

    ヤマト!でもうちに来る方は何人かいらして、
    悪いのは夕方来る1人だけです。
    印鑑押す要求時も、終始無言で恐い!

    あとの方はふつーの対応(・・)
    年輩の方はさすがにいい感じの方が多いです
    一応接客なんだし、
    マナーのマニュアル作ればいいのに

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/18(水) 18:52:42 

    佐川は最悪です。
    ピンポンなってないのに、不在票はいってるし、時間は守らないし…
    佐川男子とか騒がれてたイケメンなんて来たことない❗
    じいさんばっかり(笑)
    でも最近、女性の配達員さんになって、愛想の良い人になりました。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/18(水) 18:53:28 

    佐川さんは、大型の物を不在時玄関へそのまま置いていってくれるから本当に助かります!再配達なんて悪いし、少しでも速い方が助かるので
    ネット注文の時、佐川さん選べればいいのに指定が一切出来ないから少し困る。
    配送会社指定出来れば、もっと宅配頼むのに~。

    ヤマトは時間指定なしにすると、本当にその日の一番最後夜9時頃にされるから、午前指定するようになった。
    郵便局は下請けが頭真っ白で70歳以上のおじいちゃんみたいな人が来るから、階段とか心配で下まで迎えに行きたくなるから、ちょっと気を使う(^o^;;

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/18(水) 18:59:41 

    断然、佐川急便!!
    前に体調不良で仕事を休んで寝ていたら、家のチャイムが鳴って”具合悪いからいいや”と思って出なかったら、電話がかかってきて、”今チャイム鳴らしたんだけど、居留守?こっちは仕事なんだけど。”って言われた。
    次の時は、”午前中に来た時と車の状態が同じなのに、今はいるんだ。”って言われて、監視されてるみたいで気持ち悪かった。
    すごく不愉快。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/18(水) 20:24:54 

    断然、佐川急便!!
    前に体調不良で仕事を休んで寝ていたら、家のチャイムが鳴って”具合悪いからいいや”と思って出なかったら、電話がかかってきて、”今チャイム鳴らしたんだけど、居留守?こっちは仕事なんだけど。”って言われた。
    次の時は、”午前中に来た時と車の状態が同じなのに、今はいるんだ。”って言われて、監視されてるみたいで気持ち悪かった。
    すごく不愉快。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/18(水) 20:33:14 

    元カレの親友がいわゆる佐川男子で、客なんて声かければ、すぐに落とせる。みたいなかとを言っていて嫌悪感が半端なかった。
    見た目がすごくイケメンで背があるから、モテるんだろうけど 凄く客を馬鹿にしていて嫌だった。その時の彼とも速攻で別れました。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/18(水) 20:43:40 

    S川で娘のクリスマスプレゼントで自転車を注文して置いてもらったのはいいですけど逆さまに置かれた。
    ちゃんと段ボールには注意書が沢山貼っていたのに!!
    気付いた時には一人で動かす事も出来ず初めてクレームの電話を入れました。
    幸いハンドル部分など曲がってなかったんですけど、ちゃんと仕事してほしい、、、

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/18(水) 20:56:52 

    ヤマト
    代引きでお釣り持ち合わせてなかった時かなりキレ気味だった。お金はあるのにお釣りがないから荷物は渡せない、どうします?どうします?とキレながら言われぴったり用意して再配達頼めと言われた。たしかにお釣り出ないようにお金用意しておくべきなんだろうけど、あの態度の悪さにびっくりした。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/18(水) 21:30:39 

    西濃運輸。
    チャイムが鳴り「荷物です」と言われ、本当に荷物か分からないし怖かったので、「どちら様ですか?」と聞いたら「宅急便でしょ、荷物だよ(怒)」とキレ気味で返事。
    もちろんコールセンターに電話してクレーム入れました。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2016/05/18(水) 21:33:00 

    佐川急便に再配達の電話を入れたら「もうそちらの地域から離れたので明日お願いします」とさも当たり前のように言われた。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/18(水) 21:35:37 

    土曜日の午後からの再配達を依頼していたら、当日午前中に電話があり、「今家いますか?」
    午後からしか帰れない旨を伝えると「土曜日なんで早く上がりたいんですよね」と言った西濃運輸。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/18(水) 21:37:31 

    時間指定で待ってたのに違う家に届けに行ったらしく、その間違えた先は留守でそこに不在票入れられた!
    時間になっても来ないなって思ってwebで荷物届け情報を見て気づいて直接電話したから次の日ちゃんと届いたけど‥
    佐◯急便 不信です!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/18(水) 21:41:55 

    ネット通販で甥へのプレゼントを買って、甥には直接渡したかったので、自宅に配達してもらうように指定した。通販会社からは配送しました、のメールが来て、楽しみにしていたのに、翌々日になっても届かない。配送会社に問い合わせると、配達済みです、とのこと。は?届いてませんよ、と言っても、受け取りのハンコもらってるし、と逆ギレされる始末。そんなわけない、と、通販会社にも連絡入れて、通販会社から配送会社に確認してもらうように頼んだ。でも配達した、の一点張り。通販会社はもう一度同じ商品を送ります、と言ってくるし、何がなんだかわからない、と思っていたら、近所の同じ苗字の人が、すみません、間違って受け取ってしまいました、と持ってきた〜〜。おいおい、違う家に配達済みってことだったのか、と愕然としました。箱は開けられちゃってるし、プライバシーもなんもないな、と、配送会社と通販会社に連絡したら、通販会社はひたすら謝ってくれて、配送会社は、あれ、そうだったんだ〜〜あはは〜〜で終わられた。あの配送会社はもう二度と使いたくないけど、ネット通販で買ったら大抵そこから配達なのよね。。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/18(水) 21:42:59 

    ヤマトはお急ぎ便もちゃんとくるし文句ない
    佐川は時間指定守れないのがよくあってでも連絡くるからマシか
    12~14時で14時くらいに間に合わないって電話かけるのはやめて早く連絡くれ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/18(水) 21:46:24 

    小さい町に住んでいます。

    知り合いの旦那さんが近くのヤマト営業所でドライバーしてるけど、最悪です。

    誰誰さんはいつも通販買ってるとか、いつも再配達で迷惑だとか、悪口ばっかりで、その人の話聞いてから何となくヤマトは使いづらい。

    何かプライバシー守れない人は配達しないで欲しい。奥さんがペラペラ喋る人も嫌。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/18(水) 21:55:03 

    こんなん書き込んでなんの意味あるのかさっぱりwwww?!直接クレームしなよ。

    +1

    -9

  • 176. 匿名 2016/05/18(水) 22:04:50 

    我が家の地域に来る郵便局員は今迄出会った配達員で最悪だ。

    配達中はピクリとも笑わずいつ見ても目が死んでいる。わりと老人の多い地区でデイサービスのお迎えの為に停車中の車の後ろに車で並んでいると、その配達員が凄い目で睨んで来て、手でよけろという合図を何度もしてきた。車一台ギリギリの道なのに無理矢理通ろうと。。。あの目が怖すぎて逆にクレームがいれられなかったけれど毎日来る地区にあの態度は信じられない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/18(水) 22:05:35 

    佐川は最悪。
    時間指定なんか意味ないし
    態度も悪い。やめちまえ!

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2016/05/18(水) 22:09:24 

    郵便局。

    昼寝してる時にチャイムが鳴って
    居留守しようと思ったら玄関の鍵が開いてるか
    確認する為なのかドアをガチャガチャって音がして
    ドアをドンドン叩いて○○さーん‼︎って
    叫ばれた…

    あと、同じく郵便局で
    窓のカーテンの隙間から覗かれた。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/18(水) 22:09:36 

    家に来るクロネコの人は、配達先を自宅にしているのに勝手に職場に持ってきます。
    「今家に持っていったらいなかったから~」と…
    職場の住所登録している訳でもないし、自宅に居ないから職場に持ってきてくださいとも頼んでいないのに…
    接客業をしているので、たまたま見かけて知っているとは思うのですが、自宅も職場も知られてるし、個人情報とかもあるのに正直気持ち悪いです。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/18(水) 22:10:20 

    西濃運輸!
    時間指定を守った事など一度もない!
    指摘したら「自分のトラックが出発した後に荷物が来たんだよね~」。
    知らんわ!そんなのこっちに関係ねぇ!!

    つい最近は届いてないのに配達済みになっていた。
    連絡すると再配達に来たが、今度はインターホン押さずに不在表入れていった。
    さすがにクレーム入れました。
    翌日やっと配達されたが、全く悪びれた様子がない。
    今後絶対に西濃運輸は使わない!!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/18(水) 22:15:54 

    うちの地域のクロネコは基本皆対応が良いが一人だけ酷いのがいる。
    態度も悪ければ話もいまいち通じない。
    しかもその人、台車を置いて平気で遠く離れた所まで配達に行く。
    盗まれますよ?

    もう3回見たからそろそろ他のしっかりした人に言おうかと思う。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/18(水) 22:49:09 

    ヤマト 昨年の話
    2階の寝室で子供と昼寝していた時「○○さーん、ヤマトでーす!宅急便でーす!」と呼ばれる声で目が覚めてゾッとした

    何度も呼ぶ声は明らかに外からではなく、階段の下から聞こえてくるから
    業者を装った男に襲われる事件あったよね?本当に宅配?子供がいるのにどうしよう!って、怖くてパニックになって、とりあえず息を潜めてたら
    「不在票入れときますねー」と言って、バタンと玄関ドア閉める音がしたから、そーっとポスト確認したら本当に不在票入ってた
    うちは田舎育ちで、在宅時はあまり鍵をかける習慣がなかったけど、それからは必ずいつも鍵をかけるようにしたよ
    鍵の習慣がついたことは良かったけど、その時は本当に怖かったよ〜
    ピンポンで反応がないからといって、勝手に家に入るなんて、本当にありえん!


    +6

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:55 

    西濃運輸。
    朝の六時50分電話してくる。ありえない。
    佐川もクロネコもゆうパックも普通に届くのに、住所の場所がわからないと言う。
    馬鹿?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/18(水) 23:11:49 

    ドアを開けてタバコくさいとゲンナリする。
    しかめっ面になっちゃう

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/18(水) 23:13:01 

    ゆうパック。同じ日に届く荷物が複数あった。不在票が入っていて、それぞれ商品番号があるのは知ってるけど
    佐川とかクロネコだと、一つの番号言えば残りの荷物も持ってきてくれる。
    (ほとんどその二社なので)
    なので、そのつもりで電話したら、その番号の荷物しかもってない。
    家族が受け取ったので、結局残りはまた別な日になった。
    まあ全ての番号言わなかったこっちもいけないけど、言われた事しか出来なくて仕事を増やしちゃう典型的な例だと思ったね。だってうちエレベーターがないマンションで四階だから。四階まで無駄に往復するわけだし。
    あと、この住所の荷物は何個、とか把握してないんだろうし。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/18(水) 23:37:44 

    すみませんタイムリーだったもので質問させて下さい。

    今日友人宅にいたら、宅配便が来ました。友人は16時〜18時指定にしてたけど、来たのが15時ぐらい。
    同じアパートの別の部屋にも荷物があったらしく、時間指定してあったけど、もし家にいればと思ってインターホン押しましたみたいに言ってた。
    それに、友人が時間指定してたのに!って怒ってた。
    私としては、怒らなくてもって感じなのですが、みなさんはどうですか?
    結果家にいた訳で、いなけりゃ指定した時間帯にまた来てくれたんだろうし・・。

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2016/05/18(水) 23:47:48 

    ヤマトの人が最悪だった。時間指定通りにこないし、○○さんですか?と聞かれ、はいと言ったら聞こえなかったのか何なのか、身を乗り出してきて大声で、合ってます???と言われた!!急に大きい声出されて、夜に一人だったから怖かった。。見た目も配達員ぽくない怖い感じだった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/19(木) 00:14:24 

    こればっかりは人による!

    同じヤマトでもとっても丁寧な方もいれば雑な人もいます。
    佐川も日本郵便もしかり。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/19(木) 00:23:37 

    どことは言いませんが…

    うちの会社は発送は全てヤマトを使っています。
    ですが受け取りは◯◯便が多く…

    私は経理の仕事をしていて月末にヤマトからくる請求書と送り状を照合してるのですが送り状の枚数と請求書の件数が全く合わず上司に相談しました。

    発送時は立会いしているので送り状の貰い忘れがない限りそんなに合わないわけがなく。。

    後日◯◯便の人がうちがよく送る県に対しての見積書を持ってきました。
    なぜうちがその県にたくさん荷物を送っているのを知っているのか?と問うても返事をしない…

    あやしい!と思って問い詰めたら、ヤマトの送り状の控えをこっそり盗んでいたそうです。
    もちろんそいつの会社にもクレームを入れ出入り禁止にしました。

    こういう事があったので◯◯便は使いません!
    信用問題ですからね!

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/19(木) 00:24:42 

    186さん

    私ならアリですね〜
    遅れるよりかはマシだと思っちゃいます(^^;;

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/19(木) 01:19:16 

    うちはヤマトも佐川もとても感じがよくて助かっています!ゆうパックは時間指定をほぼ守らない。
    最悪なのは西濃!!
    夜間指定してたら受け取りの時に本当にこの時間しかおらんのか!って怒鳴られた。あり得ない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/19(木) 01:21:40 

    ○○銀行のセキュリティパッケージ、個人情報なんだから家の外で渡さずに中に入って渡してくれよ 近所に聞こえるだろ!みんなこそこそ窓から見てるのに 気が利かないヤマト

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2016/05/19(木) 01:31:57 

    ヤマト
    何回も来てもらうの悪いと思って別のところで頼んだものも合わせて同じ日で同じ時間指定してるのに、いつも一つ一つ持ってくる。
    あと1つ無かったですか?と聞いても「順番に処理してるんで!」ってキレ気味で怖い。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/19(木) 01:46:14 

    ヤマトはコールセンターが嫌い。忙しくてお疲れなのかピリピリした雰囲気が漂っていて対応も感じ悪!!と思ったことが何度か。もちろん丁寧な方もいますが。
    配達員さんはゆうパックが断トツで対応悪い。再配達の日時指定まるで無視して持ってくる。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/19(木) 01:48:47 

    我が家の地域に来る郵便局員は今迄出会った配達員で最悪だ。

    配達中はピクリとも笑わずいつ見ても目が死んでいる。わりと老人の多い地区でデイサービスのお迎えの為に停車中の車の後ろに車で並んでいると、その配達員が凄い目で睨んで来て、手でよけろという合図を何度もしてきた。車一台ギリギリの道なのに無理矢理通ろうと。。。あの目が怖すぎて逆にクレームがいれられなかったけれど毎日来る地区にあの態度は信じられない。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/19(木) 02:38:21 

    D●L
    制服腰パンだった。
    ヤマトや佐川やゆうぱっくでそういう着こなしいない。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/19(木) 02:39:02 

    狭川急便は本当に糞企業

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/19(木) 02:41:36 

    Amazon佐川撤退してくれて本当良かった。オクでも何でも、配送が佐川指定になってると、変更してもらうか、購入見送ります。それ位佐川は大嫌いです。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/19(木) 02:55:37 

    西濃の配達員、家の中ジロジロ見られて気分悪かった。
    佐川、クロネコで嫌な思いしたことないなぁ。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/19(木) 03:01:52 

    他もまぁ人によるけど、ありえないのはダントツで郵便局!
    偶然お風呂に入っていた時に郵便局の配達が来て、チャイムは聞こえたんだけど出れる状況じゃないし急いでも間に合わないし、と思って出れないでいたらなんとチャイムを5分くらいずっと押された。計50回くらい!笑
    しかもそれが2回あって、再配達にかかる労力が嫌なんだろうけど、そもそも宅配ロッカーあるんだからそれにいれろよ!そんなにしつこくする意味が分からない!郵便局って一見しっかりしてるイメージだけど、配達員はほんと変な人ばっかり。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/19(木) 04:38:29 

    みんななかなかひどいんだね、、、
    私のところの佐川さんはすごく良い人だよ。
    時間ギリギリに今帰ってきましたって電話しても、あと少しで営業所に帰るところだよ、今から届けに行くねって戻ってきてくれる。
    ドア開けて時間ギリギリにごめんなさいって謝っても、おかえり、今日も仕事お疲れ様やったね!って声かけてくれる優しい50代のおじさんだよ。
    嫌な思いじゃなくてトピズレごめんなさい(>_<)

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2016/05/19(木) 04:51:30 

    郵○局員。
    配達を装おって家の中亭主関白気取りで
    奥の部屋までのりだして覗き見したり
    個人情報に当たることも郵○局員様だぞと
    態度にプンプンだしながら俺様畑のうちは
    長時間いすわったり歳いくつにみえます?とか面倒な質問してきておいて30ぐいと無難になるよう適当に答えたら 失礼じゃないですか!?
    を連呼され 26なんですけど!と 俺様畑全開のめんどくさ男くん。どんだけめんどくさい男なんだよ。
    上から名指しをせずに気を付けるようにお願いをしてもらったのと同時に再発防止のために
    局員さんのロスも考えた上に悩みに悩んで玄関先にはってもらった、在宅時でも手が話せない場合がありますので大変お手数をおかけしますが不在票を入れていただきますようおねがいします。とつくったボードも完全スルーし、ここまできたら自称郵○局員。
    不在票のを取りに行ったのも亭主関白気取りで担当でもないのに覗いてどこから宛なのかを何故か我が物顔でチェック自転車と本人は 俺さりげなくかっこいい逃げかたスタイルだろと勘違いしているダサい動きのまま何処かに行かた。。
    あまりにも迷惑すぎるため関係のない人を巻き込みたくなかったから不本意だったけど事情を話したら不正は何でも隠蔽しそうな郵○局が上司や先輩に当たる人たちはまだまともでかわりに謝罪をしてぐださったが当の本人はお父さんみたいにかわりに頭を懸命に下げていて申し訳ないぐらいまじめに真摯に対応されているのに(←私はいじめてはない。)
    横で目線は右上をみたまま気持ち悪い笑みを浮かべて終止うわついて笑っていた。
    これじゃただの変出者。
    鹿児島県 重富郵○局 船川 朋也 26-27歳
    郵便局はこのまま泳がせている間に
    他の方がどうか被害に遭いませんように。

    +3

    -10

  • 203. 匿名 2016/05/19(木) 04:56:08 

    30ぐい×→30ぐらい○
    行かた×→行かれた。
    誤字脱字失礼\(_ _)

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/19(木) 05:01:40 

    >>152
    アメリカン風でワイルドだね。
    日本の法律でこちらが正論として
    たてれる規定等の例があれば
    本当は本人たちが直してくれるのが
    いいんだろうけど規定や法をたてに
    運送会社やそれを管轄する省やその下ならその下に言えて改めてもらえると一番いいね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/19(木) 05:04:47 

    >>9
    郵便局ヤミ紛いにブラックで嫌いだし、
    肩持つ訳じゃないけど、やってみればわかるよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/19(木) 05:35:43 

    D●L
    ラベル貼り間違えされて
    A社に送るべき荷物がB社にB社に送るべき荷物がA社に届いてえらい目にあった。
    それ以来うちの会社ではFedExにした。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/19(木) 05:50:27 

    インターホンなって郵便ですと言われハーイと返事したのにドアを開ける頃にはバイクで立ち去っていた郵便局員。
    インターホン再生したら気持ち悪いくらい顔がドアップで怖かった。
    持ってた物は荷物ではなくポストに余裕で入る手紙だったけど、不在票とかも入ってなかったし、数日経っても何もないから郵便局に電話した方がいいのかな。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/19(木) 05:56:18 

    >>202
    あなたも変質者だよ。
    通報しました。

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2016/05/19(木) 05:58:42 

    >>202
    マイナスは局員の本人ですか?

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2016/05/19(木) 06:02:52 

    クロネコ

    再配達だと
    時間指定の無視は当たり前
    その日のうちにも持って来ない時もある
    ドライバーが自分の都合でやってくる

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/19(木) 06:04:35 

    >>208
    じゃああなたもですね。
    私はだからといって貴方を通報はしませんけど。
    あなたが個人としての主張と意見があるように、それぞれ意見と主張がありますから。

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2016/05/19(木) 06:15:24 

    今日佐川配達が有るから嫌だな。。先日配達した時にお会いしたのですが覚えていますか?って気持ち悪い笑顔で声を掛けられてゾッとした。。配達エリアって決まってるよね。。。?

    本気で気持ち悪い。。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/19(木) 06:18:02 

    >>203
    お時間忙しいでしょうからっていってももう終わったからって帰らない上の年齢も自分から 俺様をたてろって大きな声で怒って主張してきて、おとなりさんもストーカー並みに今日もバイクつけたまま丸聞こえで長かったねってびっくりしてたんだよ。
    配達いつもありがとうございます。 気を付けてお帰りください。も書いた上に 半年以上こちらがおれてあちらをたてる形でしている方を叩く方も馬鹿の一つ覚えみたいに何かはなにつくからであら探ししてる方が筋が違うしどうかとおもうけどね。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2016/05/19(木) 06:24:09 

    >>208
    自分が被害にあったら同じ事自分にいえるの?
    大切な人や他の人が被害にあっても同じ事言える?

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2016/05/19(木) 06:27:33 

    だいたい佐川で個人宅に届に来る人は委託してる小さな会社のとこの人だから変な人多い気がする

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/19(木) 06:39:35 

    昔、郵便局からハガキの束をまとめてたんだったか忘れたけど、包まれてた物が個人情報の名簿みたいなのをコピーした紙だった…
    個人情報だだ漏れ
    漏らされた方じゃないからクレーム言わなかったけど、どうかと思った

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/19(木) 06:50:04 

    >>202
    誤字脱字のレベルじゃなくて
    何言ってるのかもわかんない

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2016/05/19(木) 07:07:56 

    >>212
    ○目覚まし タイマーをすぐさわれる位置にアイコンで持ってきておき、ピンポンなったら時間は長めに予め音量も大にセットして電話がなったようにみせかけ下記の帽子とマスクで顔と目を出さない。目をあわせない。受け取ったら電話を口実にする。
    ○ダメもとでセンターに本人は承諾のもとの玄関先においておいてもらえないか、ポストに入れておいてもらえないか、センター止めにできないか聞いてみる。

    ○映像を 賃貸か 持ち家かでとれる範囲も変わるけど本当に気は重くなることで面倒だけどとる。
    安くてペン型だったら1000円台でもあるけど操作がなれている物で情報管理ができるものが一番無難。
    ○男の方で協力してくれる人がいたら事前に事情を会話を録音した上に二人だけの会話が途切れるようにして中に他に異性がいるように極力みせかけるようにして顔は出さない、手だけ出す(おとなりさんがしていて当時教えてもらいました)帽子を視線が隠れるタイプの物を深く被る、マスクをする。
    ○あなたの上下でたたかれている人のように配達員の対応で被害者と加害者を間違えて、被害者が加害者と言われる始末の例もあるのが事実だからこそ、本当に嫌な予感がしたら念のため撮る。否定したり、心なく非難したり、配達員本人がもう治らない人でどうしようもないとめれない人な場合貴方の時間と心の傷を返してくれるわけでも保証してくれるわけでもないから。

    ○間違いであったらすぐに消して抹消すればいい。

    近くであれば受け取って注意してあげたいぐらいだけど、対応してくれるコールセンターの人や上の上司がまともな一般的な方であるにつきると思う。
    そうでありますように、普通に荷物を受けとりたいだけなのにね。職権濫用するのが未だにステータスって思っている人もいらっしゃるから困ったね。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/19(木) 07:15:40 

    >>217
    なにいってるのかもわかんない
    →わかりたくない、自分さえ平和であれば
    それが基準だからそれでいい。

    +1

    -5

  • 220. 匿名 2016/05/19(木) 07:16:33 

    ヤマトの店頭にいるおばさん、みんな無愛想すぎる!!
    パートだから?やる気ないのか知らないけどしっかり仕事しろ!!!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/19(木) 07:24:06 

    通販会社から依頼を受けて商品発送しているメーカーに勤務しています。
    正直、皆さんに言いたい
    時間指定は基本無理!希望日に届けばラッキー!と思っていただきたい。

    ヤマトが一番いいのはわかってますが、ちょっと自分ではお店で買っても持って帰るの大変だわーなサイズはヤマトは配送してくれません。
    どうしても他の運送会社を使わないと配送出来ません。他の運送会社はヤマトほど支店や営業所があるわけではないので、ドライバー1人に付き受け持ち地域が広くなります。

    だから配送の時は効率良く、一回の配達で何件も行けるように回ります。なのでどうしても午前に回れない、午後に回れない地域が出るんです。

    国会に議題が上がっていましたが、運送会社が一回配達分の料金で何回も再配達をさせられています。再配達するのもタダじゃないんです。人件費やガソリン代がかかっているんです。

    今後どうしても時間指定!この日じゃないと!何回訪問してもいない‥‥が続いていけば‥‥チャーターを取るしかありません。(あなたの為に一台車を用意)
    ネット注文であっても、送料請求がウン万円になることを覚悟してください。
    実際もう北海道の方はヤマトサイズ以外は全てウン万円請求になっています。
    今後確実に全国に範囲拡大していくと思います。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/19(木) 07:27:36 

    >>202

    ちょっとーいくら腹立つからって個人特定できる情報はやめようよ。
    文章力なさ過ぎるし。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/05/19(木) 07:29:11 

    佐川は極力利用を避けています。
    過去に荷物を紛失されたことが2回あります。そのうち一回は結局見つかりませんでした。運が悪かっただけでしょうか。時間指定で遅れて届けられたこともありますが、そのときの配達員のへらへらと笑いながら「すみませーん(笑)」という態度に腹が立ちました。ミスはつきものですが、その後の対応の仕方で印象はだいぶ変わると思います。と苦情をいれました。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/19(木) 07:32:03 

    以前ヤマト配達員のあまりにも対応が酷い方がいたので、
    『今後その人家の配達に来させないでくれ!』
    と電話したことがあります。
    今は良い対応の方多くなりました。
    けど一人配達員で気になるのが、
    自宅ピンポン押して呼んでおいて
    玄関開けると配達員居なくてあれ?!と思って
    外を見渡すとトラックに荷物を取りに行って、
    暫くしてから荷物を持って言った来る人が
    います。止めて欲しい。。。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/19(木) 07:33:20 

    ヤマトパートの婆増えたね。制服姿で立ち話して、仕事終わりだろうが、あんなの見たら、個人情報ばらまかれるだろうな…。パート婆に教育なってない。ヤマトも落ちたな。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/19(木) 07:37:01 

    自宅に来る佐川急便の委託で配達している
    女性の方が来てくれます。とても親切、
    丁寧です。
    逆に佐川急便の人が対応今一つですけど・・・

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/19(木) 07:43:03 

    221
    連投すいません!

    あと、梱包破れてたーですが中の商品が無事ならそれで良いではないですか。
    梱包は中の商品守るためにあるんですから。
    梱包が破れてた、でも中は無事ならば梱包がんばったね!と思ってください。

    お店みたいに再販するのではないのですから‥‥。
    梱包が破れてたクレームが増えると、梱包の梱包をしなければならず今後商品値段を上げざるを得ません。

    配達、の時点で色んな人の手を渡っていきます。無傷なんて無理です!
    どうしても箱が綺麗なものが欲しければお店で実物見て買ってください。
    梱包なんてどうせ捨てる物ですけど。

    時間指定、梱包クレームが続くと
    運送会社のブラックリストに載って配送拒否されてしまいますよ(^◇^;)
    実際3社の運送会社に拒否されたお客様がいて、注文来たけど配送不可になりましたし。

    仕事でしょ!とおっしゃる方いましたが、仕事だから経費削減、効率良く動きます。利益を得れないことに動きませんよ。

    もちろん、在宅なのに不在票入れたり
    目の前で投げられたり、自宅の中に入ってきたり、などのクレームは入れてください。
    でも時間に来なかった、梱包破れてた(中身無事)のクレームはできるだけ避けていただけますようお願いします

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/19(木) 07:47:30 

    正直、急激な通販ネット社会に運送会社が対応出来てないだけっしょ?

    有名所以外の運送会社にあんまサービス高望みするの可哀想。
    どうしても早く商品欲しかったり、この日のこの時間じゃないと!っていうなら
    Amazonプライム使ったりしなよ。お店に直接買いに行きなよ。

    運送会社に全て責任負わせんなよ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/19(木) 07:49:51 

    運送会社勤めの友達に聞いたことあるけど、会社勤めが難しいコミ障な人や引きこもり脱出したてな人がドライバーなること多いみたい。

    人と会うのも短時間だしね。
    無愛想なのも納得?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/19(木) 08:00:48 

    >>222
    あー ごめんごめん。
    敷地な規約を破って
    個人情報笑ってばらまかれてるから、
    ついできごころで。
    っていってる間に本人が二次被害を次におこさなければ、何も態々しないよ。
    頭弱いから品のある方たちの気分を害して
    I'm so sorry

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2016/05/19(木) 08:12:37 

    お互いに相手の気持ちを考えながら節度を持って
    対応することが大切ですね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/19(木) 08:17:46 

    上の方で「配達員が終始半笑いでニヤニヤしていて気持ち悪かった」って書いてる人がいたけど、それくらいは勘弁してやれよって思った。

    もちろん対応や失礼な発言など、そういうものに不備があった場合は不愉快に思うのは当たり前だけど、表情が気に入らないってのはちょっと可哀相な気がします。

    本人にしてみたらお客様に対して精一杯の笑顔で対応しているつもりなのかも知れんし、逆に無愛想だったらそれはそれで態度悪いってクレームしそう。

    なんかセクハラスレによくありがちな、イケメンの笑顔は素敵だけどブサイクとは目が合っただけで殺意を覚える、に似たようなモノを感じる。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/19(木) 08:45:32 

    居るのに不在届いれる。
    一回ピンポンした後ドアをドンドンして○○さーんと言って
    その後、裏庭までまわってきてガラス扉叩く。
    ヤマト運輸必死すぎる...

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/19(木) 08:54:55 

    >>232
    長文で早朝にご回答いただき
    ありがとうございます。
    ○上の方が頭はこちらからも頭を事前にお互い下げたあとに 本人の問題であることを父親が優し反抗期の息子に向かい合うようにどう思う?と
    目を会わせて同じ目線にたって話していながらその態度が変わらないのを上司である方が謝られてる姿を斜め上からみて笑っているのが 何より許せなかったというだけです。。
    ○右上を向いての部分は諸説いろんなご意見も
    あるから無理はないでしょうが、
    一般的に児童のカウンセリングや教論などの方が用いる心理学的に見たものの一般的な見解でしかありませんがまたやっかみもあるので
    割愛します。
    ○その方は外見はブスでもありませんし、
    外見だけはイケメンですよ。
    イケメンがこようがダンディーmen'sが
    こようが、
    敷地内の禁止されている場所で、
    別会社から注意を受けても別件でも
    たむろったり、必要以上に職権濫用をしたり
    最後まで責任を持つ度胸もないのに
    郵便物を個人的私情で再度見直したり、
    理性が極度に崩れて止められなくなってる
    方に同情する事もありません。
    説明不足で失礼しました

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2016/05/19(木) 10:13:29 

    クロネコヤマト最悪です。
    配達員が一言も言葉を発さず終わりました。
    ぶすっとした態度のまま無言で荷物を渡され、無言で判子を要求されました。
    むかついたのでこちらも何も話しませんでした。
    クレーム入れました。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/19(木) 10:34:10 

    佐川で荷物が破損してた。
    そこまでは仕方ないけど、特殊な物だったため代品を希望した。その手配や引き取りは全てこちらでやった。ここまでは我慢。
    商品代金は振り込みと言うので口座教えたら
    その銀行に振り込みはできない。
    口座番号が違う。
    口座がない。
    と何度も掛け合ってもダメで本社にメールしたらすぐに解決した。
    せめて社内のことに精通した人に対応させれば良いのに。保証金払ってたのに。自分で対応てどういうことよ。
    解決までに1ヶ月かかった。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/19(木) 10:52:27 

    佐川

    わたしがちょうどお風呂にはいっていて出られないでいたら
    何回も呼び鈴鳴らしながらドア叩いてきて
    「〇〇さーん!宅急便でーす!」ってドアの前で叫ばれた。
    アパートだから名前叫ぶのはやめてほしい...
    しかも帰るとき、ドア蹴って帰ってった。
    裸ででろってか?
    胸糞悪かった。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/19(木) 12:10:21 

    190さん
    ありがとうございます。
    友人には、そんな怒る事じゃないって。と、なだめておきましたが・・。
    ほんと、遅れたり荷物破損よりいいですよね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/19(木) 12:28:51 

    >>202
    とんだ災難だったね。叩く人が多いみたいで 気になって軽く透視したけど 叩いている人も結局は自分の鬱憤もたまって何も知らずわからずのまま自分自身の気持ちに負けてる人たちも多いから一度 外野のおばさんたちはもうほおっておいて騙されたと思って塩と日本酒で徐霊しな。ググったら出てくるから。風呂はいる時間なければパック式の松竹梅みたいなものを買って容器に半分ほど移し、空間が紙パックに出来たところでそこをプッシュを繰り返しして中の空気を重たいと感じたり凝りが激しいところにはじめ、体にもかけてみれば直ぐ解るよ。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2016/05/19(木) 13:58:51 

    クロネコの手違いで荷物が違う県にいってた。
    午前中着の予定が夜の8時前に届いてあきれた。
    そこまで急いではなかったけど、しっかりしてくれよ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/19(木) 18:23:32 

    >>202
    >>213
    >>218
    >>234
    >>239

    これ全部同じやつでしょ?何言ってるかまったく分からない意味不明な長文
    平気で個人情報晒してるし、最後は自己レスで自演?
    透視?除霊?・・・ヤバ過ぎ

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/19(木) 20:06:46 

    >>232
    その人の扶養義務もないし親じゃないだから。
    家の敷地内でされた事を、
    赤の他人の監督責任と扶養義務を貴女だけ目につくから器をでかくして負ってくださいって言ってるのと変わらないですよ。
    機嫌とりながら郵便物を受け取らなきゃいけない法律がありましたか。
    貴殿方にもないのと一緒です。
    モンペやクレーマーじゃないんだから。
    説明不足で解りにくい部分もあったかも
    しれませんが、敷地内で規約を守らずに、
    郵便局側で決まった事もその方一人が守らなかった為と 謝罪にきますとのお互いに上の方とは大人の会話をさせていただいた後で連絡を頂いた後に、いくらあなた方が気に食わなくても貴女方の敷地内ではない場所でその方の敷地でもない場所で、こちら側の自宅敷地内で起きたことです。
    名前は出す許可はこの方のやられた事が長期化していてボードもわざと見ないはじめてではない為名前は出す許可を局の方から話のなかでとっくに了承してもらってます。それでもまだ馬鹿の一つ覚えのように局の方と主張して関係者だというのが前提で納得いかないなら記録をたどられて会話の録音データ等をご確認下さい。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2016/05/19(木) 20:09:38 

    >>241
    個人の名前を出すのは局員とのやり取りの中で許可とご了承はとっくにもらっております。
    箱入りよい子さんはおうちにお帰りください。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/19(木) 23:35:52 

    >>241
    私もそう思いました(笑)
    自演しても文章から頭のおかしさにじみ出ててるからわかる(笑)

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/21(土) 00:17:29 

    202叩きを起こした勇気ある行動により,治安悪化への貢献,変出者の大量の覗き見,なりすまし,誘致に成功。
    所詮自分たちも駒の一部で遣われているだけで 明日は我が身と疑わず。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/21(土) 00:27:07 

    >>244
    せいぜい今のうちプラスに満足しとくんだな。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/29(日) 09:14:01 

    関係ない個人攻撃に、なってるwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード