ガールズちゃんねる

だまされた!と思ったこと

165コメント2016/05/19(木) 04:40

  • 1. 匿名 2016/05/17(火) 13:16:49 

    友人がある有名なキャラクターの子供用英語教材を80万円ほどで買い、
    後日その18%が販売員の手元に入るシステムと知って、だまされた・・と嘆いていました。

    +47

    -93

  • 2. 匿名 2016/05/17(火) 13:17:54 

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:09 

    >>1
    ばーか

    +61

    -57

  • 4. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:10 

    トピ主それ騙されてないよね?

    +222

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:16 

    ざわちん

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:23 

    年収500に子供一人

    早く教えてほしかった!

    騙された!

    うちは貧乏確定じゃんか!

    +30

    -82

  • 7. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:25 

    ン?それって騙しなの?

    +113

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:26 

    +33

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/17(火) 13:18:27 

    あらら...かわいそう

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:00 

    それ騙されてないどころか
    ただただ無知すぎるね
    その友人。

    +162

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:12 

    結婚前提とかなんとかいって結局は別れた

    +88

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:19 

    >>1
    よく買えたね…。
    うちでは絶対に手が出ない金額だ。

    +207

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:20 

    詐欺だね

    +18

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:27 

    しっかり使って子供英語ペラペラに育てあげれば
    元は取れるんじゃないの?

    +217

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:36 

    騙されたとはちょっと違うような、、
    割合に違いはあれど、何でもそんなもんだよ

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:51 

    80万が本当は50万だったならわかるけど
    そういうシステムだし・・・

    +185

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:57 

    それが騙しだと思ってるところが、頭悪い感じ

    騙せそうな人だなと、トピ文読んで思った

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:58 

    ジョージと美佳

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/17(火) 13:20:23 

    同じ学校だった子から何年ぶりかに連絡がきて、遊ぼうよー!!ってなって会ったら、ネットワークビジネスの勧誘。
    一気に冷めるし本当に関わりたくなくなる。

    +246

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/17(火) 13:20:27 

    元カレ

    なんか臭うなと思ったら強度のワキガでした
    しかも不潔

    +13

    -28

  • 21. 匿名 2016/05/17(火) 13:20:46 

    結婚する前、共働きなんだから家事手伝うよ、って言ってくれてたのに、結婚したら全然やってくれない!

    騙された!!

    +209

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:12 

    インターホン鳴って出ると日本郵便ですみたいなこと言われ、
    ドア開けたらNHK受信料の勧誘の奴だった。

    +266

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:15 

    男性からやたらと積極的にデートに誘われたので、自分に気があると思っていた。
    自分もわりと好みだったから、オシャレして、いざ初デート!

    ……ネズミ講のお誘いでした。

    あとから男性3人が来て、何か変な契約書にサインまでさせられた。
    断ったら何されるか分からないから適当に書いたけど、怖かった。あと悲しかった。

    +165

    -7

  • 24. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:21 

    うちはもう夫婦関係破綻してるから、とけんちゃん言ってたのに

    +124

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:25 

    販売員に18%入って誰が損したの?

    +115

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:51 

    それは友人がアホなだけ。何の同情もしない。

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/17(火) 13:22:00 

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/17(火) 13:22:27 

    家にいる時にインターホンが鳴って、近くに越してきたので挨拶に来ました!と言われドアを開けた。
    新聞の勧誘だった。
    これ酷くない?

    +346

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/17(火) 13:22:37 

    結婚当初は年収一千万の会社に勤めてた旦那。マンションも購入したのにすぐに仕事を辞め、ラーメン屋になりたい!と言いだした。
    騙されたー‼︎

    +209

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/17(火) 13:22:59 

    >>23
    どこで知りあったの?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:00 

    英語塾いかせても同じようなもんじゃないの
    教えるのが自分なだけで

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:02 

    >>6

    教えられないと分からないなんてね…

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:06 

    鍋会って呼ばれて行ったらアムウェイ

    +142

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:23 

    さっき、昨夜録画した月9を見てたら、緊急地震速報が!!

    かなり焦った〜∑(゚Д゚)

    +18

    -12

  • 35. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:29 

    >>28クレーム入れていいと思う

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:38 

    >>19

    久しぶりに連絡があって会うと
    A結婚の報告
    B借金の申し込み
    C宗教や保険などの勧誘

    どれかの可能性が高い

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:50 

    ダコタローズ

    +235

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:51 

    私が6歳の頃、親に「これから楽しい所に行こう!迷路があるんだって!」と誘われて連れて行かれた所は某学習教室だった。

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/17(火) 13:25:06 

    捏造アンケートにすぐ騙されます
    だまされた!と思ったこと

    +143

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/17(火) 13:25:20 

    このトピに騙されたw

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/17(火) 13:25:56 

    >>6

    安心してください。

    うちは年収500にも満たなくて子供三人いますよ。

    +107

    -13

  • 42. 匿名 2016/05/17(火) 13:26:16 

    >>21 手伝うよ
    と言った時点で、本来は君の仕事だよって言ってるようなもん

    +107

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/17(火) 13:26:24 

    買い物しようと思って見てたら…
    だまされた!と思ったこと

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/17(火) 13:26:30 

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/17(火) 13:26:55 

    付き合ってた彼氏の父親に逮捕歴があったこと
    犯罪者の家族にはなれませーん

    しかもシスコンで彼氏と彼氏姉でできてた。

    別れました

    +122

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/17(火) 13:27:15 

    トピ採用ありがとうございます!

    >>4
    本当に友人の話です(笑)
    私は子供にはあまり早いうちからの英語教育は考えていないし、
    最初は私が教えようと思っているので、教材の購入も考えていません。
    何よりそんなお金はないので・・^^;

    詐欺だとか悪徳だとかは思っていませんが、
    80万円の教材の18%が販売員への手数料、そしてキャラクター使用料も高額だと考えると、
    教材そのものにはそんなに払う価値があるとは思えなくて・・。

    友人に教材見せてもらいましたが、あれだけでペラペラになれるとは思えない内容でした。

    +10

    -41

  • 47. 匿名 2016/05/17(火) 13:27:17 

    夫に騙された。
    貯金あるって言ってたけど、借金だらけだった。

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/17(火) 13:27:28 

    昔、マク○○ルドの某バーガーの写真と実物を見比べて騙されたと思った事はある

    +75

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/17(火) 13:27:55 

    楽しいお散歩に連れてってくれるのではなかったのですね?
    リードまでつけてくれて…
    そうまでしてこの灼熱地獄でいじめたいのですね?
    何度も騙される自分も馬鹿なんですけど・・・
    だまされた!と思ったこと

    +206

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/17(火) 13:28:01 

    >>1 世の中、そんなもんだよ手数料がよくなければ営業職なんてやらないだろ?
    買う方もバカなんだよ

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/17(火) 13:28:04 

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/17(火) 13:28:32 

    委託販売でもなんでも、マージンは結構取られるよね
    だまされたってほどではなくても2割3割が手数料だと、複雑な気分

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/17(火) 13:28:52 

    舛添には騙された感しか残らなかったよね

    早く辞任して欲しい

    +141

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/17(火) 13:30:01 

    民主党政権。

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/17(火) 13:30:31 

    子供のころ

    お出かけいくよ〜と言われてついたら病院で予防接種

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/17(火) 13:30:36 

    日本語が喋れないと思しき外国人に話しかけられて、親切心で道を教えてあげたら執拗にデートに誘われた
    身の危険を感じたので即行ダッシュで逃げた
    だまされた!と思ったこと

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/17(火) 13:30:41 

    チェーン店の居酒屋のメニュー表と実物の格差は凄いよね。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/17(火) 13:30:57 

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/17(火) 13:31:05 

    ねこあつめカフェの景品、
    ランチョンマットもコースターも、
    紙製だったこと。
    こんなの、すぐにボロボロになる!
    せめて撥水性があると思ってた。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/17(火) 13:31:29 

    >>1
    イオンとかのイベントブースでたまにやってるけど、ここに限らず、ネット回線だったり不動産だったり、
    『アンケートに答えておもちゃプレゼント』とかあるけど、ロクなもんじゃないよね。
    アンケート=個人情報だもん。

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/17(火) 13:31:56 

    >>19
    本当にあるある。
    せっかく時間使ったのに、プレゼンとかやりだして、イラつく。私の時間返せ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/17(火) 13:32:27 

    >>55、私も同じ経験ある~~~
    何度も騙されたなぁ~~(笑)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/17(火) 13:32:29 

    友人じゃなくて主本人の話でしょ?
    だまされない!

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/17(火) 13:32:32 

    >>49
    絶妙な表情してて可愛いw

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/17(火) 13:32:47 

    さっき、レトルトのカルボナーラ食べたんだけど、パッケージの見本は短冊切りのベーコンいっぱい入ってるのに、実物は5ミリ角くらいの細切れが3つくらいしか入ってなかった。
    パッケージにだまされた!

    +118

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/17(火) 13:33:21 

    結婚後に発覚!!

    夫の借金

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/17(火) 13:33:34 

    父に「お前は子供の頃五円玉の穴に指を入れて遊んでた」と聞いていた。
    いざ子どもを産むと新生児ですでに五円の穴より指が太いことに気がついた。何のための嘘だったのだろうか…

    +71

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/17(火) 13:34:07 

    がるちゃんで知ったけど、自分も知らない間にZOZOの有料会員にされて
    毎月会員費とられてた怒
    今はZOZOも画面表示を変えてわかりやすいようにしてるけど、
    その当時の画面を調べたら本当に詐欺的な画面だった。
    しかも確認画面でいっさい確認されないという、すごい手口だった。

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/17(火) 13:34:15 

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/17(火) 13:35:02 

    1-2年付き合いなかったのに、突然「元気?今度会おうよ。」
    連絡があって行ったら、
    矯正下着の販売だった。1時間かけて行ったのに行かなきゃよかった。

    音信不通の突然の連絡には何かある。

    +92

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/17(火) 13:35:28 

    民主党の子ども手当 2万6000円!
    それなら子どももう一人作ろうって人いたはず。

    +54

    -5

  • 72. 匿名 2016/05/17(火) 13:36:39 

    久しぶりにイケメン男友達から遊ぼう。って連絡。
    ルンルン浮かれて行ったら、保険屋に転職してて保険の勧誘だった。
    さらに、優しくされてバカだから加入。

    以後、連絡は取れるけど会ってはくれません‼︎
    自分の馬鹿さに悲しくなる…

    +76

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/17(火) 13:37:42 

    〇〇くん(タレント)が九州まで来るの!
    どうしても見に行きたいの!

    と、頼まれて取ったチケットを
    数倍の価格で転売してた。

    公演時間にツイッターしてるから
    何気なく聞いたら吐いた。
    私以外に10人以上被害者がいたらしく
    誰が取れて、誰が取れなかったか把握しきれず
    口を滑らせてた


    ずる賢いのにバカで
    救いようがない。

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/17(火) 13:39:21 

    意識高い系のFB

    ファスティング
    パーソナルカラー
    ウォーキング
    お食事会
    お勉強会
    講習会

    なんとなく騙されそうで関わりたくない

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/17(火) 13:39:46 

    >>67
    ズボっと入れたわけじゃなく、穴に指の肉ぐいぐい押し付けて遊んでたんじゃないの?
    自分も指に穴の跡ついて、なんか楽しかった思い出があるよw

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/17(火) 13:40:18 

    「絶対に楽だから!そんなにやることないから!仕事も休まなくていいし」と
    しつこく先輩ママに誘われて、やむなく入った息子の学校のPTA役員。
    実際は半日がかりだしやること多いし、仕事だから行けないと断ると嫌な顔。
    完全に騙されました。
    まだ5月だというのに、3月まで憂鬱で仕方ありません。

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/17(火) 13:42:07 

    >>1
    報酬が18%もあるから騙された?そりゃ販売員の報酬は買うがわには関係ないでしょ、
    保険外交員なんて自分が入れた保険はその客が解約しない限り毎月永遠と報酬が入ってくるよ。客を沢山かかえた人なんかそれだけで月に、新人の給料くらい入ってくるよ。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/17(火) 13:42:33 

    付き合い始めた人が、結婚してた!
    隠して付き合うなんて最低!

    +96

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/17(火) 13:42:34 

    >>58
    よく見て「えっ?」って口に出して言いましたw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/17(火) 13:43:42 

    >>76
    PTAって子供一人に付き一回は卒業までにやらなきゃいけないんじゃないの?

    +33

    -7

  • 81. 匿名 2016/05/17(火) 13:45:02 

    旦那

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/17(火) 13:45:29 

    付き合ってた男に騙された仕事忙しいとか言って浮気してた
    男も浮気相手も今頃罰が当たってる

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/17(火) 13:45:52 

    私もその教材のサンプル請求はがき送ったら、すっごい勧誘された!
    断ったけど。
    そもそも、チラシや公式サイトにすら値段が書かれていない時点でちょっとね・・。
    教材自体はよくも悪くもなさそうだった。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/17(火) 13:47:57 

    知り合いの男性の話。
    お見合いパーティーで出会って付き合い始めたばっかりの時、女性に100万の毛皮のコートが欲しいとねだられてお金だけ渡したら音信不通になったらしい。

    これは騙された男性も悪いと思いました。

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/17(火) 13:48:42 

    同居

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/17(火) 13:49:36 

    社会人になってどこかで同級生にバッタリ会った時、それ程仲良くもなかったのにかなり親しげに話しかけてくる人は絶〜対ロクな事がない!間違いない!用心に越したことはない!

    +47

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/17(火) 13:49:44 

    >>80
    中学校なので小学校と違い、ほとんどの保護者はやらなくて済みます。
    頑張ってやったところで先生も子供と保護者の顔が一致しないし、
    「子供のために」というのも中学では意味がありません。
    時間があってPTA活動を楽しみたい人がやった方がいいと思うんです。

    +27

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/17(火) 13:49:52 

    セールスマンに報酬が入るのは当然のことだけど、
    80万の18%=約14万・・って考えると、ちょっとね~。

    その教材、ヤフオクでたくさん出てるからそっちで買えばよかったのにね。

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/17(火) 13:49:58 

    近所の喫茶店。
    パフェを頼もうとメニューをみたらパフェの横にパフェパフェというのがあり「パフェと同じ味でカロリー半分」と書いてあり値段も安かったから頼んだら普通に量が半分だった。

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/17(火) 13:50:18 

    久しぶりにランチしない?

    アムウェイ

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/17(火) 13:52:05 

    知り合いから占いとか興味ある?よく当たる所があると言われ行ったら
    そこでケーキとコーヒー出されて、??と思って
    しばらく話し聞いたら、因縁とか災いとかの話しになって
    サークルの参加を勧められ断ったら、幹部?らしき人から奥からでてきて
    さすがに、何か違うぞと思い、逃げるようにそこを出た。

    後日、知り合い伝いにきいたら、
    誘ってきた人は、統一教会の信者だった。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/17(火) 13:53:27 

    夜に友達から電話掛かってきて今から遊ぼうって言われて車出してとりあえず友達んち方面へ向かってたらまた連絡きて、「〇〇まで来て欲しい〜」って言われた場所が呑み屋街。ここで自分もハッと気づいたんだけど遅かった。迎えが誰も捕まらなくてアッシーに使われました。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/17(火) 13:53:34 

    >>88
    私もその教材、ヤフオクで20分の1くらいの値段で買いました。
    でも、子供はキャラクターが好きじゃなかったみたいで
    興味を示さず。
    金をドブに捨てたようなものでしたが、安かったのが幸いでした。
    ちなみに周りでも買っている人を何人か知っていますが、
    英語を話せるようになった子を見たことがありません。
    宣伝で英語を話している子供はみんな帰国子女だと思います。

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/17(火) 13:54:18 

    >>87
    時間があってPTA活動を楽しみたい人
    そんな人そうそういないんじゃない?

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/17(火) 13:54:51 

    何かの募金。
    のぼりが立ってて、子供から車椅子の老人まで、ずらっと並んで必死に訴えてた。
    奮発して500円入れた。
    後日、テレビで、募金の詐欺集団にご用心とか呼び掛けてて、
    見たらまんまその人たちだった。

    +68

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/17(火) 13:55:24 

    >>28
    うちにもそう言ってきたよ。だけど、他に引っ越してった気配もないし、入れ替わりないはずだから、何処に引っ越してきたんですか?と聞いたら遠くの方っていうから、挨拶の品ならポストに入れといてくださいって追い返した。ポストには何もはいってませんでした。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/17(火) 13:58:07 

    >>60
    これこの前声掛けられてやるつもりなかったけど、どうにも断れなくて名前と住所書いちゃった。
    大丈夫かな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/17(火) 13:58:25 

    >>93 さん

    ヤフオクであれだけ出品されてるということは、やはりそういうことなんですね(;´д`)

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/17(火) 14:00:34 

    >>1
    18%も入るんだ。
    上昇志向の強いママは、引っ掛かっている人多い。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/17(火) 14:01:30 

    低燃費!っていうけど、普通に走ってたらあんな燃費になりえない。
    もう少し実生活に近い実験で燃費の数値出してほしい。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/17(火) 14:03:29 

    >>84
    その男性もお金持ってたんだね

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/17(火) 14:10:27 

    >>58
    これはどういった画像ですか?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/17(火) 14:12:52 

    トピ画がかわいい

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/17(火) 14:14:48 

    鍋会と聞いて行ったらアムウェイ
    会わせたい人がいると言われて行ったらアムウェイの集会

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/17(火) 14:15:13 

    餃子パーティーやらパスタ会に呼ばれて、さらに仲良くなって昼間にカフェ集合したらアムウェイ勧誘だったww
    かなり人間不信になった。

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/17(火) 14:30:00 

    綺麗になれる方法教えてあげるー仲いい人しか教えたくないからってファミレスで待ち合わせしたら・・・

    アムウェイのサプリの話だった!!
    だまされた!!!!!!!!!!!!!!

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/17(火) 14:31:04 

    最近子育て三人以上できる環境や生き方を否定するトピばかり で
    日本人の家族同士の助け合いや人のつながりや家族制を否定して
    毎日日本の今を否定して日本人を減らそうとするトピばかり目立つ
    騙されてた気分

    最近つまんない

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/17(火) 14:31:43 

    エステしてあげるって言われて自宅いったら

    アムウェイの化粧品だった・・・
    だまされた

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/17(火) 14:35:19 

    別にいいよな。











    問題ないよ。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/17(火) 14:38:36 

    アマゾンの今だけお急ぎ便無料ってやつ

    気づいたら一ヶ月過ぎて勝手に自動契約で年間費4000ぐらいとられてた

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/17(火) 14:43:18 

    地味でもまじめに正しく生きていたら、大人になって素敵な人に見初められて結婚出来ると思っていたこと。
    経験豊富なヤリマンの手管に、恋愛初心者はかなわない。

    ろくな恋愛をしないで、大人になって恋愛市場にでると、ボコボコにされる。
    F1のコースに初心者マークが紛れるようなもの。



    +30

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/17(火) 14:44:13 

    mixiにて
    イケイケ外人からメッセージ。
    英会話の講師してます。
    私の勝手なイメージではさわやかそう。
    だった。
    メッセージを進めていき、
    Googleで翻訳しながら聞いてたら、
    「私の女王様になってください」
    と突然メッセージがきた。
    お断りしましたが。。なんだかなぁと思いました。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/17(火) 14:50:42 

    >>112
    ひっぱたいてやれば良かったのに…w

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/17(火) 14:50:45 

    結婚まで考えた元カレ、母親が逮捕歴あった。あと生活保護不正受給もしてたらしい。
    父親はいなくて母親の不倫相手の子らしい。
    もうめちゃくちゃであきれた。
    付き合うときに知ってたら付き合わなかった。付き合った日々を返せ。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/17(火) 14:53:06 

    >>28 その手口知ってる うちにも来た

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/17(火) 15:07:00 

    結局、どっち?
    だまされた!と思ったこと

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/17(火) 15:08:25 

    直接じゃないけど熊本のクレクレPTA会長
    校長にテレビで謝罪させて自分は雲隠れって酷くね?
    メトロノーム50個は今いずこ

    +43

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/17(火) 15:08:31 

    最近読んだ本に勧誘の断り方がのってた。

    買う事はできないけど、話しだけなら興味があるあらかじめ言っておいて
    どんな人を狙って売るのか、狙う人の特徴とかあるのか
    実際にどんな人が騙されて買うのか、こっちから永遠を聞くらしい。
    これで、大半は退散すると書いてあった。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/17(火) 15:10:12 

    アマゾンもZOZOも注文時にきちんと見ていない人にも問題があるよ。

    特にアマゾンなんて分かりやすく表示されるじゃん。

    +16

    -8

  • 120. 匿名 2016/05/17(火) 15:23:33 

    >>110
    気付かず自動更新されても、その後サービスを一回も使ってなければ解約手続きをして返金して貰えるよ。私もクレジットの引き落とし明細みて慌てて解約したよ。一度引き落としされちゃうけど、翌月返金されるよ。まだ良心的だよ。




    +19

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/17(火) 15:32:35 

    >>22
    うわー。
    酷いね!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/17(火) 15:39:26 

    年金保険料
    貰えないの分かってるけど強制徴収に敵えません

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/17(火) 15:42:30 

    >>1の例は「だまされた」って言わないよ

    自分がショックを受けたり怒ったりすると
    とりあえず刺激の強い言葉引っ張ってきて被害者ぶる女の人って結構居るね
    言葉の使い方が正確じゃない しいていうなら乗せられてだし高いわ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:14 

    ウォ―ターサーバーの契約を解約したくて会社に電話しても誰もでない。

    契約の時には24時間受付可能と説明されたのに…詐欺だ。

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:10 

    Amazonで買い物して、Amazonプライムを無料でお試しボタンがあったので早く着くならためしてみよー!と気軽に頼んだ。
    後日クレカで謎の3900円が引き落とされており、問い合せたら無料体験は1ヶ月でそれか過ぎると年会費がかかると言われた。
    その後Amazonプライムで買い物してないから解約出来たけど、絶対引っかかってる人たくさんいるはず!!
    気をつけてください!

    +29

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/17(火) 16:16:05 

    >>119
    私もひっかかったけどわかりやすく書いてあるんだったら何人も被害にあわないよw本当に気軽に押せる感じだったわ。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/17(火) 16:20:36 

    とある屋台で○○円ねと言われ払ったけど注文した物の数と値札確認しても計算が合わない 300円余計に払ったけどレシートが無くて言えずじまい

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/17(火) 16:24:39 

    かっこいいスポーツマンたちと合コンしようと誘われていった結果…

    スポーツマンはスポーツマンだが全員中年のおっさんだった…
    家のことで急用と嘘ついて開始直後に帰りました。
    誘った子は恋愛対象がおっさんだった。今も彼女は父親と同年代の男性と付き合ってる…

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/17(火) 16:31:50 

    英語教材を与えれば子供が英語ペラペラになるって本当に思ってるのでしょうか。。。?
    どんなに優れた教材を与えたところで、まわりに話せる人がいなければ話せるようにはならない。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/17(火) 16:32:01 

    婚活中に出会った人。
    年齢5つサバ読み、バツイチ子なしのはずが、元奥さんのほうに子供3人、IT企業勤務のはずが、何をやっているのかよくわからない細々とした自営業、おまけに日本人ではなく、在日韓国人だった。。
    「いつも若くみられるから、見た目年齢でいいかな、って思って」だって。普通に、年より老けてるな、って思ったよ。
    気持ち悪い。。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/17(火) 16:38:07 

    お料理会
    ワイン会
    ネイルアート
    パーソナルカラー
    ダイエット

    誘われたけど、
    結局はアムウェイだった。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/17(火) 16:38:21 

    佐々木希が天然で芸能界では珍しく無整形と謳ってたのに、
    よく見かける卒アルは事務所が雑誌に書かせたフォトショ済みの画像で、
    本当は普通の二重の人だったこと。
    上の段が秋田時代。
    だまされた!と思ったこと

    +9

    -14

  • 133. 匿名 2016/05/17(火) 16:41:27 

    >>125

    デカデカと無料一ヶ月体験と書いてあるじゃん。
    単なる認識不足だと思う。
    あそこまで大きく注意書きがあるのに、Amazonが詐欺的に書かれるのは気の毒。

    +14

    -6

  • 134. 匿名 2016/05/17(火) 16:49:06 

    >>125さん

    >その後Amazonプライムで買い物してないから解約出来たけど、

    ???
    プライムで買い物してたとしても中途解約出来るよ。
    私も無料お試しした時、ポチる前に本当に無料か調べまくったから間違いないよ。
    もし気に入ってプライム会員になった時に中途で退会出来るか調べた。
    無料お試しをした時は、その後メールで、1か月間のみ試用でそれ過ぎたら課金されると何回かメールが来たし(無料は何日までですよ、みたいな)。
    125さん多分、ネットショッピングに向いてない…。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/17(火) 17:15:39 

    >>110
    >>125

    >>125
    わたしも数ヶ月前その急ぎで欲しいものがあったのでボタン押した記憶あります!!!
    怖い。
    ちょっと次のクレカの請求書注意してみてみます。

    +0

    -1

  • 136. みま 2016/05/17(火) 17:17:04  ID:9gaEJTVFUc 

    3番通報。1番様かわいそう

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/17(火) 17:20:36 

    姑が本当にしょっちゅう騙されてる。
    高い布団とか座るだけで病気が治る椅子とかかけるだけで視力が戻るメガネとか。
    言っても聞く耳持ちやしない。
    普通に考えておかしいでしょ?って物や事を信じちゃうのって何でなんだろう?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/17(火) 17:34:59 

    お見合い

    親から写真をなかなか見せてもらえなかった
    その分楽しみにしていたら、ようやく見せてもらえた写真、それがとんでもないデブなブサメンだった

    ブチ切れて家出しました

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/17(火) 17:40:52 

    ピンポン鳴って「鈴木ですー」と言われたのででた。
    回覧板かなと思って。
    そしたらエホバだった。
    紛らわしいなー!

    ムカついたのでエホバがいかに外道で嫌な団体か、エホバの子供たちが宗教を離れたあとどんなに苦しんでるかぶちまけてやった。
    うちの従兄弟が親からエホバを押し付けられて苦しんでたの知ってるし。

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/17(火) 17:44:36 

    舛添

    こんなクズだったとは知らなかった

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/17(火) 17:51:00 

    元同級生の元友達に
    5千円振り込んだら1万円になると言われて振り込んだのに即残高〇円になった。

    +3

    -16

  • 142. 匿名 2016/05/17(火) 17:55:37 

    >>1
    ディズ〇ーのだよねー
    うちは50万だった
    無駄金で英語身についてないし
    あ、50万は教材費で、それとは別に取られるの合わせたらそれくらいになるかもー

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/17(火) 18:19:08 

    詳しくは忘れたけど化粧水だかのモニターになりませんか?みたいなのに行ったらエステと高い基礎化粧品の押し売りだったやつ
    池袋。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/17(火) 19:00:25 

    >>49 かわいすぎる(^-^)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/17(火) 19:01:49 

    >>125ありがとう、知らなかった!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/17(火) 19:23:48 

    >>114
    彼自体はわるくないよね?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/17(火) 19:26:53 

    >>137

    うちもです。水道水がおいしい地域なのに浄水器買わされ(交換部品が高すぎてすぐ使わなくなった)、高額な着物、羽毛布団、調理器具、騙されまくり。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/17(火) 19:29:06 

    テレビつけたら悲しいドキュメンタリードラマ?やってて
    感情移入しまくってたら
    青汁の宣伝番組ってバラされたとき

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/17(火) 19:52:11 

    好きになった、絶対振り向かせるから的なこと言われて。
    まんまと惚れたら付き合うことなくフラれた。
    一方的にもう無理って、告白したわけじゃないのにフラれたwww

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/17(火) 20:22:39 

    生まれた時から花粉症でグズングズンしていた私、父親がディズニーランドが大好きでしょっちゅう連れて行かれていた
    でも私は春だけは行きたくなかったのですが、「ディズニーランドには花粉がないんだよー!夢の国だから‼︎」と言われ連れて行かれたら散々な目に遭った
    目眩は凄いし目も鼻も痒いし(泣)
    自分勝手だよなー、自分だって花粉症のくせに
    おまけにイッツァスモールワールドに10回乗せられた

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/17(火) 20:32:10 

    サン宝石
    中学の時、カタログでネックレス見て可愛いと思って購入。
    届いて実物見たらちゃっちい(笑)
    でもやっぱり安いし可愛いからその後も色々と買った(笑)

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/17(火) 20:39:21 

    >>1
    取り敢えず使ってみたらすごく良いかもしれませんよ
    私はホームパルとかいう場所に放り込まれて5年位かな?ボーッとして全くアルファベットすら覚えなかったけど、聞き流してた効果はあったようで中学では教科書読むだけで100点近くとれてましたよ

    小さい内に聞いてれば、あ、聞いたことあるってなるから

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2016/05/17(火) 20:53:05 

    夫。
    優しかったのは結婚する前だけ。最低。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/17(火) 21:54:50 

    TSUTAYAのDMでアンケートに答えたらTポイント差し上げます。ってやつで、イエスノーだったしヒマだったから答えてたら、最後の最後で、残念でした!みたいな画面になってポイントがもらえなかった。
    あんなの詐欺だろーー!!!

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/17(火) 21:57:00 

    民主党政権

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/18(水) 01:11:57 

    コープのカタログで虫除け買ったら
    蚊やハエには効かないものだった。
    ユスリカっていう、刺さない虫にしか効かないらしい。
    箱にはちゃんとかいてあるけど、カタログには書いてなかったよー。カタログでは箱の字もみえないし。
    蚊とハエが嫌で買ったのに。
    だまされた!と思ったこと

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/18(水) 01:50:43 

    中学生のころ家にアポなしで訪問してきて「アフリカ難民救済」と
    称してハガキ(観光地で500円くらいで売ってるの)売りに来て
    1000円出したら「1枚じゃダメです」といって2000円もとりやがった。
    あとで聞いた話によると難民救済じゃなくて統一教会だとのこと。
    中学生からなけなしの2000円ボッタクルろは許せんわ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/18(水) 02:44:54 

    >>114

    彼も貴女と交際してた日々が無駄だったと思ってるよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/18(水) 03:20:42 

    アムウェイ多いな!!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/18(水) 05:17:38 

    「お姉さーん」って走って向かってくるからバックから何か落としたかと思って止まったら募金という名の宗教の資金集めだったこと。マジお金返して。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/18(水) 12:59:44 

    >>49
    きゅん死しかけた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/18(水) 13:14:12 

    子どもの小学校のクラス役員を引き受けたとき
    一緒にやることになったお母さんが仕事があるけど
    できるだけ出席しますと言ったのに
    毎回かわりにおばあちゃんが来て
    何もできずにただいるだけ…
    すごくだまされたと思いました…

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/18(水) 13:15:58 

    >>150
    すごいお父さんだ…花粉症よりもスモールワールド10回がつらそう

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/18(水) 13:16:04 

    つぶあんかと思いきやこし餡

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/19(木) 04:40:47 

    アベノミクス
    田舎にはきません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード