ガールズちゃんねる

森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」

246コメント2016/05/19(木) 02:23

  • 1. 匿名 2016/05/17(火) 12:05:54 

    森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 : 日刊スポーツ
    森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は16日、TBS系「NEWS23」に出演し、大会経費が大幅に増えることが指摘されている問題について、「最初から(経費算定の)計画に無理があった」と強調した。猪瀬直樹前知事の時代に作成された「立候補ファイル」には、大会運営費が3000億円とあるとしたが「それではできない」と、あらためて指摘。スポンサーからの民間資金や国際オリンピック委員会(IOC)からの交付金、グッズ販売などで「5000億円くらいになると思う」と述べた。その上で「それ以上は使えない。赤字になっても、組織委員会は五輪が終われば解散する。借金を残すわけにはいかない」と強調した。

    +7

    -175

  • 2. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:27 

    無責任だね

    +609

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:29 

    オマエが言うな

    +701

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:33 

    出た老害。

    +566

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:37 

    おまえが無理

    +471

    -0

  • 6. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:38 

    でも結局大赤字で血税から徴収するんでしょ?

    +377

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:58 

    なんだコイツ

    +260

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:09 

    ここまで国民置いてけぼりのイベントもないよな…

    +536

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:18 

    総理やって日本の恥

    +345

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:27 

    こいつは何でもかんでも、いつも人のせい。

    +421

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:27 

    痩せたなジジイ

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:34 

    この人「たった2500億」とか言っちゃう人だから、最初から3000億の予算なんてはした金って思ってたんだろうね。

    +454

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:39 

    文句しか言えない会長など不要です

    +324

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:40 

    色々悪い話しが出てきた途端の掌返し
    腐った男だね

    +312

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:40 

    ここでポケットマネー出して最後に男を上げるんだ、森さん

    +332

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:48 

    もう返上しよう。
    無理してやる必要ないよ。

    +276

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/17(火) 12:08:59 

    この人、口だけ出して、しかもその口出しが余計な事ばっかりなイメージ。
    引っ込め老害。

    +279

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:09 

    なら、委員長を辞めろ ぼけ老人

    こいつが、やったら必ず失敗しそう

    +269

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:18 

    なんで今になって?

    っていうか、一般社会に置き換えたら普通に詐欺案件じゃない?

    +246

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:18 

    今更感

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:32 

    こいつはいつも後出しジャンケン。

    +198

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:34 

    こいつ総理大臣時代に私腹を肥やただけで何もしてないよね

    +198

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:43 

    辞任して、まともな後任に替われや

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/17(火) 12:09:57 

    もしも失敗したら責任転嫁するだろうね
    成功したら自分の功績にするよこいつ

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:00 

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:03 

    某東京都知事と同じく税金はいくらでも湯水のように使っていいと思ってそうなタイプ。
    「お金惜しむな」とか言うなら自腹でお願いします。
    五輪費用で森喜朗会長「お金惜しんではいけない」
    五輪費用で森喜朗会長「お金惜しんではいけない」girlschannel.net

    五輪費用で森喜朗会長「お金惜しんではいけない」 「お金惜しんではいけない」…五輪費用で森会長 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗・元首相は5日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、7月22日の記者...


    +243

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:19 

    こいつが東京オリンピックを拝むことはないだろう。

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:20 

    >>15
    最後てw
    もう死ぬみたいじゃんw

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:30 

    おまえは黙っとれ

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:51 

    四十代か五十代前半のもう少し若い人にやらせたら?
    若い人にやらせたら今度は上の世代が足を引っ張りそうだけどw

    +144

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/17(火) 12:10:51 

    もう喋るな。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:24 

    じゃあ最初に言えよ

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:24 

    はい、はい、オムツ替える時間ですよ、じいさん。

    +145

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:27 

    猪瀬を批判したいんだろ

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:28 

    もういい加減隠居しなよ

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:53 

    >>26
    今回と言ってる事違うくない?
    とうとうぼけたか?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/17(火) 12:12:10 

    このバカがいつまでものさばってるから次世代が何も言えなくて悪循環なんだよ。老害が早よ引退しろ!

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/17(火) 12:12:38 

    みんなのコメントがうける。

    +63

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/17(火) 12:13:42 

    政治家も定年とか作ったほうがいいね
    こんなのが居座られたんじゃうまく行かないでしょ

    +163

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/17(火) 12:13:50 

    こいつ、利権で儲けようとしてるから、予算を吊り上げる作戦だな みえみけなんだよ

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/17(火) 12:13:53 

    最初から無理だと分かっていた予算で招致活動したのだったら詐欺みたいなものじゃない?
    決まった後でいくらでも予算増額できるなんておかしい

    +182

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:04 

    オリンピック史上最もお金がかかって、最もグダグダな大会になりそう…。
    間に合うなら他所の国に譲ろうよ(¬_¬)

    +155

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:08 

    オリンピックなんて誰も望んでない。

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:09 

    人のカネをたった、とか言うな!
    お前のカネじゃねーだろ!

    +140

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:21 

    男気ゼロ
    責任は人に押し付けて、手柄だけ自分のものにするタイプ

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:27 

    一刻も早く森が死んでその遺産と保険金をすべて五輪につぎ込めばみんな喜ぶ

    +117

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:37 

    今更何を言い出すの?
    地位と名誉は手に入れたいが
    責任は負いたくないってことですか?
    お飾りならお飾りらしくおとなしくしてる
    それもできない人だからなあ
    一事が万事事態をややこしくさせる老害

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:52 

    おじいちゃん。早くお昼ごはん食べて。

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/17(火) 12:14:56 

    お願いですから東京オリンピックまでにイッテください

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:03 

    +95

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:22 

    おい、じじい何言ってんだ?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:28 

    森喜朗が諸悪の根源っておもっていたけど。

    それ以上に舛添が嫌いだわ。

    虎ノ門ヒルズで会議やるのやめて、都庁の中の会議室でやればいいのに。
    月のレンタル料は6000万円って聞いたよ。

    +74

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:42 

    森が私財つぎ込んでやればいいと思うよ

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:51 

    思いきって辞めちまえ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/17(火) 12:15:52 

    いい歳して責任感ゼロってある意味すごい
    早く消えてくれ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/17(火) 12:16:10 

    思ったらすぐ言わないで、頭の中でいろいろよく考えてから発言しろ。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/17(火) 12:16:13 

    日本の政治家クズばっか

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/17(火) 12:16:28 

    この人の部下は鬱憤が溜まってるだろうな

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/17(火) 12:16:55 

    政治家や金融関係顧問らが引退した後に、ちょうどよく委員会に参加する天下り方式やめようよ。
    こういう特別な組織は、国民投票でもよくない?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/17(火) 12:17:03 

    オリンピック返上無理なんかなぁー。。。

    他にやりたい国あると思うけど。。。

    でもここで返上したら世界から「無責任!!」って大バッシングくらうか。。。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/17(火) 12:17:18 

    ボケ老人かしら

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/17(火) 12:17:46 

    >>50
    真央ちゃんの返しが絶妙だったよね。
    森、4倍くらい生きてるのにかっこわるっ!

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/17(火) 12:18:08 

    森さん高齢でご病気ですし
    オリンピックまで存命かも微妙ですから
    今すぐ辞任してもらっても構わないんですよ

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/17(火) 12:18:10 

    5000億あれば足りるだと 
    今の試算で、2兆円とか言われてるのに

    でも、中止にするとかは言わないんだよな こいつ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/17(火) 12:18:28 

    トランプ氏のほうが全然頼りになりそう

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2016/05/17(火) 12:18:32 

    とりあえず、金食い虫の舛添に参院選と同日選挙になるように
    辞めるように言ってください。

    少し評価上がりますよ。

    私はこの時、森喜朗よくやったって思いましたから。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/17(火) 12:19:46 

    ホラッチョめ‼︎

    無理があるのをわかってて騙していたのですね…

    賄賂を渡すわ、国民を騙すわ
    誰のためのオリンピックですか?

    まさしく利権。

    こんな事やってるから国民の借金は増えるばかり

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/17(火) 12:19:48 

    このジジイの『お金に1度も困ったことがない』感がムカつく

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/17(火) 12:19:59 

    オリンピックまでに死にそうな人は関わらせないでほしいわ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/17(火) 12:20:34 

    違約金払ってオリンピックやめるのと
    できる限りお金のかからないように最小のオリンピックやるのならどっちがお金かからないのかな

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/17(火) 12:21:29 

    こいつ、いつも一言多くてヒンシュクを買うんだよな 自分が委員長のくせして、いくらかかるかも、知らなかったのかよ ただのアホやん 

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/17(火) 12:21:40 

    ええええ〜っ今それ言うー?もっと早く言って阻止してくれたら良かったのにさー。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/17(火) 12:21:43 

    この人見てていつも思う
    隠居や死を望まれる歳のとり方はしたくない

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/17(火) 12:22:59 

    最初からわかってて国民騙したのかよ

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/17(火) 12:23:18 

    晩節を汚しまくり

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/17(火) 12:23:38 

    消えろ老害!!!
    オリンピックなんかいらねーんだよ!!くそ!!

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/17(火) 12:23:54 

    中止にしても、2兆はかからないだろ 他に開催したい国もあるし譲ったらいい

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/17(火) 12:24:04 

    オリンピック開催時期に60前後になるくらいの人にやらせたほうがいいんじゃない?
    この人、開催時は平均寿命はるかに越えてるよね
    そんな人が責任者っておかしくない?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/17(火) 12:24:17 

    オリンピック辞退すれば?
    エンブレムとか問題続出だし。
    一部が盛り上がってるだけで、国民は望んでないと思う。
    もっと他に金使うところあるでしょ。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/17(火) 12:25:29 

    推進してたの森のクソジジィじゃん。
    今さら何を行ってるの?
    自分には関係無いって事。

    息子も胡散臭かったけど、このクソジジィも山盛胡散臭いわ❗

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/17(火) 12:26:03 

    最初からあとでサラッと予算上げまくる計画だったんでしょ
    どいつもこいつもろくなことしねーな

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/17(火) 12:26:38 

    すごい、たいていどんなトピのどんなちゃんとしたコメントにもマイナスがつくのに、まったくマイナスされずに0ばかり。みんな同じように思ってるね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/17(火) 12:26:48 

    この人、後から言うよね。
    ホントに無責任!
    なら、最初から言えよ!
    いっぱい顧問料とか貰ってるくせに

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/17(火) 12:27:25 

    2兆もかかるんですか!?
    それで、経済効果はどのくらいになるんだろう。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/17(火) 12:27:49 

    又 口が滑ったなジジィ 墓穴を掘るのが得意だな

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/17(火) 12:28:05 

    こういう人って自分が無能なこととか人に迷惑掛けてることに気づかずに一生を終えるんだろうな
    盛大な葬式で
    世の中ほんとに理不尽

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/17(火) 12:28:06 

    問題ばっかり起こして、何言ってんの!?
    デモしてやりたいくらい腹立つ!○ね老害!!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/17(火) 12:28:46 

    こんなのが身内にいると恥ずかしくて外も歩けやしない。身内の人はこんな老害どう思ってるんだろう?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/17(火) 12:28:50 

    息子って、押尾事件のときに名前上がった人?
    自殺か何か、よく分からない死に方したよね?

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/17(火) 12:29:33 

    2兆とか3兆とかいう話もあったよね。で、足りない分は税金投入するとか。
    5000億でも十分高額だけどそれを越さないように運営できるならそうしてほしい。
    東京新聞:五輪総費用 公表なし 不足分は税金追加投入:社会(TOKYO Web)
    東京新聞:五輪総費用 公表なし 不足分は税金追加投入:社会(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    二〇二〇年東京五輪・パラリンピックは、総費用がいくらかかるのか。一二年ロンドン大会では、開催五年前に公的資金が一兆五千八百億円(一ポンド=一七〇円で計算)と公表された。東京大会は四年後に迫るが公的資金分は公表されず、民間分を合わせた総費用も分からない。足りない場合、税金の追加投入が決まっている。 (五輪施設取材班)   「三兆円ぐらいかかるつもりで準備するが、半分にする努力をする」。舛添要一都知事は二日、東京大会にかかる経費の総額について、本紙のインタビューにこう述べた。根拠は「ロンドン大会の経費を念頭に置いた」「テロ対策にお金がかかる」などとした。  経費には、主に公的資金で賄われる会場


    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/17(火) 12:30:34 

    東京オリンピック中止にして、
    ロンドンに任せたら?
    受け入れてくれるらしいし。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/17(火) 12:30:47 

    >>84 経済効果があるとか言うけど、一般庶民には何のメリットもないよ オリンピック関係者と大手ゼネコン、下請け、政治家が潤うだけだろ 残った借金は国民が税金で払っていかなきゃならない

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/17(火) 12:31:41 

    あんたの
    ポケットマネーで
    なんとかなるでしょ?

    「たった」なんて表現してるし
    それ以上持ってるってことだよね?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/17(火) 12:32:04 

    日本人に開催する力がなかった

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/17(火) 12:32:27 

    このジジイは何の役にも立たないのに口ばかりだすよね
    息子たちもどうしようもないし、普通ならクズ呼ばわりされる人種なのに

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/17(火) 12:32:38 

    首相やってた時に地味だったしその後の小泉さんは派手にみんなの記憶に残る人だし郵政民営化とか派遣とか(良いか悪いかは置いといて)ぱっと思いつくけど、この人は何もないからじゃない?
    今からでも功績を作りたくて必死なんじゃないの

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/17(火) 12:32:43 

    オリンピック決まった時嬉しかったのにもういろいろ酷い

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/17(火) 12:33:06 

    こんなろくでなしジジイも、死んだら、「豪放磊落な人でした。あんな政治家はもう出ない」とか言われるんでしょうね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/17(火) 12:33:20 

    舛添と森を島流しの刑にした上で五輪中止でよい。
    というより、ブラジルを最後にあんな誰も眼中にないイベント廃止でよい。
    アマチュアとマイナースポーツによりIOCの為のイベント。
    それが五輪の現状。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/17(火) 12:33:38 

    日本三大老害を挙げるとしたら、間違いなく入ってくるよね、この人。
    あとはナベツネあたり。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/17(火) 12:34:52 

    オリンピックやらなくていいよ。それより復興が先だと思う

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/17(火) 12:35:12 

    そこまでして(お金掛けて)やる意味有るのかね。やるなら盛大にやってほしい。それが次の世代に任せるか。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/17(火) 12:36:20 

    既に5000億では無理という試算が出てるから 高くなっても安くは、ならないだろうな
    じんわりと上げていく、つもりなんだろうな このじいさん

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/17(火) 12:36:23 

    ダースベーダーの中の人にしか見えない


    悪者め!
    森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/17(火) 12:36:43 

    オリンピックが老害たちの最後の思い出作りに使われている。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/17(火) 12:37:01 

    20代〜40代の人はいないの?
    絶対若い人に任せたほうが良くない?
    なんでこんなおじいちゃんがそもそも仕切ってんの?

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/17(火) 12:37:44 

    日本で開催されなかったら、4年に一度のオリンピックを心置き無く楽しみに出来たなぁと今更思う。
    最初から反対だけどね。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/17(火) 12:37:57 

    誰1人中止とは言わない政治家たち

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/17(火) 12:38:08 

    このおっさんも電通も桝添も
    全部消えてほしい
    日本の害虫

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/17(火) 12:38:31 

    >>106
    年功序列だからな。
    若いやつが粋がると皆で潰そうとする社会だし

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/17(火) 12:38:45 

    あなたの会長も、フットボール協会会長、ラグビーワールドカップの副会長も無理があるよ。ラグビーで大した実績ないでしょ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/17(火) 12:38:51 

    海外では電通って報道してるのに、
    国会ですらD社と表し、
    テレビ局に至っては電通の存在すらないように報道してる。
    もちろんテレビ局にクレーム入れました。
    そこまでして電通守る価値あるんですかね?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/17(火) 12:39:01 

    裏金で日本に決まったのかどうかわからないけど、もう世界中に知れ渡ってるとしたら日本人として恥ずかしい、どのツラ下げてクリーンなオリンピックだなんて言えるのか。
    今すぐトルコに権利を渡した方が良い。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/17(火) 12:39:36 

    東日本大震災が発生して、費用はもとより、建設機材・資材や人材もろもろの確保で、オリンピック開催に充てるお金なんて無いことは、火を見るより明らかだったのに。
    被災地復興は?福島原発の後処理は?
    避難中、仮設暮らしの方々も大勢いるのに。
    今や五輪は、アホ政治家や取り巻き企業、広告代理店を肥やす為の金権運動会に成り下がった。
    (1例:五輪ロゴ採用でパクリエーターが有名に→佐野デザインのトートBAGプレゼントでサントリービールの売上増‼ のシナリオだったのが見え見え)

    税金の無駄だよ!止めてしまえ!!

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/17(火) 12:39:42 

    もうオリンピック辞めてよ。予算が足りないなら血税から補填するしかないじゃん。その予算も税金じゃないの?
    どんどん次世代の負担が増えていく…

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/17(火) 12:40:32 

    総理大臣やってた時もそうでしたが、やはりクズww

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/17(火) 12:41:11 

    老害はそろそろ

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/17(火) 12:42:12 

    >>108
    世論では返上するまではないってのが現実。
    前の都知事選挙でもともとオリンピック反対だった宇都宮はコンパクトに大会は開催するといってたし
    原発絡みでオリンピック返上すべきだといっていた細川はオリンピックはやると主張変えたからね。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/17(火) 12:44:06 

    舛添が使ったお金を全額返金して、今後の外遊を全て禁止にしてオリンピック予算に回せば?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/17(火) 12:44:13 

    これから、まだ熊本にも、お金かかるのに借金ばかり増やして、どうすんだよ

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/17(火) 12:44:38 

    国家レベルで災害の被害が多いので辞退します。 と言えないものか。
    辞めるのと続けるのと、どちらが、お金かかるんだろう。
    これからつぎ込まれるお金と違約金とを比べた時の試算を示して欲しい。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/17(火) 12:46:46 

    結局、あのコンサルタント料の二億も会社は潰れてて、どこにいったのか、うやむやなままだろ

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/17(火) 12:48:19 

    ニュース23も政府の宣伝・言い訳番組に成り下がってしまったなー。
    ジャーナリズムのかけらもない。ただ森の言い分を聞くばかり。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/17(火) 12:48:23 

    大赤字のオリンピックですな

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/17(火) 12:49:12 

    まぁ日本でやる最後のオリンピックになるだろうし
    いいんじゃない?開催しても返上してももうこうした大会は一世紀半はやらなくていいって世論になりそう。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/17(火) 12:49:17 

    もういっそIOCがギリシャ辺りに競技施設作って毎回そこでオリンピック開催してればいいんじゃないの?

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/17(火) 12:52:05 

    オリンピックなんて開催しなくていい
    感動とかいってるけど、どうせすぐ忘れるでしょ。
    そんなくだらない感動に何兆も使うなんて馬鹿げているよ。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/17(火) 12:52:23 

    止めれないことも、ない訳だ
    森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/17(火) 12:53:30 

    オリンピック利権で金に目が眩んで、オリンピックなのに聖火台忘れる実行委員と企業ばかりで不満しかない。
    利権問題で2億以上のお金が賄賂で消えたのに領収書も無ければ、会社登録されてた場所はペーパーカンパニーやはり不満しかない。
    血税ですよ?税金使いたい放題の祭典とでも勘違いしてるのか。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/17(火) 12:54:24 

    民進党がオリンピック返上票の受け皿になればいい。
    自民党には獲得できない票だよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/17(火) 12:54:54 

    >「最初から(経費算定の)計画に無理があった」

    え、、、ならどうして招致したの?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/17(火) 12:56:28 

    この老害ほんと嫌い。
    お前のポケットマネーでも出せやと言いたい

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/17(火) 12:57:42 

    昔の日本でやったオリンピック見た人に話聞いたことあったけど
    感想がすごかったしかなかった。どの競技で誰がメダルとったのが感動したと聞いても名前でてこないし。
    オリンピックの自国開催なんてその程度

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/17(火) 12:58:23 

    昨日news23に出てきたとき、ぶつぶつ文句言いながらフェードインして来たよね。感じ悪!
    そして、あれがいくらくらいするとか細かいことをべらべらべらべら喋って、今肝心な裏金問題にはちらっとしか触れず!!!!!もうやだこんなやつばっかり!!!!!
    恥ずかしいけど、裏金が本当なら開催権剥奪されろ!!!!!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/17(火) 13:02:27 

    ジジイは頭がまだバブル時代だから、結果がこうなっちゃったのね!
    もう引退して!ビンボーな日本でオリンピックなんて余計な事計画して、そのツケは誰が払うの?

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/17(火) 13:02:48 

    オリンピックなのに聖火台のことを忘れててそれにしばらく気づかないような人たちが開催するオリンピックとかやばくない?

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/17(火) 13:03:38 

    感動は一円にもならない

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/17(火) 13:03:52 

    うるせーよ老害

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/17(火) 13:05:56 

    日本終了のパーティーとして最後に盛大にやって、日本終わらせよう。
    もう無理だ仕方ない。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/17(火) 13:08:36 

    この人はいつも結果論だけを我が物顔で言っているが、
    言うだけなら誰でも言える。そうならない為に尽くすのが
    あなたのすべき仕事ではないのか?使えない政治家は要らないよ!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/17(火) 13:09:34 

    オリンピックなんて誘致しなくてよかったんだよ
    つーか世界的にもう無理なんだよ!オリンピック!
    いかに99%の貧乏人から無理やりにでも金を掠め取るか、そのためのシステムに過ぎない

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/17(火) 13:10:49 

    だからもっと自分の懐にキックバックさせろや!
    て、こういうこと?

    何も考えず、あとから文句言うだけなら小学生でも出来ますよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/17(火) 13:11:38 

    東京五輪招致に費やした費用と時間がどれだけか…
    考えたらそりゃ胸糞悪いなんてもんじゃないですけど
    これから更にとんでもない費用がかかることを考えたら

    “2011年に発生した東日本大震災の復興に加え、先日発生した熊本地震により「五輪開催以上に注力すべき問題があり国民の総意を得られない」という結論に達した。”とかなんとか言って止めていただいても結構です

    そして、このジジイには黙って早いこと逝っていただきたい

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/17(火) 13:12:34 

    アキラの2020年オリンピックみたいになりそう

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/17(火) 13:13:38 

    >>118

    いや、そこまで世論行ってるから!
    おめー、何処に住んでた?
    情報から隔離された島か?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/17(火) 13:13:44 

    オリンピックトピは気持ち悪い人沸くからもういらない。

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2016/05/17(火) 13:16:00 

    予算は日々、増加
    コンパクトでない開催範囲
    国立競技場デザインの白紙撤回
    誘致に関しての賄賂疑惑
    放射能は未だに治まらない

    後で訂正すれば許されるプレゼンテーション、計画って何?
    本当に恥ずかしいよ

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/17(火) 13:16:15 

    >>128これだけ地震が多発しているから、やめるなら今だよね
    海外の選手とか日本の地震に慣れて無いから、パニック起こして怪我しそうだわ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/17(火) 13:16:24 

    さて、風呂洗ってこよう

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2016/05/17(火) 13:16:30 

    >>145
    そこまで世論が盛り上がってるなら野党はオリンピック返上を公約にあげるでしょ。
    自民党がオリンピック返上を言うのは立場上最後だよ。
    どの政党もオリンピック返上をいわないのは言うと票が減ると思ってるからだよ。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/17(火) 13:17:31 

    賄賂で買ったオリンピックなんて楽しめるわけない

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:07 

    老害の最後の記念だから若い世代は黙って犠牲にならないとね

    +3

    -7

  • 153. 匿名 2016/05/17(火) 13:19:26 

    無責任すぎる。結局は税金だから、足りなくてもなんとかなる
    とか甘く考えてたんでしょ。
    ほんまムカつく。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/17(火) 13:20:25 

    >>122
    その会社最初はあったのかな?
    ペーパーカンパニーって何処かで見たけど。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/17(火) 13:21:27 

    もう既に忘れられた感があるけど、
    どうしてもやりたいなら、パナマで税金回避してる企業に金出させて欲しい。
    あ、自分はそもそも東京オリンピック自体反対ですがね。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/17(火) 13:23:37 

    >>148
    マイナスに手が当たってしまった。
    すみません。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/17(火) 13:26:01 

    正直オリンピックに全く興味がない。もっと他にお金を使うべきところあるし世界情勢悪いからテロも怖い

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/17(火) 13:32:34 

    今頃そんな話されてもね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/17(火) 13:34:50 

    税金使ってまで東京でやる意味あるの?

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/17(火) 13:38:23 

    クソジジィ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/17(火) 13:38:41 

    日本のオリンピック関連の経費は世界一 
    選手以外のね

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/17(火) 13:42:04 

    元総理が掃いて捨てるほどいるのに
    なんでこの人ばかり偉そうにしてるんだろう?
    ボケてんのかな

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/17(火) 13:44:31 

    何を言いたい訳?自分が開催委員長なんだから、自分の責任だろ 文句言うなら当初の予算内で、やればいいだろ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/17(火) 13:44:38 

    このじじいが、舛添を政界(自民党時代)に
    引き込んだんでしょ。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/17(火) 13:44:44 

    無責任
    東京オリンピック誘致するって聞いて嫌だったな
    オリンピックで儲かるのって上の人だけだよね
    戦後の高度成長期と重なったから、前回の東京オリンピックはよかったけど、国民が苦労してるのに税金の使い道間違ってる
    このじいさんは逃げるの上手いね

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/17(火) 13:47:30 

    とりあえずこのおっさんを解任すれば
    無駄な経費が減る。
    まったく役にたっていない。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/17(火) 13:57:11 

    じーさん
    そろそろお迎えきそうだな。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/17(火) 14:00:26 

    なんか最近の政治家の税金パクリを見ていたら、号泣議員のおっさんがかわいく思えてくる。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/17(火) 14:27:28 

    わかっていてなんでやるんだよ!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/17(火) 14:37:15 

    今更言うなよ わかってたなら
    なんで誘致したんだよ
    如何に東京オリンピックが
    成功するか考えなよ 

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/17(火) 14:51:35 

    2020までに第三次世界大戦をおっぱじめたくてウズウズしてるアメリカの出方がまだ確定しないし
    日本はアメリカイギリスその他との裏取引の真っ最中
    中止確立67%ぐらいだし幻イベントになるかもね
    第一回幻東京五輪の二の前

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/17(火) 14:52:54 

    自分の息子を殺してもなんとも思わない悪魔だから

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/17(火) 15:12:17 

    ...なんとなく貼ってみたくなった
    森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/17(火) 15:33:08 

    東京オリンピックってなんのためにやるのかわかんないよね。
    あれだけ東京!TOKYO!言ってたのに、いざ決まったらエンブレム問題に競技場問題。
    そして、金でしょ。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/17(火) 15:34:08 

    ある予算内でできるようにしなよ!
    見栄張ってやろうとするから、よけいに金かかるんだ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/17(火) 15:36:00 

    すごい!ここまで、がる民が一致団結して
    「クズ」という発言にマイナスがつかない人
    他にいないよ!みんなが認める老害!

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/17(火) 15:36:00 

    息子だってぬっころしてヘーキなのだから
    刃向えば簡単にやられると思い誰も何も文句言えないんだろうね

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/17(火) 15:41:36 

    この人現職の政治家の中で1・2を争うくらい嫌いなんだけど。舛添・鳩山と同レベルの嫌悪感。
    首相の時からそうだけど、ちっとも責任感ないよね。何かあっても悪いのは自分じゃなくて周りのせい。
    何でこんなやつ毎回当選させるの?こいつ当選させるくらいなら、売国奴の民進や共産に議席一や二つあげてでも森を国会に入れない方が何百倍もましだと思う。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:06 

    おじいちゃん、訳のわからないこと言ってないで、お薬の時間ですよー。
    飲んだら寝ましょうねー。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/17(火) 16:16:59 

    何でこんな老害じじいがつまでも選挙で当選するの?総理大臣の時も、失言したり無能だったのに。いつまでも当選させる石川県民にイライラする。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/17(火) 16:19:11 

    昔っから一貫してブレずに使えないおじいちゃんだな

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/17(火) 16:27:52 

    10回理事会議事録
    理事より、1964年大会のときに大きな役割を果たしたNHKについて、東京大会においてはどう位置づけるのか質問が出て、事務局は今後検討していく旨回答した。
    11回理事会議事録
    当法人の理事萩生田光一氏から提案のあったNHKと協力した大会の盛り上げに関して、オリンピック関連
    事業の積極的な実施やパラリンピックの認知度向上に向けた取組をしていること、NHKと当法人で連携した事業実施に向けて調整していることについて報告した。
    → ヤバい。ここで受信料払わないと見られないようにするつもりだ。でもなんでNHKと協力すんの?籾井との密約か??

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/17(火) 16:32:21 

    はよ、引退しなされ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/17(火) 16:40:19 

    だったら、何でオリンピック招致をしたんだよ。
    おたくが組織委員会のトップだったはずだけど・・・
    こんな無責任体制で運営しているから、そもそも上手くいかないんだよ!!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/17(火) 16:47:06 

    東京モリンピック

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/17(火) 16:50:26 

    オリンピックより、もっと別のことに、税金使おうよ

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/17(火) 16:53:05 

    死相が出てるね
    心配不要 この老害オリンピックまではいなくなってるから

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/17(火) 17:04:44 

    オリンピックなんだから、もっと若い行動力ある人がいたんじゃないのかなぁ。この人、仕事が面倒くさくなっただけの気がする

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/17(火) 17:06:30 

    都知事も使えないし、不安しかないね
    自信ないなら仕事下りてください!

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/17(火) 17:09:19 

    お前が言うなよ。
    本当にこの人老害だわ。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/17(火) 17:09:45 

    それならもう東京オリンピックやめなよ

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/17(火) 17:10:35 

    昨日これ見てたけど、この人ゴモゴモ話してて聞き取りにくくて嫌いだからイライラした。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/17(火) 17:21:22 

    消えろ!!!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/17(火) 17:24:25 

    なら、召致前に止めなさいよ…

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/17(火) 17:30:14 

    なぜに他人事のような発言?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/17(火) 17:47:43 

    まさに日本の恥。生きてるだけでも迷惑な人。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/17(火) 17:53:14 

    賄賂問題のせいで2020年もロンドンにやってもらうって話があるらしいね。
    もう委員会とイギリスに違約金払ってロンドン五輪やってもらえばいいじゃん。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/17(火) 17:58:15 

    あ゛あ゛あ゛ぁ?

    あんだとゴルァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/17(火) 18:09:12 

    この人本当はいいことしてたり、
    いい発言してたりするのに、、
    言葉遣いがちょっと単発、乱発なんだわ。。

    オリンピックは空回りしすぎたね。
    本当残念

    +0

    -9

  • 200. 匿名 2016/05/17(火) 18:09:27 

    いらん事いわなくていいからサッサと
    お隠れあそばせ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/17(火) 18:10:35 

    じいさんもういいから何もしゃべるな。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/17(火) 18:17:56 

    ジジィ、とうとうボケたか…

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/17(火) 18:19:24 

    猪瀬さんなら、

    「できる範囲で、みなさんやっていきましょうよ!」って前向きに若い人を巻き込んでうまくやっていけそうなのに、森さんも舛添さんも、口が達者なだけで誰もついて行かない気がします。

    森さんも口が悪いな〜って感じます。頼りない発言ばかりなので、テレビに出ないで事務的な仕事をコツコツとやっていればいいのにと思います。

    猪瀬さん、カンバーック!

    +8

    -6

  • 204. 匿名 2016/05/17(火) 18:25:24 

    >>188

    たぶん飽きたんだと思う。
    若い人にやらせた方がいい。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/17(火) 19:17:08 

    >>46
    そうだよね
    ヤク中の息子はもう死んだし、議員時代から現在まで肥やした私腹も相続する人いないでしょ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/17(火) 19:17:50 

    >>202
    森は最初からこんなだよw

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/17(火) 19:56:47 

    >>203 猪瀬さんは、2019年まで活動停止中

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/17(火) 20:56:28 

    >>187
    意味分かります
    この写真見てハッとしました

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/17(火) 21:02:09 

    アンダーコントロールからダイナミック&コンパクトwwwその頃からおかしかった。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/17(火) 21:34:05 

    引っ込め老害!
    本当嫌いコイツ

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/17(火) 21:46:49 

    だから、国民はオリンピック自国開催自体に執着も興味もないって。
    ほどよく平和な他国でやってくれればいいよ。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/17(火) 21:48:44 

    国家レベルの詐欺だな。
    気を付けよう、「開催できる詐欺」!

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/17(火) 21:49:58 

    家族揃ってろくなもんじゃないよ

    押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去: 今この時&あの日あの時
    押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去: 今この時&あの日あの時be-here-now.cocolog-nifty.com

    押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去: 今この時&あの日あの時今この時&あの日あの時私自身の所感、身辺雑記、エッセイなどをご紹介します。2016年5月日月火水木金土12345678910111213141516171819202122232425262728293031    最近の記事舛添は...

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/17(火) 21:54:38 

    オリンピックのためなら、予算がいくらに膨らもうが国民が税金負担を
    すると思ってる連中が多過ぎると思うよ。
    国民をなめ過ぎ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/17(火) 22:27:32 

    誰が、このジジィを委員長にしたの?!
    他人事の様に話すから、余計にムカつきます。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/17(火) 22:32:30 


    舛添バッシングの裏に自民党・都庁職員との“政争” (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    舛添バッシングの裏に自民党・都庁職員との“政争” (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     4月27日に発売された『週刊文春』の記事で毎週末、公用車での神奈川県湯河原町にあ


    森喜朗氏への恨みを持つ舛添氏 オリンピック運営でことごとく対立

    「舛添さんからすると『俺を総理にしてくれるって言っていたのに約束が違う』という思いがありますし、自民党にすれば『自民党が野党の苦しいときに飛び出しやがってふざけるな』という話で、これが両者が対立する根本的な原因です」(前出の公明党幹部)

    「舛添さんの自民党に対する恨みは凄まじく、オリンピック会場の建設計画を中止は、大会組織委員会会長を務める森さんへの復讐とも取れます。オリンピック運営費の無駄を省くなどの政策は、一見合理的に見えますが、その実は森さんが仕切っているオリンピックに水を差すことで、森さんの顔を潰す結果にもなります。要するに国会議員のときはさんざん利用されたけど、都知事になったことで自民党や永田町へのリベンジを果たしているのでしょう」(前出の公明党幹部)

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/17(火) 22:33:27 

    >>33
    ワロタ(^∇^)

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/17(火) 22:37:28 

    こんなつまんないもの呼ぶために
    低い給料から高い税金払ってんじゃ
    ねーんだよ‼︎
    どうせ足りなくなったら税金ガンガン引き上げたりすんだろ。
    あんたらは自分たちのカネは死んでも離さないんだな。
    地獄におちてくれ。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/17(火) 22:59:21 

    東京オリンピック頼むからやめてくれ。
    今更無理とか反対するのは反日とかいう人いるけど、ギリシャだってアテネオリンピックで財政に大打撃を受けた。イタリアはそれを受けてオリンピックの招致をやめたんだよ。今の日本にそんな余裕ないし、絶対失敗するから今からでも返上した方がいい。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/17(火) 23:12:36 

    ニュース読んできたけど、もし不正が確定すれば東京オリンピック中止でロンドン開催か⁈ と載ってたよ

    競技場壊したりザハにお金渡っちゃったり損ばかりだけど、選手村建てる前で良かったよね

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/17(火) 23:21:03 

    舛添といい、コイツといい、なぜ政治家にはこんなのしかいないんだ?

    そりゃ、日本の借金が世界最悪になるはずだわ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/17(火) 23:39:43 

    ロンドンでいいね、もう。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/17(火) 23:42:19 

    ロンドン開催か
    大騒ぎして血税バカスカ誘致や準備に使って
    結局おじゃんなんて
    電通は三回もの誘致やエンブレムの件などで既に儲けているだろうけど、ワイロだのパナマだので一般人にも悪評が広まっちゃったね

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/17(火) 23:54:17 

    招致 by 電通
    2008 大阪
    2016 東京
    2020 東京
    森の音頭で税金使われまくり

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/18(水) 00:11:35 

    不正があったの?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/18(水) 00:13:24 

    予算よりもこのおじいちゃんが組織委員会の会長なのが無理がある。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/18(水) 00:15:01 

    コイツが総理やってた時期の事なので若い方々はご存知ないかも知れませんが、

    コイツはテレビで、IT(アイティー)の事を英語読みして、『イット』、『イット』と連発して発言していた。

    それを観た、私の父親は大爆笑!

    この総理は頭悪いなァーって家族揃ってバカにした事を思い出したよ。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/18(水) 00:16:41 

    爺さん、いい加減消えてください。
    しゃしゃり出るのもいい加減にしろ‼

    あんたの話はいつも他人事みたいで無責任過ぎ。

    早く消えろ!

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/18(水) 00:26:11 

    コイツが総理やってた時期の事なので若い方々はご存知ないかも知れませんが、

    コイツはテレビで、IT(アイティー)の事を英語読みして、『イット』、『イット』と連発して発言していた。

    それを観た、私の父親は大爆笑!

    この総理は頭悪いなァーって家族揃ってバカにした事を思い出したよ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/18(水) 00:29:51 

    キング・オブ老害。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/18(水) 00:40:55 

    なんで次の世代に活躍の場を譲らず、しゃしゃり出てくるんだろう。
    引き際が分からないこんなみっともない生き方はしたくないな。
    2020年には召されてるかもしれないのにね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/18(水) 00:54:18 

    こいつ、金の臭いには敏感だもんなー 誰も頼んでないのに、いつの間にか委員長とかになりやがってさ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/18(水) 02:35:06 

    税金すするための口実→オリンピック開催
    悪党共にどれだけの金が入ったことやら…

    そして増税へ
    笑いが止まらないだろうね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/18(水) 03:51:00 

    森喜朗はバカの極み。
    息子が亡くなったのもコイツの息子じゃあね。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/18(水) 06:16:21 

    このクソジジイ、大っ嫌い!

    全く世間とかけ離れた考えと金銭感覚。

    なんでこんな《失言》だらけのジジイがオリンピック関係者なの?

    2020年のオリンピック開催までに安らかに眠ってほしい。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/18(水) 06:36:52 

    だいたいさ、あちこちで地震だの津波だの水害だのの被害があって、復興できてないのに莫大なお金をオリンピックにかける…

    福島や常総や熊本の方たちはどう思う?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/18(水) 07:12:06 

    開催してもしなくてもとりあえず解体してしまった代々木は完成させて下さい
    でないと度重なる変更に困惑しながらも頑張って工事してきた末端の人達が可哀想です

    その費用も含め大会決定前から美味しい思いをしてきた電通さんに全額払って貰いましょう
    なんせ一月1兆円も稼ぐ会社ですからはした金ですよ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/18(水) 07:13:32 

    森:聖火台がない?、ああいいんだどうせやらないから

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/18(水) 07:56:53 

    オリンピック関連トピ伸びないね
    東京やめてロンドンにしようという話まで出てて
    中止になったら需要見込んでいた企業とか大変な騒ぎだと思うのに

    ネットサポがいないとこんなもんなんだね

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/18(水) 07:58:44 

    東京五輪「中止」でロンドン開催も? 海外メディアが報道 - ライブドアニュース
    東京五輪「中止」でロンドン開催も? 海外メディアが報道 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京五輪の裏金問題について海外メディアが報じた。不正が見つかれば、開催地がロンドンに変更される可能性があると指摘。ネットでは「仕方がない」「言い訳のしようがない」などの声があがった

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/18(水) 09:20:11 

    オリンピックが老害たちの最後の思い出作りに使われている。


    ↑クッソ同意。
    お前らは死ぬけど、国民は明日の生活があるんだよ。
    アホみたいにお金使うな

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/18(水) 09:52:09 

    最初の見積りから、費用が6倍にも膨れ上がった原因の究明を詳細にやるべき。
    責任の所在も明確にして、担当者には責任とらせるようにしないと、ウヤムヤにしてたら、何度でも同じような失敗を繰り返すことになる。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/18(水) 09:53:28 

    このじっちゃ。はやぐやめれ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/18(水) 11:24:20 

    コイツと舛添は老害。みたくないからテレビでんな!!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/18(水) 11:46:49 

    日米首脳会談の際クリントン大統領に"How are you?"と言うつもりが"Who are you?" と発音してしまい
    クリントンがユーモアで"I'm Hillary's husband."と答えると、"Me, too."と答えたという話

    いかにも森元首相らしくて有り得そうだけど実際は日本語で挨拶しただけらしい
    この逸話実はその2年前の米韓首脳会談での金泳三大統領の失態だったんだって
    それをマスゴミが応用捏造したらしい

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/19(木) 02:23:46 

    森の娘さんの旦那はデジタルハリウッド
    オリンピックで金儲け図ってたんだろうね
    あの5億円もかかったという招致ビデオも電通経由でその卒業生達が勤める会社が作った
    キックバックとかいっぱいありそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。