ガールズちゃんねる

友達だったのに…って経験ありますか?

279コメント2013/12/20(金) 00:19

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 19:48:05 

    友達だったのに…。
    って思う経験って年をとるにつれて出てきますよね。
    私の場合は友達と彼氏が浮気してました。
    友達に相談してた私が馬鹿だったのかなと思います。
    彼氏とはもう別れて彼氏は今友達と付き合ってます。
    友達とは縁を切って連絡すらとってません。
    みなさんはどんな経験された事ありますか?
    友達だったのに…って経験ありますか?

    +483

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 19:49:09 

    友達下衆すぎる!

    +995

    -11

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 19:49:28 

    自分からいけなくなった(泣)

    +106

    -18

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:02 

    流産しちゃえばいいのに
    って誤送信メールがきた…
    すぐき縁切った

    +1352

    -16

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:07 

    受け身でいるようになった
    自分から友人らしくしようと思えなくなった

    +331

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:26 

    小学校のとき仲良くしてたのに
    成人式で会ったら気まずかった。。

    +370

    -11

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:45 

    親友が私の彼に手を出してくる…

    +385

    -14

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:50 

    友達が○○ちゃんは誰が好きなのー?
    えー、そうなんだー!絶対いける!頑張れって言ってきたくせに、
    私は振られてその友達が私が好きだった人と付き合ってる。
    じゃあなんで聞いてきたんだよ!

    +582

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:54 


    4

    実話?!

    +288

    -11

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 19:51:08 

    気分屋だから、買ってもらう時だけくる。
    最低だあああ

    +147

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 19:51:19 

    >4
    は?ありえない
    人間じゃないわ

    +516

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 19:51:29 

    彼氏の親友君に手を出されてしまった事
    私も友達として仲良くしてたのに
    その時に男女の友情ってないんだな〜って思いました

    +25

    -240

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:08 

    >1

    確実相手は友達だと思ってないと思うよ!
    利用されてただけだと思う。

    +306

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:34 

    ありますよ。
    協力ふりするして、隠れて遊んでて友達が私の好きな人と付き合いました。
    一方的に泣かれて悲劇のヒロインぶる元友達。
    親友だと思って信じた自分がバカでした。

    +347

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:39 

    基本的に女友達は信用できない

    +538

    -19

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:43 

    4
    その人の頭の脳波が誤送信だね
    頭おかしいよ こわい

    +396

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:54 

    遊びにいくなどで
    彼氏か私か選ぶときは必ず彼氏優先

    ま、しょうがないことなのは分かってるんですけどね(笑)
    もうちょっと親友の私との時間も大事にしてほしいなあ

    +272

    -36

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 19:52:59 

    寂しいときだけ頼ってくる。
    それ以外は連絡来ない。
    上手く利用されてんのかなぁって思ったけど、もうあきらめてます。
    自分が素直に人に頼れないから、羨ましい。

    +405

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 19:54:10 

    私が結婚したとたん電話もメールも無くなった

    +307

    -17

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 19:54:18 

    明らかにねずみ講を紹介された。
    もう連絡してこないでとメールした。
    小学4年から10年の付き合いだったのに。

    +310

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 19:54:21 


    ひどい
    そりが合わない相手でも、そんな言葉言う人信じらんない

    +306

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 19:54:28 

    高校時代の友人。
    結構ワガママで図々しい子で振り回される事も多々あったのに社会人になった途端に「一緒にいると気を遣う。もう無理‼」と何故か逆ギレされて意味不明な事を言われて友人関係を一方的に解消されたことあります。
    今考えても謎。
    我慢してたのはこっちだっつの‼

    +318

    -11

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 19:55:10 

    私がレイプ被害にあった過去をばらされた。
    しかも私の好きな人に。

    +654

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 19:55:50 

    20
    長い間知り合いなのにそういう事されるとへこむね

    +78

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 19:56:35 

    12

    彼氏からしたら、友達もあなたもクズ!

    +180

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 19:57:19 

    前日まで仲良くしてたのに、次の日からいきなり無視されるようになった。謎!

    +370

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 19:58:39 

    かわいそうな事例がありすぎてせつなくなる・・

    +263

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 19:58:55 

    友達の定義より人間性かなと(;´∀`)

    +161

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 19:58:56 

    親友だから困ってたからお金貸したのに
    逃げられました。
    お金の貸し借りは縁の切れ目って言いますけど
    まさか自分の身におこるとは...

    +292

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 19:59:07 

    遊びのメールを何回か送ったけど無視ばっかり…
    自分ってそんな存在なんだとこっちから連絡しなくなった

    +276

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 19:59:29 

    「私でよかったら相談して〜」って話の聞き出し方がうまくて優しいから色々人間関係の相談したら見事に本人にチクってた。
    それを知って私がイラっとして気まずくなったら急に被害者ヅラ。
    こいつほど「不幸になれ」と思った事はない。

    +400

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 20:01:21 

    あるある

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 20:02:27 

    25の方
    勘違いされてるんでしょうか?
    私は手を出されたその瞬間怖くて逃げましたから。
    最後まで行為をしたわけじゃないですよ。

    +23

    -119

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 20:03:20 

    家も近く、仲の良い友達に出産報告のメールをしたら、「よかったね」の一言だけ返ってきた。
    なんか冷たくない?

    +61

    -138

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 20:03:51 

    大学の国文科で仲良くなった
    3年次編入生のK国人出身元友人
    メールで急に
    「命令してこないで!
    私の2万円返して!
    カンニングしないで!
    私の服弁償して!
    わざと会いにきてあげたのに
    (私の名前)ひどいね
    外国人だからって
    あまくみないで!!」

    私は彼女に命令したことないし
    お金だってかりてません
    カンニングしようもないし
    彼女の服に傷ひとつつけてないです。
    日本語ぺらぺらな彼女を
    「この人は外国人だから」と思ったことなど
    一度だってありませんでした!
    しかしその日からK国人グループから嫌がらせを受けるようになりました。

    K国人では大学1年生の時から仲良くしていた上級生ひとりだけが私の潔白を理解してくれましたが、彼女にも迷惑をかけることになりそうなのが申し訳なくて
    K国の方みんなとのお付き合いを控えています。
    日本、上海や香港、台湾、ハノイ、ホーチミン、バンコクの子達はトラブルが起こっても
    グループを巻き込まないのに‥

    +287

    -13

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 20:04:51 

    幼馴染しか
    気の置けない人がいない

    +81

    -11

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 20:05:10 

    足に使われた。
    「〇〇にいるから、仕事帰りについでに迎えに来て~」

    +125

    -14

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 20:05:11 

    親友だと思って何でも話してたんだけど、その子の自分の彼氏や旦那に全部筒抜けで、しかも私についてのイメージが下がるような、悪い事ばかり吹き込んでた。
    その子が結婚して初めて旦那も交えて遊んだときに、旦那さんからすごい嫌そうな顔で見られて、会った事もないのに旦那さんに嫌われてたんだと知った。
    それ以来信用できなくなって、何も話せなくなって、ムカついたから縁切ってやった。

    +288

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 20:06:15 

    いい時だけ集まってきて、ダメな時は寄りつかない。ま、こんなもんかなと諦めているし気は楽。

    +157

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 20:07:00 

    30
    それってあなたが一方的に友達と思ってただけで、元から友達じゃなかったんじゃない?
    友達は裏切ったわけじゃないと思う

    こっちは仲良くしたくないのに、しつこくメール送りつけてくる子とかいるし

    +22

    -67

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 20:07:52 

    中学から20年間ずっと仲の良かった友達が急に離婚した。

    もう1人の友達に『急になんでだろ…。心配だ。』って言ったら、『あんた、ほんとは面白がってるくせに。○×ちゃん(離婚した友達)もそう言ってる。』って言われた。

    『あぁ、私ってそんな風に見られてたのか…。』と思って、それ以来縁を切った。

    そんな風に思われるぐらいなら、1人でいる方がマシ。

    +398

    -8

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 20:09:24  ID:pb9YbPOVwx 

    表向きは仲良くしといて裏ではわたしの愚痴を言いまくっている女友達

    +256

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 20:11:28 

    5万貸して帰ってこなかった(>_<)
    しかも貸したあとさらに5万貸してって言われてさすがに断ったけど
    それから連絡が途絶えた
    自分も若かったからちゃんといつまでに返してとか言ってなかったし悪いんだけど
    善意のつもりで貸したのに裏切られたのは悲しかったなー
    最初から向こうにとってはその程度の関係だったんだよね・・・
    もうお金の貸し借りは絶対しません。

    +177

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 20:11:55 

    私も仲良かった友達に、彼と別れたその日に関係持ったから、男にも腹立った。
    でも結局男が浮気性で別れて、友達とも仲良くなったからいいけど…当時は同じ職場だったし気が気じゃなかったなぁ。

    +12

    -41

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 20:12:14 

    人間関係って大変ですよね。
    年々人間不振になっていく。

    +277

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 20:12:25 

    私だけだと思うけど、友達や同僚で仲良くしてる風を装い彼氏に手を出そうする女の名前がみんな同じだったこと。
    また同じ名前の人がきたら…ゾッとする。

    +114

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 20:13:14 

    逆に友達の彼氏奪っちゃった

    +9

    -154

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 20:13:37 

    私の話ではなく、親戚の話なんですが

    その親戚は建築士を目指す学校に通っていて、
    そこで二人の親友に出会いました

    卒業後。その親戚と2人の友人は
    それぞれ別の建築会社に就職したのですが、

    あるひ、友人の1人が
    「俺たち3人で出資しあって新しい会社建てようぜ」
    と提案してきたんだとか。

    その親戚と、もう一人の友人は考えた挙句
    その人に賛成して、お金を出したんですが、、、、

    ここまできたら大体わかりますよね、
    金もって逃げられたんだとか。

    +128

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 20:13:39 

    ドタキャンを3回連続でされた。
    1回目「風邪引いた」2回目「今月お金に余裕がない」3回目「次の日仕事が早い」
    毎回、あちらから誘ってくるのに結局ドタキャンされました。距離置きました

    +178

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 20:14:30 

    当時、好きだった人がいて親友が引っ付けてくれたんだけど別れた1週間後に彼と付き合ってた。振られた側だから、すごく辛かった。私がまだ好きっていうことを知りながらだし。

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 20:14:32 

    45さん
    どういうこと???

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 20:15:27 

    友人に「旦那が騙されて保証人になっちゃった…今週中に6万円必要なの、お金貸して!」と言われ、素直に信じて貸しました。まだ小さい子どももいたから可哀想に思って。
    その後あからさまに連絡は減り、6年ほど過ぎた今年のお正月に「引っ越しました!」と年賀状が…
    子どもは3人に増えてるし!!私が騙されたんですかね( ´△`)

    +130

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 20:15:37 

    女って事実よりもうわさ話の方を信じるよね
    友達の誰々ちゃんが「Aさん嫌い」と言ったら、本人のことよく知りもせずに「私もーきらーい」みたいな
    なんかもうそういうのすごい嫌

    +237

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 20:16:46 

    あります。
    その人はデキ婚で可愛い赤ちゃん誕生。私はなかなか子宝に恵まれず落ち込む毎日。 何気ない会話をしてても二言目には子供が居ない人はね〜と言われ疎遠になりました。子育て大変だと思うけど少しは気遣い欲しかったです。

    +181

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 20:16:51 

    怖い女っているんですね。
    でも因果応報は絶対にあるし、言葉は自分にかえってきます。
    辛かったこと忘れるのは難しいでしょうが、そういう人は勝手に自滅しますし、同じところに落ちる必要はありません。
    それに、もしかしたら嫌な運も一緒に持っていってくれたのかもしれません。
    こちらが幸せでいることがその女にとっては一番悔しいと思いますよ。
    毎日楽しく生きましょう。

    +190

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 20:16:58 

    学生時代イジメにあっていた子を助けた事をきっかけにその子と友達になったけど、助けた事が原因で私も周りから内申点上げるためにいい子ぶってるなど散々陰口叩かれた。
    最終的に助けてあげた友達にも仲間外れや陰口を言われました。
    あの時の裏切りは辛かったし許せなかったです。

    +207

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 20:17:28 

    友達だったのに‥ガルちゃんの悪口にプラス押してた‥

    +3

    -35

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 20:19:06 

    4です。
    親友だと彼氏に紹介してくれたり、したりの関係でした。
    すぐに電話したら私じゃないよ。◯◯が言ってたんだよ!と本来送信するはずだった友達の名前を出した!
    送信メールみてごらんよ!そしたらまた連絡して!って切ったらすぐに折り返しきて、冗談だよ〜!妊婦は些細な事でキレやすいって聞いたけどさ〜と…
    腸が煮えくり返るかと思った。

    +157

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 20:19:06 

    家を建ててこれから引っ越すと聞いたから、新築だし焼かん、ということでヤカンを新築祝いにプレゼントするね、と希望のヤカン(野田琺瑯の)をあげたいなと考えていたんだけど、引越し当日に、いわゆる火入れ式というの?あれやることになったから、それに新しいヤカン使いたいから早くちょうだいって言われた。
    ここまでは別にいい。あげるつもりでいたし私がプレゼントしたもの使いたいと言ってくれているんだからと思って急いでネットで探して(当時どこも売切れだった)やっと見つけたものを急いで届けた。
    引っ越して落ち着いたら連絡するね、と言われて、それが昨年のちょうど今頃。
    新居の住所に年賀状ちょうだいといわれていたので送ったけど、新年早々戻ってきたのでまだ届けを出してないのかと思い一応古い住所にも出した。

    なにが頭にくるかって、早くちょうだいと催促しておいて・・・って気持ちがある。
    お返しとかもらえると思ってたとか、そんな風なことじゃなく、早くちょうだいと言ったそのヤカンで火入れ式をしたんだから、無事終わったよってメールくらいはもらえるのかと思ってたの。
    でもあれから1年。まったく連絡ありません。

    私何かしたのだろうか?
    ヤカンを催促されて以来会ってもいなければ連絡も来ない。何かした覚えもないのに、どうして無視されているのかまったく分からない。

    友達だと思ってたのになぁ。けっこういい年の彼女、お礼も言えないのかなぁ。無事終わったのひと言だけでよかったね、って言えたのに。
    なんだか情けないなと思っている1年でした。こんな風に思っちゃってるのに、この先何事もなかったように話しかけられたらいったいどうしたらいいのか^^;








    +165

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 20:19:09 

    「お前不幸そうな顔してる」と年上の友達に言われました。
    しかも他の私の友達に「こいつさーマジウザイよね」「こいつさー見ててイライラするよね」などわたしがいる前で聞いてきたり、「この前○○ちゃんがお前の事ウザイとか言ってたよ」など信じられない事を言われました。○○ちゃんもわたしが仲の友達だったのに…。
    おかげで人間不振になりました。
    もう人なんて信じられない…。

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 20:19:12 

    表面上だけは仲いいフリ、裏ではいろいろ・・っていうのはどこにでもあるから、基本、女友達とはグループでは付き合わない
    一人行動が好きな人としか付き合わないようにしてる

    +155

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 20:23:18 

    小・中・高と同じだった友達の結婚式に呼んでもらえなかった。

    中3の時は同じクラスで、今でも仲良しグループで定期的に集まったりしてるのに式に呼んでもらえなくてショックだった。
    それ以来私は距離を置いてます。

    +92

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 20:25:39 

    日記のような内容のラインが毎日来る。
    「今日は〇〇に行ってきました。楽しかったです」
    「今日は仕事忙しくて疲れました」
    「彼氏とデートしていました」
    正直、どう返したらいいか分からなくていつも無難に「そうなんだ、良かったね」とか「大変だったね」と返している。
    しかも私の話はいつもスルーされる。

    +112

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 20:26:33 

    彼氏と旅行に行くんだけどお金がない。でもそんな面は見せられないから、5万貸してほしいと。
    持ってないわと言うと2万でもいい。貸してよ。

    大雨の日夜遅くに呼び出されコレはない。
    なんでアンタの旅行代を貸してやんなきゃなんないのよ!って話
    マジ有り得ない…

    +121

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 20:28:47 

    知り合いの男性と婚約したことを話してくれなかったのに結婚式に呼ばれたった8か月で離婚したことも隠していた。
    私への結婚祝いが5千円でドン引いた。

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 20:29:36 

    元々陰口好きな子なのはわかってたけど、私はそういう悪口とか省きとか面倒くさくてほっといたら明らか私のこと省こうとして周りに悪口言い始めた!
    でも自分には他に友達もいるしやっぱり面倒くさくて距離置いてたら、周りの子たちもその子のこと呆れ始め、その子もやばいと思ったのか最終的に謝られました(笑)
    でも結局性格なんて変わらないし、今はみんなで集まるときは遊ぶけど、個人的に遊ぼーって言われても予定あるふりして断ってますm(_ _)m
    もう20歳越えてるんだからもうちょっと大人になってほしい

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 20:31:57 

    ある日突然宗教の勧誘
    ごめんね、縁切った。しつこくて。

    +89

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 20:35:29 

    小学校の入学式に人見知りのあたしに声をかけてくれた日からわたしの中ではヒーロー的な存在で、かわいい頭いい運動神経バツグンで男女からモテる子だった。小中高と全部同じ学校でいつも一緒にいたのに高1なっておなじ野球部マネになってから即無視をし始めて、なんで無視されるのかもわからないから機嫌とってみたりしたけどそれも無視!しかもその子はミスになったりする子だったから、だれもあたしが無視されてるなんて信じてくれなかった。それが一年くらい続いて7キロ痩せてマネも辞めました。そしたらその直後に他のマネに「あたし辞めるタイミング無くした〜」とか愚痴こぼしてたらしく、その二ヶ月後にその子もマネを辞めました。あたしはマネを辞めてからは野球部の先輩は廊下で会っても無視なのにその子が辞めても廊下で話したり、学校祭の後には写真撮ってたり、なんだすべてあたしが悪いみたいで学校が嫌いでしょうがなかった。修学旅行の時はあたしの彼氏にホテルで写真一緒に撮って〜と言ってて心底引きました。学校祭の後に仲直りしたいの。みたいな猫かぶった手紙をわざとらしく学校で渡してきたけど丁重にお断りしました。断ってからは自分のプライドが傷つけられたのが嫌だったのかすごいあたしの事さけてます。
    あたしの高校生活をだめにしたあの子には今すぐにでも消えてもらいたいです。

    +149

    -7

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 20:38:05 

    親友親友行ってたくせに結婚式に来てくれなかった。
    フリーターだからかおごって欲しいアピールが凄い。奢らないけど。
    なのに自分はお金貯めて海外ばっかに行っている。
    人としては好きなんだけど昔から損得勘定する子。
    でももう縁切った。

    +126

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 20:38:19 

    エステの勧誘がしつこい。
    来れないと言った途端連絡来なくなった。
    なんだったんだろう。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 20:40:50 

    なんか20歳越えてから友達の性格が変わってくる…。

    +135

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 20:41:21 

    47さん
    私は嫌がらせしてくる人がだいたいたい同じ顔つきです

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 20:44:08 

    73さん
    ちょっとびっくり!!私も!
    嫌な人と離れられたと思っても、また似た顔・雰囲気のひとが現れる。
    克服しないといけない試練なのかな・・・とも思い、努力したこともあったけど、
    今は無理せず距離を作って気にしないようにしてます。

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 20:45:24 

    女同士の友情なんてあってないようなもの
    すぐに裏切る いない人の悪口合戦

    +135

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 20:47:58 

    中学のときにありましたねー
    悪口言ってきて、完全に私のこと避けてるから、
    悪口言ってるんでしょって言ったら、
    避けてるのはそっちだから。言ってないから。
    って言われて友達やめました。

    今思うと友達だと思ってた自分も、
    一緒になって悪口言ってた人たちも、
    それに腹立ててたまた自分もくだらないなって思います。
    今は信じられる人が1人いれば十分。

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 20:49:08 

    お互い子供が出来てからおかしくなった。
    なんでも比べてくる。
    何かとうちの子を馬鹿にする。
    子供の事悪く言われて怒らない訳がない。
    縁切りました。

    +94

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 20:51:10 

    いるいる。
    なんでも相談する仲で10年…
    早く別れなよッて言われてて私が彼氏と別れるとき凄く泣いていたら彼氏がいる前で『○○←彼氏は悪くないよぉ…。○ちゃん←私、が悪いんだよ!もうつきまとうのやめたら?』
    って、ブリブリに言われれて縁切ろうと誓った2013年の冬

    +57

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 20:52:42 

    一緒に居たけど、私にイラつくところ見つけたら、すぐ他の人のところいって 私の悪口いい回る…「一人で居れんのか‼」って、言ってきたけど、実際、自分が一人で居れないって、いう矛盾満載の子が、居る。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 20:52:43 

    72さん

    30才、40才になったらもっと変わってくるよ。それでも付き合いがある人が本当の友達だと思っています。
    私の場合はベタベタしていた人とは縁が切れて、付かず離れずの人の方が良い関係が続いています。

    +103

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 20:52:54 

    男の前で態度かえる人キラーイって言われて、
    だからその性格直してから友達に戻ろうとか言われて
    友達じゃなくなった(笑)

    ぶっちゃけ、
    男の前で態度変わらん奴なんかおらんと思うし、
    多少なりとも気つけない人は品がないだけだと思ったから私は私らしくいることにした。(笑)

    オラオラしてる人がブリブリするのは
    ちょっと違うかもだけど、
    普通に話してたら言葉遣いくらい気をつける。

    +86

    -11

  • 82. 匿名 2013/12/17(火) 20:54:52 

    出産祝いあげたのに私の時には何もない、他にも割り勘は毎回私の方が多く出して、たまにお土産渡しても相手からは何もなく、それでいて自分や彼氏には散々お金かけてるの見てるうちにケチだなーと引いてきました。

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/17(火) 20:56:13 

    81
    友達に嫉妬されてたんじゃないのw
    81さんの容姿とかw

    +26

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 20:57:11 

    なんかみんなの体験談を聞くとむなしくなってきた…
    自分のまわりにそんな人々がいないことを祈るばかり…

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/17(火) 20:58:17 

    親友だと思っていた友達に私の母のことをバカ呼ばわりされたのでイラッとし、そこから話さなくなりました。

    +99

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 21:02:46 

    「私はワガママだからなかなか新しい人間関係を築けないの。でも○○と彼氏だけは、ずっと仲良く出来ると思う。だって、なんでも私のしたいようにさせてくれるから!」

    すごく嬉しそうに言われましたorz

    自分がよければ相手の事なんてなんとも思わない人なんだと気付かされた言葉でした。
    それ以来、連絡来ても返事をしていません。

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 21:04:15 

    上京して久しぶりに会った友達に太ったとかダサイとか普通に言ってきた。
    仲よかったのに…。
    ちょっと距離起き始めました。

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/17(火) 21:05:18 

    84
    いますよ

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2013/12/17(火) 21:05:22 

    ある!
    幼稚園からの男友達が告白されたとき!

    +1

    -20

  • 90. 匿名 2013/12/17(火) 21:06:48 

    75
    まさにそう
    女って最悪
    ガルちゃんみてたらそう思う

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2013/12/17(火) 21:07:56 

    主さんとまったく同じ経験しました。私の場合旦那でした。
    離婚はせず我慢して3年過ごしましたが、やっぱりいつまでもひどい裏切りが忘れられず喧嘩ばかりの毎日、今日離婚届もらってきた所です。

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/17(火) 21:08:06 

    二重整形した私に「私は整形なんて絶対したくない」と言ってきた。
    お前何処からその自身出てくるんだよ。

    +16

    -50

  • 93. 匿名 2013/12/17(火) 21:08:34 

    婚約の報告したらあからさまに嫌な顔をした友人は居た。私は友達や知人の結婚報告に喜ぶタイプだったので嫌な顔をする人も居るってその時分かった

    +87

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/17(火) 21:15:12 

    73さん74さん
    47です。
    やはり…!名前が同じ方々は雰囲気も同じでした。私の場合は、キャピキャピした感じで女の子感が漂うような子…
    後からわかったんですが、その方々は、おきまりの陰口がひどい。私の方がかわいいとか普通に言ってる人でした。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/17(火) 21:20:04 

    女子会不参加で来なかった人の悪口いうのは当たり前。女って本当に上辺だなと思う

    +84

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/17(火) 21:22:55 

    彼女持ちの男友達が妙に言い寄ってきて、その彼女とも仲良いからどうしていいかわからなくて、親友だけに相談したら、何を思ったのかみんなで遊んでる時にその彼女の前でバラされた…。私はと言うと青ざめた…。あれは明らかににわざとだった。友達関係は続いているけど、見る目が変わった。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/17(火) 21:24:27 

    93さん

    横からすみません
    私も裏切りやいじめではないですが、「たぶん私の事苦手なんだろうな、嫌ってるんだろうな」って人は職場、プライベート関わらずだいたい似た雰囲気、性格、顔つきの人でした
    だれからも好かれるとは思ってませんが、やはり特徴はある気がします

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/17(火) 21:27:35 

    女子会嫌い。
    悪口大会になる。
    自分も言わないといけない。
    女ってなんで女子会なんて好きなんだろう。

    +81

    -4

  • 99. 匿名 2013/12/17(火) 21:30:57 


    告白の後押しまでしてあげたのに、
    いきなり『○○といると私の価値が下がる』と言われた。

    すごく衝撃を受けたのを覚えている。
    でも、今ではその子と縁を切ってよかったなって思います^_^

    +57

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/17(火) 21:42:25 

    夫婦ともに友達の夫婦、私は奥さんの方とはそれほど仲良くはないけど、旦那同士は仲良くつきあってて、、

    向こうの出産の時のお祝いは希望をきいて、赤ちゃんをお昼寝させりするベビーバスケット?結構いいやつで二万近くしました。

    で、こちらの出産祝いには、向こうの旦那から『たまにはいいお肉食いたい』とのリクエストがあり 普段より高めのお肉で焼肉の用意してもてなし、途中で渡された出産祝いはお砂場セット^^; (カタログに同じのがたしか3000円弱くらいで出てた)

    で、その時に共通の友達で数日違いで出産した子の話になり、その子の上の子が事故で亡くなったとか、色々縁起の悪い話ばかりされほんと気が滅入った。

    自分の着る服はブランドばっかりで見栄っ張りのくせにと腹が立ったので、そのお砂場セットは兄の子にあげちゃいました。

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2013/12/17(火) 21:43:01 

    誰にでもいい顔をする八方美人なのは分かっていたけど、
    自分に対しては誠実さを持ってくれてると思ってたのが間違い。

    誰にでも親友と言ったり、いい顔をしていて周りが振り回された。
    ダブルブッキングの約束も平気で、かつ自分の行きたいところへ行く。
    そのくせ断ることはしないから、私には「〇〇ちゃんがぜひ□□(私)
    も呼んでと言ってる」と参加させ、〇〇ちゃんには「□□(私)が
    どうしても来たいんだって、ごめんだけど入れてあげて」と・・。

    こういうことが多々あって、だんだん信用がなくなりました。
    本心やなにを考えているのかも分からないし、今は距離をおいてます。

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/17(火) 21:43:35 

    旦那を紹介してもらった友達に(既婚・子持ち)メールで入籍の知らせをしたら、よかったね。おめでとう。みたいな素っ気ない返事がきた。それまでは、家に遊びに来て~とかマメに連絡があったのに、パッタリ無くなった。それ以来、会ってもいません。何でか分かりません(-.-)

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/17(火) 21:44:08 

    当時の私の彼氏に寄った勢いで抱きつき…しかも私がその前に付き合ってた人の名前でその彼を何回も呼びつけて嫌な気持ちになったから怒ったら「友情より男を取った」って言われ距離を置かれ極めつけは私が妊娠したらなぜか縁を切られた。

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/17(火) 21:46:07 

    親友!といいながら、こっちが親友を第一に考えて同じこと考えてくれてると思ってたら、他の子と行くからとか言われて、口だけだなと思った!
    そんな事が続き、不信感しかなくなった。
    他にもいろいろあって…LINEで文句きたりで、やりとりしたくなくなって、未読無視しました。
    友達やめた。
    親友だと思ってて馬鹿だったなー。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/17(火) 21:47:03 

    私が比較的若く結婚した時。友人に報告して、おめでとう〜、ありがとう〜のやりとりをした。が、後日その友人からメールが。どうやら仕事仲間へのメールの誤送信らしく、いま建築関係の仕事を目指していかに毎日頑張っているか、充実しているかを綴った内容だった。

    これって絶対わざと間違えて送ってるよなあ、と気付いた時は虚しくなった。別に早く結婚してシアワセな私!をアピールしたつもりはなかったけど、きっと何かムカついたんだろうな〜と思う。そのままフェードアウトした。

    +16

    -33

  • 106. 匿名 2013/12/17(火) 21:47:20 

    私の後に結婚した友達。
    私の結婚式にも出してくれたので、結婚式なしの友達にも、プレゼントをあげてレストランでのお食事にもご招待してお祝いをしたのに、
    私よりも先に妊娠したからって、赤ちゃんの写メールで散々自慢してきた。
    大切な友人だっただけにすごくショックで痩せてしまった。
    立ち直るのに何年もかかった。
    それ以来友達なんて心の中じゃ分からないと思う様になった。
    上でも仰ってる方いましたが、自分から一切連絡しなくなった。

    +18

    -49

  • 107. 匿名 2013/12/17(火) 21:48:25 

    友達が紹介してくれた人と付き合うことに。
    数ヶ月後、彼氏に○○(友達)に告白されたって言われた。
    「△△(私)と別れて付き合って!」って言ってたらしい。
    学校で毎日顔合わせてるし!てか一緒に行動してるし!そんな素振り見たことないし、聞いたこともない!
    次の日から話す気が失せて友達やめました。

    結果的に別れてしまったんだけど、私と○○の共通の友人と付き合いだしたらしく、彼氏もそういう人だったんだと絶句…。

    +30

    -4

  • 108. 匿名 2013/12/17(火) 21:49:31 

    お金のトラブル
    結局返って来なかった。
    連絡もお金も

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/17(火) 21:49:59 

    一ヶ月前から約束してたのに
    旦那がダメっていいだしたから、、
    とキャンセル。
    10回はありました。
    あたしだから馬鹿にしているのかな、、。

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/17(火) 21:52:17 

    女友達と彼氏がLINEであたしの悪口笑
    別れの決意ができました*\(^o^)/*

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/17(火) 21:53:27 

    小学校のときチ○毛が生えたこと()を一番仲がいいと思っていた友達に、絶対内緒だよと教えたら、みんなにばらしていた。
    彼女にしか教えてない話だから、犯人は彼女なのは間違いない。
    でも彼女を一切責めなかった。彼女のことを大好きだったから。
    人はみな喋りたがりだし、迷惑かけあって許しあうのも仲のいい証拠だと自分に言い聞かせた。
    ただ、こういうことがあったので、私もこの程度はいいだろうと何となく油断が生じた。
    そんな油断から私が彼女に迷惑をかけてしまった。そうしたら私だけが悪者になって、いっせいにいじめが始まった。
    確かにその件は私が悪かったけど、あなただって私に迷惑をかけたし、あなたの方が先なんだけどね。

    +18

    -19

  • 112. 匿名 2013/12/17(火) 22:02:15 

    エピソードを書くのはいいんだけど、ちゃんと改行したり句読点を打って欲しい

    +87

    -4

  • 113. 匿名 2013/12/17(火) 22:02:50 

    両方とも知り合いで、紹介して結婚したのに…
    結婚式の連絡が、一般の同僚と同じタイミングだった…周りもドン引き…。




    +7

    -30

  • 114. 匿名 2013/12/17(火) 22:08:18 

    高1の時、クラスで意気投合して一番最初に仲良くなった友達がいたんだけど、私が当時漫画オタクで変わってたからかクラスのリーダー格の女子に嫌われ始めて‥それが伝染するみたいに女子全体に広がって軽いイジメみたいなことされだして、その友達もしだいに違うグループ移って離れていった。

    すごく仲がよくて部活まで一緒だったんだけど、移ったグループの子をあとから入部させて私が近づかないようにしてすごくショックだった。

    人ってやっぱり自分が一番かわいいんだなってつくづく思った。

    +69

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/17(火) 22:11:58 

    「男に媚び売ってんだから、そりゃブスでもモテるよね」的な事を遠回しに言われた

    そんな事言ってるくせに、いつも胸の谷間協調した服着て、酔ったふりして(酒めっちゃ強いのに)男に抱きついたりするようなヤツでした

    20年以上の付き合いだったけど、もう連絡取ってません

    +61

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/17(火) 22:15:29 

    句読点て年配の人は使うけど 若者はSNSなんかでは使わない人が多いんだって。
    句読点の打ち方にこだわるのが年配層の特徴だと前にテレビで言ってた。
    なるほどあってる!

    +12

    -57

  • 118. 匿名 2013/12/17(火) 22:21:15 

    告白された回数多いほうがいいの??

    +4

    -22

  • 119. ゆ 2013/12/17(火) 22:21:21 

    私がAちゃんにBちゃんの彼氏の悪口を少し言ったらAちゃんが私がが悪口言ってたよってBちゃんに言ってBちゃんにめっちゃくちゃ言われたAちゃんとは喋ってない

    +1

    -21

  • 120. 匿名 2013/12/17(火) 22:21:52 

    113さん意味不明

    +30

    -6

  • 121. 匿名 2013/12/17(火) 22:24:26 

    会社の後輩
    気が強いくせに すぐに泣いて よく頼られた
    ある時 メールができなくなった
    アドレスを 変えたらしい
    あとで知ったが 私の彼氏のライバルの男と不倫を始めたらしい



    男で 女友達を 即効無くすなんてねぇ

    それから 会社で 不倫がばれて 男女から白い目で見られてる
    自業自得だど思う
    情けない女だなぁと 同情してる

    +6

    -12

  • 122. 匿名 2013/12/17(火) 22:25:34 

    結構仲の良い男友達と夕飯を食べて、カフェに寄ったテーブル席でのこと。
    彼は会社を辞めて、地方の実家に帰るというので
    『何かやり残したこと無い?上野動物園のパンダ見た?スカイツリー登った?』と、私が聞くと
    『うーん…あった!○○(私の名前)抱かせてくれないか?』
    私『絶句.....は?何言ってるの?私旦那いるけど?』
    意味が分からずパニクる私
    『ほら、ラブホテルとか行っても良いし、旦那今日仕事で家いないって言うから、○○の家でもイイヨ!』
    私『意味分からない!もう帰る』

    そのまま彼とは別れ、もちろんそれから会ってませんが、一番仲の良い男友達だと思っていたので、ショックでした。

    わたしは彼にとって友達じゃなかったのか(;_;)

    +20

    -38

  • 123. 匿名 2013/12/17(火) 22:26:50 

    幼稚園から、小6まで親友だったのに、
    中学のとき別のクラスになり、違う友達と遊んでいたら、死ねとゆう手紙が机の中に入ってた。その人の名前入りで。それからずっと話してない。

    +35

    -4

  • 124. 匿名 2013/12/17(火) 22:27:53 

    友達だったけどお互い結婚して疎遠になっていった
    たまに集まろうって連絡がきて数人でご飯食べたりしてたけど
    正直、話も合わないしつまんなくて気ばっか使って疲れるだけになったから
    お誘い来ても行かなくなったら、連絡もこなくなったけど別にいいかな?と思ってる、ごめん。

    +67

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/17(火) 22:28:49 

    幼い時からの親友。何か辛い事があると愚痴を聞いたり、少しでも彼女の支えになれればと思って接していました。ある日私が仕事の悩み事を相談すると「あんたがダメなだけ、どーせ甘えてるんでしょ?仕事もできないくせに愚痴ばっかり。」とイライラしたようバサッと…。
    今まで仕事のことなんて相談したこともないのに。もう怖くて連絡できません。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/17(火) 22:31:04 

    友達より男取る人って、結局男から大切にされず都合のいい女になるよね。
    分かれて寂しくなった時だけ友達と仲良くするってパターン

    +49

    -4

  • 127. 匿名 2013/12/17(火) 22:35:24 


    友達を信用して相談していたのに、
    相談内容が友達の彼氏と違う友達に
    筒抜けだったこと。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/17(火) 22:36:47 


    友達に彼氏とのことを相談していたのに
    私と別れて3日後にその友達が
    彼と付き合ってた。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/17(火) 22:50:56 

    後輩(男)が同僚(男)にイジメられていたので、何かと庇ったり上司に訴えたり同僚にそんなことやめなよって言ってたけれど、ある日友達に同僚が後輩をいじめるんだけど、どうすればいいか悩んでるんだって相談したら、その友達が同僚と付き合ってた。

    という事実を最近知った。

    友達は悪びれもせず『実はあのときね~付き合ってたんだあ♪』『いじめちゃダメだよ!ってあたしちゃんと言ったんだあ♪』って笑いながら告白してきた。
    びっくりしすぎて言葉が出なかった。

    もしかしたら私が友達に相談したことによって同僚のイジメがさらに激しくなって辞めたのかと思って後輩に連絡を取ったら
    『そんなこともありましたね。でももう昔の話ですよ~(笑)気にしないでください!』と。

    自分を責めてます。自分がどうなろうと自分の責任ですが、後輩の人生狂わせたのかと思うと……。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/17(火) 23:07:59 

    見栄はって嘘ばっかつくけど人懐っこくて憎めなかった10年来の友人。ある時、いかにも…な嘘に突っ込んで色々聞いたところ、「価値観が違うから」と一方的に絶縁されました。ショックだったし、わかってるなら聞き流せばよかったかとも考えたけど、遅かれ早かれこういう結果迎えたんだろうなー。と思います。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/17(火) 23:10:04 

    自分の元彼と友達が付き合ってた
    それ知ってからお互いあんま喋らなくってたんだけど、別れた途端、
    元彼が同じってことで、別れた同士で仲良くしようって、言って、喋りかけてくる

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/17(火) 23:10:33 

    105

    気持ちはわかるけど考えすぎじゃないかな(*_*)

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/17(火) 23:13:38 

    私が顔に傷痕が残ってるのに、「傷物になったら、嫁にもらえないよー」と言われた。心にも傷ついた…

    +70

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/17(火) 23:16:38 

    その子しか知らないことを、何故か皆知っていた。
    内容は些細なことだけど、私としては皆には知られたくなかったことで、その子もそれは知ってた。

    皆は「そんなこと気にしなくて良いじゃーん」みたいなノリだったけど、一気に受け付けなくなった。
    そしたら何故か私が完全悪者に(笑)

    全員、縁を切らせて頂きました。

    けど後悔はしていない。
    むしろ、友達ですら無かったのだろうと今は思える。

    だってTwitter上、このことがあってから私の目に点くの分かってて、私の悪口だらけだったもんね(笑)

    そんな人たちは、こちらから要りません。

    30歳超えて、事実知らずに一方的に悪口言ってた貴女方!
    今なら言える!
    中学生か!
    群れなきゃ何も出来ないの、知ってますよー。

    すみません、半分以上愚痴でした。

    +77

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/17(火) 23:17:12 

    友達だと思ってたのにLINEブロックされてる…

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/17(火) 23:17:59 



    ヒドイやつだったね。
    私は結婚式を控えてる友達に妊娠を伝えたら
    何で避妊しないの?
    と言われたよ…私も旦那も大喜びだったのに。

    安定期入る前の結婚式で、悪阻がピークだったから先に報告したのに…最低な気持ちで結婚式に参加して
    その後は縁切ったよ。

    +45

    -4

  • 137. 匿名 2013/12/17(火) 23:23:22 

    小学3年のとき。仲良かったし、一緒に遊んだことあったのに、転校することを教えてくれなかったしお別れ会にも呼んでもらえなくてショックだった…。

    寂しいのは転校するあなただけじゃないんだよ!

    +14

    -4

  • 138. 匿名 2013/12/17(火) 23:32:10 

    117
    通報しました
    実名の場合訴えられたら逆に支払う事になるよ
    仮名なら同姓同名さんに迷惑かけるよ。

    +22

    -3

  • 139. 匿名 2013/12/17(火) 23:36:23 

    親友が保険屋で成績がきついからと私の彼氏を保険に入れてあげたのに満期になったし解約したいと申し出たら態度が急変していきなり友達をやめるとLINEがきた。

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/17(火) 23:37:09 

    皆そんなに結婚式に行きたいんですか?
    お金ばっか掛かって大変だから「結婚式は家族だけ」「こぢんまりやるのでごめんね」とか言われると、助かった!って思う。なので個人的にお祝いして本人が希望してるプレゼントあげて終わり。
    友達だと思ってた娘から「私の彼盗られる!」と一方的に嫉妬されて縁切った事あったなぁ。
    その娘の彼氏は共通の友達だったけど、身に覚えないし、はぁ?!って呆れた。
    しばらく落ち込んだけど、今思えば嫉妬深いオンナなんて面倒臭いから良かったかも。
    歳と共に人に対する執着心が薄れてきます。

    +29

    -5

  • 141. 匿名 2013/12/17(火) 23:37:37 

    学生時代の仲良しグループで私だけ外されて集まってるみたい( ;∀;)
    facebookで見たくなくてもでてくるからfacebook辞めたよー!!
    他人の不幸は蜜の味〜って離婚したことネタにされてるんだろうな〜

    +58

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/17(火) 23:39:24 

    グループ内で最初に結婚した、中学時代からの友達。
    家に行ったら子供の面倒丸投げ(外遊びには乗ってこない)なので少し距離置いてたんですが、先日、グループ内の別の友達が結婚したのを機に先輩面が爆発。
    仕事の都合上しばらく子作りしないと宣言してる友達へのビデオメッセージに「早く子供産んでね。ママ会しようね」を皮切りに、祝いの会を開くと張り切り、他メンバー(全員未婚)の意見を聞かずに日程と予算を決め……
    挙句「いらないもの貰ってもアレだろうから、昼間に皆で一緒に買いに行こう❤」とのメッセージ。
    それに続き「ちなみに私が貰って嬉しいものは……」と品物の羅列が続き、そこに私たちがあげた祝いの品は無し。
    前々から気の回らない子だとは思ってましたが、結婚して以降は本気でこちらの都合お構いなしな感じなので、グループ内の友達共々フェイドアウトします。

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/17(火) 23:40:26 

    45ですけど、何か勘違いされてる…私が奪ったんじゃなくて奪われたんですよ。

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2013/12/17(火) 23:56:32 

    ないな
    人に期待はしていない

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/17(火) 23:57:00 

    初めて彼氏出来たって転校前の学校で仲良くて文通してた友達に伝えたとき。当時中学生で携帯持ってないので家電でした。
    「月水金は私から電話で、彼からは火木土なんだー」って手紙に書いたら
    「どっちが燃えるゴミの日?」って返事がきました。
    それから自分の彼氏の自慢話が書いてて…。

    何か…言い方ってものがあるだろって思って、それ以来疎遠になり連絡途絶えました。
    あれがなければ今でも仲良くしていたかったのになぁ。

    +10

    -9

  • 146. 匿名 2013/12/18(水) 00:03:21 

    中学の同じクラスだったイケメンくんと
    体の関係になったこと。
    私もフリーだったし、イケメンでモテてた
    男の子だったので、つい…(⌒-⌒; )
    男子が2人きりでどちらかの部屋で
    DVD鑑賞しようと誘って来たら
    そーゆうことなんだな。と学びました(笑)

    +1

    -24

  • 147. 匿名 2013/12/18(水) 00:08:54 

    自分から誘っておいてドタキャンを二回もされた。
    四人で遊ぶ約束してたんだけどやっぱり遊びたくなくなったと酷い理由を悪気もなく言ってきた。
    もちろん謝罪も無し。
    自分が困った時には電話して来るのに私がメールで相談したら返事は次の日。
    友達と思われてないから縁を切った。

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/18(水) 00:10:52 

    最近私が結婚して、すごい仲良しと思ってる子がいて報告しようと。けどお互い不規則な生活してるからとりあえずLINEで。そしたら既読になってるけど返信なし。忙しいのかなーとか日課のFacebookみてたらその子がアップしてた。しかも車買ったーとか。なんかあんなに相談のってくれてたのに、嘘だったのかなとか色々考えてしまう。本当絶交しようか悩み中。

    +30

    -4

  • 149. 匿名 2013/12/18(水) 00:19:27 

    恋愛相談してたら
    いつのまにか友達が片想いの人に告白して付き合ってた
    それを周囲の噂から聞いて驚いて本当か確かめたくて本人を呼び出したら
    彼が1人で来て、彼女が困ることしないで、って私が
    その彼に嫌われたみたくなって
    困ることもなにも、ただ会いたいってメールしただけなのに・・・
    悲しすぎた

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/18(水) 00:22:21 

    私の経験上
    初対面にもかかわらず
    やたら馴れ馴れしく
    持ち上げてきたり
    悩みごとを言ってくる奴は
    大抵がくせ者!!!

    +37

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/18(水) 00:30:09 

    私の経験上、『親友だよねー』
    とやたら言いたがる奴は
    大概すぐ裏切る!

    +57

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/18(水) 00:33:47 

    信用できるのは

    ずばりお金のみ。

    女なんて環境変われば妬み嫉みに最悪。

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2013/12/18(水) 00:39:54 

    受け身のくせにたまに連絡すると自慢オンリー
    連絡しなくなった

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/18(水) 00:50:19 

    81そうゆう女いる。女なんて男の前で態度変わるし、自分も印象良く見られたいもん。そうゆう女も、そう言いつつ絶対態度変わる!やっかみでしょうね。男っぽいって自分で言っていざ男の前で態度変えて猫なで声出す女もいる。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/18(水) 01:02:31 

    中学からずっと仲良しだった男友達。恋愛対象じゃないしお互い同性の友達より仲良かったのにこの前いきなり車の中で無理やりされました。力ずくでされたから抵抗したけどやはり男の力にはかなわなかった。ショックな反面彼のこと気になってしまっといる自分がいて、そんな自分がイヤだ、、、あれから連絡きても出てない。どうしたらいいのか、自分の気持ちすらわからない。

    +4

    -18

  • 156. 匿名 2013/12/18(水) 01:04:46 

    「好きな人とくっつくように協力する!」
    とか言いながら、わざとくっつけないようにしてくる…

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/18(水) 01:11:38 

    親友だと思ってた子。

    結婚式直前になって、お金に余裕がないから行けないとメールで言われた。それでも悲しかったが、その次にきたメール…けどもし旦那の友達にカッコイイ人いるなら結婚式行くよ!って…

    ふざけんなと思って縁を切った。それがストレスで一時期仕方なかったか疎遠になって楽になった!

    +59

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/18(水) 01:22:51 

    高校生の時、毎日一緒に過ごしてた友達が
    私が3年付き合ってて振られた彼氏と
    付き合ってたみたい(笑)
    毎日悲しんで相談してたのにー
    周りから暴露されてびびった(笑)
    それ分かってボロクソ言ったら不登校になった(´・ω・`)
    先生には相当怒られたよ
    私悪くないのに、

    +10

    -14

  • 159. 匿名 2013/12/18(水) 01:26:14 

    昔留学中一緒に住んでた子、パソコンかしてあげたり、車で送り迎えしてあげたり、困っていたらお互い様、いろいろ助けて楽しく過ごそうと努力してたのに、私の服や靴が無くなったり、食べ物も無くなったり、絶対ダメだと思っていたけど、部屋の扉が空いてる時中を見たら、私の私物が床とかに散乱したり、染み付いてたり、散々なあり様。
    ルール破って男連れ込んだりしてたし、キャバでバイトしたりしてて、やっぱりだらしない人とは根本的に合わないし、礼儀や思いやり、女性としての魅力何一つ感じられなくて、その日から仲良く出来なくなった。
    それからも頻繁に私の部屋を荒らしてる様子だったから大家さんに鍵をつけてもらって金品も大切に保管するようにした。大家さんも食べ物とかお酒とかいろいろ物が無くなってたみたいで、怖かった。人を嫌いになったりとかいままであまりなくて、誰とでも比較的仲良くしてきた分人生で始めて人を嫌いになってしまって精神的にに辛かったです。

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/18(水) 01:27:14 

    ずっと仲良かった同僚の女の子。ノリも良くてプライベートでも遊びに行ってた。
    でもいきなり避けられ始めた。携帯しょっちゅう見てる子なのに私のLINEな未読。
    約束してたのに、連絡ないからLINE送ったら送信してから1時間たって『忘れてましたー。』って。
    私がすぐ、どーするー?って送ったのに
    1時間たって『んー、どーしようかぁー』
    約束果たす気ゼロ。

    上司とか先輩、男には媚売ってるけど、裏では悪口ばっかり。怖い女。
    自慢話も誇張しすぎてて、何が本当かわからない。

    もぉ、いいやって思った。
    以降LINE、アドレス全て削除。

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/18(水) 01:43:16 

    私は10年来の友達の20歳の誕生日を
    自分なりにサプライズ計画したりして
    盛大にお祝いしました。
    そして、先週私の20歳の誕生日だったのですが
    全く連絡がなくて、その次の日に
    「来年はちゃんと誕生日に連絡するわ」
    とLINEで一言言われただけです。

    別に見返りを求めるために
    祝ったわけじゃないけど
    本当に悲しかったです。

    +61

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/18(水) 01:48:57 

    頼まれたからしてあげたのに、こちらの都合聞かない、取りに来ない、来てもらおうとする。人としてどうかと思う。こんな友達いらないや。さよなら。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/18(水) 02:10:02 

    人の金でコンサート行ったのにお金返してくれない。
    シラばっくれる。
    お金返してくれない。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/18(水) 02:15:52 

    ご飯に行くとき、なんでもこっちに決めさせられる。
    いい加減向こうに決めて欲しくて決めてと言ったら「なんでもいいって言ってるでしょ!!!」と怒鳴られた。
    「めんどくさいから人間関係は人に合わせるのが一番」と言われた。
    私はめんどくさいんだ…。
    それ以来会ってないし連絡とってません。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/18(水) 02:17:25 

    男関係にしたたかでだらしなかった元友人。
    いい歳になりましたし、いい加減にと
    強めに注意したら、上から目線で逆ギレされて縁切られました。
    本当は見下されてたんだと知るとショックでしたが
    そんな友人は、私の人生に必要無いと思ったので
    本性が知れて良かったです。

    時が経ってから、彼女の近況を聞く機会がありました。
    かなり苦労している様子でした。
    因果応報って本当にあるんですね~。
    私も性格悪いかもしれませんが
    心の奥で叫んだ言葉は

    ざまぁwww

    +27

    -5

  • 166. 匿名 2013/12/18(水) 02:18:10 

    無関係の人の前で「この子○○なんだよ」といきなり言って欲しくない秘密を暴露される。

    +41

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/18(水) 02:18:45 

    嫌いになった人の連絡先は消去します。

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/18(水) 03:00:29 

    結婚式の1年半前から友達Aには来て欲しくて何回か結婚式来て欲しいとお誘いしてて、でも曖昧な返事されたり話変えられたりして(しかもいきなり「私本出したいんだよね〜」と言われたw)、招待状送る前に「10月はイベント多いからごめんね!」と断られた。二次会は行くねと言われたのだが、結局二次会も、自分主催のヨガのレッスン入れちゃって行けないと言われた。
    でも私の結婚式前にあった共通の友人の結婚式は、その子はそちらには参列していてその様子が楽しそうにブログやSNSでUPされていた。(しかもAは二次会も参加していた)悲しくなって嫌われてたんだと思い大泣き。速攻縁切りました。

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2013/12/18(水) 03:02:47 

    結婚式の出席の返事すらしてこない

    連絡しても返ってこない


    締め切り過ぎて欠席にしておいたのに
    突然連絡きて、行くからぁ〜
    さすがに腹立ったな

    式当日は途中で知らぬ間に帰ってたし

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/18(水) 03:05:33 

    なんか、みんなのコメントみてたら
    女の言う【友達】って言葉自体
    軽くて嘘臭いモノに思えてきた(苦笑)

    +62

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/18(水) 03:42:43 

    私が高校1から付き合っていた彼氏に卒業間際こっそり連絡をとって私と別れて付き合って欲しいと迫ったらしいが彼が断って未遂に。
    成人してから付き合っていた彼氏に街でたまたま?出会って飲んだ勢いでホテルへ…。
    後日、後悔した彼が罪悪感いっぱいで全てを告白したことから発覚。
    その全てをぶつけたら、だって親友じゃないw
    私たちきょうだいになれたね❤︎
    と笑顔で言われた。
    親友ならそんなことしないでしょ!
    私の見る目がなかったわ

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/18(水) 03:47:02 

    基本的に男女関係で友達の略奪とかするやつはクズすぎる

    そのクズと付き合ってそれで悲劇のヒロイン演じちゃうやつもクズ

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/18(水) 03:56:10 

    裏切りそうな奴って愛想がいい人が多い。
    愛想がいい奴程何かあったら直ぐ連絡とれなくなる。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/18(水) 03:59:03 

    「人は大切だよ。人に学ばされる事は多いよ。」
    と言ってニコニコしてたけど、その子嫌われたくないだけなのかなと思った。
    周りに凄い利用されてたし。

    +13

    -3

  • 175. 匿名 2013/12/18(水) 04:00:30 

    こっちにはあの子の悪口言って、あっちには私の悪口言って、女子って関係保つの大変だね。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/18(水) 04:08:13 

    3人で飲み中、友達が酔っ払って
    「あんたの彼氏何処がいいかわからない!!!無職のくせに!!!」
    ともう1人の友達の彼氏を罵倒してた。
    酔っ払うと人間こうなるんだな。
    その時からこの子には秘密は言わないようにしようと思いました(^_^;)

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2013/12/18(水) 04:12:16 

    「エステ予約しといて」と自分が言った事を忘れて私のせいにされた。
    当日仕事で一緒に行けないと言ったのに
    「はぁ!あんたが誘ったんでしょ!?」と怒鳴られた…。
    あんたが言ってきたんだよ。
    わたしは予約とってやったんだよ!!!
    その日からその子とは疎遠です。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/18(水) 04:19:58 

    恋愛依存症の元親友、数々のどうしょうもない男とつき合ってはふられてのくりかえし。
    例えば30代半ばでフリーターで親と同居の男とつき合っても
    「結婚したい結婚したい」が口ぐせの彼女(そんな男にも振られた)

    その子が、わたしの旦那の会社の同期(というか毎年みんなで旅行行く仲、友だち)
    内で手を出した…何の恋愛相談もなく。

    結局、振られて(ひっかかる男の友人もばかなんだけど)
    またもうひとりに(ほぼ恋愛経験無しのシャイ君)
    取り替えるようにつきあって自分の本性がばれる前に
    即同棲して結婚した…。
    ↑もちろん周りにも何の相談もなくすべて事後報告

    旦那いわく、その結婚してしまったシャイ君は今疲労感でいっぱいらしい。
    そのうち別れそうだけど子どもだけは作らないでほしいと願うよ

    その子はいろんなことのすべてがいい加減なので、もう縁もきった…
    自分の友人まで巻き込まないでほしかったな。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2013/12/18(水) 04:27:27 

    48‥ ホイホイと奪われるようなカス男を手に入れて   幸せなの?
       あんたの幸せってレベル低いね(^_^)

       カス男が去った友達はある意味では幸せだね

       カス男とあんたと縁が切れたんだからさ~ 

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2013/12/18(水) 05:41:56 

    部屋に遊びに行ったら、私が誕生日にプレゼントしたマグカップが灰皿として使われていた。

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/18(水) 05:51:26 

    年末前なので。。
    新年友達と私の車で初詣行きました。
    私が駐車場代500円を半額いい?と言ったら
    『なんで私も出さなアカンの?』
    半額の250円やん。。
    いつも遊びに行く時は私が車出して送迎もしてたのに。
    これをきっかけに会わなくなりました。
    私っておかしいかな?
    ケチと言われたらそれまでだけど。

    +64

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/18(水) 06:27:06 

    最近友達関係悩んでたけどここ見てたら皆さんの周りもけっこう思いやりのない友達いるんですね、ストレス貯めながら付き合う位なら疎遠でいいやと思えました。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/18(水) 06:28:50 

    181さん
    おかしくないですよ。
    私は運転が出来ないので、友達に車出してもらった時は駐車場代は自分が出してもいいと思ってます。(実際には半分返してくれるけど)
    何かお茶代出すとか、初詣だと屋台のもの1つ買うとか感謝の気持ちをあらわします。
    車のガソリン代とか運転の労力を出してもらっていますもんね。

    +43

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/18(水) 07:01:49 

    女って、ほんとに嫉妬の固まりでめんどくさい。

    大人になってから知り合う子はいまいち信用できない。
    幼なじみや、学生時代からの友達は言いたいこと言えるから楽。

    でも正直なに考えてるかわかんない子ばかりだな……。

    昔は友達は数が多ければいい
    って思ってたけど
    今は気の許せるごくわずかな友人だけでいいんだ。
    って思いました。

    +35

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/18(水) 07:34:36 

    男が絡むと女の友情は終わる!

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/18(水) 07:38:57 

    仕事終わったら飲みおいでよ!と誘われた女子会。仕事終わるのが1時間程遅くなってしまって誘ってくれた友人から留守電が入っていた。
    「もしも〜し早く来てね!」これだけなら普通だが、女子会に居た違う友人の声が入っていて「てか本当にくるの?家に帰ったんじゃね?来なくていいし〜♪」
    これを聞いてゾッとしたし、ムカついた。もちろん行きませんでした。今でも女子会恐怖症です。

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/18(水) 07:43:31 

    小学校の修学旅行のとき、夜疲れてウトウトしてたら友達がわたしが寝たと勘違いして、他の子にわたしの悪口を延々言っていた。
    翌日どんなことを言われるかと思っていたら、フツーに笑顔ておはよう♫って言われ、その子とは距離を置くようにした。

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/18(水) 07:44:43 

    158さん、えっ、不登校はさすがにマズイんじゃないの・・・

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/18(水) 07:52:10 

    19さん
    私の周りだけかもしれませんが…
    私は独身者です。
    結婚した人とはいつものように連絡とらなくなります。
    相手の旦那さんにも気を使いますしね。
    特に子供できたりすると独身者とは生活リズムも違うしつるむ仲間もママ友はママ友、独身者は独身者になります。
    だけど友達だとは思ってるし、たまには遊びたいなって思ってますよ!

    +21

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/18(水) 07:54:29 

    友達Aが友達Bの彼氏と浮気してた。自分も彼氏いるのに。しかも、その彼氏は浮気した男と友達同士で…。
    わたしはAの相談のってあげてた時に、「◯◯は彼氏いないから、わたしの気持ち分からないんだよ」と言われた。
    友達2人と、自分の彼氏も傷つけて救いようのない人だなと。
    優しい彼氏でその後許してもらえてたけど、五年後にAは振られてました。驚かなかった。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/18(水) 08:14:54 

    車に乗せてあげて、少し私が外に出た隙にPRADAのケータイケース盗まれた事。
    まさか友達が盗んだなんて疑わずに車内を何度も毎日探してた。
    でも一週間後会った時に友達のバッグの中に入っていたのが見えてしまい愕然とした。

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/18(水) 08:52:23 

    現在、妊娠7ヶ月。23歳の私。
    11年仲良くしている友人から1週間前に

    『○○は、妊娠中だから何も出来ないもんね!!あはは」

    と満面の笑みで言ってきました。
    ドン引きです。。

    +13

    -18

  • 193. 匿名 2013/12/18(水) 08:53:16 

    中学まで仲良かった友達が、高校行った途端に
    私の事を苗字で○○さんとよそよそしく呼ぶようになった。
    2人もしくは仲間内の時はいつもみたく○○ちゃんなんだけど。
    私みたいなのと友達だって思われたくないってか。
    こっちがお断りだわ!
    粋がってデビューしたってすぐばれますよ~だ。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/18(水) 08:59:03 

    中学の時、友達と自販機のジュースを買う時に100円玉を自販機の下に落としてしまった。傘を持っていたから、傘を使って100円を出した。
    その後すぐ友達の家に遊びに行ったけど、友達がお母さん&お姉さんに「たった100円くらいで必死になって傘で戻そうとしてんの。バカじゃねえの?!」って怒鳴ってたのを聞いて…すぐ帰りました。

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2013/12/18(水) 09:21:03 

    もう○○と遊ぶの無理だわ

    って連絡がきて以来音信不通

    他の友達通して○○からの連絡はストレスにしかならないからもう送らないでっていってくれる?

    って言われて高1から9年間親友だと思ってたのにショックだった

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/18(水) 09:37:03 

    180
    誕生日プレゼントにマグカップなんて普通いらないっしょ。小学生ならわかるけど。

    +1

    -27

  • 197. 匿名 2013/12/18(水) 10:09:31 

    小学生のときに仲良かった友達2人。私だけ仲間外れで、中学を境に縁をきられました。その後、友達は引っ越しました。住所もおしえてくれないし、その子の誕生日に手作りクッキーをあげました。そのクッキーもうれしくなかったと言われました。むこうは、私のこと友達とは、思ってなかった。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/18(水) 10:24:05 

    お金をとられた
    確信がないから何も言えなかった

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/18(水) 10:27:40 

    ずっと仲良しだった友達。結婚式場を同じところに決めたのが気に入らなかったようで、報告した途端、態度が急変。他の友達に、やめさせる様に私を説得してくれと頼んだり、それから散々悪口を言われて絶縁になってしまった。
    これをきっかけに、音信不通になったが、大満足の結婚式を挙げられたので、悔いはない。

    +19

    -5

  • 200. 匿名 2013/12/18(水) 10:44:37 

    ある時期仲良かった、グループ友達。
    久しぶりにばったり会って 久しぶりーって声かけたら…
    隣にいる子に ストーカーなんだ。って!?
    いや、今友大事なのはわかるが、旧友を犯罪者にするなって思った( ̄Д ̄)ノ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/18(水) 10:45:13 

    本当に友達?ってコメントが多過ぎてこわい。

    つくづく友達って多ければいいもんじゃないと思いました。
    私は数は多くないけど、恵まれたなぁと実感。

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2013/12/18(水) 10:49:20 

    今距離置こうと思ってるのですが、無音カメラで私の旦那を盗撮してました。
    影で笑ったり、話のネタにしてるんだと思います。
    無音カメラなくならないかなー……

    +40

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/18(水) 10:50:26 

    当時二十歳で精神疾患だった私。仕事もできずお金がなく
    そんな中、親友が結婚式をあげることになり
    結婚式には行けそうにないから個人でお祝いさせてと言うと
    彼氏お金ないの?と言われ
    ごめんね自分のお金でお祝いしたいからと返すと
    友達だと思ってたのにと言われて終了しました

    +30

    -3

  • 204. 匿名 2013/12/18(水) 10:54:23 

    悩みがあるから聞いて欲しいと言うので駆けつけたら、マルコって40万の補強下着買わされそうになった。
    私の周りに悪い人間がいた事にビックリした。

    +38

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/18(水) 10:54:42 

    親友だと思っていたのに結婚式、二次会呼ばれなかった…

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/18(水) 10:57:33 

    もうかれこれ、7年前、ねずみ講?の勧誘。
    3年前、またまた化粧品のねずみ講の勧誘。

    お願いしていたことも、
    その子の彼氏と共謀?して
    お金をごまかされ、、、

    もう会っていません。
    当時はへこみました。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/18(水) 10:58:16 

    いつでも一緒。なんでもお揃いが好きだったA子は一緒に居て居心地が良かった。
    しかし、ケンカした日。ウチの実家に私の悪口散々長電話したあげく姿を消した。
    信用してたから身の上話しも連絡先も話していたけど、離れてわかった事実。
    私は彼女の本名さえ知らない…。怖っ。

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2013/12/18(水) 11:01:48 

    私の元彼と付き合ったり、めちゃ好きで別れても何年も引きずってる人の家になんだかんだ理由つけて出入りしたり。好きな人とコソコソ連絡とって、ほとぼりさめたくらいに付き合ってた女。
    10年以上の付き合いだったから我慢してたのに
    その子の好きな人の事相談された時の私の意見が気に食わなかったらしく
    デリカシーがないから連絡とりたくない。
    なんのために私ゎ我慢してたわけ??
    今更、男よりアンタの方が大事。
    言われても、信じれんし、信じたくない。

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2013/12/18(水) 11:08:07 



    私が友人が友人がだれかの愚痴を言ってたのをその人に言う→裏切り者、最低などごちゃごちゃ言ってくる

    友人に私があるひとの愚痴を言ってたのをその人に友人がいう→私が本人に言わないでほしいというと仲良い友達を愚痴るのが悪いといってくる

    はあ?(д)゚゚
    いや、あなたも仲良しなひとのこと愚痴言ってたじゃないっすか

    たしかにわたしも愚痴を言うの悪いけれども

    こうゆうことが多々あってもう無理

    +2

    -7

  • 210. 匿名 2013/12/18(水) 11:26:47 

    他の人の話を読んだり
    自分の経験を思いだして
    だんだん感情が高ぶってくるのは分かるけど
    文章を読み取るのが難しい人もいますね。

    +33

    -2

  • 211. 匿名 2013/12/18(水) 11:34:40 

    4 それおくったひと4さんの彼氏すきだったんじゃない?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2013/12/18(水) 11:48:54 

    高校時代からの友達。
    お互い結婚して家は遠くなってしまったけど、時々会っていた。

    ですが友達のご主人の転勤で家の近くに引っ越してきました。
    本当に嬉しかったのに。

    友達が家に遊びに来るたび物が無くなる。
    最終的にお金まで盗まれた。
    私の勘違いだと思いたかったけど、私の財布を漁っている友達を目撃。

    縁を切りました。

    +42

    -0

  • 213. 匿名 2013/12/18(水) 11:58:44 

    愚痴聞いて欲しい時にだけ連絡来て、
    最終的には自分の事褒めまくって終わる。

    お茶やお酒飲みに行っても電話でもメールでも結局自分の愚痴や話に持って行って自分褒めまくって終わり。

    話題が無い時は姪か犬の話。
    子供も犬の苦手なの知ってるくせに話題ふってきて反応に困る。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2013/12/18(水) 12:15:54  ID:5CpMn9jWiQ 

    誕生日ぴったりに振られた

    相手は女と旅行

    その女、あたしの友達

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/18(水) 12:21:30 

    部落出身だけど、うちの地域は差別があまりなくて、そんなことを口にしたりする方が軽蔑される雰囲気で、恵まれてた。でも、親友が「部落差別って、まだあったら良かったのになー。」と。今でも友達だけど、心底、心は開いてない。間が悪くてちょいちょいその子の身の回りに悪いことがおこってるけど、因果応報だと思ってる。

    +20

    -3

  • 216. 匿名 2013/12/18(水) 12:21:37 

    今までそんな友達もいたけど
    高校入って変わりました。
    だからそんなに友達を全否定したら
    あなたが気づいてない本当の友達に失礼だよ

    +2

    -8

  • 217. 匿名 2013/12/18(水) 12:30:19 

    だーかーらー
    人間は自分が優越感に浸りたい醜い生き物なのー
    自分より下が居ることで安心感を得たいわけ。
    その為ならどんな手段も選ばんよ!!
    迂闊に、親友だなんだと信用してはいけない。

    +16

    -5

  • 218. 匿名 2013/12/18(水) 12:39:41 

    22とか30って本人にも問題があると思う...

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/18(水) 12:40:16 

    10年来の男友達が、いきなり付き合って
    ほしいと言ってきました。
    好意は嬉しいけれど、ずっと友達だったし
    そんな風に見れないとお断りしたら
    音信不通に…。
    男女の友情はやはり無理なのかと
    悲しくなりました。
    今まで楽しくやってきたのになぁ

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2013/12/18(水) 12:59:43 

    友達だと思ってたのに手出された、、、
    って女が被害者な印象ですが
    実際はどちらも悪いところがあると思います。
    もちろん先に手を出した男も悪いですが
    隙を見せすぎてる女もどうかと、、、

    わたしも幼馴染とそうなってしまい
    気を許し過ぎてしまったと反省しました。

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2013/12/18(水) 13:23:06 

    親友と同じ人を好きになってしまったとき。
    初めは親友を応援しなきゃと頑張っていましたが、彼から告白を受け、自分の気持ちに嘘をつくのも嫌になり、全て正直に打ち明けました。
    親友は彼より私の方が大事だから自分は身を引く。と言ってくれましたが、今は気持ちの整理がつかないから友達付き合い出来ない。とも言われ…
    結局そのまま疎遠になってしまっています。
    親友からすれば、裏切られたと思われても仕方ないですが…。

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2013/12/18(水) 13:23:32 

    中学3年の時3人組で仲が良かった子。
    もう一人の子とは高校も一緒で今でもたまに連絡する。
    でもその子とは全然会ってなかった。
    ある日、子供の習い事でいつも一緒のお母さんと喋ってたら急に何かを感じた。
    あの子だ。
    確認したらやっぱりそう。
    向こうはすぐから気がついてたらいし。
    半年以上も気づかない私が当然悪い。
    でも気づいてたなら言ってよー。変わり過ぎなんだよ。
    折角会えたのに何だか気まずい。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/18(水) 13:26:42 

    中学三年生の時、同じクラスのしゃべった事もない子に悪口を言われてた・・・
    他の子の悪口言ってたとか色々変な噂流されて・・・
    後でその話を聞いた時、軽く人間不信になりました

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/18(水) 13:49:44 

    長い間仲良くしてたのにいきなり裏切られた

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2013/12/18(水) 13:53:45 

    お金貸してって来たんで終了だね

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2013/12/18(水) 14:06:43 

    幼なじみと彼氏が浮気していた。
    そうとは知らずに別れて後に2人が付き合っていた事が分かり、幼なじみとは縁を切った。
    でも今思えば2ヶ月足らずの付き合いの男の事で、たった一人の幼なじみのした事を許せなかった自分は子供だったと思う。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2013/12/18(水) 14:07:54 

    女なんて
    男でぶっ壊れる。

    女なんて 嫉妬の塊
    常に優位にたっていたい


    そんな、わたしは中学のときに悟ってから友達いません。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2013/12/18(水) 14:09:11 

    学生時代の元友人。

    社会人になってから、みんなで飲みに行こうと飲みを計画。一人がドタキャン。
    連絡をしても、全く返事がなく、心配していたら、数ヶ月経って、連絡が来た。

    妊娠の悪阻で連絡出来なかった、と。

    まぁ、ここまでは仕方ないな、と思う。

    暫く連絡が途絶えて、子供が産まれた報告。
    他の友人と出産祝いを渡したが、内祝いは返って来ず。

    その後、ホームパーティーをやろうという話になったがお流れに。

    長い間音信不通になっていて、そこまでしてまで友人関係を続けるのも疑問になり、距離を置いた。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2013/12/18(水) 14:12:03 

    人間だから失敗もするし裏切ることもあるかも
    しれない。
    いい時だけつながってる関係は
    本当の友達の域まで到達してないと思う。

    迷惑かけられたり、相手の状態が悪いときも
    力になりたいと思えてこそ友達なんじゃないかな?

    いやになってすぐ関係断ち切ってたら
    大切なもの失ってしまうよ。
    私のように・・。

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2013/12/18(水) 14:17:21 

    自分にとっては大切な存在だったのに、
    相手からしたら自分はどうでもいい存在だと知った。
    ある日、理由も無しにいきなり『ウザイ、気持ち悪い、キチガイ』などと言われて音信不通にされました。
    精神的に病んで一生のトラウマになったよ。
    もう女友達なんか絶対に作らない。
    自分自身が『女』であることも嫌。

    アイツが何事も無かったように楽しく毎日を過ごしてるとか許さない。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2013/12/18(水) 14:45:25 

    ある。
    迷わず縁切る。
    後悔は全くない。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2013/12/18(水) 14:46:53 

    私が結婚し出産したら連絡あまりしてこなくなって、自分が結婚し出産したら遊びに来てとか、車出してとか、さりげないこれ欲しいアピールとか…もうやだ

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2013/12/18(水) 14:47:14 

    202さん
    それ訴えてもいいレベルでは…

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/18(水) 14:48:28 

    友達aとbarに誘われ初めて行くbarに飲みに行き店長の誕生日だからと二万のシャンパン入れて『aちゃんありがとうー☆』て店員達が飲みお会計割り勘…、
    知らないとこで私がaに頼んで消費者金融から借金頼んだことになってて普通にaの実家に行ったら親にはそういうことで話合わせてーと言われた(T-T)

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2013/12/18(水) 15:21:22 

    私と友達と、友達の彼氏の3人で遊びに行ったとき。
    私が車を出したので、食事した時のお会計を友達の彼氏が済ませて、お釣りの数千円を私に「少ないけどガソリン代にして。」と渡してくれた。

    その日の夜、友達から電話。
    「あのお金返して。」…と。
    何でか聞いたら「私そういうの嫌いだから。」

    意味がわからなかったけど、
    「わかった。返すけどさ、その前にアナタが私に返さないままのお金と本を返してからにしてくれないかな?あと、お金は彼氏さんに直接返すね。アナタに使われたら嫌だし。」
    と言い返したら、逆ギレ&発狂してた。本当に意味不明だった

    +24

    -1

  • 236. 匿名 2013/12/18(水) 15:23:11 

    昔、離れて行った友人がいました。その時は、残念だったのですが、その子、頭悪く運動神経鈍いし、おしゃれしないしで、今考えたら行き当たりバッタリなヤツでした。

    離れて行った理由はわからないでいますが、後で、色気だけは肥大されていたのか、大きな会社に勤めている男性に言い寄ったみたいで、(猿?)
    付き合いはあったみたいですが、話は会わなかったと推測しています。(後々振られて抜け殻になるのですが。(笑)

    頭悪く運動神経鈍く、勘も無い、性格が悪いのか意地悪してしまうよう生き方。揚げ句の姿だと思いました。

    運動神経だけが良いとか、音楽だけは天才だとか、生まれ持った勘がある人間、努力家とか、性格だけは良いだとか、人って何か長所あると思うのですが、

    人の事を上から物言ったり、汚く生きる事だけたけてるようなヤツ幸せになっていませんよね。
    素人占い師でもわかりますよね。
    苦笑しするしか無いですよね。

    +0

    -17

  • 237. 匿名 2013/12/18(水) 15:24:10 

    私、性格おとなしく、人より損をしてきた人生だという思いを抱いて生きていました。
    最近久しぶりに会った知り合いに、〇〇さん、彼氏にふられ、ごうかんされ、欝病になり病院に通っている(入院している?)というのです。

    よく人の悪口言っていた子なので、なんとなくザマアミロみたいな考えが過ぎりました。プラス、私より不幸な人間がいて、ほほえましい感を抱きました。
    これくらい、構わないですよね。

    +2

    -14

  • 238. 匿名 2013/12/18(水) 15:33:32 

    高校の時に私の男友達を好きになった子がいた。
    協力して!>_<と言われて、あれこれ後押ししてあげたら、2人はめでたく付き合う事に。

    でも、付き合うとなった途端に無視されて、
    クラス、学年中に私を仲間外れにするように言いふらされた。
    どうも付き合うと決まったら女友達だった私が急に邪魔になったらしい。

    それ以来、女の友情なんて心の底から信用してません(^^)

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2013/12/18(水) 15:41:00 

    親友って思ってた友達が結婚式に来てくれなかったこと。今思えば結婚が決まってから友達から全く連絡してこなくなった。私が逆の立場だったらいっぱい祝福したのになぁ…仲良しって思ってたのは私だけでした(ノ_<)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2013/12/18(水) 16:04:13 

    209
    ごめん。何言いたいのかさっぱりワカラナイ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2013/12/18(水) 16:04:26 

    会うたびに財布から金抜かれてた。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2013/12/18(水) 16:11:31 

    メンヘラの女の子に助けを求められて3年
    一緒に病院へ行ったりカウンセリングまで一緒に受けてあげて車も毎回出してた。死にたいと言えば駆け付けて彼氏さながら支えてあげてたんだけど
    実はただの薬物依存で治す気無し、彼氏も複数居て彼氏達に薬をあげたりしてた
    心配してるからちゃんと病気治してと訴えたら

    え?私が病気?勘弁してよー!あんたはただの暇つぶし!アハハ

    翌日酔ってて覚えてないって言われたけど本心だと受け止め縁切った


    +21

    -0

  • 243. 匿名 2013/12/18(水) 16:15:30 

    急によそよそしくなったと思った次の日から無視されるようになった。
    それから仲良いと思ってた子全員からボールぶつけられたりとか、悪口言われたりとかあった。
    仲良いと思ってただけに悲しかったです。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2013/12/18(水) 16:25:34 

    不妊治療中の私に対して
    「私と○○どっちが先に赤ちゃんできるかなぁー♪」
    って言ってきた。

    +17

    -3

  • 245. 匿名 2013/12/18(水) 16:29:15 

    高校の時、中学からの友達と教習所に一緒に通ってたんだけど、最終試験の時、その友達が同じ高校の友達見つけてその子とお昼ご飯食べに行ってしまった。一緒にお昼ご飯食べる約束しときながら、謝りもせずその後、見てみぬふりでずっとその子んとこで喋ってた。そのあと、一緒に行こうと約束してたライブ行けなくなったとかメールが来て、性格わるっと思って縁切った。成人式もそいつに会いたくなくて行くのが嫌だった。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2013/12/18(水) 16:34:46 

    高校、大学まで一緒で、社会人になり2年後、
    久しぶり〜、会わない?とお誘いに乗り出かけたら、
    これからバイト先に届け物をしなきゃいけない。近くだから付き合ってとついて行った先が健康食品のネズミ講だった。
    興味ないと断ると毎日の様に電話。
    しまいにはこの事、ウチの親、同級生には言わないでねと言われた。
    それから会いも電話もしていません。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2013/12/18(水) 16:35:19 

    旦那と付き合う前に友達と思っていた子が何故か『○○←(私)は昔レイプされたらしいよ。』と言っていたそうです。

    何でそんなホラをふいたのか分かりませんが、軽蔑されるように?突き放すために嘘をついていたのかな。

    旦那と付き合って少しして、すごく聞きづらそうにこのことを言われてビックリしました。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2013/12/18(水) 16:51:09 

    友達いらねー

    いろいろありすぎてそう思わざるおえなくなった。
    誰も信用出来ないし、しません。
    一人が楽すぎる

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2013/12/18(水) 16:58:06 

    「あたし口堅いから~!」
    という奴に限ってペラペラしゃべりやがる

    一時期本当に辛くて、誰にも言えなかったことを考え抜いた上で思い切って話したら、やっぱりペラペラ周りにしゃべりやがった
    「あの人は信用出来るから大丈夫だよ!」とか言っておいて、次の日にはそいつの愚痴を言ってるという…疲れます

    友達イラネ(´・ω・)

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2013/12/18(水) 17:06:22 

    友達と思ってた女の子の結婚式に招待され
    たいした知り合いもいなかったけど
    気持ち良く出席しました。
    のちに二人はあっと言う間に離婚して
    しまったんですけどね。

    ワタシの結婚報告をしたら
    「お祝いしなくちゃね」なんて言ってた
    けど、連絡なしでそれっきり…。
    ワタシからはもう連絡しません!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2013/12/18(水) 17:14:12 

    妊娠を伝えた時の第一声が「クソっ、先を越された。」
    下品、性悪、最低。縁切ったよ。

    +21

    -6

  • 252. 匿名 2013/12/18(水) 17:17:27 

    よく、「親友と思ってたのに…」って書かれてますが、
    親友の定義ってなんなのでしょうね~
    付き合いが長いから?
    いつも一緒に遊んでいるから?

    私の場合、人とはあまり深く付き合わない方なので、
    少し気になりました。

    +13

    -3

  • 253. かな 2013/12/18(水) 17:21:54 

    いつも悩み相談を聞いていて、私が悩みを打ち明けたらバカにされた!さらにおばさんみたいだね。とかバカにしてきて、こいつとは無理と思い切りました!

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2013/12/18(水) 17:24:28 

    昔から仲のいい友達が何人か連絡しても返してくることがなくなってきた。忘れた頃にかかってきたり。子供産まれたり家庭を持ったりとか仕事とか色々忙しいだろうけど、その癖自分が用事ある時とか愚痴たまった時とかは電話かけてくるし。
    人間関係もとをただせば都合のいい関係になるだろうけど、
    こっちが用事あって電話しても何日か放置…ってこれが普通なのか、絶縁する気がないなら受けた電話やメールはきちんと返すのが普通なのかわからなくなってきた。
    なんだか一方的な関係になってきてるし遊んでたら楽しいし縁切ろうまで思わないけど、今では友達の部類には入ってない。昔みたいに信頼できなくなった(>_<)

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2013/12/18(水) 17:27:57 

    先月の喪中葉書で夏に出産していたことを初めて知った。
    妊娠したことすら知らなかった。
    仲良かったのにずっと知らされてなかったことにモヤモヤ・・・

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2013/12/18(水) 17:30:10 

    254
    自然な事です
    家庭を持ち子供が出来ると変わります

    +3

    -6

  • 257. 匿名 2013/12/18(水) 17:32:16 

    255切迫で入院していたかもしれないし事情があったのでは

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2013/12/18(水) 17:33:33 

    学生時代に私を引きこもりにさせた、いじめっ子に数年ぶりに再会
    SNS聞かれて教えた
    私達は和解してから親友だねと軽々しく言われるようになった

    SNSを見るとかなり荒れた生活をしているようで早く彼たんと入籍ちたいー!えっちしたから赤ちゃんカモンなどの書き込みがされてた
    私は近いうちに挙式があり翌年には赤ちゃんを授かりました。すると面白くなかったようで周りにまたありもしないデタラメな悪口を言い始めた

    そのくせ頻繁に電話してくる

    これは絶好の倍返しチャンスだと踏んだ私は電話がくれば、赤ちゃん可愛くて幸せアピール、主人はイクメン、更に高収入エリートのイケメンと傍から見ればウザい事を並べ続け
    で、あなたはどうなの?と嫌味たっぷりに言い続けたら向こうから切ってくれました

    +21

    -3

  • 259. 匿名 2013/12/18(水) 17:50:53 

    ずっと仲よかった友達が私がクラスでちょっと地味に思われてる子と仲良くしたらそれ以来全然喋らなくなった
    人に価値とか決める子だったっていうのがショックだった

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2013/12/18(水) 17:51:23 

    環境の変化などで連絡が取れないのは仕方ない気がします。それこそ友達なら、落ち着いたら、連絡くるでしょうし。
    私は、仲が良いのに、裏では悪口言ってる人がいて、離れました。
    こういうところがあるよね、じゃなくて、ウザいとかカスとか言葉が汚いのを聞いて、一緒にいたら自分の性格が悪くなると思って離れました

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2013/12/18(水) 17:55:30 

    私は1と逆です。
    尻軽女に仕立てあげられました。

    友達Aが、その元彼とメールしてくれって嫌ならすぐ切っていいからって何回も頼むから、そんなに頼むならって
    ちょっとメールしてあとシカトしてたのに、、

    その元彼が嘘言ったのか友達Aが嘘ついたのか知らないけど、
    【私と友達の元彼が遊ぶ約束したところまではいった事になってた。(−_−#)】

    それだけならまだ元彼さんの嘘だったのかなで済まされたんだけど、

    私の勘違いで友達Bの元彼の職場に見学に言った時 (そこに知り合いも働いていると思っていた )そこで働く女の子Cと仲良くなってしまい、見学して帰ろうとしたら、男が増えてて酒とか出されてて、女の子Cの他に女は私だけで変なことになったら可哀想だと宅飲みに付き合ったら、
    【誰かに薬盛られて変な酔い方して半日寝てしまい、起きた後も体の言う事きかなくって丸一日そこにお世話になってしまった(ー ー;)】
    記憶が一切残ってないが
    体の違和感はなく、やられた形跡もなかった。

    その後、友達Bの元彼が酔っ払って変なメールしたらしく友達Bに勘違いされ、弱ったBは友達Aに相談して

    最初に書いた 嘘 の話を吹き込まれ【信用しない方がいいよ】と言われたらしい。

    私以外の人が聞いたら、私ってとんでもない尻軽女じゃないか。

    あの時は遊びまくってたけど、友達の元彼にちょっかいだすなど面倒なこと、人間関係に亀裂が入るようなことはさけてました。
    友達を信用していたので。

    友達Bに
    『私は友達Aの事は信用してないし、おまえも信用しない方がいいよ。
    おまえは人になんでも喋りすぎるから、人を見て話すように。私は誰も信用していないよ。』
    と言われ、、、え?私は???って思ったし。

    人間が信じれなくなりました。

    今でも仲良くしたいと思ってるし繋がってるけど、そのことだけは 今でも
    私は無実だ!と、勝手に頭のおかしいビッチにすんな!と言いたい。
    でも昔のことを蒸し返したってなんもいいことなんてないから、穏やかに暮らせることを願っています。

    友達A、友達Bこれを見ていたらいたい。
    私は信用していい方の人間ですよ。
    陥れようとしてるのは他の友達です。気づいてください。

    +0

    -9

  • 262. 匿名 2013/12/18(水) 18:14:57 

    友達が好きな人と付きあって結婚。
    そこまでは、しょうがないけど、この間会った時、結婚しない女はおかしい発言。
    他にも人格疑う発言多数。
    こんな子じゃなかったのにな。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2013/12/18(水) 18:15:10 

    連絡してくる度に、遠回しのお金ないから貸してアピール。
    しかも以前貸した数万円も返しもらってないのに!
    それかセフレの話し。

    人にお金を貸してと平気で言ってくる人って、その相手の事大事にしたいと思ってないと思う。

    その人への対応は254さんがされてる様な対応にして、今疎遠になってます。

    254さんが酷い人とは思ってないです。
    あくまで私の話しなので!

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2013/12/18(水) 18:18:33 

    友達が好きな人と付きあって結婚。
    そこまでは、しょうがないけど、この間会った時、結婚しない女はおかしい発言。
    他にも人格疑う発言多数。
    こんな子じゃなかったのにな。

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2013/12/18(水) 18:28:33 

    学生のときの親友のアパートに遊びに行ったら、お菓子どころか水すら出なかった。

    暫くするとその子が一人でお茶をゴクゴク飲みながら、「お茶飲む?」って…

    思わず大丈夫って言いました。
    会うの一年ぶりで、車で2時間かけて行ったのに…

    大事にされてないんだなってショックでした。
    もうこちらからは連絡取るの控えます…

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2013/12/18(水) 18:34:58 

    高校時代のこと。毎日8人くらいで楽しくつるんでた。なんの心あたりもないのに翌日からシカトが始まり、どんどんそれが広がっていきクラス全員からはぶられた。幼なじみの子とずっと一緒に電車で通学してたのに、その子にまで 駅についたら「先に行くね♪」と私を避けるようになってとてもかなしかった。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2013/12/18(水) 18:39:18 

    小中学生の友達で部活も一緒で仲良かった友達

    結婚式に呼んだらメールも返信ハガキも喜んで出席させて頂きます。と返ってきたのに当日連絡来ないドタキャン。

    後日メールしたら仕事が大変で行けなかったごめん。のみ。

    ざけんな

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2013/12/18(水) 18:50:19 

    結婚式3ヶ月前に披露宴に出席して欲しいと連絡したら、バイトがあると断られた。
    何とか融通きかない?と聞いても無理の一点張り。

    彼女が授かり婚した時は、披露宴しないと聞いて友達集めてお祝い会して、出産祝いも贈った。
    でも私には結婚祝いも出産祝いもなかった。
    お祝いが欲しかった訳じゃない。おめでとうの連絡すらなかったのが悲しかった。

    数年前、彼女から三人目を出産して子供を見せたいから年賀状を送りたい。住所教えて。と電話があったんだけど、その年は祖母が亡くなり喪中だったので私から送れないし、せっかくだけど…と断ったら「喪中でも受け取るのは大丈夫でしょ?」ときっちり子供の写真入り年賀状が届きました。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2013/12/18(水) 18:51:59 

    四年同棲してた彼氏が私の友達と浮気してた。
    それも何回も。友達と三人で遊んだりしてた時も、しれっとした顔で2人は私を騙してた。
    泣き寝入りは嫌なので、密かに行動を起こしました。
    まず、生活費は私が出してたヒモみただった彼氏に内緒でマンションを解約。引っ越し先も内緒で見つけ、引っ越し業者さんに相手がストーカーだからと相談して絶対にバレないように。
    彼が丸一日いない日に全て荷物を出して引っ越し終了(笑)残した物は彼氏の靴下やらパンツのみ。洋服も全て捨てた。
    それから彼氏が出かける前に財布からカード全て抜き取り全額マックスキャッシング。
    今までも代わりに出してきてとか言われてたから後日私が捕まることはない。
    借用書もあるし。
    次は友達。まず友達の母親と仲良しだったから全て報告。
    それから彼女の友達にも全て報告。
    彼女が内緒で働いてる風俗のチラシも渡しといた。男友達とかにはお店の場所も。
    で、携帯を解約。彼氏の携帯も私の名義だから一緒に解約(笑)
    で、私は消えました〜
    後日、2人の事を知人に聞いたら彼氏は半狂乱で私を探して泣いてたらしい。
    結局住むとこもないし借金だらけで服もないし実家に戻り
    女は家族にも友達にも風俗がバレて女にはかれがいたのだけど振られてこれまた泣き叫びながらきれてたらしい。
    ざまぁ
    長々とすいません。スッキリしました。
    私はまだ彼氏がいませんが
    男を見る目を養い中です。

    +19

    -2

  • 270. 匿名 2013/12/18(水) 19:07:36 

    彼氏とられて、結婚された!

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2013/12/18(水) 19:31:21 

    親友ってほどでもなかったけど、
    子供を出産しましたメールをいきなり送って来られて、
    何かお祝いしようと、
    沖縄に行く予定があったので、当時はまだ珍しかった
    「マンゴーは食べられる?」ってメールしたのにスルー
    出産で、忙しいんだなと納得して、他の物を送った。

    そしたら、「届きました。」ってメールは来ましたが
    「熨斗紙がついてなかったから、お中元かと思ったわ。」って意味不明なメール。
    なんで、私があんたにお中元送らなあかんの?バカみたいで心底ぞっとしました。
    その後、こっちが家新築したと連絡してもスルーでしたしね。
    何かもらえそうなときだけ、連絡してくるんですよね。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2013/12/18(水) 19:35:02 

    251さん。
    私も同じ事言われました。
    「くっそー。先越されたー」
    私8年かかって、やっと授かった命。
    元友達は結婚3年目。
    私、あんたより先に子作りしてましたけどー。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2013/12/18(水) 19:35:12 

    中学生の頃、毎日一緒にいて親友だと思っていた人。高校も同じで同じ部活に入部。二人とも初心者でしたが三年生で私だけがレギュラー入りした。
    卒業の時、「部活以外では○○(私)には何一つ負けた事はないから!」と謎の捨て台詞を吐かれた。
    それ以来なにかにつけて私をバカにして見下す言葉を皆の前で発するようになる。

    私は彼女より結婚が3年位遅かったけれど、先に子供に恵まれると「結婚は遅かったくせに子供作るのだけは早いね!」と言われた。
    彼女は不妊治療中だったようで(私は疎遠してたので知らなかった)なかなか子供に恵まれなかったのは気の毒に思いますが、そうであっても下品だなと。

    今でも部活の集まりで顔を合わせる事がありますが未だに蔑まれます(笑)
    もう彼女を可哀想な人だと思っています。

    長々とすみません。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2013/12/18(水) 19:36:29 


    A子の悪口を私に言っておきながら、
    A子と仲良くする。
    そして、A子に私の悪口を言う。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2013/12/18(水) 19:51:59 

    高校の頃、クラス委員を決める時に誰も立候補者がいなくてなかなか決まらなかったので、クラス全員を対象に多数決の投票制(この人が向いてると思う人の名前を紙に書いて集める)で決めることになった。
    友達だと思ってた子がちょっと離れた席から周りの子に「あの子(私)、こういうのやりたそうな顔してるじゃーん♪」って私の名前を書くように薦めてた。
    それがきっかけでうつ病になりました・・・

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2013/12/18(水) 23:05:13 

    友達が旦那と浮気してた

    私は利用されてたみたいです

    離婚したけど今でも腹が立って気持ちがおさまらない

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2013/12/19(木) 12:15:52 

    みみっちい話だけど、旅行のお土産にいつも差をつけられてたこと。
    学生時代から仲の良かった2人、よく私ふくめ3人で遊んでた。
    きっかけは、1人が海外旅行行った時に、私はキーホルダー1コ、友達には化粧品など色々。
    もっとくれよ!って意味でなく、上下関係があった事にショックだった

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2013/12/19(木) 21:34:35 

    277
    明らかに格差のあるお土産なのに、一緒のタイミングで渡せる根性がすごい…
    悲し過ぎますね

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2013/12/20(金) 00:19:17 

    妊娠報告して「クソっ先越された!」って…別に普通に言ったり言われたりしたけど。これだけで友達切ってたら誰もいなくなるってば…ちっちゃいなぁ(笑)

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード