ガールズちゃんねる

落ち込んだ時の切り替え方!

101コメント2016/06/14(火) 05:28

  • 1. 匿名 2016/05/16(月) 18:43:00 

    落ち込んだとき、どうやって気持ちを切り替えますか?

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/16(月) 18:43:15 

    shoutする

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/16(月) 18:43:39 

    落ち込んでも変わらないことなら考えるのやめる

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/16(月) 18:43:58 

    美味しいものを食べる

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/16(月) 18:43:59 

    食って寝る!

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:03 

    絵の練習

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:12 

    逆にとことん落ち込んですっきりさせる

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:36 

    2コメゲット

    +1

    -26

  • 9. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:43 

    とにかく寝るに限る!!

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:53 

    泣く
    泣く事ってストレス解消とリラックスの効果があるみたいだよ!

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/16(月) 18:45:06 

    >>3
    考えるのがやめられない時ってありませんか?
    そういう時はどうされていますか?

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/16(月) 18:45:06 

    寝る。思考の強制シャットアウトってことで
    寝れないくらい深刻な時も寝ようとは試みてる

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/16(月) 18:46:53 

    三  (^o^) ねぇねぇ~
    三<( )> 三
    //
    (^o^) 三 なんでなんで~?
    <( )> 三
    \\  三
    三  (^o^) なんで〜?
    三 <( )>
    三  //

    +1

    -20

  • 14. 匿名 2016/05/16(月) 18:47:19 

    ウルトラソウルを熱唱

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/16(月) 18:47:44 

    お菓子食べながらガルちゃん!

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/16(月) 18:48:20 

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/16(月) 18:49:02 

    落ち込んでも現状が変わらない場合は
    寝て忘れる。寝ると本当に忘れるよ。
    なるべく考えないようにしても忘れる。
    考えれば現状が変わる場合は、
    最善策を考える。

    +71

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/16(月) 18:49:24 

    歌う!
    スーッと気持ちが楽になる。
    あとはお風呂で声出して泣く。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/16(月) 18:49:48 

    お酒呑んで寝る

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/16(月) 18:49:55 

    甘いものを食べる

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/16(月) 18:50:02 

    寝る❗

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/16(月) 18:50:58 

    寝る

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/16(月) 18:52:02 

    うまいものを食べる

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/16(月) 18:52:18 

    おちんこんだ時?もろちんお酒と美味しい肴です

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/16(月) 18:52:24 

    どうしようもないときはお酒!
    ビール1缶で陽気に酔える。

    この時ばかりは、お酒弱いことが嬉しい。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/16(月) 18:53:14 

    好きなものを食べて寝る

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/16(月) 18:53:16 

    運動する!そして心地よい疲れの中寝る。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/16(月) 18:53:24 

    無理矢理用事を作って忙しくする

    私はお笑い番組が好きなので一人のときはお笑い番組を見て笑う。案外笑えてびっくりしました。
    ブラマヨ吉田さんに助けられたことがあります!

    +51

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/16(月) 18:53:40 

    励ましてもらう
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +15

    -24

  • 30. 匿名 2016/05/16(月) 18:54:04 

    落ち込む時は、気持ちが中に向いてる時だから、とりあえずそんな自分を認めてジッとしてる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/16(月) 18:54:06 

    似たような事例をネットで探して、肯定的な意見を読む。

    年取るごとに、落ち込みから抜け出すの難しくなる気がする

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/16(月) 18:54:11 

    >>16
    私はこれ好きよ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/16(月) 18:54:40 

    DVD観て笑う
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/16(月) 18:54:57 

    死ぬ訳じゃないし。
    長い人生、こんなの大した事じゃないんだろうな。と思うとラクになるよ。

    +92

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/16(月) 18:55:31 

    お風呂に入ってあったまると、気持ちがほぐれて落ち込んだことも和らぐ気がします。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/16(月) 18:56:11 

    寝たらだいたい忘れる。気分が切り替わる。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/16(月) 18:57:43 

    銀魂見て爆笑する。
    好きな音楽聴く。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/16(月) 18:57:57 

    寝て忘れられる人、嫌味でなく純粋に羨ましい

    +110

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/16(月) 18:58:14 

    「元気だして」
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/16(月) 18:58:35 

    運動する(^o^)/好きな食べ物を食べる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/16(月) 18:59:07 

    これから美味しいもの食べてビールでも飲んでから寝よう!明日一日は一呼吸して冷静に考えてから進もう

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/16(月) 18:59:40 

    その出来事はただ起こっただけで、自分の価値は下がらないし、関係ないと思う。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/16(月) 18:59:45 

    ハーゲンダッツ食べる!一時幸せな気持ちになる

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/16(月) 19:01:11 

    自己治癒力を信じて静かに過ごすこと
    病気と同じでジタバタしてもこじらせて悪化させたりするだけ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/16(月) 19:02:16 

    >>39
    猫も犬も狼も虎も相手の肩や頭に前足を置くのは相手を下に見なしている行為ですよ、これは本当です

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/16(月) 19:02:40 

    酒呑みながら好きな歌を大きい声で
    思いっきりカラオケで歌う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/16(月) 19:02:41 

    身体を動かしてクヨクヨ考えず思考をストップ。
    汗をかいたらスッキリ。
    とりあえず保留にして、また考えたくなったら一時間と決めて落ち込むだけ落ち込んでおしまい。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/16(月) 19:03:36 

    自分のブログで愚痴りまくる

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/16(月) 19:03:45 

    大抵生理前だから「なんだよホルモンのせいかよ!(笑)」で済ます

    +88

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/16(月) 19:04:32 

    運動して、コンビニスイーツ買って、お笑い見て、寝る。

    これで幾度の失恋を乗り越えたことか。
    翌朝にはケロリよ!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/16(月) 19:04:42 

    温泉に入ってリフレッシュ

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/16(月) 19:07:42 

    ケーキ屋さんで好きなの3つぐらい選んで、家でまったり温かい紅茶飲む!あとは友達なり旦那に話す。でも最終的に泣くとスッキリする!

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/16(月) 19:08:56 

    何で落ち込んだかにもよるけど
    どうにもならない事なら頭にその時の映像を浮かべて丸めて
    箱に厳重梱包、心の金庫に仕舞うイメージ作って切り替える

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/16(月) 19:13:45 

    「明るい性格は、財産よりも尊いものである」カーネギー
    誰もが常に楽観的でいることがとても難しいことなんだと思い、自分だけじゃないんだと安心したあと、でも私は(強制的に)楽観的に出来るもん!と上を向く
    これで私は切り替わる(´◡͐`)

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/16(月) 19:14:10 

    お酒飲む。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/16(月) 19:14:41 

    昨日は落ち込んでたのと精神的に疲れてたので夜泣いてました。
    今日はとにかく寝て寝て、寝まくりました。
    そしたら少し元気になりましたよ。
    睡眠不足は本当によくないです。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/16(月) 19:19:36 

    ラッパ吹いてあげる☆
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/16(月) 19:23:10 

    寝て忘れたいけど考え込んでしまって眠れません。
    眠れても早朝に目が覚めたり。
    運動して疲れて寝ればいいのかな。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/16(月) 19:34:38 

    ゆっくりお風呂に入って、観たいドラマ観て、ぐっすり寝る。それを続けてると日にち薬でだんだん元気が戻ってくる。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/16(月) 19:35:27 

    時間が解決するまでひたすら落ち込んどく。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/16(月) 19:35:34 

    こんなの見てると元気になる
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/16(月) 19:35:57 

    お菓子食べながらおてるGLAY見ます(〃´ω`〃)

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/16(月) 19:37:01 

    音楽流して、大掃除します

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/16(月) 19:59:18 

    楽しい事を見つけて、自分の機嫌をとる。
    笑ってる間に幾らか回復してる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/16(月) 19:59:22 

    一人カラオケ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/16(月) 20:01:19 

    >>11
    考えるのが中毒みたいになったりするよね。そういう時は、笑顔作って「考えるの やーめた」ってポンと手を叩きます。意外と効くよ。
    オリンピック選手が言ってたのを、私マネしてる。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/16(月) 20:05:31 

    >>62
    おてるGLAYさん発見⁉︎
    なんか四つ葉のクローバーを見つけた気分です(笑)

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/16(月) 20:11:52 

    落ち込んだ時の切り替え方!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/16(月) 20:23:26 

    なるほど(^^)

    自分不器用なんで 健さん?
    すごく参考になる

    今まさに凹んでるし
    さんきゅ、がるちゃん

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/16(月) 20:27:48 

    ブスのくせに落ち込むの?

    +1

    -12

  • 71. 匿名 2016/05/16(月) 20:32:39 

    >>45

    本当のことかも知れないけど、この手のトピでそんなこと言わなくても・・・
    私はこの画像可愛いと思いますよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/16(月) 20:34:42 

    >>67
    やめて下さいそんな事言われるとてれちゃいます(〃´ω`〃)
    67さんおてる好きなんですか?実は私もおてるが大好きなんです‼(*´∀`*)
    今日もちょっと嫌な事あったけどお風呂入ってアイス食べながら函館ライブのお菓子見てたら元気でました‼(*´∀`*)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/16(月) 20:39:21 

    人付き合いをシャットアウトする

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/16(月) 20:41:39 

    ちょうど今日落ち込む事があったから、さっき子どもみたいに声あげて泣いてたら隣の人がベランダのサッシ開ける音がしたから「やべ!聞こえたかも!」と思ってトイレに移動して泣いてたけど、ただ泣くのも暇だからトイレ掃除しながら泣いたらスッキリした。もう大丈夫だ。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/16(月) 20:52:24 

    過去のプラスの面を思い出す。
    また1からやり直そうと前向きに考える。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/16(月) 20:58:27 

    私も寝るのが一番だと思います。強制思考シャットアウトで。
    でも落ち込んだり悩んだりしてるときって眠れなくないですか?どうしてますか?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/16(月) 20:59:19 

    自分が相手に何かしたなら、反省して、「次のチャンスは必ずくる!次だ!次っ次っ!」自分を奮い立たせる。それでも考えちゃうなら「悪いことしたと反省できるんだから、少しは成長してる!1mmでも前進んだ!よし!」
    相手になにか言われてとかなら、「あー、自分が言ったんじゃなくて良かった~(´∇`)人傷つけるより、ぜーんぜんマシだわー」って、片付けるかなー

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/16(月) 21:09:43 

    >>76
    ベッドで静かに泣く
    その内泣き疲れて寝る
    翌日目が腫れるから要注意だけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/16(月) 21:13:58 

    職場で色々あり、転職しようか悩んでますが踏み出せずにいて、考えすぎて昨日一睡もできませんでした。
    皆さんの意見参考にさせてもらいます。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/16(月) 21:16:55 

    寝る。散歩する。
    睡眠とお日様に当たる事は大事だと思ってる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/16(月) 21:17:40 

    他人との会話。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/16(月) 21:28:14 

    がるチャンで検索、もしかしたら解決策あるかもに期待

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/16(月) 22:18:33 

    身体を動かしてクヨクヨ考えず思考をストップ。
    汗をかいたらスッキリ。
    とりあえず保留にして、また考えたくなったら一時間と決めて落ち込むだけ落ち込んでおしまい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/16(月) 22:23:28 

    甘い物や美味しい物を食べに行く。
    落ち込んだ時の切り替え方!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/16(月) 22:52:19 

    過去にあった辛い出来事を思い出し、あの時よりマシだな〜
    あれからちゃんと元気に立ち直ったんだから、今回も大丈夫!
    って自分に言い聞かせて奮い立たせてる(^-^)
    あとは、食べて寝る!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/16(月) 22:59:50 

    昨日がまさに落ち込みと怒りで 
    辛かった
    むしゃくしゃしたから走ってきたけど 体は疲れても脳が休んでくれず 
    寝ようにも怒りで眠れず朝までもんもんと。

    寝入るまで辛かったけど 起きてみると少しは気分は変わってる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/16(月) 23:03:31 

    酒、ポテチ、アニメ、ラーメン

    安上がりな私σ(*´∀`*)♪

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/16(月) 23:03:40 

    今度から酒買っておくわー

    寝れないってつらい

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/16(月) 23:43:55 

    過去を無かった事にする。人間関係もリセットする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/16(月) 23:52:58 

    いいことをする。

    人に優しくする。
    コンビニ募金をする。

    これが運の貯金にもなるし、
    現実的に自己肯定感を高める。
    楽しいことで気を紛らすのではなく、
    人に親切にするのは自信を取り戻すのに役立つ。

    自分のために丁寧にコーヒーを淹れる。
    歩いたり、気乗りしないままラジオ体操をする。動く。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/17(火) 00:07:47 

    音楽聴きながら寝る!
    ちょっと思考が止まる気がするよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/17(火) 00:07:55 

    落ち込んで寝れないときは とにかく良書を読む。
    眠くなるまで読み続ける。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/17(火) 00:55:00 

    シャドウボクシングすると結構スッキリする

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/17(火) 01:00:37 

    B'zのアルバム「C'mon」は悩んでる時に元気でる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/17(火) 01:01:46 

    リラックマの本を読む。
    何気に泣けます。
    そしてスッキリしますよ!
    今まさに落ち込んでて…。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/17(火) 01:21:10 

    鍋を無心で磨きます。
    スッキリする。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/17(火) 02:20:58 

    人に話すとその人に気をつかわせちゃうし場も暗くなるから、私は日記に愚痴ります!
    そして食べたいもの食べてアメトーークとか観る。
    嫌なことはすぐ忘れるタイプなので後日日記を読み返して「なつかしー」って思いながらあんまり深く考えるとまた落ち込むので消します。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/17(火) 08:21:39 

    本当に落ち込むと眠れなくなる。

    もし、動く事ができるなら、環境を一旦変えるために
    場所を移動する。
    職場なら、席を立つ。

    自宅なら、外に出てみる。
    お散歩とか。

    視界を変えると、気分が落ち着いたり、変わったりするような気がする。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/17(火) 09:43:04 

    掃除する。特に水場と、床拭き。
    綺麗になったら、花を飾る。

    自分の体の手入れもする。普段サボりがちなとこ。
    かかと削りとか、ペディキュアとか。
    お風呂に入ったときに、普段しないヘアパックとか。自分をいたわる。

    仏頂面はやめて、口角もあげておく。ついでに鼻歌を歌う。なんでもいいので。
    幸せなとき、人間って自然と口角が上がり、鼻歌歌ったりするので。

    他には、好きな歌聞きながらストレッチしたり筋トレしたり、踊ったりw
    元気が戻ってきたら散歩。コンビニ、ケーキ屋、本屋などブラブラしてちょっと買い物する。

    ↑みたいな、ちょこちょこと簡単にできることで気分転換する。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/17(火) 12:11:31 

    とことん落ち込むだけ落ち込んで、「まぁ今更しょうがないか」って気持ちが出るまで待つ。
    だいたい一晩寝たらケロッとしてる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/14(火) 05:28:20 

    ガルちゃんにコメントしてマイナスだらけになった今
    落ち込んでいますが、こんなもんだと思い
    今から朝食食べます。想いの丈を書けたから満足
    と前向きに今日も頑張る。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード