ガールズちゃんねる

収れん化粧水ってどうですか?

40コメント2016/05/17(火) 11:10

  • 1. 匿名 2016/05/16(月) 10:15:11 

    夏も近づいてきたし毛穴も気になるしで収れん化粧水を使ってみようかと考えています。
    使ったことのある方の感想やおすすめを聞きたいです(o^^o)

    +54

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/16(月) 10:19:32 

    +42

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/16(月) 10:19:59 

    可もなく不可もなくでした。

    ひんやりする位でした。

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/16(月) 10:23:13 

    私は洗顔の後保冷剤当ててる。
    これって収れん化粧水の代わりになるのかな?

    +45

    -16

  • 5. 匿名 2016/05/16(月) 10:25:17  ID:MwQMcNVAJa 

    最初の頃は、付け心地がギュウギュウする。

    だけど、慣れてくるとサッパリして気持ち良い♪(*´-`)

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/16(月) 10:25:29 

    いつもの化粧水冷蔵庫に入れて使うのもおすすめだよー

    +101

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/16(月) 10:27:10 

    毛穴パックで開きっぱなしになった鼻の頭の毛穴にも効きますか?

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/16(月) 10:30:19 

    脂性の私には気休め程度でした・・・

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/16(月) 10:32:57 

    あんまりよくわからない程度だった。
    高いのじゃないとそこまで効果ないのかな?

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/16(月) 10:33:25 

    化粧水や乳液って、肌の表面につけるものだから何を使っても大差ないって聞いたけど。

    +25

    -17

  • 11. 匿名 2016/05/16(月) 10:33:35 

    乾燥肌と敏感肌の人でも使えるメーカーないかな?

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/16(月) 10:42:14 

    暑くなって来るといつもより毛穴開いてこない?
    そしたらこれ買う(明色のスキンコンディショナーです)
    すると戻る
    以前の状態以上にはならないけど暑さでの毛穴開きには効く

    +46

    -32

  • 13. 匿名 2016/05/16(月) 10:43:07 

    収斂化粧水はアルコールを含み、肌表面の温度を下げるので
    夏の暑い時期の化粧くずれを防いでくれる働きがあります。
    コットンに取ってやさしくパッティングするのがおすすめ。
    乾燥が気になる方はそのあと少量のいつもの化粧水をつけると良いです。

    +88

    -8

  • 14. 匿名 2016/05/16(月) 10:53:10 

    コスメデコルテのAQMWのトーニングローション

    他のトーニングローションはつっぱりを感じて
    好きではなかったのですが、これはつっぱり感無し!

    昼間の化粧直しにも最適で、スプレー式のボトルに
    いれて持ち歩いてます!
    収れん化粧水ってどうですか?

    +22

    -11

  • 15. 匿名 2016/05/16(月) 10:57:20 

    ロゼットのこれ気になってたんだけど
    使ってる方いますかー?
    収れん化粧水ってどうですか?

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/16(月) 11:01:39 

    化粧の崩れを抑えるという意味では、収れん化粧水はとても良い仕事してくれます。
    私はドルックスの緑が良かったです。
    本当に夏でもお化粧の崩れがないんですよね。
    ここ数年は面倒になって、やってませんが……。
    収れん化粧水ってどうですか?

    +52

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/16(月) 11:20:02 

    エリクシールホワイトのトーニングローションを使っています。
    ひんやりして気持ちいいし、使ったほうが化粧崩れしにくいですよ。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/16(月) 11:47:23 

    ババアでーす。ねーねーみんな、昔メーク始めた当初は、基礎化粧品って必ず3本買わされなかった?柔軟化粧水、乳液、収斂化粧水、って、そのうち2本が常識になった、化粧水、乳液、って。あれ?収斂は?って思ったな、で、いつの間にかだいたい一本になった、何か不思議だわ〜収斂化粧水ってすごく懐かしい響き!!!

    +25

    -78

  • 19. 匿名 2016/05/16(月) 11:54:15 

    >>18あっそれから、昔は親戚のおばちゃんが手づくりのヘチマ化粧水をドヤ顔で使っていたりしたなぁ〜身体洗うのもカチカチのヘチマスポンジとか、、独身時代怪しい美顔器同級生が売りつけようとしてきて、これ使えば化粧水なんてヘチマ水一本なんだから!とか、あらでも高い化粧水買った方がいいわよね〜と返したな、懐かしい、今もヘチマ水って売っている?緑色のそれだけだと乾燥するやつ、トピずれすみません!

    +16

    -67

  • 20. 匿名 2016/05/16(月) 11:58:12 

    昔ながらのこれ!カーマインローション
    収れん化粧水ってどうですか?

    +64

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/16(月) 12:11:14 

    資生堂のカーマインローションを使用している。
    近所の薬局で300円だし風呂上がりに
    全身に使ってます。
    ヒンヤリするから気持ちがいい。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/16(月) 12:46:26 

    引き締めやテカリを抑えるのには良いんだけど、
    夏場は紫外線でダメージを受けて火傷の状態に近くなり肌の水分は少なくなって乾燥しやすくなるから、保湿目的の化粧水もお忘れなく

    吸れんだけだとアルコールで水分飛ばしてしまうし、紫外線から守ろうと角質も厚くなるから、水分不足と角質でくすみもゴワつきも目立ってしまうから、夏場も保湿はお忘れなく

    元美容部員より

    +59

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/16(月) 12:52:37 

    >>10
    特別な効果に差はないのでは?とは思うけど、確実に肌に悪い成分含んでる物はやっぱり良くないと思う

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/16(月) 13:11:20 

    >>18、19
    うっざ
    そしてみんなマイナスw

    +32

    -11

  • 25. 匿名 2016/05/16(月) 13:23:49 

    >>6
    化粧水を冷蔵庫に入れるのはよくないみたいですよー!

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/16(月) 13:32:59 

    >>25
    そうなの??

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/16(月) 13:35:11 

    アルコールが入っているから紫外線が気になって、なかなか手が出ない。
    アイスノン冷やしておいて顔面につけたり、冷水でパシャパシャしたりしてるけど
    足りないかな。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/16(月) 13:42:35 

    化粧水→乳液→収れん化粧水って順番でつけてくださいって言われたけどあってるのかな?

    +9

    -12

  • 29. 匿名 2016/05/16(月) 13:53:26 

    >>26
    温度の急激な変化で劣化してしまうようです!
    私も以前は冷蔵庫に保管してたのですがそれ聞いてやめました。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/16(月) 13:54:37 

    よくない『みたい』という書き方、参考にならない。

    +14

    -24

  • 31. 匿名 2016/05/16(月) 14:37:28 

    化粧水を冷蔵庫で保管するのは、どうしても出し入れで温度差が生じるから品質的に良くないみたいですよ。

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/16(月) 14:39:45 

    >>30
    なんとなくキツい言い方になっちゃう気がして「みたい」って言葉を使ってたけど、そのように取られてしまうこともあるんですね(>_<)
    では、冷蔵庫で保管するのは良くないですよ。

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/16(月) 15:04:24 

    ロゼットの化粧水使ってます。
    香りもいいしひんやり感はあるけど、ひきしまってるかどうかは謎ですね(笑)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/16(月) 15:55:13 

    >>30
    自分で検証したわけではないので。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/16(月) 19:01:25 

    粉というか、顆粒?が入ってたやつ学生の時使用してました。

    顔に粉残るよね…結構。ノーマルな奴(極水みたいの)キンキンに冷やして使っても結構いいと思うけど

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/16(月) 20:30:26 

    化粧崩れしづらくなるんだ。知らなかった。アルコールが気になるけど検討してみよう!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/16(月) 20:45:16 

    ロゼットも明色も使ったけど
    毛穴が小さくなるのは一瞬で普通に化粧崩れる

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/16(月) 21:21:51 

    夏でも保湿はほんとに大事。あと乳液でフタしないと。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/16(月) 21:46:46 

    コーセーの黒糖精つかってる。
    化粧水だけどしゅうれんの効果もあるんだって。
    収れん化粧水ってどうですか?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/17(火) 11:10:59 

    >>25
    美容関係で働いてます。
    お客様からよく聞かれるのですが、『冷蔵庫に入れる事』が駄目なのではなく、
    『温度差が生じて品質の劣化の恐れがある事』
    が良くないので、使ってすぐに冷蔵庫に戻せば大丈夫ですよ(*^^*)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード