ガールズちゃんねる

【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件

106コメント2013/12/18(水) 12:31

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 15:47:50 

    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件 / 中国ネットの声「ヤバい! 長江が見えない!!」 - ライブドアニュース
    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件 / 中国ネットの声「ヤバい! 長江が見えない!!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    現在、微粒子物質「PM2.5」等による深刻な大気汚染が問題視されている中国。大気汚染を原因とするスモッグで、ひどい地域では5メートル先も見えない状況だと報じられている。そんななか、NASAの人工衛星がとらえた中国の上空写真が衝撃を与えている。そのスモッグは宇宙からでもハッキリと確認することができ、川などあるはずの地形が見えないほどになっているというのだ。


    ※白が雲 灰色が汚染大気

    +107

    -14

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 15:48:38 

    これはヤバい!

    +364

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:11 

    宇宙から見てもこんなにはっきり分かるんだ…

    +320

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:24 

    絶対中国行きたくない。

    +477

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:35 

    ほとんど灰色だね。
    よくこんなところで生活できるなあ…。

    +287

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:53 

    日本はどの辺りだ???
    巻き添えくらいたくない!!!

    +479

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:55 

    これが日本にも飛散してるんだからホント迷惑

    +381

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:56 

    こんな国の隣に住んでるだなんて…
    はぁ…

    +281

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:16 

    だって全然前が見えないもんね
    上海の大気汚染ヤバすぎ!直ちに影響ありそうな中国の大気汚染が世紀末レベル
    上海の大気汚染ヤバすぎ!直ちに影響ありそうな中国の大気汚染が世紀末レベルgirlschannel.net

    上海の大気汚染ヤバすぎ!直ちに影響ありそうな中国の大気汚染が世紀末レベルもう汚すぎて何も見えない上海の写真 空気質指数(Air Quality Index)は505となっているとのことで、下図の「ハザードレベル」をさらに上回っている AQI500越え!直ちに影響...

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:46 

    きったねぇーな

    +157

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:51 

    至急対策を講じるべき

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:58 

    早急に対策してください!
    地球全体がおかしくなってしまいます!

    +214

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:01 

    この状況を放置できるメンタルがわからない

    +210

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:29 

    >・中国ネットユーザーの声
    「絶望した」
    「おお、スモッグって衛星写真にも写るのか」
    「ここまでくると逆に壮観だ」
    「宇宙人が見たらビックリするね」
    「妖気が立ち込めている!!」
    「ちょっとこれはヤバいよ、長江も何も見えないんだけど!!」
    「中国は月に探査機を送っている場合じゃないのでは……」
    「アメリカの衛星に偵察されないための国策だったりして!」

    ↑中国人楽観視しすぎじゃね?

    +365

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:36 

    中国政府には、真面目に大気汚染対策をして欲しい。

    +193

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:00 

    月に行く前に大気汚染をなんとかしろ!

    +204

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:21 

    これ、人間が住めないレベルなんだよね。
    日本にも風で運ばれてくるし他人事ではないよね。。
    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバー
    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバーgirlschannel.net

    中国の大気汚染、米国が「人間が住めないレベル」と警告!肺がん物質PM2.5、AQI指数1000オーバー粒子状物質の測定は、中国北東部の一部地域では1000マイクログラム以上に達した。 米国AQI指数では300以上は"人体に危険"とみなされ、AQI指数は500で停止し...

    +177

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:22 

    ホントに迷惑だよね。
    日本を巻き込みやがって。

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:51 

    中国人はどう思ってるんだろ?
    中国人の意見が聞きたいわ色んな意味で

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:10 

    1の画像で日本はどのあたりにあるんだろう…
    日本も灰色のスモッグの下だったらかなりヤバいよね

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:20 

    ほんと中国って色んな国に迷惑掛けてるな。

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:35 

    中国人全滅したらいいのに。

    +200

    -23

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:35 

    早くまじめに対策してほしい。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 15:54:09 

    そりゃ空気清浄機背負って外出するわ(;´Д`)
    中国人のPM2.5対策がすごい!→鼻に煙草フィルター、空気清浄機背負って外出
    中国人のPM2.5対策がすごい!→鼻に煙草フィルター、空気清浄機背負って外出girlschannel.net

    中国人のPM2.5対策がすごい!→鼻に煙草フィルター、空気清浄機背負って外出 (抜粋) ネット上では、使い捨てのマスクよりも経済的だとして、「タバコのフィルターを鼻の穴に詰めるといい」という冗談のような方法も広まっている。「天才現る!」「いやこれはさす...


    +55

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 15:54:37 

    こんな環境で生活してる中国人、生命力強すぎでしょ

    +120

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 15:54:43 

    近隣国にまで迷惑かけないで、人口が多いんだから全部吸い込んでよ!

    +133

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 15:54:54 

    こんな環境では間違いなく寿命が縮む

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 15:55:33 

    北朝鮮と中国だけには行きたくない

    +139

    -2

  • 29. あさん 2013/12/17(火) 15:56:10 

    RPGで言う、ラスボスが住んでる城があるところだろ?

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 15:56:12 

    14
    近隣の国にも迷惑かけてるんだから呑気なこと言ってないで何とかしてよ!!

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 15:56:35 

    中国はなにを考えているのかしら?
    これは、地球規模の問題として国連でなんとかして欲しいレベルだと思う。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 15:56:39 

    何をどうしたらここまで大気汚染できるのか…。

    みんな自己中の度が過ぎてるよね。

    中国人だけでなく、みんな自分はかわいいけどさ、
    自分の子供、孫はもっと可愛いよ(例外もあるけど)

    子供、子孫によくもこんな汚い国を引き継げるよね。

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 15:57:11 

    自国民から石炭を没収しろよ、中国共産党!
    家も農地も没収できるんだから、石炭ごときはチョロいもんだろ。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 15:57:16 

    日本の企業が中国にたくさん進出してるでしょ?
    いま中国に不妊しろとか言われたら生命にかかわるよね(;´Д`)

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 15:58:01 

    地形が見えないほどって相当だよね…

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 15:59:22 

    知ってると思うけどPM2.5は日本でも出てるよ。中国ほどじゃないけど・・・

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 15:59:47 

    それでも年末年始の旅行先ランキングに上海が入ってる不思議。

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 16:00:31 

    なんで地球上で一番嫌いな国、中国と朝鮮が隣にあるんだろう・・・

    +167

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 16:01:46 

    中国の撒き散らしてる公害のせいで迷惑かかってんだけど…

    こんなんで病気になるとかまじで勘弁してほしい!!!

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 16:04:03 

    これには宇宙人も思わず「ジーザス」って言うだろうね
    こんな所に住んでる人が何億人といるんだから

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 16:07:38 

    あそこらへんのアジア民族国家がなくなれば、世界は少しは平和になるんじゃない?

    少なくとも、頭痛の種の1つか2つぐらいはなくなるかもしれない

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 16:17:57 

    福岡やばいよ。
    今年の春休み、2週間くらい帰省してたけど、それだけで毎日咳がでて治らなかったもん。
    PM2.5のせいで肌荒れもすごかったし。日本嫌う前になんとかしろよ中国政府。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 16:26:09 

    もう中国何にもしないから世界単位で圧力かけなきゃダメじゃない?
    地球はあんたらだけのもんじゃない!!ふざけんな!

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 16:27:53 

    ひぃぃぃぃぃぃ((((;゜Д゜)))

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 16:32:19 

    日本にとっては、この上ない迷惑!
    なんとかしなさいよ中国!

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 16:32:29 

    でも日本も
    放射能放ちまくってるから
    人のこと言えないwww

    むしろ放射能のほうが
    目に見えないし怖い

    1番哀れなのは
    PM2.5と放射能に
    板ばさみにされる韓国かもwww

    +11

    -53

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 16:32:40 

    何気に海も緑なんですけど…

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 16:33:10 

    同じ職場にいる中国人男性が、3月で契約が終わって中国に帰るんだけど、すごく嬉しそうだった。
    母国に帰られるのは喜ばしいことかもしれないけど、その人のこの先の中国での生活を心配してしまう(ToT)

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 16:33:50 

    いや日本は東電がしっかりせず、このザマだから他国の事は言えないよ
    たまたま太平洋があるから、隣国に言われてないだけ

    早期改善を政府に求めたい

    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件

    +114

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 16:34:06 

    中国のPM2.5が日本にまで飛来してるって言うけど

    日本の福島原発の放射能は
    地球一蹴してるって噂まである

    一時期本気で西日本か、
    海外に逃げようと思ってたけど

    一蹴してるならどこにも逃げようがないって思って
    あきらめた自分www

    +40

    -10

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 16:35:15 

    49

    東京住まいなんだけど。。。
    もうやだ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 16:37:19 


    チェルノブイリは土壌にしみこんだけど
    福島は海流に乗って海沿いに広がってるよね

    東京ギリセーフ?アウト?微妙

    とにかく関東も、海沿いの千葉はやばい

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 16:42:02 


    東京ギリセーフ。うん。ギリギリ。

    このデータは2011年のものなので
    事故当時より今はましなはず
    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 16:45:27 


    それを言ったら日本の原発だって迷惑

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 16:45:50 

    子供達が福島事故で大量被爆、身体から7μSv/h。子供が首からぶら下げる線量計にGPS、データ送信⇒管理 - 原発問題
    子供達が福島事故で大量被爆、身体から7μSv/h。子供が首からぶら下げる線量計にGPS、データ送信⇒管理 - 原発問題blog.goo.ne.jp

    子供達が福島事故で大量被爆、身体から7μSv/h。  医師「もうこの子達を救えない 手遅れ」 子供が首からぶら下げる線量計にGPS機能。  データ送信され管理されてる。 福島からある仕事の営業で東京に戻ったばかりの知人からの話 http://blogs.yahoo....



    >>>>>相馬市のある小学校に子供達が戻ってきた。なぜ?

    本当の理由は、その子供達が福1が核爆発を起こした直後、
    外で遊んでいたため大量に被爆しており、

    身体から7マイクロシーベルトの放射能を発していることで
    、避難所にも受け入れてもらえないから。

    小学校に隔離されたに等しい。

    医師に「もうこの子達を救えない 手遅れ」と言われたと。

    これは 母親から聞いた。「でも外には口外しないように言われている」と。

    口止め料については、確認できなかった。

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 16:47:17 

    この前視界不良で飛行機欠航になってたよ…
    もちろん大気汚染のせいでね。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 16:49:49 

    かつての日本の水俣病、イタイイタイ病
    みたいなことが、PM2.5によって起こるかもしれない。

    それはつまり、当時の日本が
    経済的発展を著しく遂げたのと同じで

    現在の中国はまだ発展の@「途中」段階にあり
    完全に発展しきったわけではない、ということ

    あ、でも日本は完全に発展したはずなのに
    なんで原発バクハツしちゃったのかなあ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 16:51:35 

    放射能垂れ流しにしてる日本が、言えることではない

    +22

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 16:52:57 

    RPGで言う、ラスボスが住んでる城があるところだろ?
    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 16:52:59 

    中国人はゴキブリ並みの繁殖力と生命力があるからこんなとこにいてもきっと大丈夫なんだね。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 16:56:00 

    自分たちの国が放射能垂れ流してることを
    棚に上げておいて

    PM2.5の報道ばっかりする、日本のメディア

    たしかに深刻な問題だけど、
    世界から日本はどう思われてるんだろう

    +32

    -8

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 16:59:30 

    中国忌々しくてしょうがない!

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 17:07:52 

    中国政府、早く何とかしろよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 17:08:08 

    中国って本当に汚い国だね。
    迷惑だしやめてほしい。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 17:55:59 

    放射能、放射能ってしつこいな。日本より 中国の無能が 悪い。

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 17:56:30 

    知り合いが飛行機の乗り継ぎで中国に数時間滞在しただけで喘息がひどくなったと言ってたから相当だと思う。
    中華人よく住めるね…

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 18:07:44 

    あーあ悲惨だね。
    これから生きていく子ども達、可哀想。
    癌や喘息が、ますます増えるね。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 18:11:23 

    長年日本にすんでいた病持ちの中国人の知り合いのご夫婦が去年北京へ帰って行った。
    それ以来連絡がつかない。
    汚染のせいで亡くなったんじゃないかと本気で思う…(泣)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 18:18:15 

    ますます中国産の食品がやばい気がするんだけど、大丈夫?

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 18:26:42 

    同じ職場の中国人男性。
    親にたまには帰ってこいと言われてるらしいけど
    大気汚染が嫌だから絶対に帰省しない。
    って言ってた。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 18:58:21 

    中国人と日本人は絶滅したらいいのに。

    +2

    -15

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 19:23:09 

    私、日本で留学中の中国人です この前国へかえったら咳止まらなかった
    このまま日本にいたい

    皆さん迷惑かけてごめんななさい

    +35

    -4

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 19:23:50 

    他の動物からすれば、人類が滅びれば万々歳だよね。

    ごめんね、人類以外の動植物達。

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 19:37:50 

    中国よ
    滅んでしまえ

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 20:08:32 

    私達日本人はゴミ分別したり、節電、節水とか小さな事でも環境考えて暮らしてるのに、中国は国を上げて地球を滅亡させようとしてる。
    ホントお願いだから、中国消えて欲しい。いらない。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 20:09:47 

    福岡在住だけど、かぜひいてるのにPM2、5で、のどが痛がゆくって、声がでない。息子の喘息が心配です。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 20:16:55 

    本日のpm2.5
    【衝撃】宇宙から見た中国が大気汚染の影響で地形が判別できない件

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 20:21:06 

    日本にも こんな時代があって 今がある。そこを忘れずに。ま、宇宙開発にまわす金があるなら公害を減らす環境改善に使って欲しいね。もう日本からのODA無くても それくらい出来るでしょ?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 21:03:52 

    今年の夏ずっと窓を開けて過ごしてたら、9月頃から咳が止まらなくなって…病院で色々検査したけど異常なし、でも今も咳が止まらない!!

    周りでもこういう子が多いんだけど、これ絶対PMの影響だよね?全然治らないよ〜

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 21:32:34 

    ここまでいくと、技術力の無い中国には何も出来ないんだろうね。多分日本の技術者が何か発明しない無理なんじゃないかな。
    危険な中国の実態 - YouTube
    危険な中国の実態 - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコより転機です。 見ていると真剣に悲しくなってくるような自体を目の当たりにします。 後半はかなりグロテスクな画像が使われているのでご了承ください。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 21:34:44 

    おおおおお??????Σ(゜Д゜;)

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/17(火) 21:34:59 

    滅びろ!中国!!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/17(火) 21:42:56 

    数年前に中国に行った時ですら天気いいはずなのに空曇ってたし、上海の夜景も霞んでよく見えなかったし、今なんてもっとひどいんだろうな。
    空気汚いしどこに行っても臭いし、失礼だけどもう2度と行きたくない。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 21:59:00 

    軍事費にかけすぎて公害に手が回らない 馬鹿野郎民族

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/17(火) 22:13:10 

    仕事で上海に数日滞在したんですが、空は常にどんより薄曇り。。

    ずっと住んだら絶対体調悪くなるだろうなって思った(>_<)

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 22:21:48 

    34

    不妊って?
    子供出来ない身体って事?

    文章の意味がわかりません。

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 22:29:49 

    86

    赴任を不妊と間違えただけでしょ。
    34さんのはただの変換ミスじゃない?

    文脈読んだらわかるじゃない。
    それにしても、凡ミスを叩く人ってたまにいるけど、読解力がないのか、性格が悪いのか。。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2013/12/17(火) 22:36:02 

    79

    私も10月半ばの台風から 未だに咳が止まりません。
    病院で肺のレントゲン撮っても 先生は「異常無し。わかりません。」と…。

    関係あるのかな?って不安ですよね。

    他にも同じ方いらっしゃいましたら+してみてください。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/17(火) 22:45:02 

    今使ってるものはほぼ中国製じゃないの?こんなやばいことになってまずは人間自身の欲望から考えれば?

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/17(火) 23:01:15 

    72さん

    中国に残っているご家族のことも心配でしょう。
    何かいい方法が見つかって安心して暮らせるようになるといいですね(*^^*)

    もちろん日本も放射性物質の垂れ流しを1日も早くなんとかしなくてはいけません!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/17(火) 23:14:41 

    よく息がしていられるね…

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/17(火) 23:18:52 

    日本も悪いとかいってる場合じゃなくて、お互いに今出来る最大限の努力はしなくちゃいけない。地球は人間だけのものじゃない。中国とか日本とかより、人として、みんなで知恵や力を出し合って
    解決しなくちゃいけないレベルの問題じゃないのかな。みんなが一丸となって地球を守るべきだと思う。すぐに中国は危機感を持って何らかの対策をするべきだ。そんな事は地球人なら当たり前の感覚なはず。言い争いをしている場合ではない。と思う。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/17(火) 23:35:58 

    原発持ち出してる奴、いつもの工作員?

    まじうざいんだけど!!!

    日本国内でも国外でも関係ないのにいちいち原発がーとかもちだして
    うざいうざい!!!!!!

    お前らの反日に使うなボケ!!!
    北朝鮮やボロボロ韓国の原発や日本より高い放射能もっと危険視しろ!!!

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/17(火) 23:40:51 

    お前ら日本が中国に技術やらないから悪いんだろ

    中国からの移民受け入れろ

    留学生にもっと補償だして永住権やれ

    琉球は中国のものだ 

    +2

    -23

  • 95. 匿名 2013/12/18(水) 00:08:43 

    去年まで上海近くに駐在してた…
    あの頃でもかなりギリギリな空気だったわ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/18(水) 00:15:14 

    中国の大気汚染の主要原因て工場から排出されてる煙でしょ?そしてその工場を中国にガンガン建てたのは日本とかアメリカの企業。中国だけの責任ではないのでは?

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/18(水) 00:50:09 


    なんだろ、日本って、さり気なくあざといよね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/18(水) 00:52:26 

    55さん
    そんな映画の中みたいな話があるんですね…
    もし、自分の子供だったら…もう将来結婚したり子供を作ったり出来ないんですよね?
    ただそこにいただけで。

    原発が憎い言うよりも、どうしてもっと安全対策がきちっとされていなかったのか。危険な物を扱っているんだからなおのこと。

    今自分の過ごしている当たり前の毎日がいかに恵まれてるか思い知らされます。
    オリンピックなんてどこの国だろうと構わないから、まず日本人の住みやすい未来に力を注いで欲しいです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/18(水) 01:32:16 

    94
    なんか気持ち悪い
    というよりも
    なんか怖い

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/18(水) 02:13:01 

    中国が、もしなかったら地球の環境汚染はまだマシだったかもね。あの国と北朝鮮と韓国なくなればいいのに。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/18(水) 03:31:44 

    震災をきっかけに外に洗濯物干さなくなったら
    急にアトピー、アレルギーがよくなってそれ以来悪化してない

    化学物質過敏気味の体質だけどやっぱり空気汚染のせい…?
    震災後に、イギリスの新聞が今回の放射能の何倍も深刻な空気汚染って書いてたのを見てこれか!って思ったが

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/18(水) 05:05:40 

    日本の技術提供で環境汚染を避けられるところを「金が勿体ないから」の理由で一切拒否した結果がこの有り様だよ
    中国人に環境保全という概念がそもそも備わっていないからね
    なるべくしてなったんだな

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/18(水) 08:18:18 

    79 88

    そういうのって、何でも放射能のせいにする山○太郎と同じですよ。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2013/12/18(水) 09:12:25 

    国民全員で船みたいにこいで日本を
    引っ越ししたい( ̄~ ̄;)
    中国から避難!

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2013/12/18(水) 11:43:50 

    中国政府どーにかしろよ。
    住んでておかしいとか、どうにかしなくちゃヤバイって思わないの?

    日本も放射能問題どーにかしろよ。
    東電もだけど、政府レベルの問題なんだから、
    ちゃっちゃと動け。

    大体、アメリカが爆発時に冷却装置を提供しようとしたのに
    断って、暫くしてから冷却水で冷やして…。
    海外では冷却水なんか意味ないとか言われてるのに。
    なんでアメリカの冷却装置断ったんだよ。
    今からでもマシになるならそれ借りろよ。
    汚染水漏れまくりじゃんか。
    地球を放射能が何周してるかわかってるんでしょ??
    爆発して数週間後にはもう空中で2周してたんだから
    もうきっと地球の海は殆ど放射能が多かれ少なかれ混ざってるよね。

    中国も日本も政府がしっかりと技術者と話に話し合い、
    解決策を探していかないと、本当に地球がダメになるよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/18(水) 12:31:26 

    中国は何か対策をしているんだろうか。せめてこれ以上広がらない様にとか。
    中国四千年の歴史がどうなっても良いのか。
    自国の危機に国民達はどう考えているんだろう。他力本願ではいけない気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック