ガールズちゃんねる

教師「お前は何でサンタの格好をしてるんだ?お前は黒人、サンタは白人だ」…米国、生徒への発言で物議

96コメント2013/12/18(水) 15:35

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 15:47:39 



    ニューメキシコ州の高校に通うアフリカ系アメリカ人の生徒の家族は、教師から「なぜ学校の仮装パーティーでサンタの服装をしているのか」と問われ、子どもの心がくじかれたと話している。

    父親のミシェルさんによれば、クリーブランド高校の1年生クリストファー・ルジェくんは、教師から「サンタは白人だから君はサンタになることはできない」と言われたという。

    「息子は当惑しました」と父は語る。ミシェルさんは、教師は妻に電話で謝罪をしてきたがそれでは十分ではない、と話す。

    「彼はクビにすべきだ」とミシェル氏は言う。「彼がそのようなことを言ったのには、彼の中では小さな偏見があったに違いない。われわれにはそれを受け入れる余地はない」。

    Teacher to student: You can't be Santa -- you're black! - CNN.com
    Teacher to student: You can't be Santa -- you're black! - CNN.comedition.cnn.com

    Teacher tells African-American teen in Santa garb he can't be Santa because Santa is white, the teen's family says.

    +8

    -46

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 15:48:27 

    ええーこれはひどい
    人種関係なくサンタコスしてもいいじゃん

    +369

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 15:48:47 

    最低!

    +222

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:23 

    少なからずその教師の心の中に人種差別の意識があったから出た言葉なんだろうな。

    +320

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:24 

    なんて事言うの
    ひどいわ。

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 15:49:46 

    クビで結構!

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:02 

    せ、先生w
    毒舌ww

    +6

    -82

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:25 

    こういうこと言う人は、↓こういうサンタは喜んでジロジロ見るんだろうな~

    「サンタは女性じゃなくて男性だから変!」とか言わないんでしょ?w

    +269

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 15:50:44 

    人種差別反対!!

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:02 

    アメリカは自由の国だなんて、若い頃は信じてたけど…

    +124

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:03 

    日本人もサンタの格好する人たくさんいますけど…
    黄色人だからサンタになれないんですか?
    そんなことないと思うよ

    +198

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 15:51:24 

    実際、意識的な部分でまだ黒人差別は続いているよ。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:20 

    黄色人種の人もサンタさんの格好しちゃだめなのか

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:24 

    白人の差別は根強いよね
    アジア人も見下してるし

    +192

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:34 

    日本にもグリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタさん(パラダイス山元さん)がいますよ
    人種なんて関係ないと思います

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 15:52:42 

    つまり黄色人種もNGってことかー
    ひどいなー

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:31 

    酷い❗️酷すぎる❗️言われた子供の気持ちを考えて。

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 15:54:17 

    謝罪しても差別意識は変わらないはず
    こんな発言に驚きです

    +72

    -0

  • 19. あさん 2013/12/17(火) 15:54:24 

    厳密に言うと、サンタとされる人間は現在のトルコ出身の人間だから。
    先生も間違えてるよ。だから黒人君、気にするな。

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 15:55:08 

    向こうの人って日本人が想像する以上に差別があるよね
    ちなみにアジア人は黒人よりも相手にしてもらえない

    +120

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 15:55:16 

    言われた生徒、かわいそすぎる。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 15:55:42 

    FOXのキャスターも同じような発言して問題になってて
    動画みると分かるけど、本気で言ってるからびっくりする。

    SNLもデイリーショーもこれを揶揄するコントやジョークで持ち切り。
    先週まではマンデラさんのテキトー手話だった。
    Megyn Kelly's 'White Christmas" - YouTube
    Megyn Kelly's 'White Christmas" - YouTubewww.youtube.com

    Slate's Aisha Harris joins Brian Stelter to discuss the blowback following the Fox News anchor's comments about Santa. More from CNN at http://www.cnn.com/

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 15:56:55 

    多くの白人が信じているキリスト教…
    しかしイエス・キリストも有色人種だった説が有力

    ↓左:欧米の白人が妄想するイエス・キリストの顔
    右:マンチェスター大学法医学教室が最新技術で複顔したイエスの顔

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 15:57:01 

    結婚式は教会であげ、葬式はお寺でする日本人には永久にわからない話

    +64

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 15:58:58 

    白人の民度が低くなるよ。

    黒人差別なんて低レベルの屑がすること。


    黒人だから電車に乗るな
    黒人だからスーパー入るな。
    黒人は入国すらするな。

    こんな馬鹿なこと言う前に自分の馬鹿さ加減に気付くべき。

    第一"黒人""白人の"って言葉で隔離してるのがそもそも差別なんだけどね。

    人間は人間で良いじゃないか。

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 15:59:42 

    結構こういう話聞くよね
    テストの点数が異様に低くて、なぜ?と問い合わせたら、「お前はアジア人だからに決まってるだろ?」と返されたとか

    あのオバマ大統領が当選したのが決まったときだっていろいろあった

    人種差別するな!とは頭ではわかっていても、潜在的に差別する人がまだまだ多いのは事実

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 16:00:52 

    ひどい!

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 16:01:24 

    こんな奴が教師って・・他にも生徒に害与えてそう

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 16:01:41 

    アメリカ人からしたら、

    アメリカやヨーロッパ→白人→人類最強
    アジア→黄色人種(イエローモンキー)→野蛮人
    アフリカや中東→黒人→奴隷

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 16:04:31 

    サンタさんが白人だって誰が決めたんだ?

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 16:05:28 

    アメリカではラップやR&Bは黒人のための音楽、クラシックは白人・・など人種による壁が厚いんだよね

    ボーイズⅡメンが日本でオーケストラと共演したとき、
    「こういうコラボレーションは日本でしかできないこと。R&B歌手が(白人音楽である)クラシックのオーケストラと競演するのは本国ではやりづらい」みたいなこと言ってたし

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 16:07:04 

    >22
    見たけど何言ってるのか判らん翻訳4649

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 16:20:16 

    そもそもサンタはトルコ人(イスラム教徒)だし、イエスキリストは黄色人種、もしくは赤人と言われてる人種。
    世界3大宗教、仏教の開祖は全部有色人種。
    誰一人白人がいない。

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 16:20:28 

    なんで人種だけで人を嫌いになったり崇めたりできるんだろう?
    どんな人種であれ素敵な人は素敵だし、そうでない人はそうでないのに

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 16:25:23 

    みんな同じ地球に生まれた地球人なのに。
    人種差別はなかなか消えないね。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 16:39:45 

    教師正論すぎワロタw
    サンタさんは白人って決まってますぅ〜
    侍が日本人なのと同じ。

    +4

    -48

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 16:39:52 

    34
    そういう差別ってどこにでもある
    日本人でも、欧米人を過剰に崇拝して、アジア人をちょっと下に見る人とか

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 16:48:38 

    アメリカは「白人が一番」って思ってる白人が多いからね。


    日本ではハーフは美人でうらやましがられてるけど、アメリカで日本と白人のハーフの子が住むと大体いじめられる。それで悩んでる子がたくさんいるらしい。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 16:49:18 

    37
    むしろ、他のアジア圏の国のが白人崇拝が気持ち悪いんだが(笑)
    東南アジア行くと白人への媚びすごいよ。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 16:49:27 

    たまにこういう教師いるよね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 16:56:06 

    38
    ハーフでも不細工(ごつい、老化が早い)は多くて、日本でも悩んでる子多いけどね。
    うらやましがられるというより、ハーフ=外人扱いだから珍しい、祭りとか外国の習慣も体験できて面白そうって感じだと思う。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 16:58:39 

    ここの人も韓国人ならボロッカスに言ってるけどね

    +51

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 17:01:09 

    教師が何で人種差別するの?
    恥ずかしくない訳?!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 17:03:20 

    37、39
    中国人と韓国人のが白人、欧米大好き、アジア人見下してる。
    日本はガラパゴスだから人種や国でなく、外国人か日本人かで分けてる気がする。
    だからアメリカなんかは気に食わないんじゃない?
    あんま他国みたいにチヤホヤしてくれないから。
    何なら、黒人スタイルいいとかジャズやらマサイ族やら文化カッコいいなんて場合によっちゃあ、白人より持ち上げるからね。

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 17:11:19 

    42
    あれは行動が異常だからね。
    人間としてみなされていないだけ。
    テロリストを人として認識する国なんて他国でもないですよ。
    アフリカで中国人が嫌われてるのもアフリカに害を及ぼす罪人とみなされているからです。
    中東でアメリカ人が嫌われてるのもテロリストとみなされているからです。
    アメリカの黒人さん、一部白人さんに韓国人が嫌われているのも凶悪犯罪予備軍だからです。

    +23

    -10

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 17:14:28 

    すみません。ものすごく素朴な疑問なんですが

    白人って、何がそんなに偉いんですか?

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 17:15:15 

    白人はいまだに自分達が世界一だと思ってるから笑える

    ヒスパニックに押されてんのに

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 17:20:35 

    生徒、傷ついたよね
    かわいそうに

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 17:21:25 


    アメリカ人の「根」は基本そうなんだろうな・・・

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 17:43:39 


    ちょっと主旨ずれるけど、
    黒人が差別されまくってやさぐれた子達がアジア人
    を差別していたのを見たことある。
    向こうでアジア人というと一重で四角い典型的な顔
    の人を差別の対象にされるね。醜いと。
    私は純日本人だけどギャルメイクだったのもあった
    からか受け入れられてたけど。
    二重だし顔も四角くないから現地のアジア人のイメ
    ージと違ったからだろうね。
    差別は沢山あった。肉を食べる人をベジタリアン
    集団が差別や抗議したり、細かい所では化粧をする
    人を差別する変わった集団もいた。
    自由すぎて自己主張の強い国。でも良いところも沢
    山あったし日本にはない素晴らしさもある。
    ランティアに積極的だし自己犠牲も惜しまない人達
    もいた。
    けど留学してから日本が好きで好きでたまらない。
    日本には差別が圧倒的に少ないし、自分の考えを押
    し付ける事も常識ある人間にはない。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 17:44:39 

    アメリカはクリスマスがイコール宗教と密着してるから。
    だからって人種差別をしていいわけじゃないけど、
    日本でも

    「ブッダは黒人です。アフリカ生まれです」

    って言う人がいたら、非難されると思うんだ。

    +0

    -15

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 17:49:32 


    42
    あんたは馬鹿。
    じゃあなぜ北朝鮮がどこの国からも非難されるのは何故?
    韓国も同じ。差別じゃなく区別してるんです。
    でないと危険すぎる。

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 17:58:56 

    黒人差別とかいつの時代だよ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 18:02:48 

    アメリカのドラマ見てても、平気で人種差別発言してるよね。Glee好きだったんだけど、私からしたら唖然とするようなひどいことを言うから、途中でイヤになった。歌は良いんだけどね。
    たぶん、すごく深くに根ざしていて、何が差別で何が区別かもわからないんだろうな。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 18:13:00 

    50
    ギャルメイクだろうが二重だろうが
    白人から見ればアジア人は皆同じ顔に見えるんだよ。
    あなたが酷い差別をされなかったのはたまたま運がよかったんだと思うよ。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 18:16:38 

    態度や言葉に出さなくても、心では思ってる人も居るって言うしね。
    普段は家にも呼んだりフレンドリーなのに、自分の子供が有色人種を結婚相手に選ぶと激怒したり。
    悲しいことだけど。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 18:37:12 

    でも白人もけっこうコンプレックスもってるよね??
    肌が白いことに。日光浴とかするじゃん。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 18:40:25 

    日本人も韓国人を差別してるじゃん
    謝罪しなさい

    +10

    -30

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 18:43:06 

    自分が言われたらどうなん?

    人の気持ちかんがえろよ‼︎

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 19:07:05 

    これがアメリカ社会の現実。黒人だけじゃなくアジア人も馬鹿にされたり、見下されたり差別はある。肌が白くて彫りが深くて、身長高ければ素晴らしい?いいってもんじゃない。白人は他人種に比べて太りやすくシワもできやすい、老化が凄まじく早いし、知能が差別主義者みたいな低すぎる奴もいるしね。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 19:15:19 

    アメリカ人の白人とか
    8割くそデブで肌も汚い

    自分は白人だアピールしてるけど
    北欧の混じってない白人とは質が違う

    そこらへんの白人はたいてい不細工で臭いだけ

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 19:19:43 

    逆にアメリカ人とか見下してるけどね
    目窪みすぎて気持ち悪いし鼻デカすぎて気持ち悪い度を超えたヒャッカンデブ。
    味覚障害で前頭葉も緩いやつばっかりじゃん。
    気持ち悪い。

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 19:25:16 

    50 二重だろうがギャルメイクだろうが、アジア人であるから、他のアジア人と海外では一緒の認識。外国人に憧れてハーフメイクとかしてる日本人もいるけど、YouTubeで全くハーフや外国人に見えないって言ってるハーフ、外国人いるよ。日本人とのハーフもアジア人とゆう認識。たまたまターゲットにされなかっただけでよかったよ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 19:59:09 

    黄色人種でも可愛いくて明るかったら友達たくさん出来るよ

    白人でも黄色人種でも黒人でも不細工は相手にされないし卑屈になるから違うターゲット見つけて叩き出すんだよ

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 20:47:08 


    顔が皆一緒に見える?
    ここにこんな書いてる人外国の友達いない人でしょ。
    知ったかぶり。

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 21:06:13 

    ウェンツもアメリカでは
    おまえ日本人だろって言われるって言ってたよね。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 21:46:05 

    この先生は教師になっちゃいけない種類の人だったのね
    人種どうのこうの以前の問題だ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 21:46:49 

    でも、サンタって北欧人の イメージしかない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 21:52:15 

    58

    差別じゃなく 区別。あんな人擬きと一緒に..あっ、お前もか。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 21:55:31 

    白人が黒人差別するのは批判するのに、

    「韓国人は全員バカ」
    「在日は日本に住むな」
    とか散々言ってる人たくさんいるよね。

    まずは、自分から差別辞めたら?
    直接言わなくても匿名でネットに
    暴言吐いてる奴は、このクソ教師と同類。

    +23

    -14

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 22:02:01 

    人種差別はいけないって教える側の人がこんなこと言っていいの?? 
    アメリカの人は黒人差別をやめないと。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 22:06:30 

    韓国を嫌うのは差別じゃなく区別って…
    白人が、アジア人や黒人を下に見るのは差別じやなく区別って言ったらどう思うの?
    差別してる自分を正当化するのは見苦しいよ。
    同じ日本人として恥ずかしい。

    +20

    -10

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 22:21:43 

    色々なサンタがいていいと思う。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 22:44:27 


    韓国チョンは差別なんてしておりません。

    差別とは「同等」もしくは同じ「人間」に対して使う言葉です。

    「ヒトモドキ」には「差別」なんて言葉を使うにももったいないですよ・・・・・

    +7

    -14

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 23:05:48 

    日本だけで考えたら
    新興宗教や同和問題があるよね…
    障害者や天パやアトピーを貶す人もいるし
    日本にも差別あるよ
    私は家族も含め健康体で無宗教で同和出身でも無いけど
    小さい頃から親に新興宗教や同和出身者や障害者は表では差別はするな、って教えられた

    みんなも現実では言ってないよね?
    でもネットだと何でも書き込めるし、感覚がにぶるのは怖いと思う

    日本人はアジアで区切れば韓国や中国、その他発展途上国を見下してる感あるよね…
    仕方ないと言えばそこまで何だろうけど、思ってても表だって言わない方がいいよ?

    火に油を注ぐだけ
    表面では取り繕って必要以上に関わらないことが一番だと思う

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 23:30:00 

    区別というけど、チョンは汚い言葉だと思うよ。

    チョンとかジャップとかそういう言葉は使わんでも相手の悪いとこは批判することできるよね。

    他国に対する批判は批判でも差別と言われるような汚い言葉使わないで批判していこう!!

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 23:50:02 

    ぶっちゃけ今のアメリカ人の大衆には、戦前のカミカゼ言ってた日本人が持ってたキチガイさがあるんだよ。
    そういう傲慢で思考停止したところがある。全員そうとは言わないけど

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 23:54:05 

    韓国がどんな害を為してるか知らないわけないよね?
    韓国差別するなって言ってる人達。
    震災の時も自衛隊が暴露してたけど被災者の遺体に
    悪戯や身元の分かる物をわざと捨ててたって動画で
    配信してたよ。
    すぐ消されちゃったけどね。
    まー数えきれないけど一番衝撃的なのはこの事だね。
    それでも韓国差別するなって言う人がいるならその
    日本人?日本人もどき?を私は軽蔑する。
    所詮無知の偽善者の戯れ言。

    +8

    -9

  • 79. 匿名 2013/12/18(水) 00:48:58 

    51
    え?この子は「サンタは黒人です。アフリカ生まれです」 なんて言ってないんだけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/18(水) 01:19:41 

    ガルちゃんに限って言えば韓国人差別より途上国(後進国)差別の方が酷いと思うね。
    ガルちゃんで話題になってる途上国の問題は文字通り発展途上だし貧困が主な原因なんだから同情できる。

    韓国人には全く同情の余地はないでしょ。あちらが日本人に対して敵意むき出しなんだから。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/18(水) 01:47:20 

    本物のサンタがいたら、このクソ教師をぶん殴ると思う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/18(水) 03:10:41  ID:wJPKauYfqj 

    カナダに行ったとき(留学で)
    田舎だったからかそんなに目に見えるような差別はなかったけど
    1回だけJAP(日本人に対する差別用語)と言われたことはある

    やっぱり今でも差別主義な人はいるんだろうね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/18(水) 05:35:06 

    中国人は自分自身のことは天下一の存在です、元人種の観念は白人の世界観です、中国人の世界観は自分は文明の中心、日本や韓国なとは自分のお孫分、白人は別の星の外部文明、他のは程度違うの未開化文明だけ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/18(水) 05:53:05 

    三国時代の孫権は白人かも、赤い髪白い肌青い目、でも文化行為全体的に漢人です、中国の差別は文明層面、人種とあまり関係ない。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/18(水) 06:27:06 

    「なんで白人がアメリカ大陸に住んでるんだ?
    ここはネイティヴ・アメリカンの土地だ」

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/18(水) 07:30:06 

    韓国人差別してる奴が
    これは差別じゃなくて区別〜とか人間と見なしてないから〜とかいい訳してるけど、たとえ韓国人の横暴がどんなに酷かろうが、差別は差別でしょ。
    確かに韓国の人がして来た事は腹立つけど、韓国だからってだけで叩いた事がある人は少なくとも差別反対なんて言えませんよね?

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/18(水) 08:25:51 

    >82
    海外では「JAP」が蔑称だって認識が無い人もいるからなぁ。
    単に「Japanese」の略称だと思ってる人もいたし、そういう人は差別意識が無くてもJAPって言う。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/18(水) 08:28:07 

    51
    ブッダはインドでしょうよ。
    どこからアフリカが出てきたの。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/18(水) 09:52:10 

    72

    同胞を庇いたいんだね。日本に対する言動みたら 差別じゃなく軽蔑する。お前も早く祖国に帰れ。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/18(水) 09:55:13 

    前に聞いたんだが、白人の入る店と黒人の入れる店と区別があって、
    タイガーウッズでも入れないゴルフ場があるって聞いたんだが、本当なのかな?
    本当なら徹底的だよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/18(水) 11:32:23 


    バカだチョンだ

    バカチョンカメラ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/18(水) 12:14:17 

    オーストラリアではカンガルーがソリ引いて
    半袖短パン姿のサンタが波乗りしてたりするんだよね
    いろいろな形のクリスマスの楽しみ方があったほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/18(水) 12:52:23 

    韓国人は世界中でこんなに嫌われてる!って話は喜んで紹介するのに、日本人や黒人が差別的な事されたら差別するやつ最低!って、都合良いね

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/18(水) 14:07:16 

    韓国叩いてるがるちゃんはこの教師となにか違うの?
    人種差別ですよね?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/18(水) 15:09:00 

    人には、好きな人と嫌いな人がいる。
    人間の感情がなくならないかぎり、差別はなくならないだろうね。
    私は、韓国ってだけで嫌いです。差別してる事認めます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/18(水) 15:35:49 

    何故、ただの仮装パーティでサンタの格好をしては駄目なんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。