ガールズちゃんねる

TBS「私の何がイケないの?」でヤラセ発覚か!? 高級外車を購入した事実がなく価格も捏造

72コメント2013/12/18(水) 19:20

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 14:50:40 

    「セレブが高級車購入」の事実なし TBSが訂正放送:朝日新聞デジタル
    「セレブが高級車購入」の事実なし TBSが訂正放送:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    TBSのバラエティー番組「私の何がイケないの?」で、女性社長による高額な買い物を紹介した4月29日の放送で、女性社長が高級外国車の購入を決めたと伝えたが、実際には売買は成立しておらず、3千万円と伝えた車の価格も1095万円だったことがわかった。同局は16日夜、番組内でテロップで訂正とおわびを流した。番組は毎回、常識では計れない行動をする人々を取り上げている。TBS広報部によると、放送後に車の販売業者の指摘で、間違いが判明したといい、「やらせはなかった」という。

    【放送内容】
    [私の何がイケないの?]の番組概要ページ - TVトピック検索
    [私の何がイケないの?]の番組概要ページ - TVトピック検索tvtopic.goo.ne.jp

    ダティン・晴代・ローが外商オススメの3000万円の「メルセデス・ベンツ Sクラス S65」に乗車したが内装にダメ出しをした。しかし大久保がノリで「とりあえず買っときますか」といったところ夫人はベンツを購入し、結局外商で総額3699万2000円の買い物をした。2大セレブ女社長の買い物総額は4755万5000円だった。

    +6

    -38

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 14:51:34 

    テレビってホントヤラセばっかりだな

    +386

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 14:52:02 

    またやらせ??

    +145

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 14:52:11 

    >TBS広報部によると、放送後に車の販売業者の指摘で、間違いが判明したといい、「やらせはなかった」という。

    いい加減な番組作りしてるんだね。

    +240

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 14:52:23 

    興味ないな。

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 14:52:43 

    車の値段とか見る人が見たらすぐ分かるのになんで嘘つくの?

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 14:53:16 

    この番組も「演出」という名のヤラセばっかりだよね(笑)

    +220

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 14:53:53 

    本物のセレブはそもそもこんな低俗な番組に出ない。

    +294

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 14:54:02 


    この番組けっこう好きだったのに…

    やらせで打ち切られるかもね~

    +91

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 14:54:10 

    「私の何がイケないの?」
    すっとぼけてんじゃねぇ!!イケないに決まってるじゃん!!番組自体がおわってるね。

    ・・・ごめんなさい、ついつい口が悪くなっちゃった。

    +101

    -29

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 14:54:16 

    テレビってホントこんなのばっかり。
    だからテレビ離れが起きるんだよ。

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 14:54:50 

    イタイ女ばっかりでてくる番組だよね

    +117

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 14:54:59 

    12
    もーいい加減この画像いいから、やめて。

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 14:55:36 

    ほこたての動物虐待に比べればたいした問題じゃないけど。
    でもヤラセはヤラセだよね。

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 14:56:03 

    8
    本物のセレブって何?
    セレブリティって有名人て意味だけど、お金持ちとか上流階級とか思ってる?

    +28

    -63

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 14:56:24 

    ネットも普及し、視聴者が賢くなったから こんな番組ばっかだともう誰もテレビ見なくなるよ

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 14:56:32 

    打ち切りでいいですよ

    +46

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 14:56:38 

    知ってた ノーマルのベンツのSで3千万円はないわ 車好きならわかる

    +122

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 14:56:41 

    この回、見てたのは覚えてる。
    しかし、細かいニュアンスまでは忘れたなあ。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 14:57:16 

    >3千万円と伝えた車の価格も1095万円だったことがわかった。

    3千万と1千万ではインパクトが違うもんね
    絶対分かってて捏造したでしょw

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 14:58:01 

    「私の何がイケないの?」って捏造はアカンやろ(笑)

    +50

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 14:58:56 

    最近やらせ番組多いな
    芸能界どうなってんだよ

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 15:00:08 

    この回自体の捏造は大したことないかもしれないけど、
    毎回ヤラセや捏造してるんだとしたら番組の存続自体が危ういよね。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 15:00:29 

    もうほとんど信用が無いので「あぁ、そうですか」程度です(呆)

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 15:01:11 

    >同局は16日夜、番組内でテロップで訂正とおわびを流した。

    テロップだけで訂正とお詫びって対応が軽すぎない?
    せめて司会者の口から説明と謝罪しなよ

    +38

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 15:03:10 

    製作側の人間が思ってそうよね『私の何がイケナイの?』って。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 15:03:16 

    ほこ×たても最初はちょっとしたウソだった。
    でも一度でもウソで番組作ったらエスカレートする一方なんだよね。
    『ほこ×たて』でナス嫌いとして出演した京本政樹、水なす浅漬けを推薦していることが発覚ww
    『ほこ×たて』でナス嫌いとして出演した京本政樹、水なす浅漬けを推薦していることが発覚wwgirlschannel.net

    『ほこ×たて』でナス嫌いとして出演した京本政樹、水なす浅漬けを推薦していることが発覚ww 水なす浅漬け、大阪名産 泉州の美味しい水ナスは、水なす工房「よさこい」お歳暮・お中元・進物・お土産にどうぞ水なす浅漬け、大阪名産 泉州の美味しい水ナスは...

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 15:04:23 

    後でテロップ流すだけでいいならどんないい加減な放送もできちゃうよね

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 15:04:35 

    おさる?モンキッキー?とその嫁の時もこの番組?
    あれもヤラセだったもんね。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 15:05:46 

    テレビって嘘とかヤラセばっかりだね
    ほんとうんざりだわ

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 15:08:00 

    街頭インタビューも仕込みだもんね
    バラエティなんて何でもアリなんだろうね

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 15:08:57 

    TBS「やらせの何がイケないの?」

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 15:09:23 

    テレビだけでなく、嘘で塗り固められている事が多すぎる。

    真っ当にやっている人間が馬鹿を見る。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 15:09:32 

    ああまたか、としか思えない。
    テレビの信用なんてすでに地に落ちてるから。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 15:11:10 

    「演出だった」といえば許されると思ってるのかもしれないけど、要するに視聴者をばかにしてるってことだよ。
    今後はこの番組見ないことにした。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 15:11:31 

    毎回だけど何人もの問題ある芸能人を探してくるな~って感心する。
    周囲から非難されてナンボっていうか、話盛ってるのは当然。
    みんな極端な人ばかりで、ちょっと信じられない時ある。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 15:12:14 

    32
    これはひどい

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 15:12:42 

    しょーもない事に嘘つくんだな。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 15:16:47 

    テレビはもう廃れても仕方無いね。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 15:22:32 

    テレビはヤラセと思って見てる。
    芸能界なんか信じない。
    吉松育美さんの報道しろや

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 15:23:12 

    台本があるからね
    まさかお笑い芸人とかが本当の話をしてると思ってる人はいないでしょ?

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 15:24:36 

    マスコミの人って自分達が流行を作ってやるぜ、みたいな奢りが見える
    嘘をついてまで捏造してどうするのさ

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 15:25:22 

    最近はどの番組もどうせやらせだろうと思ってる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 15:26:15 

    吉松育美って何?

    +3

    -14

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 15:29:58 

    誰も得しないこんなヤラセして何が楽しいんだか理解不能

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 15:48:37 

    捏造するほどの番組なの、これ?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 15:48:56 

    この番組、母親がいつも見たがるから見るんだけど、夫婦間のどうでもいい争いをテレビで流すっていう、くだらない番組。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:17 

    この番組自体、全てがヤラセって感じがするけど…、

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 16:15:00 

    こういうなんちゃってセレブのやらせは恥ずかしいよね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 16:27:55 

    S65は、そもそもAMGのlongを指すものだし、新車価格3,200万円というのは、正しい。
    しかし、テレビに登場したSは、ノーマルSってことでしょうか?
    ノーマルSとS65AMGとは、フロントグリルの形状自体が違うし、アルミも違う。
    S65AMGのブレーキパッドは黄色。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 16:51:46 

    ヤラセばかりなわりに面白くないテレビばかり。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 17:07:11 

    この手のバラエティは完全に開き直ってるね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 17:31:52 

    TBSのバラエティって随分前からこんなんばかり
    下手な演出(という名のやらせ)で逆に面白くなくなってる

    作ってる側の常識が一般人とかけ離れてしまっているのかな

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 17:38:45 

    この番組って有吉反省会でフューチャーされた人をまた取り上げてる。真似ばかり。打ち切り賛成。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 17:56:39 

    ヤラセと嘘の違いがわからなくなってきた

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 18:15:46 

    やっぱりこの番組ヤラセなんだ(--;)
    前もレンタカーを自慢気に乗り回している社長が出てた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 18:20:11 

    この番組面白いけど
    IZAMのゴリ押しやめて欲しい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 19:50:22 

    昨日番組最後に謝罪してたやつ?
    ブルーバックに謝罪文、一文おきに長い間のあいたナレーションが怖かった

    あの手の謝罪はいつ見ても怖い
    ゴールデンでまだよかったけど深夜だったら((((;゜Д゜)))

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 20:30:41 

    59 ホントあの謝罪文の時の画面怖かった~
    一瞬 何が起こったの⁈て感じだった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 20:33:39 

    TBSのバラエティって、やらせ見え見えだから見る気がしない。

    やらせって分からずに純粋に笑えてる人ってどれくらいいるのかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 20:48:00 

    このお詫び見た。
    テロップ流してアナウンサーが読んでた。
    随分金額盛ってるな~と思ってたら
    「購入してません」だって。
    爆笑した。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 21:01:24 

    TBSはヤラセが多い。
    TBS報道番組の街頭インタビューされてる通行人も実は在日左翼の市民団体の連中。
    TBSはヤラセだらけなので全て疑って観ましょう。
    疑って観るのが面倒ならば、TBSを観るのをやめましょう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 21:38:22 

    最近この番組変な夫婦特集とかばっかでつまんない。
    前のほうがおもしろかった。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/18(水) 01:06:34 

    前に若者がたむろって悪さが絶えなみたい場所ってことでテレビ局きててたまたまそこの場所に旦那いたら、テレビ局の人にそこで爆竹ならしてみてって爆竹渡されたらしい(笑)ぶっちゃけそこの場所悪い場所ではありません。夕方のニュース番組に出たらしい(笑)ニュース番組でこれだもんな。TBS

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/18(水) 06:08:43 

    ヤラセっぽい番組だけど毎週欠かさず見てますw

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/18(水) 06:13:31 

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/18(水) 10:26:25 

    食品業界の偽装はマスコミ報道の影響で廃業させられたよ
    マスコミの捏造は自ら廃業しないのなら停波扱いにすべきだよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/18(水) 11:30:33 

    そもそもMCのエスミマキコが
    過去年金ポスターのモデルしながら未払いって問題おこしといて
    「私はいいママ~」気取りしてるのが嫌いw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/18(水) 12:00:40 

    胡散臭そうな番組と思ったら案の定か…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/18(水) 13:12:47 

    ニュースとドキュメンタリー以外は話半分で見るべし

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/18(水) 19:20:19 

    ヤラセ番組一覧、さんまのからくり、笑って許して、大食いチャンピオン、スッキリの街頭インタビュー、かえれまてん、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック