ガールズちゃんねる

大人になったら◯◯する!と思っていた事

100コメント2013/12/18(水) 21:43

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 08:41:31 

    小さい頃、大人になったら絶対に綺麗になる!
    なんて。
    思っていたのに。20歳過ぎても30歳過ぎてもそんな気配すらありません(T_T)
    今では当たり前と思っていても。
    小さい頃は大人になったら◯◯になる!◯◯する!と勝手に思っていた事はありませんか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 08:45:26 

    結婚

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 08:45:49 

    20歳すぎたら自然に痩せると言われ
    早数年。まだかな笑

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 08:46:06 

    背が伸びると思ってた。

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 08:46:30 

    ノストラダムスを信じていたので、16歳で初恋の○○くんと結婚して子供を産めば、18歳の時までにやりたいことを終えられると思っていた小学生時代…

    +32

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 08:47:39 

    15歳になったら高校は行かず、結婚→出産してると思ってた。
    更に20歳はおばさんだと…
    今考えるとアホ過ぎる。

    +74

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 08:49:16 

    サンドイッチマンの伊達さんは大人になったら仮面ライダーになるのが夢だったらしいよ
    大人になったら◯◯する!と思っていた事

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 08:49:16 

    働いてお給料もらったら、ショッピング・旅行・外食
    色々余裕で出来ると思ってた…

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 08:49:39 

    ケンタッキーのクリスマスバスケット1人で食べたいって思ってた

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 08:50:16 

    好き放題遊んでやる!
    そんな暇もお金もない(笑)

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 08:50:24 

    自由に買い物!

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 08:51:34 

    大人になったら絶対ソファーとコタツとお洒落なカーテンのある家に住もうと思ってた。実家にはなかったから。
    ソファーとカーテンは叶えたけど、コタツは結局子どもができたから汚しそうで持ってません…いつかコタツほしいな…

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 08:51:55 

    小さい頃はただ漠然とお金持ちになりたかった。
    どういう生活がお金持ちなんだろ?お金がたくさんある=幸せな家庭ではないですもんね。普通に生活が出来て家族の笑顔が溢れてたらいいんじゃないかなぁって思います。
    貯金はほとんど出来ませんT^T
    やりくり上手になりたい。。。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 08:52:08 

    結婚して子供うんでる。

    現実は彼氏はいるけどフルタイム勤務のアラフォー

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 08:52:11 

    大人になったらお酒を飲むと思ってたけど美味しさがわからなくて全然飲まない。

    +40

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 08:53:28 

    お金に困る事なんてないと思っていた。

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 08:54:11 

    ドラマで見てたようなおしゃれな部屋に一人暮らしして、仕事帰りにおしゃれなバーで恋人と待ち合わせする…大人になるってそんなイメージだったはずが、おしゃれな部屋は家賃高いし、バーに行くような洒落た恋人とも巡り会えなかったな~

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 08:54:43 

    大人になったら、自然に胸が大きくなるもんだと思っていた(´_`。)
    中学からあまり変わらない。。

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 08:54:59 

    キャッツアイのるい姉さんみたいになるって思ってた。
    今思えば20代半ばであの色気は…w
    30代になったけど色気まったくなし!

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 08:55:45 

    黄色とかピンクとか派手なスーツを着てかっこよくOLしてると思っていた。
    おっぱいは大きくなると期待してた。
    (子供の時バブル時代で、テレビで派手なスーツ着てるお姉さんばかり見てたから)

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 08:57:52 

    20歳になればもう親にあれこれ口を出されなくなる様になると思って
    早く20歳になりたかったけど、35歳になった今でも親にあれこれ口を出される。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 08:58:46 

    大人になったら 美容整形してみたかった。
    していないけどね・・。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 08:59:00 

    字がもっと綺麗になるのかと思ってた。
    くせ字が中々直らない(泣)

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 09:03:59 

    マイホーム

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 09:04:44 

    1,女友達とドライブ
    2,バーで飲む
    3,朝起きたら知らない男の部屋

    下戸なので2,3,は経験なし

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 09:07:19 

    大人になったらイライラしたり感情的にならないと思ってたけど、
    年々その傾向は増すばかりでヒステリックになりそうだ…。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 09:07:28 

    25才までに結婚できると思ってた。そして結婚すれば自然と赤ちゃんが出来ると思っていた子供の頃。

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 09:07:29 

    小学生の卒アルに将来の夢は
    [有名人なる!芸能界デビュー!]
    なんて書いてあるのはここだけの話(._.)

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 09:10:23 

    子供が嫌いだったので
    子供は産まないだろう
    結婚もしないだろう
    と、思っていた小学生時代
    27で結婚し
    今や三児の母
    しかも、三人目は40越えて産んじゃいましたwww

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 09:11:54 

    小学校のとき、大人になったら部屋の家具や電化製品をキティちゃんばかりにしようと思ってた!

    そんなお金もないし、ましてやそんなことやったら完全に旦那にひかれる。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 09:16:06 

    高校生になれば青春が出来る

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 09:17:05 

    自然に胸が大きくなるだろうとワクワクしてたのに…まだ成長期なのかな(現在30)
    大人になったら◯◯する!と思っていた事

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 09:18:29 


    ビエネッタってわかりますかね?
    箱に入ってるケーキっぽいアイスなんですけど。

    家族が多かったのでいつも1切れが小さくて。
    大人になったら一人で100箱食べる!って思ってました。実際は1箱も食べきれず(笑)

    みんなで分けるから美味しいんだなと知りました。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 09:18:45 

    大人になったら芸能人みたいに胸がでかくなる!!って思ってた!
    遺伝には逆らえなかったwww
    豊胸ってのがあるって知ったwww

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 09:19:45 

    ケーキ屋さん!!
    ただケーキが好きだっただけで作る気は無かったけど。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 09:19:48 

    (๑ºั╰╯ºั๑)๛♡子供の時は大人になったらいつも笑顔の可愛い奥さんお母さんになると思っていた!
    現実は…眉間に皺が寄って笑顔とは程遠い

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 09:23:00 

    高校生の時、お金持ちとさっさと結婚したかった。
    実際、平凡な兼業主婦。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 09:24:11 

    大恋愛❤️
    子供の頃からテレビドラマばかり見てたから。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 09:24:14 

    20歳過ぎたら自然に痩せると言われたから そう信じてた
    もうずいぶん年を重ねたけど 一向に変わらず

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 09:29:01 

    結婚♡そしてマイホーム。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 09:29:44 

    働きだしたら一人暮らしでお洒落な部屋に住んで、好きなものを毎日食べれる、親に怒られない・・・なんて思ってたけど、そんな金銭的に余裕はないし大人になったら食べた分太るし、親はいつまでも親なので今だに怒られる・・・

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 09:30:55 

    20歳で結婚すると思ってた。
    でもまだ王子様は現れない…

    もうかれこれ二十歳になって
    六年も過ぎようとしてるw

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 09:31:26 

    ずっとショートヘアだったので、ロングヘアにする事。
    でもチビなんでバランス悪くて結局ボブで落ち着いています。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 09:33:18 

    すごいイケメンと結婚すると思ってたw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 09:34:27 

    CA(子供の頃はスチュワーデス!)になって世界中を飛び回るつもりだった。
    でも初めて乗った飛行機がかなり揺れて怖かったせいでさっさと諦めました

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 09:36:35 

    結婚してお母さんになる

    結婚はできたけど、誰でもお母さんになれるわけじゃなかった

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 09:36:36 

    コミュ力上がって、初めて会った人とも会話が弾むと思ってた。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 09:37:40 

    小学校1年の時にセーラームーンのアニメを見ていた私…
    中学生になったらあんな風になれると思ってた

    現在アラサー、ちんちくりんのままです

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 09:44:51 

    結婚するときは、みんなテレビで発表して
    金屏風の前で、指輪を披露するもんだ、と
    おかしな勘違いをしていた。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 09:48:29 

    子供のころ、お母さんが書いてた手紙を横目で見て、自分も大人になれば大人ぽい字で時候の挨拶なんか入れたちゃんとした手紙書けるようになると思ってた…。まぁ今も全く書けませんけどw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 09:50:19 

    チビッ子だった時 マクロスを見てリン・ミンメイみたいな歌も上手くて可愛くなるって思っていた…なるって決めていた!
    勿論アニメキャラにはなれないし歌も下手くそでちっとも可愛くない三段腹の現実が今ここに(T_T)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 09:56:13 

    英語もペラペラのバリバリ働くキャリアウーマンになっているだろうと思っていた頃が懐かしい(;_;)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 09:57:00 

    中学の保健体育の教科書に載ってた女性の体の変化。

    今は中学生だから〜ここか!
    そろそろ胸が膨らみ始めて20歳にはこの位?!
    25歳にはこんなに大きくなるんだ〜♪
    楽しみだな〜♪
    って思ってた中学時代。

    そしてアラサー。
    一向に変化なし。
    期待した淡い気持ちを返せー!!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 10:01:08 

    大人になったら、というか自分が親になったら、クリスマスやお誕生日・七夕・ひなまつり、、いろんな行事を盛大にする!!と決めていた。私の親が派手にやらない人だったからツリーもなかった。
    だからおおきいツリーにたくさんの飾りだったり、
    誕生日はお友達呼んでパーティーだったり、色々思っていたのだけど、自分の親と同じw
    ツリー出してない・・

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 10:01:36 

    子供の時は皆『可愛いねぇ♪可愛いねぇ』って言ってたのを本気で信じて可愛い奥さんに私はなれるんだと思っていた
    完全に嘘だった!
    私も今は嘘をついているけど。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 10:15:16 

    大人になったら身長160センチ以上になると思っていた。実際は小学5年で150センチで成長が止まった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 10:16:39 

    子どもの頃かなり勉強が嫌いで
    学校に行くのがしんどかった。
    大人になったら勉強もしなくていいし
    お金も自由に使えて
    何もしんどいことなんてないと思っていた。
    大人になってからの方が仕事とか
    人間関係が大変だということに気付いた(泣)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 10:17:48 

    高校生になったら
    自然に恋人ができると
    思ってたんですけどね…

    告白したこともされたことも
    ないんだよな…

    大人じゃなくてすいません

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 10:20:30 

    誰でも立派な谷間ができると思っていた(;_;)

    まさか一生貧乳とは。。。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 10:31:44 

    33さん
    わたしもビエネッタ大好きで大人になったら沢山食べるぞ!と思ってました
    そんなのすっかり忘れてた今、カップタイプが出てテンションあがってます!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 10:31:57 

    絵に描いたような子供部屋のあって
    庭にはブランコと滑り台があるような
    庭付き一戸建ての家に住めると思ってた。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 10:35:13 

    別荘を両親にプレゼントするって決めてたけど、
    叶わぬ夢でした(゜ロ゜)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 10:42:30 

    大好きないちごをおなかいっぱいになるほど食べるのが夢でした。

    大人になった今、それほど好きではない。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 10:51:50 

    22歳ぐらいで結婚して、25歳ぐらいにはお母さんになる!
    と口癖のようにいっていた小学生時代。

    いまちょうどその22歳ですが、結婚していない以前に
    彼氏がいません・・・。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 10:52:45 

    小学生の時、将来の夢が「お嫁さんになること」と書いていたクラスメイトがいたが、「結婚なんて誰でも当たり前にするもんじゃないの?なんでお嫁さんになることが夢になるの?」と思っていた。10年以上過ぎた今、お嫁さんになることが夢です…。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 10:56:15 

    小さい頃少女漫画が大好きだった。キラキラした青春、恋愛、自分も絶対にできると思ってた。中学、高校、大学、そして現在、現実を思い知らされてから、少女漫画を読んでも「こんな事ある訳ないやん」となぜか虚しくなる。今は大人向けのドロドロした小説が好き。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 10:56:27 

    大人になればビールが飲めるようになると思ってた。未だ苦いまま。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 11:03:32 

    幼稚園の頃、大人になると必ずこの髪型にしなければいけないと思ってた。笑
    現在30歳。
    大人になったら◯◯する!と思っていた事

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 11:07:34 

    私も漫画やテレビみたいにカッコいい男の子に追われて「もおー♡」みたいな青春を送るんだと思っていたが、今私は毎日家事に追われている(-_-)…どこで間違ったんだろう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 11:12:06 

    大人は皆金持ちだと思ってた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 11:22:25 

    68さん
    それ従姉妹のお姉さんがやってた!「前髪命」っていつも言ってるのを見て私も私もーって真似してたわw
    トピズレになるけど、今 この前髪じゃなくて良かったと思う♪

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 11:23:27 

    白馬の王子と出会い、結婚。

    今40歳代引きこもりまっしぐら

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 11:35:41 

    パーティーバーレル一人食い!!
    ・・・でももう無理。
    もたれちゃう・・・のが大人の現実!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 11:50:19 

    ケーキ1ホールを1人で食べる←無理でした~

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 12:14:21 

    炊き立てのお米を釜ごと全部食べる!
    卑しい子供でした。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 12:15:26 

    やっぱり何人かの方がおっしゃってるように結婚かな。
    大人になったら皆自然と結婚して子ども産むものだと思ってた。でも今アラサーだけどそんな気配もまったくなく。
    普通が一番難しい。

    あと、皆さんのおっしゃるビエネッタは、うちではスイスロールでした。
    あんな安いケーキだか菓子パンだかわからないものだけど、小さい頃は家族皆で分けなければいけなかったけど、丸々一本食べてみたかった。
    今は簡単に叶うけど、ムカムカして一本丸ごと食べるなんて無理。
    でもそんな些細なことに憧れてた。
    あと1リットルとか2リットルとかの大きいアイスを一人でパックからそのままスプーンで食べるとか、ホールケーキを切らずにそのままフォークで食べるとかかな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 12:33:31 

    男爪が自然に女爪になると思ってた!
    てか姉になると言われて信じこんでた‥あんにゃろう‥
    セーラームーンみたいなマニキュア塗るんだ!て思ってたなぁ(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 12:51:20 

    アニメとかバラエティとか見せてもらえない厳しい家庭だったので
    大人になったらテレビのリモコンの主導権を握る!

    あとは炭酸も飲ませてもらえなかったから
    大人なったら炭酸&ジャンクフードを自由に食べる!

    って思ってた。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 12:57:52 

    OLになると思ってた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 12:59:30 

    彼氏ができるだろうと思っていた。
    でも実際は出会う事も誰かに好きになってもらう事も
    凄く難しいなと思った。
    人見知りも治らないので1度も彼氏ができてません。。
    寂しいです。。。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 12:59:58 

    貯金とか意識しなくても普通にお金が貯まると思ってた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/17(火) 13:46:25 

    小学生の頃は大人になったら・・・(想定では25歳)

    ドラマのようにお洒落な洋服を着て、綺麗な部屋に住んで、
    もちろん容姿も良くなって、仕事が楽しくて、恋をして、
    失恋して泣いて、慰めてくれる素敵な男性が現れて・・・

    そんな人生が送れるものなんだと信じて疑わなかった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/17(火) 13:58:51 

    練り物全般や海苔やシリアルが好きで
    すぐに無くなるので良く怒られた。
    大人になったら満足するまで食べてやると
    決意したのはいいが
    大人になった現在
    逆にまったく食べなくなった...orz

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 14:42:02 

    大人になったらアダルトになると思ってた。
    雰囲気のことです。

    全然アダルチックになってない・・・

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/17(火) 15:09:53 

    大人になったら 誰しも立派になる
    と 思っていた時期が私にもありました

    なってみて
    大人って この程度か…と

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 15:57:15 

    小さい頃本気でお父さんと結婚するって思ってた。

    大人になった今では思い出すたび笑えます(^^)
    もちろん、来年彼氏と結婚します。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 16:43:12 

    大人というだけで物知りで賢いと思っていました。
    自分含めて、馬鹿な大人は結構多いです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/17(火) 19:30:22 

    大人になったら、お土産のお菓子の下には
    5000万円が敷き詰められていると思っていた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/17(火) 19:33:17 

    結婚して子供ができて幸せな家族構成が当たり前だと思ってた。
    現実は彼氏なし結婚の予定なし周りはどんどん結婚していく。
    程遠いです…。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/17(火) 19:46:56 



    「大人になったら23で結婚して男の子と女の子の双子を産むんだ~」

    と、家族に宣言してた ホントにバカだったなぁ

    あと本気で 初恋の人と結婚出来ると思ってた(´-ω-`)





    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/17(火) 20:46:22 

    トレンディドラマのような、オシャレな部屋で暮らして(家賃・・・)、ボディコン着て、外車乗って
    夜の街に繰り出し、オシャレなバーでデートできると思っていたあの時・・・。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/17(火) 21:25:38 

    86さんと同じ(笑)
    本気でお父さんと結婚の約束してた(*´∀`)
    しかも何故か絶対23歳で!って決めてた(笑)
    現実は20歳でお父さんに少し似た優しい旦那と結婚してお父さん泣かせたけど(#^.^#)
    可愛い子供達にも恵まれ思い描いてた未来よりも幸せになれた♡*。+

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/17(火) 22:12:55 

    大人になったらバケツでプリン作って独り占めしてやる!と思ってた
    子供のころおこずかいはたいてハウスのプリンの素を買って作ってました
    絶対に一人で食べるぞと思ってるのに、母が弟に分けてあげなさいって言うのが悔しくて…
    結局実現せず…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/17(火) 23:43:35 

    バリバリ働いて欲しいものを買う、たくさん旅行する!
    独身を満喫する!

    でも現実は22で結婚、24で出産、兼業主婦・・・。
    結婚も出産も本当に考えてなかった。
    出会いって不思議。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/18(水) 00:35:36 

    キムタクが出てたドラマなような素敵な恋愛が出来ると思ってた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/18(水) 03:43:09 

    大人になったら、全てにおいて大成功すると思ってた〜。
    めちゃ普通でした。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/18(水) 07:35:56 

    イトコと一緒に暮らす。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/18(水) 10:19:01 

    12/24の夜に、母親として玄関でサンタクロースに会って、

    子供用のプレゼントを受け取れると本気で信じていたし、会えるその日を楽しみにしていた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/18(水) 11:30:55 

    うちの親が20代後半で結婚、出産しているので、
    自分もそれぐらいには結婚して子供もできてると思ってましたが、
    現実は結婚は愚か、思いのほかコミュ力が無く恋愛が上手くいかず、親が結婚・出産した年齢を超えてしまった…
    人生ってなかなか思い通りにはいかないものですね。


    皆さんにご縁がありますように。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/18(水) 21:43:55 

    お姫様になるってずっと言ってたらしい…。

    なれなかったよwww
    って言ってやりたいwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード