ガールズちゃんねる

30日間人間を描き続けるトピ

1682コメント2016/06/12(日) 17:56

  • 1501. 匿名 2016/06/11(土) 10:17:34 

    こらこら、持ち込んじゃダメよ~

    +10

    -1

  • 1502. 匿名 2016/06/11(土) 10:42:50 

    >>1495

    みちこさん!

    あいたかった~!!

    知らぬ間に女の子トピが終わっていたのほんとショックでしたよ苦笑


    いや、そうですね。描きたい絵・・・定まっていないのかな。

    というより憧れる絵柄が多すぎてそれを一度の絵のなかで消化しようとする
    のかもしれない。(ここいらが技術ないのに欲張りなところ⇒今自分で文字うって
    きずいた)

    あ、リアルなヤツはね、描けないの。だって画力ないんだもん笑

    まあ、美大出にはかなわないですね。当たり前ですが上手い!

    だからせめて私はそっちじゃない方から攻めようと思って今必死こいて

    練習中 苦笑 がるトピで何度恥さらしてるか苦笑


    ありがとう!!わざわざ降臨してきてくれて。めっちゃうれしいです。

    ていうか、みちこさん、このトピに参加しないの?

    参加しようよ!

    私も仕事の関係で明日は投稿できないから今日で最後(今回は忘れない笑)

    でも今日はちょくちょくここにきていろんな事勉強しようと思います。

    せっかくね、こんな素晴らしいトピ、あるから

    たぶん、最後まであがく笑

    +15

    -5

  • 1503. 匿名 2016/06/11(土) 10:51:16 

    30日間人間を描き続けるトピ

    +23

    -2

  • 1504. 匿名 2016/06/11(土) 10:58:43 

    >>1479
    >>1484

    >>1477です。コメントいただけて嬉しいです。50's60'sあたりのファッションが特に大好きなのですが、容姿的に着れないので願望が絵に反映されています笑

    他にもこれまでプラスやコメントつけてくださった方ありがとうございました。
    次回があればまた参加させていただきたいです。

    +16

    -0

  • 1505. 匿名 2016/06/11(土) 11:10:12 

    >>1503
    毎日見られて幸せでした(*^^*)!実は観賞用で全て保存させていただいております!(駄目でしたら言ってください!)
    そしてどれも素敵ですがこちら、どんぴしゃで好みです!

    +16

    -0

  • 1506. 匿名 2016/06/11(土) 14:04:04 

    >>1503
    美しいイラストありがとうございました(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 1507. 匿名 2016/06/11(土) 14:53:59 

    >>1494
    一応pixiv登録はしてますが馴染めなくてほとんど放置してます(*_*)イラストサイトもやってないです

    +7

    -0

  • 1508. 匿名 2016/06/11(土) 18:59:02 

    >>1492

    いや~・・HIDEさん難しいです。
    ありがとうございます^^;;

    やはり顔を描くのにもフュギュア人形
    役に立つのですね。

    それは絶対に購入するべきですね。

    実はこの間から探しているのですが、
    画材屋にホルベインの5000円くらいのドール人形しか
    ないのです。

    いまそれを買おうか検討中です。

    ネットでも色々よさそうなのあるので悩み中です。

    >>1493

    なんと・・・

    一応プロ?の知り合いも堂々とトレースした
    作品を売っておりますが・・・

    自分の力量はないことには変わりませんが
    ちょっとそんな裏話を聞くとほっとしました^^;
    ありがとうございます。

    でもトレースだと写した時の絵と
    写さないで描いた時の絵のGAP、あると思うんですよね・・・

    +6

    -0

  • 1509. 匿名 2016/06/11(土) 19:20:29 

    cookie買ってきた!最近の雑誌高い~(T_T)

    っていうか女の子!さんのフォロー見たら昨日のイケメン描きさん思いっきり女の子!さんのお友だちじゃないですか…_(:3」∠)_

    帰ったら読みますね~(*´∀`)♪

    +6

    -2

  • 1510. 匿名 2016/06/11(土) 19:29:12 

    イケメン描きさんが女の子!さんの友だちってどういうことだってばよw無断転載×2ってことなのか(戦慄)?

    +11

    -0

  • 1511. 匿名 2016/06/11(土) 19:30:37 

    >>1509
    お二方ともフォローしちゃった!これでこれからも見られると思うとガルちゃんやってて良かった 笑

    +4

    -5

  • 1512. 匿名 2016/06/11(土) 19:36:19 

    Twitter見てきたけど女の子さんが最初に投稿した頃にもう一人すっっっっっごい上手い女の子描く人いたけど、その方も女の子さんがフォローしてたからお友達誘い合わせてこのトピ投稿したのかな?

    +9

    -1

  • 1513. 匿名 2016/06/11(土) 19:48:59 

    じゃあ昨日の宣伝はやはり女の子さんなのかな

    +7

    -0

  • 1514. 匿名 2016/06/11(土) 19:50:50 

    >>1512
    わざわざそんなことするかな(笑)

    +7

    -1

  • 1515. 匿名 2016/06/11(土) 19:54:01 

    >>1514
    フォローしあってる3人が同じトピに投稿するって偶然にするには無理あるっしょ

    +10

    -0

  • 1516. 匿名 2016/06/11(土) 20:00:14 

    >>1454
    この絵の人、女の子さんのフォロワーにいるよね…

    +8

    -1

  • 1517. 匿名 2016/06/11(土) 20:05:01 

    >>404で女の子!さんが始めて投稿したのに続いて>>430>>448と女の子さんがフォローしてる人が投稿してる

    +10

    -0

  • 1518. 匿名 2016/06/11(土) 20:14:43 

    うーん、女の子さんもよほどここで言われたことが悔しかったのだろうか…
    でもこれから連載始めたらもっと容赦ない意見を聞くことになると思うし…

    +13

    -0

  • 1519. 匿名 2016/06/11(土) 20:19:11 

    イケメン描きさんと女の子!さん相互フォローしてるなら昨夜のイケメン描きさんの発言違和感ない?

    +12

    -0

  • 1520. 匿名 2016/06/11(土) 20:24:24 

    >>1519
    イケメン描きさんは昨日の女の子さんの身バレ?がきっかけで女の子さんフォローしたんだと思ってるけどちがうの?

    +0

    -4

  • 1521. 匿名 2016/06/11(土) 20:26:37 

    >>1520
    フォローの順番的に大分前にフォローしてるっぽいけど

    +13

    -0

  • 1522. 匿名 2016/06/11(土) 20:27:20 

    なーんか急に上手い人がまた出てきたからおかしいとは思ってたんだよね

    +8

    -0

  • 1523. 匿名 2016/06/11(土) 20:28:42 

    女の子さんはマリアっていう人なの?

    +4

    -0

  • 1524. 匿名 2016/06/11(土) 20:31:01 

    全部なりすましじゃない?

    +3

    -6

  • 1525. 匿名 2016/06/11(土) 20:31:30 

    >>1521
    そうだったんだ!なんだかがっかり感が...

    +5

    -0

  • 1526. 匿名 2016/06/11(土) 20:31:40 

    >>1523
    柴なつみさんというみたい

    +8

    -0

  • 1527. 匿名 2016/06/11(土) 20:32:24 

    なりすましにしては無理があるよ

    +6

    -3

  • 1528. 匿名 2016/06/11(土) 20:34:40 

    >>1526
    ありがとう!
    みてくるー!

    +4

    -0

  • 1529. 匿名 2016/06/11(土) 20:35:23 

    女の子!さんが宣伝しに戻ってくるのは別にこちらも知りたいしいいけど、友達が他人のふりをして擁護するのはモニョる。cookie買いますまで言ってるし。

    +13

    -0

  • 1530. 匿名 2016/06/11(土) 20:38:46 

    女の子!が本人ならどんなに上手くても雑誌買いたくないな

    +13

    -0

  • 1531. 匿名 2016/06/11(土) 20:48:15 

    もしご本人だとして、
    雑誌が決まって宣伝したくて
    お友達と誘い合わせてこのトピに降臨したのに
    「すごい!上手い!」って絶賛されて
    素性を聞かれて
    「挿絵を描いたりする程度のセミプロです」って言うかな?
    発売前に雑誌決まってますって言えないのは分かるけど…
    宣伝したいってことは特定されたいはずなのにお友達の援護も初見のフリでクッキー買うって杜撰だし…
    本人だとするには自己顕示欲が強いって言葉じゃ表せない矛盾があって何かモヤモヤする…。

    +7

    -0

  • 1532. 匿名 2016/06/11(土) 20:54:24 

    最初はお遊びで投稿してたけど予想以上に反応があって嬉しくて女の子!さんだけ続けて投稿してたけど
    次の週でめっちゃ叩かれて、その中でよほど気にさわる言葉があって許せなくて最後にちゃんとプロでやることになりましたと宣伝しにきたのかな?


    またはイケメン描きさんが友達のために女の子!さんに成りすまして勝手に宣伝しにきた?

    +7

    -1

  • 1533. 匿名 2016/06/11(土) 20:55:46 

    >>1531
    でも成り済ましてこんなにいちいち手の混んだ面倒な事をやる人もいないと思う…自分にメリット無いし。

    +10

    -1

  • 1534. 匿名 2016/06/11(土) 20:58:29 

    絵は素敵だと思うけど、性格は合わないな。
    自己顕示欲強すぎ。この一言だと思う。

    +12

    -2

  • 1535. 匿名 2016/06/11(土) 21:01:52 

    漫画家の知り合いいるけど連載までいくってめちゃくちゃ大変で、連載とれただけでも自己顕示欲満たされそうなのに素人のうちらを気にするってなんなんだろうとは思う

    +11

    -0

  • 1536. 匿名 2016/06/11(土) 21:02:23 

    せっかくセミプロから念願のプロになれたのに
    こんなトピで叩かれて荒れてさ
    完全にプロとしてマイナスだよね
    気が強い人っぽいってずっと言われてたし
    宣伝できてご本人満足なんだろうけど
    後々後悔しないといいね

    +11

    -0

  • 1537. 匿名 2016/06/11(土) 21:07:19 

    先にもコメあったけどステマ商法だったんだ結果的に。それぞれの方のファンの成りすましだとしても、不自然だよね。そこまでするかな?他人が。

    +11

    -0

  • 1538. 匿名 2016/06/11(土) 21:08:00 

    まだお若い方なのかな?
    素敵!もっと見たい!帰ってきて!って言ってる人よりも
    こんなところで描いたらもったいない、プロのプライドをもってって言ってた人の方が
    女の子!さんのことずっと考えてあげてた感じがするんだけど…
    伝わらなかったんだなぁ…

    +20

    -0

  • 1539. 匿名 2016/06/11(土) 21:10:05 

    女の子さんとイケメンさんが仮にプロだとしたら
    行動が・・・・ちょっとどうなんだろう。

    あ、あれじゃない?渡辺直美とかもがるちゃんみてるから
    その関係で、売名してるとか?(どんな理由だ)

    1535さんじゃないけど連載ってすごいと思う。

    本人だとしたらここでいちいち売名するメリットなんてないよ。

    人格と技術関係ないというけど
    漫画のストーリーと人格は関係ありますよね。

    まあ、女の子さんの漫画、見れば本人かなりすましかは
    わかるんじゃないの?

    女の子さんの家族かもしれないしさ。

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2016/06/11(土) 21:18:21 

    柴なつみさんGoogleで調べたら出てきた
    画像に本人なのか分からないけど写真があった

    +3

    -0

  • 1541. 匿名 2016/06/11(土) 21:19:40 

    連載予定だったプロなんだからこういう掲示板で安売り?みたいなのはやはり駄目だよね
    種村有菜みたいなことしちゃいかん

    +11

    -0

  • 1542. 匿名 2016/06/11(土) 21:22:28 

    漫画家デビューでザマーガレットに載ったって書いてあるけど

    +6

    -0

  • 1543. 匿名 2016/06/11(土) 21:23:43 

    もう遅いけど本人売れたらいつまでも言われる黒歴史になるでー

    +14

    -0

  • 1544. 匿名 2016/06/11(土) 21:32:34 

    種村有菜みたいにね

    +9

    -0

  • 1545. 匿名 2016/06/11(土) 21:34:57 

    種村有菜さんてそんなに問題人物なんですか?

    +12

    -0

  • 1546. 匿名 2016/06/11(土) 21:40:18 

    検索すれば出てくるよ

    +9

    -0

  • 1547. 匿名 2016/06/11(土) 21:42:39 

    この流れ、なんだか2chぽいね(´∀`;)
    ガルちゃん絵トピでは初の出来事かな?

    Cokkieといえばきせかえユカちゃんは未完のままで終了なんだろうか…

    +7

    -1

  • 1548. 匿名 2016/06/11(土) 21:57:47 

    友達ぽい人は以前絵トピで見た人かなぁ

    +8

    -0

  • 1549. 匿名 2016/06/11(土) 21:58:14 

    マーケティングリサーチで読者以外の層から感想や意見が聞きたいというのはわかる。
    成り済ましに徹するか、身バレしない程度に絵を変えた方が本人も周りも楽しめたと思うし、うまくやれば今以上の宣伝効果と漫画家としてのイメージアップにも繋がっただろうな。

    +4

    -0

  • 1550. 匿名 2016/06/11(土) 21:58:32 

    せっかく宣伝も何もしない他の素敵な絵師さんもいたのに何回も場の雰囲気壊してくれるよね結局。

    +14

    -0

  • 1551. 匿名 2016/06/11(土) 22:00:47 

    なりすましにしても一ヶ月かけてやるかなぁ??って感じだし、まぁ突っ込まれても私じゃないですと言うしかないよね

    +7

    -0

  • 1552. 匿名 2016/06/11(土) 22:08:44 

    うーん、なんとなく見えてきてる
    このトピ、いつ終了?

    +7

    -0

  • 1553. 匿名 2016/06/11(土) 22:16:36 

    >>1552
    月曜の5時ぐらい?

    +7

    -0

  • 1554. 匿名 2016/06/11(土) 22:17:02 

    >>1552

    6月12日17時57分までじゃないかな。

    +11

    -0

  • 1555. 匿名 2016/06/11(土) 22:18:16 

    明日までかー皆さんさようなら

    +11

    -0

  • 1556. 匿名 2016/06/11(土) 22:22:13 

    すみません!
    今日最終日、あがきにきました!

    イメージだけで描いてみた。

    人に絵を見せるの、本当は怖い!!

    でもいろんな絵をみて見られてイメージ膨らませないとダメだよね。

    アドバイス先生、狂いがあったら遠慮なくいってください。
    でもメンタル結構弱いから、やさしくしていただけますと幸いです・・・

    自分的突っ込みはめちゃくちゃあるけど・・・
    あえて伏せます・・・
    30日間人間を描き続けるトピ

    +21

    -2

  • 1557. 匿名 2016/06/11(土) 22:22:34 

    もう次回からは純粋に絵の投稿以外はご遠慮願いたい。

    +9

    -1

  • 1558. 匿名 2016/06/11(土) 22:23:55 

    >>1553
    どうもありがとう

    +8

    -0

  • 1559. 匿名 2016/06/11(土) 22:26:43 

    >>1554
    あ、明日?間に合うかなどうもありがとう

    +7

    -0

  • 1560. 匿名 2016/06/11(土) 22:27:17 

    >>1556
    レディースの美人総長さんですか?かっこいい

    +12

    -0

  • 1561. 匿名 2016/06/11(土) 22:33:12 

    でもイケメンの絵の人は以前から他のトピで見たことあるよ。
    多分数ヶ月も前のトピ…
    どういうことだってばよ

    +11

    -0

  • 1562. 匿名 2016/06/11(土) 22:35:53 

    ぐだぐだ

    +4

    -1

  • 1563. 匿名 2016/06/11(土) 22:36:13 

    >>1561
    どのトピか覚えてる?

    +5

    -0

  • 1564. 匿名 2016/06/11(土) 22:39:55 

    >>1556
    ディズニーヒロインをアレンジしたみたい (^_^*)
    絵に対する真摯な姿勢、いつも尊敬して見てました
    お疲れ様でした!

    +14

    -0

  • 1565. 匿名 2016/06/11(土) 22:40:00 

    >>1563
    他の人も※してるけどイケメンのイラストのトピと、それより前にもリクエスト系のイラストトピで見た。

    +12

    -0

  • 1566. 匿名 2016/06/11(土) 22:40:58 

    もともとガル民なんでしょ?だから線引きできないんだよやり過ぎかどうかのラインの。コメントとかも突き抜けちゃってる人いるじゃんかなりの長文で。ネットにも現実にも一部いるものだよ冷静さに欠ける人。

    +11

    -0

  • 1567. 匿名 2016/06/11(土) 22:41:49 

    トピ終了前日にこんな話題ダラダラしたくなかった

    +9

    -1

  • 1568. 匿名 2016/06/11(土) 22:42:27 

    荒れてるね。賑かなのは良いことだ。
    最後にもう1hyde。サヨナラ~

    +4

    -0

  • 1569. 匿名 2016/06/11(土) 22:43:14 

    あれ??載せられなかった…せっかく描いたのに残念。

    +5

    -1

  • 1570. 匿名 2016/06/11(土) 22:43:43 

    てかトピ主ってもういないの?

    +5

    -0

  • 1571. 匿名 2016/06/11(土) 22:45:15 

    >>1556
    とっても素敵です!
    目の中に光や瞳やいろいろ描き込むとすごく生き生きした絵になりそうなんで、よかったら見てみたいなんて…

    +11

    -0

  • 1572. 匿名 2016/06/11(土) 22:48:15 

    ねーねーだれかTwitterやってる人さ、このトピ女の子の人に送ってみてよ!

    +8

    -2

  • 1573. 匿名 2016/06/11(土) 22:49:34 

    女の子!さんが本人だと思う人プラス
    なりすましだと思う人マイナス

    +11

    -7

  • 1574. 匿名 2016/06/11(土) 22:50:21 

    イケメンの絵の人が本人だと思う人プラス
    なりすましだと思う人マイナス

    +10

    -4

  • 1575. 匿名 2016/06/11(土) 22:52:21 

    >>1565
    どうもありがとう

    +5

    -1

  • 1576. 匿名 2016/06/11(土) 22:59:19 

    触らぬ神に祟りなしだから、もう触れないほうがいいよ。

    +13

    -1

  • 1577. 匿名 2016/06/11(土) 23:00:44 

    >>1556
    中心ラインというか顎のことを言った者ですが基本的にはいつも綺麗だなぁと思ってます(*^^*)!
    ぜひまたカラーなども見られる機会があったら嬉しいです(*^^*)
    >>1569
    ファイルサイズが大きいのかもしれません!

    +10

    -0

  • 1578. 匿名 2016/06/11(土) 23:01:17 

    こんなにいろいろな感情を掻き立てられるトピは初めてだ。匿名掲示板の怖さと面白さが濃縮されているかんじ。
    このトピにいないがるちゃん民や、何なら他の匿名掲示板を見てる人にも見せてあげたい。

    +10

    -2

  • 1579. 匿名 2016/06/11(土) 23:02:26 

    女の子さんは普段は派遣社員やっているとか色々言ってたし、イケメン描きさんは前々から見かけてたからどちらもご本人かなとは思うけど真相はわからないから自分達で判断するしかないね

    +10

    -0

  • 1580. 匿名 2016/06/11(土) 23:02:49 

    もうこのトピも終わりだし、このままフェードアウトするよりは最後に盛り上がれて面白いと思う。

    +9

    -1

  • 1581. 匿名 2016/06/11(土) 23:08:03 

    流れ無視してすみません!私も最後に1枚描きたいのですがネタが思い付きません(^^;
    どなたかリクエストありましたらお願いします。
    スルーでも大丈夫です!

    +11

    -0

  • 1582. 匿名 2016/06/11(土) 23:10:52 

    悪い意味でねw

    +7

    -2

  • 1583. 匿名 2016/06/11(土) 23:11:13 

    >>1581
    どの絵の人だろう?
    セーラーネプチューンとウラヌスを描いて欲しいです。

    +10

    -0

  • 1584. 匿名 2016/06/11(土) 23:14:32 

    >>1581

    男性と女性!
    構図とかはなんでもいいです
    宜しくお願いします!

    +10

    -0

  • 1585. 匿名 2016/06/11(土) 23:20:19 

    イケメンの絵の人はプロなの?

    +2

    -0

  • 1586. 匿名 2016/06/11(土) 23:25:12 

    >>1556
    あなたのイラストは線が太めではっきりしているので、睫毛を一本一本描くよりもお人形さんみたいに束感のある睫毛のほうが似合うんじゃないかなって思います。
    もしこだわりがあるんだったら見当違いですけど…

    たまにしか見ていませんでしたが、あなたが絵を練習している様を見て私も絵をかきたくなりました。
    これからも頑張ってくださいね。

    +12

    -0

  • 1587. 匿名 2016/06/11(土) 23:25:43 

    >>1583
    >>1584

    ありがとうございます!ある意味男女みたいな感じだったと記憶してるのでセーラーネプチューンとセーラーウラヌス描きますね。


    最近描いたのだと1489です

    +9

    -0

  • 1588. 匿名 2016/06/11(土) 23:30:18 

    >>1587
    1583です。採用嬉しい!!こちらこそありがとうございます。楽しみにしてますね。
    あと、このトピの流れを変えようとしてくれてありがとう。

    +11

    -1

  • 1589. 匿名 2016/06/11(土) 23:37:44 

    >>1587
    ぎゃー!ももさんのウラヌスネプチューンめちゃくちゃ楽しみです〜〜´ `*!

    +9

    -0

  • 1590. 匿名 2016/06/11(土) 23:38:17 

    >>1588
    明日のトピが閉まるまでは描いてきますね(^〇^)!

    +10

    -0

  • 1591. 匿名 2016/06/11(土) 23:50:55 

    もし女の子さんが本人だったとしたら正直性格は嫌いだけど、だからといって皆でよってたかって暴言はいたり叩きのめして追い出したのが正当化はされないよね…
    ネットの書き込みには感情移入したり真に受けたりしないようにしてるけど、女の子さんを一方的に叩いてる所はめっちゃ怖かった。

    +4

    -6

  • 1592. 匿名 2016/06/11(土) 23:54:47 

    >>1591
    いじめで自殺した被害者にほんの少しでも落ち度があったら被害者が悪い、いじめられても仕方ないと叩きまくるのががるちゃん民ですよ??
    この程度で怖いなら見ないほうが貴方の心のためです。

    +3

    -7

  • 1593. 匿名 2016/06/12(日) 00:08:12 

    一度目も今回も伝わる人には伝わってたでしょうからね変な部分。連投とか成りすましだとか否定とか、からのステマ落ちとか。

    夢中になって擁護して、才能を讃えている上で少しでも疑問投げかけるコメントには叩きだとか攻撃してた人達?が同じくらい恐ろしかったなぁ。
    自分が誰かと喧嘩するほど好きなアーティストとかいないから気持ちが分からないのかも。ごめんなさいね。

    +8

    -0

  • 1594. 匿名 2016/06/12(日) 00:27:29 

    女の子!さん、はじめの方のまだ全然荒れていない頃に、使っているペンを聞かれてコピックだと答えてたけど、柴なつみのTwitterを見ると違うペン使ってるっぽいぞ。
    最初から全く本人じゃない可能性ある。

    +7

    -1

  • 1595. 匿名 2016/06/12(日) 00:29:46 

    >>1594
    ん?コピック使っている写真もあったよ

    +7

    -0

  • 1596. 匿名 2016/06/12(日) 00:34:06 

    事実はどうでも良くて、ほとんどの人は辟易してると思う話題自体に。
    引っ張れば引っ張るほど得する人なんていないはずなのにいつまでも不自然。

    +9

    -2

  • 1597. 匿名 2016/06/12(日) 00:35:39 

    >>1595
    カラーコピックは使ってるけど線画はマルチライナーじゃないっぽくない??
    Twitterしか見てないからブログのほうは知らないけど。

    +5

    -0

  • 1598. 匿名 2016/06/12(日) 00:37:02 

    >>1593
    謝るくらいなららコメントしないで。
    いつまでその話題で盛り上がるの?

    +1

    -6

  • 1599. 匿名 2016/06/12(日) 00:39:21 

    やれやれだな…

    +13

    -0

  • 1600. 匿名 2016/06/12(日) 00:43:54 

    やれやれだぜ…

    +8

    -0

  • 1601. 匿名 2016/06/12(日) 01:00:26 

    女っていうのはなんとなく気に入らないって理由で他人を虐めたりマウンティングする生き物だから荒れるのは仕方ない。がるちゃん民は総じてスルースキルも低いしね。面白いものが見れて個人的には良いトピだった。

    あと、今生き物って打とうとしたら予測変換に「いきものふれあいの里」って出てきたんだけどなにこれ(笑)
    一回も打ったことないよ…

    +2

    -11

  • 1602. 匿名 2016/06/12(日) 01:10:21 

    >>1601
    30日間人間を描き続けるトピ

    +12

    -0

  • 1603. 匿名 2016/06/12(日) 01:10:46 

    女の子さんやイケメン描きさんもスルースキル低かったからこんなに荒れたんだろうね。やれやれだぜ

    +9

    -2

  • 1604. 匿名 2016/06/12(日) 01:13:01 

    >>1 >>404 >>430 >>448
    がおんなじひとだったら・みんなびっくりする・

    +2

    -3

  • 1605. 匿名 2016/06/12(日) 01:15:31 

    >>1602
    タヌキはちょっと…(笑)
    最後まで楽しませてくれてありがとう!
    ロム専だったけど最後の最後にコメントしてよかった。

    +4

    -6

  • 1606. 匿名 2016/06/12(日) 01:16:07 

    ねーねーいつまで引っ張るの?

    +3

    -1

  • 1607. 匿名 2016/06/12(日) 01:18:13 

    ロム専ならおとなしく蒸し返さないでほしいな

    +7

    -1

  • 1608. 匿名 2016/06/12(日) 01:19:23 

    >>1606
    明日になればこのトピも終わるしそれまでじゃない?

    +4

    -2

  • 1609. 匿名 2016/06/12(日) 01:20:20 

    ロムの方も含め今何人いるんだろう。。もう昨日で去った方もいるだろうし。
    いるよって方プラスしてもらっていいですか?

    +11

    -0

  • 1610. 匿名 2016/06/12(日) 01:49:29 

    一ヶ月間ROMっていて最初で最後の書き込みがこれ>>1601ってなんだかなー・・
    まーガル民らしいかw

    +4

    -4

  • 1611. 匿名 2016/06/12(日) 01:51:14 

    平和(チチロ)になれという>>1のトピ画が泣いてるぜ
    30日間人間を描き続けるトピ

    +15

    -0

  • 1612. 匿名 2016/06/12(日) 02:20:26 

    >>1611
    チチロってそこから!
    女の子ㇳピ中心だったから、わかんなかった。

    +1

    -4

  • 1613. 匿名 2016/06/12(日) 02:25:04 

    イケメントピでも女の子さん描いてるやん?

    +4

    -0

  • 1614. 匿名 2016/06/12(日) 02:28:21 

    きも

    +2

    -5

  • 1615. 匿名 2016/06/12(日) 02:41:40 

    そろそろ凸来ると思った

    +4

    -0

  • 1616. 匿名 2016/06/12(日) 05:21:51 

    ポーズの練習
    30日間人間を描き続けるトピ

    +13

    -1

  • 1617. 匿名 2016/06/12(日) 08:01:22 

    >>1612
    トピ画の主さんの平和という文字を誰かがチチロと読み間違えたのが語源です(*^^*)笑

    +8

    -0

  • 1618. 匿名 2016/06/12(日) 10:25:20 

    てかこれどう見ても女の子さん1人で荒らしてるよねww

    +10

    -1

  • 1619. 匿名 2016/06/12(日) 11:01:02 

    >>1605
    30日間人間を描き続けるトピ

    +10

    -0

  • 1620. 匿名 2016/06/12(日) 11:06:06 

    やっぱり無断転載だったみたい
    30日間人間を描き続けるトピ

    +13

    -2

  • 1621. 匿名 2016/06/12(日) 11:14:22 

    >>1620
    ここが匿名である以上、無断転載かどうかもわからなくない?
    他の二人はどう反応するんだろう。

    +11

    -1

  • 1622. 匿名 2016/06/12(日) 11:15:58 

    私は女の子!さんの自演と言うより、
    連載とかで嫉妬している誰かがイメージダウンを狙ってやったと思いたい。
    柴なつみさんの絵は好きだからさ…

    +5

    -3

  • 1623. 匿名 2016/06/12(日) 11:21:41 

    イケメン描きさんにも凸してた
    柴なつみさんにだけはリプしてないのはなんでだろうw
    30日間人間を描き続けるトピ

    +9

    -0

  • 1624. 匿名 2016/06/12(日) 11:24:30 

    ひどいな…
    無断転載のやつをみんなで通報押したらアク禁にできると思う?

    +9

    -0

  • 1625. 匿名 2016/06/12(日) 11:25:49 

    通報ボタンのほうが良いと思う。
    てかなんで一番の被害者の柴なつみさんにリプライ送らないんだ?

    +14

    -0

  • 1626. 匿名 2016/06/12(日) 11:26:48 

    DMしたんじゃない?

    +8

    -0

  • 1627. 匿名 2016/06/12(日) 11:27:54 

    無断転載した人訴えられたら負けちゃうね。

    +7

    -0

  • 1628. 匿名 2016/06/12(日) 11:29:43 

    不謹慎だけど、大事になってわくわくしてる自分がいる…!

    +7

    -0

  • 1629. 匿名 2016/06/12(日) 11:35:39 

    今見たら柴なつみさんのツイも増えてた!
    全部無断転載ぽいね。
    女の子!さんは性格悪い発言ばっかりして叩かれてたし柴なつみさん一番良い気しないだろうね
    30日間人間を描き続けるトピ

    +15

    -0

  • 1630. 匿名 2016/06/12(日) 11:36:57 

    柴なつみさんも反応してるよ。無断転載なりすましひどい…。通報してくる
    30日間人間を描き続けるトピ

    +10

    -0

  • 1631. 匿名 2016/06/12(日) 11:41:56 

    商業誌で描いてる漫画家さんになりすますのはまずかったね。本人のイメージに傷つけたわけだからやばいと思う。

    +16

    -0

  • 1632. 匿名 2016/06/12(日) 11:42:43 

    柴なつみさんが本人ではないと思う人プラス
    なりすましだと思う人はマイナス

    +3

    -2

  • 1633. 匿名 2016/06/12(日) 11:43:14 

    まぁ、真相はわからないよね。私だってリアルで聞かれたらやってないよ、知らないって言うもの。だってこういう掲示板やってるなんて恥ずかしくて公には言えないし。
    なりすましにしては2週目に女の子!さん叩かれた後珍しく長文で書いてたけどあんなこと言うかなぁって

    +8

    -3

  • 1634. 匿名 2016/06/12(日) 11:45:09 

    イケメントピで描いてたのはTwitter上やブログにはないしどーなんだろうね

    +6

    -1

  • 1635. 匿名 2016/06/12(日) 11:46:04 

    すどうなおさんがなりすましだと思う人プラス
    本人だと思う人マイナス

    +3

    -7

  • 1636. 匿名 2016/06/12(日) 11:47:06 

    ちびすけさんがなりすましだと思う人プラス
    本人だと思う人マイナス

    +1

    -7

  • 1637. 匿名 2016/06/12(日) 11:47:56 

    イケメントピにもいたの?

    +2

    -0

  • 1638. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:40 

    なりすましにしてはこんな過疎トピにやるなんて手が込んでる。
    人が多い最初の頃にやるならわかるけど

    +7

    -3

  • 1639. 匿名 2016/06/12(日) 11:51:05 

    >>1623
    もしここに貼ったの本人だったとしても
    こう聞かれたらまさか本人なので問題ないですとは言えないよね
    聞いた意味…

    +9

    -1

  • 1640. 匿名 2016/06/12(日) 11:52:47 

    すみません
    Twitterやってないのでわからないのですが、無断転載されたとみられる3人は元々Twitter上で繋がっている人たちなんですか?

    +8

    -0

  • 1641. 匿名 2016/06/12(日) 11:53:16 

    っていうかも昨日も誰か言ってたけどそれぞれの判断でよくない?
    なんでこういうときにだけ集まってきて文字だけ書いてって絵を描かないの?そこがどうかと思う

    +3

    -3

  • 1642. 匿名 2016/06/12(日) 11:54:35 

    成り済ましだったら平日は忙しいので週末だけ来ますなんて言わないだろ。そこからしておかしい。

    +8

    -3

  • 1643. 匿名 2016/06/12(日) 12:00:11 

    ネットの怖さをあらためて感じた…

    +8

    -0

  • 1644. 匿名 2016/06/12(日) 12:00:12 

    みんなの言ってるイケメントピがわからなくて見に行けない…
    わかる人いらっしゃったらリンク貼っていただけませんか。

    +3

    -0

  • 1645. 匿名 2016/06/12(日) 12:04:40 


    733コメント2016/02/16(火) 18:58 イケメンの絵を描いてください。

    +1

    -0

  • 1646. 匿名 2016/06/12(日) 12:05:18 

    >>1644
    描いてください
    で検索すると出る

    +1

    -0

  • 1647. 匿名 2016/06/12(日) 12:06:01 

    >>1645
    ごめん、上手く貼れなかった。
    【イケメン 絵】で検索すると出てくるよ。

    +1

    -0

  • 1648. 匿名 2016/06/12(日) 12:06:33 

    ちびすけさんに関しては文章まで似てるという笑

    +7

    -0

  • 1649. 匿名 2016/06/12(日) 12:18:16 

    まぁTwitterで面と向かってガルちゃんに絵を投稿しましたかなーんて聞かれても、馬鹿正直にはいとは言えないよね。そこら辺もうちょっと考えてやればよかったのにね。

    +9

    -0

  • 1650. 匿名 2016/06/12(日) 12:19:11 

    私もたいがい暇人だけど、特定の人になりすましてさらにそこから繋がってる人の画像も無断転載するって…
    ほとばしる熱いパトスをマイナス方面に放出してるね。なりすましよお縄になれ~♪

    +9

    -0

  • 1651. 匿名 2016/06/12(日) 12:20:26 

    ちびすけさんを探しにイケメントピ行ったつもりが予想外にイケメンたくさんいて普通に見入ってしまっているw

    +4

    -0

  • 1652. 匿名 2016/06/12(日) 12:29:38 

    イケメントピにもなりすましでちやほやされた人いたけど
    このトピもそうとう盛り上がったし味をしめてまた違うトピでもなりすましが現れそうで心配だわ

    +5

    -0

  • 1653. 匿名 2016/06/12(日) 12:31:04 

    ちびすけさんのイラストは特徴的だからわかったけど、柴なつみさんのイラストはわからない。イケメンのトピの何番ですか?

    +5

    -0

  • 1654. 匿名 2016/06/12(日) 12:33:25 

    ほのぼのと続いてる絵トピもならまだしたも
    こんなに賛否わかれてるトピでご本人ですか?と聞いても本人ですなんて絶対言わないでしょ。
    Twitterで聞いてる人もわざわざアカウント作って意味ないことするなぁ

    +8

    -0

  • 1655. 匿名 2016/06/12(日) 12:37:07 

    >>1654
    本人じゃなくて無断転載なら大いに意味あるけどねw

    +7

    -1

  • 1656. 匿名 2016/06/12(日) 12:41:35 

    >>1655
    無断転載報告って絵師からしたら正直お礼は言うけどうざいよ。勝手に商品にされていたら問題だけどね。

    +3

    -4

  • 1657. 匿名 2016/06/12(日) 12:46:05 

    イケメンのトピで岡田将生の絵を描いてた人、このトピの序盤にいたよね。
    この人の絵好きだわ。

    +2

    -0

  • 1658. 匿名 2016/06/12(日) 13:33:14 

    >>1657
    私は叩かれてたけど進撃の巨人のイラスト最初に投稿してた人好きだなぁ。あと、転載されてたトピ画の絵も

    +1

    -0

  • 1659. 匿名 2016/06/12(日) 13:43:31 

    お絵描きトピではトピ見てから描かれた絵が好きだな…
    以前描いた力作などは見るの楽しいけどちょっとはらはらする…

    +7

    -0

  • 1660. 匿名 2016/06/12(日) 14:21:10 

    >>1659
    私も~前に描かれてたの持ってこられてもだったら力作ならpixivみるし
    その場で描かれる臨場感が好き

    +6

    -0

  • 1661. 匿名 2016/06/12(日) 15:03:04 

    一応成りすましだったとして…
    次回トピからは現れないだろうし、現れても通法押されるよきっと。別の絵師で同じ様な流れが出たらすぐ凸る人出るだろうからはっきりして良かったのでは?

    ご本人らは被害者だろうから言うの申し訳ないけど、現れない日は本当に平和で良い感じの雰囲気だった事が過去コメ読めば一目瞭然だから。
    次回トピは楽しみです。

    +4

    -0

  • 1662. 匿名 2016/06/12(日) 15:19:13 

    30日間人間を描き続けるトピ

    +6

    -0

  • 1663. 匿名 2016/06/12(日) 15:31:27 

    雑誌まで買ってしまった私は・・

    +4

    -0

  • 1664. 匿名 2016/06/12(日) 15:37:48 

    >>1663
    アンケートも送るといい

    +6

    -0

  • 1665. 匿名 2016/06/12(日) 15:56:01 

    >>1664
    まだ読んでないけど、とりあえず矢沢あい先生と彩花みん先生が色紙描いててお元気そうだったのでよかったです・・

    +6

    -0

  • 1666. 匿名 2016/06/12(日) 16:22:59 

    皆も何かかこうよ~

    +3

    -1

  • 1667. 匿名 2016/06/12(日) 16:30:05 

    嫌だ~、こんな終わり方。
    私は絵を描けないけど、真面目に向上心持って絵を描いて投稿してた人たちが気の毒だ。
    絵に真面目に取り組んでた人たちみんな、陰ながら応援してました。
    これからも素敵な絵を描き続けて下さい。

    +6

    -0

  • 1668. 匿名 2016/06/12(日) 16:58:34 

    30日間人間を描き続けるトピ

    +7

    -0

  • 1669. 匿名 2016/06/12(日) 17:09:14 

    女の子!さんが成り済ましだったとして、無断転載されたことも不愉快だと思うけど、それ以上にここで絵に対する失礼なコメントとかも多かったので、どうか気に病まないで欲しい。みんな匿名で気が大きくなっているだけだから。

    +2

    -0

  • 1670. 匿名 2016/06/12(日) 17:21:27 

    >>1502
    言うべき時に言えてなかったから…舞い戻ってきたのであります。
    すごく健康的なイメージでした。初登場のキャラも最高だったよ!お疲れ〜

    私も一応ここでお世話になったので最後の一枚置いていきます。皆さんお疲れさまでした!
    30日間人間を描き続けるトピ

    +8

    -0

  • 1671. 匿名 2016/06/12(日) 17:23:44 

    ならないでしょうプロだし、既にここを小ネタにしてツイートしてるくらいだもの。
    まともな人は心得てるからいちいちエゴサーしないものだよ商売の。たまにいるけどねツイッターとかで自爆してる人も。

    +2

    -0

  • 1672. 匿名 2016/06/12(日) 17:26:46 

    私はちびすけさんがなりすましだったらイラつく
    他人の絵添付してなにがおら!もういっちょ!女の子さん頑張りやがれだよ
    ばーか!

    +4

    -0

  • 1673. 匿名 2016/06/12(日) 17:29:01 

    弁明しなかったらしなかったで「やっぱ本物だったんだ…」って叩く癖にw

    +1

    -0

  • 1674. 匿名 2016/06/12(日) 17:31:47 

    とちらにせよここは異様な連投した時点で嫌われ者。

    +2

    -0

  • 1675. 匿名 2016/06/12(日) 17:38:00 

    よくわからん論理ばっか。
    普通に考えたらなりすましの可能性が高いし、そうだとしたら絵師さん達被害者なのに嫌われ者とか…

    +3

    -0

  • 1676. 匿名 2016/06/12(日) 17:41:35 

    >>1671
    あなたはプロのメンタルを過信しすぎだと思う。
    どんな立場だろうが人間なんだし、こんなことされて言われて嫌な気分にならないわけないよ。
    しかも柴なつみさんはエゴサで見つけたんじゃなくて、おせっかいな人が報告したんだし。

    +2

    -1

  • 1677. 匿名 2016/06/12(日) 17:46:48 

    ももさんじゃないけど、はるみち描いたよ!滑り込み~!!

    +0

    -0

  • 1678. 匿名 2016/06/12(日) 17:50:19 

    あと10分もなくてトピ終了ですよ!
    もう荒れた感じの会話やめませんか?

    +0

    -0

  • 1679. ももたろう 2016/06/12(日) 17:50:49 

    掃除してたりアイス食べたらお腹壊してたりしてたら遅くなりました!!

    ウラヌス、ネプチューンです

    あまり投稿できませんでしたが一ヶ月ありがとうございました(*´∀`)
    30日間人間を描き続けるトピ

    +4

    -0

  • 1680. 匿名 2016/06/12(日) 17:52:36 

    >>1676
    だから、おせっかいがない限り自分からエゴサなんてしないよって話ですが。

    なりすましとおせっかい含めて本人には迷惑だけど、ある程度名が通ると余計なこと言う輩は増えるのは想定内だと思う。ツイッターするくらいだし。ネットの汚い部分は理解してるはず。
    そこをいちいち気にしていたらプロにはならないですよ。

    私はおせっかいや本人には届かない余計な心配含めて馬鹿みたいだなと思う。

    +1

    -2

  • 1681. 匿名 2016/06/12(日) 17:55:03 

    未完成ですみません(;>_<;)
    アイドルの女の子です!素敵なデザインを考えて下さって、ありがとうございました!
    30日間人間を描き続けるトピ

    +4

    -0

  • 1682. 匿名 2016/06/12(日) 17:56:27 

    最後まで喧嘩してる人に幸あれ
    グダグダ言わずに絵を書こうね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード