ガールズちゃんねる

ぬいぐるみ好きな人ー!!

151コメント2013/12/17(火) 21:20

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 18:33:18 

    小さい時からクマのぬいぐるみが大好きです!
    毎回犬ネコのトピが多いですが、私はぬいぐるみをペットや家族のように愛してますw

    本場ドイツのシュタイフというテディベアを作った会社の展覧会が毎年あるのですが、過去に行ったことがあります。
    クマ以外でも、とにかくぬいぐるみファンの方、語りましょ?
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 18:36:26 

    なかなか捨てられず困っています。

    +98

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 18:37:32 

    ムーミンのぬいぐるみに弱いです
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +100

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 18:38:02 

    リラックマが好きです。
    子供と一緒にきゅんきゅんしてます。

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 18:38:45 

    ミッキーマウス関係のぬいぐるみ

    +39

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 18:39:01 

    特にうさぎのぬいぐるみが好きです!

    クマもいっぱいあります!

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/16(月) 18:39:11 

    わたしもです。布団に一緒に寝て、寒いとおもっと毛布もかけてます。絶対捨てられない(^ω^)

    +224

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 18:39:13 

    はずかしいんだけど‥
    まだぬいぐるみとねてる⊂((・⊥・))⊃

    +249

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 18:40:11 

    ダッフィとシェリーメイ
    ですね。

    娘と同じ洋服を着せて
    一緒に出掛けたりも
    したので、もう手放せ
    なくなりました(o^^o)

    +70

    -12

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 18:40:22 

    ダッフィー買っちゃいます。

    +66

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 18:40:52 

    大好き!
    お気に入りはピカチュウの等身大ぬいぐるみ
    ちっちゃい時からずっとピカチュウ大好き

    +46

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 18:41:15 


    シナモン好き。

    +31

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 18:41:28 

    保育園から持ってるぬいぐるみいまだにある。

    今でも大切に取って置いてます。捨てないです(^人^)

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 18:42:03 

    うさぎー
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 18:42:27 

    スヌーピーが大好き。
    とくにふわふわのくたっとしたやつ♡
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 18:42:32 

    プーさんのぬいぐるみ

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 18:43:43 

    子供の頃から一緒ねてるぬいぐるみあります‼︎ハゲてるし黒いwお嫁にいきますがぬいぐるみも一緒持ってく予定どけど旦那さんに引かれそうです(´・_・`)

    +88

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 18:43:48 

    1さん

    シュタイフ! メリーソート! ハーマン!
    喉から両手がぐわっと出るほど(キモくてごめんなさい)欲しいです!!
    独身の頃は一生懸命お金を貯めて何体か買いましたが、結婚してしまうとなかなかやっぱり5ケタのものは買えなくなりますよね・・・。
    でも今いる子達をずっと大事にしていこうと思います、一体だけ作った不細工なハンドメイドの子も一緒にw

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 18:45:39 

    嫌い。ダニの住処。

    +8

    -111

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 18:45:56 

    17
    こわいです(-_-)

    +14

    -17

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 18:46:23 

    私も外では誰にも言えませんが、
    小さい頃から大切にしているぬいぐるみと一緒に寝てます。
    いろんな種類の動物何匹もいますw

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 18:46:44 

    ぬいぐるみ?ダサい

    +3

    -82

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 18:46:54 

    20
    ダニとか言うなよ
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +162

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 18:47:19 

    大好きすぎて
    においクンクンしちゃいます( ̄▽ ̄;)

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 18:49:29 

    かれこれ25年一緒に寝てるうさぎのぬいぐるみがいます。ボロボロで手も耳もちぎれそうですが、可愛がっていて海外旅行にも連れていきます。
    ホテルの部屋のベッドメイキング後にちゃんと寝かせてくれていたりすると、本当にほっこりします♡

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 18:49:43 

    トイプーのぬいぐるみがいて名前もつけてます♪

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 18:52:26 

    ぱんたんというパンダのぬいぐるみ
    クリーニングに出す事をうちではエステに行くと言っています。

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 18:52:45 

    くまのがっこう だいすき♡♡

    ジャッキー デイビット ルル ロロ チャッキー

    みんないます(*^^*)

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 18:52:56 

    特大のふなっしーのぬいぐるみが欲しいです。

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 18:53:42 

    モンチッチと寝てます

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 18:55:01 

    私は卒業したけど息子が水族館で買ったゴマあざらしのぬいぐるみ大好き!
    ベリーちゃんと名付けてます。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 18:55:07 

    カピバラさんのぬいぐるみが大好きです!
    触り心地と抱き心地が最高で…(*´▽`*)

    気付いたらたくさん増えてしまって恥ずかしい限りですが(笑)

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 18:55:45 

    スヌーピー大好きです!
    あと、パンダも!
    白黒な子が好きみたい(*≧∀≦*)

    恥ずかしながら私も一緒に寝ています。
    主人は「俺が入れない世界…」と言いながらも
    ぬいぐるみたちも大切にしてくれています。

    子供がいないからかな~。
    感謝しています。

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 18:55:52 

    サンリオのキャラクターが大好きで
    サンリオの可愛いキャラのぬいぐるみが好きです

    マイメロもぽむぽむプリンも可愛くて好きです
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 18:56:01 

    ぬいぐるみが大好きで、死んだら棺おけに花の代わりに、自分のぬいぐるみを全部詰めて欲しいと、子供の頃からお願いしてました。
    今となっては、多分入り切らないと思いますが…(^_^;)
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 18:59:04 

    28さん

    クリーニング→エステ

    素敵です!

    我が家ではぬいぐるみたちを洗濯することを
    お風呂に入れる、と言ってます♪

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 19:01:06 

    スヌーピー大好きです!
    あと、パンダも!
    白黒な子が好きみたい(*≧∀≦*)

    恥ずかしながら私も一緒に寝ています。
    主人は「俺が入れない世界…」と言いながらも
    ぬいぐるみたちも大切にしてくれています。

    子供がいないからかな~。
    感謝しています。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 19:03:46 

    20代後半の私ですがぬいぐるみ大好きです。
    にっこり微笑んでるぬいぐるみと目が合うとつい家に連れて帰りたくなります笑

    旅行にも連れていく方が居るのを知って私だけじゃないんだとホットしました笑

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/16(月) 19:03:51 

    36さん

    なるほど~。
    私も、しんじゃったらこの人達はどうしよう・・・と気になってました。
    棺桶か!!
    でも私もはいりきらないかもしれませんw

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/16(月) 19:03:54 

    大きいぬいぐるみがほしいです( ^ω^ )
    もたれかかって一緒にテレビ観たり、昼寝したりしたいです

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/16(月) 19:04:22 

    産まれたときから、ずっと傍らに象のぬいぐるみがいてくれました。単なるぬいぐるみではなくて、私のかけがえのない宝物です。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/16(月) 19:08:13 

    ぬいぐるみ小さい頃からだいすきで、
    ぬいぐるみとお話しできたらなぁ
    とか、動けばいいなって思ってました(笑)

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/16(月) 19:09:07 

    小学校低学年くらいからずっと
    あらいぐまのラスカルと一緒に過ごしています!
    寝る時もテレビ見る時もパソコンする時も一緒です。
    高学年くらいからカピバラさんも仲間に入りました。
    ちなみに現在高校1年ww

    ぬいぐるみのにおいかぐのが癖になってるんですけど同じ人いますか?
    昔テレビで、はいだしょうこさんも同じことしてるって言ってたんですけど、、、。

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/16(月) 19:09:51 

    37さん、28です。
    ありがとうございます。
    エステでいまいちの場合、自宅で洗ったりもします。
    もちろん家もお風呂に入れるって言っています^m^
    同じ人がいてよかった。

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/16(月) 19:14:44 

    頭ポンポンして抱っこして話しかけて一緒に寝てる
    リラックマのぬいぐるみじゃないとダメなんだもん(笑)
    近々救出に行かないと行けないと思ってる初期のリラックマのぬいぐるみ
    可愛いな~と思って早くも10年ずっと
    これからも変わらない愛情です

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/16(月) 19:16:39 

    殺伐としたトピが多いけど、ここはやっぱり集まる人のキャラのせいかほんわか優しい気分になりますね(゚▽゚*)
    ぬいぐるみ好きな人にイヤな人は少ないんだろうな~。

    +98

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/16(月) 19:17:16 

    私も大小いろいろぬいぐるみがあります。
    数は多くありませんが。

    バッグに入れる小さい子はよくお出かけに連れて行きます。
    もちろん家族限定の時だけですけどね。

    前に大きなぬいぐるみを持って食事している人を見たときは
    びっくりしました。
    でも気持ちはわかる反面、恥ずかしい気持ちも...
    他人からみたら私も同類なんでしょうけどね。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/16(月) 19:20:31 

    テレビで

    「風水的には、ぬいぐるみを枕元に沢山おくと、
    生命力を吸い取られる」

    と言っているのを見てからぬいぐるみの量を減らしました。

    今はお気に入りだけを置いています。

    +7

    -39

  • 50. 匿名 2013/12/16(月) 19:32:17 

    私は宇宙百貨で買ったぶたのヌイグルミが宝物です、ノンノンと名前付けて大切にしています★

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/16(月) 19:34:29 

    >>49

    私も「寝るときは2つまで」っていうのをきいて減らしました。
    たくさん置く場合は枕元じゃないところにするとか。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/16(月) 19:36:15 

    14のぬいぐるみ…欲しい(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/16(月) 19:36:49 

    ぬいぐるみは好きだし可愛い♪と思うけど
    なんでも良い、と言うわけではないんです。

    たくさん並んでる中で「この子!!」ってピンとくると いうか出会いってあると思います。

    ピン♪「この子、絶対に連れて帰る!」
    って我が家にきたぬいぐるみたち、大切に可愛がって(いじくりたおして!?)ます☆

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/16(月) 19:37:58 

    買い物している時、旅先などなど
    可愛いクマのぬいぐるみと目が合ってしまい、どうしても連れて帰りたくなってしまう
    可愛い顔を見て癒やされ、毛並みの良い子はなでなでして癒される
    名前も付けてたまに喋らせて遊んでる

    アラサーです。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/16(月) 19:39:47 

    動物園で両親に買ってもらったライオンの赤ちゃんのぬいぐるみ。
    三歳の時に買ってもらって今(14歳)でも大事にしています。
    時々一緒に寝ていて、抱いた時のサイズがちょうどいいんです。
    これからずっと先も大事にしていきますっ。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/16(月) 19:42:57 

    自分の持っているぬいぐるみに一つ一つ名前つけてます(笑)

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/16(月) 19:44:04 

    毎日プーと寝てます(・(ェ)・)

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/16(月) 19:50:21 

    美ら海水族館で買ったジンベエザメのややデカ目のぬいぐるみがお気に入りです(*^_^*)
    毎日寝る前ぎゅーってしちゃいます♪
    他にもネコバスや何かデッカい犬のぬいぐるみと一緒に寝てます。笑

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/16(月) 19:50:43 

    私もダッフィー大好きです♪だんなより癒されてます(*^^*)

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/16(月) 19:51:21 

    53 それわかります
    個体差があるんですよね
    何体かあっても自分と目が合ってピンとくるものがあると連れて帰りたくなります
    ぬいぐるみが好きでも、むやみに買わず出会いを大切にしています

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/16(月) 19:54:13 

    私もダッフィー大好きです♪だんなより癒されてます(*^^*)

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/16(月) 19:55:37 

    私も名前付けてます。
    それぞれ性格も違います。

    泣き虫の子
    甘えん坊な子
    呑気な子…等々

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/16(月) 19:57:25 

    カピバラさんの大きいのを付き合ってた頃旦那さまにリボングルッと巻いてプレゼント。
    こないだ初めてエステしまして綿もつめつめ…
    ボリュームが復活♪けどがっしりしちゃいました~思い出と共にムギュムギュして寝る

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 20:05:17 

    巨大な、しろたんと寝てる。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 20:05:38 

    12年前から一緒のコーギーのぬいぐるみが大好きです(o^^o)
    母が買ってくれたもので、本当のコーギーは買えないから…ってプレゼントしてくれました。
    名前もつけて、どうしようもなく寂しい時は一緒に寝てます。安心する!
    他にもプーさんとピカチュウが側にいてくれてるので寝る時が幸せです♪( ´▽`)

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 20:07:39 

    生地がボロボロで洗えないコにはおもちゃ売り場にあるぬいぐるみスプレーを使って綺麗にしてます(っ´∀`c)

    名前を全員につけて、日替わりで一緒に寝て毎日癒されてます

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 20:08:56 

    バムセ(*^^*)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 20:09:59 

    ひつじのメープル!
    抱き枕としてちょうどいいです。抱いて寝ると落ち着きます。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/16(月) 20:13:02 

    このトピいいですね♪

    似た人がたくさんいて
    ほっこりした気持ちになりました。

    嬉しい時も哀しい時も
    ずっとそばに居る存在なので
    ほんと、家族のようなかけがえのない
    存在になりますよね。

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/16(月) 20:23:21 

    ベビーココの、ぬいぐるみが好き(o^^o)
    可愛くて癒される(≧∀≦)

    寒くなってきてヒツジのぬいぐるみとも一緒に寝てます(*^^*)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/16(月) 20:26:11 

    ガーコが枕元にいないと落ち着かないです

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/16(月) 20:26:26 

    くーちゃんとシロとかえると寝てます(*・ω・*∩

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 20:33:49 

    メリーソート社のチーキーをコレクションしています♪
    可愛くて大好きです♪ヽ(´▽`)/

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/16(月) 20:34:28 

    30の女ですがスヌーピーのぬいぐるみがないとぐっすり寝れません。ふわふわしてて、抱き締めて寝るとものすごく落ち着くんです。旦那だけが知ってる私の秘密です

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 20:35:34 

    10歳の時に、クリスマスで貰ったダチョウの赤ちゃんのぬいぐるみが大好きで、結婚した今も一緒に寝てます(^ω^)
    旦那に引かれると思ったけど、たまに旦那に取られたりして男の人も意外と好きなのかな?と思いました。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 20:45:21 

    64さん

    私もしろたん大好きです!
    大・中・小と3つのぬいぐるみ
    持ってます。
    車の中のティッシュカバーも
    しろたんです。

    夏にみんな優しく手洗いしますよ!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/16(月) 20:51:05 

    ぬいぐるみというか、もはや家族。
    誰にもわかってもらえないけど‥(´Д` )

    +75

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/16(月) 20:51:24 


    57さん!!

    私も毎日プーさんと寝てます(^o^)
    めっちゃかわいいですよね(≧▽≦)

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/16(月) 20:53:32 

    子供の頃、山のようにぬいぐるみを大切にして、一緒に寝ていました。
    私の場合はもちろんぬいぐるみ大好きでしたが、同時に心のどこかで動物が飼いたいけど飼えないという気持ちがあったからだと思います。
    一戸建てに引っ越して本物のワンコがきて、ぬいぐるみが増えるのはストップしましたが、子供の頃のぬいぐるみは今でも大切に洗って飾っています。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/16(月) 21:10:44 

    毎日うさぎのぬいぐるみと寝てます♪( ´▽`)
    におい嗅ぎながら寝るとよく寝れます♪

    このトピ共感しまくり!w

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/16(月) 21:17:46 

    私もぬいぐるみ大好きです。
    今もぬいぐるみと一緒に寝てます。
    バリィさんのぬいぐるみやスヌーピーのぬいぐるみなどいろいろあります。
    ぬいぐるみ見てると癒されます。
    好きなキャラのぬいぐるみを見るとついつい抱えついてしまいます。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/16(月) 21:20:39 

    このトピ、なんでいままでなかったの?

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/16(月) 21:23:06 

    こんなに「ぬいぐるみ大好き」って方が沢山いらっしゃって、とっても嬉しいです(*^_^*)

    +69

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/16(月) 21:24:11 

    私も、離せないぬいぐるみがあります。常に側に置いて、誰にも言えない事を話したりしてます。寝る時はもちろん抱っこ。食べ物をあげたりもします(´・ω・`;)わかってもらえないかもしれませんが、居なくなったらとか考えるだけで泣けます。いい年なんですけどね私(笑)

    +80

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/16(月) 21:24:34 

    チェブラーシカが大好きで、たくさん家にいます^^

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/16(月) 21:25:22 

    ぬいぐるみ好き過ぎて、話したりしてます。
    旦那さんもごっこに付き合ってくれてます。
    お風呂、トイレ以外は常に一緒です(^o^)/

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/16(月) 21:31:55 

    名前をつけて可愛いがってます。
    寝る時も一緒。
    ですが、寝相が悪くて足元に吹っ飛んでいることがw
    それを我が家では、「遊びに行った。」と言いますw
    祖母も母も可愛いがっています。何かを愛でる、というのは女性としてアリ!だと思います。

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/16(月) 21:45:00 

    うちの抱き枕のワンちゃんは、ベッドから落ちたりすると、寝ている間に追い出したとか逃げたしたとか言います

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/16(月) 21:45:01 


    57さん!!

    私も毎日プーさんと寝てます(^o^)
    めっちゃかわいいですよね(≧▽≦)

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/16(月) 21:55:35 

    全てに共感です(*>ω<*)
    プラス押しまくり♡
    もちろん一緒に寝るし、汚れてきたらお風呂に入るし、日向ぼっこして乾かして、リラックマとかおやつを狙ってる食いしん坊なコとか、一人一人名前と性格があるし、夫婦や親子や兄弟が居ます♡
    小さい頃からだから名前は単純ですが(^ー^* )フフ♪
    くーちゃん大好き♡

    +47

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/16(月) 22:04:14 

    源太と名付けた大きな犬のぬいぐるみを大切にしてます(*´∀`)


    洗濯したらきれいな色になって
    いい匂いになってもっと好きになりました~!
    モフモフするのでギュッとするのが好きです(笑)

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/16(月) 22:05:02 

    私の枕元で寝ていたはずのパンダ達が
    朝になると主人の枕元で寝ていたりします。
    どうやら私の寝相が悪くて夜中にベッドから落ちていて(T_T)
    「遭難してた」
    「避難してきた」
    と、主人は言います(///∇///)

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/16(月) 22:06:44 

    ミッフィー大好きです♡
    フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が来日した時に発売された、真珠の耳飾りミッフィーに一目惚れして、思わず買ってしまいました(⑅˃◡˂⑅)
    耳じゃないところに耳飾りしてるのが可愛くて仕方ないです(笑)
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/16(月) 22:10:35 

    大きめのぬいぐるみと一緒に寝てます
    仕事にいく前には必ずお話しして(一人二役)
    バカっぽいですが、止められません

    子どもとも、ぬいぐるみを使って会話したりします
    もうすぐ四十です…恥ずかしい

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/16(月) 22:12:30 

    ふわふわの くまが大好き♥
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/16(月) 22:13:29 

    ブーフの兄弟です。
    着ているTシャツもスージーズーです♪
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/16(月) 22:14:52 

    リラックマ大好き(* ̄∇ ̄*)

    毎日一緒に寝てるので、たまに洗濯してます(笑)
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/16(月) 22:16:52 

    私もぬいぐるみが大好きです
    どこかに出掛けてお土産屋さんを覗いたときに
    真っ先にぬいぐるみ売り場に行ってしまいます(笑)

    大きいと場所を取ってしまうので
    最近は小さいマスコットサイズのぬいぐるみを
    集めて飾っています♪

    ぬいぐるみって癒されますよねー♡
    これからもどんどん増えてしまうかも…

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/16(月) 22:18:19 

    ぬいぐるみを見ると
    おうちに連れて帰りたくて
    うずうずする(笑)

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/16(月) 22:20:01 

    ライオン
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/16(月) 22:21:50 

    マリオのヨッシーのぬいぐるみを大切な相方のように可愛がってます!
    毎日いつも一緒に寝ててヨッシーの服も手作りで作って着せたりしていますw
    毎朝出かける時には「今日も行ってくるね^^」って声かけて布団をかけてあげてます(^o^)

    ぬいぐるみを見ていると本当に癒されるし特にヨッシーとは辛い時も泣いた時も共にしてるから本当に宝物だし大切な存在デスっw

    皆さんも自分と同じように一緒に寝たり生きてる物と同じように可愛がっているんだなぁ~って思ったら何だか嬉しくなりました!!(*^_^*)

    大事にしているぬいぐるみってきっとボロボロになって時が経っても捨てられないと思う。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 22:24:20 


    ぬいぐるみ大好きです(*pωq*)
    特にこれが好き!というのではなくて
    可愛いぬいぐるみは全部好きです(笑)

    ぬいぐるみがベットの上にいっぱいいます♡
    ピチューとキティーちゃんとふなっしーと犬3匹とウサギとホワイトタイガー2匹います!

    ぬいぐるみも癒し一つ(*^o^*)

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 22:37:21 

    14です。
    ぽてうさろっぴー てキャラは、ゲーセンにいますw 私は小さいのと40cmのデカいのと両方取りました^_^

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 22:40:56 

    ベッドのわきにドイツで買ったテディベア置いてます(#^.^#)

    肌触りも良くて置いてあるとなんか安心するんですよね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 22:44:16 

    アップですが、NYディズニーストア限定のダッフィです^_^ 元カレが誕生日にサプライズでネット買ってくれた子です、今の彼には言えない。。
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 22:46:36 

    104さん!
    羨ましいー!! シュタイフ行ってみたいです!
    日本にも千歳空港内にシュタイフミュージアム?ありますよね(≧∇≦)
    いってみたいー

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/16(月) 22:56:40 

    この前一番お気に入りで17年一緒にいるクマのクーちゃんの綿を、新しいのに詰め替えました^ ^ 本屋さんでぬいぐるみの洗い方の本を買って、それを見てやりました^ ^

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/16(月) 23:15:14 

    お腹のボタンを押すと、スースー寝息を立てて眠る羊のぬいさんと添い寝>_<

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/16(月) 23:23:18 

    20年来の付き合いになるくまのぬいぐるみ
    くまちゃんといつも一緒に寝ています♥
    結婚して実家からくまちゃんも
    連れてきたのですが
    何故か主人もこのくまちゃんを気に入り
    寝る時にはくまちゃんの奪い合いです…笑
    可愛い~んです。うちのくまちゃん(・(ェ)・)

    +36

    -0

  • 110. エビぐらたん 2013/12/16(月) 23:27:40  ID:wRbC8ZE1lN 

    私も14年連れ添っている相棒のくまさんがおりまして…もう本当に愛しいです←
    ぼろぼろだけど大人になってもずっと手放しません!というか手放せません(´ー`)♡

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/16(月) 23:30:48 

    110センチの巨大リラックマがわたしの部屋のボスです(笑)テーマごとに変わる普通サイズのリラックマも必ず買っているし、キティちゃんも好きです。ダッフィー、シェリーメイも本当に好き!アラサーですが、同じ方がたくさんいて嬉しいです(*^^*)
    高校の頃から一緒に寝ているテディベアは毛がペチャンコになり、原型とどめてませんが大切なんです。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/16(月) 23:30:51 

    アレルギーなのもあり、ぬいぐるみがペットがわり!ペットというか、友達。絶対老人ホームにも連れていくし、棺にも入れてもらうつもり。仲間がたくさんいて安心した。おばあちゃんになってボケてきたら、近所のスーパーとかにぬいぐるみ連れて歩きそうな自分が怖い。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/16(月) 23:35:30 

    ぬいぐるみ大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ぬいぐるみ愛、誰にも負けません(笑)
    わたしも一緒に寝てます\(^o^)/
    同じ方がたくさんいて嬉しい&安心しました(笑)
    特に赤ちゃんの頃から一緒にいる普通のクマやサルやウサギなどのボロボロのぬいぐるみが大好きで、
    キャラもんとか買っても
    やっぱり昔からのボロボロのぬいぐるみがスタメンになってしまいます。
    ぬいぐるみは大切な家族です\(^o^)/

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/16(月) 23:36:21 

    統一感のないぬいぐるみを部屋にたくさん飾ってます。ディズニーストア限定のユニベアが特に多いです!クマキャラが好きみたいで、最近はくまモンのぬいぐるみがほしいなぁって思ってたところです(´-ω-`)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/16(月) 23:37:19 

    どなたかサンアローのマックやラッキーをお持ちの方いませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/16(月) 23:40:10 

    ぬいぐるみに名前つけます\(^o^)/(笑)
    赤ちゃんの頃から一緒のクマちゃんが
    くうちゃんって名前なんですが、
    小学生ぐらいのときにアイフルのチワワの
    くぅちゃんが出現したときは真似された!と思った(笑)

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:36 


    旅行に連れていったりするの、私だけじゃなかった!笑

    死んだら、お墓に一緒にいれて、と娘に話してあるけど、お墓に入らないか、、

    10才の娘にばかにされてますが!

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/16(月) 23:53:16 

    タオルで出来たミニーちゃんのぬいぐるみ。

    まつげも片方取れて、リボンもぷらぷらしてるけど
    心の支えです。

    抱っこしてると落ち着くし、ぬいぐるみって表情変わるように見えるので
    悲しそうに見える時は撫でてあげてます。
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/17(火) 00:12:28 

    小さいときから大好きでひみつのアッコちゃんのネコのぬいぐるみを買ってもらったときはしっぽをもち引きずって歩いてました(笑)どこに行くときも一緒で引きずり過ぎてボロボロになってたからかボロボロネコちゃんって呼んでたそうです(笑)今でもかわいいぬいぐるみを見つけると買ってしまいます!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/17(火) 00:36:52 

    ぬいぐるみ大好きすぎる!

    旦那があまりぬいぐるみ好きじゃないので、ぬいぐるみは一個まで、と決めて家に迎えました。ビルドアベアーで、この子だ!と思う子を選んで、心臓を入れて、命を吹き込んで。
    大切な家族です♪
    子どもの望めない夫婦ですので、出生届まで貰えて嬉しくて♪

    時々、私がごっこ遊びをするのに付き合ってくれます(笑)

    いつか、テッドみたいに話すと信じてます!

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/17(火) 00:40:16 

    ぬいぐるみには運命を感じますよね~~

    あ~~あ、出逢っちゃった(*^^*)みたいな。
    あら、ここに居たの?みたいな。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/17(火) 00:48:27 

    ぬいぐるみが大好きすぎて
    つい最近、クマ・トモっていうアプリをとっちゃいました!

    くまのぬいぐるみとお話ができます♪
    しゃべり方はぎこちないけど、そこがかわいいです(笑)


    興味ある方やってみてください( ´∀`)

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/17(火) 00:48:48 

    私も無名のぬいぐるみを大事にしています。
    名前とは別で、心の友とも呼んでいます。旦那も知ってます^ ^
    たまにベッドの下に落ちちゃってたりすると、おーい!心の友にこんな扱いしていいのかー?と言われます。笑

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/17(火) 00:51:03 

    みんな、どうやって洗ってますか?
    奥が乾かなそうで。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/17(火) 01:03:48 

    5歳から持っているクマぬいぐるみ(年季が入っててお世辞にも綺麗とは言えないw)に、
    この季節は寒いといけないから!とおもって
    布団をかけて、毎日幸せな気持ちで寝ています(*´▽`*)

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/17(火) 01:11:49 

    ぬいぐるみのお手入れについて詳しく載ってます!!テレビでたまたま見て、ソッコー本屋さんで買いましたw

    NHK出版 | ぬいぐるみのお手入れ いつまでもきれいに!
    NHK出版 | ぬいぐるみのお手入れ いつまでもきれいに! www.nhk-book.co.jp

    NHK出版 | ぬいぐるみのお手入れ いつまでもきれいに! 0点0円カートを見る本・グッズ本グッズサイト内コンテンツ検索するログイン新規会員登録テキスト電子版語学(英語)語学家庭趣味・教養・教育大河ドラマドラマ海外ドラマNHKスペシャルドキュメンタリー・教養...

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/17(火) 01:23:59 

    くまのぬいぐるみがたくさんあります。
    古株は3歳の時から一緒のプーさん、一番の新入りはくまモンです(笑)
    統一感はないけど、どの子も大切な家族です。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/17(火) 01:36:28 

    ドイツのハーマンと、イギリスのチャドヴァレーが大好きです!

    特にアンティークハーマンが大好きで1930年のものとかがかわいくてかわいくて、信者のようです。
    大きいの小さいの何個かありますがみんな家族です。
    旦那と結婚する時、嫌がられるかと思いましたが、旦那も10センチくらいの年期の入ったクマのぬいぐるみをもってきました。首とか切れてつぎはぎだし、うでも縫い直ししてあるし、何?と思いましたが「実はこいつ俺が幼稚園の時からなぜか手放せないんだよね」と、もってきました。
    今ではたくさんのハーマンの中に仲間に入っています。
    人形もぬいぐるみもほんとかわいくて癒やされますよね。
    今も抱っこ中。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/17(火) 01:40:51 

    私もシュタイフのテディが大好きで、毎年の限定品だけ集めています。
    一番のお気に入りはマサコです‼︎
    癒されますよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/17(火) 03:19:43 

    モンチッチが50匹くらいいます。
    中でも30年以上一緒にいる子は、本当の妹みたいで毎日一緒に寝て、海外旅行も一緒に連れて行ってます。
    旦那もこの状態にすっかり慣れてくれて感謝、感謝です。
    他人から見たら古ぼけたこ汚い猿なんでしょうけど、私にとっては何物にも代え難い宝物です。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/17(火) 04:29:45 

    ぬいぐるみ大好きです♡
    数えきれないぐらいありますww
    大きいサイズのアンパンマンと
    リラックマとコリラックマはお気に入り\(^^)/
    ママには邪魔って言われるけど可愛すぎる♡
    コリラックマとドキンちゃんのぬいぐるみは
    すぐ買っちゃう!

    だけど最近増えたのはディズニーシーで
    買ってもらったMサイズのシェリーメイです(*^^*)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/17(火) 05:07:21 

    同じ様な方がいっぱい居て嬉しい(≧∇≦)
    小さい時から、ずっと一緒に寝てます。
    結婚した時は旦那が引くんじゃないかと思ったけど、今ではごっこ遊びに付き合ってくれてます!
    アラフォーなので、誰にも話せませんが(^^;;

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/17(火) 06:38:39 

    >>120です!

    この子!あー、可愛すぎる(≧∇≦)
    ずっと海パン履いて寒そうなので、お洋服作ってあげるつもりです!
    ビルドアベアーのショップで売ってるんですが、ピンと来るのが無くて!
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/17(火) 07:22:40 

    旅行にいつも誰を連れて行くか悩みます。この間はスカイツリーに連れていきました。写真もなるべく撮るようにしています。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/17(火) 08:06:04 

    もう30年近く前からうめ吉というぬいぐるみといます。子供の時からずっと一緒嫁入りも一緒もう家族同然です。夫は最初呆れてましたが今ではクリーニングに出していないと「なんか淋しいなあ」と言っています。(笑)

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/17(火) 08:19:34 

    ダッフィーと寝てます。
    うちの旦那は理解してくれて、たまに私が機嫌悪い時なんかに「なぁ、ダッフィー聞いてくれよ…」って話しかけてます。ダッフィーは私の味方なんでフラれてますけど(笑)
    ぬいぐるみは自分の気持ちを受け入れてくれる存在として、心のケアにも良いらしいです。

    2年くらい前からかな?スクラッチという猫のぬいぐるみ集めにハマってます。目付き悪くて可愛い♪
    ぬいぐるみ好きな人ー!!

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/17(火) 08:48:54 

    私もぬいぐるみが大好きです*\(^o^)/*
    家ではいつも一緒♡ここ数年の我が家の主はダッフィーですが、小さい頃からのぬいぐるみが住人として沢山いるので、旦那も含め皆で会話したりします(笑)
    旦那の実家帰省にも迷いなく連れて、車でも抱っこしてる私を義父も義母も何も言わず黙認してくれていますが、この先子供出来たらどうなするのかなーとたまに思います。
    ちなみに私も常に匂いかいでます(笑)
    可愛くて仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/17(火) 09:25:59 

    ぬいぐるみが好きさんがいっぱいで嬉しい
    旅行にも連れていく人も多いんだね、仲間(^^)
    洋服を作って何着か持っていって着替えさせてます
    友達であり家族です

    ぬいぐるみが好きさんと、ぬいぐるみ持参でオフ会したら楽しそう♪♪

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/17(火) 10:19:33 

    ぬいぐるみはリアルな動物系が好き。

    あと、人形も好きで色々集めている。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/17(火) 10:29:16 

    スヌーピーがとにかく大好きでちっちゃい頃から
    ぬいぐるみ集めてます!母もスヌーピーヲタなので
    年季が入ったぬいぐるみもなかなか捨てられず…(笑)

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/17(火) 11:45:59 

    ゲーセン行くと、ポケモンのぬいぐるみをゲットしてしまう。
    今年だけでも10体はゲットしてしまた・・・

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/17(火) 12:27:31 

    このトピ好き☻
    子供の頃に兄がアメリカのお土産でガーフィールドのぬいぐるみをくれたんだけど人の部屋に勝手に入って
    ガーフィールドのぬいぐるみを愛犬のオモチャにされボロボロに…笑
    気に入ってたのに_| ̄|○目が取れて中の綿が見えてるガーフィールドなんて可愛くない笑

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/17(火) 14:17:53 

    家のくまのぬいぐるみはおしゃべりします。
    今は廃番になったプリモテディで、故障した時を考えると心配です。
    時々、その場に適した言葉をいいタイミングでしゃべるので本当に生きてるんじゃないかと思う時があります。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/17(火) 14:28:20 

    ウチにもクマ中心にイヌ、ウサギなど30体くらい居ます。ベッドの半分はぬいぐるみで埋まっていますw話かけてクマの返しも自分で演ってますw彼に、今どの子と話してんの?全部一緒の声だから!!と言われますw

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/17(火) 14:41:12 

    ・キャラクター物・・・キティ、アンパンマン、プーさん等
    ・動物・・・犬、猫、ウサギ、熊その他色々

    きせかえわんこ集めてるから、まだまだ増えるハズ

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/17(火) 16:54:10 

    LINEのムーンの笑っているぬいぐるみが
    可愛くて、釣られて笑そうになります!

    誰にも言えないけど、
    名前つけてお話ししています。笑

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/17(火) 17:02:30 

    大切なぬいぐるみが、彼氏に
    いじめられているのを見て

    本気で泣いてしまいました。

    分かってくれる人いるかな??泣

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/17(火) 17:19:01 

    モンスイユ社のうさぎのぬいぐるみが大好きです!すごく可愛い(つω`*)

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/17(火) 17:42:11 

    IKEAで買ったわんこのぬいぐるみがお気に入りで、毎日撫でたり抱きしめたりしてしまいます。可愛すぎ❤

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/17(火) 18:33:49 

    29歳。恥ずかしながら、コリラックマが好きすぎて毎日一緒に寝ています。コリラに布団もかけてあげてます笑。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/17(火) 21:20:21 

    57です
    89さん ありがとう(*´∀`*)
    うちのプーは大きめなので、自分のパーカー着せたり、ブランケットかけてあげたりしてます。
    今はベビー服を買おうか悩み中です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード