ガールズちゃんねる

三食、主食は変えてますか?

53コメント2013/12/17(火) 07:48

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 13:14:46 

    私は朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯とだいたい三食変えてます。

    日によってご飯が二食続く日もあるけど、そういう時でも必ず残りの一食は違う物にしています。

    旦那は三食ご飯でも構わない!ってタイプで、私から見たらよく飽きないなぁと思ってしまいます。
    皆さんはどうですか?

    +11

    -70

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 13:16:13 

    私も三食ともご飯でも飽きません。

    +222

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 13:16:15 

    食えりゃいい。贅沢はいわない。

    +116

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 13:16:41 

    飽きません

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 13:17:13 

    意識はしてないですが、朝はパン、夜はご飯が多いです。
    お昼は食べません(野菜ジュース飲み)
    でも別に三食ご飯でも構いません。
    三食パンや麺はちょっと飽きるかも。

    +115

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 13:17:14 

    ご飯が大好きなので基本はご飯。
    たまにランチで麺類やパンもありますが、三食毎回主食を変えることはないです。

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/16(月) 13:17:37 

    考えた事もなかった!
    朝はパン。
    昼、夜は麺だったりご飯だったりバラバラ。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 13:18:23 

    たまに朝昼パンが続いちゃうことある、、
    三食、主食は変えてますか?

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 13:23:37 

    白米は三食でも飽きない。

    麺類・パンは朝昼晩だと味を変えても飽きる時がある。
    三食、主食は変えてますか?

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 13:23:55 

    朝は抜き
    お昼はごはんかパン
    夜はごはんか麺という感じです。

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 13:24:39 

    パンは食べません
    どうせ中国産の安い得体の知れない物が入った小麦粉しか使ってないから
    国内産のちゃんとした小麦粉を使ったパンなら食べます

    +10

    -24

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 13:24:47 

    おかずが充実してればしてるほどご飯が続いても大丈夫です(*^^*)
    むしろ嬉しい♪金銭的に苦しいときほどパンに頼るかな(>_<)

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 13:25:45 

    マイカクだけどその日によるわね…

    +3

    -23

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 13:26:52 

    あんまり気にしてないです。
    3食パンでも、3食ごはんでもOK!
    海外旅行に行ってもごはんが恋しくなったこともないです。
    美味しく食べられれば何でもいいかな!

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 13:29:00 

    主食は同じでも構わないけど全体のバランスだけはちゃんと考えてる

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 13:29:46 

    ほぼご飯

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 13:31:03 

    腹もちがいいのでご飯が多いかな
    麺類は外食とか、たまに食べる方がご褒美感覚でよりおいしく感じます

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 13:31:49 

    朝はパン、昼はご飯か麺類、夜はご飯、が多いですね。そういえば夜にパンという日はないです。
    3食ご飯だと、お米代すごそう。乾麺は安上がりなので夜にパスタやうどんの日もあります。

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 13:32:11 

    パン好きだけど、好きすぎておかず食べずにパンだけで済ましてしまいそうなので あえてご飯にしています(^_^;)
    なんでパンってあんなに何個もお腹に入るんだろうね

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 13:34:49 

    ごはんが大好きなので、だいたい三食ともごはんです。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 13:36:03 

    ご飯大好きです!

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 13:37:13 

    朝、昼 ご飯で夜は果物
    パン食べてた時より健康的になったし、風邪もひきにくくなった

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 13:38:09 

    三食麺類、三食パンだと嫌だけど、三食ご飯は全然OK。
    というかほぼ毎日そう。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 13:42:04 

    毎日、朝、パン→昼、麺→夜、ごはん、、って
    決まってる方が逆に飽きそうな気がしちゃうんだけど(;゜゜)

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 13:43:54 

    ご飯大人気ですね!
    私は子供の頃から白ご飯が苦手で(チャーハンとかは好き)麺ばかりになってしまいます。3食麺でも全く構いませんが、パンが3食はキツいな。麺ばかりな人いますか?

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 13:45:21 

    三食とも白ご飯!!

    ご飯つぶ食べないと食べた気がしません(>_<)

    そのままの白米はもちろんの事、炊き込みご飯に、炒め飯、カレーや丼もの。
    それからおにぎりにしたり雑炊にしたり。

    ご飯大好き日本人!

    お米は日本の心です!(笑)

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 13:46:53 

    コーヒーが飲みたいから朝や昼はパンになる

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 13:46:53 

    えっ!そんなこと考えたことも無かった・・
    毎食は主食(炭水化物)取らないかも。
    朝はフルーツだけ、昼は麺類、夜は鍋などのおかずだけか、もし足りなきゃそれに少しご飯を足すくらい。
    炭水化物あんまり取らないようにしてます。だけどふくよかです笑

    +17

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 13:47:05 

    ご飯以外は腹持ち悪くてすぐお腹すくから、ご飯じゃなきゃいやだ。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 13:50:36 

    自分は全く運動しないので、今までの白米の主食中心で中年太りになってしまいました^^;

    それで朝は普通のトースト食パン、昼はうどんは止めてお蕎麦、夜は発芽玄米にしたら、高校時代より体重が減りましたね^ ^

    まだ一人暮らしなんで、普通の主婦が晩ご飯を玄米中心にするのは、ダンナ、子どもだけでなく、姑からも反対されそうで厳しそう、
    ただ白米に雑穀を混ぜて炊くのもヘルシーでいいかも^ ^

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 13:56:24 

    昼はパスタが食べたくなるけど、夜は絶対白ご飯じゃなきゃヤダ

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 13:57:31 

    朝はパンとコーヒー!昼はご飯…白米を食べてます!夜は炭水化物抜きダイエット中なのでご飯は抜きで軽くおかずだけ^^;1日1回は白米を食べないと体と心と脳がおかしくなるような気がするのでお昼はご飯です^ ^

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 14:02:42 

    朝は野菜ジュース
    お昼は麺類
    夜はご飯だったり麺類だったり。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 14:08:01 

    朝はご飯
    昼なし
    夜は酒を飲むので米なし、つまみのみ

    だいたいこれが、毎日

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 14:18:13 

    小麦は身体を冷やす食べ物ときいてから、3食ごはんです
    基礎体温が35度8分だったけど、36度2分になりました
    週末はパンやうどんをたべたりします

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 14:25:45 

    気付くと麺類ですませがちなので、家ではできるだけご飯にしてます!三食のバランスはあまり考えてなかったです。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 14:28:02 

    朝、パンにしてましたが
    お昼までにお腹が空いてしまうし
    菓子パンはカロリーが高いので
    ご飯に変えました。

    お昼はおにぎりです。

    夜は炭水化物抜いてますのでなしです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 14:35:07 

    朝はパンお昼と夜はふかしたじゃがいもやさつまいもカボチャを食べています勿論お肉や魚野菜も食べています。お米を主食にしてた時より体が軽く快便です

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 14:48:35 

    朝からお腹にくるもの食べられなくて朝食はパン。
    昼と夜はご飯を食べます。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/16(月) 14:53:11 

    こういう話題になると
    お米大好き!→プラス
    シリアルやパンが好き→マイナスになるイメージ。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/16(月) 14:58:35 

    朝、食パン・昼、麺類・夜、ごはんのパターンが多い。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/16(月) 14:59:18 

    麺類だいすきー
    ごはんあんまり食べられない
    パンも好き

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/16(月) 15:11:04 

    朝は楽だからパンもしくはお餅、お昼はサンドイッチをよく作るのでパン、夜はご飯、麺かな〜でもシチューとかにしたらパンでもへーき。

    なんでもへーきだ( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/16(月) 15:35:17 

    炭水化物自体
    もう何年も、
    週に数回しか食べません。
    大体、週末に食べるかな。
    もちろん、ご飯、ラーメン
    パン、ケーキ、大好きです。
    毎食、できたら食べたいけど
    太りそうなので
    我慢していますo(^_-)O

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/16(月) 15:35:53 

    白米に飽きるとかいう概念が全くなかった・・・
    飽きる人が居るのにビックリ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/16(月) 16:02:12 

    3食ご飯だと飽きる、ってことがあるのかぁ、とびっくり。
    考えたこともなかったわ…。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/16(月) 16:34:45 

    幼稚園の先生は、子供が朝にごはん食べている子とパン食べている子がわかるそうですね。
    ごはん食べてきている子は、朝から活動的で体も丈夫なのだそう。
    本当かわからないですが、知り合いの幼稚園の先生が教えてくれました。

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/16(月) 16:56:30 

    好きな物が自分の身体が欲しているもの
    野菜が足りなければ自然にサラダ食べたくなるし

    好きなものを美味しく食べれれば人間それが一番健康的で幸せ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/16(月) 19:24:08 

    なんとなく夜はパン食べる気にはならないなあ…

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/16(月) 21:02:53 

    なぜだろう?白米は三食毎日でも飽きない。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/16(月) 21:20:02 

    ご飯でも何でも続けて食べると飽きてしまう私は、パンも飽き、麺も飽き、一時期カレーがおかずでなくてもナンが主食でした(笑)

    でも今はなんだかんだ腹持ちはご飯が1番良いので、朝はご飯、昼は麺かご飯、夜はおかずのみになっています。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 02:19:12 

    基本炭水化物食べません

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 07:48:20 

    飽きるからという訳ではないですが、トピ主さんとほぼ同じです。
    決めてるという訳ではないですが、迷った時は

    朝はパン系&果物かフルグラ
    昼は麺類
    夜はご飯

    毎日、今日のご飯 何にしようと、今食べ終わったばかりなのに次のを考え始めたりとだんだん苦痛になってきて・・・
    だいたいの枠決めをしたら楽になりました。
    仕事に復帰して、子どものお昼は保育園でバランスよく食べさせてもらえるのはなんて楽なんだろう と思いました。

    一応、朝のパンは時間があれば、20分位で出来る簡単パンとか豆腐の蒸しパンとかなるべくは市販のではにいようにしようとは思ってますが。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード