ガールズちゃんねる

失くしものあるある

90コメント2016/05/13(金) 08:21

  • 1. 匿名 2016/05/12(木) 15:34:50 

    私は絶対に部屋にあるはずの
    ものがなくなっててどんなに
    探しても見つかりません。

    最近はいてなかったデニムと
    未使用のファンデなのですが
    いつの間にかなくなってしまったのか
    どこを探してもありません。

    ちなみに部屋は汚くありません。

    絶対に自ら失くしてはなく
    自然にいつのまにかなくなり
    見つからない経験って
    ありますか?

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:12 

    ニンニクニンニクニンニクニンニク

    +10

    -16

  • 3. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:30 

    毛抜きがいつもなくなる。

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:31 

    若さは日々失くしてる

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:32 

    失くしものあるある

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:32 

    探すのをやめた時、見つかることもよくある話で

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:54 

    失くしものあるある

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/12(木) 15:36:00 

    たいてい見つかる

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/12(木) 15:36:07 

    片方の靴下

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/12(木) 15:36:40 

    探すのをやめてしばらく経って
    全然関係ないものを探してる時に前に探してたものが見つかる。

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/12(木) 15:36:43 


    忘れる率高い

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/12(木) 15:36:56 

    探してもないから、仕方なく新しく購入…すると何故か目の前に出てくる。何度も探した場所なのに。

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/12(木) 15:37:07 

    そこは何回も探した!
    ってところをフト見ると、なぜかある

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/12(木) 15:37:12 

    パンツがよくなくなる。パーカーのフードに入ったまた、パーカー着て、外出しました

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/12(木) 15:38:11 

    >>1さんの文、他のトピで見た気がする!気のせい?

    私は、ピアスとリップやグロスをよく無くします。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/12(木) 15:39:00 

    灯台下暗しがよくある

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/12(木) 15:39:07 

    最初にここかなと思って探して、見つからなかった場所をもう一度丁寧に見る。
    かなりの確率で見つかる。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/12(木) 15:39:17 

    携帯と車の鍵がいつも行方不明になる

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/12(木) 15:39:18 

    置いた時の記憶があいまい

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/12(木) 15:39:25 

    旦那への愛情

    どこをどうさがしても見つからない

    +42

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/12(木) 15:40:48 

    リモコンや携帯はよく、猫のお腹の下に埋まってる。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/12(木) 15:40:56 

    お金。そもそも無いか( ̄▽ ̄)

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/12(木) 15:41:23 

    耳かきが見当たらない。

    毛抜きは一昨日出てきて、2つになった。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/12(木) 15:41:36 

    うちは猫が犯人の時もある(^_^;)

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:09 

    携帯が行方不明になると夫に鳴らしてもらう。
    必ずそばにある。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:13 

    主さん、今日、不思議だと思うことトピにコメントしてましたか?

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:35 

    忘れた頃に出てくる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/12(木) 15:43:03 

    何で必要な時無くてどうでもいい時に出てくるんだ…

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/12(木) 15:43:45 


    財布

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/12(木) 15:44:05 

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/12(木) 15:45:07 

    >>1小さいおじさんの仕業かもわら

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/12(木) 15:45:32 

    ブラのパッド。
    両方なくすと諦めつくけど、片方だと残ってるパッドはどうするべきかで悩む。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/12(木) 15:46:17 

    リップクリーム。
    買い足して買い足して、ふとした時にまとめて見つかる(笑)

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/12(木) 15:46:26 

    愛?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/12(木) 15:47:10 

    ふわふわがついた耳かき
    犯人はいつも猫です

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/12(木) 15:47:54 

    リップクリームはなぜか消える
    もう何本買ったことか

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/12(木) 15:47:54 

    未来

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/12(木) 15:48:14 

    にんにくにんにくって言いながら、探すと見つかるんだって!

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/12(木) 15:49:24 

    カラカラ音が鳴る猫用のねずみのおもちゃ
    だいたい出したその日になくなります…

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/12(木) 15:50:08 

    新しいものを買い替えると出てくる。

    なんなの!!!怒

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/12(木) 15:51:06 

    へそくりを何処に隠したか分からなくなった(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/12(木) 15:51:37 

    大切な友達。。。

    こじれました。。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/12(木) 15:52:01 

    あまりに食いしん坊なので、ある日「寝てる間に手鏡食べたかも」と心配した事があります。母親が寝ぼけてクロワッサン2つ食べているのを見て。自分もそうなんじゃないかと。

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2016/05/12(木) 15:52:59 

    きっと妖怪のせいだ!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/12(木) 15:53:13 

    ハサミを片手に「ハサミさん、ハサミさん、○○はどこですか?」と
    声に出して唱えると探し物が出てくると中居くんが言ってた

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/12(木) 15:54:22 

    今必要!!!今使うの!!!って物は探しても探しても出てこない。
    もう時間切れや諦めて買うと、ふと見るとある。
    本当いやになる!

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/12(木) 15:54:57 

    手袋の無くす確率は異常。

    毛抜きとかは数日で出て来るけど、手袋はガチの紛失!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/12(木) 15:55:10 

    なくさないように気をつけるほどどこ置いたか曖昧になる
    ここじゃ忘れそうだからここに置こうとかひねるからだと分析してる

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/12(木) 15:55:55 

    さっき持っていたはずなのに無くなる事がよくある。リモコンとか。
    足でもはえてんのかと思うわ‼

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/12(木) 15:56:43 

    ヘアピンやヘアゴムがいつもなくなる。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:30 

    なんで、探してるときには見えないんだろうね〜。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:38 

    >>1
    >絶対に自ら失くしてはなく
    >自然にいつのまにかなくなり
    >見つからない経験
    なんだとしたらもうそれは妖怪のせいだよ
    普通に自分で置いたところ忘れてるはずだもん

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/12(木) 15:59:02 

    >>6の歌なんだっけ!?…モヤモヤ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/12(木) 15:59:18 

    それより僕と踊りませんか?
    失くしものあるある

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/12(木) 15:59:56 

    大掃除後なんかは
    捨てたハズはないのに見つからないものがあると自分に自信がなくなる
    え、もしかして間違えて捨てた…⁇
    でも大抵後から出てくる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/12(木) 16:00:13 

    >>38
    それ、日本の話?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/12(木) 16:00:15 

    >>52
    妖怪という指摘に笑った。
    でも、泥棒とかストーカーとか、侵入者のしわざでもこわいね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/12(木) 16:02:08 

    あまり頻繁には使わないものを大掃除とかで場所を変えちゃうと次に使う時にどこにしまったかわからなくなる...。
    場所変えたの忘れてて前にしまってた場所とかを探しちゃったり。何度も探してまさかここにはないよなってところを見ると見つかる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/12(木) 16:04:00 

    >>47
    よく道路に片方落ちてるよね。軍手・ゴム手・毛糸・皮製・・・

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/12(木) 16:05:52 

    >>53
    夢の中へ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/12(木) 16:10:51 

    失くしものなのに、あるある

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/12(木) 16:20:57 

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/12(木) 16:22:32 

    充電するために取り外したスマホケースが消えた。子供たちにも聞いても分からな~いって言われ、一週間過ぎても見つからなくて、若年性のボケかと本気で自分を心配した。諦めてネットで全く同じ物をポチリ。その日の夜、息子が無くしたはずのスマホケースと添い寝してた…。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/12(木) 16:23:01 

    こういう服のリボン

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/12(木) 16:23:46 

    ないないの神様にお願いすると
    出てくるw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/12(木) 16:24:03 

    12さん、わかるわー!!

    イヤホンジャックがなくなって、部屋から出てないのに探してもない。
    仕方なく違うやつを買ってきて、袋開けた瞬間に探したはずの場所に置いてあるのが目に入ったことがある。

    あるあるというか、その時は一人暮らしだったし結構怖かった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/12(木) 16:24:23 

    買い置きした小さい物、例えばリップクリームとか、いつも見当たらなくて結局また買う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/12(木) 16:28:31 

    家族と暮らしてるなら家族が動かしたかもしれないけど、
    一人暮らしなのに無くなると不思議。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/12(木) 16:29:45 

    探しまくって諦めて買いなおすとその日に目の前に見つかるの超あるwwwww
    私は断捨離してからなくすこと無くなりました
    探しもののイライラから解放されて快適。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/12(木) 16:31:31 

    昔は物多くてよく失くし物してた。
    マジで小人にでもイタズラされてるんじゃないかってくらい無くなってた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/12(木) 16:34:40 

    >>38

    冷蔵庫買い換える時に古い冷蔵庫退かしたら大量にありました

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/12(木) 16:36:15 

    >>71

    間違えました。
    39さんへです

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/12(木) 17:01:06 

    車のマスターキー
    どこを探してもなく、あちこち問い合わせても落ちていないとの返事
    仕方ないからスペアキーで予備のを作り、諦めかけたその時、子供のランドセルなど掛けるバーガーに引っ掛かってた
    なんでそんなところに?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/12(木) 17:02:29 

    男も仕事も欲しい服も紛失物も、探してるときは見つからないんだ

    一旦探すのやめてみると案外すぐ見つかるもんだよ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/12(木) 17:07:12 

    下ネタごめん。

    一昨日、生理中なのでお風呂から上がったらすぐに履けるように新しいナプキンつけたパンツを脱衣所に置いてあったのに上がって来たらなくなっていた。
    ちなみに主人と2人暮らしでその時は家に私1人だったのに。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/12(木) 17:30:35 

    旅行用の綺麗なタオル類が旅行が決まると無くなる
    しばらくして大掃除の時に見つけて分かりやすい場所にまとめて移動
    そしてまたその場所を忘れて旅行前に見つからず・・・そして大掃除の時に発見ループ
    自分が情けない
    もうかれこれ5年くらいそれやってる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/12(木) 18:06:35 

    みなさん結構あるある現象みたいで
    よかったです!このトピを立てるか
    立てないかくだらないかなと
    思ったのですが。
    ただただあとは見つかってほしいん
    ですけど、見つからない。。。

    お気に入りのデニムに
    まだ1度も使ったことない
    ファンデだったのにな。。

    部屋は汚くはないけど
    狭いから見当たるはずなのに
    ほんとになんでだろう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/12(木) 18:27:19 

    携帯、家の鍵、
    さっきまであったのになくなる。普通に具合悪くなる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/12(木) 18:28:19 

    時間がない時に見つからないと、
    「あれ?」「もー、なんで⁉︎」など
    独り言が激しくなる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/12(木) 18:38:37 

    時間がない時に見つからないと、
    「あれ?」「もー、なんで⁉︎」など
    独り言が激しくなる。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/12(木) 18:55:26 

    あります。
    テディベア作家さんに教わって作ったワークショップの作品がどこにあるか全然思い出せない。
    どこかにある。ニンニクといいながらも出てこない。
    すごくかわいいのよ!どこ消えた?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/12(木) 18:58:47 

    一人暮らしなんですが、お気に入りの花柄のパンツがどこを探してもなくて、下着泥棒でもされたのかなと恐怖だったのですが、
    その半年後に実家にかえったら、祖母の頭に私のパンツが!!!!!
    祖母が私の家に遊びに来たとき、シュシュをみながら一つ貸してといったので、どれでも好きなの使って良いよ!といったのですが、パンツをシュシュにされてました。
    帰るときまで全く気付かず、それであちこち観光案内までし、プリクラにも私のパンツがチラっとうつってて。
    祖母は、花がらで可愛いし、シュシュってパンツみたいな形なんだなーくらいにしか思ってなかったそうで。
    半年間地元でもずっとしていたようで。本当に恥ずかしいったらないです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/12(木) 19:12:21 

    パンプス用の浅い履き口の靴下が何故か片方だけ無くなる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/12(木) 19:24:58 

    体力気力
    愛嬌

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/12(木) 19:32:06 

    ティースプーン
    なぜか気づくと本数が減ってる気がする

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/12(木) 20:51:58 

    軽四の車の中で家の鍵をなくした。
    運転するお母さんも、隣に乗ってた私も、チャリと落ちる音を聞いている。
    とりあえず、目的地に着いてから拾おうかとなったが、どこを探せど見つからない!
    こんな狭い車内で一体どこに…?
    結局、数年経った今でも発見には至らない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/12(木) 22:11:59 

    いつも、スーパーで買い忘れがあるから、紙に書いて持って行こうと、何処かにしまって忘れてしまい、買い物する時には、なくなってる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/12(木) 23:39:02 

    コロボックルの仕業

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/13(金) 05:49:16 

    メガネ!!
    メイク後や洗顔後姿を消す(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/13(金) 08:21:42 

    >>1
    昨年9月に無くした図書カードが見当たらない。
    家の中にあるはずなのに。
    最後にテーブルに置いたのは覚えてるし、その頃図書館が長期休館になったから持ち出して無いはず…
    誰かがテーブル片付けたにしても、相当探したのに出てこない。
    思いがけないとこにあると思うんだけど、見つかると良いなぁ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード