ガールズちゃんねる

【THE MANZAI】東京ダイナマイトのネタにネット騒然www

116コメント2013/12/17(火) 08:55

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 11:34:36 


    生放送で危険すぎるネタ......東京ダイナマイトの漫才に賛辞 - ライブドアニュース
    生放送で危険すぎるネタ......東京ダイナマイトの漫才に賛辞 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日に放送したフジテレビ系「THE MANZAI 2013」に出演した、お笑いコンビ・東京ダイナマイトの漫才がネット上で話題となっている。決勝大会のCグループ3組目として登場した東京ダイナマイト。同番組の最高顧問を務めるビートたけしの事務所「オフィス北野」にいたこともある2人は、たけしの前で優勝してトロフィーを渡すと意気込みを見せていた。ネタは、みのもんたが司会を務めていた日本テレビ系『午後は○○おもいッきりテレビ』の電話相談がモチーフ。松田大輔がみのもんたならぬ「まつもんた」に扮して、ハチミツ二郎が演じる「DVに悩む奥さん」の悩みを聞くという設定だった。


    ところが、漫才の中盤に松田が「1回CMはさみますから」と相談を中断した後、「いやー、しかしDVって大変だね」と、隣の人物に話しかけ、お尻を触り、両手を揉むという「例の騒動」を彷彿とさせるジェスチャーを見せたことで、スタジオからは笑いとざわめきが起きた。

    さらに、ハチミツが「息子がグレまして。酔っぱらって寝てる人のカバンから財布抜いてATMにかけたんです」と相談を持ちかけ、風刺はより過激に。

    +378

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 11:35:42 

    あれは絶対話題になると思った!!

    +697

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:09 

    あのネタを放り込んできた事実だけでもう優勝でもいいくらい(笑)

    +1210

    -10

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:32 

    みのをネタにするなんてすごい勇気だね

    +1014

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:37 

    見てて一瞬時が止まった(笑)

    +525

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:54 

    見なかったけどおもしろそうなネタwww

    +547

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:55 

    東京ダイナマイトが干されるのは一種の芸

    +557

    -10

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 11:36:55 

    こりゃいいわ。

    +377

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 11:37:13 

    あーあ

    +22

    -90

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 11:37:19 

    これ、みのだ!!って
    彼氏と見てて笑ったw

    +288

    -49

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 11:37:39 

    お尻触った後の手モミモミまで細かく再現されてたw

    +595

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 11:37:58 

    見たかったなー

    +275

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:02 

    すごいチャレンジャー!!

    +386

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:17 

    個人的には、その話題をネタにするのは笑えないな

    +48

    -240

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:23 

    東京ダイナマイト…めちゃくちゃ好きだ(笑)

    +464

    -21

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:23 

    見たかったw
    すごい面白そうw

    +266

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:34 

    言っちゃいけないって雰囲気自体いみわからん!悪いのはみのと息子!
    どんどん言っちゃってー!!

    +649

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 11:38:38 

    生放送だとこういうの一組は出てくる。
    ハラハラするネタ以外で
    笑わせて欲しい。

    +319

    -50

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 11:39:06 

    話題になってほしくて思い切ったか?w

    +28

    -90

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 11:39:29 

    >「息子がグレまして。酔っぱらって寝てる人のカバンから財布抜いてATMにかけたんです」

    次男もネタにしたんだね。すごい(笑)

    +422

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 11:39:38 

    この人たち、すごく好きだわ~

    +247

    -16

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 11:39:38 

    たけしの苦笑いも良かった(笑)

    +457

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 11:40:20 

    時事ネタ、とすればよくあること。いかにモンタが落ち目かってことだね。もう怖くないんでしょう。

    +282

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 11:40:22 

    みの息子のクレジットカードネタまで出た時は思わず
    「言うなぁ~。」って言ってしまった。

    +213

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 11:40:24 

    お客さんもかなり戸惑った雰囲気だったよね

    +71

    -11

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 11:40:52 

    GJすぎる!!

    +265

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 11:41:45 

    まぁ、セクハラをうやむやにしているミノが一番悪いんだけどね、、。

    +305

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 11:42:04 

    見てた!面白かった!
    たけしさんが苦笑いしてた
    たけしさんにカメラ回したのも凄い!

    +352

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 11:42:30 

    みののセクハラがなかったことにされてるのが納得いかない!
    きちんとネタにしてくれてよかったと思う

    +371

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 11:43:08 

    日本にも、こういう風刺ネタやる芸人さんいてもいいと思う。
    社会風刺や政治風刺をやる芸人が少なすぎる。

    +366

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 11:43:28 

    後から怒られたかなあ…
    もしこれで干されたりしたら気の毒

    +264

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 11:44:17 

    そういや、AKBの戸ケ崎のハーブも結局うやむやになってるね。

    +226

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 11:44:28 

    このネタめっちゃ笑ったわwww

    +109

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 11:44:45 

    私の中では断トツの優勝ネタでしたwww

    これからもガンガンやって欲しい!

    +226

    -12

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 11:44:53 

    まじダイナマイトw

    +172

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 11:45:36 

    次男で引退したことになってるけど、本当はセクハラで嫌われた結果なのに〜!と思ってたから、ミノのセクハラをネタにしてくれてGJだよ
    もっとみんな言えばいいのに

    +247

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 11:45:53 

    さすがにセクハラを扱うのは無理かと思いながら見てたけど
    ネタに入れてきたから単純にすごいと思った

    +154

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 11:47:03 

    今度はぜひTBSでやってちょうだい!GJ!

    +92

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 11:47:32 

    生放送じゃなかったら放送できなかったかもね(笑)

    +342

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/16(月) 11:48:17 

    他人のカード使っといて「自分のだと思いました」?
    カードって名前刻印されてるだろ。ミノリカワなんて名前はそうめったにないよね。

    +149

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/16(月) 11:48:51 

    こんなネタでこの大会に挑んだことが残念。
    みのさんネタなんて、他にもやってる人はいっぱいいる。

    +12

    -96

  • 42. 匿名 2013/12/16(月) 11:54:14 

    DASHの後観たら 準決勝のネタやってるときだったから コレ見てない~
    なんで 東京ダイナマイトがこんなに話題になってるか分からなかったんだよね
    見たかったわ~~~

    +41

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/16(月) 11:54:29 

    WOWOWで先週放送した「桑田佳祐のひとり紅白」も危なかったw
    途中、爆笑問題が出て猪瀬・みの・矢口のネタ結構やってたけど、
    地上波じゃないからできるネタだよなー。って思って見てた。

    東京ダイナマイト、地上波生中継でやるなんてすごいな!

    +177

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/16(月) 11:56:23 

    テレビ放送中にこのネタをした松田&ハチミツ二郎に敬意を表す。

    干されてもライブ見に行くよ♪
    吉本じゃなくオフィス北野に戻って来て欲しい!

    +282

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/16(月) 11:57:40 

    さすが(笑)ダイナマイト級のネタだわ

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/16(月) 12:00:59 

    変に擁護するゴマスリ芸能人が多くてイライラしてたから東京ダイナマイトがネタにしてくれてスッキリした!

    +197

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/16(月) 12:01:44 

    しかめっ面の、口をへの字にしている顔も似てて面白かったw

    +135

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/16(月) 12:02:16 

    東京ダイナマイトだから、堂々と出来たんだろうなぁ~と思った。

    今ネタになる話題だし、本人達も後々叩かれると解っての事だと思う。

    もう、みのもんたは権力無いんでしょうね

    +140

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/16(月) 12:07:51 

    芸能界には爆弾がいないとつまない!
    ダイナマイトwって名前なだけあるわ!

    +130

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/16(月) 12:07:52 

    2本目のネタ見たかったな。

    +44

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/16(月) 12:10:10 

    だから東ダイ好きなんだよね、ギリギリのとこやってくれる。
    個人的にはこの人らが優勝。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/16(月) 12:10:24 

    干されないか心配だわ…

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/16(月) 12:13:42 

    テレビではさ、セクハラについては、触れなくて、息子の責任を親が取るのはおかしいばかり言ってて、イライラしてたとこ!
    AKBの、ハーブだって報道しない。お笑いがやってくれなきゃ、テレビ局は揉み消してばっか。間違ってるよね!

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/16(月) 12:13:54 

    自分の中では 東京ダイナマイト優勝。

    +49

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/16(月) 12:17:57 

    基本、漫才って人をこけ下ろして笑わせることがモットーだもんな笑

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/16(月) 12:18:13 

    確かに、みのさんは今では国民に嫌われてると思うけど、
    少なくともこの2人にとっては芸能界の大先輩なのにこうも簡単に
    全国ネットでネタにしてバカにしていいのかな?

    とも思う。

    面接で以前働いてた会社の社長の悪口を言う奴は採用するな。
    とよく言うけど、それに違いもんをこの2人に感じた。

    +4

    -60

  • 57. 匿名 2013/12/16(月) 12:18:16 

    昔から一歩抜きん出てたし実力もあるから何かの冠は取って欲しいな

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/16(月) 12:19:49 

    >56
    面白いけど、ネタにするには早いね。
    お客さんも気まずい感じになってしまったし。

    +7

    -32

  • 59. 匿名 2013/12/16(月) 12:20:05 

    もっとやって!
    こういうネタは、有吉弘行、爆笑問題、
    鳥居みゆきぐらいしか扱うの上手い芸人いないから!

    +67

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/16(月) 12:22:00 

    もっとやれ

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/16(月) 12:22:17 

    見てた!
    空気が凍ってたよ笑
    個人的には決勝も進んで欲しかった!

    昨日のフジはサザエさんといいこの人らといい面白かったよ笑

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/16(月) 12:23:53 

    YouTubeで観てきた(*^_^*)すごい根性だね。応援したくなりました。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/16(月) 12:25:16 

    誰もが知ってる話題を風刺するのが漫才でしょ!
    よく言った!

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 12:26:41 

    今回は、決勝戦まではひょっとして進めるんじゃないかって思っちゃったわー。おしい!
    コントも漫才もぶっ飛んでて、あらびき芸界のキングだと思う

    まあ、最後の3組はいかにも決勝戦の面子だったけどねー

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 12:27:53 

    面白かった!

    この人たちのネタ結構好き( ^ω^ )

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 12:28:34 

    そのまんま過ぎて笑えない…

    時事ネタっていうより芸能界のタブーに挑戦したんだとは思うけど。
    普通に頭使って考えたネタで笑わせて欲しい。

    +11

    -32

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 12:30:58 

    面白かった!東京ダイナマイトが決勝に残ると思ったのにw

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 12:30:58 

    風刺ネタや際どいことも言うけど普通のネタの漫才もこの人たちは面白いよ
    それに何より二人とも面白いという強み、これは本当に強い
    どちらか一方だけというコンビが多い中これは強み

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/16(月) 12:33:16 

    金髪の冷め~たテンションのボケもいいし
    つっ込みのいい塩梅の壊れ方もちょうどいいんだよね

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/16(月) 12:33:40 

    様子見て二本目でネタやるより、一本目で地上波!って所がかっこいい!
    見てて面白かった!

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/16(月) 12:35:18 

    多分この人らを好きな人は小藪や爆笑問題も好きじゃない?
    何となくそんな気がする、毒の笑いがすきなんで私も。

    やれ何かをいじめるなだの貶すなだの堅物なこと言い出す人はお笑いなんて見ないほうがいいよね。

    +41

    -10

  • 72. 匿名 2013/12/16(月) 12:36:35 

    見ててスッキリしたけどw
    みのを庇うバカな芸能人ばっかりだし。何も庇う必要ない。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 12:39:30 

    風刺や毒舌を吐く芸人は大昔から一定数必要なんだよ
    よくぞ言ってくれた的な役割で不満を笑いに変えてくれるから市民は胸がスカっとする。
    有吉やマツコや坂上が今売れてるのもその役割だと思う。

    +57

    -1

  • 74. あさん 2013/12/16(月) 12:43:21 

    14
    風刺っていうんだよ。わかる?

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 12:45:09 

    今は文化人的なことを言うビートたけしも
    難癖つけてくる固い意見に対して
    ちょっと前は「お笑いは差別と風刺でできてる」って言ってたよ

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 12:45:37 

    笑ったけど、優勝<話題って感じかな。これじゃ笑えても優勝は無理ですよね。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/16(月) 12:47:30 

    録画してたから、今から見てみる!
    たのしみーo(^_^)o

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/16(月) 12:57:06 

    みのもんたが、本当に好かれてて尊敬されてたならこんな風にネタにされない。
    芸能人からも嫌われてたんだろうな。

    テレビ局もこんな時代遅れの老害にいつまでもすがってないで、若手か活躍できる番組作った方がいいんじゃない?

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/16(月) 13:05:30 

    まだ見てない方へ

    漫才 THE MANZAI  東京ダイナマイト 最強漫才師 20131215 - YouTube
    漫才 THE MANZAI 東京ダイナマイト 最強漫才師 20131215 - YouTubeyoutu.be

    漫才 THE MANZAI 東京ダイナマイト 最強漫才師 20131215 【MC】 ナインティナイン / 高島彩 佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー) 三田友梨佳(フジテレビアナウンサー) 【THE MANZAI 2013最高顧問】 ビートたけし 【●「決勝大会」へ進出する「THE MANZAI 2013認定...

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/16(月) 13:11:12 

    多分youtubeは消されるから早めにみるほうがいいかもね

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/16(月) 13:38:18 

    あっぱれ!

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/16(月) 13:42:26 

    よくやってくれた!
    みの、セクハラ謝罪はよ

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/16(月) 13:54:18 

    ネタしたのは単純に凄いけど
    こうゆう芸人達が一生懸命漫才して優勝を狙う大会で、そーゆう芸能人ネタとかは卑怯だと思う。
    面白くても芸能人ネタ、下ネタは暗黙の了解で禁止されてるはずだしね。
    こうなる事を狙っての売名だね。

    +8

    -32

  • 84. 匿名 2013/12/16(月) 14:05:59 

    79さんありがとう

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/16(月) 14:08:34 

    83
    偉そうに堅物ぶってるわりに「そーゆう」なんてアホな言葉使い(笑)

    今更売名なんてしなくてもこの人らは知名度も実力もあるよ

    ただ無冠ってだけ

    +39

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/16(月) 14:08:58 

    北野が引いたのはじめてみた。タブーに踏み込んだ以上に相当ヤバイんだろうね。

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/16(月) 14:11:04 

    これで露骨に干されたら
    「あ、見えない力が働いてる」って分かるからいいんじゃないw

    スキャンダルをネタにするのは確かに王道ではないと思うけど
    話題をさらっていくくらいパンチのある漫才があってもいいんじゃない。
    王道コンビだけじゃ飽きるって作り手も思ってそう。
    2011年のTHE MANZAIのナイツも某女優をネタにしてて面白かったよw

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/16(月) 14:19:53 

    この程度の毒でヤバいならTheニュースペーパーなんて今頃殺されちゃってるよw

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/16(月) 14:26:09 

    >面白くても芸能人ネタ、下ネタは暗黙の了解で禁止されてるはずだしね。

    審査員ウケや業界の裏事情でやらないほうがいいネタは選択するだろうけど
    芸能人ネタは別に誰でも言ってるし、禁止されてるなんてアナタの思い込みと決め付けだと思いますよ

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/16(月) 14:31:04 

    前にナイツも酒井法子ネタしてたよねw
    笑うより、びっくりしたw

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/16(月) 14:49:34 

    ラジバンダリって途中で言ってたの、なんだろ?
    と思って調べたら、いつもの
    他の芸人のギャグを普通にパクるギャグやってたのか。

    にしたってギャグに知名度なさすぎ&なぜこの舞台でぶち込んだんだそれをwww

    +11

    -8

  • 92. 匿名 2013/12/16(月) 14:54:19 

    東京ダイナマイト ここに極まれり!!

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/16(月) 15:00:56 

    干されるかもしれないのに、その勇気に拍手‼‼

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/16(月) 15:08:30 

    たけしも小倉さんのズラ…とか言って周りか焦ってて面白かった!

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/16(月) 16:11:51 

    71
    小薮はクズを売りにしてるし好きだけど
    爆笑問題は嫌いだわ
    自分より下の奴にしか噛みつかない小物(笑)じゃん
    そもそも爆笑問題はみの擁護してたし

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/16(月) 16:19:40 

    東京ダイナマイトよくやってくれたww

    スッキリした

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/16(月) 16:30:06 

    みのはマジで嫌いだけどこの人達のネタは笑えなかった

    +2

    -15

  • 98. 匿名 2013/12/16(月) 16:40:46 

    ヒヤヒヤしながらも、笑わせてもらいました(*^^*)

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/16(月) 17:15:56 


    いいぞ!もっとやれ!

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/16(月) 17:22:04 

    ナイツもTHE MANZAIで時事ネタやったけど
    ピー入れたよね?

    のり「ぴー」ww

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/16(月) 17:25:08 

    どんどんネットが普及して
    テレビ局は限界に近づいてるね。
    メールや電話しか使わなかった
    40代、50代もスマートフォンに変えると
    直ぐに検索も出来るからね。
    私の母は、スマートフォンに変えた途端
    AKBのあっちゃんって整形してるの?
    なんて聞いてきてテレビで報道するはずがない内容だったので驚いたよ。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 17:29:00 

    時事ネタでしょ!何にも問題ないでしょ。面白かったよ!!干されたらネットでもっと騒ぎになるよ!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 18:06:02 

    次郎さんGJ

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 20:02:26 

    息子が財布盗んでってところはほんと声だして笑ったわwww

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 20:50:57 

    格好良かった!!
    こんなに切り込む人たちを勝たせないなんて審査員はカスだな

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 20:52:27 

    104さん 私は無言だけど尻を触る動作をしたのが最高だったなぁ♪

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/16(月) 20:56:39 


    正々堂々ですっきりするわ。
    ありがとう

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/16(月) 21:02:46 

    凄かった。会場シーンって一瞬なったよね。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/16(月) 21:43:29 

    91

    私はラジバンダリ懐かしい~って思ったww

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/16(月) 21:50:26 

    漫才自体は全然面白くなかった。
    ネタは斬新だったかもしれないけど、みのとかもう終わってる人だし
    なんでこんなに称賛されてるの?

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2013/12/16(月) 22:01:57 

    まあ爆笑ってほどじゃなかったけど
    千鳥とか意味不明な漫才コンビよりは分かりやすくて良かった

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/16(月) 22:43:43 

    サンドイッチマンかと思った

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/16(月) 23:07:29 

    M1からTHEMANZAI、ほぼ毎年見てるけど
    年々面白くなくなっていく気がするのは私だけ?
    まともな漫才してたのって、東京ダイナマイトと風藤松原くらいだったと思う。

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/17(火) 03:17:16 

    サンドの伊達さんとダイナマイトのハチミツジローさんは仲良し。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/17(火) 06:49:48 

    思い切ったネタで面白かった
    尻触りのあたりなんかもよくやったなあ
    干されないように

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/17(火) 08:55:14 

    どんどんやってくれ!(^^)!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。