ガールズちゃんねる

彼氏の女友達の連絡先を消してもらった方いますか?

171コメント2016/05/13(金) 13:18

  • 1. 匿名 2016/05/12(木) 13:42:27 

    彼氏に女友達から恋愛相談の電話があり、すごく嫌な気分になってしまいました。
    その女友達からは恋愛相談、飲みの誘いなど以前からよく電話がかかってくるそうです。
    モヤモヤして無言になった私を見て、その女友達の連絡先を消してくれたのですが…
    消させてしまった罪悪感と、心の狭い女だと思われたらどうしようという気持ちが入り混じり、彼氏に普通に接することができません。
    普通にグループでの飲み会やBBQに女友達がいるのはなんとも思わないのですが、何回も電話があるといろいろ疑ってしまいます…
    同じような経験された方いますか?
    このモヤモヤはどうされましたか?

    +263

    -30

  • 2. 匿名 2016/05/12(木) 13:42:40 

    おらず

    +9

    -15

  • 3. 匿名 2016/05/12(木) 13:42:58 

    彼氏の女友達の連絡先を消してもらった方いますか?

    +89

    -12

  • 5. 匿名 2016/05/12(木) 13:43:23 

    消さないと
    いつか
    セックス
    するからね

    +370

    -46

  • 6. 匿名 2016/05/12(木) 13:43:52 

    ジトー
    彼氏の女友達の連絡先を消してもらった方いますか?

    +143

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/12(木) 13:44:05 

    >>1
    警戒した方がよさそうその女友達、彼氏狙ってる

    +468

    -13

  • 8. 匿名 2016/05/12(木) 13:44:17 

    元カノ(既婚)かバカみたいに連絡してくるのでLINEブロックさせました。

    +371

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/12(木) 13:44:32 

    気にしなくていいと思う

    +43

    -17

  • 10. 匿名 2016/05/12(木) 13:44:36 

    まぁあんまり良い気はしないよね。
    でも、強引に「消してよ!」と言ったわけじゃなく、
    彼があなたの気持ちを察して自ら消してくれたんだから、
    そんな気にしないで良いんじゃない?

    +460

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/12(木) 13:45:01 

    +20

    -31

  • 12. 匿名 2016/05/12(木) 13:45:08 

    男女問わず交際相手に心配をかけるような行動をする奴が悪い

    +390

    -10

  • 13. 匿名 2016/05/12(木) 13:46:05 

    >>1
    彼女いる男にしつこく連絡してくる女は馬鹿でしょ。
    彼女を不安にさせる彼氏も悪いから、決して正解。

    +412

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/12(木) 13:46:41 

    彼氏が自ら消してくれたんだよね?

    いいやつじゃん

    +364

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/12(木) 13:46:52 

    >>12 それだと、無駄に疑ってカリカリしてる方が絶対正義になってしまう

    +16

    -15

  • 16. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:00 


    LINEもTwitterも女の子消してもらいました

    心の狭い女だと思われても結構です
    我慢しながら付き合いたくなかったので

    +297

    -43

  • 17. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:01 

    そんなに主の彼氏がいい男なら警戒したら?正直そこまでいい男といる人って少ないから。

    +16

    -15

  • 18. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:10 

    その女とは連絡とらないのが主さんに対するマナーだと思うよ。彼が自分で連絡先消したんだから主さんがモヤモヤする必要ないと思うけど。

    +237

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:31 

    まずは自分が男友達と絶交すべきでは・・・?

    +33

    -35

  • 20. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:45 

    連絡先消してもあまり意味ないけどな

    +218

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/12(木) 13:47:56 

    主さんの場合は消してもらって正解だったと思う。
    彼女持ちの人に頻繁に電話かけてくる女って…
    ちゃんと説明してくれてるみたいだから彼氏さんにはやましい心なさそうですね

    +182

    -10

  • 22. 匿名 2016/05/12(木) 13:48:05 

    消してもらって良かったと思うー
    そういうタイプはややこしい。

    +113

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/12(木) 13:48:29 

    浮気してなかったんだけど、ひょんな事から私が浮気を疑って元カレとケンカしたときに彼はぶちギレてLINEのアカウントを消して女は私だけにしてくれました\(^^)/

    +14

    -26

  • 24. 匿名 2016/05/12(木) 13:48:32 

    よっぽどたち悪そうな相手じゃなかったら消してとは言わない。
    自分も学生時代からの男友達いるし、じゃあお前も消してとか言われたら嫌だ。

    +61

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/12(木) 13:49:23 

    そんなに聯絡取ってた女友達の連絡先
    すぐに消せるかな?
    消したと嘘ついて男の名前で登録してるのかもね

    +167

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/12(木) 13:49:38 

    消してもらった事はないです。
    でも主さんの嫌になる気持ちはわかりますよ!
    後悔してるなら彼氏さんと今後どうしていくのがお互いに一番いいか話してみたらどうですか?
    異性の友達は居ても悪い事じゃないですから、普通にみんなで遊ぶのはいいけど、相談事聞いたり二人で遊ぶのはちょっと嫌なんだよねとか、強要する感じじゃなくて相談する感じで決めていくのはどうですか?

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/12(木) 13:49:39 

    消してって言った訳じゃなくて、彼が自主的に消したんだから主さんは何も心配いらない。
    ほっとくといいと思います

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/12(木) 13:49:40 



    心配させるような
    連絡を頻繁にとる行動はよくない。
    連絡は必要最低限で十分

    +29

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/12(木) 13:49:49 

    今は旦那ですが、彼氏だった頃に一時期毎日寿退社した同期の女の子から電話&メールが来てました。俺からは一切連絡先しないのに毎日連絡くるんだと言っていたので見て見ぬ振りしてましたが、休日の早朝2人で寝てたらまたその子から電話。そこで我慢の糸がブチッと切れて「そんなに連絡取りたいなら今すぐ私の家から出ていけよ。嫌ならもう連絡してくるなって今この場でそいつに言え!」といって電話させ、連絡先も消させました。
    女曰く、「旦那があまり相手してくれないから寂しいの」だそう。こういう女が不倫とかするんだろうなって思いました。迷惑ですよね

    +360

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:19 

    >>12
    そう思う
    その女友達も彼女いるのわかってるならイラっとするけど
    彼氏も常に逆の立場で考えろって感じだね
    あなたが男友達と頻繁に連絡とってたらどう思うかってことだよ

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:33 

    いいと思います(^_^)/~
    私と彼氏はお互い、嫉妬深いので
    お互いの消しました。(必要な連絡先のみ残した)
    マイナスつくかな?

    +103

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:36 

    連絡先消しても着拒しなきゃ意味ない。

    それくらいで消せるような相手ってことだから消してもらって正解。

    +159

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:37 

    わっかいね~!














    いい歳の人ならびっくりw

    +39

    -47

  • 34. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:39 

    主さん、ひとつ言っておきます
    彼氏が主さんの気持ちを想って消してくれたのはいいことですが
    その女友達からはまた連絡きますよ
    その時、彼がどのような態度をとるか見るべきです
    経験上、俺の方からは取らないけど相手から連絡あるのは仕方ないだろーって
    言われたことあります

    +258

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:56 

    理想

    彼氏に女友達から恋愛相談の電話があり

    現実
    彼氏に本命の彼女たちがあり
    3番目の私はどうすればいいですか

    だろ

    +6

    -30

  • 36. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:58 

    連絡先消しても相手の女から連絡あったら意味ないよね

    +196

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/12(木) 13:50:59 

    その女友達主の存在知ってるの?
    私は彼女いる人とはそんなに仲良くできないなー…彼女さんに悪いし私だったら嫌だし
    束縛しすぎはダメだけど嫌なことは嫌でいいんだよ!彼氏さんも配慮がない!

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/12(木) 13:51:15 

    でも主さんに申し訳ないけど、消しても
    電話掛かってくれば また繋がるだろうし、
    lineでやり取り出来るよ。
    彼女いると知っていて そういう事する人は
    どんな手段も取るし、
    彼氏さんも流されると思う。

    主人も含め女友達がいたり多かった人いないから
    そこは良かったと思う。不安だよね。
    大学生じゃあるまいし。

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/12(木) 13:51:35 

    ふられるんじゃね!

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2016/05/12(木) 13:51:50 

    勝手に嫉妬されてその女友達も迷惑しただろうなぁ
    主みたいな人には、お前の彼氏のことを男としてなんてみてねーよ馬鹿女!って言ってあげたい

    +14

    -39

  • 41. 匿名 2016/05/12(木) 13:52:17 

    そんな事しても無駄。
    余計隠すようになるだけ。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/12(木) 13:52:22 

    その女友達主の存在知ってるの?
    私は彼女いる人とはそんなに仲良くできないなー…彼女さんに悪いし私だったら嫌だし
    束縛しすぎはダメだけど嫌なことは嫌でいいんだよ!彼氏さんも配慮がない!

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/12(木) 13:53:06 

    >>42
    連投してしまいましたすみません!!

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/12(木) 13:53:39 

    めんどくさい女だな、と多少は思われたんじゃない?

    +39

    -17

  • 45. 匿名 2016/05/12(木) 13:53:49 

    男女関係なく
    ほとんどのアドレス消された事ならあります

    学生時代からの友人は
    2人しか残っていない

    なんであんな奴と付き合ったのか
    当時の自分を殴りたい

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/12(木) 13:54:30 

    >>29
    怖い怖いキモい女、寂しいなら女友達に電話しろ!
    旦那を狙ってたのでは?

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/12(木) 13:54:37 

    男友達の1人や2人は居ますよね
    自分は消さないで相手だけ消してほしいって自己中

    +68

    -13

  • 48. 匿名 2016/05/12(木) 13:54:38 

    消そうが消すまいが本気で浮気しようと思えば出来る。
    下手に嫉妬丸出しにするよりも無関心の方が男は心配する。
    男に追いかけさせた方が得策だよ。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2016/05/12(木) 13:54:45 

    でも男がチャラかったらその場しのぎで消すってのもありえるからね。
    後で登録し直したりとか。

    そもそもそんなに連絡取ってたのにいきなり消すってのも常識外れ。消すなら事情を説明してから悪いけど消すねって言って着拒なりブロックなりするべき。
    そうしないと相手の女性にも失礼だし彼女としても良い女ではない。

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/12(木) 13:55:27 

    付き合う前から友達として仲良くしてきた異性だと、連絡絶つのは難しいなぁ。

    私にはそういう男友達がいるから、もし彼氏から連絡先消してって言われても無理って言う。
    もちろん二人きりで会ったりは絶対しない。

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/12(木) 13:57:54 

    浮気すんならしてみろよおらおらおら
    くらいどっしり構えとき

    心狭いとか気にするでない

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2016/05/12(木) 13:58:12 

    思い切ってその女友達を紹介して貰ったら良いよ
    直に会って話せば本当に友達なのか怪しい関係なのか一発で判る

    +10

    -9

  • 53. 匿名 2016/05/12(木) 13:59:18 

    >>52
    えー、それは余計に面倒な女って思われそう。

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/12(木) 14:01:30 

    私の彼は女友達めっちゃ多いので不安ですが、以前それでちょっともめて別れたことがあるので、私からは何も言えません(;_;)おそらく元カノとかとも未だに繋がってるし、連絡とってるかもしれません。
    消してなんて言ったら即別れようってなると思う(;_;)

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/12(木) 14:02:13 

    女友達いる人が嫌なら合わないと思うよ。消してもらったとこで隠す付き合いになるだけ!そういう価値観の違いじゃない?遅かれ早かれ別れる日がくると思うよ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/12(木) 14:05:22 

    頻繁に連絡とるような女友達なのに、一度も紹介されたことないんだ?
    普通は彼氏が自分の友達に彼女紹介して自慢したがるもんだけどね
    みんなで集まって遊んだりするよね


    +18

    -5

  • 57. 匿名 2016/05/12(木) 14:05:41 

    うわー重い女。
    それが原因で振られないといいね。

    +13

    -30

  • 58. 匿名 2016/05/12(木) 14:07:03 

    主の彼氏が消しても相手の女性に連絡先がある限り、また連絡がくるのは間違いないですよね!浮気の心配をする必要のある彼氏をもつと大変ですねー

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/12(木) 14:08:49 

    自分に何かあるのであれば消して
    もらって正解
    自分になんにもなければ
    気にしなくていいと思う

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/12(木) 14:12:07 

    彼氏に過去告白した女の子が連絡してきてるの知って、ヤキモチで号泣;_;

    普段あんまり泣いたりしないので驚いたみたいで、その女の子に「大切な彼女がいるので、ごめん。連絡先消してください」って言ってくれましたよ〜!

    +59

    -13

  • 61. 匿名 2016/05/12(木) 14:12:30 

    恋愛の相談をわざわざ電話までして
    異性にする人って
    恋愛体質の人が多いよ。
    その女友達は面倒な
    かまってちゃんタイプだと思う。
    彼からしたら面倒だったと思うよ。

    普通は何かの機会で
    ちょっと質問程度に男心を聞くぐらいでしょ。

    相手の女性がクセがあっただけ
    もう気にしなくて良いよ。

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/12(木) 14:15:00 

    電話帳をいちいち消さない人だったので付き合いたての時に元カノの連絡先入ってることを知って消してもらった
    あと連絡とってない女友達も消してもらった

    その後職場とか他で知り合った方に女性がいて登録してあっても気にしません

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/12(木) 14:15:01 

    好きでもないのに異性とやたらベタベタする距離なし女がクラスメイトで居たんだけど卒業してからも頻繁に彼氏に連絡を取ろうとしている事が判明して怒った事があったよ
    しかもメールの内容も別に彼氏に聞かなくても良いような内容で連絡してきてわざとらしかったから連絡返さないでってハッキリ言った
    というのも私が付き合う前に気になってた子がいたらしくその子だったらしい…遠距離中に酔っ払った彼氏が電話でゲロって判明した
    相談女と距離なし女は本当にイラつく
    主さんも他のみんなも気をつけて

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/12(木) 14:15:47 

    浮気した旦那に一切の女を消させました!
    どう思われようと、これが私の自衛のひとつ!!
    した方が悪い!!

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/12(木) 14:16:34 

    あ~やだねそれ。私の彼にも明らかに彼を狙ってる年上女がいる。
    弟のようにかわいがってると見せているあたりがちょーウザイ。
    彼は「(その女性は)男っぽい性格だからね~」というけど、違うと思う。
    まー男は鈍感でバカだから、自分の方がいい女だと思わせておくしか繋ぎとめる方法はないと思う。

    ちなみにその女性は明らかに私よりブスだから、大丈夫だと謎の自信もってもう放っておいてる。そしたら気にならなくなったよ。
    きっと主さんの方がいい女だよ。気にすることないさ、頑張って。

    +56

    -7

  • 66. 匿名 2016/05/12(木) 14:16:38 

    元カノの番号消してもらいました
    それは元カレの友達が「○○ちゃん(私)がいるのに未だに元カノの番号入ってるのは○○ちゃんに悪いよ!!消せよ!!」って一緒に飲んでた時に言ってくれて、元カレはその場で直ぐに消しました

    が、
    フッツーに元カノの方から『恋愛相談』との名目で連絡が頻繁に来るようになり…
    『恋愛相談』という名の略奪作戦に元カレはまんまと引っ掛かり、あっさり元カノに略奪されました

    元カノ「人のものになったら惜しくなっちゃってさ~(笑)ごめんねぇ~(笑)」

    だとさ(ノ-_-)ノ~┻━┻

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/12(木) 14:17:43 

    モラルや礼儀だよね。

    何もなくても
    相手が不安に思ったり
    内心 嫌な気持ちだろな
    と思ったから
    お互い普通に消したよ。

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/12(木) 14:18:10 

    恋愛相談男にするって依存型の人だと思う
    その人にとって意識してなくてもかまってくれる男性がいると居心地がいいからいつまでも連絡してくる
    チヤホヤされるのが好きな恋愛体質女性だと思う

    そういう人って相手に彼女がいようがいまいか自分中心だから全く相手のことを考えない

    切って正解だったと思うよ

    それに彼女の顔色見て消してくれる彼氏は優しいと思う
    女友達より彼女優先してくれたんだし

    問題は多分今後またその女から連絡来るはずだからその時彼氏さんがどうするかだよね

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/12(木) 14:19:02 

    消してもらっても、向こうからかかってきたら意味ないからね…
    着信拒否しても、デート終わったあとにまた解除するかもしれないし…

    って、かなり疑ってしまいます(笑)

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/12(木) 14:21:10 

    友達関係も許さない彼女なんてめんどくさすぎでしょ

    +11

    -21

  • 71. 匿名 2016/05/12(木) 14:21:40 

    男は実は鈍感じゃないよ。鈍感だって思われてる方が都合がいいだけ。
    本当は色んな人の好意に気がついてるけど鈍感なフリしてモテてたいんだよ。

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2016/05/12(木) 14:23:05 

    頻繁に金曜の夜に彼氏を飲みに誘う女友達というか知り合いならいた
    相手は私が嫉妬深いの知っていてずっとメールとかで飲みに誘うからイライラしてた

    女とか意識したことないとは言っていたものの嫌だった
    その人はよくいろんな男と飲みに行くタイプの女性でたぶん自称サバサバ系

    居心地がいいからって人の彼氏にメールで金曜の夜とかに誘うの気分良くない

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/12(木) 14:23:52 

    消して当然みたいな意見多いね。これがガルちゃんの常識なのか。
    イイ気はしないけど、逆の立場だったら連絡先消すとか嫌だわ。

    +13

    -14

  • 74. 匿名 2016/05/12(木) 14:24:09 

    >>70
    でも彼女が嫌がってるんだし女友達より彼女でしょ

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/12(木) 14:24:19 

    相手に同じような思いをさせる、というのもひとつの手だよ。
    私は彼を自分の家にあげないようにしてる。そしたら向こうがやたらと自分のことを気かけてくるようになった。
    主さんにも謎の部分を作るべし。
    まー本当に気にかけられなくなるというリスクも背負うけども・・・。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/12(木) 14:25:19 

    逆に主さんの彼氏がすぐ消したのが引っかかるんだよなぁ…。
    すぐに連絡くるから意味ないの分かってるだろうし。

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/12(木) 14:27:40 

    こういうトピで必ず重い女と言うけど気にならない人は良いのかもしれないけど気になる人は自衛するに越したことはないでしょ
    それで話し合えば彼や旦那の人間関係のウェイトがどうなってるか見えてくるしあまりにも価値観が違い過ぎるなら付き合い見直しにもなるし
    相談女に絡まれて滅茶苦茶にされてからじゃ遅いよ

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/12(木) 14:28:25 

    友達なのに消しても無理!主と付き合う前からの友達切れるわけないじゃん。
    だって友達そんな簡単に切れるもの?元カノならわかるけど、、、

    +42

    -6

  • 79. 匿名 2016/05/12(木) 14:31:41 

    >>78
    正論

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2016/05/12(木) 14:31:59 

    彼は「こいつは自分からは離れないな」と自信を持ってしまったと思う。絶対に調子のる。
    気になるけど放っておくってのが一番。気にしてませんよ~好きにやれば、ってスタンスでいいと思う。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/12(木) 14:40:17 

    結局自分に自信がないんでしょ?

    かわいい友達がいたら寝取られるかもしれないから

    +10

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/12(木) 14:43:13 

    主人と付き合っている時にありました。
    相手の女性がしつこくて我慢出来なくなり、気持ちを伝えました。彼は、無視していたけど毎日連絡くる。
    そうしたら、私の目の前で連絡は困る・結婚を考えている彼女がいると、はっきり伝えてくれて削除してくれました。
    まぁそのあと、当日mixiが流行っていたのでその女性から私のとこに足跡をつけられまくりましたけど。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/12(木) 14:43:14 

    消したとしても○○商事とか☆☆会社とかでまた登録してたりしてね
    あ これ私がされた事

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/12(木) 14:44:53 

    私はそういう男の人とは別れちゃう(笑)
    私がマナーとして一切男友達とは連絡取らないから、同じ価値観の人と付き合うほうが揉めないんで。
    別に怒らないで、あ、価値観違うんだねー、そういう人もいるよねー、バイバイ!って感じ(笑)
    だって実際同じような人が付き合ったほうがいいでしょ?浮気する人とか不倫する人とか。お互いオッケーなら何も問題無いじゃん。
    ゲスとベッキーがくっ付いても、お互い浮気や不倫に文句は言えないよね?

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/12(木) 14:45:42 

    むこうから連絡あったら意味ないかもしれないが、
    女の影が見えたら私は甘くないよって、
    男にくぎを刺す意味では意義があると思うよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/12(木) 14:50:46 

    ミソノみたいな女の子いるよね。
    彼女いても平気で連絡してくる人。
    友達だし、別に良いじゃん、みたいな。

    相手の気持ち何も考えない、関わりたくないタイプ。

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/12(木) 14:52:12 

    そもそも恋愛相談を敢えて異性にする、
    って所からあまり好きじゃない。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/12(木) 14:56:50 

    女のほうから彼女居る男に恋愛相談するってなんか狙ってそうに感じる
    特別好きじゃなくても自分(男から見たら女友達)と彼女なら自分のほうを選ぶんじゃ無いかって 半分ゲーム感覚的な

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/12(木) 15:01:06 

    私だったら、私と出会う前からの女友達なら
    連絡先消してとか言えないし、逆の立場でも無理。

    でも敢えて彼女いる男友達に頻繁に連絡はしない。
    ずっと友達でいたいし、彼女に対する最低限のルールだと思う。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/12(木) 15:05:14 

    昔からの友達で飲み会の連絡とかならありかな。
    でも、個人的な相談とかサシ飲みはイヤー。
    電話してくるかまってちゃんは危ないよー。
    その女友達、彼の方から押せばヤレると思う。
    そんな危険な芽は潰しておくが先決。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/12(木) 15:10:47 

    女友達全員と浮気するわけじゃないし、消す必要ないと思う。彼女しか連絡しちゃいけないんだって…まだ付き合ってるだけだからね。男友達しかいなかったら逆に不健全って思ってしまう

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/12(木) 15:11:42 

    「彼女が気にしてるから相談とかの連絡をあまりしないで」と言ってもらいました。
    元カノであり、先輩であり、私も知ってる人だったので
    うちにいても電話くるし、メールくるし、モヤモヤしまくりでした。
    いくらなんでも頻繁過ぎる!って
    さすがに消してもらっても意味ないし、こちらが気にしてる事を伝えるしかないのかと…
    とりあえず連絡は減りました。
    多分まだ連絡は来てるんだろな〜と思いつつ。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/12(木) 15:14:39 

    それはそれは、若いころ消してもらいました。
    しかし、消したとは口だけで全部名前を替えて登録されてました。
    別れてからは、その女友達とやらとやたら仲良くしリア充アピ、終いには、私は束縛女のヒステリック女と地元中に言いふらされました。
    そんな奴も居るので、消したから解決とはならないのかなーと思います。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/12(木) 15:14:59 

    >>60
    重……

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2016/05/12(木) 15:16:29 

    彼氏に電話してくる女とは切るように言ったし、元カノのスマホに保存してある写真も削除してもらいましたよ。彼女を不快にする行為はやめていただきたい。

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2016/05/12(木) 15:17:23 

    仮に友達だったとしても普通は彼女、奥さんがいる男に頻繁に連絡なんかしないよ。
    それに男と女の友情なんてほぼありえない。

    +17

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/12(木) 15:18:06 

    結婚する前の付き合いは、お互いどういう人なのか知る期間だよね。○○してくれるといいな、じゃなくて、私はそういうのは無理だからって、機会があれば言わないと。時間がもったいないよ?一人の男にモヤモヤしたり心配したり時間取られてる間にすぐ婚活でオバサンって言われる歳になるよ。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/12(木) 15:28:50 

    高校の時のはるか昔の元カレFacebookとLINEから女全部消させられてたなぁw
    別れたたらまた友達申請来たけど面倒な女が多いんだね
    自分がされたらやだから私は男にそういうの強要したこと無かった

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/12(木) 15:30:57 

    前、ありました!
    彼氏と同じサークルの女が、恋愛相談やら、「サークル辞めたい」やら…。
    彼氏取られそうになりましたよ。危険です!

    まあ、そんなのになびく彼氏なんか要らないですけどね!
    手遅れになる前に、連絡先消してくれたのは良かったと思います。優しい彼氏ですね!

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/12(木) 15:32:34 

    彼氏にアドレスを消してもらったって、相手の女から電話やメールが送られてきたら意味なくない?
    相手の女にはっきりと彼女がいるから会えないと彼氏に言ってもらって着信拒否設定をしないと、関係は切れないと思うけど

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/12(木) 15:34:57 

    自分に自信が無い人ほど束縛するよ。
    昔ちょろっと付き合った男が俺以外の男と連絡とるなって言って連絡先消された。
    でも今の時代携帯から連絡先消えてもPCにバックアップとってるから意味無かったけどw

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/12(木) 15:34:58 

    「恋愛相談」この言葉を平気で言う女は一番危険だよ。絶対相談では終わらないし、相談(←)な中で自分がどれだけいい女かをアピールしてるから。
    「恋愛相談」するような女とは、後悔する前に縁切らせた方がいい。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:46 

    トピ主さんはさ、この女友達が彼に対して何度も恋愛相談で電話をかけてきてるから嫌だったんだよね?
    「女友達そのものの存在が嫌!」ってわけじゃないのに、勘違いして書き込んでる人がちらほらいる気が。

    人それぞれだけど、私も元カノとか頻繁に連絡とるような女友達とつながっている男性は嫌かなぁ。
    そもそも彼女いるのにそれが普通と思っている男性とは他の面でも合わなさそうだし。

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/12(木) 15:38:50 

    男なんてもともと結婚願望少ないんだから、うるさく言わない女は付き合うのに楽だぐらいにしか思ってないでしょwww 誠実さ、真剣さがぜんぜん違うんだよ。それくらいちゃんとこちらを考えてくれる男を探すのは女にとっては一生を左右する重大なこと。重いとか言うなら軽い者同士軽く遊んでりゃいい。

    +7

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:03 

    トピ主が同じ状態でも彼氏は平気なのかね??

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:12 

    私が逆の立場だったら、付き合う前からの人間関係まで破壊されるのは嫌だな
    普通に友達でいるならいいけど、相談に乗るとか過干渉なことはやめて欲しいと伝えます
    恋人の方が大切なら消せる、そうじゃないから消せないの二元論ではないと思う

    +12

    -12

  • 107. 匿名 2016/05/12(木) 15:42:59 

    君子危うきに近寄らず

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/12(木) 15:43:06 

    正直男の中では連絡先消してとか言う奴はクソ面倒な地雷女。小学校からの友達とかもいるんやで。でもそれは相手がまともな女友達の場合。

    まともな女友達なら彼女が不快に思わない様に連絡の頻度くらい考えてくれるし、こっちからも頻度減らす様に伝える。このケースは彼氏も主の前でよく不快にさせる様な行動とってたんだと思うわ。
    結論:主は悪くない。

    +33

    -6

  • 109. 匿名 2016/05/12(木) 15:49:46 

    仕事関係って言われちゃうと何も言えなくなるよね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/12(木) 15:51:05 

    >>106
    いやー、そういう危ない女とは切らせた方がいいと思うよ。付き合う前の人間関係が全部プラスなものなわけではない。
    彼女いる人に無神経にそういうことしてくる女は友達でいてもいいことないよ。

    +33

    -5

  • 111. 匿名 2016/05/12(木) 15:52:13 

    >>106
    というかそんな単純な二元論は誰も言ってないと思う!

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2016/05/12(木) 15:54:21 

    その女も悪いけど、彼女がいるからって、友達付き合いやめなきゃいけないって、窮屈だろうな。
    ずっとその人と付き合うかどうかもわからないのに、連絡先消されて友達いなくなったりしたら可哀想。
    自分だったらイヤだわ。
    しつこすぎる人のことは彼氏に言えばいいけど、異性だからって何でもかんでもダメってのは理解出来ない

    +12

    -11

  • 113. 匿名 2016/05/12(木) 15:55:30 

    恋愛相談wwww
    無敵な言葉よねーーー

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/12(木) 15:55:58 

    LINEやアドレス帳から消してもらったとしても
    SNSをやってる彼ならどこかしら繋がってる可能性はあるから全部から消してもらわないと意味ないよ!

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:05 

    いるよね、相談相談って言ってあわよくばな女。
    絶縁させるべき。
    彼氏から消したなら愛されててよかったね。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:11 

    彼氏とお互いにわかり合えてて尊敬し合えている女友達なら、自分が彼女だからといって連絡を絶たせる権利はないと思う。
    どちらかがデートっぽい気持ちで会ってるようなフワフワした関係なら釘を刺すけど。
    主の彼氏の場合は多分大した友達じゃないように見えるから切ってくれたならよかったんじゃない?本当に切ったかどうかはわからないけど。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:13 

    私は消させて電話番号とメールアドレスも変えさせました。
    浮気が発覚したので。
    私も彼だけに消させるのは悪いので男友達だけは全員消しました!!
    知らない番号は着拒してます。

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:14 

    >>112
    ずっとその人とと付き合うかわからないという気持ちで付き合われた方は悲しいと思うよ…

    それに連絡先消すイコール絶縁ではないし。
    万一別れても向こうから連絡来た時に縁復活させればよくない?
    連絡先消すイコール絶縁って思ってる人極端じゃない?

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2016/05/12(木) 15:58:37 

    彼氏は主さんと一緒に居る時は「今、彼女と居るから」って電話切るのが普通では?
    恋愛相談って言われて、その女友達()の彼氏より自分が上位になった気で浮かれてるんじゃない?
    女はもちろん、主さんよりアタシの方が上よ!って思ってるんだろうね。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/12(木) 16:00:35 

    付き合いだしてから消してもらったし、もちろん自分も男全部消しました。でもLINEとかだと相手は登録してて連絡してこれるし、意味ないけどまあ気持ち的に。本人もチェックされるのわかってるだろうしねw

    それから結婚して、今のところ女関係では問題ないかな〜。多分だけど。

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2016/05/12(木) 16:01:16 

    私の旦那も未だに元カノの恋愛相談とか乗るために電話したりLINEしたり繋がっています
    何回言っても消しても、相手から連絡がくれば、相手からきたから〜と言い訳して連絡とりますよ!
    しまいには指紋認証でロックかけ、携帯電話を肌身離さないようになりました…
    もう浮気してますって言ってるもんでしょ
    子供もいるのに家庭を壊さないで欲しい

    +18

    -6

  • 122. 匿名 2016/05/12(木) 16:02:35 

    今まで彼氏の携帯見たことなかったけど、怪しいと思ったときに見たら
    元カノや他の女といっぱい連絡取ってた〜
    彼女いないとか言ってるLINEもあった

    突き止めて別れ話したら別れたくないの一点張り!
    なら全部消せと言ったらそれはできないとのことだったので気がすむまで決しておきました

    元カノとの写真もいっぱい出てきてそれも全部消去!
    でも信頼関係が一回でもなくなるとまた疑ってしまうのでやっぱり別れようかなと思っています!

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/12(木) 16:03:37 

    私が主の彼氏で、自分の女友達の存在で愛する主が嫉妬に苦しんでるなら迷わず消すよ。女友達に罪はないけどいなくても平気だし。

    ただ男遊びしてた5年前なら、「消すよ」と言って消さない笑

    +7

    -2

  • 124. 主です 2016/05/12(木) 16:04:00 

    トピ主です!
    採用されてるって気づきませんでした!
    みなさん色々な意見ありがとうございます。

    女友達そのものが嫌な訳ではないです。
    グループの飲み会とかは普通に送り出せます。ただ、その連絡先消してもらった女友達が苦手なだけで…
    「どうせすぐ別れるんでしょ?」「彼女を私にも紹介してよ」とか言う声が電話から漏れ聞こえてて、電話が終わった彼にすごく嫌な態度を取ってしまいました。
    彼は「嫌な思いをさせてごめん。◯◯(私のことです)が一番大切だから、連絡先消すよ」と言ってくれたのでホッとしたのですが…
    あっちから連絡がきて出たら、あんまり意味ないですよね。むしろ電話番号とか分からなくなったら、誰か分からず電話に出てしまうかも…
    長文ごめんなさい。

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/12(木) 16:05:29 

    私の彼氏、元カノに彼氏と別れた死にたいって泣きながら電話してくる。
    それを必死になだめて、また話きくから、いつもの○○のほうが俺はいいなとか長々話してる。
    なんかこーゆーやつに限ってモテるからなんだかなあ
    電話来る度に怒っても効果ないし、トピ主さんの彼氏さん自分から消してくれるって愛されてるなあ…

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/12(木) 16:16:48 

    >>124
    主さん、その女友達とやら間違いなく地雷じゃないですか…

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/12(木) 16:18:23 

    熊切あさみも愛之助と紀香の熱愛が出た時に売名目的で、紀香の元旦那の陣内に相談と言って電話していたね。陣内は俺には関係ないからって切ったらしいけど、彼女がいる男に相談を持ちかける女なんてろくでもない奴ばっかだよ。

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/12(木) 16:23:13 

    男友達の同棲してた女から、男の同意のもとに着拒されたことがあります。
    が、男は会社用のケータイからかけてくるようになりました。
    女が面倒そうだったので、会社用からかかってきても、一切出ないようにしました。

    しばらくして、純粋に用事があって、着拒されたことも忘れてそのケータイにかけたら、普通につながりました。

    男ってそんなもん。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/12(木) 16:23:23 

    >>127
    それはアリじゃない?熊切もわざとあてつけたんでしょう。
    そこで熊切が全然関係ない彼女持ちの男に相談してたら嫌な女だけど、紀香に対して嫌がらせの意味もあったのでは?
    陣内も無責任だよね、今は無関係とはいえ元妻が略奪したんだから熊切の話くらい聞いてあげればいいのに。まあ今自分が幸せだから余計なことに関わりたくなかったんだろうけど。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/12(木) 16:25:06 

    >>128
    感じ悪いとは思ってもそこまでダメージなかったでしょ?だったらあなたは気にすることないよ。

    地雷女は「着拒された…なんでよ…私ただの女友達なのに…やっぱり彼女さんひどい」って泣いて友達関係保とうとするんだよ。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/12(木) 16:29:31 

    恋愛相談という名目で、彼女餅の男に連絡してくる女を
    「相談女」って言うんですよ。

    相談をしているうちに、いい関係に持っていくっていう、
    その手の女の常套手段・・。

    彼氏の女友達の連絡先を消してもらった方いますか?

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/12(木) 16:33:44 

    付き合ってた時に、全員消させました。
    だって、合コンで知り合ったとかばっかりだったから、一人一人『必要?』って本人に確認しながら消させましたよ。

    もちろん、私も男全員消したし、結婚考えてるなら、どっちかが気になって嫌な思いしてるなら、話し合って解決策を探したほうがいいと思う。

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2016/05/12(木) 16:42:17 

    >>128
    感じ悪いとは思ってもそこまでダメージなかったでしょ?だったらあなたは気にすることないよ。

    地雷女は「着拒された…なんでよ…私ただの女友達なのに…やっぱり彼女さんひどい」って泣いて友達関係保とうとするんだよ。

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2016/05/12(木) 16:54:05 

    >>130
    というか、その男友達に対して、
    「一緒に住んでる女が着拒するくらいに嫌がってるなら、かけてくるなよ。」
    と思いました。

    つながった時も、「簡単に解除するなよ」って思いました。
    なので、こちらから連絡することはありませんが、
    結婚された今でも、たまに着信あってます。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/12(木) 16:58:18 

    私といる時はそんな電話は取るな。
    それか、今彼女といるから。と切らせる。

    彼女いるの知っててしょーもない恋愛相談の電話なんかするような女だから、グズグズ悩む馬鹿女なんだよ、構うな。と言う。

    そんな私を嫌いになるならそれでもどうぞ。
    だいたい、向こうから擦り寄って来ますよ。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/12(木) 16:59:55 

    仕事関係って言われちゃうと何も言えなくなるよね。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/12(木) 17:05:42 

    付き合い始めたばかりの人がいます。
    まだ彼氏という感じもしないです。
    私と出会う前からの女友達と二人で飲みに行ったりしています。
    私といる時は無口なのですが、その女友達といる時はとても饒舌に楽しそうに話しているのを見かけました。
    すごく悲しくて、だったらその女友達と付き合えばよかったんじゃないかと思います。
    女友達って厄介な存在ですね。

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/12(木) 17:16:49 

    異性の友達は どちらかが好意を寄せているから成立するって聞いたことある。

    なるほど!って納得したなぁ。

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2016/05/12(木) 17:32:09 

    消させた。
    結婚後も空気読まず深夜に恋愛相談してくるバカ女だったので。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/12(木) 17:59:56 

    高校の頃の友達と言ってたけど了承のもと消しました。同窓会しようとか、飲みに行こうとか独女が既婚者に持ち掛ける話ではないと思うし配慮の欠けた女だったので。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/12(木) 18:42:56 

    異性に恋愛相談するヤツにロクなのはいない

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/12(木) 18:46:47 

    ある

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/12(木) 18:47:59 

    明らか相手に好意がある感じだったのでラインブロックさせてもうラインできないと送らせました。笑

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/12(木) 18:51:22 

    そもそも共通の友達いるとか、興味ある異性にしか相談ってしないと思う。後者は厄介。

    相談なんて本当はどうでも良くて、相手の反応や価値観を探ってるだけ。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/12(木) 19:04:54 

    元彼女とかなら納得だけど、
    女友達の連絡先消させるのって普通なんですか?

    わたしが大学生だからでしょうか…

    +7

    -5

  • 146. 匿名 2016/05/12(木) 19:22:06 

    女友達と縁を切って欲しいなら正直に言っていいと思う
    嫌がられたら妥協点を話し合えばいい
    でも、彼女できたら女友達は連絡控えて当然、みたいに言う人の感覚が分からない
    もちろん今まで以上に距離つめるようなことはしないけど
    男側が今まで通り接してくるなら、彼女が容認してると認識して普通に連絡もとる
    明らかに避けられればちゃんと距離を置く
    そこは彼女が彼氏にお願いすることであって
    なぜ見ず知らずの女が気を遣ってくれて当然と思うのか

    +9

    -9

  • 147. 匿名 2016/05/12(木) 19:27:28 

    不安だよね、分かる分かる。
    その女は主の存在知ってるのかな?

    彼が自分でやってくれたから気に病むことないと思うけど、もしまた女から連絡あったら彼に不安な気持ち言ってみたらどうかな?

    その女に彼から彼女いるから個人的な連絡控えて欲しいとか言ってもらえたら楽だよね。
    私は主人にそう言ってもらえて連絡来なくなったよ。
    聞き分けがいい女だったのかもしれないけど、言うと言わないとじゃ違うよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/12(木) 19:37:44 

    私と姉の周りの女友達と出掛けてもアリって子はみんな自分も男友達とあそびまくってる。
    その楽しみを制限されたくないから彼氏にも制限しない。
    私の友達は結局飲み仲間の女に取られてたけど

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/12(木) 19:42:33 

    消させたことある!黙って元カノに会いに行ってたから私がブチ切れて電話帳に登録されてる女は全部消させた! 若い時だけど。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/12(木) 19:58:20 

    みんな消すのが当たり前って言ってるけど理解できない!

    連絡先を削除したってことは、友達を失ってまでまあなたのことが大切だったか それとも失っても困らない彼にとってはただの異性だったのか。

    どっちにしても得策とは思えない。
    25歳だけど、そんな時あったなー若いなーって見てて思う。

    私だったら彼の友達も大切にしてほしい。
    でも不安な気持ちは伝え彼のことを信じる。
    「ごめんね。配慮するね」って言われた方が安心するし、ほうほうやってみてくれよって思う。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/12(木) 20:12:15 

    トピ主です。
    書き込みありがとうございます。
    全部読んでます!

    女友達の連絡先を消すのが当たり前とは思ってないです。お互いもういい歳なので、男友達や女友達がいるのは当たり前だと思ってます。
    ただ、連絡先消した女友達は彼と地元が同じで、私よりも付き合いは長いこともあり、嫉妬してしまいました。
    遠距離恋愛なのも要因なのかな、と…
    いつまでもモヤモヤしてもキリがないので、自発的に連絡先を消してくれた彼を信じて明るく行こうと思います。
    また何かあっても、私が彼女なんだから!と強気に構えられるようにがんばります。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/12(木) 20:15:41 

    >>151
    腰据えて!応援してるよ!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/12(木) 20:29:13 

    彼氏は街コンで出会い付き合っていますが他の女性は全員消して見せようとします

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/12(木) 21:06:40 

    彼氏に女友達と連絡とるなって言う人はじぶんも一切男友達と連絡取ったらおかしいよね。
    たまに自分は男友達とたまにメールするのに彼氏が女友達とメールしてたら浮気だという人がいるからね

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/12(木) 21:41:01 

    >>154
    別におかしくないよ?
    男は女友達相手にも欲情するけど、女は好きでもない男とは友達でもキスしたいなんて思わないからね

    +5

    -8

  • 156. 匿名 2016/05/12(木) 21:57:07 

    むしろ携帯を折るけど。

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2016/05/12(木) 22:13:48 

    質問主は男友達とかいないの?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/12(木) 23:18:03 

    トピ主です。
    励ましの言葉ありがとうございます。

    彼に「昨日は嫌な態度をとってごめんね」と伝えました。そしたら「逆の立場だったら嫌だから謝らなくていいよ」と言ってくれました。その後は普通に話せたのですが、今後同じようにモヤモヤした時に自制できるか…がんばります。

    男友達はいます。
    学生時代から付き合いがある人や、会社の同期とかいますが、恋愛相談する人はいないです。
    ただ、私に好意がある人の連絡先は消してくれと彼氏に言われたの思い出しました。
    だからお互い様ですかね(o_o)

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/13(金) 00:02:59 

    >>155
    浮気女の得意台詞だけど、
    『男はあわよくばエッチに持って行こうと考えてるから彼女とかがいる人は女友達とかとメールなどしてると浮気に繋がるんだよ』

    っていうけど、じゃああなたが連絡取ってる男友達も一緒の理屈だよね?っていう矛盾に気付かないよね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/13(金) 00:07:06 

    >>101
    束縛だという人が浮気をしている場合も多いのも事実だよね。
    束縛といえば相手が怯むと思っているらしい
    元々付き合い出しの頃は束縛なんて言いださなかったもんね。
    慣れてきてそれ以外の異性ともメールとか頻繁に絡みたくなったら、それを止めさせないない為の『束縛は嫌』を持ち出す人がいるからね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/13(金) 00:09:48 

    >>101
    逆に自分に自信がある人なんているの?
    こいつは俺からは離れていかないよって思ってるって事?w

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/13(金) 00:23:06 

    >>16
    わかるー!我慢したくない!
    だから自分も消す。自分も消す覚悟あるから相手にも消してもらう。気になっちゃうし!

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/13(金) 00:54:08 

    >>40
    あ、相手の迷惑も顧みずに連絡しちゃう派だ?
    やめなよーw

    男は面倒くさがりが多いから、彼女との間に揉め事を起こすしつこい女友達の方を嫌うよ。
    普通、男からみて女は友達というより異性でしかないから、本命できたらちょっと邪魔だもん。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/13(金) 05:32:59 

    出張先で会おうとしてたから消させたことあります。

    結婚してから、なんかあの時は嫉妬深かったなあと当時を振り返りますが、顔も知らない相手と二人きりで飲みに行かれるのは今でも嫌かな。

    自分と夫の共通の知人なら、二人きりでも年に1~2回くらい飲みに行くのはアリです。
    夫(彼)の性格や飲み方にもよるんでしょうけど、うちは今のところは信頼してます。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/13(金) 06:57:10 

    数日前にブロック&着信拒否させました

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/13(金) 10:13:31 

    >>137
    私も今付き合ってる彼と全く同じ状態だった!
    私といる時より女友達といる時の方が楽しそうなんだよね。
    その事とか女友達に対する色々なモヤモヤが溜まりに溜まって、半年以上経ってようやく彼に全部話せた。
    彼への不満を溜めて爆発しちゃうより、思った事素直に彼に話してみた方が今まで以上に深く付き合えるようになるよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/13(金) 11:52:59 

    ここの人は彼氏に逆のこと言われたら、男のアド全消し出来るってことだよね?
    尊敬するわ。私はそれが出来ないから相手にも言えない。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/13(金) 12:01:23 

    1さんの様子を見て連絡先消してくれるなんて、良い彼だね!罪悪感じゃなくて、大事にしてくれてることに感謝したら良いよ!

    私も旦那に元カノから誕生日のメールが届いてお祝い中無言になった事ある。アドレス変えてから教えてないのに友達から聞き出してきたり、そういう女はしつこいから気を付けてね!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/13(金) 12:50:51 

    >>60
    これ言われたことある。
    ただの友達だったけどショックだったなー。
    みんなで遊んだりとかも出来ない束縛女に捕まったのかと思ったけど、
    自分も彼女の立場なら、女友達の連絡先は消して欲しい。
    でも学生の頃からの男友達は消したくないし、話合いしかないのかな。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/13(金) 13:02:54 

    彼氏も悪気しないから連絡だらだら続けてるんでしょうね
    嫉妬されて嬉しいのと彼女以外の女性から連絡くる俺ってまだまだイケてるーって思ってそうだ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/13(金) 13:18:26 

    消すかどうか決めるのは彼氏の方だと思うよ。彼氏の人間関係に彼女が口出しするのはな…。しつこいと彼氏が感じているなら自分でその女の子の連絡先消すと思うよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード