ガールズちゃんねる

「買わないで!」の声が殺到 アメリカのオモチャ会社がiPadを固定できるベビーチェアを発売中

122コメント2013/12/17(火) 05:57

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 09:10:40 

    「買わないで!」の声が殺到 アメリカのオモチャ会社がiPadを固定できるベビーチェアを発売中 - IRORIO(イロリオ)
    「買わないで!」の声が殺到 アメリカのオモチャ会社がiPadを固定できるベビーチェアを発売中 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    乳幼児にスマートフォンやタブレット端末を渡して、長時間、遊ばせる行為は、健全な発育を妨げる恐れがあるとして、小児科学会が「スマホに子守をさせないで」と呼び掛けていることは皆さんもニュース等でご存じだろう。アメリカの小児科アカデミーも、2歳以下の幼児に対してはデジタルデバイスの使用を禁止すべきだと唱えているそうだが、そんな主張はまったく意に介さないようなベビーチェアが発売されている。アメリカのFisher Priceという会社が販売している〈iPad Apptivity Seat〉だ。

    〈iPad Apptivity Seat〉は普通のベビーチェアとしても使えるが、専用のアームを取り付けると、ご覧のとおり、iPadが固定できる作りになっている。「これなら、わくわくするようなアプリで楽しめるし、子守になります」と言うのだが…。Amazonでの平均評価は★2つ。ほとんどの人が★1つの評価を下している。もちろん、これは購入した結果による評価ではない。不買運動というほど大げさなものではないが、「こんなもの、買ってはダメ!」「自分の子どもに使わせてはいけないし、友達にも贈るべきではない」という警告に近い評価のようだ。価格は75ドル(約7700円)。

    ちなみに、アメリカではこんな“おまる”も売っている。

    +6

    -218

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 09:13:50 

    これはやばい

    +462

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 09:14:34 

    教育に良くないよ!!

    +533

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 09:14:50 

    確かにあやせるかもしれないけど、赤ちゃんにとってよくなさそう

    +475

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 09:14:54 

    買う人いるの?

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 09:15:04 

    買わないで‼

    +229

    -12

  • 7. あさん 2013/12/16(月) 09:15:04 

    コンピューター赤ちゃん
    「買わないで!」の声が殺到 アメリカのオモチャ会社がiPadを固定できるベビーチェアを発売中

    +221

    -15

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 09:15:40 

    成長に悪影響が出そう!

    +281

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 09:16:28 

    おまるはいいねえ。
    トイレが好きになれそう。
    集中して座れるかも。

    +21

    -122

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 09:17:01 

    電子機器に子守を任せすぎるのは怖い

    +344

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 09:17:39 

    アニメを見せるくらいだったら良いのかも知れないけど、アプリで遊ばせるのはちょっと…

    +169

    -25

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 09:17:53 

    ipad付のおまるってwwその発想はなかった

    +174

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 09:19:24 

    でも教育に使えるアプリもあったりするよね

    +106

    -36

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 09:19:38 

    子育てって本当に大変だから、子育てに協力出来ない旦那が気をきかしたつもりで買ってきそう。
    今だって禁止してる筈のゲームを内緒で子供としてたり、3DS を幼稚園児に与えたりするのは旦那。

    +233

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 09:20:03 

    赤ちゃん用のiphoneケースもあるんだね。すごいなあ

    +71

    -47

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 09:20:10 

    友達が、もうすぐ1歳になる子供にiPadのアプリで遊ばせてた…

    +107

    -47

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 09:20:37 

    テレビでさえよくないのにね。
    歪んだ大人になりそう。
    そもそも子どもに愛情かける手間を省く親が買うんだろうからね。

    +148

    -12

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 09:21:02 

    そのうちネット歴=年齢になりそう^^;

    +145

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 09:21:20 

    こんなのもし家にあったら正直頼っちゃうかも…。
    良くないのはわかってるから買わないけど。

    +161

    -15

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 09:21:30 

    たまにならいいと思うけど、ずっと見せっぱなしはヤバイと思う

    +94

    -11

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 09:22:32 

    目が悪くなりそう

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 09:22:38 

    甥っこも1歳だけど古いiphoneいじってたわ

    +39

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 09:22:38 

    発想が…( ; ; )
    これを商品化しようとするのがおかしすぎ

    +52

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 09:23:16 

    眼の発育妨げないかな。
    外遊びもさせずに、1日中させる親も出てくるよ。
    ipad に子守させて遊びに行くとかも。
    将来が不安になるね。

    +119

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 09:24:21 

    一度中毒になったら、抜け出せないよ〜
    やめて〜
    育児の手を抜きすぎたよ〜

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 09:26:05 

    3さいの子供がいます。バスや電車乗ると奇声をあげて迷惑がかかるので、タブレットをみせますが、家の中では一度もさせた事ありません。
    これは恐ろしい商品。

    +170

    -11

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 09:26:05 

    依存させるのは勿論ダメだけど、どうしても手が離せない家事の合間にやらせるぐらいなら、いいんじゃないかとは思う。
    うちの場合、後追いの時期とか、調理中に寄って暴れて大変だし危なかった。
    時と場合によって、使うのには反対じゃないかな。

    +154

    -27

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 09:26:36 

    妊婦検診に行くと待合室にいる子連れママさんの多くがipadとかスマホでアンパンマン見せて飽きさせないようにしてる。
    静かでよろしい

    +204

    -30

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 09:26:40 

    1才半の息子にアプリさせてる…
    病院の待合室でのみだけど
    人見知りしないから色んな人に愛想しに行くし止めると叫ぶから…
    でもこの商品は要らない

    +120

    -12

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 09:26:54 

    絶対我が子には使いたくない。

    心の成長や、人とのコミュニケーションの取り方に影響が出そう。
    こんなの使って育った大勢の赤ちゃんたちが成長して世の中に悪い影響与えなきゃいいけど。。。

    +78

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 09:28:07 

    電磁波やばいよ

    これはあかんやつ

    +48

    -11

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 09:28:28 

    時代を感じるわ

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 09:29:33 

    変人製造機

    +24

    -13

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 09:29:41 

    こういうのが増えるとますますコミュニケーション能力の低い子が増えそう

    +80

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 09:30:03 

    ブルーライトだっけ?目にも良くないんじゃない?

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 09:30:14 

    おまるは確かに大人しく座っててくれそう・・

    +25

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 09:31:28 

    むしろこれの大人用バージョンなら欲しいw

    +108

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 09:32:41 

    スマホですらいつから与えるか迷うところなのに
    子供が『スマホ』どう思う?
    子供が『スマホ』どう思う?girlschannel.net

    子供が『スマホ』どう思う?よく、子供でスマホは早いという記事を目にしますが、あなたはどう思いますか?

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 09:34:10 

    スマホとかipadとかはものすごい電磁波を出していて
    まだ脳が発達途中の赤ちゃんに近づけると脳に悪性腫瘍ができる確率が上がるってみなさん知らないんですかね?
    大切な我が子を守るために母親としてちゃんと知っておいてほしいものです

    +24

    -43

  • 40. 匿名 2013/12/16(月) 09:35:45 

    近年ではないけど、いずれ人類は5本指も退化して、5本も要らなくなるんだろうな。
    学校に教科書という紙が消えそうだ。一人に一台、机にiPad導入なって、黒板もいらなくなる、ノートとる必要もなくなる。何でもコンピュータ制御、タッチで出来ちゃう時代。まじ指要らなくなるかもなぁ。

    +15

    -32

  • 41. 匿名 2013/12/16(月) 09:38:30 

    テレビもあんまり良くない?
    子供にはアンパンマンやディズニー見せたいなぁ

    +16

    -12

  • 42. 匿名 2013/12/16(月) 09:39:02 

    昨日ショッピングセンターのど真ん中で買い物に飽きたぽい小学校低学年くらいの子供が
    「ケータイ!ケータイ!ケータイイイー!!」と親を叩きながら泣き叫んでいた、というか発狂していた。
    みっともなさ過ぎて引いた。

    +144

    -8

  • 43. 匿名 2013/12/16(月) 09:41:35 

    母親としての仕事を放棄してるとしか思えない

    +67

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/16(月) 09:42:51 

    電磁波危ないですよね
    教育上よろしくないのはもちろん
    身体に害がありますよ?

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2013/12/16(月) 09:43:48 

    時と場合によるよね。

    静かにしなきゃいけないところで
    うるさくて周りに迷惑かけるなら
    その時だけ見せるのはいいけど
    常に家の中で持たせたりはダメでしょ。

    でもおまるについてるのは
    トイレトレーニングの
    アプリとか動画見せながら
    やろうとしてる狙いがあるんじゃない?
    子供にとってはやりやすいのかな…?

    +36

    -11

  • 46. 匿名 2013/12/16(月) 09:50:38 

    なんか、昔描いた21世紀って感じ。
    でもいざそうなってみると、やはりまだこういうのは早いと言うか、良くない気がする。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/16(月) 09:51:00 

    これ自分に欲しいわ。
    ベットに入ってからガルちゃ見てるけど、ウトウトし出すと必ず鼻にiPhone落ちてきて飛び起きるし〜

    +110

    -5

  • 48. 匿名 2013/12/16(月) 09:51:38 

    要は使いようじゃない?
    静かにしていなくちゃいけない場所(病院の待合室)とかで子供が落ち着かなくて手こずってるお母さんよくいる。
    大人しい子なら必要ないけど、性格によっては幼児の場合ずっと静かに座ってくれるかどうか・・
    ずっとやらせてたら癖になるからいけないけどね。

    +52

    -6

  • 49. 匿名 2013/12/16(月) 09:52:42 

    おまるなんて目的が変わってきてるじゃん。
    トイレのトレーニングになるの?

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/16(月) 09:54:50 

    育児どんだけ手抜けば気が済むの!!(笑)

    +27

    -26

  • 51. 匿名 2013/12/16(月) 10:00:06 

    10 子供いない人とか?

    この歌ほんとに泣き止むから、
    車の運転中とかに、可哀想なくらいギャン泣きしちゃってる時とかに、見せなくて聞かせるだけで効果あるから、役に立ったよ〜。

    一歳以下位の一人目の子供の運転中のギャン泣きは、ほんと心が痛たまれなくなって、こっちの運転に支障が出てきそうな位だし、、。

    +20

    -13

  • 52. 匿名 2013/12/16(月) 10:03:29 

    オモチャとして渡すのはいけない。
    でも育児の補助として短時間活用するぐらいなら問題ない。

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/16(月) 10:07:48 

    入退院繰り返す我が子は、3歳頃からDVDプレイヤーにかなり助けられています。
    とにかく長い待ち時間・・大人も寛容な人ばかりじゃないので・・大学病院など大きな病院では、持ち歩いてるお母さん多いです。

    ただ、赤ちゃんをあやすのには必要ないと思うなぁ。オモチャや抱っこ、おっぱいやミルクで十分間が保つ年齢だと思う。

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/16(月) 10:10:16 

    タブレットやスマホは子供を大人しくさせる便利なツールかもしれないけど、そんな物に頼らなくてもちゃんと子供と向き合える親に成りたいな。歩きスマホしてる子供とか危ないし便利過ぎて子供の考える力をダメにしてる様な気がする。スマホ、タブレットは助ける程度に使うのがちょうどいい、、、はず(^◇^;)

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/16(月) 10:24:31 

    赤ちゃんにはもちろんダメ。
    でも先進国の小学校なんか、授業でタブレット活用してますよね。

    それはいいのかな?

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2013/12/16(月) 10:29:53 

    家事やってる時は泣かせておけばいいや、と思う私はダメ母親でしょうか?
    子どもが泣いて構ってアピールしても、構ってもらえない時があるんだと、子どもが学習できる機会を奪っているような気がして。
    でもその分家事が終わった時は大げさに褒めてやればいいんです。
    入園前くらいにはせめて30分くらい静かに待てる様にならないと。公共の場で異常にギャーギャー騒ぐ子供を見て、可笑しいなと思います。
    子供は常に親を試していますから。
    親は子供に試されてることに気がついて欲しい。

    +58

    -10

  • 57. 匿名 2013/12/16(月) 10:43:29 

    昔、思い描いてた21世紀(未来)と何かが違う。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/16(月) 10:44:00 

    50さん
    育児に手を抜くのとは違うと思います。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/16(月) 10:50:57 

    静かにしなきゃいけない時にだけ~とか言う人いるけど、それって結局それが無きゃ静かに出来ない子になるって分かってないよね
    何もなくても静かに出来るようにしなきゃ…

    +25

    -7

  • 60. 匿名 2013/12/16(月) 10:53:14 

    >>56
    いいお母さんだと思います
    公共の場で黙らせられない母親は子供に舐められすぎ

    +29

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/16(月) 10:55:10 

    馬鹿親が使うんだろうね、で自分はネット
    コミュ障が増えたのってネットやら携帯の影響だよね、精神疾患増えてるのも脳障害出てきてんじゃないの?

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/16(月) 11:02:09 

    みなさんマイナスつけてますが電磁波のお話気になって調べてみました本当みたいですね怖いです(>_<)
    赤ちゃんを守ってあげて!!

    http://www.ysc-gas.com/denziha.htm

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/16(月) 11:11:52 

    電磁波のシャワーですがな〜

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 11:14:47 

    自分がまともに躾が出来てないのを棚に上げて、子どもが騒ぐって言う親ばっかりなんだね
    赤ちゃんならともかく、ある程度はTPOを理解できる年令の子どもが人前でも騒ぐのなんて完全に親の責任でしょ
    色んな子を見てるけど、何かあるとすぐスマホやお菓子で黙らされる子って圧倒的に我が儘だよ

    +23

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 11:19:03 

    確かに、親は赤ちゃんがかわいいんじゃなくて、その間自由になれる自分がかわいいんじゃないかと思ってしまう。

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 11:39:04 

    我が家は0歳からipadを使ってます。
    が、そんな物でごまかせるのは本当に数分です。
    トイレでう◯こしてる間泣かれて集中できないので。

    ipadとか渡しても人間ってやっぱり人とのコミュニュケーションの方を求めると思う。

    うちの子は結局4歳の今タブレットとかスマホとか使えますが、全然遊びません。
    やっぱりお友達や兄弟や親と遊んだ方が断然楽しいみたいです。

    全然テレビもipadも規制しなかったのに、所詮生身の人間には勝てないのかな?

    ちなみに公共の場でも人との関わりの中で空気を読むのを覚えてるので全然騒がないです。
    ipadも持ち歩いたことありません!

    電磁波の予防シールはってます。

    +6

    -13

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 12:01:16 

    私自身が携帯持ち出して目が悪くなったから絶対小さな子にipadなんて持たせない
    小学生にあがるころにはメガネが必須になっちゃうよ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 12:09:46 

    うちの猫もipad大好きw 子供はいないからなんとも言えないけど
    今の子1歳からipadつかうみたいね。もちろん赤ちゃん用アプリだけど
    5歳になった甥っ子、ずーっと弄ってるわ。家遊びにきたけど
    する事と言えばゲームかテレビ観賞。人間関係形成出来てないよな、と思った。

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2013/12/16(月) 12:14:12 

    28、29さんみたいな感じの使い方なら良いよね。映像だけ楽しんでもらうって感じで。
    ゲームさせちゃうと「もっとやりたい」ってなるよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/16(月) 12:25:35 

    コミュニケーション能力発達の妨げになるから、2歳まではなるべくテレビ見せないほうが良いって育児書とか色んな資料に書いてあるよね?
    これもテレビみたいな物でしょ、良くないよ。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/16(月) 12:29:46 

    夕方の忙しい時間の30分だけ、キッチンタイマーつけてYouTube見せちゃってます…
    ダメだとはわかっているんですけど、タイマーなると電源切って渡してくれるからと甘えですね(*´ーωー`) 反省。。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/16(月) 12:43:02 

    SNSが原因のイジメや殺人のニュースが多い中、このトピ見た瞬間怖くなった。
    使い方は違うんだろうけど、小さいうちから タブレットやスマホに慣れさせたくはない。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 12:46:23 

    落下事故が恐いのかと思た
    バリーンぐしゃ

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/16(月) 12:51:12 

    機械に頼らずお母さんのスキンシップで育ってほしい
    触れ合いって大事だと思う

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 12:51:52 

    うちもたまに車の中でおとなしくチャイルドシートに座ってくれない時や愚図った時にスマホで動画見せるけど1人では使わせない。
    壊されたら嫌だし変なとこにアクセスしたら怖いし。
    子供に持たせてる人見たらまずそういう違う意味で心配になってしまう。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 12:52:19 

    56さんに同意。
    子供に我慢させることも大事だと思う。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/16(月) 12:59:02 

    親はスマホやiiPadを考えて与えているつもりだけど、子どもは親の期待を裏切る使い方をしている事を、多くの親は知らないw

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/16(月) 13:04:11 

    これ、赤ちゃん用だよね?
    赤ちゃんに要る?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/16(月) 13:06:37 

    ここ見てると数年後の日本が本当に心配

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/16(月) 13:07:06 

    馬鹿親が買うんだろ(笑)

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/16(月) 13:18:03 

    目わるくするよ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/16(月) 13:21:24 

    子どもは泣く者だと腹をくくって、後追いされてもベビーサークルに入れるとか、おもちゃで遊ばすとか、工夫したほうがいい!
    私も近い年の子どもを3人育てましたから、その大変さはよくわかる。病院の待合室で静かにさせたい気持ちも、身にしみてわかります。
    でも、あとから大きな代償になって返って来そうです。
    なるだけ、ITやゲーム、テレビに頼らない子育てをした方が、成長したときに、良かったと思えると思います。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/16(月) 13:26:56 

    おまるにiPadって何の為にいるの?
    意味がわからないw

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/16(月) 13:28:55 

    うちも2人育ててきたけど、今ほどスマホがメジャーじゃなかったから(3歳7歳)絵本読んだり手遊びしたりしていました。病院の待ち時間や車の運転中は確かに愚図られると大変だけど、お気に入りのおもちゃやお菓子で乗り切れたなぁ。まだ電子機器を子供にって、罪悪感があります…

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/16(月) 13:32:10 

    そのうち小倉優子がこの商品ステマしてくるかな?
    ちょっと楽しみ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/16(月) 14:20:51 

    子供が騒がないように、授業参観や飲食禁止の場所でもお菓子たべさせたり、音消さずにゲームさせてるのみると赤ちゃんにipad は当たり前になるかも。

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2013/12/16(月) 14:51:44 

    我が家は実母が、iPadを0歳の子どもに見せます…
    やめてよと言っても、勉強になるから!と聞きません。
    テレビも同じ理由で見せ続けます。

    やはり悪影響出るのでしょうか?

    自分自身、一人っ子鍵っ子で幼い頃から
    テレビが友達でしたがコミュニケーション力には
    問題ありません。
    集中力と学力は低めです(T_T)

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/16(月) 15:09:23 

    欲しいもの、気に入ったものはエンドレスのギャン泣きでゲットするのが子供でしょう?
    タブレットで子供が喜ぶ遊びをさせていたら、たとえ時間や条件を決めていても
    結局は子供の勝ちでタブレット三昧になってしまうのでは。

    子どもが使用に関するルールを承諾するほどいい子なら
    そもそもタブレットなしでもいけそうだし。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/16(月) 15:12:05 

    楽だろうけどね、そんな楽しちゃだめでしょ!

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/16(月) 15:12:05 

    今日バイキング形式のランチを
    食べに行った時に
    ちびっ子の前にiPad置いて
    アニメ見せて
    ママさんは食事を取りに席を離れていた

    便利なのかなんなのか
    ビミョー

    自分はいらない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/16(月) 15:12:19 

    馬鹿な親は買うんじゃない?
    子供のコミュニケーション能力とかいろいろ心配だけど
    よその子供だしどうでもいい。

    出来の悪い子供と優秀な子供の差が激しくなりそう

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/16(月) 15:22:16 

    うちの旦那、8ヶ月娘に赤ちゃん用のアプリゲームやらせてる〜^^;
    8ヶ月でもちゃんとタッチするし、興味津々で食いつくんだよね。
    私がお風呂に入っている間、静かに寝かしつけてくれてると思ったら寝室の暗闇の中でもやらせててさすがに怒ったわ!
    いくら大人しくなるとはいえ、スマホに頼るのはよくないよね。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/16(月) 15:33:18 

    みんな立派な母親なのかまだ子供を育てた事が無いのか分からないけど、立派だわ。
    この商品が良いとは思わないけど私はそんなに立派な母親にはなれないわ。

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2013/12/16(月) 15:38:00 

    >>93
    そう思ってるなら子どもなんか産まないでね
    子どもも可哀想だし周りにも迷惑になるし

    +8

    -9

  • 95. 匿名 2013/12/16(月) 15:47:48 

    赤ちゃんにiPadなんてありえないし、ファミレスとかでも幼稚園、小学生の子どもが食事中ゲームしてても注意しない親いるよね。マナー的に問題あるし、会話ないのってどーなの?その光景見ると大丈夫かと思う。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/16(月) 15:50:57 

    >>95
    それ本当に思う!
    家族でいるのにスマホやゲームに夢中で会話してない子とか、例え頭が良いとかだったとしても子育てとしては失敗してるよ

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/16(月) 16:12:06 

    騒がないように躾ろって人は子供いるのかな?
    私も独身時はそう思ってたけど育児はそんな一筋縄ではいかないよ。
    三人育てたけど1番上はどこでも静かにしててくれてたけど2番目はじっとしてられない子だった。
    みんながみんなおとなしいような子ばっかりじゃないよー。
    この商品は反対だけど時間持たすために動画見せるくらい何てことないよ。

    +16

    -5

  • 98. 匿名 2013/12/16(月) 16:30:51 

    タブレットは助かるし役に立つ場面もありますが、これはやりすぎ(><)
    こんなのが主流になってしまったら毎日毎日1日中タブレット生活になってしまいそう(TT)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/16(月) 17:03:32 

    でも、これからは本やオモチャの代わりにiPadっていうことになっていきそう。教育現場でも。
    コミュニケーション能力や考え方がガラッと変わるんだろうな。
    まだデータがないからいいのか悪いのか分からないけど、逆らえないひとつの時代の変わり目だね。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/16(月) 17:14:05 

    この間バスに乗ったときに、隣に座っていた3歳くらいの男の子がポコパンをやっていて、びっくりしました…(´・ω・`;)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/16(月) 17:18:00 

    相互性ないから、脳ミソの発達に影響でるよ。自分の子供には、触らせない。一番大事な時に、強い刺激与えたら、感覚おかしくなるから。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 18:33:38 

    初めての育児で生後間もない赤ちゃんをどうやって泣き止ませるか分からなくて密室育児で頭がおかしくなりそうな時、藁にもすがるおもいで使ったアプリはたくさんある
    泣き止まなかったけど

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 18:51:40 

    松籟、引きこもりや引きこもりの挙げ句無差別殺人とか増えそう。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 19:24:41 

    子供なんて、泣くし騒ぐしぐずるの当たり前なんだけど。
    自分たちもそうやって大きくなってきたのにさ。
    大人と同じような集中力も忍耐力もある筈ないじゃん。
    それをどう上手く気をそらしたり、言い聞かせたり、遊んだり、あやすのが、
    大人じゃないのかな??

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 19:28:44 

    リアルな世界を大事にしたいわ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 19:41:02 

    新しい技術が出た時はそれにまつわる問題は提起されるもの。
    99さんがいう様に長期的な実証データが無いので良いのか悪いのか言えませんが、
    やっぱり感情的には我が子にはあまり使わせたくないと思ってしまいます。

    「赤ちゃんのテレビ認知実験」で調べてもらえればわかりますが、
    テレビも悪影響と言われ現実と虚構の世界の区別が付かなくなると言われてましたが、
    実際は乳児もテレビの箱の中は虚構であると認識しているそうです。

    ですので闇雲に新技術を否定はできませんが、実験台にされる赤ちゃんはかわいそうだなと思ってしまいます。
    何十年後かにやっぱり悪影響でした、とならなければ良いですね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/16(月) 20:03:34 

    子供の目の発育は6歳までとくに注意しないといけないんじゃない?
    近視になったら眼鏡、コンタクト代とコストがね
    さらに目の形が変形して飛び出気味になるし、網膜剥離の危険も増す

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/16(月) 20:04:29 

    電磁波ヤバイ。

    大人でさえ悪影響及ぼすのに‥


    寝る時に枕元に置いといたらダメですよ!
    皆さん、携帯の電磁波が体に悪いことを
    もっと知るべきです!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/16(月) 20:18:00 

    今でも、買い物中ずーーっと、スマホいじってる子とかいるよね。。まだ幼稚園前くらいなのに、スマホを堂々と使いこなしてる姿をみると驚く。

    おとなしくしてて欲しいんだろうけど・・・

    うちの子も手がかかるタイプだったから気持ちはわかるけど・・・


    そんなスーパーでいたずらしたり、泣いて騒いだり・・・1歳~3歳のたった1~2年なのにね。って思う。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/16(月) 20:23:34 

    >87さん

    記憶の中ではそうでも
    0歳~3歳までの間は、ご両親かもしかしたら保育園の先生かもしれませんが
    誰か大人がそばにいて、たくさんお話ししてくれたはずだと思いますよ(^^)

    人間の脳は3歳までにほとんどが完成されてしまうそうなので、それまでが重要なのではないでしょうか??

    また、昼間は学校に行き、たくさんの音だちと話されてるはずです!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/16(月) 20:43:41 

    騒がないように躾た結果、うちの子は静かにしなくてはいけない場所ではちゃんと静かにしてます
    上の子がいると〜とか下の子が〜とか言ってる人はただの言い訳でしょ


    +8

    -5

  • 112. 匿名 2013/12/16(月) 20:56:30 

    確かにしつけの問題かも。
    レストランでも騒ぐ子を放置してる人いますしね。
    なぜ静かにしなきゃいけないかを教えないでスマホを渡すのは違うかな。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2013/12/16(月) 21:06:57 

    親との双方向のコミュニケーションは、子どもにとってとても重要です。
    本当は二歳まではテレビ・スマホなど、見せないほうがいいと言われています。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/16(月) 22:46:42 

    要は内容。
    勉強系なら良いとか触らせないけど童謡のyoutube見せるのは良いとか…それぞれの考え。
    親が使ってるんだもん。そりゃぁ子どもからしたら触りたいし見たいよ。
    絶対自分の子には触らせたくないと言うなら親も持たないべき。家に置かないべき。


    +3

    -5

  • 115. 匿名 2013/12/16(月) 22:52:19 

    2歳前からiPad、iPhone、パソコン当たり前だったわ
    ダメだったんだ〜しらなかった〜
    別に気にしないけど

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2013/12/16(月) 23:09:20 

    ごめんなさい、否定するような意見で申し訳ないけど、子供に病院の待合室とかでアプリやらせてるというお母さん方、自分の親に自分が子供の時どうしてたのか聞いてみた方がいいんじゃないですか?
    この商品を否定してるのに矛盾してると思いました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/16(月) 23:16:37 

    115の、子供って絶対バカになるwww

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2013/12/17(火) 00:21:17 

    なんでアプリで教育させようとする馬鹿いるの?
    親が教えるものだし、それも親子のコミュニケーション
    じゃないの?
    しかもそんな小さいうちからスマホやゲームなんて目や
    健康にどれだけ悪影響か分からないかなぁ~。
    精神面にも影響あるし犯罪者予備軍になってもおかしく
    ないよ。
    私十代だけどもうこの先が怖い。
    まともな人間がいなくなりそう。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/17(火) 01:14:53 

    叩きたくなるくらい頭おかしくなっちゃったらiPadに頼るのもいいかと思うけどそれが習慣になったらネグレクトって言うんじゃないの?テレビばっかり見せてると自分の言葉を上手く言葉に出来ない子供になると思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/17(火) 01:28:11 

    71さん!見てるかな?
    うちの3歳半の娘もまったく同じです。
    お風呂→夕飯の順番なので、お風呂上がりの30分はiPadという日課になってしまってます。タイマー鳴ると自分で消します。

    ちなみに、キッチンタイマーじゃなくて、iPadの中のアラーム使ってますよ!!終了時は画面に出るし。そのタイマーも娘は自分で設定してます(^_^;)

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2013/12/17(火) 05:52:47 

    こんなものに子守させるなら、おもちゃで遊ばすとか、誰かに面倒見てもらうとかできないの?
    これが当たり前になったら怖い。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/17(火) 05:57:07 

    確か4才まではデジタルの
    物はあんまやらせ無い方が
    いいんだよね...子どもの内に外で
    遊んだ方が絶対いいよ!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック