ガールズちゃんねる

遊ぶ友達によって服装を合わせますか?

102コメント2016/05/12(木) 20:15

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 16:52:43 

    町を歩いてる女の子を見てても、2人組でも4、5人のグループでも、系統が似てるファッション同士で集まってる人たちがほとんどで、見てて面白いくらいです♪
    なので、自分が友達と遊ぶときも自分だけ浮かないように相手の服装を少し意識して合わせます。
    皆さんは遊ぶ相手によって服装を変えますか?

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/11(水) 16:53:29 

    もちろん

    +162

    -30

  • 3. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:00 

    合わせたことない。

    +168

    -12

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:04 

    +99

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:12 

    合わせない。自分の好きな恰好してる
    ただたんに趣味の似た同士で仲良くなることが多いから似た格好のグループが目に付くんじゃない?

    +153

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:15 

    むしろ被らないようにする。
    自分は自分。

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:27 

    とりあえず、恥をかかない程度にオシャレする

    +157

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:36 

    プライベートで遊ぶぐらい仲良い子は、同じ系統の友達しか居ないから合わせるとか無い

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:47 

    私も、なんとなくだけれど合わせてしまう
    (笑)
    彼氏の服装によっても自分の服装が変わっていた事に
    今、気付いた!好みじゃないものは着ないけれど、なるべく合わせてた!私!

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:47 

    変えない!
    服装まで合わせたら息が詰まる!
    人は人…じゃないかな

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:53 

    そんな系統を分けるほどの友達居ません

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:58 

    気にしたことなかった…

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:59 

    私は合わせない。

    けどテーマパークで若い子達はペアコーデを楽しんでるなって思う。楽しそうで良いなぁ。

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 16:54:59 

    合わせない
    彼氏とならペアルック

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:03 

    ある程度は。

    おしゃれに無頓着な友達と遊ぶときはテキトーでいいやと思う(笑)
    おしゃれな友達と出掛けるときは一週間位前から悩む。

    +148

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:08 

    そんなにたくさん洋服持ってるわけじゃないし、人によって洋服変えるのは好きじゃない

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:10 

    若いうちはいいんじゃないの?

    20歳過ぎてからはちょっとね・・
    遊ぶ友達によって服装を合わせますか?

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:13 

    かぶらないように意識していく。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:28 

    いいえ

    好みの格好していきます
    そこまで気を使いたくない

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:37 

    髪も服も自己流で!
    写真のような汚らしい感じは男女共にイヤだな!
    遊ぶ友達によって服装を合わせますか?

    +17

    -25

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:47 

    合わせます。
    普段は、エモダ、ムルーア系です。
    友達がみんなギャル系なので合わせるようにしてる。

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:55 

    数年ぶりの同窓会となると、ここぞとばかりに一張羅のブランドバッグ持って集まるみたいなもの。

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 16:56:20 

    気にしてなかったけど、幼稚園行くときはラフに。
    おしゃれな友達に会うなら、持ってる中でも壱番屋おしゃれなやつを。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/11(水) 16:56:23 

    相手と揃えるっていうより、
    会う場所の雰囲気とかに合わせるかな。
    友達の子供同伴でファミレスランチするなら、
    子供をとっさにだっこしたり、おやつの着いた手でも抵抗なく遊んであげられるような服装、

    かっこいいところで大人の集まりをするならそれなりに、とか。

    +117

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 16:56:28 

    30・40代が多いガルちゃんで、それ聞く?

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 16:56:33 

    おしゃれな子と遊ぶ時は自分も気合い入れる!
    服装に無頓着な子と遊ぶ時は自分も適当な服着る!
    後者の方が楽ですが…笑

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:05 

    友達にロリータとパンク、おしゃれなギャルいるけど私はテキトーな服着てる

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:10 

    昼間にランチ行って子ども連れてくる友達と会う時は私は子どもいないけど、一緒に遊びやすい服装選ぶ。

    それ以外でも自然と系統寄せちゃうかな。
    友達に合わせるって言うより、行くお店に合わせる感じ。どんな雰囲気のお店に行くか大体わかってくるし。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:27 

    10代20代なら服が似てても被ってても可愛いけど、30過ぎたら服被ってるの恥ずかしって思っちゃうから被らないように選ぶ。

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:28 

    行く場所によっては変えるけど、友達相手には変えない。



    +51

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:32 

    友達でいた。貧乏な友達と会う時は質素なかっこ、金持ちと会う時はおしゃれしてくって。

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:53 

    主婦になると気を使いますよ。
    派手めなママ友とランチの時は服もジュエリーもバッグもちゃんとしたもの、地味なママとは目立たない服にジュエリーも大人し目のデザイン一個にしてます。

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:13 

    友達の種類で分けてる。

    ラフ
    コンサバ
    エレガント

    双子のようなお揃いにはしない。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:17 

    友達には合せず
    行く場所を考えて合せます。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:24 

    背高いから相手が低い子だったらヒール履かない位

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:53 

    合わせない
    誰といてもオシャレでいたい

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:59 

    ある程度年齢行くと、むしろ被らないようにすると思う

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 17:00:15 

    >>32
    貧乏な自分からしたらありがたいかも!
    高そうな服着られちゃうとすごく引け目に感じるので…

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 17:00:33 

    会社の付き合いだと、逆に色が一緒なだけで嫌な気分の顔されちゃうから!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 17:00:54 

    高校生くらいまでだったらOK

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 17:01:11 

    TPOだけ気をつけるようにして、周りに合わせるとかはしたことないです。

    ただ、結婚してから、既婚者としてふさわしくないと思う服(ミニスカとか)は選ばなくなったので、自分の趣味のままに着るというわけでもなくなりました。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 17:01:36 

    わざわざ合わせないけど、なぜか似た感じになる時はある。
    仲がいいと思考も似てくるのかな?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 17:02:09 

    被りそうな物を避けるように少し考えるかも!
    例えば以前に流行ったつば広ハットとか。。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 17:02:14 

    >>24
    壱番屋ってココイチか!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 17:03:36 

    >>38

    私は(30代後半)むしろ逆
    小心者だから嫌なんだけれど

    一度「あんなスカートはいて、オシャレして気取っている」と悪口を言っていた母親連中を知り
    そのグループと会わなければいけない場合にはスカートはいていけない
    都会よりも田舎の主婦と付き合うほうが、しんどいような気がする

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 17:03:50 

    >>20
    これいつの!?
    龍一すきだったのになんか汚い

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 17:07:44 

    一緒にいる友達に恥をかかせてはいけないし、出掛ける時は食事やショッピングなのでオシャレはする。何を着ていこうか悩むわ。
    似たのを持っていたからこれは止めておこうとか、被らないようにはするかな。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 17:08:00 

    基本、合わせないけど肌みせしてると突っ込んでくるうるさい子がいるからその子と遊ぶ時だけは大人しめにしてます。笑

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 17:10:38 

    アラフォーですが、20代のようなピラピラしたフリフリワンピースを着ている人がいる。
    浮いてるのに気づいて…

    +4

    -12

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 17:10:39 

    会う人で変えたりはしないけど
    行く場所に応じて変えるから、結果的にいつもラフな感じで会う人と、夜飲みで出掛ける人とは服に対する気合いが違うってのはある。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 17:16:13 

    OLっぽい服装の子と会うときは自分もそうするし、
    カジュアルな服装な子と会うときは自分もそうする。
    同じ場所へ行って浮かない服装の方が、相手も楽かなと思う。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 17:21:43 

    仕事も休みも
    毎日同じ様な格好

    周りからは
    服を持ってないのだろうと思われているでしょう

    実際1シーズンでマックス3着しか持ってません

    下着を含め
    2年ぐらい服を買ってない
    物が増えるのが大嫌い

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 17:23:53 

    >>53さんが問題なければいいとは思うけど、
    自分はそれでTPO考えて着回す自信ない

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 17:25:30 

    変えてるつもりはない
    でも地元の子と地元でファミレスレベルなら上下スウェットでいーやってなる時もある

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 17:25:37 

    たばこ吸う人と会うときは臭いついても構わない服や、自宅で洗える服にする。テイストまで変えたりはしない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 17:25:54 

    系統までは合わせないけど、友達によって遊びに行く場所が違うから服のランク?は変えるかも。
    アクティブな子と遊ぶときは汚しても大丈夫な格好、ちょっとセレブな子と遊ぶ時はちょっとお高めの服で。セレブな子と都会でランチとかするときは相手に恥をかかせないようにヒヤヒヤしながら服選ぶ。笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/11(水) 17:26:05 

    背が低い子ばかりのグループと会う時はヒール履かない。
    私が大きいので。

    ずっと気にしてなかったけど、ヒール履いて行った時に色々言われてから気にするようになった(´・_・`)

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/11(水) 17:27:02 

    主です!皆さんレスありがとうございます(^ ^)
    そっくりそのまま双子コーデ!!とかがしたいわけではありません!
    ただ、自分がカジュアルが似合わなくて綺麗めなワンピースやスカートが多いのですが、
    カジュアルの友達たちと会うと明らかに自分だけが浮いてる気がして考えるようになりました。
    今はどのジャンルのお店も似たような服になってきたのでだいぶ合わせやすくなりました(^ ^)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/11(水) 17:28:48 

    服装もそうだけど髪型でもだいぶ雰囲気変わるよね。
    私は長めの巻き髪が好きだけど、ボブばっかりのグループに入ったら自分がやたらケバケバしく感じる笑

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/11(水) 17:30:53 

    逆に合わせられるとめんどくさいー
    普段他の子と会ってるときはカジュアルなボーダーロゴのトップスとか着てるのに、(SNSで見たことある)
    私と会うときは全身ブランド固め...私そこまでブランド揃えてるわけじゃないから、そんな気合い入れないでくれって思う

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/11(水) 17:32:15 

    男の好みに合わせる女っているよね
    そういうのなんかダサイって思ってしまう
    好みに合わせるんじゃなくて環境に合わせるならいいんだけど

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/11(水) 17:36:08 

    打ち合わせしたこと 無いけど、
    ボーダーは かぶるよね!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/11(水) 17:40:33 

    >>26

    60代、70代に聞いてるわけじゃないからさ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/11(水) 17:46:52 

    自分スタイルが多いですね(。・ω・。)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/11(水) 17:55:59 

    ガッチガチのエスニッカーです。
    周りカジュアルの子が多いけど、合わせることないなぁ。
    ただ、昔は裏原系の格好してたので、未だに裏原系ファッションの子と遊ぶ時は裏原で合わせる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/11(水) 17:56:48 

    合わせる。
    系統ではなく、張り切り度合い?
    ラフな感じの友達と遊ぶ時は私もラフな感じで行く。
    彼氏とデートの時はワンピースとか多い。
    ある種のTPOみたいな感覚で楽しんでる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/11(水) 18:07:52 

    服は自分の為に着ますねー。
    着ててテンション上がる服や着心地いい服とかありますよ。服は友達ってよりも、出かける場所によって着る服がかわります。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/11(水) 18:10:13 

    友達と遊ぶときと
    彼氏とデートするときでは
    服の気合い度が違うよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/11(水) 18:10:21 

    マネされます。
    友達は私と遊ぶ時は私が好みそうな羨ましがるような服選んで着てくるみたい。
    プライド高いんでしょうね。
    褒めてもらいたいみたい。

    ぜっったい褒めてあげないけど

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/11(水) 18:11:14 

    笑えるぐらい友達と系統が違う・・

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/11(水) 18:18:44 

    友達が子供も連れてくる時には抱っこーとなることも考えてネックレスはつけない、ニットは着ないでなるべくカジュアルに…とかなら考えてるかも。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/11(水) 18:19:21 

    逆に合わせられるとめんどくさいー
    普段他の子と会ってるときはカジュアルなボーダーロゴのトップスとか着てるのに、(SNSで見たことある)
    私と会うときは全身ブランド固め...私そこまでブランド揃えてるわけじゃないから、そんな気合い入れないでくれって思う

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/11(水) 18:27:35 

    相手ってより行き先で考えるから、、、
    用途に合わせて似る時もあるよね

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/11(水) 18:30:26 

    安い焼鳥屋やビヤホールで「イエーイ!ビールうまー!」とかやる地元の友達と会う時と、
    「予約しといたよー!」と言われるがまま着いて行った先が恵比寿のフレンチレストランだったりする丸之内OLの友達と会う時が、同じ服装という訳にはいかん...(^_^;)

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/11(水) 18:44:21 

    買い物やランチに行く友達
    家飲みする友達
    ヨガと岩盤浴に行く友達

    友達に合わせてるというより、何をするかやTPOに合わせてる。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/11(水) 18:48:18 

    全然おしゃれしてこない友達がいるけど、私に会うのはどうでもいいことなのかな…ってちょっとテンション下がる。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/11(水) 18:50:36 

    一緒に歩くんだからおしゃれはしてきてほしい!
    でももう全身くまなく見渡しても1つの隙もないほどバッチリで、三時間かけて準備してくる子がいたけど、逆に自信なくす(笑)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/11(水) 19:03:02 

    合わせますよー!
    いつもヒールでバッチリお化粧しているようなアパレル系の友達と遊ぶ時には私もそうします。
    でも、学生の頃の友達は子持ちが多くなった事もあるけど元々シンプルなカジュアル系なので、ヒールやミニスカートとかは避けてカジュアルで行きます。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/11(水) 19:03:19 

    合わせない。
    合わせれるほど持ってない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/11(水) 19:05:29 

    服の系統(ナチュラルとかギャル系とか)は自分の好きなものにするけど
    気合いの入れ方は合わせます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/11(水) 19:12:38 

    合わせようて言われたら会わせる
    遊びにいく場所だよね、焼肉とか御好み焼き行こう言われたら安い服着る

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/11(水) 19:13:27 

    自分の着たいもの、自分が好きなスタイルをしたいから 人に合わせるとか考えたことなかった…。合わすって人が多いから 私もこれからは考えた方がいいのかな。
    人には合わせないけど 行く場所に合うようには着る服は変えるよ〜。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/11(水) 19:41:14 

    考えたことなかったわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/11(水) 19:46:47 

    やっぱ女性の集まりって苦手
    お洒落な人と歩きたいなんて思われんのとかファッションチェックされるの鬱陶しい。恐い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/11(水) 20:26:56 

    美術系の大学出とかファッション専門学校の人って
    トンチンカンな格好してたりするから
    一般人の私には真似出来ない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/11(水) 20:43:34 

    ほんとに中良い子と遊ぶ時はラフ着にほぼスッピンに近いけど、それ以外はばっちり化粧におしゃれする笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/11(水) 21:17:28 

    系統と言うほど、自分に系統が無い。そして友達にもない。

    こないだ県民ショーで名古屋嬢に男性陣が食いついたけど、ああいう人たちこわい。しかもみんな同じ顔wで不思議。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/11(水) 21:19:01 


    グループ内で浮くような服装をしてない

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/11(水) 21:40:30 

    私自身はそれなりにオシャレしてたつもりだったけど
    友達がいつも変なカッコしてて正直「?」って思ってたんだけど
    ある時、その子が他の友達と今から男の子達と遊びに行く途中で
    バッタリ会った時見た事ないくらいのオシャレなカッコしてたんで
    その時「ああ、私と会う時は明らかに手を抜いてたんだな」って事が判明しました

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/11(水) 21:45:44 

    あわせません。
    でも、似ている格好の人いるよね。
    かえって、恥ずかしいかも。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/11(水) 21:48:42 

    相手の系統には合わせないけど人によって服装は変えるかな。少し体にフィットした服やスカート(って言っても膝丈)はいてるだけで毎回「男受け狙ってんでしょー?」とか言ってくる子と会うときは、ダボっとしたトップスにジーンズです。何で女だけの飲み会に男受けを狙う必要があるのか(笑)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/11(水) 22:31:20 

    出かける場所に合わせてる。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/11(水) 23:55:01 

    気にしてなかったけど、幼稚園行くときはラフに。
    おしゃれな友達に会うなら、持ってる中でも壱番屋おしゃれなやつを。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/12(木) 00:20:19 

    合わせない。

    性格が男っぽいしパンツスタイル、モノトーンが好き。
    遊ぶ友達によって服装を合わせますか?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/12(木) 02:41:58 

    合わせる。

    平均年収以下もいる近所はユニクロみたいな服で適当に。
    友達とはオシャレにする。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/12(木) 08:17:52 

    背がでかいので巨人扱いされます。
    調子にのってヒール履くとジャイアント馬場?って反応が

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/12(木) 08:18:29 

    女同士なら思いっきりおしゃれしてやりますよ?
    常に上から目線です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/12(木) 09:03:32 

    友達がみんなおしゃれでいつも着ていく服悩んでたけど、
    それだけ自分と会うとき手が抜かれてないってことかもね、安心した笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/12(木) 17:49:16 

    どうして今日はココ壱人気なの。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/12(木) 17:54:14 

    友達より場所で決めるが、ママ友や子持ちの同級生と行くところなんて新しめの普段着で行くくらいしか選択肢ないです。
    被らないのは前提だけど、なぜか高いボーダー率(笑)
    ただ、大学の研究室の飲み会があったら主婦らしい、多少場違いの格好で行く。
    そこで決めちゃうのもおかしい気がする。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/12(木) 20:15:16 

    思いっきしカジュアルな服装のひとには合わせたことある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード