ガールズちゃんねる

見ていてヒヤッとする物(時)

129コメント2016/05/12(木) 09:31

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 15:56:25 

    私はやっとハイハイを卒業した位の子がよろよろしながら歩いているのを見るとヒヤッとします。
    姉の子が遊びに来た時は常に後ろを着いて歩かないと不安で不安でしかたありませんでした。
    皆さんの見ていてヒヤッとする物(時)教えて下さい!

    +115

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/11(水) 15:56:40 

    見ていてヒヤッとする物(時)

    +24

    -30

  • 3. 匿名 2016/05/11(水) 15:56:51 

    見ていてヒヤッとする物(時)

    +88

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 15:57:32 

    ロシアの自撮り

    +121

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/11(水) 15:57:45 

    主さんと似てるけど、スーパーとかで小さい子が放置されてて側に親が居ないとき。

    +247

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/11(水) 15:57:46 

    グラスを落としかけたとき

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:07 

    高い場所に居る人

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:15 

    カツラがずれてる

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:21 

    北朝鮮

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:38 

    ロシア国内で「自撮り事故死」が多発 すでに数十人が死亡、内務省が注意を呼びかける事態に
    ロシア国内で「自撮り事故死」が多発 すでに数十人が死亡、内務省が注意を呼びかける事態にgirlschannel.net

    ロシア国内で「自撮り事故死」が多発 すでに数十人が死亡、内務省が注意を呼びかける事態に  パンフレットには、「武器を持ってセルフィーすると死に至ります」などといった、これまでに起きた事故を反映させた注意文が掲載されています。これ以外にも、線路や建...

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:49 

    夜にサングラスかけてる人

    +69

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 15:58:55 

    +56

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 15:59:14 

    駐車場で小さい子と手を繋がず一人で歩かせてる親!それで車にひかれて死んじゃう事故何度も起きてるのになぜ気にしないのか!バカなのか!

    +304

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 15:59:17 

    道路族の子ども
    よく親平気だな…といつも思う

    +177

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 15:59:21 

    お年寄りが車の運転をしてるとき

    +206

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 15:59:27 

    わかる人にはわかると思いますが、
    スプラッシュマウンテンの1回目の落下前の崖!
    ボートがそこから落ちそうで怖いんだー

    +80

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 15:59:48 

    ヒヤッとします

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 16:00:06 

    ブスの自撮り。ヒヤッよりゾワッだけど

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/11(水) 16:00:13 

    彼氏宅にいるときヒッソリと脇毛抜き

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 16:00:19 

    割れ物の店で見かける子供の行動

    +210

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 16:00:31 

    小学生のランドセル

    小さい体に背負わすのっていつも見ててヒヤヒヤする。
    トラックや車、バイクに当たって転倒しそう。

    +19

    -17

  • 23. 匿名 2016/05/11(水) 16:00:42 

    パン屋勤務なんだけど、小さい子が親と手も繋がずに入店して来たとき…


    パンを触るんじゃないだろうか、ヒヤヒヤする^^;

    +226

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:04 

    子どもが細い棒を持っている時。

    お祭りとかで綿菓子の割り箸持って走ってる小さい子とかヒヤヒヤする。

    +206

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:05 

    息子のパズドラ 950ランカーのあたしから見たら無駄な動き多すぎてヒヤヒヤする

    +6

    -24

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:21 

    生後17日|EMI オフィシャルブログ「EMI BLOG」Powered by Ameba
    生後17日|EMI オフィシャルブログ「EMI BLOG」Powered by Amebaameblo.jp

    生後17日|EMI オフィシャルブログ「EMI BLOG」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)EMI オフィシャルブログ「EMI BLOG」Powered by AmebaインターネットであれこれやってるEMI...



    このブログ見た時。
    赤の他人の私でもヒヤッとしたのに、この母親大丈夫!?とわりと本気で心配した…

    +67

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:43 

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:52 

    ベッキー

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:56 

    道路でボール遊びしてる親子
    たまに飛び出して自転車のオバサンにぶつけたりしてる姿みる
    転ばせたらどうするんだ?

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 16:02:51 

    スカートの短い子が駅の階段を上っていくときかなぁ。
    さりげなく後ろに立つけど、「あーあ…自分で思ってる以上に丸見せだよー?」って思ってる。

    +125

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 16:04:09 

    トンカツ屋のおかわりセルフコーナーにヨチヨチ歩きの子供を放置してる親
    熱い味噌汁かかったらどうするんでしょう

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 16:04:16 

    緊急地震速報のアラームがなった時

    +141

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 16:04:38 

    ママチャリの車道暴走。
    車運転してるといつもヒヤヒヤさせられる!
    昔は自分も子供乗せて暴走してたのに、子育て中は周り見えなくて気づかなかった〜〜

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 16:04:42 

    スーパーとかで犬が飼い主の買い物を待ってるところ。
    さらわれないか気が気でない。

    +165

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 16:05:20 

    >>13
    パチ屋の車で放置して熱中症同様
    子供殺したら刑務所行くから自己と見せかけてんでしょ
    本当に事故でも不注意で子供殺したバカ親は避妊手術ときょせいして一生ブタ小屋から出てくんな
    子供に飛び出すなと言ったって無理なんだから紐付けるなり抱きかかえるなりしろ
    真夏の車内放置は死刑でいい

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 16:05:48 

    イッテQ中岡のQチューブ
    いつか大怪我するのではと心配。嫌い。子供が見ているからチラ見するだけ。

    +95

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 16:06:32 

    若い子のミニスカ。
    盗撮されそうで見てて怖い
    見ていてヒヤッとする物(時)

    +100

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 16:06:49 

    >>18>>27
    もっと不安になりたいのでもっと貼ってください

    +2

    -18

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 16:07:02 

    夜道を歩いてると、すれ違った男の人が
    ちょっと離れたところからクルッとターンして
    同じ方向に歩き出したとき。

    すぐに明るいところに移動したけどほんとに死ぬかと思った。

    +141

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 16:07:22 

    >>30 ちょ、、こわーい!!!

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 16:08:12 

    沖縄に行ったときに炎天下の駐車場で
    車にチワワが一匹乗ってたとき。
    心配で離れられなかった。すぐ飼い主が来てよかった。

    +103

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 16:08:13 

    YouTubeの超高層ビルでのバック転とか!
    あれはダメ!絶対ダメ!

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 16:08:55 

    >>26
    生後17日って首も座ってないよね?
    ちょっと目を離した隙にうつ伏せになってるってそれだけで怖いのにそれ見て爆笑したとかヤバイ。
    しかも寝返りはまだできないだろうからマットと床の段差から落ちたって事??
    頭とか顔とか打たなかったのかな・・・この母親虐待じゃん・・・

    +112

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 16:09:15 

    速攻で完成する中国の高層建造物

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 16:10:48 

    今日コンビニで母親が、幼稚園くらいの子供に怒ってて泣いてる子供を放置して車で一人去っていったのを見た時。300㍍先のコンビニで止まってたけど。車がたくさん通る道だし危ないと思った。

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 16:12:57 

    >>26
    何か絵に見覚えあるなぁと思ったらがるちゃんでもトピ上がってた
    【マンガで解説】妊娠前の子宮の中はこうなっている
    【マンガで解説】妊娠前の子宮の中はこうなっているgirlschannel.net

    【マンガで解説】妊娠前の子宮の中はこうなっている「大変だあー!受精卵がこっちに向かってる」 「腎臓完成!納品です!」 「目の神経接続テストいきます!」 妊娠前の子宮を描いた漫画ツイートが面白すぎる 妙な説得力あり - ライブドアニュースTwi...


    ↑この漫画描いてる人だよね?
    何もなかったから笑えたんだろうけど、結構しゃれにならない話だよね…

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 16:13:18 

    >>30 画質加工してあるのが怖い。削除して!!

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 16:13:27 

    押し車のおばあちゃん

    信号待ちの車の間を渡ろうとしてる
    無謀だ~

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 16:14:02 

    ミヤネが重大なニュースの報道で、レポーターの話を遮らないか聞いててヒヤヒヤするわ。ミヤネお前は黙って話聞けクズw

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 16:14:29 

    風の強い日に布団干している

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 16:15:06 

    おヅラが朝の挨拶でヅラが落ちないかドキドキする

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 16:16:24 

    お年寄りが、横断歩道を渡り切らないうちに、
    信号が変わりそうなこと。

    お年寄りが、横断歩道でないところを、
    勝手に横切ること。

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 16:17:11 

    銀行の残高。
    今月は大丈夫だったかな?、とか。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 16:17:16 

    トイレトレーニング中の息子が
    おしっこ〜
    と言った瞬間。

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 16:17:24 

    国道をカルガモの親子が横断してた((((;゜Д゜)))

    みんな渡るまで待っててくれて安心したけど、人間でもよく事故に会う道路だからヒヤヒヤしたよ

    でも、初めて生で見たけど可愛かった~(*´∀`)

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 16:17:51 

    プリウス。
    エコカーとは車間距離おく。

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2016/05/11(水) 16:19:24 

    若い社員と課長の会話。
    不倫ばれてないと思ってるのは本人たちだけ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/11(水) 16:19:25 

    お好み焼きをひっくり返すとき

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/11(水) 16:20:03 

    赤子を連れた、夜のドンキ。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/11(水) 16:20:06 

    >>18>>27さん
    笑のツボが同じみたいですw 絆創膏もw
    あっ!あぶなーい

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/11(水) 16:20:53 

    >>57
    えっ?どうしてー??

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/11(水) 16:21:24 

    >>8
    まさにコイツ!
    話の論点がズレズレ、ズラもズレまくり!
    見ていてヒヤッとする物(時)

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/11(水) 16:24:04 

    >>62
    57さんではないけど…
    事故になったら
    高圧電流が流れるからでは?

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/11(水) 16:25:24 

    クレジットカードの確定日メール

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/11(水) 16:26:08 

    私もやっぱり小さい子だな

    なんでも口に入れちゃう頃とかは知らない間に変なもの食べてたら…とかいつもヒヤヒヤしてた
    お腹の中見れないし…

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/11(水) 16:27:04 

    >>64
    こわいーーー!エコカーいいなーって思ってたけど。
    ありがとうございます!!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/11(水) 16:28:02 

    コンビニの前で自転車をとめて、後ろの補助席に寝てる子どもをそのままにして買い物してた母親 自転車が倒れたら子ども頭打って死ぬよ!

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/11(水) 16:31:51 

    ピンヒールの片方が極端に内側に傾いてる人
    駅の階段とかで前にいると怖い

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/11(水) 16:33:37  ID:fCfYyiVTzR 

    濁った洗い桶の中に包丁。
    実家で経験してめっちゃ怖かったから包丁だけは使ったらすぐに洗う!

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/11(水) 16:36:36 

    運転中、踏切を渡っている最中にカンカン鳴り出したとき

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/11(水) 16:38:03 

    浴衣で手持ち花火してる子ども。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/11(水) 16:40:35 

    自分が思うタイミングよりブレーキを踏むタイミングが遅いドライバーの車に同乗した時。
    なるべく口は出さないけど、前の車のブレーキランプが点灯してるのにアクセル踏み込んだりするから「えっ、ちょっ…」とつい言っちゃう事がある。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/11(水) 16:40:53 

    私プリウス乗ってる‥
    後ろに子どもも乗せてる。
    万が一事故したら降りて大丈夫なんだろうか。
    ネットで検索してみたけどよく分からない。
    これから運転するのにヒヤヒヤしますよー(>_<)
    エコカー乗ってる方で詳しい人はいないかな?

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/11(水) 16:41:33 

    人通りの少ない夜道を歩いてる時、真後ろで足音がしたので振り向いたら、反対側の歩道にいたはずの人がびっくりする程ピタッと真後ろにいたこと。
    あんなに近くで歩けないでしょ、ってくらい近くにいた。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/11(水) 16:43:43 

    周りに人がいるのに、歯磨きしながら歩き回る人。もしぶつかって口の中ケガされたらと思うと怖い。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/11(水) 16:46:00 

    車を運転中してる時、歩道と車道の境目のない道路で、手も繋がずに子供を車道側に歩かせてるお母さん。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/11(水) 16:46:07 

    赤さんをおんぶして猛スピードで自転車をこいでいた母親を見た時。赤ん坊は首が横になってて、何かにぶつかりやしないかと本当にハラハラした。もう何年も前の事たけど、近くを通るとたまに思い出す。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/11(水) 16:48:56 

    自転車に乗りながらスマホ操作しながら片側二車線の道路を信号無視して横断。実際に見たので………

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/11(水) 16:50:03 

    >>57
    プリウスに乗ってるジイサンは高確率で危なっかしい
    うちの義父もプリウスの新車を1年で2度ぶつけてきた( ̄▽ ̄;)

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/11(水) 16:51:38 

    妊婦ヌード

    美しいとか嫌悪感の前に妊婦が腹冷やすな‼︎しまっとけ‼︎とハラハラする

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/11(水) 16:53:13 

    スマホしながら、小さな子の手を引いてるお母さん。急用だったり、仕事関連なのかも知れないけれど…地下鉄構内や道路や信号渡りながらなのを見かけるとこっちがヒヤヒヤする。
    ほんとドキドキしてしまう。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/11(水) 16:53:33 

    穿いているのか穿いていないのかヒヤヒヤする。

    文春の件で。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/11(水) 16:53:38 

    Twitter

    バカッターが何やらかすんだろう?

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/11(水) 16:55:54 

    抱っこひもやスリングがゆるっゆるで、赤ちゃんの頭の位置がママのお腹あたりになってるのを見ると、いつか赤ちゃんが落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤする。
    ゆるゆるなのに手も添えず歩いてるから赤ちゃんブランブランしてるし。
    普通は抱っこひもだと赤ちゃんの頭はママの胸より上になるよね?

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:14 

    >>26
    ニコ生のアイドルEMIさんだ笑

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/11(水) 16:58:22 

    晩、車を走行中マネキンの首から上がこっち向いて道路の真ん中にあった時は焦りました。
    (道路脇でマネキンを仕掛けただろうと思われる中高生ぐらいの男の子らが爆笑)
    ヒャッとした後怒りましたが逃げられました泣

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/11(水) 16:59:08 

    某踏切にて

    警報器がなり、遮断機が降りようとしているところを、徒歩や車、自転車で強行突破した高齢者
    危険すぎる‼
    パトカーのお巡りさんに注意されていた

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/11(水) 17:00:31 

    中学生くらいのカップル
    私なんか親に半殺しにされるくらい、恋愛とか禁止されてたからなあ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/11(水) 17:02:05 

    車がビュンビュン通る歩道がない道路を、自転車で逆走する人。
    さらに無灯火だったらはねられに行くようなものだと思う。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/11(水) 17:05:55 

    見ていて とは多少 意味合い違うかもしれないけど。
    茂みとかで、靴の片足だけ落ちてたり、変な植え込みにバッグあったり等。明らかに落としたとかでは無いでしょって言うのを見つけてしまうと、怖がりな私はヒヤッとしてしまう。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/11(水) 17:07:41 

    夜道といえば、熱唱しながら歩いてる人とか自転車こいでる人が割といる。
    気分いいのかキチ●イなのか知らんけど、狭い道ですれ違う時はヒヤっとするの

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/11(水) 17:13:51 

    施設で。
    負けず嫌いの足の悪い認知症のおばあちゃんが
    他の人に負けじ、と歩行器で駆け出す時

    「この間も転んだでしょ!!」
    と注意しても5分で忘れる

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/11(水) 17:16:26 

    説明しづらいですが
    アパートとアパートの間に小道があってそこから駐車場に入っていくのですがその小道に座ってタバコ吸ってる主婦がいて、曲がったときいつも急ブレーキ(曲がるまで死角で気付かない)。いつか轢いちゃいそうでヒヤヒヤ。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/11(水) 17:17:32 

    >>26
    このEMIって人、漫画で一気に有名になったけどニコ生やってた時は相当素行悪かったからね
    妊娠中も平気で生魚とか食べてる事暴露してたし、うつ伏せトレーニングさせるとかかなり常識ない事で有名
    赤ちゃん可哀想

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/11(水) 17:18:19 

    >>92
    正に友人が、その、熱唱の側。
    「怖がられるし、明らかにあやしいからやめた方が」って言うんだけど。
    その子も夜道の怖さ防止だと言っていた。

    でも、いきなりそんな風に来られたら、やっぱり怖いですよね~。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/11(水) 17:19:01 

    セニアカーで車道走ってる老人。
    会社の近所のじいさんが車道をヨロヨロしながらセニアカーで一日中徘徊してて、横断歩道ないとこでも周囲見ずに突然横切って反対車線行くから、いつか跳ねられるんじゃないかと思う。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/11(水) 17:24:03 

    自分から男を狩りに行くタイプの女友達が、相手が引いてるのにグイグイ押しすぎてる時。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/11(水) 17:27:36 

    中年~老人に多い、後ろ確認せずに突然車道をチャリで横切る人。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/11(水) 17:29:07 

    杖歩行のお年寄り

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/11(水) 17:33:52 

    ことトピ読んでるだけでヒヤヒヤしてくる。。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/11(水) 17:34:14 

    知り合いの犬がスーパーの入口で盗まれた
    たまに入口に犬繋いで買い物してる人いるけど、短時間でもやめた方がいい
    見るたびに心配になる

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/11(水) 17:44:35 

    明らかによろよろしたお年寄りが、車道を横切り反対側の歩道に渡ろうとする。何故かいきなり事も多いし、しかも動きが読み辛いし、夕方とか暗めになると気付き辛い事もしばしば…。
    もう少し先へいけば信号のある横断歩道もあるのに、なかなか行けないのかどうか。

    たまに横断関連での事故のニュース見ると、本当にヒヤッとしてしまう。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/11(水) 17:48:47 

    「おかーさんキラキラネームって何ーーーー?」
    とキラキラネームのお友達とそのママさんの前で質問してきた小1の我が子
    「キラキラネーム?えーなんやろ?ピカピカ光るお名前シールかなぁ?」
    と瞬時にトボけた私

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/11(水) 17:55:13 

    お子さん関連では、ふらふら行ってしまったり走り出してしまう お子さんも怖いけど、その親も親って人も意外と多くて驚く。
    うちの子は必ず手を繋ぐけど「おとなしく繋いでくれて楽ね」「うちは聞かないからすぐ何処か行っちゃう」って。いえいえ、うちだって、生活の一環として、お靴履いてお外行く時は手を繋ぐ事と、流れで教えているからです。いつもおとなしい訳でもなく、でも危険防止に離さないだけです。
    その要領で「駐車場で走って行っちゃって、わかんなくて呼び出した」って。呼び出しは、私には抵抗あるし恥ずかい事なのに。親の責任なんだから。
    何より、駐車場なんて連れ去りもあるかもとか、お子さんもだけど、車での事故起きたら巻き添えで車の人も気の毒なのに。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/11(水) 17:59:49 

    赤ちゃんをだっこ紐でだっこ、おんぶしてるお母さんで首がだらんと反ってるのわかります?
    あれすごく怖い。
    自分も同じ体勢になったら少し苦しいのわかるだろうに、なんでそのままにしておくの?
    しかもそれを気にせず歩き回ってるからどこかにぶつかるんじゃないかってヒヤヒヤする。
    まだ子どもいない私でもわかるのに母親がわからないって…。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/11(水) 18:06:44 

    おばちゃん達の自転車の右側通行
    特に狭い踏切とかで向こうから来られるとゾーっとする
    警察も下らん取り締まりしている暇があるなら、もっと自転車の指導を強化して欲しい

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/11(水) 18:08:09 

    サイレンを鳴らさないで ノロノロ走るパトカーと白バイ。『なにか厳しいこと言われるんじゃないか』とヒヤッとする。通っている道 通ろうとしている道に 突然いる。なにも悪いことしていないはずだけど。

    男性に多いけど ズボンのお尻のポケットから 長いサイフがはみだしていること。
    なにかのはずみで 落ちるかもしれない 盗られるかもしれない。

    たまたま通りかかった家の中から 人のキレる声が外に響き渡っていた時。

    非常ベルが 誤報で鳴った時。

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/11(水) 18:34:29 

    雨の日ヒールで走る女性、マンホールで滑ったりしないかヒヤヒヤします

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/11(水) 18:46:15 

    ダム穴
    見ていてヒヤッとする物(時)

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/11(水) 18:48:57 

    赤ちゃんを抱っこやおんぶの状態で自転車漕いでるお母さん。
    車や自転車同士の衝突だけじゃなくて、自分がバランス崩して倒れる危険性もあるし…もし何か起きた時に一番犠牲になるのは赤ちゃんだって分からないのかな?とヒヤヒヤします。
    赤ちゃん下敷きにして自分を守るつもり?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/11(水) 19:05:23 

    >>26
    この人高校の知り合いで、いつのまにか炎上系のニコ生主になってた時も度肝抜かれたけど、今こういう方向性でちょっとだけ有名になってるのもまた…いろんな意味でヒヤヒヤする…

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/11(水) 19:08:27 

    >>104

    キラキラネームつける親は、
    自分の子どもがキラキラネームだとは
    思ってないから、大丈夫じゃないですか☺
    「うちは違う!」って、何故か自信もってる。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/11(水) 19:23:41 

    自転車に乗りながらスマホ操作しながら片側二車線の道路を信号無視して横断。実際に見たので………

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/11(水) 19:37:12 

    子供を公園で遊ばせてたら、
    知らない二歳くらいの子が一人で、
    「せんせ~、どこ~?」って言いながら
    クルマがビュンビュン通ってる車道に
    出ようとしてた。

    ダッシュして慌てて手をつかんで安全な場所に戻した。

    近くの無認可保育所の帽子をかぶっていたので
    スマホで調べて電話して来てもらった。

    みんなで散歩に来て、その子ははぐれて
    先生も皆 気づかず帰られたらしい。
    (点呼はしないのか?!)

    先生、慌てて迎えに来たけど反省してなさそうだった~。親にも報告してないだろうな。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/11(水) 19:53:18 

    新入社員の名刺交換・挨拶。
    ヒヤっとするというか、内心「頑張れ~」と思いながらドキドキが伝わってくる。
    でも、自分の頃を思い出してる時の方が本当は「よくあんなんでやれてたな自分」と今更ながらヒヤッとするかも(苦笑)。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/11(水) 20:02:55 

    不特定多数の子供が走り回るような場所で、歩き始めたばかりのようなヨチヨチ歩きの子を親から離れた場所で一人で遊ばせてるのを見てると、走り回ってる子とぶつかりそうでヒヤヒヤする。
    そういう親に限って、何かトラブルがあったら相手のせいにしたりするから、ヨチヨチ歩きの子がぶつかりそうな所に来たら、わざと大きい声で
    「小さい子がいるから気を付けて!」
    とうちの子供に言う。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/11(水) 20:05:58 

    お祭りのギュウギュウ混みの中小さい子供がアイス食べてると前の人にベチャッとならんか心配。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/11(水) 20:51:43 

    偏見ではないのですが。
    施設の方たちが、車椅子の方を押して お出掛けやお散歩に行かれているのかなという時。狭目の歩道や、歩道・車道の分かれ目がガードレールや柵や緑でなく線だけの所で、仕方ないのですが何台も広がられて通られている。
    通りたくとも通れず「すみません」と言っても殆どよけてくれない事も。言葉何も無いし。
    特に電動車椅子だと、何台かだと大きくて道幅ギリギリ。

    大変だと思います。ご苦労も多いと思います。こういう方ばかりでは無いとも思うし、文句をと思っている訳ではありません。でも、もし接触してしまったらとヒヤッとはしてしまいます。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/11(水) 21:38:43 

    ミニスカ。小学生の子が履いてるとすごい心配になる。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/11(水) 21:43:02 

    ほとんどヒモか、と思うほど、
    肌の露出の多いミュールをはく人

    踏まれたり蹴られたりしないの?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/11(水) 22:32:13 

    ヒヤッするというか最近CMでもしてる
    タントのベビーカーも楽々の車
    空間が広いのはいい事だけど
    乳児や幼児を乗せたままのベビーカーを
    そのままのせて走る人が出てきそうで怖い

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/11(水) 22:34:14 



    馬鹿は死ななきゃ治らない

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/11(水) 23:10:07 

    子供を乗せてま走っている自転車。信号守らないし、スマホいじってる、ママさん、パパさんよく見かけます。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/12(木) 00:48:10 

    抱っこ紐を外して足元までベロンとなった状態で赤ちゃんを抱えて歩いている人を見たとき
    ベロンとなった紐を踏んづけて転びやしないかヒヤヒヤする

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/12(木) 01:27:30 

    鬼怒川の大雨のニュースでわんちゃん抱いて屋根の上に避難してる ご夫婦の旦那さんが救助される時足を滑らせた時はヒヤッとしたってよりも 心臓止まるかと思った。
    生放送だったし わんちゃん落としたりしないで無事に助かって本当に良かったけど 手汗脇汗ヤバかった。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/12(木) 01:37:18 

    スーパーで串付きの焼き鳥を口に入れながら走ってるガキ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/12(木) 03:12:43 

    ヒール履いてる妊婦。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/12(木) 09:31:03 

    こいつら毎回ひやひやする。というか不快。
    見ていてヒヤッとする物(時)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード