ガールズちゃんねる

同居してる人、外食の頻度は?

57コメント2016/05/14(土) 22:22

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 00:04:38 

    主人の家族と3世代同居です。
    たまに外食に行きたいのですが、義家族があまり外食をしません。外食をしたとしても毎回同じ店ばかりです。
    以前私がここの店美味しいのでみんなで行きましょうと言った時も「ふーん。」で会話は終わりました。
    主人によるとあまり食に興味のない家族だからとのことです。
    私は色々食べたい人間なのでストレスがたまってきました。

    同居の方、外食の頻度はどのくらいですか?

    +110

    -3

  • 3. 匿名 2016/05/11(水) 00:06:05 

    2

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 00:06:36 

     
    同居してる人、外食の頻度は?

    +7

    -14

  • 5. 匿名 2016/05/11(水) 00:07:14 

    >>1
    義両親抜きで外出は出来ないんですか?
    それも出来ない環境だと厳しいですよね

    +339

    -0

  • 6. 匿名 2016/05/11(水) 00:07:19 

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 00:07:37 

    普通に外食しますよ家族だけで

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 00:08:25 

    だから同居は嫌なんだよ、たとえ自分の親でも。
    外出ついでに食べて帰っちゃおう!ですら、気遣うもんね。

    +311

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 00:10:39 

    うちは週1外食で、週末に外で食べたりしますが、人数が多いのでいつも2席に分かれて食べます。
    あと、外食の行き先は必ず舅か姑が決めるので、自分の食べたいものが食べられるわけじゃないのがちょっと悲しいです。

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 00:10:50 

    >>1 それ聞いて、どうすんの?よそは、よそ うちは、うちでしょ? 自分達夫婦だけで、行ったらいいやん 気兼ねするんなら、別居したら済む話し

    +20

    -81

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 00:10:51 

    同居だけど 一応誘うけど行かない言われたら
    家族だけで行くよ。

    +112

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 00:11:46 

    私の両親と同居しています
    旦那がいる土日の外食は旦那私娘で行きます

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 00:12:53 

    そこは別々でいくない?
    外食まで一緒は嫌だ。

    +240

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 00:14:05 

    >>10何その文章

    +47

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 00:14:12 

    親置いていっちゃうけど。
    親も一緒に行くと払わなきゃとか思うし、たまには二人でゆったりしたいかもよ。

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 00:15:53 

    ガルちゃん、同居しているお嫁さんが多くて驚く。
    トピずれすみません。

    +133

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/11(水) 00:16:09 

    小松菜奈貼るのやめて。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 00:17:50 

    義両親のご飯だけ用意してあげて、夫婦で行くのはダメなのかな。
    夫も付き合ってくれなかったら、いっそ一人で行ってしまえ!w

    +80

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 00:18:20 

    月3~5回ぐらいです。
    義親が全て出してくれるので義親が食べたいものになりますが、食の好みが合うので有り難いです。 
    私が2人目を妊娠中で専業主婦なので今日も気分転換に外食に連れて行ってくれました。
    本当に良い義親です。
    食べたいものがある時は旦那と娘だけで外食しますが、基本は義親が一緒です。

    +74

    -12

  • 20. 匿名 2016/05/11(水) 00:19:49 

    >>2
    この子、最近よく見るけどブサイクだよね

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 00:21:30 

    夏に向かって、皆さんはムダ毛処理どうしてますか?

    +3

    -50

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 00:26:02 

    >>21 別でトピたててくれ

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/11(水) 00:26:13 

    敷地内ですが、月3回くらいです。
    義父母が週末必ずデートなので、最後のご飯は一緒に食べてます!

    義両親好きだし、子どもも喜んでるし、食べたいもの聞いてくれるし、お金も毎回出してもらってるのでありがたやありがたやです(^^;;

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 00:47:33 

    会計は誰が払うの?

    主さん夫婦なら良いけど、
    義理両親が、払うのなら、

    頻繁な外食は、
    嫌なんじゃないの?金銭的に。

    +50

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/11(水) 00:51:39 

    土日はほぼ外食してるよ。
    私とダンナと子供だけで食べに行く。
    週末まで姑たちと一緒にいたくない。

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 00:53:46 

    義母と同居です。
    気にせず私たちだけで出掛けついでに夜ご飯食べてきちゃう時もあります。
    週末も別行動なら食事も全て別だし、一緒に出掛けてれば割り勘、こっち持ち、義母持ち、その時によってバランス見て決めてます!
    出掛けてても、地元で食べるなら義母にも行くか聞いて誘うときもありますよ~

    色々なパターンです。干渉なしの口うるさくない義母だから何も気にしてません

    外食の回数は月に週0~2

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 01:11:00 

    マルフォイの次はなな…

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 01:11:52 

    同居で、
    姑は、全く料理しない人でした。

    私がご飯の用意全部してたから
    外出してても、
    慌てて帰ってご飯作ってました。

    遅くなっても、
    バカみたいに、お腹減らして待ってる姑。

    ブチ切れて、
    食事は別にしてもらいました。

    今は、家族だけの外食も楽しめて
    天国の気分です。

    +110

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 01:29:21 

    トピ一覧小松奈々ばっか何事

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/11(水) 01:49:45 

    >>29
    私も思った。
    菅田くん、窪田くん、ゴウリキちゃんに続くアンチ?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 01:53:01 

    将来悩みそうな内容のトピ
    同居する予定があります。
    気を使うでしょうね…
    先日旦那の家族兄弟含めて外食したけど楽しかったよ。
    私が予約したんだけど義父は何にでも文句言うからそれだけ気分悪かったかった。
    同居して外食したら義父に一緒に行くと言われそう。

    関係ないけど2世帯と同居、一緒に住むことには変わりないよね。義父が同居にこだわってて意味不明。
    義母はトイレや風呂は別で作りたいから2世帯派だけど、
    私は近くに別居がいい。

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 02:08:13 

    同居はそういう面倒もあるんだね。
    我が家は旦那と息子の3人。
    自由気まま、わたしが今日作りたくないなぁ〜ってときに行ける(お金のことも考えるので、月1.2回だけど)だけでも幸せなんだなと思わせてくれるトピでした。
    同居ドンマイ!
    旦那末っ子だから、同居なし♪

    +3

    -40

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 02:16:14 

    同居するならせめて食事は全く別じゃなきゃ無理! 食べたい物を食べられないストレスがずっと続いていくなんて無理だー!

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 03:38:40 

    自分たちだけ外で食べても何も問題無いよ
    快く送り出されるだけ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 03:56:15 

    主さんと同じ3世帯同居ですが、自分の家族だけで月2~3回外食します。
    出掛け先で外食するのが解ってる時は前もって家にいる家族の食事を準備してから出掛けます。

    ウチの場合、主人と主人の父親が仲が悪いので余程の事が無い限り一緒に食事に行かないです。(-_-;)

    嫁としては気が楽なんですけどね。(^_^;)


    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 04:20:55 

    >>32
    末っ子だから、同居なし、

    の根拠が薄い、、

    今時家長制度なんですか?
    羨ましいです。、、

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 05:11:18 

    うちも同居ですが、外食は家族全員では年に5回程度、私たち夫婦では週2回くらいしてます。
    食事は主に義母担当ですが、休日出かけるときに「今日は食べてきます」と言っておけば全然OKです(^^)
    その方が義母も楽みたいだし(笑)

    ただ家では全員同じメニューなので、好きなものをいつでも食べられないのが私のストレスです。
    義父と義祖父が洋食嫌いで…。
    自分たちの分だけ作るっていうのもなんかやりにくくて、なかなかできないんですよねσ(^_^;)

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 05:24:44 

    休日の昼などは月二回ほど義両親ぬきでラーメンとか食べに行く
    全員揃って外食は家族の誕生日など、年数回。

    だから同居は…って部外者のコメントいらない。
    みんな事情があるし、同居にもいい点はあるんだから。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 05:55:22 

    週2~3回家族で外食してるけど、どうしても同じお店に
    なる傾向があるかな、美味しいお店は限定されるので

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 06:56:42 

    これは家庭の文化が色濃く出るww
    以前同居してた時は月一くらいで家族全員支払い義理両親で。

    別居中の今は、家族で外食ほとんどなし。
    私とママ友、私とママ友と子供達、夫と同僚の組み合わせで外食するパターン多し。
    多分家族で外食に誰も意義を感じてない。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 06:57:04 

    義母と同居してます。家族で出かけても、ついでに外食できないのがつらいところ。
    私は平日友人や娘と二人でランチにいってます。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 07:01:22 

    姑と同居しています。
    外食はほぼ家族とです。
    姑とそもそも一緒に出掛けないし。

    それでも家族全員揃うのは稀なので
    私おひとりさまで外食しています。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 07:03:24 

    2週間に1回くらい。
    行く店はだいたい決まったところが3件、
    お金がウチが出したり義両親が出したり。

    朝は完全一緒、平日の昼は完全別々。
    土日の昼は家にいれば一緒、外出すれば別々。

    それで暗黙の了解になってるけと、食事がストレスになってる自覚がある。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 07:07:49 

    外食したって、オーダーまとめたり、
    足りない取り皿や水のお代わりを頼んだり、取り分けたりも私だ。
    顔が死んでると思う。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 07:14:46 

    うちも三世帯同居してます。休みの日の昼は、外食多い。旦那と私と子どもだけで、お姑さんとお舅さんは、カップ麺が多い。個人個人で食べる。曾祖父母は、あるもの食べてる。旦那の兄弟が来た時普通お姑さんがもてなすと思うのに、何にもしないし、下手すると出かけている。曾祖父母からお金出すから、人数分ラーメン出前頼めってよく頼まれます。(^^;)うちのお姑さん変わってるかも(私実家で母親がそんなんだったら、怒るし行かなくなるかも)

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 07:52:01 

    キッチン別の同居
    外食は夫婦二人(こなし)で2週に1度くらい
    みんなで外食は年1回あるかな?って感じ
    仲が悪い訳じゃないけど家族それぞれ友人と外食するから家族でって話にならないのかな
    私は一緒に行っても良いんだけどお互い誘わないんだよね…

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 08:02:54 

    外食の習慣がない家なので、夫婦で出かけたときにランチするくらいです。(月イチくらい)

    正直、出にくい。留守番している義両親はいつも通りのシンプルなご飯なのに、自分たちだけオイシイ思いをしているみたいで…。
    (台所は私が預かっているので、よけいにそう思うのかも)

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 08:14:40 

    夜はなかなか行けませんが、ランチはよく行きます

    旦那や子どもと

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 08:36:02 

    子供が小さいとき
    食べさせていて
    ほとんど食べてなかったのに
    先に食事終わった義父が
    もう行くぞと言ったので
    帰省していた義姉が
    義父に怒ってくれたことがあります。
    外食もゆっくりできなかった思い出。

    義父も他界し、
    出不精な義母とは記念日くらいで、
    今は夫婦、子供ですることが増えました。


    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 08:49:36 

    自分の親と敷地内同居だけど家族で勝手に外食は行っちゃう。全員揃っての外食は年に数回かな。

    義実家は義弟が同居だけど、同じ感じの頻度で外食しているみたい。義父が面倒な食の好み(回転寿司かラーメンか食べ放題しか行かない)だから、一緒に行ける店が限られている。しかも基本外食嫌い、無駄遣いだって思ってる節がある。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 10:06:26 

    義両親と同居です
    食事も一緒です
    外食は義両親抜きで週1くらい行ってましたが、子供が高校生になって減りました
    毎回一応義両親にも声をかけますが、一緒に行くのは2、3ヶ月に1度くらいかな
    でも、私たちが外食する時は義両親の食事を作ってから行かなくてはならず、それが正直面倒です

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 10:12:16 

    同居してた時はほとんど外食できなかった
    贅沢だとか金ばっかり使ってって言われてた
    別に金銭的に依存してたわけでもないのに。
    今は同居解消してすっきり

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 10:17:47 

    どこにいくにもクソ義理親、義理姉家族がついてきて二人っきりなんてできません。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 10:34:26 

    外食まで姑としたくないわ‼︎今日は外で食べますって言うと、明らかに嫌な顔するけど、一緒に行きますか?は絶対聞かない!毎日ご飯作ってるんだからたまには息抜きもさせてくれ〜そんな日は姑のご飯も作りません

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 11:25:20 

    同居ではありませんが、敷地内に義親の家があります
    (同居と言えば同居だと思います)
    毎週土曜日か日曜日は外食ですね
    食道楽の家系なので時期に寄りますが7人で10万~20万程度を毎回支払って頂いてます

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 12:51:56 

    うちは姑が外食好きな方なので、週一はどこかしらに食べに行くよ。
    ただ、「今日は◯◯が食べたい気分なの」と言われたら必ず従わなければならないんだけどね。会計も割り勘。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/14(土) 22:22:27 

    外出大好きな義父母。毎週末予定を確認され、行きたいとこがあると誘われ、旦那が留守でも0歳の娘を連れて外出、外食です。
    連休前になると、またどこかへ誘われてしまうとプレッシャーを感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード