ガールズちゃんねる

今の生活に満足していますか?

77コメント2013/12/17(火) 13:38

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 17:43:50 

    私は旦那もいるし子供達にも恵まれて、質素ながらも幸せに暮らしてるはずなのに、何だか今の生活に満足出来ません。
    前は楽しかった買い物に行っても、今は疲れるだけで楽しくないし、多趣味で色々やってもどれも長続きしないんです。
    私、このままでいいのかなー?とふと思ってしまいます。
    皆さんは今の生活に満足してますか?

    +72

    -38

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 17:45:12 

    全然

    +135

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 17:46:22 

    32才1人暮し・・。
    満足してません(笑)いつになったら、結婚できるんだろう?と考えます!
    彼氏が欲しー(;´д`)

    +105

    -10

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 17:47:43 

    ごはんを食べれるだけでも、有り難いのだけど、生活というか、自分に満足していません。
    最近、なんだか色んな事、頑張れなくて…。

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 17:47:47 

    家族も自分も元気だし、ご飯も美味しい。これが一番重要なので満足です。

    +83

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 17:50:19 

    旦那の給料が安過ぎて満足できません。

    +152

    -13

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 17:50:35 

    いろんな波を越えて満足とゆうか納得出来るようになった

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 17:50:35 

    年末ジャンボの当選日までは夢を沢山見れるから幸せ♪
    ハズレたら現実的になるだけ…
    今の生活に満足していますか?

    +81

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 17:51:03 

    最近、体調があんまり良くなくていつも自分の体調を気にしています。
    心配性なのですが周りにはそれを見せたくないので無理してます…
    気にせず生きたい。

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 17:51:38 

    はいと言いたいですが、いいえですね
    はいと答えた方羨ましいです

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 17:52:49 

    不満なら働けよー
    子供じゃあるまいし自分で金稼ごうよ?

    +25

    -60

  • 12. 匿名 2013/12/15(日) 17:53:07 

    好きな部活に入れて嬉しいですが、
    勉強嫌いだし、頭悪すぎてほんとに嫌です。

    幸せな家庭を早くつくりたいです。
    今の生活に満足していますか?

    +16

    -30

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 17:53:08 

    はいと言いたいですが、いいえですね。
    はいと答えた方羨ましいです

    +20

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 17:53:24 

    金くれ!!\(°▽°)/

    +85

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 17:53:32 

    欲を出せばキリがなくなるから今のままでいいと思うようにしてます

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 17:53:40 

    満足してる!
    仕事はボーナス出たし、5年以上付き合ってる彼氏とやっと来年入籍予定だし
    とりあえず家族もみんな、それなりに元気で生活できているので♪
    少し我慢したり、妥協しなきゃ上ばっか見ててもキリがないから。
    だからって努力することを諦めるわけじゃないよ!!

    +46

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 17:54:26 

    収入は上がらないのに、支出は増える一方。今の生活もままならないどころか、未来にも期待出来ない。全く満足感なんて得られないな。

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 17:56:06 

    自分の好きな仕事でお金もらえて、旦那も優しいし土日ご飯作ってくれるので満足してます

    +26

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 17:56:15 

    満足しています

    夫が一時期病気で働けなくなり、一時はどうなることかと思いました。今は元気に働いて、少ないながらも毎月お給料も入るし、小さな子供たちも元気だし。やっぱり家族みんなが心身共に元気なのが一番だなと感じる毎日です。

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 17:56:55 

    震災直後は、当たり前の生活が幸せだったんだ、と思っていました。震災から3年近くが過ぎ、普通の生活に戻ってきた今、満足できてるとは言えないです。欲深いんですかね?

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 17:58:17 

    欲を出せば、不満!!となるだろうけど、
    子供はまだとはいえ、結婚できたし、両親は元気だし、
    友人にも恵まれてるし、仕事もあるし・・・
    なんだかんだ言って満足してます♪

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 18:01:15 

    人生は満足したもん勝ちなところもあるよね!
    上を見ればキリないけど、健康な身体と、多少デリカシーなくても元気な夫がいるうちは、このテの質問には「はい!」って笑顔で答えるようにしてる!

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/15(日) 18:05:29 

    育休中の今、この上も無く幸せだけど仕事復帰を控えて不安にさいなまれてる。
    仕事やめたい。

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 18:05:36 

    まあまあ‼︎

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 18:05:47 

    上を見れば切りがないので、これで良し(^_・)

    明日も頑張ろっと。

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 18:06:10 

    ずっと子供に恵まれなかったけど
    結婚7年目で授かり満足です。
    家も持ち家だし。
    欲を言えばもっとお金欲しいけど
    お金があっても子供は買えないから。

    +38

    -10

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 18:06:41 

    旦那も子供もいて幸せだけど、やっぱりマイホームは憧れる。
    子供いると何かとお金使うから、あまり貯金出来てないのが現実で、同世代(20代後半)でマイホームある人は正直うらやましい。
    だから宝くじ買ってみた!

    +43

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 18:11:16 

    やや不満

    もう少し稼ぎたい

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 18:11:23 

    満足できるようにがんばっていますが、不安になる要素があっちこっちに転がってる…。
    自分だけじゃどうにもならないこともあるんだと痛感することも多々あります。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 18:12:08 


    まったく!


    離婚できたら
    どんなに満足か、、、

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 18:14:39 

    32歳。実家暮らし。彼氏なし。
    収入は少なくやりがいもないけど、超お気楽な環境なので、どっぷり浸かってしまってます。物欲は大してないものの好きな物を買い海外旅行にも年1回は行ってます。
    が…何のために生きてるのかが分からなくなります。キャリアウーマンとしてバリバリ働く人や幸せな家庭を築いている同級生たちをみると
    漠然とした不安に襲われます。。

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/15(日) 18:24:51 

    時給上げて。税金ばっかり引かれてる。

    手取り見るとがっかり。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/15(日) 18:29:03 

    満足しています。
    夫婦元気で共働き出来て、素直で可愛い娘が居る。
    収入も多くは無いけど安定しているので贅沢しなければ普通に暮らせる。
    穏やかな幸せを実感している。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 18:29:38 


    就活中

    就職先決まらないことには
    満足など...!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 18:40:36 


    旦那 仕事 頑張ってくれてます。
    でも給料さがってきた。
    税金いっぱい引かれてる。
    ボーナスもカット。
    私もパートに出てるけど
    贅沢はできません。

    ママ友 3人ほど生活保護だけど
    犬 飼ったり旅行 行ったりウォーターサーバー置いてたり。
    みんな普通に車も乗ってる。

    今は生活保護の方のほうが
    お金持ちな時代みたいです。

    でも 真面目に働き助け合い
    生きていける家族が居ることに
    感謝しながら
    子供たちを育てて行きたいです。

    +70

    -7

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 18:45:29 

    35

    うちの近くの生活保護世帯も、犬飼ってて、
    うちより良い家に住んでいます。

    でも、私は人としてあぁなっちゃいけないと思いますね。
    働くことは素晴らしいですよ。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/15(日) 18:50:19 

    満足している!
    そう言っておく。
    不満はないから。
    母子家庭、貧乏暮らし(笑)
    でも、
    息子が元気で楽しそうなら、それで良いわー


    +39

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/15(日) 18:54:16 

    19さんのコメントみて自分の心持ちを反省した。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 18:54:20 

    不満あります。

    夫が収入が良かったときの(今は激減)
    区の保険料を分納してますが、まだ残りかなりあります。
    毎月コツコツ、夫婦で返してますが差し押さえもされてます。
    支払用紙が来たとき、天引きで月にこんなに払ってたのかと驚きました。
    病院なんて年に1,2回しか行かないのに月8万ちょい。年間100万!
    払いきるつもりだが、つらい〜。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/15(日) 19:01:28 



    してます。大好きな旦那と大好きな子供といれることが幸せ♪
    超初期だけどありがたいことに夏辺り順調にいけばもう一人増えるのが今からワクワクです♡

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 19:12:22 

    学生です。
    お金の面は親が出してくれるので、全然満足してます。来年からは社会人なので、ほどほどに頑張ってお金稼ぎたいと思います!

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 19:12:36 

    はい❤️満足してます。旦那様優しいし両親も健在だし楽しくて明るい友人に囲まれて生活してるからと思いたいです。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 19:15:46 

    37さん素敵です❤️ママは男前だなぁ〜

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 19:24:44 

    家族関係はほぼ満足。
    収入は不満足。
    生活空間も不満足。

    でも生きてるから満足。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 19:33:29 

    はい。

    満足。不満なし。人生悔いなし(笑)。
    他から見たら夫や娘のためだけに生きてる感じにしか見えなくても毎日ハッピー。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 19:42:10 

    満足している方がとても羨ましいです
    うちは自営で収入面にしても
    とても不安定です
    子供達も中高と三人なので
    生活もカツカツです
    サラリーマンのお家の方が羨ましいですね
    私もフルパートで働いていますが
    毎月の支払いが大変です
    宝くじ当たって生活が楽になりたい
    そして子供達が社会人になって
    落ち着いたら旦那と二人で
    ゆっくり温泉旅行に行きたいなぁ

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 19:57:04 

    彼と仲良く一緒に住めて幸せです。出来れば来年は結婚したいけどなぁ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 20:14:04 


    最近、不満だらけ。
    12月入ってから体調不良。
    仕事は休めなくて年末に向けてただでさえ忙しいのに義兄や義姉がしょっちゅう甥っ子連れて訪ねて来る。家を荒らされるしクリスマスプレゼントやお年玉をねだってくる。

    ちなみにうちは子どもいません・・・

    明日は義兄夫婦が来る(泣)

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 20:15:12 

    人間は欲望が耐えないから 満足してる人は少ないと思う。

    私も完全にそうです

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 20:31:11 

    満足してないよっ!!
    TVなんかで生活保護者の話聞くたびに
    懸命に働いてる我が家の月給とさほど変わらない支給額知るたびに
    むかっ腹立ってるよ。
    働いてても生保者と同じようなレベル、もしくはそれ以下の生活なんて
    どう考えても満足できないわ。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 20:33:02 

    上をみたらきりがない。
    今の生活に満足してます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 20:50:32 

    大満足(*^^*)というか今まで不満感じた事ないかも。
    お金持ちじゃないし欲しい物何でも買える生活じゃないけど、毎日お腹いっぱい食べれて、毎日旦那と娘と笑い合ってお腹の赤ちゃんの胎動感じて来年には新築マイホーム完成…♡ほんとに幸せ♪

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 21:00:27 

    満足してます!
    33歳、独身、一人暮らし、彼氏なし(笑)

    一人暮らしは気楽だし自由!
    去年、契約社員から正社員になり仕事も順調(嫌な事も多々ある)
    欲を言えばもう少し給料上がって欲しいのと、もう少し仕事減ると良いな(^^;)でも働けてるだけで有り難い!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 21:38:57 

    35さん、36さん

    その知り合いの生活保護贅沢の人達、役所に通報してください。お願いします。

    ちゃんと納めててカツカツな生活してる自分からすると許せない。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 21:52:08 


    みんなは性欲解消にまんぞくできてるの?

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 22:07:22 

    カツカツな暮らしの中、ダンナが病気になって先の不安はありますが
    とりあえず家族が毎日笑顔で暮らせてる今の生活に不満はないので満足かな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 22:09:36 

    マイホーム購入!!!
    で満足すると思ったら…

    アパート暮らしの時の方が満足していたかもしれない。
    できることなら戻りたい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/15(日) 22:09:50 

    彼氏などはいませんが、クラスメイトと過ごす日々は青春そのものです (✿ ◜◒◝ )
    毎日飽きない生活で充実してます!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/15(日) 23:04:24 

    満足してないな。今は何もかも絶不調。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/16(月) 00:05:43 

    はい(*˘▿˘✽) “
    専業主婦させてもらって、
    土日は一緒に料理してくれて、必要なものは
    何でも買ってくれて、とてーも幸せです♡

    ただ新婚なので...
    これがいつまで続くのかなぁ(●⁰౪⁰●)笑

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/16(月) 00:32:09 

    ハイとは言えない。
    時々結婚は間違ってたかも?って考える。

    結婚生活は山あり谷ありですね。
    なんか、涙が出てくるよ。。。

    子供たちの為に頑張ろう。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/16(月) 01:06:29 

    満足していません。
    早くこの生活から抜け出したいです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/16(月) 01:13:08 

    旦那が飲食店やろうとして、今は勉強の為バイトです。
    ボーナスもないし、私も働いてるけど店をやるなんて不安でしかない。

    周りで家とか買ってる人が羨ましい。

    別れたいとも思わないけど、なんだかなーって感じです↓

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 01:15:06 

    22歳、ガルちゃん住民からすると月収23万って少ないあり得ないって思われると思いますが個人的にライブ行ったり好きなことして生活しているから幸せ!高校からバイトしていたので貯金も三桁あるし6年付き合った年上婚約者と来年の私の誕生日に籍入れて挙式するので幸せです。仕事の合間にウェディングドレス製作中、幸せ太りしないように気を付ける毎日です。彼の年収は平均値ですがそんなそんな高望みしなければ楽しく生活出来るし充実してます。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 02:04:18 

    働きすぎて、過労とストレスから鬱病になり寝たきり状態で一年半程過ごした生き地獄のようなあの頃に比べたら、今はまだマシだけど働けなくなって収入が無くなったお陰で車もマンションも、手に入れたモノの全てを失った。
    それでも、命があるだけで有難い。
    ただ闘病生活が7年にもなるとさすがに疲れた。
    満足とは程遠い…。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 02:35:12 

    がるちゃん見ても…ほとんどの人が当たり前のように結婚してて、旦那がとか子供がとか言ってるけど、どうやったら結婚って出来るのか全然わかんない。みんなすごすぎると思うし、逆に自分はどんだけダメなんだろう?って落ち込みます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 03:38:16 

    66
    トピずれだけどとりあえず付き合ってみたらと思う

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 09:36:07 

    ご飯を食べられて、暖かい家があるから何ともだけど…
    私も含めて周りの人は皆余裕がない
    必死に仕事して身体も精神もパンパン状態

    それをしないと、生活が維持できない

    人が殺伐としてるような気がする…

    毎日必死だけど、少し余裕が欲しい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/16(月) 09:45:10 

    見た目も素敵な医師の彼に見初められ結婚。
    挙式後まもなく妊娠、大好きな主人にそっくりな息子が誕生。
    主人の職業上忙しく寂しい思いもあるけど、尊厳できる主人を支え、日々の息子の成長に喜びを感じる今の生活に不満はありません。
    昨日は、息子も連れていけるクリスマスディナーを見つけて予約してくれました。幸せです。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/16(月) 10:19:40 

    ノー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/16(月) 12:16:46 

    幸せなんだろうけど今で満足はしてない。
    ダイエットして引っ越しもしたいし貯金も保険も…!!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/16(月) 12:43:09 

    ないものねだりをついついしますが
    家族が皆元気で毎日、学校、仕事に行き
    無事に夜には帰ってきて
    トランプやろ~なんて言って
    普通だけど、究極のしあわせなんだろうと
    思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 13:03:37 

    満足してます。

    給料は安いけど、仕事があるだけで有難いです。
    1番大きいのは彼の存在。
    一緒にいてくれるだけで幸せです。

    心の安定が満足に繋がってます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/16(月) 15:37:13 

    満足って自分が意識して満足することを選ばないと、ずーっと
    満足しないまま人生終わりそうな気がする。

    どんな状況でも、満足して幸せになれる人もいれば、
    不満だらけの人もいる。

    同じ時間を生きるのなら、せめて満足することを選びたいな。

    そんな私、一応、満足。
    ただ、ナマポ不正受給だとか、増税だとかになると
    これはかなり不満です!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 18:51:46 

    ご飯を食べられて、暖かい家があるから何ともだけど…
    私も含めて周りの人は皆余裕がない
    必死に仕事して身体も精神もパンパン状態

    それをしないと、生活が維持できない

    人が殺伐としてるような気がする…

    毎日必死だけど、少し余裕が欲しい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 20:43:42 

    満足なわけないじゃん。
    満足してたらガルちゃん見てないよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 13:38:03 

    今は夫のお給料で食べさせてもらっているだけで充分満足です。
    ただ、急に寒くなってきて体調が急激に悪くなって、週の半分は日常の家事以外はずっと寝込んでいるのが辛い。
    そろそろ大掃除したいんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード