ガールズちゃんねる

事務員のみなさん、給与おいくらですか?

191コメント2016/05/17(火) 19:08

  • 1. 匿名 2016/05/10(火) 13:27:36 

    看護士トピがあったので、事務員も知りたいです。

    私は大阪、38歳、勤続6年、経理事務で
    24万の手取り19万です。
    ボーナスは年二回で1回50万前後(額面)です。
    ストレスなしで、土日祝休み・残業なしなので有難いかな。
    こうして、ガルちゃんもできるし。

    でも業界が不景気で昇給が見込めず数年同じ給与なのと、
    中小企業なので会社がずっと続くか心配(独身で一人暮らしなので)

    +380

    -63

  • 2. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:29 

    頑張ってください!!

    +116

    -24

  • 3. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:32 

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:40 

    >>1
    ボーナス年100万はうらやましいね

    +895

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:42 

    ふむ
    事務員のみなさん、給与おいくらですか?

    +11

    -34

  • 6. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:49 

    事務員のみなさん、給与おいくらですか?

    +18

    -20

  • 7. 匿名 2016/05/10(火) 13:28:52 

    >>1
    ストレスなし羨ましい

    +502

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/10(火) 13:29:32 

    田舎なので手取り15万くらい
    ボーナスは年2回30万ずつくらい
    もうちょっと欲しい…

    +502

    -25

  • 9. 匿名 2016/05/10(火) 13:29:47 

    >>1
    その給与でガルちゃんし放題はうらやましい

    +403

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/10(火) 13:29:51 

    ボーナス1回で50万は多い!

    +754

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/10(火) 13:30:42 

    25歳 手取り18万
    地方都市です

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/10(火) 13:30:45 

    手取り16万
    商社とメーカー。営業事務と一般事務。

    +191

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/10(火) 13:31:13 

    ガルちゃんやってて年収400万弱はいいね

    +275

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/10(火) 13:31:13 

    >>1
    仕事中にガルちゃんできてその給料は羨ましいな

    +244

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/10(火) 13:31:37 

    塾の事務やってました。
    時給910円でした(^^;;

    +97

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/10(火) 13:31:39 

    京都住み24歳で個人でやってるクリニックの受付事務です。給料は手取りで14万〜15万です…
    でも残業が無くて、休みが多いしスタッフの人皆優しいからこれからも続けます

    +325

    -8

  • 17. 匿名 2016/05/10(火) 13:32:26 

    結婚したい。。

    +98

    -15

  • 18. 匿名 2016/05/10(火) 13:32:50 

    手取りで12万ちょっと。
    15万が固定給だから、旦那の扶養にも入れないし、ボーナスももちろんなし。
    一番損してる額だと思う。
    ボーナス欲しいな~

    +400

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/10(火) 13:33:13 

    もう8年目なのに、手取り14万7000円ですけど・・・・・・・

    ボーナスはたまに10万だけもらえる(笑)

    +344

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/10(火) 13:34:49 

    自分は14万。

    事務の正社員やるより、事務の派遣のほうがトータル的に給料いいのではと思ってしまう

    +273

    -12

  • 21. 匿名 2016/05/10(火) 13:34:57 

    都内、営業事務、28歳、四年目
    独身一人暮らし
    18万の手取り15万 昇級なし
    賞与は業績連動で、去年は20万
    残業なし
    お昼休憩は不規則だけど一人で食べられるからそこがいいとこだと思ってる

    家賃が低いところずっと探してる…

    +171

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/10(火) 13:35:18 

    手取りで21万です

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/10(火) 13:35:36 

    年収300くらい
    仕事中自由だから
    忙しい時以外は
    たまに携帯触れるし

    +64

    -8

  • 24. 匿名 2016/05/10(火) 13:35:58 

    総合職採用だったけど事務してます。
    だから手取り20万ぐらい
    営業いきたくないから頑張る

    +95

    -9

  • 25. 匿名 2016/05/10(火) 13:35:58 

    手取り20万ボーナスなし。
    1人事務で他は男性だから気楽だし、仕事量も頑張れば1日2時間くらいで終わる量だから、むしろこんなにもらってすみませんと思ってる。

    +277

    -16

  • 26. 匿名 2016/05/10(火) 13:36:39 

    >>1
    中小企業で事務にボーナス1回50万出せる会社は景気いいと思いますよ

    +436

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/10(火) 13:37:30 

    特殊な業界にいます。
    人数7人の小さな企業ですが
    会社は倒産しそうにないのが良い点です

    16年目
    額面24万円
    手取り19万円
    ボーナス二回、額面30万円です

    勤務時間が特殊なので
    結婚したらパートになるかと思いますが
    相手が見つからないです!!
    相手が!!

    +173

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/10(火) 13:38:09 

    相武ちゃんのヤミ金事務兼電話番 28万円 ボーナスなし 保険福利厚生なし 将来性ま0

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2016/05/10(火) 13:38:35 

    羨ましい額です。

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/10(火) 13:39:04 

    田舎の小さい会社。
    フルタイムだけど残業なし。事務所にはほぼ一人で、本読んだりネットしたりしてる。
    で、手取り13万くらい。ボーナスは一応あるけど50万なんて夢のまた夢。
    でも社長の奥さんが年に3回くらい東京観光へ連れ出してくれてw(費用は向こう持ち)

    結婚して子供育てながらだから、結構いい仕事だとはおもってる。
    けど、もう1,2万欲しいw

    +224

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/10(火) 13:39:31 

    新卒で入社して3年目営業事務
    地方都市勤務でみんなが知ってるような会社
    手取り17万いかないくらい
    ボーナス年2回で前回は26万くらいだった
    残業はあまりない(しないようにしてる)けど割と忙しい

    +57

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/10(火) 13:40:07 

    事務楽そうだけど給料悪くないってイメージなんだけど実際どうなの?仕事楽?きつい?

    +8

    -26

  • 33. 匿名 2016/05/10(火) 13:40:15 

    >>27 特殊て 暴力金融とかオレオレの事務所とか?ヤー系の

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/10(火) 13:41:26 

    30歳 経理事務3年半
    17万円です、しかも交通費(約24,000円)込み!
    ボーナス寸志!経営やばし!

    休み多いし、ゆるいし、残業ほぼなし、周りもいい人多いので、まぁいいかな~

    休みとりやすいし、子どもできたら辞めざるを得ないけど、中小はこんなもんでしょうと割りきってます!

    +123

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/10(火) 13:41:29 

    手取り14万、東京なのに。ちなみにボーナス無しw
    でも口うるさい上司は居ない、ノルマもない、残業無し、
    定時17:30で時短、ストレス0だからしょうがないかも。
    多少ストレス増えてでも給料の良いところに転職しようか迷いながら
    数年経過してしまった。
    あーどうしよう。

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/10(火) 13:43:57 

    事務職なんて若手で器用な人のほうが給料も低く抑えられるし効率もいいから昼間っからガルちゃんなんかやってたらヘマやらかした時に直ぐにクビになるよー

    +13

    -33

  • 37. 匿名 2016/05/10(火) 13:44:29 

    2年目営業事務
    手取り17万~18万
    ボーナス年間50万くらい
    仕事楽チン定時6時帰り
    副業で月プラス2万~3万

    前職がストレスはんぱなかったから、すごくいい
    のんびりお菓子食べながらやってます
    そしてもうすぐ結婚して寿退社
    ここ辞めたら他のところ勤まるかな・・

    +101

    -8

  • 38. 匿名 2016/05/10(火) 13:44:57 

    都内、営業事務、26歳
    勤続2年目20万手取り17万

    残業ほぼ無しだしボーナスも少しだけど出るから
    どうにか暮らしていける。

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/10(火) 13:44:59 

    医療事務

    手取り14万円…

    ボーナスは夏冬20万ずつです。

    +89

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/10(火) 13:47:05 

    35歳手取り9万。ボーナスなし。家賃7万。

    +7

    -34

  • 41. 匿名 2016/05/10(火) 13:47:45 

    事務の仕事飽きませんか?
    転職したいけど怖くてできない…

    +34

    -20

  • 42. 匿名 2016/05/10(火) 13:48:25 

    >>41
    あ、事務から他の仕事に転職したいけど、です

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/10(火) 13:49:12 

    手取り13万。
    ボーナス年2回(20万×2)
    ガルちゃんはできるけど、少ね〜。

    +15

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/10(火) 13:49:14 

    中小企業の事務員でボーナス100万ももらえるの?

    景気いいですね!

    しかも6年目ですよね!

    何関係の会社か気になる。

    大企業の事務員でもボーナス100万とか貰えない…。

    +216

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/10(火) 13:49:39 

    >>32 大抵が冷暖房だから警備・ガソスタ・冷暖房の無いまたはつけてても意味ない工場仕事に比べると体力面は楽。座れるし。
    ただ、一回か二回で先輩の説明理解できない発達障害のような人には苦痛。向いてれば天国・不向きなら地獄。事務希望多いのに事務募集多いのはできなかった人がすぐやめたりしてるのだと思う。

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/10(火) 13:50:53 

    OL制服のイメクラで、50万円くらい タッチはOK 指挿入NGの店です

    +9

    -33

  • 47. 匿名 2016/05/10(火) 13:51:01 

    27歳都内中小企業事務
    月手取り25マン
    賞与年一回額面140万
    残業なし

    +132

    -11

  • 48. 匿名 2016/05/10(火) 13:51:09 

    10年目だけど手取り20のボーナス無し・・・東京ですが。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/10(火) 13:51:42 

    12年目
    手取り29万ボーナス年20万くらい
    経理事務
    9時~5時の土日祝日休み残業無し
    ストレス無しです。

    +52

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/10(火) 13:55:07 

    交通費込みで、15万
    27歳、転職したての独り暮らし。
    事務は一人で、休憩もお構いなしに電話かかってくるし、クレーム対応…。
    ストレス半端ないのに、給料少なくて転職した意味って…。
    事務の給料は低いですよね。

    +74

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/10(火) 13:55:09 

    銀行の行員も事務員のくくりなの?知り合いの公的銀行のおばちゃん、主任で勤続30年 年収1000万円だって 数多くの銀行が潰れた中、生き残ったのはラッキーだったって

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/10(火) 13:56:03 

    フルタイムパート事務 食品卸
    手取り12万弱
    ボーナス無 寸志年二回
    各二万~三万円弱

    みんな、沢山貰ってて羨ましいわーーー。。。。

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/10(火) 13:56:04 

    >>32
    事務仕事もいろいろあるから
    会社の職種によると思いますが
    イスに座りっぱなしもキツい
    肩凝るし、腰痛くなるしです。
    電話でクレームはくるし
    結構ストレス溜まります。

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/10(火) 13:57:52  ID:LpN8Z1Uzdv 

    地元の中型スーパーと貸ビルの事務所。
    勤続18年のアラフォー主婦です。
    額面24万の手取り19万円。賞与40万2回。
    5年前に片道2時間かかる県庁所在地に夫が転勤になり退職届を出したけど、社長が隔日出勤でも良いので辞めないでと言われ…1日おきに勤務。
    給料は変わりなし。
    他にパートの事務員が2人いるが、手形決裁や社印は私が管理していて社長のグレーな資金管理もしています。常に金庫に1000万位あります。
    近くに住む社長の妻とは親しいけど全く経営に興味がない人。
    4時退社で給与計算などの仕事は自宅持ち帰りです。

    +50

    -6

  • 55. 匿名 2016/05/10(火) 13:58:28 

    都内、秘書、アラフォー、7年目
    独身一人暮らし

    手取り23~25万、ボーナス年2回計量120万

    残業30~40時間

    気が利かない割にはもらってるほうかな。。ありがたい。

    +67

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/10(火) 14:01:37 

    手取り10万くらい
    正社員でって話だったのに一向に保険も入れてもらえず
    もちろんボーナスなんてない
    子供ができてお休み中だけど、正直戻りたくない

    +19

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/10(火) 14:01:47 

    医薬品、営業事務
    手取り28万、ボーナス40万
    座っていられて楽です。
    時間ぴったりに帰れます。
    残業しても6時まで。
    10分単位残業代つくし、カレンダー通りの休みでほんとに感謝。

    +97

    -6

  • 58. 匿名 2016/05/10(火) 14:04:45 

    某運送会社の事務やってたけど
    手取り11万くらだったなぁ~
    ボーナスはあったけど忘れてしまうくらい少ない
    サービス残業ありありだったし…

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/10(火) 14:08:17 

    都内、営業事務、27歳、大卒5年目
    大手食品メーカー
    手取り27-30万くらい額面だと38万くらい
    ボーナス年2回各50万くらい
    土日祝休み(一応)
    財形を毎月3万しています。
    朝9:00-18:00就業になってるけど実際は8:30-21:00くらい。忙しいと日付回る。
    今日は遅れてGWもらった。




    +35

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/10(火) 14:09:11 

    都内、自営業の雇われ事務員、4年目です。

    手取り18.5万
    ボーナス20万×2回(業績によって変動有)

    健康保険、国民年金は手取りから自分で支払いなので実質15万くらい?
    今年から実家暮らしにしました。貯金しなくては。
    残業・ストレス無しで人間関係も良好なので、給料上がらないけどずっと働くつもりです。
    有給も自由にとれるし、育休とか時短勤務についても話し合いで決めようって言ってくれてるので。(予定はないけど)

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/10(火) 14:16:57 

    群馬
    手取り13万
    すくねー。
    ムカついてきたわw

    +118

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/10(火) 14:17:23 

    29歳 4年目 16万
    保険なし・ボーナスなしだけど
    残業なし・ほぼ一日事務所に一人・会社の人もお客さんもいい人ばかり
    私にとって人間関係が一番重要なのでいいお給料とは言えないけどやめられない

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/10(火) 14:27:52 

    派遣。土日祝休み、残業月数時間位。
    日給月給だから月によって変動ありですが、額面30で平均で手取り25万。ボーナス無し。
    派遣にしちゃ、まあまあかな。
    正社員だとペーペーでも手取り30万位?管理職の人は女性でも年収一千万越えとか余裕でいる。

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2016/05/10(火) 14:27:54 

    地方の個人経営の小さな会社です。
    8-17で残業はほぼなし。あっても30分くらい。日祝休み。

    春頃、年末調整含むボーナスが給料1ヶ月分程度。
    手取り11〜13万円前後うろうろです。

    欲を言えば
    けっこうお金かかる冬にボーナス欲しいし、
    夏もボーナスください(´Д` )(´Д` )

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/10(火) 14:27:55 

    30歳、都内の中小企業で経理やってます。
    手取り23万
    ボーナス年2回(1回につき2ヶ月くらい)
    9時半~17時半
    残業なし。
    土日祝休み。
    飲み会も少なく、部署は一人なので
    わずらわしい人間関係で悩むこともないです。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/10(火) 14:28:07 

    >>45
    バカじゃねえの
    アンタみたいなのがいるから、新しいやつがすぐ辞めて 古い性格悪いやつが居座る 負の連鎖がとまらないんだよ。発達障害は古株のアンタ。
    人に理解してもらえる教え方の出来ない意地悪バカが、それに気がついていないから、事務希望多いのに事務募集も多いんだよ。

    +26

    -11

  • 67. 匿名 2016/05/10(火) 14:32:37 

    >>1さん!
    羨ましい。
    うちの旦那と年収変わらない〜。
    年の差婚なので、旦那55歳です。(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/10(火) 14:35:33 

    休日とかはどうなんだろう
    完全週休二日制じゃない方はしんどくなったりしますか?
    座ってばかりだから楽?
    昨日面接受けたところが土曜出勤になるときもあるって言ってて
    電話少ないし楽だよって言ってたけど疲れるかな

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/10(火) 14:42:05 

    >>33
    身割れしそうなくらい
    特殊な産業にいます
    暴力団体は関係ないです。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/10(火) 15:02:25 

    人材派遣業 5年目
    パートで手取り10万…ボーナスなし。
    会社規定にも昇給・賞与一切なし。ってあるし一生あがらない。
    仕事内容と給料が見合ないから転職したいけど、
    残業なし!休みたい時に休める!事務所には1人で人間関係なし!で、なかなか辞められずにいる…

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/10(火) 15:08:41 

    毎月バラバラだけど手取りで最低額が14万…
    繁忙期とか多い時は20万くらい
    ボーナスは年に2回、30万近くずつ
    休みは平日が多く、完全シフト制
    祝日こそ仕事だし年末年始、GW、お盆とかも仕事だけど特定日手当でお金高くなるし今の所休み欲しいと思わない私的には良いところかな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/10(火) 15:10:59 

    >>18
    私も17万固定で手取り13万、ボーナス無し。
    トピたてた人がただただ羨ましい。
    ここのトピ見て自分がいかに最低な条件かが分かった笑

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/10(火) 15:13:47 

    事務。35歳。
    派遣からの中途採用3年目。
    交通費込みで手取り30万ぐらい。
    年俸制なので基本ボーナスないけど、去年は1ヵ月分くらい出た。
    土日休み、企業カレンダーがあって祝日はわりと出勤になる。
    仕事つまんないし上司がうざくて辞めたい。。。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2016/05/10(火) 15:20:34 

    >>67
    なぜそんな低所得ののじじいと年の差婚したの?
    稼ぐじじいならまだしも。

    +21

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/10(火) 15:21:00 

    額面27万、手取り21万。
    ボーナス45×2で年収400万ちょっと。
    普通の事務じゃなくて企画系だけど、自分の時間配分で仕事できるから楽なほうだと思う。
    他の会社行けばもっともらえるだろうけど、忙しいだろうからここでいいや。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/10(火) 15:22:45 

    最低賃金が全国一低い県に在住。

    福祉施設の事務員で、約13万。お昼の社食代が引かれているので、手取りは12万前後。
    ボーナスは夏冬合わせてきっかり2ヶ月分。
    残業は今はほとんどなく、楽ではあります。有給も月に1~2回取れるし、早退とかも事務所の具合で取ろうと思えば取れるし…
    でもボーナスもう少し欲しいなぁ…

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/10(火) 15:29:17 

    >>52
    私もそれくらいです。

    社員時代も寸志でした。
    待遇は悪いけど、1人で気楽だし
    暇なときはネットしてます。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/10(火) 15:47:31 

    超田舎です。
    手取り14万、社会保険付き、ガソリンカードもらってて入れ放題です。
    ボーナスは年二回、多くて一回に10万くらいです。

    これでも3万上げてもらいました。

    休みは日祝、第二第四土曜日休み。
    有給は好きな時にとれます。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/10(火) 15:54:16 

    手取り13万強のボーナス計60万くらい
    ここ見るとみんな貰ってて凹むなあ

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/10(火) 16:02:14 

    保険会社の事務
    手取り20万前後、ボーナスは60万×年2回
    基本給275000円プラス残業代だけど、なんやかや10万前後は控除されてます。

    チビデブブスたぶん一生独身。絶対辞めません!

    +45

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/10(火) 16:20:31 

    大手や勤続年数長い方はどうですか?

    看護師ですが、看護師給料トピ見て夜勤してもあんな額貰ってる人周囲にいないよって感じです。地方中堅病院の50代看護師トップでも600万位かな。
    婦長、主任だとまだ下。平はもっと下です。
    大手勤めの友人が看護師羨ましいと言うけど、立ち仕事でくたくた、クリニックで18万、年間休日も少ないよー。

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/10(火) 16:24:15 

    トピズレだったらごめんなさい。
    就活中で一般事務を視野に入れてます!ほかの営業なんかも志望したほうがいいですか?

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2016/05/10(火) 16:37:36 

    関東地方、4月に新卒(高卒ですが)で入社した18歳、4月の初任給は15万8000円手取りで13万1000円、ボーナス年2回、工業系中小企業なので現場から応援要請があれば残業あり

    社内の雰囲気&そもそも事務職に向いていなかったので2年ほどで会社も事務職も辞めようと思っています、、、

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/10(火) 16:42:42 

    中小企業の営業事務 10年目。
    額面約30万、手取り約24万。
    ボーナス30~35万×2回。
    だいたい定時か、残業1時間くらい。
    残業代は出ないけど、ボーナスとは別に業績がいいとたまに5万円の寸志あり。
    隔週で連休。
    暇なときは一日中ガルチャンやれるくらい暇(笑)

    上司はハラワタ煮えくりかえるくらいムカつくけど、待遇はいいほうなので、我慢料だと思って続けてます。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/10(火) 16:44:36 

    手取り13万ちょいです。
    昇級があっても、社会保険の率が上がったりで、手取り額はあまり増えない。。。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/10(火) 16:53:17 

    友達が事務職で1さんくらい貰ってるから、そういう仕事したいわーと思っても無いんだけど、

    学歴とか年齢制限関係とか条件なく求人自体が・・・探す場所間違ってるのかな。

    事務って給料19万手取り16万。くらいじゃない?

    +53

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/10(火) 16:56:01 

    田舎の小さい工場の事務
    手取り19万で賞与は年2回の30万ぐらいずつ
    通勤に1時間かかるけどひとりでのんびり仕事できる休み多いからずっとこの職場かなー

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/10(火) 17:04:49 

    入社10年目、月25万5千円、ボーナス53万×2回
    今月昇給するかな。時短なので昇給は数千円だと思う。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/10(火) 17:12:00 

    1年間しか働いてないですが、
    毎月手取り17万
    ボーナス年2回 夏40万冬60万
    しかも無資格、未経験、高卒だったのにも関わらず

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/10(火) 17:12:21 

    新卒で3年目。
    月々の手取りは18万前後。
    ボーナスなし。
    一日中PC。
    ほとんど誰とも話さないまま1日が終わるので煩わしい人間関係はないけれどボーナスが無いので転職しようか迷い中。
    全国的に有名な企業なのに退職金制度が導入されたのも最近。
    自分の実力では今の会社以上にネームバリューのある会社に入れる自信がないのでなかなか決断できない。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/10(火) 17:13:24 

    14万で、手取り12万

    少ないけど、主さんと同じく融通がきくからいいかなぁ と思ってます

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/10(火) 17:20:43 

    年収400万 つか年俸、手取り32万ぐらい。

    お堅い会社で息苦しいけど、実働7時間勤務なので我慢。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/10(火) 17:21:04 

    都内一般事務(という名の庶務)勤続1年で基本給22万の手取り18万
    年俸制の為ボーナス無し…
    低収入ですがストレス無し、残業無し、居心地がいいので続けられる限り続けるつもりです

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/10(火) 17:22:11 

    大企業の事務。
    手取り15万(冬は+1万)
    ボーナス手取り30万×2
    業績によりボーナス3~15万×2

    ボーナス年4回がありがたいです!
    ただ田舎なので使い道ないよ\(^o^)/

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/10(火) 17:22:39 

    歯科衛生士

    手取り20万
    ボーナス35万

    微妙…

    +1

    -19

  • 96. 匿名 2016/05/10(火) 17:32:26 

    田舎の医療事務で手取り約10万。
    介護士、保育士が高級取りに思える。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/10(火) 17:34:21 

    都内27歳8年目
    手取り28万
    賞与90万
    土日祝休み残業無し

    恵まれてると思います

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/10(火) 17:37:12 

    額面20万 手取り交通費いれて18万くらい。4月から5000円昇給。ボーナス年4ヵ月。9時半~6時 残業ほぼ無し。基本土日祝休みの有給もとれる。たまに土日出勤も代休とれる。1月~2月は繁忙期で、朝4時に起きて寒い中営業することも。 でもはやく帰れる。普段ネットサーフィン放題、暇と思いきや、営業や企画も兼ねた何でも屋みたいなかんじで、頭の悪いクズみたいな尊敬できない上司に、内容ロクに教えられず仕事振られたり、曖昧な指示しかないのに勘弁してよとか言って怒鳴られたり、休みと聞いたから予定を入れたのに自分の都合で違う日会社休みにして謝罪もなく有給とらされたり、クーラー20度設定にされて体調こわしたり、手ふるえて寝れないくらいストレス溜まってた時期あった。 今は心ここにあらず。職場では極力しゃべらず、無駄なことはしません。事務の職歴やパソコンのスキルもそんなにないし、条件は悪くないけど

    辞める+ 辞めない-

    +4

    -16

  • 99. 匿名 2016/05/10(火) 17:39:35 

    37歳都内勤務で手取り14万(残業代こみ)くらいだったときはバカバカしくて辞めた
    しかも忙しいところだった

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/10(火) 17:43:31 

    >>74
    ホントそれ。
    結婚した時は、30代だったんだけどね。
    50歳になった頃、リストラ。再就職して会社倒産、再々就職して5年。

    ま、最初の会社も別に高給じゃなかったけどね。。
    今は給料よりも、会社行って留守ならそれでイイ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/10(火) 17:43:48 

    1年目
    基本給21万5千円
    ボーナス6.5ヶ月ですo(^_^)o

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/10(火) 17:45:24 

    経理
    勤続20年
    給与30万 手取り22.3万
    ボーナス35万×年2回
    何の取り柄もないおばちゃんにとって、有難い条件だと思います。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/10(火) 17:47:34 

    東京・28歳・入社1年目

    手取り19万
    残業15時間~30時間
    賞与20万くらい
    公休10日不定休

    独身だし問題ないかな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/10(火) 17:53:06 

    入社11か月、土日休み残業なしで手取り20万。
    ボーナス年二回で一回に給料一月分。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/10(火) 17:53:29 

    地方の医療事務3年目です。
    18万の手取り15万、月10時間ほど残業して実際16万ぐらいもらっている感じです。ボーナス年2回それぞれ20万ほど。
    この地域でこの職種にしては貰ってるほうだと思います。でも理想としては20万欲しいなあ…無理だけど

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/10(火) 18:04:49 

    派遣なのでもちろんボーナスなんて無し
    土日祝休み
    8時半〜17時25分 残業お好きにどうぞ
    私は自分の時間優先したいので毎日定時
    手取り15万
    今年32歳実家暮らしの彼氏なし
    ド底辺です。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/10(火) 18:18:32 

    鹿児島の、サービス系の事務。
    2年目手取りで14万くらい(交通費込)
    ボーナスは寸志で3万ずつくらい・・・

    転職したいけど、
    いまのままで生活できなくもないから
    なかなか動けだせてない笑


    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/10(火) 18:21:49 

    田舎です
    月総支給16万
    3年目
    ボーナス年1*5ヶ月
    8時間労働月22出勤残業なし

    ほんと少ないです

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/10(火) 18:29:38 

    >>101
    ボーナスすごくないですか!?
    羨ましー(>_<)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/10(火) 18:30:30 

    大手損保の頃
    25歳、勤続5年のとき、一般職で年収460万円。

    結婚するから辞めた…10年後離婚

    別の大手損保に再就職出来た。38歳、勤続3年一般職で380万円。

    でも、地元に帰りたくて退職…また損保に中途入社すればいーやと楽観視していたか、リーマンショックで不景気。中途入社出来ず。

    あれから10年近く…今や飲食店で夜の世界…月30万円弱くらい。もちろん社会保険もボーナスもない。いつまでも夜は出来ないから昼職復活したいけど、派遣ならあるけど、正社員は難しいよね…

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/10(火) 18:40:29 

    時給950円の医療事務やっています。
    医療事務といえど、レセプトは月一回しかやらないし主に看護師の雑用。
    昔の古い体質の人がまだまだ多く、イジメやパワパラとか当たり前にあり
    残業も多く、ストレスで過食気味です。
    コンビニやスーパーよりは時給が高いけど、ストレスと仕事量の多さに見合わない額だと思う。
    あと一年頑張ったら辞めます。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/10(火) 18:55:20 

    都内 兼業主婦 主さんと殆ど同じ

    暇だけど、休みやすいし、子供二人育てながらだから満足してる。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/10(火) 18:55:58 

    月収は手取りなのに賞与は額面てややこしいねw

    うちは特殊な業界だけど、
    給与手取り25万
    賞与は手取り50万ずつくらい
    残業0の休日出勤あり、代休取れる。
    育児に理解もあり、人間関係も恵まれてるし仕事も好きなので、
    続けられるまで続けようと思ってる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/10(火) 19:06:56 

    名古屋で現場系事務。勤続15年のアラフォー。
    土日休みで残業は月15時間程、手取り18万の年2回のボーナスは手取り35万くらい。

    仕事はまあまあ忙しいけど自分でコントロール出来る部分も多いし、何と言ってもほぼ一人で仕事。女性的な事も求められないのでメイクも服装も最低限で大丈夫。社内での会話はですます口調でOK。
    もうね、楽過ぎて転職出来ません。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/10(火) 19:11:55 

    札幌、31歳短大卒、法律事務所の一般事務3年目
    19万(1万ずつ昇給してます)で手取り15〜6万
    ボーナス38万×2回

    札幌で中途採用にしてはいい方だと思います。
    残業もありません。ただ、事務員2人きりなので相性や相手が仕事できない場合はストレスすごいです。今辞めたいです。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/10(火) 19:13:31 

    事務に転職しようと思ってるんだけど、基本給が14〜16万って書いてあった。
    一人暮らし続けられるかな…

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/10(火) 19:16:06 

    高卒6年目額面18万、ボーナス年2回それぞれ額面で50万ちょっとです。毎年昇給ありです。辛い時もありますが、成長出来る職場だと思っています。ちなみに地方在住です。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/10(火) 19:20:34 

    19歳 営業事務 手取り18万
    土曜隔週と日祝休み
    ボーナスは25万×2回
    毎日辞めたいと思ってますが、もうすぐ1年経つのでボーナス目当てでもう少し続けようと思っています

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/10(火) 19:47:56 

    義父の自営で事務してます
    8時半から3時まで
    16万
    ボーナス4万が年2回
    ストレスでこれまではいってきた人何人もみてきました。。。
    社員も裏切って独立していくし

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/10(火) 19:59:31 

    田舎なので、
    手取り約15万
    ボーナス年二回 各約30万位かな

    事務員だけど、小さな会社で部署兼任だったりするから仕事内容も多くてもうちょっと欲しいと思ってしまうけど、田舎で手取りこれだけ貰えたら贅沢言えない。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2016/05/10(火) 20:00:45 

    金融関係事務
    田舎
    月手取り20万
    賞与手取り夏50万冬50万
    残業は毎日ですが19:00位迄には終わります。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/10(火) 20:03:27 

    中小企業事務員33才
    手取りで月24万6千円
    交通費別でボーナスは夏が2ヵ月、冬が3ヵ月です
    社長が頂き物のお菓子をくれるので制服のスカートがキツくなってきました

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/10(火) 20:03:58 

    都内 金融関連勤務 アラサー
    月22万で賞与は年80万です
    多少のストレスはあるけど今さら辞められない(>_<)1人暮らししたい!!

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/10(火) 20:09:11 

    計算面倒だから、年収で書いてもらった方がありがたい。

    10年目中小メーカー
    もうすぐアラサー卒業
    年収額面520万

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/10(火) 20:10:01 

    28歳、入社6年目の広報で年収540万です。
    残業多いけど一般職でこの年収は転職したら無理だろうなと思う。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/10(火) 20:11:12 

    北関東、一般事務、大卒8年目。
    手取り17万、ボーナス30×2回です。
    残業なし、土日祝日休み、人間関係も良好!
    家事との両立もストレスなくできています。
    子供ができても育休も取らせてもらえるので、
    ずっと働きたいと思っています。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/10(火) 20:15:39 

    一部上場企業の子会社
    手取り198000円
    ボーナス50万×2
    最近ストレス半端ない。。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/10(火) 20:16:18 

    都内金融中小企業で25万の手取り21万です。ボーナスは年に一回で20万くらい、、
    スキルアップして転職したいと思う反面、有休20日に残業なし、仕事は楽チンで居座ろうか迷います、、

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/10(火) 20:42:28 

    ボーナス50万とかなんなん…本当に羨ましい
    自分とこがクソに思えて仕方がない

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/10(火) 20:49:16 

    36歳 独身 外資金融
    ベース750万と賞与150万
    老後のためにお金貯めてる。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/10(火) 20:50:24 

    都内 転職2年半 年収360~70万くらい
    残業は20~30時間で、残業代交通費込みの額面26~7万/月
    税金多すぎんだよ!!!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/10(火) 20:50:55 

    地方在住 35歳
    エネルギー系企業の一般事務で勤続6年目
    手取り18万 ボーナスは夏冬で各25万
    業績に応じて決算手当5万〜10万あり
    石油の価格が下がってるので今は業績悪くないけど、先は読めない…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/10(火) 20:54:08 

    日曜のみ休み…
    8時から17時半…
    忙しくて一息つく暇もない…
    有給も気楽に取得できない…
    手取り12万…

    来月辞めようと思ってます

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/10(火) 21:29:36 

    大卒23歳 大手企業 経理
    通常月は残業20時間から40時間 手取り20万以上
    決算月は残業60時間から90時間 手取り30万以上
    ボーナスは二回合わせて60万ぐらい

    今年は2年目だからもっと給料上がると期待。
    お金のためなら残業がんばれる!!



    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/10(火) 21:39:27 

    みんな高い!いいなぁ

    うちの会社はやってる事が同じでも
    男は主たる生計維持者という理由(?)で
    どんなに無能でも給料はいい
    反面、できる・やってる女性でも
    給料は足元見たような低い設定(ほとんどが既婚者。旦那の給料もあるんだからいいでしょー♪的な)

    奴隷扱いもいいとこ
    差別のひどい会社です…

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/10(火) 21:40:00 

    28歳 勤続6年目 地方都市
    額面20万ちょい、手取り17万いかないくらい。
    ボーナス夏10万、冬15万とか。もらえないときもある。
    定時9時半〜17時半
    基本自分のペースで考えながら仕事できるし、お菓子食べたりお茶飲みながら仕事できるけど、忙しいときは激務
    いいところは会議や朝礼が無いところと、人間関係はまずまずなところかなぁ…

    これでも恵まれてるほうだと思ってたけど、みんな結構もらってるんだ…うらやましすぎ。
    転職考えちゃうわ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/10(火) 21:41:31 

    都内 28歳 中小企業
    手取り21万
    ボーナス年2回 2回でトータル100万くらい

    残業なしで18時定時上がり



    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/10(火) 21:43:17 

    27歳、都内、転職して1年半、手取り22〜25万くらい。ボーナスは30万×2回/年。
    事務なんだけど一般事務とは少し違う仕事内容で、法律知識と英語が必須です。
    前は全然違う仕事をしてて、そっちは忙しかったけどもっとお給料良かった。戻りたいわけではないけど、今のままじゃ大して貯金もできないし、30歳になる前には何かしら決断して(多分転職することになるだろうな…)動かないといけないと思ってます。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/10(火) 21:46:19 

    都心、残業なし、8年目
    ほとんどデスクワークで、手取り25万円です。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/10(火) 21:51:45 

    29歳
    中途でもうすぐ1年経つ
    手取り26万(交通費込)
    残業月50くらい

    去年の冬ボは査定期間に達してなくて今度のボーナスが初。
    入社時には2ヶ月分て聞いてたけど、0.8ヶ月っていう噂でゲンナリ。
    残業も多いし辞めたくて、日々転職サイト見てる。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/10(火) 21:56:31 

    愛知県、既婚
    高卒、勤続10年

    年収300万です

    残業なし、仕事もマイペースで出来ますし、
    がるちゃんもオッケー\(^o^)/

    ストレスになるような人も
    いないので、すごく楽です!

    ずっと居座り続けたい

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/10(火) 21:58:04 

    みんな結構貰ってるのに贅沢言い過ぎ。悲しくなってきた。

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/10(火) 22:01:12 

    勤続年数6年

    給与手取り12万
    賞与手取り16万×2(夏と冬)

    残業はないけど安すぎ
    やってられるか

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/10(火) 22:03:10 

    製造業の事務です
    手取り16万 交通費込み
    ボーナス年2回夏16万くらい冬20万くらい
    仕事内容はオバサンの事務員さんと午前中はず~と一緒ですが
    昼休憩後は現場で出荷の手伝い 三時のお茶の準備
    適度に体も動かせるし事務所から逃げられる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/10(火) 22:08:11 

    一般事務で勤続10年目。
    基本給19万強+交通費+早出残業代。
    で、手取りは15〜18万程かな。

    ボーナスが夏冬合計で5ヶ月弱。
    年収だと350万位です。
    繁忙期の残業が無いともーちょい減るね。

    田舎なので、似たような条件の事務員だともらってる方かな。特にボーナス!これが無くなると一気に底辺。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/10(火) 22:11:56 

    保育士です。

    日給月給で、8300/日 通勤手当1000円 駐車場代1000円 給食費5000円
    手取りは13万ほどです。
    残業あり。持ち帰り仕事ありです。

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2016/05/10(火) 22:32:55 

    メーカーの事務、30歳
    土日祝日休み、連休は年3回10日間ほど。
    残業は1分もありません。
    ⚫︎月の手取り17万円ほど(交通費1万ほど込み)
    ⚫︎ボーナスの手取りが65万ほど/1回(今年の予定)
    年収は、去年が410万円でした。

    残業もないですし月の手取りは少ないです。
    ボーナスでやっていけているようなもの。
    因みに大手メーカーです。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/10(火) 22:37:58 

    29歳です。
    愛知県の製造業で事務をしています。

    残業なしなので月々の手取りは18万くらいだけど、ボーナスが60万〜70万ほどは頂いてます。

    ト○タではないのですが、うちも一応大手です。
    うちでボーナスそれだけもらえるってことは、ト○タの事務の方はもっともっともらっているのでしょうね、、、。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/10(火) 22:47:15 

    手取り16万、ボーナスなし。
    昇給年2回あるけどホント微々たる額。
    でも仕事めっちゃ楽だし、残業ないし、
    ネット見ながらお菓子食べたりジュース飲んだり
    自由気ままなので満足してます~

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/10(火) 22:47:45 

    経理、人事事務です。
    正社員3年半で手取り18万、賞与24万が夏と冬にもらえます。前期利益が良いと創立記念日に特別賞与がでます。
    昇給あり、カレンダー通り、夏季休暇、年末年始休暇、時間外勤務もないし、有給も希望通り取れます。子供が小学生なのでありがたいです。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/10(火) 22:50:25 

    在宅勤務で事務仕事してます。
    手取り14万です。
    仕事さえこなせば休みや休憩などの時間の都合がつけやすいので絶対辞めません(笑)!

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/10(火) 22:55:01 

    大手損保事務 勤続15年のアラフォー
    月々手取り30万 ボーナス70万X2回
    残業毎日1~2時間程度
    月1回有給休暇取得
    夏期休暇として5連続休暇

    でもストレス半端ない

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/10(火) 22:58:11 

    28才高卒中途採用8年目、営業事務です。
    地方なので残業月10時間ほどしても手取り14万円くらい。
    かなり生活きついです。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/10(火) 23:09:39 

    田舎在住。
    元保育士手取り13万ボーナス無しでサビ残当たり前、持ち帰り当たり前だったので、事務に転職して手取り13万、勿論持ち帰り無し、残業代は出るに感動した。
    が、しかしボーナス無しだし、底辺なんだとここを見て落胆した。東北では給料良い方だと思ったのだけどな…皆沢山貰っていてビックリ。
    ボーナス欲しい(ToT)
    住民税キツイ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/10(火) 23:46:23 

    28才高卒中途採用8年目、営業事務です。
    地方なので残業月10時間ほどしても手取り14万円くらい。
    かなり生活きついです。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/10(火) 23:52:17 

    33歳 正職員 大卒入社10年目 地方
    額面22万 手取17万
    ボーナス 額面50万 手取40万が年に2回
    土日祝休み残業は基本無し

    恵まれてるけど、電話でのクレーム対応が辛いのと、いつまでも会社にぶら下がった生き方でいいのか色々考えてしまう。
    やりがいは無い

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/10(火) 23:54:57 

    政令指定都市です。
    勤続16年の大学事務ですけど、手取りで16万です。
    ボーナスが去年手取り20万。
    1さんすごい!
    私の地方では事務員だと手取り13とかザラです。
    結構大きい会社なのに。。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/10(火) 23:58:15 

    みんなもらっててショック受けてます…手取り17万円 ボーナスは寸志で数万円
    都内でも事務だとそんなもんだと思ってた

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/11(水) 00:07:26 

    田舎の中小企業

    3年で手取り19万

    交通費無し
    残業代無し
    ボーナス無し
    寸志年一回5万〜10万のみ
    女5・6人だがストレスがとてつもなく溜まる

    無駄な仕事がとても多く、まともに帰れた事無し。サービス残業が当たり前。残業してる人は頑張ってると讃えられる。

    社名を皆様に公表したい位クソ会社

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/11(水) 00:14:46 

    38歳 医療事務6年目
    手取り19万 ボーナス年90万弱
    残業月30時間くらい
    私の住んでる地域の医療事務としては、
    いい方だと思うけど、院長が鬼畜!(笑)

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/11(水) 00:16:42 

    >>72
    わたしも同じ条件です。。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/11(水) 00:38:28 

    九州の田舎の中小商社勤務 営業事務と経理掛け持ち
    勤続11年目 月手取16万(交通費込)
    残業代は申請すれば出る
    ボーナス年三回×20万位
    基本土日祝日休み 但し繁忙期には夜10時過ぎても帰れない程仕事
    5年に1回海外に社員旅行(ヨーロッパ他プランが4種類)

    繁忙期はツラいけど、田舎でこの手取の給料は公務員並みだし、何より10日間も社員旅行でヨーロッパ行かせてくれるので旅行の為に働いてますww

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/11(水) 01:03:21 

    27歳 公務員
    手取り17万
    ボーナス夏40 冬40
    全く残業ないと手取り17しかないので適度に残業したい

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/11(水) 01:10:23 

    専門医療職なのに手取り20万ボ35×2 で責任もそこそこあるし永遠に勉強しないといけない私からすれば主さんは羨ましい限りだわ。奈良県の田舎です。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/11(水) 01:15:20 

    勤続16年 固定給 経理&営業事務
    交通費、皆勤手当込みで17万ありません
    ボーナス年2回合わせて50万ないくらい

    4月に7千円昇給したけど、税金やら保険やら引かれて結局プラマイゼロ…


    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/11(水) 01:30:17 

    大手グループ会社の地方支店勤務で主さんと殆ど同じ条件です。月末に残業があるので、その分月の手取りが20万超えます。休みも多いし福利厚生もしっかりしてて、有難いです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/11(水) 02:09:20 

    地方の弁護士事務所の事務
    10年勤務で年収480万です
    月々の給料はそこまでではないのですが、ボーナスが手取り85万円×2回なので助かっています

    残業もストレスもなく土日祝休めて一生分の運を就職で使ったのでは?と思います

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/11(水) 02:18:41 

    大阪 建設業 事務職 10年目
    給与 額面20万 手取り15万
    賞与 去年は夏80万 冬50万くらい

    今年の昇給は月3500円程度。。。
    毎月の手取額が少ない。。。
    社会保険料が毎年上がってて月の手取りが全然上がらない現実。

    17時30分の定時で帰れて、有給も好きな日にたくさんとれて、育休産休もしっかりとれて、人間関係も悪くないのでそこまで悪くないけど、もっとお給料欲しい。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/11(水) 06:16:38 

    上場企業二年目で、手取り約18万。
    ボーナスは年二回、それぞれ手取り50強です。

    ほぼ定時前に帰宅してます!ホワイトだと思う。。。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/11(水) 07:48:07 

    22歳、高卒で入って4年目。
    手取りは15〜16万くらい。
    ボーナスは年2回20万ずつくらい。
    休みはシフト制なので年末年始やGWも出勤で、ほぼ毎日残業で遅い時は1日12時間くらい働く日が続くときもあります。
    責任が重いしストレスも溜まるので、仕事内容と給料が見合っているのかわからないです。(笑)

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/11(水) 08:39:25 

    勤続年数5年
    基本給20万
    ボーナス額面45万✖︎2
    土日祝休み
    月に2日ほど有給使えます!
    恵まれてると思います。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/11(水) 08:44:18 

    みんな高い!!
    求人見ても、事務は人気だけど安いです~~総支給12間万くらいが普通です。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/11(水) 09:13:16 

    都内、広告代理店事務、勤続13年
    手取り平均31万(残業代、交通費込み)
    ボーナス手取り20万×年2回

    事務にしてはもらってる方だと思うけど、残業が月平均50時間くらいあり結構ハードです
    年末は残業80時間くらいあり、給料がすごいことになりました…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/11(水) 10:48:12 

    神奈川 零細商社 営業事務 2年目 38歳
    手取り19万ちょいでボーナスなし

    ボーナス欲しいし仕事内容に不満はあるけど、
    残業なし、土日祝休み、有休取りやすいし、がるちゃんできるしw
    女は私1人だからすっごい気が楽だしで恵まれてる方だよなと思う

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/11(水) 11:55:28 

    医療事務
    一応役職ついてますが、土日休みの残業なし、ボーナス込みで年収500万です。ストレスはそこそこですが、ガルちゃんやり放題なのでいいかなー。既婚子無しです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/11(水) 12:24:31 

    >>45ですが>>66のあなたのほうがよほど意地悪に感じますが?私自身や同じ職場や同じく事務をできなかった人の話を聞いて判断したまでです。なぜかとも尋ねず憶測で喧嘩腰で書くあなたの方が頭弱く見えますよ?発言に注意した方がいいと思いますよ。見苦しいです。

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2016/05/11(水) 12:41:40 

    関東在住
    製造会社 5年勤務 アラフォー
    手取り20万~25万
    ボーナス 年3回13万位
    日曜日は完全休みだけど…年間休日が少ない。
    暇な時期とかは、ネット見放題だし、人間関係もわるくはないので○

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/11(水) 13:46:55 

    ボーナスある人羨ましい!!
    地方で手取り17万弱。
    土日祝休み。
    10時ー19時。残業なし。
    ストレスは無いけど、ボーナス寸志(3万円ずつ・夏冬)で悲しくなる…
    転職して年収ガクっと下がった。
    転職後悔中…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/11(水) 14:33:56 

    パートは参加不可ですか?
    週13時間/時給1200yen
    扶養の範囲内
    プロジェクトを回すための事務・経理・契約等全てひとりでやっています。
    有給は好きな時に取れます。
    恵まれている分、責任は普通の事務よりかなり重いと思います。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/11(水) 15:45:58 

    ちょっと事務の仕事探してくる❗

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/11(水) 18:34:11 

    手取り19万で賞与は雀の涙
    ただ、完全週休二日制で祭日は休み

    月末月初はちょい忙しいけど、それ以外はそんなに
    残業もほぼなし
    ネットしながら通常業務
    前職より動かなくなったので、太ったし視力落ちました(;^ω^)

    ボーナス羨ましいなぁー

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/11(水) 21:14:42 

    額面27万、手取りは20万ぐらい。
    賞与は昨年は手取りで夏冬合計140万ぐらい。
    都内大手企業子会社勤務。アラフォー一人暮らし。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/11(水) 23:23:28 

    東京都内 2年目 28歳 正社員 一般事務
    手取り20万 ボーナスは1ヶ月分が年2回です。
    週休2日、有給も使いやすいし、年末年始、GW、夏季休暇もあります。
    都内の割にはそんなに高い給料じゃないしボーナスも少ないですが、働きやすいし人間関係も良いのでこれからも続けていく予定です。
    通勤時間短縮の為、昨年会社の近くに引っ越したのはいいものの、とにかく家賃が高い!!
    住宅手当欲しい〜(;ω;)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/12(木) 01:19:58 

    週3日で手取り11~12万、ボーナスないので扶養越えないようにしてます。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/12(木) 06:21:42 

    派遣でも営業事務や経理は時給が高いけれど
    社員となると会社に寄るんだな~
    あと英語力の必要な貿易事務も高そうだけど、実際どうなんだろう。
    地方・首都圏によっても変わってくるよね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/12(木) 15:51:05 

    事務て何歳が定年なんですか??

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/12(木) 19:20:09 

    地方 3年目24歳 正職員
    残業月80時間超えることも多々あり
    手取り29万 (残業代込み)
    賞与30万 ×2
    土日祝日基本休みだが、
    休日出勤することもあり

    残業しすぎて体調崩し、現在療養中
    せっかく公務員になったものの、非常にやめたい...

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/12(木) 23:38:52 

    秋田県の建設会社で事務しています。
    皆さん、ボーナス高すぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。

    残業は無いに等しいです。
    建設関係なので、毎月飲み会があります。

    給料は月16万、ボーナス8万です。 
    休みは月8日間です。休憩は2時間の予定ですが、実質は1時間です。

    社員旅行は、アジアが多いみたいです。


    求人で、前年ボーナス3回だったので、期待して入社したのにボーナス低すぎる!!皆さんのボーナス金額、羨ましい!!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/13(金) 21:10:29 

    犯罪に気をつけて。

    診療報酬を不正請求容疑、元病院長ら3人逮捕

     敷地内にある健康運動施設の入会者の名義を使って診療報酬を不正に請求していたとして、
    徳島県警捜査2課は4日、元徳島リハビリテーション病院長斎藤勝彦(62)=徳島市新蔵町
    2丁目=、元同病院事務長の妻陽子(53)=同=、元同病院経理課長岸野悦子(35)=徳
    島県羽ノ浦町中庄=の3容疑者を、詐欺の疑いで逮捕した。斎藤夫婦は容疑を否認、岸野容疑
    者は大筋で認めているという。
     調べでは、斎藤容疑者らは00年12月上旬、プールやアスレチック器具を備えた健康運動
    施設の入会者に健康保険証を提出させ、計72人分の虚偽の診療報酬明細書(レセプト)を作
    成。徳島社会保険事務局を通じて徳島県国民健康保険団体連合会などに提出し、00年11月
    分の診療報酬約100万円をだまし取った疑い。
     徳島社会保険事務局は02年6月、同病院から診療報酬約670万円をだまし取られていた
    ことがわかったとして、詐欺容疑で徳島西署に告発していた。
     同病院は同年7月に保険医療機関指定を取り消されている。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/15(日) 19:21:43 

    北関東 20代後半 1年目
    手取り13万、ボーナス年2回10万ずつくらい

    家から近い、残業ほぼなし(残業代は出る)
    昇級あり、前職に比べストレスがほとんどない

    大卒なので、もうちょっと欲しいですが、彼と休みが合うし、昇級あるらしいので、子供産むまで頑張ります!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/17(火) 19:08:53 

    医療系事務職。
    額面14万の手取12万、ボーナスは年末に17万。
    8:30から16:30まで。
    月10時間くらい残業あるけど、残業代は無し。

    人間関係は極めて良いです。
    でも、給料が安過ぎるせいで人が居付かない…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。