ガールズちゃんねる

歯医者あるある言いたい

248コメント2016/05/13(金) 18:08

  • 1. 匿名 2016/05/10(火) 01:42:58 

    恐怖で足がピンと伸びる

    +271

    -11

  • 2. 匿名 2016/05/10(火) 01:43:50 

    キーンってゆう歯を削る音、聞くだけで歯が痛くなる(笑)

    +292

    -3

  • 3. 匿名 2016/05/10(火) 01:44:21 

    子供の泣き声にコッチもビビる

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/10(火) 01:44:48 

    臭い
    歯医者あるある言いたい

    +12

    -180

  • 5. 匿名 2016/05/10(火) 01:44:53 

    痛かったら手を上げろと言うけど意味はあまりない。

    +493

    -13

  • 6. 匿名 2016/05/10(火) 01:45:23 

    +11

    -51

  • 7. 匿名 2016/05/10(火) 01:45:25 

    予約してもら待たされる事が多い、、。

    +458

    -13

  • 8. 匿名 2016/05/10(火) 01:45:29 

    目を開けたまま治療

    +35

    -41

  • 9. 匿名 2016/05/10(火) 01:45:51 

    先生に口に機械入れられてるときに限って
    舌動かしてしまう。危険(^_^;)

    +355

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/10(火) 01:46:01 

    歯医者あるある言いたい

    +28

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/10(火) 01:46:11 

    カッコ良く見えた先生
    マスク外すとがっかりする

    +307

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/10(火) 01:46:47 

    助手の子がケバい。
    院長の趣味か。

    +527

    -16

  • 13. 匿名 2016/05/10(火) 01:47:13 

    受付がギャル

    この法則はなぜ(笑)

    +572

    -18

  • 14. 匿名 2016/05/10(火) 01:47:59 

    型とるとき苦しくて涙目になる。

    +252

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/10(火) 01:48:09 

    麻酔きいてる時うがいすると口の端から水がもれる

    +567

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/10(火) 01:48:50 

    受付時間ギリギリに入るとみんなに睨まれる
    そして治療しながら周りで掃除や片付けしてる人がいる

    +231

    -11

  • 17. 匿名 2016/05/10(火) 01:48:56 

    院長とスタッフができてる感じのがわかる。

    +198

    -27

  • 18. 匿名 2016/05/10(火) 01:49:05 

    一回行ったら治療が終わっても何回も何回も行かなきゃ行けない。

    +389

    -9

  • 19. 匿名 2016/05/10(火) 01:49:12 

    なんか電動歯ブラシみたいな形してて青い光が出てるやつを歯にあててピッてやる
    あれなんだろうかといつも気になっている

    +406

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/10(火) 01:49:20 

    マスク効果でみんな美人に見える

    +269

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/10(火) 01:49:48 

    ちょっと気まずい

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/10(火) 01:49:58 

    下手な歯科助手にあたると
    口の中の水吸ってくれなくて
    喉がンガンガする!

    +417

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/10(火) 01:50:53 

    虫歯の治療で行ったのに、矯正を進められる

    +101

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/10(火) 01:51:15 

    処置をしているのは歯科衛生士ではなく、無資格の助手

    人件費安いから
    法律的には口腔内に触ってはいけないのに、ほとんどそうですよ

    +192

    -41

  • 25. 匿名 2016/05/10(火) 01:51:47 

    先生の横でガーーーーって横で助手さんがゴムチューブ?みたいなので吸ってくれるけど、喉の奥に液が溜まっちゃって、ゴックンしそうになる。でもなんとか耐える。

    +289

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/10(火) 01:52:11 

    痛くて手をあげても先生が手を止めないのは、痛みの深さを知る為と聞きなるほどなと思いました。

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/10(火) 01:52:23 

    先生が助手の子を怒る声が聞こえて気分わるい。
    助手の子の足踏んづけて怒ってたのはかわいそうだった。

    +228

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/10(火) 01:54:12 

    >>17
    二人の子持ち母の助手が先生と二人で飲みに行って、未遂だったらしいけど、襲われそうになって、先生とケンカして辞めてた。
    その先生も二人の子持ちで歯医者で不倫未遂。
    最低だよ。

    +94

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/10(火) 01:54:38 

    先生がタバコ臭いのは勘弁してくれと思う

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/10(火) 01:55:01 

    クリーニングでうがいするとき
    血の量に少しビビる

    +320

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/10(火) 01:55:03 

    歯のクリーニングが痛い

    +247

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/10(火) 01:55:35 

    差し歯の色を事前に見せてくれずに気に入らない色にされた。またやり直すのとても負担だけどやるしかない。

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/10(火) 01:55:52 

    >>27
    先生のパワハラすごいよ。

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/10(火) 01:56:01 

    顎関節症だと、長く口を大きく開けるのは結構辛い。

    +211

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/10(火) 01:56:15 

    ちょっと痛いかもしれませんよーが冷や汗出るほど恐怖

    +274

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/10(火) 01:56:51 

    最初の問診票で今痛い箇所だけ治療するっていうとこに
    ⚪したのに、痛くない違う場所も治療することになって
    通院が長引く。

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/10(火) 01:57:01 

    あの削る道具のとんがったのがいっぱいなの見るとひぇーってなります。

    +137

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/10(火) 01:57:07 

    麻酔の注射が結構痛い。

    +199

    -12

  • 39. 匿名 2016/05/10(火) 01:57:23 

    >>19
    照射器と言って虫歯を削った所に詰めるレジンと言う薬剤を固める機械です。

    +211

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/10(火) 01:57:56 

    痛かったら手を上げろって言うから上げたら
    はい大丈夫ですもう少し!とか結局続けるんかい笑

    +184

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/10(火) 01:57:57 

    サラッと抜歯すると言う

    +173

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/10(火) 01:58:26 

    うがいの時 粘度のある唾液が出て困る

    +234

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/10(火) 01:59:09 

    鼻の穴の掃除もしとけばよかったと思ったりする。
    鼻くそあったらどうしようと焦る。

    +215

    -4

  • 44. 匿名 2016/05/10(火) 01:59:19 

    ちゃんと手袋変えてるのか不安になるけど手袋さえしてない先生は何故なんだろう。

    気持ちがわるいよ〜!

    +188

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/10(火) 01:59:42 

    目を開けたままのほうが痛みが分散される

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/10(火) 02:00:49 

    治療前に口紅、リップクリームを取るのを忘れる

    +51

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/10(火) 02:00:55 

    >>22
    これ本当にちゃんとしてほしい!
    水がたまって ンゴ!ってなるのすごく辛い。。

    +148

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/10(火) 02:00:56 

    受付の段階でお腹痛い。

    イスの頭つける部分に嫌悪感。

    +93

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/10(火) 02:00:58 

    「奥まで丁寧に磨いてください」程度の説明で指導料をとられる

    +138

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/10(火) 02:01:00 

    治療中、鼻の下に汗かかないか心配

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/10(火) 02:01:06 

    「今日で全部終わりましたよ」って言われた時の解放感!

    もう来なくていい、通院費からも解放される!って小躍りしたくなる(笑)

    +191

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/10(火) 02:01:23 

    歯医者が怖くないタイプ(私)のような人間にとっては、「痛くしないから大丈夫ですよ~」「怖くないですからね~」をあまり子供のように何度も何度も言われるのは逆にイラッと来る。

    1、2度言うのは思いやりだと思うけど、あまりにも幼児のように扱われるのは煩わしい。

    +43

    -34

  • 53. 匿名 2016/05/10(火) 02:01:24 

    上手い歯科衛生士さんは歯石取りそんなに痛くなくも詰め物をしてくれても次の予約までしっかり付いてる。

    +75

    -8

  • 54. 匿名 2016/05/10(火) 02:01:31 

    患者さんに見せる満面の笑みとスタッフへの冷徹な態度の差が凄まじい。

    +84

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/10(火) 02:02:10 

    領収書言わないとくれない。
    怪しい。。。

    +25

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/10(火) 02:02:33 

    通院めんどくさいよね~

    +97

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/10(火) 02:03:37 

    家に帰ると自分の体が歯医者くさい。

    +73

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/10(火) 02:04:18 

    昔は大嫌いだったけど、今通ってる歯医者が良いところで、前ほど抵抗なくなった。
    ・予約時間にちゃんと診てくれる(時間より前に呼ばれる事もしばしば)
    ・受付、先生、衛生士、みんな感じ良い
    ・説明が丁寧
    ・設備がちゃんと揃ってて綺麗だし、治療もほとんど痛みを感じない

    もちろん行かずに済むなら行きたくないけどね(笑)

    +113

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/10(火) 02:04:38 

    受付の女が愛想ない

    +98

    -11

  • 60. 匿名 2016/05/10(火) 02:04:59 

    先生の横にいつも書き物してる謎の女性がいるんだけどギャル。白衣着てるのに何にもしないの。先生もおっさんなのにチャラい。いつも日焼けしてる。みーんな茶髪。なんじゃあれ(笑)と思いつつ自分も似たようなもんだし先生優しいから居心地がよくてかかりつけになってるけど。

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/10(火) 02:05:57 

    バキュームを喉の奥まで突っ込んできて喉が痒くなって咳が出そうになって苦しくてやばかった

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/10(火) 02:05:58 

    なんか火が出るやつ不思議。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/10(火) 02:07:10 

    銀歯の被せをとったら超臭かった!

    +127

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/10(火) 02:08:40 

    次の通院まで日にち空いたら
    通院忘れてしまったことがある。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/10(火) 02:09:51 

    中には俺様もいるけど東京医科歯科大は別格。ヤバいのは神奈川県の私立単科2校。

    +12

    -14

  • 66. 匿名 2016/05/10(火) 02:12:30 

    >>52
    めちゃくちゃわかる。こんなタイプまれだからね。慣れてきて私を知れば知るほど結構雑になってくるのかおおっ結構ぐいぐいくるねと思ってしまう。
    しかし歯医者ってイメージで痛い、怖いだけで
    一つ一つ考えると何にもいたくないよ
    大丈夫だよ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/10(火) 02:13:39 

    うがいもう必要ないかも?ってときも
    促されて一応やってる。

    +116

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/10(火) 02:14:59 

    >>55
    領収書、というか明細はその分料金に加算されるから、言わなきゃ出さないトコの方がじつは良心的だったりするよー

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/10(火) 02:17:31 

    今行ってる歯医者が歯の型を取ってないから不安
    これから取るのだろうか

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/10(火) 02:18:01 

    お医者さんって意外に歯のケアが良くなさそうな人が多い。歯医者さんと仲悪いのかな…

    やっぱり美人歯科医は惚れ惚れする美歯してる。ただビックリしたのはスケーリングやらないって言ってた事。歯磨きとフロスだけで全く歯垢がたまらないって言ってた。

    男性歯科医の中には歯磨きすらしない人もたまにいるらしい。

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/10(火) 02:22:40 

    時折バキュームで舌の側面を吸われてスポンッて音がする

    +118

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/10(火) 02:22:47 

    やめれ~~~~~!!
    歯医者あるある言いたい

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/10(火) 02:25:20 

    確かに女医さんも衛生士さんも目以外がブスの真麻タイプだから治療中はすっごい美人に見える。

    +27

    -7

  • 74. 匿名 2016/05/10(火) 02:26:55 

    >>68
    脱税とかしてるのかと思ってました。笑

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/10(火) 02:29:29 

    ミスタービーンみたいにトレーに載った麻酔注射で遊んだ事がある。ドリルチップもどれぐらいザラザラしてるのかと手にとってマジマジ見た事ある。

    +6

    -11

  • 76. 匿名 2016/05/10(火) 02:31:02 

    話しにくい 考える時間がない リラックスできない
    本当にここでいいのか迷う

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/10(火) 02:33:03 

    とにかく不安

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/10(火) 02:36:52 

    抜歯後、いつ麻酔が切れるのかヒヤヒヤ。
    鎮痛剤は気休め。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/10(火) 02:37:08 

    かぶせ物した日の詰まった感じの違和感ったらないけど次の日には慣れている。

    +88

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/10(火) 02:38:03 

    最近歯茎から血が出るから、明日歯医者予約しようと思ってたけど怖くなってきたw

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/10(火) 02:38:46 

    歯科助手はマツエクしてる。

    +83

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/10(火) 02:39:04 

    噛み合わせ確認してと言われてもイマイチよくわからん( ;´Д`)

    +142

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/10(火) 02:41:09 

    隣の歯とくっつけて接着されたことある。無知だから隣の歯臭くなって、結局神経抜いた。そこでやったほかの歯も治療全部やり直しで、歯医者恐怖症になった。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/10(火) 02:41:57 

    >>74歯医者さんもお医者さんも保険治療内ではレストランやラブホみたいに売り上げ抜いて課税所得誤魔化すのは滅多にいません。やるのは実際に治療してない人の架空レセプト請求です。

    昔逮捕された歯科医は野々村議員のように年間200日も暴風雨時往診(割増100%)をやってレセプト請求してました。、歯医者の往診ってだけで怪しさ100%なのに頭に乗り過ぎて逮捕です。、

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2016/05/10(火) 02:44:16 

    痛い歯が一個あって行ったら、あちこち虫歯になってますね~と説明なくいきなりちょこちょこ色んなところを削られる

    今考えると結局削るしかなかったんだろうけど、長年を共にした自分の歯を説明なしにいきなり削られてなんかビックリした

    +10

    -6

  • 86. 匿名 2016/05/10(火) 02:48:37 

    若い先生のとこだと、飾ってある絵が
    現代的。
    おじいちゃん先生のとこは、
    油画とか、編みぐるみみたいなの置いてある。

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/10(火) 02:50:40 

    診察台に乗せられてからもなかなか先生が来る気配がなく、手持ち無沙汰

    +122

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/10(火) 02:51:47 

    >>84
    やってない治療とかをやってることにして
    請求してるのかなとかです。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/10(火) 02:52:01 

    ちょっと歯石取りに・・・と行ったつもりが歯列矯正を勧められる。
    う〜ん。。と困っていると「分割でも大丈夫ですよ♪」
    サラッと100万単位の物すすめないでくれ。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/10(火) 03:06:30 

    トラブルが起きる前に歯石とりや定期検診に行ったほうがいいんだろうなーと思いつつ、自覚症状もないのに行くのもちょっと気が引ける

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/10(火) 03:09:51 

    BGMにクラシック音楽が流れていることが多い。

    でも今、通っている歯医者さんではアメリカンポップスが流れてる。
    歯医者恐怖症の私は街中で同じ曲が流れると動悸が…(汗

    +63

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/10(火) 03:14:07 

    金額がよくわからない、いいなり。比較しないから、場所によって治療費用違うのかな?歯医者だけじゃないけど。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/10(火) 03:18:34 

    「痛かったら手挙げて下さいね〜」

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/10(火) 03:34:26 

    出勤スタッフによって雰囲気が変わる。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/10(火) 03:45:21 

    2ヶ月くらい通って、最後欠けた歯1こあったのに虫歯全完治になって歯医者終わった。
    え!歯医者さんが虫歯見落とすことってあるの?!
    もしかして治療してくれたのかな?って鏡見るけどやっぱり欠けてるまま(T_T)

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/10(火) 03:50:09 

    年賀状・クリスマスハガキ・暑中見舞いが来る。
    今まで何件か歯医者受けてきたけどどこも来てた気がします。

    あと、私の通っている歯医者は先生と衛生士さんたちが穏やかに仲が良いって感じで、画像のような似顔絵を年中行事ごとに飾ってあるので、先生愛されてるなーと微笑ましいし行くのが楽しみになる(*^^*)

    これはあるあるじゃなくてすみません…
    歯医者あるある言いたい

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/10(火) 04:13:04 

    歯ブラシ持参
    忘れたら他人が使用の病院の歯ブラシ使われた
    躊躇していたら消毒済みって言われたけど
    気持ち悪かった

    +33

    -6

  • 98. 匿名 2016/05/10(火) 04:13:43 

    定期検診のはがきが来る

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/10(火) 04:16:08 

    歯科衛生士が毎回変わる
    話も前回と変わる
    同じ人か説明一緒にして
    虫歯2本同じ大きさって言われたのに
    奥の方が大きいって話違う

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/10(火) 04:21:22 

    >>59
    そう!
    先生と歯科助手は優しくて説明もしてくれるんだけど
    病院全般に言える

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/10(火) 04:22:09 

    会計が遅い

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/10(火) 04:50:43 

    うがいをする銀色のコップ
    1人終わった度に消毒とかしてるのかな…
    もしや間接キス!?

    +6

    -24

  • 103. 匿名 2016/05/10(火) 04:59:31 

    衛生士が、下手

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2016/05/10(火) 05:00:01 

    鼻毛とか気になる人~

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/10(火) 05:10:18 

    BGMは癒し系オルゴール

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/10(火) 05:15:54 

    アクアリウム、熱帯魚

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/10(火) 05:24:34 

    治療の途中で、特に時間置く必要なくても、椅子に座らされたまましばらく放置される→スマホとかないのでヒマ。
    別の患者さんと交わす治療についての会話が聞こえてくるので、なんとなく聞いてしまう。

    +74

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/10(火) 05:25:39 

    2年前ぐらいに行ったおじいさんの歯医者さん。

    口中に入れる器具を紫外線消毒してて速攻帰った。

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2016/05/10(火) 05:44:44 

    歯医者なぞバカばっか

    +2

    -15

  • 110. 匿名 2016/05/10(火) 06:19:38 

    みんなの見てると、私が行ってる歯医者は当たりだったんだと安心した(笑)

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/10(火) 06:23:30 

    つば飲み込まないでねーと言われる。
    が、どうしてもそれが出来ずまたゴクン

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/10(火) 06:25:23 

    トムジェリが無音で受付と個室に流れてる。BGMはオルゴール。ジブリやディズニー(笑)結構子供向けの歯医者さんなのかな?先生も衛生士さんも、ものすごく優しい(*´-`)

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/10(火) 06:26:05 

    歯が痛いよりも口を開けてる時間が長いとツラくて手をあげたくなります。

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/10(火) 06:26:17 

    口ゆすちでくださいって言われて
    口ゆすぐと血が…

    いたいー; ;

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/10(火) 06:29:07 

    舌の置き場所に悩む

    +92

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/10(火) 06:35:48 

    >>112
    同じだ。無音のトムとジェリー(笑)
    懐かしくてつい見入っちゃう

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/10(火) 06:59:18 

    痛かったら手をあげてと言われ、あげたら我慢してーって言われる。
    舌の位置邪魔じゃないかなぁーとか、意識してしまったらもぅ気になって仕方がない。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/10(火) 07:02:38 

    わたしは口を開けてるのが物凄く苦手
    大きくも開けられないし型取りも地獄
    すぐおっえってなっちゃう レントゲンも
    涙流しながら無理やりやる
    想像しただけで 吐きそう

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/10(火) 07:06:05 

    雑な医者に限ってプライドが高い

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/10(火) 07:07:05 

    麻酔するとうがいの時に水が変な方向に飛ぶ

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/10(火) 07:10:58 

    トムジェリは無音でも楽しめるから
    歯医者あるあるだね

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/10(火) 07:24:20 

    助手髪の毛顔にかかっておっちゃん勃起

    +1

    -17

  • 123. 匿名 2016/05/10(火) 07:29:22 

    毎回化粧が崩れるのが嫌。顔には触らないでほしい。

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2016/05/10(火) 07:30:36 

    噛み合わせの検査か?
    薄っぺらい物を噛んで横に顎を動かす様に言われる
    その言葉が
    キリキリして下さい

    キリキリって何だ⁇

    +57

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/10(火) 07:34:39 

    歯医者さんが何人かいるとこだと、
    常連の私は定期検診だと新卒歯医者さんの練習台にさせられる。
    ベテランの歯医者さんの方がいい。
    断ってもいいのかな?

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/10(火) 07:35:41 

    確認の鏡見せられて、歯じゃなく自分の口のヒゲにびっくりする。

    +66

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/10(火) 07:43:38 

    終わらない

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/10(火) 07:44:24 

    マスクで声小さい、患者ならいいけど、もし働くならって考えたら聞き取る自信ないー

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/10(火) 07:44:29 

    前の人の治療終わって手を簡単に流すだけ?あれって消毒水?ただの水?
    手袋変えてよって思う。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/10(火) 07:45:59 

    インプラントしているお医者さん見たことない

    私だけかな?

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2016/05/10(火) 07:46:27 

    型、とるときのスライムみたいのが柔らか過ぎてオエッてなる。
    もう少し硬く作れないのかな?

    +17

    -12

  • 132. 匿名 2016/05/10(火) 07:48:28 

    唾液まぢ飲み込みめない。
    飲み込むと異常にゴクンてなる。
    そのピッチが短いと恥ずかしい。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/10(火) 07:49:00 

    うちの近くの小児歯科、子供が初めて行った時、怖がるのが一番可哀想だからって、一日目、椅子に座る練習、二日目、背もたれを倒して寝る練習、三日目、コットンを粘土のように丸めさせる、四日目機械を見せ話をする、など治療が始まるまで何日かかかった。
    もちろんその期間は無料。
    優しい歯医者だと最初は思ったけど、早く治療してほしかったから、かえた。

    +44

    -10

  • 134. 匿名 2016/05/10(火) 07:49:07 

    胸に器具を置かれる。
    あれすごいャだ。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/10(火) 07:50:04 

    金髪ではないけど、明るめの茶髪で助手してます。
    感じ悪いのですかね…

    +18

    -7

  • 136. 匿名 2016/05/10(火) 07:51:55 

    歯医者さんいつもマスクをしている。
    マスクを外すと、さわやかイケメンだった。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/10(火) 07:52:55 

    治療が終わった時は
    清々しい気持ち。
    「今度は定期的に通い
    酷くなる前に治療しよう!」
    と決意するが
    痛くなるまで行かない。

    +78

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/10(火) 07:53:35 

    >>19
    あれは光充合というやり方で、虫歯を削ったところを塞ぐ詰め物を強い光で固める方法です。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/10(火) 07:55:59 


    「歯の磨き方が悪い」
    と怒られる。
    私の歯磨きが下手だから
    あなたの生活が
    成り立つんですよ!
    って言いたい

    +23

    -32

  • 140. 匿名 2016/05/10(火) 08:04:05 

    先生がカッコいい!

    マスク姿ですが、、、

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/10(火) 08:09:36 

    通ってる歯医者で一人の衛生士のネイルが

    ハデハデロック

    カラコンに明るい茶髪でキャバ嬢みたい。

    この衛生士が院長に愛ちゃん!って下の名前で呼

    ばれてる。

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2016/05/10(火) 08:10:09 

    独特な匂い

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/10(火) 08:13:52 

    予約とるのがめんどくさい

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/10(火) 08:16:02 

    歯医者はたくさんあるのだけど、どこが腕がいいのかわからなくて困る。

    痛くて電話すると、予約いっぱいで二週間後です、とか言われる。
    患者がたくさんだから腕がいいわけでもない。

    いい歯医者の見極め方を知りたい!

    +66

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/10(火) 08:16:26 

    歯医者さんはマスクつけてるとこしか見てないから、顔がよくわからない。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/10(火) 08:18:43 

    一度通うとしばらく続く

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/10(火) 08:22:37 

    金属の音に鳥肌

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/10(火) 08:25:21 

    目線どこにやればいいかわかんない(* ̄ー ̄)

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/10(火) 08:28:49 

    治療中、顎がはずれて先生の手止めて飛び起きるw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/10(火) 08:30:04 

    仕上げのフッ素がマズイ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/10(火) 08:51:01 

    衛生士の吐息がかかっておっちゃん勃起

    +2

    -25

  • 152. 匿名 2016/05/10(火) 08:51:40 

    治療中、唾が溜まってきて(笑)焦る。
    飲み込むにも治療中やし…(笑)!

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/10(火) 08:55:29 

    唇がヘルペスやひび割れている時に
    口を大きく開けるのは痛い。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/10(火) 08:59:32 

    喉の奥に水がたまって、我慢しきれなくて、ウンガってなると舌が動いてしまう。
    ドリル入ってるときだから、我慢に我慢しての上だから。

    怖い。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/10(火) 09:00:58 

    鼻がつまってるときだと、長い時間口開けてるのは地獄。
    パニック起こしそうになる……

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/10(火) 09:05:12 

    小さな虫歯だと麻酔しないで削ったりするけど、思いの外痛すぎて汗だくになる。
    痛いのやだから麻酔してくれればいいのに。

    +29

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/10(火) 09:22:57 

    頼んでないのに歯石取る。痛いし血まみれになるからやめてよ。

    +13

    -12

  • 158. 匿名 2016/05/10(火) 09:25:07 

    >>156
    私のかかりつけ医は
    「ちょっと痛いかもしれません。麻酔しますか?」
    って聞いてくれるよー。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/10(火) 09:29:51 

    ちょっと痛過ぎですって言うと
    さっき麻酔したから大丈夫です、気のせいでしょって言われそのまま治療された
    麻酔注射してすぐだから効いてないんじゃないですかって聞いたら気のせいですってまた言われそのまま続けられた
    普通の人なら気絶してたかもしれない激痛でした

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/10(火) 09:48:38 

    行きつけのとこは全く痛くないので
    振動が心地よくて寝てしまう
    口をもう少し開けてくださいで目がさめる

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/10(火) 09:48:51 

    オシャレな歯医者だと待合室に誰得なアート系の本しか置かれていない
    誰も読んでない

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/10(火) 09:51:49 

    最後まで通えた試しがない。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/10(火) 10:04:37 

    何人も医師がいるクリニックだけど、
    担当の医師が若いお兄ちゃん。
    年齢より若く見えるのかも知れないけど、終ってマスクを取り説明している時に声も高くて高校生みたいに見える。
    やっぱり、中年過ぎの医師の方が経験がありそうで頼れる感じがする。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/10(火) 10:10:49 

    バキューム(口の中に溜まった水や唾液を吸う機械)は水を吸う以外に、歯を削る機械が舌や頬っぺたに当たって大怪我をしないように使うんですよ( ˆoˆ )
    なので長い間水が溜まってしんどいと思います…
    水を吸うよりそっちの方が大切なんです

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/10(火) 10:13:23 

    治療用イスに座った時から背中に冷や汗

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/10(火) 10:29:43 

    通院が終わる時「検診来てくださいね~」と言われるけど行ったことがない

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2016/05/10(火) 10:37:54 

    巨乳の衛生士さんが顎におっぱい押し付けながら1時間もかけて丁寧に一所懸命歯垢をとってくれた。その一所懸命さと新人らしいひたむきさにいやらしい気持ちは起きなかった。

    大阪の一流企業がたくさん入ってるテナントビルの巨大クリニックなんて明らさまにミニスカート制服でそれ狙いのところもある。

    +7

    -9

  • 168. 匿名 2016/05/10(火) 11:10:41 

    今、通っている歯医者さんは 今までの歯医者歴の中で一番良い歯医者さんなので
    一生お世話になりたいと思っています。

    もっと早く出会っていれば ブリッジしなくて良かったのにー。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/10(火) 11:11:15 

    ビビりなので診察室に入った瞬間の雰囲気に、もう顔から汗。
    最初に見てくれる衛生士に、
    「冷や汗?大丈夫ですよ~?」と心配される。
    笑って言ってるから、自分だけかと恥ずかしくて更に汗出る。


    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/10(火) 11:22:22 

    え?今日はこれだけ?という治療が多い。

    +39

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/10(火) 11:22:33 

    最後衛生士、マスク取ってほしい
    顔がわからないとナンパできねーから

    +3

    -23

  • 172. 匿名 2016/05/10(火) 11:26:34 

    手袋した手で治療し、その手でボールペン持ってカルテに記入。
    そしてまたその続きの治療。ボールペン汚くないのか気になる

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/10(火) 11:46:54 

    マスクしてるくせに
    口臭い

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2016/05/10(火) 12:14:03 

    花粉症の季節はツライ。
    自分の意思とは関係なく鼻水が…。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/10(火) 12:31:28 

    歯医者で働いてたんですが
    女性は口のまわりの産毛の処理忘れ注意!
    ライト当てると凄く目立つ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/10(火) 12:45:47 

    待ち時間に女性セブンを読んでて良い所で呼ばれる
    続きが気になる

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/10(火) 13:21:47 

    終始唾液を飲み込むタイミングを伺っている。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/10(火) 13:53:07 

    今日行ってきました。
    以前通ってたとこは予約時間に行っても30分待つのは当たり前。先生は良かったけど、受付衛生士さん達がすごく無愛想。
    今通ってるとこはほぼ予約時間に呼ばれる。皆さん感じがいい。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/10(火) 14:08:44 

    歯科衛生士は性格悪い。これ絶対。

    +2

    -25

  • 180. 匿名 2016/05/10(火) 14:18:42 

    昼前に予約して行くとお腹鳴って恥ずかしい。鳴りそうになったら腹筋に力入れる。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/10(火) 14:45:12 

    ぜったい相性がある

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/10(火) 15:11:32 

    >>153. 匿名 2016/05/10(火) 08:55:29 [通報]
    唇がヘルペスやひび割れている時に
    口を大きく開けるのは痛い。

    そういうときは別日に変更していただきたい(((^_^;)
    鼻詰まってる時も然り。
    ヘルペスはウィルス性で感染することもあるし、唇ひっぱって避けたり大きくお口開けてもらわないと見えなかったりで、やりにくいんだよー!
    傷あるのにグイッといつも通りにやるほど神経図太くないもんでね...
    ほんと、予約変更お願いします(T-T)

    +21

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/10(火) 15:16:10 

    辛くなってきてだんだん口を閉じてしまう。
    で、口開けてくださーいって何度も言われる。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/10(火) 15:17:00 

    口を大きく開けてと言われるけど、これ以上開かない…

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/10(火) 15:27:55 

    歯科で働いてるけど、
    うちの先生、一度歯を削りだすと結構長くて、
    口開けっ放しの患者さんがかわいそうになるときあります。
    なので、削ってる場所によっては先生の手が邪魔になって
    たまった水を思うように吸引できないことも。
    私もモヤモヤしますが、患者さんは苦しいですよね、
    ごめんなさい。

    +40

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/10(火) 15:39:48 

    医者によっては 1度口開けて治療して
    うがいまで流れがやたらと長いと
    唇が乾きすぎて歯に張り付くし
    顎も凄い疲れて 嫌になる!
    途中で、うがいさせろ〰!!
    って頭の中で叫んでる!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/10(火) 15:43:42 

    久しぶりに行って驚いたのですが、レントゲン撮る時は360度回転する機械があるのですね、びっくりして動いてしまいましたよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/10(火) 15:45:38  ID:kn9ljpJxNa 

    >>185
    歯科衛生士です。
    先生、集中しすぎて気付いてないんだよねw
    そういう時わたしは、タイミング見て「奥、吸いますね~」って声かけるようにしてるよ(*^o^)
    そうしたら先生も手を止めてくれる(^-^)
    「ずっと口開けてるの、疲れるだろうからなるべく休憩はさむようにしてるけど、つい集中しすぎて気がつかなかったりするから、声かけてくれるの助かる!」って言われるよ~。
    まぁ先生の性格にもよるんだろうけど...

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/10(火) 16:12:38 

    治療中、口を長時間あけているので終わった後 鏡を見ると法令線くっきり。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/10(火) 16:13:16 

    今歯医者、新しいところ探しています。

    ネット見ても何だか分かりません。まわりに聞いても、行ったことある歯医者ばかりです。

    もう、ここで聞きます。東大阪で知りませんか。( ´△`)

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/10(火) 16:29:57 

    >>190
    ごめん、東京だから大阪のことは分からないけど、
    私も近所を探しまくっていいところなくて、最終的に保健所に聞いたところがいいところでした。
    たまたまかもしれませんがこんなアナログな手もあります。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/10(火) 16:30:36 

    ネットの口コミはあまり当てにならないですね(´・д・)
    友人やご家族から評判が良ければ間違いないと思います!
    人それぞれ相性や好みがあると思いますが(;´・ω・)

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/10(火) 16:57:29 

    痛い時はボタン押してくださいねと渡されるけど、本当に痛い時はボタン押す余裕もなく先ず声が出る(笑)

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/10(火) 17:02:53 

    >>47
    これすっごい分かるんだけど
    ンゴ!でちょっと笑った

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/10(火) 17:18:07 

    ごくごくまれに「うがいしてくださ~い」のときの椅子のリクライニングのスイッチを先生が押し忘れることがある。
    こんなときは自前の腹筋で自力リクライニングをし、何事もなかったかのようにうがいを済ませ、再びすぅ~っと横になる。
    先生は全く気づかない。

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/10(火) 17:29:46 

    >>190
    >>168です。惜しいっ!わたしゃ北摂だ。
    近かったら 絶対お勧めしたのになぁ。
    良い歯医者さん 見つかるといいね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/10(火) 17:41:17 

    親知らず抜いてきました!いたーい!
    抜歯後、腫れた人は当日ですか?2、3日後でしたか?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/10(火) 17:58:05 

    わたしの胸元?を工具置きにしないで下さい

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/10(火) 18:02:23 

    やっと根治が終わって、次の治療が銀歯の下に大きな虫歯があった患者さんに 痛くない虫歯削られて痛くなった。 と言われました…
    痛くなってからだと神経抜かなきゃならないんですよ泣
    そしたら1本の歯に4回くらいかけて通院しないといけないのに!
    早く治すに越したことないですよ!
    虫歯を軽視する人多すぎます泣
    しかも歯周病も進んでてSRPいるのに渋るし泣

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/10(火) 18:03:24 

    嘔吐反射でオェってなる。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/10(火) 18:06:19 

    2年目の歯科衛生士です。
    この場をお借りして聞きたいことがあります。
    歯石とりをさせていただいてる時に患者さんが寝てしまう事が何回かありました。
    (何回か口が突然閉じてしまったり、いびきかいちゃう方もいました。)
    そういったときって痛くないってことですか?
    どうしてもスケーリングに時間がかかってしまってこのような事態が起こります(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/10(火) 18:11:21 

    痛いのが怖いじゃないの、息が苦しいのが
    辛いのよ。オェってなるのがイヤなの。

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/10(火) 18:40:20 

    まえに歯石とってもらってる途中でピリッて痛かったときに、
    思わず「痛い!」って顔したら、
    先生が機械を調節?してくれて痛くないようにやってくれました。
    痛いって言ってるのに強行するような先生は嫌ですよね。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/10(火) 18:43:37 

    歯科で働いてる方にお聞きしたいのですが、
    ご自分の歯の治療は勤務先でしてもらってるんでしょうか?

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/10(火) 18:51:23 

    >>28

    通ってた歯医者と状況が似てるんですけど(笑)

    その院長、もう一人の助手にも手を出してない?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/10(火) 19:14:17 

    型取りでじっとしてなきゃいけない時に限って口を動かしちゃう。ずれたかな?!ってひやひやする。

    自分の不安な気持ちと不釣り合いなクラシックのBGM。逆に落ち着かない。むしろ不安を煽る。

    今日10年振りに歯医者行ったよ。初めて行くとこでめちゃくちゃびびったけど優しい先生でよかった(*´∀`)
    ちなみにBGMはクラシックではなくFMラジオが流れてました。笑

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/10(火) 19:35:25 

    自費治療にさせようと躍起

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/10(火) 19:54:30 

    元歯科勤務
    グローブは基本変えません

    1日基本ずっと同じそれで床掃除とかもするのはザラです

    +2

    -23

  • 209. 匿名 2016/05/10(火) 19:57:02 

    >>204
    ヘタクソだから絶対にお願いしない

    歯科医なんてスタッフをゴミクズ扱い見下してるからなんて基本だから

    スタッフの歯をもっと綺麗にしてあげようとか考えてないよ

    +5

    -6

  • 210. 匿名 2016/05/10(火) 19:58:59 

    院長の息子さんの成長を感じる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/10(火) 20:02:15 

    >>201
    横になるだけで寝ちゃう病気
    子供特有の特徴なんだけどそれがそのまま大人になっても残ってる人がいるんだね

    私なら悪いけど声かけないで突然おこしてみるけど
    何回も開けてくださいとかもう少しですからって言ってたら激怒されて暴れられて殺される勢いで怒られてからしらっとおこして刺激与えるようにしてる

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/10(火) 20:02:59 

    >>153ヘルペスでくるなよ

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/10(火) 20:27:17 

    私の行ってた歯医者は助手か衛生士かわからないけど、お会計の時もゴム手袋したままだったんですけど、それおかしいですよね?

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/10(火) 20:46:25 

    まさに今日!ハイチュウ食べて詰め物が取れて慌てて歯医者行きました。皆さんも気を付けて下さい。。痛くて手を上げても、少し我慢してくださいって言われました

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/10(火) 20:58:30 

    今日だったけど、具合悪くて忘れてた…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/10(火) 21:35:55 

    許可なしに、体の上にに用具おかれる。
    便利なのは分かる!分かるけどさ!
    一応断りいれろよ!っておもうww

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/10(火) 21:46:17 

    歯科衛生士ですが、208のような歯科医院はほとんど無いと思いますよ~。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/10(火) 22:19:02 

    やっていない診療で保険請求していたりしますよ…。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/10(火) 22:21:11 

    麻酔してて痛くないって言われても、もし麻酔の利きがイマイチだったらどーしよーとちょっとビビる。
    本日、人生初の神経抜いた者より(*_*)

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/10(火) 22:24:37 

    歯科助手です。手袋は普通に変えてます。受付の際や電話を出る時は外しています。
    ただ医院により院長が節約しろとうるさい所は手袋を替えず洗って消毒するパターンもあります。
    裏の掃除をしたら変えるのは普通の事ですので安心して下さい。
    自分の歯の治療は先生の腕によります…後言いにくい先生もいるので違う歯科でする事もあれば任す時もあるかと思います。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/10(火) 22:35:04 

    >>211
    そういう事があるんですね…
    勉強になりました。
    私も頻繁に声をかけてしまうので起こ仕方の色んなパターンを考えます!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/10(火) 22:43:13 

    歯石取り苦手、、、痛い>_<

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/10(火) 22:57:57 

    ズルズル治療を引き伸ばされる

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/10(火) 23:14:14 

    唾液吸い取るチューブに
    舌が吸い込まれる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/10(火) 23:19:01 

    やっぱりおっぱい大きい人はおでことかまぶた辺りに当たるよね。
    羨ましい。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2016/05/10(火) 23:27:11 

    デュラシールダツリ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/10(火) 23:36:47 

    大学病院の歯科に通院してますが、
    女医さんも衛生士も助手もかんも、女性は皆スゴくお化粧が濃い。態度も女子女子☆
    まぁ…見ていて、職場恋愛とか結婚とか、そちらがメインなんだな~とは思うんですが、
    患者としては、そんなことより、ちゃんと学んでちゃんと処置して!下手なんだよ!!って人が多い。人のアタリハズレがありすぎる。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2016/05/10(火) 23:42:06 

    うまく唾液を吸いとってくれない。
    違うとこ当ててる、そこじゃないと心の中で叫ぶが、届かず
    しかたないから、口を開けながら自分で頑張って飲み込む

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/10(火) 23:57:32 

    歯削る時「キュイーーン」より「ゴリゴリゴリ」のほうが安心感がある

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/11(水) 00:06:39 

    ガッタパーチャポイントという言葉を聞きかじり、日常会話で使ってみたくなるが使う機会がない。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/11(水) 00:07:24 

    下の親知らず抜く時に下顎の骨隆起に
    器具が引っかかって口内炎みたいになった>_<
    歯の掃除のときもヒヤヒヤする骨隆起…

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/11(水) 00:31:52 

    イギリスで歯医者さんに行ったらやっぱりミスタービーンみたいにドクター1人で衛生士も助手もいなかった。だから治療後のスケーリングもあの水の出る振動針突っ込んで大まかなのを落とす程度。唾液は頻繁にドリルとサクションを持ち替えて処理。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/11(水) 00:44:53 

    スリッパ履きたくない。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/11(水) 00:45:38 

    奥の方とか場所によっては吐き気する。嘔吐恐怖症だから舌で抵抗するけど「力抜いて」と舌を動かさないように抑えられた事ある。
    べつに歯医者自体が嫌いとか怖いとか、そういうのは一切ないんだけど、吐き気は勘弁してほしいわ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/11(水) 00:51:33 

    このトピ私も申請しようと思ってた!
    歯医者にはよくお世話になるから、うなずけるのばっかりで楽しい~

    私の通ってる所のBGMは有線でいつもAKB系列っぽいアイドルの歌が流てる…
    先生おじさんだし、患者さんも高齢の方が多いのに。謎。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/11(水) 00:56:00 

    胸が大きい人は胸に器具置かれないって聞いてびっくりした。
    私はいつも置かれる。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/05/11(水) 01:04:19 

    >>236

    歯科衛生士です。
    私の勤務している医院では、女性の患者さんの上には置きません。
    男性の方のみ、一言断ってから置かせてもらってます。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/11(水) 01:05:03 

    私の勤め先はオススメできます!
    院長やーさしいし、今まで見てきた先生の中でダントツ器用です!
    基本担当制じゃないので勤務医に当たった人は何人か院長希望出してます(笑)
    勤め先以外の歯医者には行きたくないですね(´・ω・`)
    自分で好きな器具を選べるから(笑)
    ほかの歯医者だときちんと滅菌されてるのか不安です(´・ω・`)
    ここに書きたいくらいです!

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/11(水) 01:17:59 

    ~コミュ障の私の場合~
    ・歯科衛生士さんとの会話が続かず気まずい
    ・目を合わせたく無いのでどこに視点を置こうか悩んだ挙句、目を瞑る
    ・とりあえずあの密室に2人という状況が辛い

    …自分で書いといて悲しくなってきた

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/11(水) 01:23:54 

    幼少の頃から通ってると、院長先生に年齢を聞かれる(笑)
    毎回新鮮な驚きをされる。いや、前にも言ったよね!?(笑)
    恐らく中学生くらいで止まってるんじゃないかと思う

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/11(水) 01:25:44 

    歯科助手してるけど、舌ってみんな無意識に動いてるから別に患者様が気にしなくていいですよ。
    その動く舌をバキュームで抑えて安全確保するのが助手の仕事だから。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/11(水) 01:29:27 

    >>19
    歯科衛生士のたまごです。
    あれは照射器っていって
    虫歯の治療で、つめたセメントを固まらせるために使う。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/11(水) 10:14:06 

    >>236
    このコメを待合室で読んだあと、「お薬を置かせてもらいますね~」と胸に置かれて吹きそうになったw
    ちなみにAカップww

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/11(水) 16:15:11 

    >>236
    うちの先生は断りもいれずに男性でも女性でも器具をおいちゃいます。。
    女性はとくに嫌だと思うので、
    私はあらかじめ畳んだタオルを患者さんの胸に置くようにしています。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/11(水) 17:48:04 

    前歯削ると衛生士さんのプシューが鼻の穴にピンポイントで来て息苦しくて辛かった
    みんな息苦しいもんなの?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/11(水) 19:24:38 

    銀歯を被せて治療してもらったけど、数日後に回りの歯茎が腫れてきて、歯槽膿漏の悪臭もひどくなってきたので、再度訪ねたら、「腫れてませんよ、これは骨ですよ♪銀歯はしっかりフロスや歯間ブラシを使わないと、汚れが溜まりやすいですからね~。」だと。

    あのさ、自分の歯なんだから、腫れなのか骨なのか、判断つくわ!フロスも歯間ブラシも歯みがきもしっかりやっとるわ!その上で再治療を相談しに来てるのに。てか、歯科医やっていて、腫れと骨の区別が付かんのか(笑)?明らかに歯茎が赤く腫れてるだろ!!!銀歯に2年間の保証期間があるから、無償の面倒な治療はしたくないわけよ。何かあったらいつでもどうぞ、なんて、所詮リップサービス。

    金儲け優先の歯科医という噂は聞いてはいたけど、二度と行くか!!!まやかし治療の代金返せ!!!トピズレ失礼。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/13(金) 14:30:21 

    先生は高級車に乗っているが、スタッフは貧乏臭い中古車に乗っていて、慢性的な疲労で元気がない。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/13(金) 18:08:03 

    >>196
    >>191
    お二人ともありがとうございます(*´・∀・)

    無事に、とてもいい歯医者が家の近くで見つかりました。❗こんなに設備の整った。歯医者があったなんて驚きました。(笑)東大阪も垢抜けたもんだ。(=゚ω゚=)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード