ガールズちゃんねる

比較的ラクだった仕事

81コメント2013/12/16(月) 17:04

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 12:27:03 

    仕事はみんなそれぞれ大変だとは思いますが、比較的ラクだったものはありますか?
    私は飲食、工場、販売を経験してきた後に勤めたホテルフロントは比較的ラクでした。精神的にやられる時はありますが、事務作業中心で基本一人なので自由が利くし疲労感があまりなかったです。
    清掃の手伝いもあり、忙しくてヘトヘトになる日も多かったけど、それでも働いてきた中ではラクなほうでした。

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 12:28:35 

    電話督促
    コンプラインスがしっかりしていたので苦じゃなかった。

    +61

    -11

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 12:29:01 

    アパートの管理人

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 12:30:32 

    今の事務
    ラクはラクだけど、暇すぎるのがツラい

    +192

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 12:31:29 

    大学職員。9時5時で帰れる。給料いい。仕事も楽な方

    +148

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 12:31:34 

    飛び込み営業の仕事。
    一日一件契約取れれば、あとはカフェで暇つぶししてても怒られないから。
    しかも、若い女の子にはおじさんたち甘いから楽勝で契約取れた。

    +79

    -15

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 12:32:59 

    看護師です。内科、外科いろいろ経験しましたが眼科外来が比較的に楽でした。体が元気な方が多いから!

    一番しんどいのが、脳神経外科病棟・・心身共に地獄・・

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 12:33:25 

    パチンコ店の買取所

    拘束時間は長いけど、テレビ見放題・ケータイいじり放題・場合によっちゃ寝ることも可能だった

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 12:33:46 

    選挙の期日前投票のバイト

    +53

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 12:34:14 

    ゆるい会社のテレアポかな。

    まず電話かけて、商品紹介して、加入すると言ってくれたら上司に代わる仕事してました。
    マニュアルを喋るだけなので楽チンでした。

    断られるのが、怖い、辛い!って辞める子も多かったけど、同期も仲良しで、和気あいあいとしてたので、私は楽しかったです。

    +47

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 12:34:18 

    祭り会場での生ビールの売り子

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/15(日) 12:35:24 

    受付業務

    人が来ない日はひたすら
    眠気との戦い。

    職場の人達も皆いい人で
    楽しかったです。

    +130

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 12:36:10 

    勿論 業務内容によりけりですが、人間関係が円滑な職場は比較的ラクだと思う。
    働くなかで人間関係が一番面倒くさいし かつ重要!

    +253

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 12:37:48 

    選挙活動。
    朝早かったけど、ビラ配りで終わり。
    その後レストランで朝食付き!
    時給も凄く良かったし、またやりたいな。

    +53

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 12:41:37 

    歯科助手

    +16

    -71

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 12:42:39 

    クリーニング屋さんの工場は夏は暑すぎてやばかったけど仕事内容は比較的に楽だったなぁ。
    パチ屋は精神的にも体力的にも辛かったからもう2度とやらない!笑
    今派遣で行ってるピッキング倉庫は仕事内容は楽なんだろうけど9時から20時過ぎまで残業で
    昼休憩30分とかだからイライラする!笑

    +23

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 12:45:31 

    前の方も書かれてますが、大学職員です。

    専任じゃないけど、時給高いし、営業色がないので気持ちがすさむことがない。部署にもよるけど、人間関係も比較的穏やかで福利厚生もよし。

    今は専任じゃないと任期がつくんだけど、大学職員を転々とする人も多いくらい人気あります。

    +94

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 12:47:39 

    本屋のパート。
    飲食店だと売り切れや盛り付けなどでクレームが多かったのですが、
    この本は置いてませんと言っても誰も怒らない。
    穏やかなお客さんが多くて気が楽でした。

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 12:48:21 

    予約窓口の電話対応。
    一応テレアポなんだけどほぼ事務。
    クレームもたまにあるけど何かあれば上司に変わるのでそこまで辛くないし何より職場の雰囲気がゆるいw

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 12:58:07 

    ハリウッド映画のエキストラ

    +17

    -21

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 12:59:36 

    クリーニング屋の受付

    +39

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 13:00:41 

    企業受付

    私が前働いてたところは、来訪者がきたら内線に案内するだけだった。来訪者自体1日に5件あるかないか。
    後は働いてる従業員の方が前を通る度にニコニコ挨拶。それだけ。
    すごく楽だった。

    +137

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/15(日) 13:02:17 

    パチ屋のワゴン(^ ^)
    コーヒー売ってひたすら休憩の繰り返し(^O^)/
    しかも時給いいし髪の毛明るくてもネイルもオッケー(^ ^)

    +44

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 13:05:52 

    モデルルームの受付バイト。暇だけどずっと立ってて1日10組ほどの客を招き入れて子供にオモチャあげるだけ。
    住宅会社の人たちにチヤホヤされて、疲れたでしょ〜って2時間ぐらい休憩くれてずっとおしゃべり。
    ラク〜!って思ってたけど…やり甲斐はなくて暇で何故か誰も長く続かない謎の仕事。笑

    +138

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 13:06:23 

    弁護士事務所の受付、お客様からかかってくる電話にでて秘書の方に取り次いだり、スケジュールを伝えたり、事務所にいらした人にお茶を出したり…知識も何もなくてもできたので楽でした。しかも人出が足りなく急遽頼まれたため準備金まで用意していただき(スーツ勤務だったのですが、一着も持っていなかったため)先生にはもちろん、秘書の方や勉強で付いてる見習いの人などすべての人に良くしてもらい辞めたくなかったのですが、結婚のため5年勤務して退社しました。

    +79

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 13:07:08 

    児童館の先生

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 13:16:10 

    今のコンビニバイト

    地元がどちらかというと田舎だから人が多い時間は限られるし、仕事的にもラクなほう。
    オーナーが大らかな人なのでやりやすいです

    +22

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 13:18:10 

    プールの監視員のバイト
    主なところは男の人が見ていて、ロッカーの見回り等が多く楽だった。

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 13:18:24 

    コンビニ

    休憩室で雑誌読んだり廃棄のお弁当食べたり

    +22

    -15

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 13:21:45 

    資格を取る為の講習会の受け付け。
    寒い廊下に何時間も座りっぱなしでひたすら暇でしたが、楽っちゃー楽でしたよ。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 13:25:13 

    オペレータの仕事。週5、1日5時間ほどの勤務で月50万くらい稼いでました…ボロい仕事だった(笑)辞めてしまってちょっと後悔。

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/15(日) 13:26:11 

    3食昼寝つき、子供なしの友人の主婦。

    超うらやましい!
    代わってくれ~。

    +112

    -34

  • 33. あさん 2013/12/15(日) 13:26:12 

    無印良品の仕事は楽しかったな。

    +8

    -24

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 13:33:13 

    学生時代にやってた番組観覧のバイト。
    拘束時間長かったり好きにトイレ行ったり飲み物飲んだり出来ないけど、基本座って芸能人見て笑ったりするだけなんで楽すぎでした。

    前職のプール監視・受付も楽でした。
    町営の小さなプールで、来るお客さんは常連のサラリーマンやじいさんばあさんばかりなんで、のんびりした楽な仕事でした。

    今の仕事はディーラーに車を持って行ったり引き取ったりする仕事なんで、運転が好きな人には楽すぎる仕事です。

    楽しかしてないですね…

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 13:41:19 

    コンビニって働いたことあるけど
    凄い大変だったけど…
    荷物は重いし客商売だし
    低時給でやる事多いし
    弁当などの発注担当持さちゃれった
    休み関係なく
    発注しにだけ(サービス)出勤してたけど

    +56

    -9

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 13:41:55 

    田舎の病院の受け付けです。

    田舎なので暇な日は本当に暇でした。
    忙しい時も患者さんの受け付けをしていると時間が過ぎるのがあっという間だし、職場の人間関係に恵まれていたのでやりやすかったです。

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/15(日) 13:47:29 

    高校生の頃、年末年始の郵便配達。
    2週間で10万円くらい。
    毎日重い自転車で6時間の郵便配達。
    めっちゃ寒かったけど、高校生バイトだから決められたルート、決められた軒数、決められた時間…
    全て職員さんが決めてくれていたので、今思えば比較的ラクチンでした。
    あのアルバイトで忍耐力が少しついた気がします。
    翌年もアルバイトの声をかけて頂いたんですが、受験生やったし泣く泣く断りました。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/15(日) 13:51:22 

    お水の仕事。
    あれやると他の仕事ができない位。

    ある意味やんない方が良かった。

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 13:59:39 

    部品製作会社での化学分析。

    現場から数種類のサンプルを採取して、薬品やX線で測定を繰り返しデータに残す。
    体に悪そうだから止めたけど、そうじゃなければずっとやっていても良かった。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/15(日) 14:02:42 

    工場の製造ラインかな、工場は当たり外れが大きいんだけど、楽なところを任されてます。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 14:04:54 

    田舎の本屋さん。

    朝の品だしが終わったら、特にやることない。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 14:05:39 

    郵便局の年末年始の年賀状仕分けバイト。
    時給はその地域の最低賃金ではあるけど、1時間ごとにきっちり休憩時間あるし、
    仕分け自体は難しい事もなく、黙々とやってるだけでいいから楽。
    3~4時間程度しか働かないから掛け持ちにもいいかも。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 14:07:22 

    事務職でも電話応対が殆どない所は比較的楽。
    入力作業にしてもチェック作業にしてもある程度自分のペースを保てるので。
    受発注だったり電話が鳴りっぱなしのような環境は仕事に追われる感じがとても辛かった。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 14:07:30 

    実験ように使うマウス類の飼育バイト。

    +5

    -21

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 14:09:12 

    パチ屋


    もう重いの持つ必要ないし
    機械だからまじ楽。

    あれで時給1200円だなんて
    超いい

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 14:12:57 

    成分分析業務
    指定されたサンプル測って機械にかけて終了
    とにかく暇だったから、楽だけどある意味苦痛だった
    結果出るのも時間置かなきゃいけないからその間ネットサーフィンか昼寝してたな

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 14:16:45 

    確かにパチンコは楽だね。
    いい所と悪いところは
    客層に分かれるのかな。
    でも従業員同士
    いじめとか多かったな。

    仕事自体は楽だった。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 14:18:16 

    試験監督。

    ただ見てるだけ。

    お昼や交通費出るから美味しいけど暇過ぎて本当眠くなる…

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 14:30:01 

    クレープ屋さん
    楽しかったなー^^

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 14:30:39 

    市庁の臨時職員、ゴールデンウィークとか年末とか職員が早めに休みとったり課長とかしかいなくてコピー一枚とっただけで終わったり暇だった。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 14:30:55 

    工場の事務。

    毎日同じ作業の繰り返し…
    伝票書いて売り上げ集計してお客さん来たらお茶出して、掃除してお昼の準備したり雑用ばっか。
    体力的には楽だったけど、ヒマだしやりがいもない仕事で毎日毎日何やってんのかなーって逆にストレスがたまり辞めた。
    正社員だったから今思うと少し勿体ない。

    でも座ってるより忙しい方が好きな方だから事務はあわなかったんだな。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 14:39:49 

    若者向けのアクセサリー雑貨店
    可愛い商品入荷したら一番に買えるし、ノルマも声かけもしなくて良かったからただひたすら店内ウロウロしてるだけ。
    夜は一人で気楽だし、ファッションも自由だった。
    ただ立ち仕事が嫌な人には苦痛かな?

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 14:40:21 

    介護士の実技試験の患者さんの役。
    話せない動けない患者の役だから、ひたすらベットで寝てるだけ。
    なのに1時間ごとに休憩あり。豪華お弁当付きで1日一万円くらいだったな。
    後にも先にもあれが、一番楽だった。

    +26

    -1

  • 54. あさん 2013/12/15(日) 14:40:27 

    読売新聞本社でのお仕事。

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 14:53:44 

    食品販売のマネキン。
    特別なことをしているつもりはなかったのですが、いつも完売して夕方には帰れたけどきっちり時給は指定時間まで計算されるので、楽だし稼げるし良いお仕事です。
    完売すると次のお仕事の時、入荷数が増えてまた完売して入荷数が増えてが繰り返していたので、指名されることも多く時給も高くしてもらえて嬉しかったです。
    ただ、麺類の時は面倒でした。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 14:55:20 

    病棟クラーク。基本的にナースステーションの受付窓口に座ってます。仕事は入院病棟内で医療行為を除いた事務をはじめあらゆる業務。忙しいときはバタバタですが暇な時は奥でオヤツ食べたりのんびりしてました。医師、看護士がステーション内に不在の時も多く1人で気楽。給料は安いが土日祝休み9時~5時で天国でした。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 15:12:41 

    18 本好きな人ってまずDQNがいないから客層もよさげですよね。バイトとかする時そういうの基準に探してみたらいいかもしれないよね。逆にDQNが大挙しそうな所は避けた方がいいかもw

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/15(日) 15:42:14 

    劇団の補助。

    大学の時に、友達に誘われてやったんですが、
    補助と言っても、劇団のお手伝いとかではなく、
    劇場に見に来た方の誘導のみ。

    しかも、幼稚園・保育園向けのものだった為、
    基本、園の先生が引率するので、
    こちらが、する事と言えば、時間になったら扉を開けて、
    「こんにちは☆いらっしゃいませ☆」って言うのと、
    休憩の時に、また扉の開け閉めと、トイレの案内くらい。

    上演中はロビーでお喋りし放題。
    こんなので、時給¥1,000だったから、
    めちゃめちゃ良いバイトでした(-.-;)

    単発バイトだったのですが、
    「またあれば、必ず誘ってね!」
    って言ってました。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/15(日) 15:42:44 

    お正月に神社でお守りを売るバイトをしました。

    初詣のお客さんはみんな感じがいいし、楽でした。
    手渡す時に、「ありがとうございました」と言ったらいけなくて、
    「ごくろうさまです」とあいさつするのも、新鮮で。

    寒くて手がかじかむのはつらかったけれど、
    巫女さんの衣装が着れてうれしかったです。
    あと神主さんのお宅で、お昼ごはんにおせちやごちそうをふるまってくれて、感激でした。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/15(日) 15:44:38 

    プールの監視員。
    ビキニ着て日陰のベンチに座って有料スライダーのチップ集めるだけ。
    監視員のバイトの男の子に囲まれ楽しかったw

    +7

    -12

  • 61. 匿名 2013/12/15(日) 16:05:24 

    神社の巫女さん
    楽だった。ってか楽しかった

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/15(日) 17:20:58 

    公立図書館司書。
    力仕事もあったけど、楽だった!!
    だけど教える仕事がしたくて、転職しちゃったけど。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/15(日) 17:47:42 

    電話オペレーターかな〜

    大変なこともあったけど、基本自分の手に負えなければ上司が交代してくれたし、
    服装自由だし、飲み物飲み放題だし、
    ヒマなときはひたすら同期と無駄話してた。

    結局、担当部署が下請け会社に委託されることになったので退職しましたが…

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/15(日) 19:35:33 

    工場での検品のバイト。
    座り仕事だしかなり楽だった。三時間だけの仕事でも15分休憩があったしこんないい所はない!ってくらい人間関係も良好でした。

    業績不振で辞める事になったけど、出来ればずっと続けたかった。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/15(日) 19:35:46 

    総合病院の掃除です。
    もっと汚いと思ってたけどそうでもない。病院や清掃会社によるでしょうけど、うちはかなり、看護師さんや助手さんたちがやってくれます。同じ職場に、思ったより若い人も多い。20代とか。時代ですね。
    ホテルの掃除もしたことあるけど、ダブルベッドのメイキングとか一人でやるのは重労働。求められるのも細かい。
    病院のほうが楽です。担当フロアの看護師長さんの性格にもよりますが。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/15(日) 20:40:27 

    テレアポはやりたくない仕事のトピでも多かったけど、楽な仕事でも結構挙がりますね。
    私も色々な仕事したけど、テレアポが一番楽だったかな。
    休憩時間確保されているし、ラフな職場で楽しかった。
    座り仕事だから身体は楽だし。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/15(日) 21:17:10 

    スーパーのベーカリーのレジ。
    お客さん来なければ、ラベル貼りや袋詰めしたり。
    人と一緒に仕事すると口うるさいオバチャンに怒られたり、嫌な仕事回されたり人間関係大変だけど、レジって孤立してるから人間関係のぐちゃぐちゃが無くて精神的に良かった。
    中の仕事は地獄だったけどね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/15(日) 23:11:52 

    携帯のフィルム検査
    座って有線聞いてただけでよかった
    不良あってもしらんぷり
    誰が見逃したとかわかんないし(笑)

    +0

    -22

  • 69. 匿名 2013/12/15(日) 23:15:50 

    宴会コンパニオン

    時給が良すぎ!

    お客さんにお酒ついで
    おしゃべりして
    美味しいもん食べてるだけで
    2時間で8千円。

    ただ若い頃しかできないね(´Д`)

    こんなんでお金もらっていいのかって思ってました。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/15(日) 23:19:28 

    ホテルのクローク

    お荷物をお預かりしたり出したり。
    外資系だと英語も必要だけど
    ホテルによっては日本語だけで。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/15(日) 23:20:35 

    楽というか単調で難しいことはしなかったといえば

    病院の患者さんにご飯を出す仕事
    朝は早いけど
    楽でした

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/15(日) 23:30:22 

    県の文化事業団の期間限定(三カ月間)バイト。
    出土された土器の破片をパズルのように貼り付け組み立てていく。10時と15時にお茶休憩あり。組み立てるノルマはなく、一日中破片とにらめっこでもお金が貰えるので、汗水垂らして働いている方には申し訳なかった。まさかそこにこの破片が?!ってピッタリくっついた時は驚きと感動。
    破片が足りない所や隙間は石膏で埋めて、土器が完成。資料館に自分が組み立てた土器が展示された時は嬉しかった。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 00:39:54 

    塾での、テストの採点のバイト。
    もちろん模範解答もあるし、悩むような答えを書いてる子もそんないないし。社会科の採点が特に簡単でオススメです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/16(月) 00:45:51 

    データ入力の短期バイト。決められた時間ただひたすら数字を入力するだけ。
    なんか古い保険番号っぽかったけど未だに内容がよく分かっていません(^_^;)
    5ヶ月くらいの期間限定で、時給もかなり良かったし、休みも比較的自由にもらえたし、座りっぱなしで指動かすだけなのでかなり最高な仕事でした♪
    正社員も募集してたけど、やっぱり正社員になるとノルマが厳しかったり毎日残業で大変らしい*_*)

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 04:00:13 

    皆 営業に出ていて 経理事務をやっていた私と おばちゃんの二人きりが多かったから 超 楽な仕事だった

    朝9時に出勤し 30分くらいで 午前中の仕事終わり
    後は 営業にかかってくる電話待ち
    私はその間 彼氏や友達に電話したり パソコンのゲームしたり お菓子食べたり 昼寝したり(笑)
    本当に楽な会社だった
    土日祝日 休みで 基本は9時〜5時
    給料もよかった

    今は もっと 幸せな三食昼寝付きの主婦してるけど 私は職場に恵まれていたと つくづく思う

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 05:30:34 

    クレジットカード入会促進のお仕事。
    週3日ほど派遣でやってた時期があるけど、ノルマなかったし、ひと通りの説明だけ覚えれば
    あとは勝手にカウンターに来るお客様に用紙書いてもらってサービス券やらポイント券あげるだけ。
    特に外国人はやたらクレカ作りたがる!
    審査通ろうが落ちようが関係ないし・・・
    時給1400円くらい+交通費が公共交通機関での実費計算だったから
    マイカー通勤してても最高で交通費だけで3,600円/日貰えた。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/16(月) 07:25:27 

    チェーン店ではないけど、漫画喫茶。
    パソコンはなく、漫画や雑誌のみでしたが、飲み物セルフサービスだし、あとは、ほとんどレンチンか、炒めるのみ。
    サンドイッチだけ、ちゃんと玉子を焼いて、(関西だからかな?)作ってましたが。

    ほぼ( ゚ ρ ゚ )ボーとしてました。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/16(月) 09:56:37 

    私もお水のバイト

    私の所は結構お客さんに厳しくて、後ろに手を回す?置くだけでも禁止で、少しでもお触りされたらボーイさんがお客様に注意、ひどければ帰ってもらってました。

    そのため、良いお客さんが多かったし、客も少ない方だったと思う。

    その分、他のキャバと比べて時給は安かったですが、普通のバイトの3倍くらいはあったので、他のバイトはもうできなくなりました。汗

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/16(月) 11:57:11 

    某生命保険会社の事務(正社員)

    1日7時間勤務で残業ほぼなし。
    休みも多いしボーナスもそれなりに貰えるし最高だった。
    年二回の大型休暇には同期と海外旅行に行くのがお決まりだった。
    電話も部門によっては多いけど、複雑案件は上司が引き取ってくれた。
    楽だから辞める人殆どいないのは納得…

    私も辞めたくなかったなー。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/16(月) 13:56:13 

    まさに今やってる仕事です。
    小さな会社の一般事務と庶務業務。
    特に社長がいないと指示もないから、時間潰すのに苦労します・・・

    忙しい仕事していた時はヒマな仕事に憧れていましたが・・・・
    ないものねだりなんですよね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/16(月) 17:04:42 

    57
    DQNはいないかもしれないけど、うるさいばーさんとか多くない?
    前、めっちゃ大きな声で若い子が怒鳴られてて可哀想だった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード